アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4455.匿名 :2023/11/06 (月)22:03
    >>4448

    でも絶対きえたりしないよねこの人

    14
  2. 4456.匿名 :2023/11/06 (月)22:03
    >>4449

    私も許さないっ!!!

    4
  3. 4457.匿名 :2023/11/06 (月)22:04
    >>4442

    最悪
    なんの誘導?
    皆さん、4442スクショお願いします

    25
    2
  4. 4458.匿名 :2023/11/06 (月)22:04
    >>4445

    痙攣ね了解

    7
  5. 4459.匿名 :2023/11/06 (月)22:04
    >>4436

    なかなか作戦実行できない挙げ句の4434

    2
  6. 4460.匿名 :2023/11/06 (月)22:04
    >>4446

    ブーメランw

    1
  7. 4461.匿名 :2023/11/06 (月)22:04
    >>4448

    鍵垢ありそうじゃない?
    そこ動かしてそうな気がする
    黙ってられるタイプじゃないよ

    25
  8. 4462.匿名 :2023/11/06 (月)22:05
    >>4450

    んーでも聞いても答えないのはなぜ?

    3
    1
  9. 4463.匿名 :2023/11/06 (月)22:05
    >>4442

    何の話と関係してんだよまじでやめろ

    18
    1
  10. 4464.匿名 :2023/11/06 (月)22:05
    >>4453

    だが断るはそんな叫ぶ言い方じゃねーんだよ。エアプすんな陰キャ。

    12
    2
  11. 4465.匿名 :2023/11/06 (月)22:05
    >>4427

    品がない人は何持っても品がないからな

    5
  12. 4466.匿名 :2023/11/06 (月)22:06
    >>4438

    ヒョンシクさんとテテの距離感にいつもドキッとします

    34
    1
  13. 4467.匿名 :2023/11/06 (月)22:06
    >>4460

    サポシパお疲れ様
    ブーメランオバさんじゃん

    6
  14. 4468.匿名 :2023/11/06 (月)22:06
    >>4462

    どうせどっちにも女がいるからとかいう馬鹿みたいな答えしかもってないから答えられないんじゃない

    27
    2
  15. 4469.匿名 :2023/11/06 (月)22:06

    タンパクちゃんの裏垢と言われてるおぱんちゅななみんちゃん
    フォロー先1増えたよ

    26
  16. 4470.匿名 :2023/11/06 (月)22:06
    >>4462

    知らんがな
    発言者に聞いて

    2
    2
  17. 4471.匿名 :2023/11/06 (月)22:06
    >>4406

    柄悪い人というか水商売の女の子ね
    チェーンバッグ
    セリーヌはおばちゃんブランドだったわ
    カルティエは時計が人気だった

    7
    2
  18. 4472.匿名 :2023/11/06 (月)22:07
    >>4462

    ブーメランおばさん

    3
  19. 4473.匿名 :2023/11/06 (月)22:07

    2024年に開催されるブランド大賞のテテとグクノミネートされてたからMAMAと一緒に投票頑張りましょう

    ↓2023年の記事
    今年で21周年を迎える「大韓民国ファーストブランド大賞」は、韓国内最大規模のブランドアワードで、毎年各ブランドに対する基礎調査と消費者調査を通じて一年を導いていくと期待される各部門別1位ブランドを選定している。 特に今回の「2023大韓民国ファーストブランド大賞」には、過去最高となる41万人を超える消費者が参加した。

    35
  20. 4474.匿名 :2023/11/06 (月)22:07
    >>4468

    グクに関しては彼女いないって本人の口から聞けたもんね。

    9
    3
  21. 4475.匿名 :2023/11/06 (月)22:08
    >>4469

    そういえばそれがあったわ

    11
  22. 4476.匿名 :2023/11/06 (月)22:08

    グテを普通の仲良しって言っちゃったらその他の普通に仲良しの人達があんまり仲良くない人達になっちゃうくらいには特別仲良しなんじゃない?
    あれを普通っていう人も違和感あるわ
    シパ嫌いすぎて冷静に見れてない気がする
    シパじゃなくてもかなり特別仲良いのはわかるよ

    54
    6
  23. 4477.匿名 :2023/11/06 (月)22:08

    活動家の一部が トゥバのファンベースや大手垢は戦争反対を訴える運用してるんだった。同じ日に日本の某ファンベースはiTunesで複数購入する方法を指南していて愕然としたけど… って言ってるけど比べる必要あるのかな?

