アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4554.匿名 :2023/11/06 (月)22:30
    >>4546

    そらちゃんをみならってほしいよね!から元気頑張ってたよ!

    18
  2. 4555.匿名 :2023/11/06 (月)22:30
    >>4544

    ジミンちゃんありがとう
    っていう無難なポストもできなかったんだね

    36
  3. 4556.匿名 :2023/11/06 (月)22:30
    >>4544

    え?ジミンがメンバーを載せたのに嬉しくないんだ?
    てことは本当にグミシパだったの?

    テテは何度もグクとジミンの画像とか載せてるよね
    グテシパそれも喜んでるのにだいぶ違うね

    70
  4. 4557.匿名 :2023/11/06 (月)22:31
    >>4548

    そしてバレてないと思ってるのは本人だけという

    26
  5. 4558.匿名 :2023/11/06 (月)22:31
    >>4484

    グクはクチルズとは仲良いけど基本人見知りだからテテの友達であるウガの中に飛び込んであんな風に絡むとは予想外だった
    それがわかってからやっぱりかなりテテと仲良いんだなと思ったわ

    86
    1
  6. 4559.匿名 :2023/11/06 (月)22:31
    >>4550

    サポがわざと煽ってるんじゃない

    7
    2
  7. 4560.匿名 :2023/11/06 (月)22:32
    >>4523

    過去の話でドヤられてもね

    9
    1
  8. 4561.匿名 :2023/11/06 (月)22:33
    >>4556

    ということは、あのクソアンケートってシパ的にテテが女と交際ってのが嬉しくてやっちゃったのかな

    55
  9. 4562.匿名 :2023/11/06 (月)22:33

    ここはシパヲチ板の系譜だと何度言ったらわかるんだよ

    5
    3
  10. 4563.匿名 :2023/11/06 (月)22:33
    >>4537

    まっちが元々テテアンチのグミサポだからなぁ

    32
  11. 4564.匿名 :2023/11/06 (月)22:33
    >>4549

    っがまた気持ち悪さを引き立てる
    あの夜を忘れないってなんかポエマーみたい

    8
  12. 4565.匿名 :2023/11/06 (月)22:33

    グミシパの中でグテシパ滅したのか滅してないのかどっちやねん。

    35
  13. 4566.匿名 :2023/11/06 (月)22:34
    >>4558

    それがあったからハンソヒがMV出てくれた気がする

    1
    37
  14. 4567.匿名 :2023/11/06 (月)22:34
    >>4561

    そういうことか!

    13
    2
  15. 4568.匿名 :2023/11/06 (月)22:34
    >>4554

    あの件があっても鍵かけずに元気にポストしてるくらいだから同じくらいツラの皮は厚いと思うよ
    私なら恥ずかしくて垢ごと消すわ

    32
  16. 4569.匿名 :2023/11/06 (月)22:35
    >>4545

    わぁ~言ってる切り取りしか見てないんじゃない

    31
  17. 4570.匿名 :2023/11/06 (月)22:35

    グク、クチルズとめっちゃ仲良いけど事務所にも行ってなさそうな時期はそんなに会ってなさそうだった
    もちろん実際は会ってたかもだけど
    グクの仕事再開とともにクチルズ目情が増えてテテとの目情が減ったような
    まあだからなんだって話だけど

    3
    39
  18. 4571.匿名 :2023/11/06 (月)22:35

    フィルターかかって見だすともう他見えなくなってるし何言っても無駄なんだよ奴らは

    17
  19. 4572.匿名 :2023/11/06 (月)22:36
    >>4508

    シパもアンチも生まれなかったと思う
    グクとテテが仲良しなのは当たり前のことだと受け入れられてただろうから
    妄想は入り込まないし、
    邪魔とか嫌ってるなんて発想は生まれない

    34
  20. 4573.匿名 :2023/11/06 (月)22:37
    >>4571

    そろそろ現実を見てほしいね

    16
  21. 4574.匿名 :2023/11/06 (月)22:37
    >>4568

    本当だよね。
    あの長文も意味不明だった。
    とにかくくそ意地が悪いことは明らか。
    そしてグミシパだったのかなーって感じだね。

    23
  22. 4575.匿名 :2023/11/06 (月)22:38

    元々シャネルグラサンはグミシパと相互だったはず
    絶対裏の裏のサポ垢あるの
    今どうなってるか知らないけど

    27
    1
  23. 4577.匿名 :2023/11/06 (月)22:40

    グクとテテは友達に加えて家族みたいなメンバーで、仕事も一緒で、実際に家族同士の付き合いあると思うから、ウガやクチルズより濃いと思うよ
    付き合ってるとかじゃなく、共通の環境、重なるものが他より多いってこと

