アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3652.匿名 :2023/11/06 (月)16:42
    >>3618

    グミ下げって?
    グミシパ下げじゃなくて?

    37
    3
  2. 3653.匿名 :2023/11/06 (月)16:44
    >>3652

    グミも下げてるよ
    接点ないとか砂肝とか塩対応とか
    ジミンを下げてるのはもちろんだけどグクが嫌な子に見えるような表現してる

    5
    49
  3. 3654.匿名 :2023/11/06 (月)16:45
    >>3652

    いつもそこ間違えちゃうのよ
    何回言っても伝わらないの困るよね

    21
    4
  4. 3655.匿名 :2023/11/06 (月)16:45
    >>3653

    グミサポが言うグテ不仲が嫌なら同じことはしなければいいのにって思う

    21
    3
  5. 3656.匿名 :2023/11/06 (月)16:45
    >>3624

    久しぶりにこのネタでまた笑う

    16
  6. 3657.匿名 :2023/11/06 (月)16:47
    >>3653

    いくらグク本人が砂肝と言ったとしても
    何回も言っちゃダメだよね

    3
    45
  7. 3658.匿名 :2023/11/06 (月)16:47
    >>3653

    砂肝は現実のグクの発言だけど何が下げ?

    58
    3
  8. 3659.匿名 :2023/11/06 (月)16:48
    >>3653

    サポが砂肝は褒め言葉って言ってました

    41
    3
  9. 3660.匿名 :2023/11/06 (月)16:50
    >>3653

    塩対応ってグミシパが「グクはテヒョンには塩対応」って大喜びで使ってるイメージしかないwてかグクは気が乗らない時はどのヒョンにも塩だよね?

    7
    24
  10. 3661.匿名 :2023/11/06 (月)16:50
    >>3605

    他界隈にも迷惑な集団=グミサポ

    44
    1
  11. 3663.匿名 :2023/11/06 (月)16:51

    ユニバで買うことだよ
    日本レコード協会加盟店ってことだから
    これに数載るのは確かその出荷数
    月締めだからジミンもすごいと思うよ
    そこで買ってる人が多かったんだと思う
    もう売り切れと思うけどね

    +今見たら
    テヒョンの売り切れてる
    ジミンの買える
    そういうことじゃ

    65
  12. 3664.匿名 :2023/11/06 (月)16:52

    横だけどテテがプラチナ認定になったら嬉しい
    積まなきゃ

    47
    1
  13. 3665.匿名 :2023/11/06 (月)16:53
    >>3663

    JPFCはカウントされないの?

  14. 3666.匿名 :2023/11/06 (月)16:54
    >>3657

    何回もがだめなんじゃないよ
    グクの身内への軽口を赤の他人が真似して言うことがだめなんだよ

    「うちのお兄ちゃんくちびるが砂肝みたいだー笑」って言ってる友達がいても「○○くんのお兄ちゃんくちびるが砂肝だって○○くんが言ってたよー」って広めたりしないよね?
    友達にお兄ちゃんからのLINEは既読無視だから、って聞いても、友達とその兄が仲悪いとか接点ないとか、いちいち言わないよね?

    そこまで説明しないとわからないのかな

    3
    48
  15. 3667.匿名 :2023/11/06 (月)16:55
    >>3661

    メンバーが非アミにこんな風にバカにされるなんてマジで恥ずかしいんだが。そしてきっかけのツイを李が全く反省する素振りもないのが腹立つ。

    42
    2
  16. 3668.匿名 :2023/11/06 (月)16:58
    >>3653

    本当のことじゃん

    2
    9
  17. 3669.匿名 :2023/11/06 (月)16:58
    >>3667

    そのネタ何回擦ってるの?
    何回も使い回してスクショの色薄れてないw?

    3
    39
  18. 3670.匿名 :2023/11/06 (月)16:59
    >>3666

    グクがプラベで言ってたんじゃないからね わかるよね?

