アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4652.匿名 :2023/11/06 (月)23:03
    >>4622

    最初にぱるで通報しようって言った内の一人だけどまだ見てるよ。

    65
  2. 4653.匿名 :2023/11/06 (月)23:04
    >>4645

    包まずに書くけど、サポちゃん達はグミがセッ〇スしてたらオールオッケーなんだと思ってる。
    ガチで交際してて欲しいってそういうことでしょ。李とかガチの2人を応援してるじゃん。

    7
    26
  3. 4654.匿名 :2023/11/06 (月)23:04
    >>4645

    本業無関係の妄想にしか興味ないのに、リアルの関係にこだわるの超自己中だよね

    二次元の創作を表に持ち込んで思いどおりにならないと暴れてるだけのテロリスト

    28
  4. 4655.匿名 :2023/11/06 (月)23:04

    グクにとってクチルズはただの同世代の友達と遊ぶようにそこら辺で食べたり飲んだり思い切り楽しむ仲間なんだと思うよ。グテは嵐に耐えられる?と言うほど状況も自覚してるから旅行もホテルもこっそり行って楽しんでるんじゃないのかな
    まず比較する事がおかしいよ

    86
    7
  5. 4656.匿名 :2023/11/06 (月)23:05
    >>4649

    ラッコがジミン卒ってんのマジで草なんだが。グミ無いって悟るの早かったな。

    61
    1
  6. 4657.匿名 :2023/11/06 (月)23:06

    あっきー、自分は鍵じゃないからあんまり言えない的なこと書いてるからお仲間の鍵垢グミシパは今回のジミン投稿リリパで相当荒れてたんだろうね。そしてなんとかこじつけて慰め合ったんだね草。そんな推し活楽しいか?

    50
  7. 4658.匿名 :2023/11/06 (月)23:06
    >>4601

    片想いとかキモチ悪い

    41
  8. 4659.匿名 :2023/11/06 (月)23:06
    >>4652

    私は通報始めて1年くらいだけど、私のように新たに始めた人もいると思います

    51
  9. 4660.匿名 :2023/11/06 (月)23:06
    >>4653

    じゃあその願い一生叶わないからアニメでも見てた方がええんちゃう。

    36
  10. 4661.匿名 :2023/11/06 (月)23:07
    >>4653

    頭の中ほぼそれでしょ
    だから身体的な接触にこだわるんだよ

    46
  11. 4662.匿名 :2023/11/06 (月)23:07
    >>4657

    あっきーちゃんはオンラインオフラインかのモヤモヤをテヒョンの言い方が紛らわしいって言ったやつでし。

    32
  12. 4663.匿名 :2023/11/06 (月)23:07
    >>4601

    いやいやグクのI’m still meはなかなかでかい発信だと思ったけどな

    55
    1
  13. 4664.匿名 :2023/11/06 (月)23:07
    >>4653

    グミからもグテからも他カプからもそういう大人の雰囲気を感じないからないと思う
    グテはプラトニックならなくはないかもと思ったことはあるけどグクが僕はもう何でも知ってますよ純粋だったらおかしくないですか?って言ってたからグテもないなと悟った