    8
  24. 4478.匿名 :2023/11/06 (月)22:08
    >>4472

    おばさんじゃないもん!

    3
  25. 4479.匿名 :2023/11/06 (月)22:08
    >>4471

    2000年代だね
    バブルの頃はCHANELは女子大生だったよ
    それとGUCCI
    LVはおじさんがセカンドバッグ(笑)

    7
  26. 4480.匿名 :2023/11/06 (月)22:09
    >>4475

    他にもいっぱいあるだろうけどね
    一応、見てるよ

  27. 4481.匿名 :2023/11/06 (月)22:09

    シパおばちゃん、どうにか認めてもらいたいみたいだけど残念だね。シパじゃないから一生無理だ。

    8
  28. 4482.匿名 :2023/11/06 (月)22:10

    グテ並に仲良いコンビも教えてくれないし
    グテがない理由も教えてくれないし

    28
  29. 4483.匿名 :2023/11/06 (月)22:10
    >>4356

    グミシパがXでジミンがインスタにあげたプリクラについて「素直に喜べない、触れたくない」みたいなこと言ってて、それが普通だよなと思った
    サポ達もグテシパに対抗したり変に解釈したり現実逃避しないで素直に受けとれよと
    地雷なら見に行かないでスルーして

    46
  30. 4484.匿名 :2023/11/06 (月)22:10
    >>4476

    そこまで特別特別とはならんよ
    それぞれたくさん友達いるし
    メンバーの中なら特別仲良さそうねってのは分かる

    12
  31. 4485.匿名 :2023/11/06 (月)22:10

    今活発に動いてるアンチ垢がタンパク質かもね

    17
  32. 4486.匿名 :2023/11/06 (月)22:10
    >>4442

    ストーカーの件の時然り犯罪を利用して書き込む思考最低だね

    43
  33. 4487.匿名 :2023/11/06 (月)22:10
    >>4429

    kyo-minは晒された後
    あー楽しかった棒読みってpostしてたぞ。
    該当リプ削除もしてないしな。
    11/8楽しみにしてるらしい。
    サポたち。
    どうしようもないな。
    あーやっぱりテヒョンアンチ垢動かしてたのもアウトタグもサポというかグミシパなんだなと改めて思ったわ。

    50
  34. 4488.匿名 :2023/11/06 (月)22:11

    クリス・マーティン素晴らしいな
    皆で一緒にバンタンずっと待ってようね

    31
  35. 4489.匿名 :2023/11/06 (月)22:11
    >>4413

    絶対は言い過ぎだったかもグテ否定するとサポみたいになるけどグテ以外のグミグジテジにもあてはまると前置きさせてね
    もし本当に恋人なら宿舎を出る時にわざわざ別の建物にしないと思う特にグテはお互い恋愛感が重いように感じたから
    コロナの時濃厚接触者にも該当してないし