    〇〇と一緒で特別ではない、とかの意見もフラットに見えて、かえって他より特別に見える可能性生むと思うよ
    潔く、めちゃくちゃ仲良しだね、でいいと思う

    48
    2
  24. 4578.匿名 :2023/11/06 (月)22:41
    >>4508

    あー確かにそうかも
    不自然に作られたグミケミのせいで自然と仲良いグテが余計に際立ったな、とは思った
    シパを増長させたのは事務所だよね

    54
    1
  25. 4579.匿名 :2023/11/06 (月)22:43
    >>4577

    ウガやクチルズよりと言うのはどうかな
    別に誰よりとか言う必要ないと思う

    19
    1
  26. 4580.匿名 :2023/11/06 (月)22:44
    >>4579

    意味がわかってないみたいだね

    3
    12
  27. 4581.匿名 :2023/11/06 (月)22:44
    >>4558

    スノボの時もテヒョンとテヒョンの友人っていう言い方だったからグク自身はヒョンシクとはそこまで親しいという認識ではないと思ったよ

    7
    56
  28. 4582.匿名 :2023/11/06 (月)22:44

    シャネルさんもグテシパばっかみてダウンさんは見ぬフリなのかな

    44
  29. 4583.匿名 :2023/11/06 (月)22:45

    ぱるつまんなくなったなー
    シパ考察とかシパ観察とかよその板でやればいいのに
    バンタンシパグル説が立証されてるの泣くー

    2
    39
  30. 4584.匿名 :2023/11/06 (月)22:45
    >>4583

    元々アンチの巣窟でつまらないですが

    14
  31. 4585.匿名 :2023/11/06 (月)22:46
    >>4570

    それは見えないだけかもだし

    2
  32. 4586.匿名 :2023/11/06 (月)22:46
    >>4583

    二度と来なくていいよ~

    22
  33. 4587.匿名 :2023/11/06 (月)22:46

    グクカムバ終わったし
    シパか兵役ぐらいしか沸くとこない

    4
    31
  34. 4588.匿名 :2023/11/06 (月)22:47
    >>4582

    少なくともテテにやったアンケートはしてないね
    ジミンペンにチャプター2だから認めるべきと主張もしてない

    25
  35. 4588.匿名 :2023/11/06 (月)22:47
    >>4540

    4人ともシュチタ見てないってことか。わかりやすく地雷なんだね。グテが脅威なんだな。自信あるなら余裕で見れるだろ。

    43
  36. 4589.匿名 :2023/11/06 (月)22:47

    2025年まで誰と誰が仲良しとかやってるの地獄

    6
    21
  37. 4590.匿名 :2023/11/06 (月)22:47
    >>4583

    どんなぱるが楽しかったの?

    7
    1
  38. 4591.匿名 :2023/11/06 (月)22:47

    グミシパの言葉を受け付けないのはセクハラそのものはもちろんだけど
    事務所のある意味二人を軽視した思惑が透けて見えるのにそれを無視もしくは気付かずに沸いてるとこなんだよ

    30
  39. 4591.匿名 :2023/11/06 (月)22:47
    >>4553

    話噛み合ってなかったよねw

    あっきーちゃんは滑ったことあるよ

    11
  40. 4592.匿名 :2023/11/06 (月)22:47
    >>4581

    あそこでヒョンシクとは言えなそうだし誰と言ったかもバレてるの知ってそうだからなあ
    グクじゃないから分からない

    55
    2
  41. 4593.匿名 :2023/11/06 (月)22:47

    卒っちゃえ!

    11
  42. 4594.匿名 :2023/11/06 (月)22:48
    >>4577

    仲良しなの主張したいんはわかるけど誰かと比べなきゃいけないものなのかね。ウガもクチルズどちらも2人にとっては大切な存在なのに。

    34
  43. 4595.匿名 :2023/11/06 (月)22:49
    >>4542

    じゃあこれに反応してる垢にどういう意味のわ〜ですか?って聞いてきなよ意味わかるから。

    26
  44. 4596.匿名 :2023/11/06 (月)22:49
    >>4589

    メンバー内の仲の良さが地雷ならどっか行けば?

    59
    3
  45. 4597.匿名 :2023/11/06 (月)22:49
    >>4540

    こうやって情弱化が進んで周りから取り残されていくんだな

    16
  46. 4598.匿名 :2023/11/06 (月)22:49
    >>4594

    仲良し主張ではなくて、環境の違い

    4
    4
  47. 4599.匿名 :2023/11/06 (月)22:50
    >>4581

    すごいね、認めたくなくて必死
    年上でテテから紹介された先輩を自分の友達と言えるわけがない。礼儀があって偉いなと思ったよ。

    96
    4
  48. 4600.匿名 :2023/11/06 (月)22:50
    >>4598

    じゃあなんだよ笑

    1
  49. 4601.匿名 :2023/11/06 (月)22:51

    テテと比べるとグクはLGBTQ関連の発信がないからテテの片想いって言われるのかな
    グクは目情めっちゃ出るけどグテ2人の目情もほぼないからグテ好きが思ってるほど2人で会ってるというのも妄想だと思うけどな