    4
    69
  14. 4665.匿名 :2023/11/06 (月)23:08
    >>4655

    こっそりならインタビューで言わないよ

    6
    10
  15. 4666.匿名 :2023/11/06 (月)23:09
    >>4655

    本人でもないのに知ったかのように語ってて草

    12
    4
  16. 4667.匿名 :2023/11/06 (月)23:10
    >>4632

    鬼さんも鳩さんもアミじゃないのに、あまりにもテテアンチとサポの行状がひどくて見かねて動いてくれたんだよね

    この集団アンチは最初からアミだけの問題でもなかったんだけど、当事者のはずのジミンペンの多くが見て見ぬふりしたんだよな

    72
  17. 4668.匿名 :2023/11/06 (月)23:10
    >>4664

    まずそんな想像しねえよ。

    41
  18. 4669.匿名 :2023/11/06 (月)23:10
    >>4665

    リアタイでバレたらゆっくり楽しめないじゃんってことでは

    35
    2
  19. 4670.匿名 :2023/11/06 (月)23:10
    >>4664

    ここはそんな事を話す場所ではないよ

    20
  20. 4671.匿名 :2023/11/06 (月)23:11
    >>4655

    怖い怖い
    こういうのがシパ狂い発動させんだよ

    7
    24
  21. 4672.匿名 :2023/11/06 (月)23:11
    >>4664

    ちょっと言ってる意味が分からない

    44
    1
  22. 4673.匿名 :2023/11/06 (月)23:11
    >>4667

    そのおかげで事態が少し動いたから感謝してる

    45
  23. 4674.匿名 :2023/11/06 (月)23:11

    なんかきめーの紛れ込んでるな

    21
  24. 4675.匿名 :2023/11/06 (月)23:12
    >>4657

    実生活よりは楽しいからやってるんでしょ
    日常生活が良くも悪くも何も無いんじゃ無いのかな

    9
  25. 4676.匿名 :2023/11/06 (月)23:12
    >>4657

    後何年そのイライラした気持ちで無理すぎるこじつけを考えたりお仲間と不毛な愚痴を垂れ流さなきゃけないんだろうね。終わりってあるの?妄想の果てに望んだ未来が来る保証はある?考えたら気が遠くならないのかな。その時間でもっと別の誰にも疚しくない楽しい推し活が出来るかもしれないのに。冗談じゃなく人生損してるよね。

    23
  26. 4677.匿名 :2023/11/06 (月)23:12
    >>4665

    グテシパじゃないしどうでもいいけど
    ふたりのホテルと旅行はインタビューで話してなくない?
    話したのは他の友達もいたというスノボだよね

    54
    1
  27. 4678.匿名 :2023/11/06 (月)23:12

    セクハラ妄想しているシパはセジンさんの手紙は知ってるのかな
    バンタン推しててセクハラ思考になるのがほんとに理解できない

    12
  28. 4679.匿名 :2023/11/06 (月)23:12
    >>4655

    なりである事を願う

    4
    5
  29. 4680.匿名 :2023/11/06 (月)23:12

    左遷大好きタンパク質の本垢が動いてない時は何か企んでるよ
    必死で今次の作考えてるよ

    24
  30. 4681.匿名 :2023/11/06 (月)23:13
    >>4664

    トンチンカンなこと言ってるよね。

    グテのありなし、グミのありなしじゃなくて、サポシパがどう考えてるのかって話なんだけど。

    20
  31. 4682.匿名 :2023/11/06 (月)23:13
    >>4655

    グクを知った気で語ってるのは何なの?
    気持ち悪いからやめてよ

    17
    1
  32. 4683.匿名 :2023/11/06 (月)23:14
    >>4671

    どこらへんがシパ?集団アンチに社会的問題になるような捏造するシパがいるからこっそりゆっくり遊ぶようにしていてもおかしくはないんじゃないの

    20
    2
  33. 4684.匿名 :2023/11/06 (月)23:14

    本当にちょっともグテ疑わないかんじ?

    4
    20
  34. 4685.匿名 :2023/11/06 (月)23:14
    >>4677

    グクとの旅行はテテがwラで話してるよ
    ジミン、ホビ、ググもいたwラ
    写真見せながら

    だからシパじゃなくても、テテペンは知ってるし、たぶんグクペンも

    48
  35. 4686.匿名 :2023/11/06 (月)23:14
    >>4616

    え?まだ人生無駄にするつもりなの?
    もっとまともに生きなよ

    12
  36. 4687.匿名 :2023/11/06 (月)23:15

    4671と4682は同一?

  37. 4688.匿名 :2023/11/06 (月)23:15
    >>4663

    そうなんだ
    よく意味がわからないから調べてくる

    7
  38. 4689.匿名 :2023/11/06 (月)23:15

    ガチとかはくだらなすぎるけど、
    とても仲がいいことは当たり前のことだと認めないと、いつまでも嫉妬することになるんだよ

    53
    1
  39. 4690.匿名 :2023/11/06 (月)23:15
    >>4667

    そして、未だに反省の色なしっていうのがわかっちゃったからね。
    まだ同じ場所にいて、同じことを繰り返してる。
    もっと周知しないとダメなのかな。

    34
    1
  40. 4691.匿名 :2023/11/06 (月)23:15

    あとグテ七不思議だなと思うのがいつも一緒に離席してたやつ

    18
    22
  41. 4692.匿名 :2023/11/06 (月)23:16
    >>4677

    インタビューじゃないにせよ写真アップしたりWラで話したりダンチャレアップしてるから隠そうとしてないでしょ
    もしガチならそんなこと発信しないと思うよ
    旅行もホテルもグテ2人だけだったとも複数人だったとも言ってないのにグテが2人だったとシパは考えてるみたいだから早く矛盾点に気づくといいんだけどね