    他の人も言ってるけどウガテテとグクミンギュの距離感はグテと同じ感じだよね

    2
    60
  36. 4490.匿名 :2023/11/06 (月)22:11
    >>4476

    そうだね。バンタンの中では特別仲良いかもね。二人ともバンタンの外にも仲良い友達いるけどね。

    20
  37. 4491.匿名 :2023/11/06 (月)22:11
    >>4483

    あっきーちゃん?
    あれも怪しい奴なんだけね
    最近また鍵開けてるね
    あんな一言書く必要あるのかと思うけど

    34
  38. 4492.匿名 :2023/11/06 (月)22:11
    >>4483

    決して普通ではないけどサポよりはマシだね

    24
  39. 4493.匿名 :2023/11/06 (月)22:12
    >>4473

    情報ありがとうございます、どこから投票できますか?そのブランドの

    20
  40. 4494.匿名 :2023/11/06 (月)22:12
    >>4489

    自分で不安解消できるんならいちいちここでグテ否定してもらおうとすんなよグミシパ。

    60
    2
  41. 4495.匿名 :2023/11/06 (月)22:12

    ソロ活になってグテがあんなに仲良いの知ってびっくりしたな
    会社が見せたいものとプラベの関係が違いすぎて気持ち悪い

    139
    4
  42. 4496.匿名 :2023/11/06 (月)22:13
    >>4483

    素直に喜べない、触れたくないもおかしいけどね
    せめてシパの前にアミでいて欲しいわ
    そしたらまずメンバーの供給は嬉しいはず

    39
    1
  43. 4497.匿名 :2023/11/06 (月)22:13

    ここでシパだと認めてほしいんだね伝わる

    7
  44. 4497.匿名 :2023/11/06 (月)22:13
    >>4466

    ヒョシンとテテのインライの距離感もドッキリしました

    48
    3
  45. 4498.匿名 :2023/11/06 (月)22:14
    >>4481

    私のことシパおばちゃんって言われてるのか知らんけど、私と同じようにグテは凄く仲良しって思ってる人と、普通に仲良いそれ以上でも以下でもないって思ってる人がいて面白かった。
    とにかくシパにはならないように、恋愛だの関係性だの考えるのはやめようとおもう。

    19
    5
  46. 4499.匿名 :2023/11/06 (月)22:14

    グクやっぱり見えない箇所にVってタトゥーありそうだよね

    27
    53
  47. 4500.匿名 :2023/11/06 (月)22:15
    >>4427

    高校の頃持ってたよ
    CHANELにもキャンバス地の黒のリュックがあったの
    じゃなかったらPRADAのリュック(黒)
    親に買ってもらったけど

    11
  48. 4501.匿名 :2023/11/06 (月)22:15
    >>4497

    あの夜を忘れないっ!
    酔っ払いテテはドキッとするのよ

    17
    19
  49. 4502.匿名 :2023/11/06 (月)22:15

    グテシパの巣窟作戦いつもしつこいな

    50
    2
  50. 4503.匿名 :2023/11/06 (月)22:15
    >>4491

    あ このあっきーちゃん引用してるのがシルバーおばさん
    ついでにまっちちゃんにはリプで

    「甘いよね

    この子達は
    相手が呼ぶ以外
    お互いのライブは見守るんだな~
    と思っては居たけど
    あの一言
    「邪魔しないであげて」…に
    やっぱりそうなんだ…と納得❣️」

    こう言ってる
    何も反省してないよあいつら

    70
  51. 4504.匿名 :2023/11/06 (月)22:16

    どの組み合わせも仲良くて可愛いねで全員が終わってくれればこんな地獄のファンダムは出来上がらなかった。大体グミシパと変な編集しまくる事務所のせいだけど

    73
  52. 4505.匿名 :2023/11/06 (月)22:16
    >>4499

    隠れVとハートは時計のネジのとこにあるよね
    隠れVは2個あるならもう一つは知らないけど

    7
    25
  53. 4506.匿名 :2023/11/06 (月)22:17
    >>4448

    お待たせで忙しいんじゃないかw

    30
  54. 4507.匿名 :2023/11/06 (月)22:17
    >>4503

    これだから旅コンテンツ勘弁なんだよ

    69
  55. 4508.匿名 :2023/11/06 (月)22:17
    >>4495

    うん。それだ。気持ち悪いだ。だってグテは昔から仲良くてくっついていたんだから。そのまま見せていれば変な隠され方されなければシパは生まれなかった。ジミンとグクを不自然にカメラで追いかけてカメラの前でだけくっついてジミンに照れ顔させたりしなければサポなんて生まれなかった。