    34
    3
  19. 3670.匿名 :2023/11/06 (月)16:59
    >>3665

    入ってないと思うけどね
    自分の思い違いならごめんね

    4
  20. 3671.匿名 :2023/11/06 (月)16:59
    >>3667

    めちゃくちゃ的確にぶった切られててて笑ったけどさ、やっぱりこうやってアイドル本人に返っていっちゃうのは悲しいよね。自分のカルマまで推しに背負わせないでほしい

    28
    1
  21. 3672.匿名 :2023/11/06 (月)17:00
    >>3669

    古い情報を継ぎ足し継ぎ足し使い回してるのもぱるの特徴です

    2
    24
  22. 3673.匿名 :2023/11/06 (月)17:01
    >>3669

    明らかにサポ側の発言だね
    これからも擦っていこう

    35
    2
  23. 3674.匿名 :2023/11/06 (月)17:01
    >>3672

    グミサポさんといい勝負かな?

    9
    1
  24. 3675.匿名 :2023/11/06 (月)17:01
    >>3672

    そそ
    バツが悪くなるとジミンの原爆tを持ち出して話題を逸らそうとするんだよね
    いつものこと

    3
    38
  25. 3676.匿名 :2023/11/06 (月)17:02
    >>3670

    教えてくれてありがとう

    5
  26. 3677.匿名 :2023/11/06 (月)17:02
    >>3674

    サポの方が古いよ
    2018年とかでしょ?

    訂正一番古いネタは2015年だっけ

    20
  27. 3678.匿名 :2023/11/06 (月)17:03

    結局、グテとテヒョンだけを持ち上げてれば満足な板
    でも、グテは必ずツートップじゃないとね
    グクがトップに立とうとすると全力で叩かれるか機嫌を損ねて素晴らしいテヒョンチャイナの話が始まるから

    4
    81
  28. 3679.匿名 :2023/11/06 (月)17:04
    >>3663

    教えてくれてありがとう。
    売ってないならこれ以上買えないよね。今だけ買えないだけ?これずっとなの?

    14
  29. 3681.匿名 :2023/11/06 (月)17:05
    >>3678

    あんたごちゃごちゃしつこいね、グミツートップにしとく?

    27
  30. 3682.匿名 :2023/11/06 (月)17:05
    >>3678

    全力で叩いたのはジミンペンだよね?
    忘れないからね

    50
  31. 3683.匿名 :2023/11/06 (月)17:05
    >>3678

    前はWミリオンも自慢の種だったけど、グクに瞬速で抜かれて使えなくなったもんね
    歴代1位じゃなくなったから

    3
    67
  32. 3684.匿名 :2023/11/06 (月)17:06

    グクのフォト来た!
    かっこよ

    36
    2
  33. 3685.匿名 :2023/11/06 (月)17:06
    >>3683

    グクテテどちらもwミリオンすご

    68
    3
  34. 3686.匿名 :2023/11/06 (月)17:07
    >>3683

    あと残ってる1位はチャイナバーの売上だけかな
    それもQQ Music Chinaでカラクリに気づかれて崖っぷちだよね

    1
    57
  35. 3687.匿名 :2023/11/06 (月)17:07

    ずっと文句言ってんなジミンペン

    51
  36. 3688.匿名 :2023/11/06 (月)17:07
    >>3686

    あーそこは『風前の灯火』を使って欲しかったです

    2
    22
  37. 3689.匿名 :2023/11/06 (月)17:07
    >>3670

    わかりますよねの方が良かったかも
    ジミンの口癖

    36
    2
  38. 3690.匿名 :2023/11/06 (月)17:08

    今日何も暴れる要素なかったよね?
    本当に暇なんだね

    39
  39. 3691.匿名 :2023/11/06 (月)17:08

    ずっと比較し続けてるのはジミンペンなの?

    31
  40. 3692.匿名 :2023/11/06 (月)17:08
    >>3678

    そこで全くジミンの話やヒョンラの話を出してこないところが詰めが甘いかな

    31
    1
  41. 3693.匿名 :2023/11/06 (月)17:08

    暴れてると来るから気をつけてな

    21
  42. 3694.匿名 :2023/11/06 (月)17:11

    久しぶりのジミサポドヤサもテテ意識しまくりだったな

    21
  43. 3695.匿名 :2023/11/06 (月)17:12
    >>3666

    広めたりしないよね?って…
    コンテンツでのメンバーの発言を広げるなは草。アミなら普通に追って知ってる情報だしそんなん言うなら事務所に「ジミンが後々からかわれる要素になりそうな発言はカットしてください!」とでも要望出せば?