    7
    86
  42. 4693.匿名 :2023/11/06 (月)23:16

    きもいのいるしグクペンナリもいるだろ

    28
    2
  43. 4694.匿名 :2023/11/06 (月)23:16
    >>4685

    対外的なインタビューでは話してないということを言いたいだけなんだけど
    wラで話してることは知ってる

    43
    2
  44. 4695.匿名 :2023/11/06 (月)23:17
    >>4691

    それはタバコ休憩だと言われてるよ

    6
    74
  45. 4696.匿名 :2023/11/06 (月)23:17
    >>4692

    多分そんな事誰も話してないよ。目情が無いと言われてるからリアタイで見つからないようにはしてるんじゃない?って話

    69
  46. 4697.匿名 :2023/11/06 (月)23:18
    >>4684

    気になるんだね(笑)
    おやすみ。

    18
  47. 4698.匿名 :2023/11/06 (月)23:18
    >>4683

    どこら辺?本人が言ってる訳じゃないのにクチルズは〜とかグテは〜語ってるところだよ。

    7
  48. 4699.匿名 :2023/11/06 (月)23:18
    >>4690

    外的な力によって潰されないとどうにもならないと思うよ
    事務所かダウンかそれ以外か

    35
    1
  49. 4700.匿名 :2023/11/06 (月)23:19
    >>4692

    なんの矛盾点?

    33
  50. 4701.匿名 :2023/11/06 (月)23:19
    >>4698

    変に勘繰ってあなたがシパ脳みたいだね

    1
    2
  51. 4702.匿名 :2023/11/06 (月)23:20
    >>4692

    グテ2人で泊まったかどうかにこだわるのは、グミ旅コンテンツで2人きりで寝るとわいてたサポちゃんかな

    72
    1
  52. 4703.匿名 :2023/11/06 (月)23:20
    >>4696

    左遷もいるしバレたらゆっくり遊べないよね

    51
    1
  53. 4704.匿名 :2023/11/06 (月)23:20
    >>4692

    あれはグクと旅行したといってるから2人と考えるのが自然
    でもボゴムとも旅行してるし、2人だからどうとは言ってないよ
    シパじゃなくて本人の言葉をそのまま取るのが普通のペンだよ

    85
    3
  54. 4705.匿名 :2023/11/06 (月)23:20

    グテが本気でバレないようにすれば本当にバレないんだなと思ったatomixと旅行とパラダイス

    111
    1
  55. 4706.匿名 :2023/11/06 (月)23:21
    >>4695

    ほんと?そんな前からグクも吸ってたってこと?

    4
    32
  56. 4707.匿名 :2023/11/06 (月)23:21
    >>4700

    ガチなら隠すだろうに本人たちは普通にエピソードを語ってるところ

    4
    58
  57. 4708.匿名 :2023/11/06 (月)23:21
    >>4691

    七不思議でいいから2人のことをあなたが話さないでくれる?

    34
    3
  58. 4709.匿名 :2023/11/06 (月)23:21
    >>4701

    人の気持ちを知ったかのよう語ってるあなたがシパのなすりつけやめてもらえる?さっきからきもいのってあなたの事ですよ。みなさん気づいてますよ。

    17
    1
  59. 4710.匿名 :2023/11/06 (月)23:22

    ジョングクと旅行した、は二人だろ。ホテルに泊まったのもホテル側が後に言及してんだから二人だろ。そこを疑問に思う方がシパ丸出しできもいよ

    110
    1
  60. 4711.匿名 :2023/11/06 (月)23:22
    >>4708

    どうしたの?