    3
    129
  50. 4602.匿名 :2023/11/06 (月)22:52
    >>4581

    私は、グクはテテの友達が何パターンかあったから特定しなかったのかなと思ったよ(ヒョンシクさんだったりウシクさんだったり)
    多分何回か行ってるよね
    そして多分テテは毎回一緒だよね

    124
  51. 4603.匿名 :2023/11/06 (月)22:52

    メンバーが兵役いったらそれこそ最初はこんな感じかもしれないけどそのうち落ち着くと思いたい
    推しが兵役いったらバンタンのコンテンツ見まくる予定なのでそういう話題させてくれ

    39
  52. 4604.匿名 :2023/11/06 (月)22:52
    >>4601

    点心でさえ目情出てないんだから知らないところで会ってるやろ

    78
    3
  53. 4605.匿名 :2023/11/06 (月)22:52
    >>4603

    私もタリョラとか初期から見てくよ

    26
  54. 4606.匿名 :2023/11/06 (月)22:53
    >>4600

    流れを読みなよ

    1
    1
  55. 4607.匿名 :2023/11/06 (月)22:53
    >>4597

    残念ながらあの周辺ほぼ情弱やねん

    19
  56. 4608.匿名 :2023/11/06 (月)22:53
    >>4602

    目情以外の日程説もあるしね

    58
  57. 4609.匿名 :2023/11/06 (月)22:53
    >>4578

    バンタンのケミ売りってちょっと構造が捻れてる。こういうゴリ押しって人気調整とかで普通なのかなと思ってたけどバンタンほどある意味不自然なケミ売りを貫いてるとこは少ないと思う。矯正しすぎたよね。

    67
  58. 4610.匿名 :2023/11/06 (月)22:53

    グテが並んでるコンテンツ見たくないなら無理して見なくていいのにわざわざ仲良く見えないところを取り上げて触れるのって屈折してる。

    67
    1
  59. 4611.匿名 :2023/11/06 (月)22:54
    >>4596

    そういうことではないと思う
    やってること幼稚すぎ

    2
    30
  60. 4612.匿名 :2023/11/06 (月)22:55
    >>4606

    読んだとて誰かと比べる必要はあるのか?

    6
  61. 4613.匿名 :2023/11/06 (月)22:55
    >>4602

    高校の友達かもだしね

    49
  62. 4614.匿名 :2023/11/06 (月)22:55
    >>4601

    後に本人から写真提供あってわかったケース何回あったよ

    75
  63. 4615.匿名 :2023/11/06 (月)22:55

    はい。
    サポちゃん大好き本国さん。
    あっサポちゃんが好きなのは
    ジクッカー本国さんか。
    本国グクペンはDCトラックまで出したからねー。ジミンアクゲシパサポ大嫌いだよ。

    56
  64. 4616.匿名 :2023/11/06 (月)22:55
    >>4603

    ムーリーだよ
    ぱる卒だね

    1
  65. 4617.匿名 :2023/11/06 (月)22:56
    >>4506

    読み流しそうになったけど、しれっとwwサポのヒーローだもんな

    17
    1
  66. 4618.匿名 :2023/11/06 (月)22:56
    >>4612

    比べてる人がいるからこういう話になってんだよ

    5
    1
  67. 4619.匿名 :2023/11/06 (月)22:56
    >>4614

    最新がスノボだね

    42
  68. 4620.匿名 :2023/11/06 (月)22:57

    何で誰かと比べたり順位を付けようとするかね?そもそもこちら側が決めれる事でもないのに。

    12
  69. 4621.匿名 :2023/11/06 (月)22:57
    >>4611

    幼稚なのは嫌がってるとか、営業とか言ってる集団

    40
    1
  70. 4622.匿名 :2023/11/06 (月)22:57
    >>4616

    会食ぐらいにいた通報勢とか卒ってるだろうね
    鳩さんにも愛想つかされたし鬼さん行方不明

    1
    60
  71. 4623.匿名 :2023/11/06 (月)22:57
    >>4622

    鬼さんはもともとアミではない

    52
  72. 4624.匿名 :2023/11/06 (月)22:58
    >>4618

    意味わからんけど

    5
  73. 4624.匿名 :2023/11/06 (月)22:58
    >>4601

    グクもテヒョンよりはわかりづらいかもしれないけど最近も試写会の服とか衣装でLGBTQ関連の発信してたよね
    I’m still meとかフォトカード裏のCBYNイラストとかもあったよ