    116
  56. 4509.匿名 :2023/11/06 (月)22:17
    >>4499

    見えない箇所にあるかどうかどうやってアミが知るんだよ。一生答え出ないこと考えてどうすんの。

    50
  57. 4510.匿名 :2023/11/06 (月)22:18
    >>4487

    あれね。
    あー楽しかったってみた時に性格ねじ曲がってんなって。普通は反省の色をみせたりするよね、注意されたら。
    テテアンチやめないと思うわ。

    32
  58. 4511.匿名 :2023/11/06 (月)22:18

    シュチタ見てもないからこの字幕でアンチ出来るんだね

    99
  59. 4512.匿名 :2023/11/06 (月)22:18
    >>4503

    爆笑しちゃった
    なんだそれ
    じゃ、あのアメリカ腐自コンテンツは何なんだ?グクのソロ活に割り込んでる撮影したやつな

    70
  60. 4513.匿名 :2023/11/06 (月)22:18

    当の本人が言わない限り「絶対」は赤の他人が決めることは出来ないよ

    ※グクとテテに限らず

    本人達を飛び越えて言うもんじゃないってば

    35
    1
  61. 4514.匿名 :2023/11/06 (月)22:19
    >>4489

    そうか?
    ウガテテとグクミンギュのどの辺がグテと同じなんだ?グミグジテジもあんなに一緒にもいないし名前も出ないし2016年から見てきたけどグテは特別仲良くみえるけど

    82
    6
  62. 4515.匿名 :2023/11/06 (月)22:19
    >>4503

    いちいち気持ち悪い文だな
    本当に去って欲しい

    54
    1
  63. 4516.匿名 :2023/11/06 (月)22:19
    >>4508

    結局グミを無理矢理生み出した会社が悪い
    ジミンアクゲすぎるわ

    74
    1
  64. 4517.匿名 :2023/11/06 (月)22:19
    >>4477

    もうアンチ化してるね

    9
  65. 4518.匿名 :2023/11/06 (月)22:19
    >>4483

    本当に触れたくないなら触れたくないという言葉さえ書かないはず

    20
    3
  66. 4519.匿名 :2023/11/06 (月)22:19
    >>4511

    このセリフに至る流れを見てない(見ることができない)の、バレてやんのwww

    63
  67. 4520.匿名 :2023/11/06 (月)22:20
    >>4511

    Peachyってプロ垢からめちゃくちゃ通報されてて、TAE GUIDEさんもキレてた人じゃん

    害悪を引用RTで引っ張ってくるあたりさすがだわぁ

    58
  68. 4521.匿名 :2023/11/06 (月)22:20

    全ては妄想だよ
    グテシパになりそうになったら
    サポの投稿見に行ってみな
    ゲロ吐きそうになってやめよと思うから

    6
    14
  69. 4522.匿名 :2023/11/06 (月)22:21
    >>4504

    事務所のグミ推しもあるけど
    良心的な思考を持ってる人はシパ思考にならないからきっと本人達次第なんだよね
    育った環境・今いる現状
    何かに逃げ出したい人らなんかな

    16
    0
  70. 4523.匿名 :2023/11/06 (月)22:21
    >>4502

    それもいつもしつこいよ
    元々ここグテシパ多かったのは事実だよ

    5
    44
  71. 4524.匿名 :2023/11/06 (月)22:21
    >>4504

    ほんとー メンバー絡むと面倒くさ過ぎて最近はグル外の絡みのほうが純粋に嬉しかったりする
    今日アメハス見てたんだけど、この頃のバンタンは絡みにも屈託なくてめっちゃ可愛いし見てて楽しくて今のファンダムとの落差に切なくなった

    32
  72. 4525.匿名 :2023/11/06 (月)22:21

    ブランド物って自分で稼いでみてやっと買えたと喜びとか持てるし親に買ってもらう人もいるだろうけど学生とかでは側から見れば見合ってないのよね。

    8
    1
  73. 4526.匿名 :2023/11/06 (月)22:21
    >>4511

    どんどん発信したらいいよ。グクからブーメランくるから。

    34
  74. 4527.匿名 :2023/11/06 (月)22:22
    >>4502

    本当のグテシパもしれっと混ざってくるからね

    5
    23
  75. 4528.匿名 :2023/11/06 (月)22:23

    グミシパになりかけてた知り合いセブチに移動した

    25
  76. 4529.匿名 :2023/11/06 (月)22:23
    >>4511

    シュチタ関連で通報垢載ってる人達のほとんどがグテのやりとりはファンサだ営業だと言ってて呆れの笑いが出る

    62
  77. 4530.匿名 :2023/11/06 (月)22:23
    >>4483

    CHANELグラサンもプリクラについて触れてないね

    37
  78. 4531.匿名 :2023/11/06 (月)22:24
    >>4523

    おっ反応しちゃって
    図星だった?