    2
    7
  61. 4712.匿名 :2023/11/06 (月)23:22
    >>4709

    元コメ見てそう捉えるのは正直不思議だから落ち着けゴミ付きさん

    2
    5
  62. 4713.匿名 :2023/11/06 (月)23:23

    書き方注意したらいいと思うよーもっと。
    妄想気味に反論してるように見える人いるよ。

    3
    2
  63. 4714.匿名 :2023/11/06 (月)23:23

    MAMAの投票呼びかけで 「今バンタン2位なんですよ…そんなことがあっていいんでしょうか?!」とバンタンは1位が当たり前みたいな言い方や脅しみたいな発言するのあまり好きじゃないな、人気絶頂で兵役行った他グルも今のバンタンみたいに軍白期中でも1位獲るのが当たり前だったのかな?

    35
    1
  64. 4715.匿名 :2023/11/06 (月)23:23
    >>4695

    タバコ休憩ということにしたいんだね
    でも例えそうでも仲良くなければ別々に行くと思うw
    私はタバコ休憩ではないと思ってるけどね

    71
    2
  65. 4716.匿名 :2023/11/06 (月)23:23

    誰もガチとか言ってないのにどうしたのwww

    0
  66. 4717.匿名 :2023/11/06 (月)23:23
    >>4684

    自分は過去はそういうような雰囲気になったこともあるかもしれないと思ってたけど長く追ってると1周回って2人はないなと思うようになったよ特に最近の2人を見てるとね
    あの2人は本当に特別な関係だと思うけど恋愛関係ではないと思うよ

    7
    43
  67. 4718.匿名 :2023/11/06 (月)23:23
    >>4712

    なにかになすりつけていくところどっかの人達とそっくりだね

    5
    1
  68. 4719.匿名 :2023/11/06 (月)23:24
    >>4710

    どうしてもわからないみたいだよね

    サポちゃんには、ググテテ2人だけどガチじゃないが通じないのが怖い

    32
  69. 4720.匿名 :2023/11/06 (月)23:24

    きしょいきしょいきしょい

    11
    1
  70. 4721.匿名 :2023/11/06 (月)23:24
    >>4695

    トイレ説も言われてるけど特に授賞式とかだと単独でトイレ行くと危ないから複数で行くと聞いたことがある

    66
    2
  71. 4722.匿名 :2023/11/06 (月)23:25

    2人ってハンドシェイクやらハンドサインやらやってて楽しそうだよね混ざりたくなる

    62
    4
  72. 4723.匿名 :2023/11/06 (月)23:25
    >>4717

    正直、どっちにしても探り出したら同じだと思う
    わからないけど、付き合ってると言ってないんだから付き合ってない、だけでいいのに

    31
    1
  73. 4724.匿名 :2023/11/06 (月)23:25

    無駄にシパだのなんだの言う人今いるけどそんな話してなくね?

    3
    1
  74. 4725.匿名 :2023/11/06 (月)23:25

    いや混ざるな?

    1
    5
  75. 4726.匿名 :2023/11/06 (月)23:25
    >>4717

    っていうのを書きたかったんだね自演乙おやすみ。

    23
    4
  76. 4727.匿名 :2023/11/06 (月)23:26
    >>4722

    あの練習過程を知りたいよ
    進化させるタイミングも

    39
    1
  77. 4728.匿名 :2023/11/06 (月)23:26
    >>4717

    分かる。私も結構同じ考えかも。
    あれで2人がカップルなら逆にちょっとオープンすぎる気がする。

    6
    56
  78. 4729.匿名 :2023/11/06 (月)23:27

    改行魔もゴミ付きも浮いてんだよ毎回毎回

    7
    2
  79. 4730.匿名 :2023/11/06 (月)23:27

    誰よりもサポがグテガチ信じた上で嫌がらせしてるようにも思える流れだね

    33
    1
  80. 4731.匿名 :2023/11/06 (月)23:27
    >>4726

    決めつけ奴まだいるんかここ

    6
    4
  81. 4732.匿名 :2023/11/06 (月)23:28

    グテシパがこんなとこで繰り広げるわけないんだよな
    垂れ流しグミシパじゃあるまいし
    バレバレですよ

    70
    1
  82. 4733.匿名 :2023/11/06 (月)23:28
    >>4707

    なんですぐガチがそうじゃないか決めようとするんだ?
    本人が言わないとわからない事だし、受け取る側はグテ旅行いったんだねで終わる話だよ。
    これがクサズで旅行だったら同じこというんか?
    旅行いったんだねでおわるよね。