    71
    5
  74. 4625.匿名 :2023/11/06 (月)22:58
    >>4615

    あらら。あとで見てこよう。
    日本のグクペンはどうするんだろうね。見て見ぬふりかな。

    17
    1
  75. 4626.匿名 :2023/11/06 (月)22:58
    >>4622

    鬼ちゃん来る前から通報してるよ

    53
  76. 4627.匿名 :2023/11/06 (月)22:58
    >>4622

    鬼さんとか知ってる人いると思う?
    妹さんは悪い噂でチラッと出た

    2
    63
  77. 4628.匿名 :2023/11/06 (月)22:58
    >>4619

    話変わるけどグクとテテのスノボウェア着てるとこ見てみたい
    かっこいいだろうなぁ

    108
  78. 4629.匿名 :2023/11/06 (月)22:58
    >>4618

    比べる人がいるなら尚更比べることがダメだとわかるやん

    1
    5
  79. 4630.匿名 :2023/11/06 (月)22:59
    >>4624

    カタールでも着てなかったっけ

    43
  80. 4631.匿名 :2023/11/06 (月)22:59
    >>4620

    会う頻度や話す内容の違いはあっても友達に順位つけないよね普通

    26
  81. 4632.匿名 :2023/11/06 (月)22:59
    >>4623

    だよね。通報組ならもともと鬼さんが協力してくれた経緯しってる。通報されてた側は知らないだろうけど。

    53
  82. 4633.匿名 :2023/11/06 (月)22:59
    >>4629

    だから止めてるやん

    1
    1
  83. 4634.匿名 :2023/11/06 (月)23:00

    旅行コンテンツ出たらまた一波乱ありそうねぇ

    6
    4
  84. 4635.匿名 :2023/11/06 (月)23:00
    >>4630

    そうだったねカタールイスラム教で同性愛に厳しいからグクが着てて一瞬話題になったもんね

    50
  85. 4636.匿名 :2023/11/06 (月)23:00
    >>4628

    確かにー!見てみたい!

    31
  86. 4637.匿名 :2023/11/06 (月)23:00
    >>4621

    なかよしこよし集団も大概幼稚

    6
    2
  87. 4638.匿名 :2023/11/06 (月)23:00
    >>4589

    誰と誰が仲悪いとか言わなきゃその地獄は無かったよ

    31
    1
  88. 4639.匿名 :2023/11/06 (月)23:00

    もし自分がテテからジョングク紹介されたら(高校生の頃のジミンのように)何がなんでも良くしてあげたいって思う尊

    20
    1
  89. 4640.匿名 :2023/11/06 (月)23:00
    >>4627

    ほぼ投稿しないけどまだいるよ
    悪行板のスレ主でもある

    26
    0
  90. 4641.匿名 :2023/11/06 (月)23:01
    >>4628

    スノボしてる姿が見てみたい人もここに。

    55
  91. 4642.匿名 :2023/11/06 (月)23:01
    >>4633

    はい?さっきからズレてるよ

    1
    1
  92. 4643.匿名 :2023/11/06 (月)23:01
    >>4631

    誰も順位つけてないよ

    読み取れないなら黙ろう

    1
    13
  93. 4644.匿名 :2023/11/06 (月)23:01
    >>4628

    ホワイトデーWラのグクはちょっとそれっぽかった白ビーニー紫supremeのやつ

    38
    1
  94. 4645.匿名 :2023/11/06 (月)23:01

    グテシパとグミシパの違いって、妄想の気持ち悪さも違うけど、グテシパはグテの絡みも好きだけど、単体でも好きで、歌手という本業の部分もちゃんと好きだから、ペンと同じぐらい歌の事でもわいてるし詳しい。
    けれどグミシパは、殆ど歌の話しをしないよね?なんなら他ペンよりも詳しくない、本当にただ絡みだけ見れればいいって感じ。
    グクとジミンを自分達の欲を満たす為の道具にしてるよね。そこが決定的に違う。

    97
    1
  95. 4646.匿名 :2023/11/06 (月)23:02
    >>4642

    透けてるよな

    4
  96. 4647.匿名 :2023/11/06 (月)23:02
    >>4627

    いるよー
    いまだ鳩さんとこも見に行く時ある
    スキズも聞くから

    25
    0
  97. 4648.匿名 :2023/11/06 (月)23:02
    >>4643

    〇〇よりって言う言葉が出てきてるよね

    6
    1
  98. 4649.匿名 :2023/11/06 (月)23:02
    >>4622

    このリストのサポはしぶとく残ってるね

    63
    1
  99. 4650.匿名 :2023/11/06 (月)23:02
    >>4642

    グテシパナリ風のやつを止めてるってこと

    3
    3
  100. 4651.匿名 :2023/11/06 (月)23:03
    >>4634

    その頃はもう兵役中じゃない?
    どんな供給も砂漠のオアシスぐらいに思うかもよ
    まだアミでいればね

    9