    18
    3
  79. 4532.匿名 :2023/11/06 (月)22:24
    >>4493

    これで検索したら出てくるかも
    fba.kcforum.co.kr

    1
  80. 4533.匿名 :2023/11/06 (月)22:24
    >>4529

    ほとんどが見てないんだな
    ミシパにしろよもう

    39
  81. 4534.匿名 :2023/11/06 (月)22:24
    >>4530

    歯軋りも出来なくなったのかな
    ジミンちゃんが上げたのに?

    33
  82. 4535.匿名 :2023/11/06 (月)22:24
    >>4522

    事務所があれだからシパになるのはまだ理解は出来るけどそこからガチと信じ込んで他人を攻撃する意味が本当に分からない
    今もテヒョン下げしてるんだよあいつら
    病気だろうね

    44
  83. 4536.匿名 :2023/11/06 (月)22:25
    >>4528

    よし祝おう。

    39
  84. 4537.匿名 :2023/11/06 (月)22:25
    >>4511

    これってアンチなの?

    ファンサービス 
    うわ〜

    視聴した感想とそれに付随する反応だよね

    2
    86
  85. 4538.匿名 :2023/11/06 (月)22:25
    >>4530

    えー大好きなジミンちゃん投稿なのに。グミシパなんだー。

    39
  86. 4539.匿名 :2023/11/06 (月)22:26
    >>4530

    あいつキモすぎるからCHANELの名前つけてあげるのは勿体無い
    裏垢ゴミグラサンとかでいいよ

    34
  87. 4541.匿名 :2023/11/06 (月)22:26
    >>4523

    言ってること変わりすぎてません?

    19
  88. 4540.匿名 :2023/11/06 (月)22:26
    >>4537

    理解出来ない己の頭を恨もうね

    59
  89. 4542.匿名 :2023/11/06 (月)22:26
    >>4537

    グテシパさんのお気に召さない感想みたいだね

    2
    66
  90. 4543.匿名 :2023/11/06 (月)22:26
    >>4537

    って、プロ垢に聞けば?
    止めないから聞いてきな

    38
  91. 4544.匿名 :2023/11/06 (月)22:26
    >>4530

    触れようがなくない?強がりでグクは嫌がってるってポストしても惨めなだけでしょ。

    22
    3
  92. 4545.匿名 :2023/11/06 (月)22:27
    >>4540

    誰一人グクのシュチタ見てないってこと?

    82
  93. 4546.匿名 :2023/11/06 (月)22:27
    >>4544

    ジミンペン称してるんだからいくらでも触れられるでしょ

    15
  94. 4547.匿名 :2023/11/06 (月)22:28
    >>4524

    悲しいよね2025年になってもこんな状態だったらと思うともうソロでいいやって思ってしまうくらいだわ

    20
  95. 4548.匿名 :2023/11/06 (月)22:28

    浮き上がる4542の自演感

    12
  96. 4549.匿名 :2023/11/06 (月)22:28
    >>4501

    あの夜を忘れないっ!
    なんか気持ち悪い

    32
  97. 4550.匿名 :2023/11/06 (月)22:29
    >>4549

    グミサポみたいな文章だよな

    23
  98. 4551.匿名 :2023/11/06 (月)22:29
    >>4545

    見てたらあの感想にはならんわな
    グクが可愛いシーンなのに

    68
  99. 4552.匿名 :2023/11/06 (月)22:29
    >>4546

    中身グミシパだから悔しいだけでしょ。

    30
  100. 4553.匿名 :2023/11/06 (月)22:30
    >>4491

    そうそうあっきー
    サポかな?と思ったけどどうなんだろ
    フォロワー2000以上いるけどこのモヤモヤにいいね少なかったけどねw

    そして銀の竜もモヤモヤの意味わかってなかったしwだめだこりゃ

    10