    86
  83. 4734.匿名 :2023/11/06 (月)23:28
    >>4634

    このGoogle翻訳よく分からんから外部翻訳してきたけどまぁまぁな言われよう。笑
    でもこの本国グクペンも、ジミン自体が嫌なんじゃなくてグミシパのホモ妄想にグク使われるのが嫌だって言ってるんだね。グミシパは肝心のグクの味方じゃない、とも。その部分すごく同意できる

    『グギが他のメンバーと何か撮ること一度も拒否感感じたことないのに、あいつとは嫌だ、ファンがどう利用して食べるか知っていて、たくさんの嫌なホモ行為に利用して食べて、肝心のククイの味方ではないことをよく知っているので、あいつとは嫌だ。あのコンテンツが出たらまたどんだけそれで汚いことするんだろう。』

    76
  84. 4735.匿名 :2023/11/06 (月)23:28
    >>4728

    まだ自演続けんの?
    グミが無いと気付いてグテも無いにしたい流れにしか見えないよ。
    そんなんわざわざアピールしに来なくていいよここグテシパの巣窟じゃないからさー。

    71
    1
  85. 4736.匿名 :2023/11/06 (月)23:29

    どんな流れ
    こういうのやめてくれよ頼むから

    すっげー仲良い
    ソロ活になってもプラベで他チング入れて遊びに行くくらい仲良いしテヒョンはジョングク可愛がってるんでしょ
    それ以外何も分からんよ

    88
  86. 4737.匿名 :2023/11/06 (月)23:29

    RULERさんどうした

    5
  87. 4738.匿名 :2023/11/06 (月)23:29
    >>4732

    グテシパいなくね?流石に過敏すぎない?

    6
    12
  88. 4739.匿名 :2023/11/06 (月)23:29
    >>4728

    わかってくれる人いて良かった
    2人が仲良くしてアミが騒ついてるのも2人で楽しんでそうだなと思ってるよだから別にtaekookerのことも割と好意的だと思う

    4
    36
  89. 4740.匿名 :2023/11/06 (月)23:30

    2人で泊まるなんて友達なら普通
    みんなもそうでしょうが

    77
  90. 4741.匿名 :2023/11/06 (月)23:31
    >>4714

    投票の声掛けで脅しみたいな事言う人怖い
    毎回これが最後の投票とか言ってる人も多いよね

    9
  91. 4742.匿名 :2023/11/06 (月)23:31
    >>4735

    その思考もよく分からないんだけど。
    グテ無いアピールって何?

    3
    16
  92. 4743.匿名 :2023/11/06 (月)23:31

    グミシパって本当に終わってんなぁ

    51
  93. 4744.匿名 :2023/11/06 (月)23:31
    >>4740

    友達とふたりで旅行行ったらガチ認定されて勝手に嫉妬して嫌がらせされるの怖すぎるよね

    63
  94. 4745.匿名 :2023/11/06 (月)23:32

    Kポ界、男性アイドル、俳優、2人友達旅行よくしてるじゃん
    日本にもよくくるよね
    ジミンも友達と2人で旅行してたよね

    なのにテテがグクと旅行したことを特別みたいに考えて2人じゃないかもと否定するのがおかしいって話だよね

    70
  95. 4746.匿名 :2023/11/06 (月)23:32

    みんなグミサポが荒れないように繕ってるんだね

    5
  96. 4747.匿名 :2023/11/06 (月)23:32
    >>4741

    兵役後のバンタンの帰る場所のためにも!って自分の推しの時は呼びかけしてそれ以降はrestの人たち思い出したわ

    43
  97. 4748.匿名 :2023/11/06 (月)23:32
    >>4737

    マスターになって5周年だったんだね

    23
  98. 4749.匿名 :2023/11/06 (月)23:33

    なんで今日こんな盛り上がってんの

    6
  99. 4750.匿名 :2023/11/06 (月)23:33
    >>4739

    Taekookってケミ名だから
    Taekookerはグテペンってことだよ
    グテシパじゃないよ
    好意的で当たり前だよ

    73
    1
  100. 4751.匿名 :2023/11/06 (月)23:33

    盛り上がってるか?連投自演してるだけに見える

    17
    1