    71
    2
  44. 3696.匿名 :2023/11/06 (月)17:13
    >>3686

    これだよね
    これとチャイナを合わせたグクテテが同数ぐらいの売上
    ユンギナムジミンはチャイナバーよりこっちのほうが多く購入されてる

    3
    62
  45. 3697.匿名 :2023/11/06 (月)17:14
    >>3690

    いやもうマジでバンタン見るよりここ来てテテ下げるかグテ否定してもらおうとするかしかしてないと思うよ。毎日。

    58
  46. 3698.匿名 :2023/11/06 (月)17:15
    >>3695

    これを何回も擦るのと耳ハムを何回も擦るのとどこが違うの?ってなるよ。
    前者は駄目で後者は大拡散OKなの?
    そういう話だよね。

    2
    70
  47. 3699.匿名 :2023/11/06 (月)17:15
    >>3687

    ずっとグクペン成りしてテテ下げしてたけどやっぱり自推しでどやさしたかったんだね

    42
  48. 3700.匿名 :2023/11/06 (月)17:15
    >>3683

    グテおめでとうじゃだめなの?2人ともWミリオンじゃん。グテペンそうやって喜んでるよ?グクに抜かれて怒ってるテテペンいないけど?なぜあなたはグクを使ってテテを下げようとするの?グクペンじゃないのに。ジミンだけがhot1001位でドヤさしていた時にグク応援してなかった界隈だよね?でもグクも1位になったらグミ凄いになったじゃん。それならグテ凄いで良くない?wミリオンだよ?凄いじゃん。

    148
  49. 3701.匿名 :2023/11/06 (月)17:16

    ずっと比べてばっかだな
    なんでそんなに数字大好きなんだろうかジミンペンって
    ジミンが負担に思ってたじゃん

    79
  50. 3702.匿名 :2023/11/06 (月)17:16
    >>3696

    つまりユンギの中国人気がすごいってこと?

    3
    38
  51. 3703.匿名 :2023/11/06 (月)17:17
    >>3596

    メンバーが恒常的にアンチやセクハラをされているので常に注意を怠らないという意味で意識はされていると思います

    33
  52. 3704.匿名 :2023/11/06 (月)17:18
    >>3696

    こっちでの売上が多いほうがファンダム関係なく大衆に買われてるってことだよね

    グクの大衆性の証左になるし、テヒョンは強固なファンダムを持ってるってことになるね
    予想どおりじゃん

    78
    2
  53. 3705.匿名 :2023/11/06 (月)17:19
    >>3683

    自慢なんてしてないのに勝手に自慢してると思い込んでどやさしにきて言い返されてきただけだよ(笑)ちみちゃんが~王者~って他メン下げしなきゃ良かった話

    30
  54. 3706.匿名 :2023/11/06 (月)17:20
    >>3683

    え?ビルボ1位の自慢と何が違うの?
    ジミンペンもグクに抜かれてもビルボビルボ言い続けてるけどね。
    ダブルミリオンだけ使えなくなるの?
    変なのー ww

    96
  55. 3707.匿名 :2023/11/06 (月)17:21
    >>3702

    ユンギとナムさんにはチャイナバー(共同購入)以外にコアなペンが付いてるってことじゃないかな

    27
  56. 3708.匿名 :2023/11/06 (月)17:21
    >>3672

    サポのアンチ行為に古いだの関係ないよ新規な人も来るみたいだしサポ=害悪って情報は教えないとね

    26
  57. 3709.匿名 :2023/11/06 (月)17:22
    >>3707

    ジミンはチャイナバーが少なかったからこの数字も納得

    25
  58. 3710.匿名 :2023/11/06 (月)17:22
    >>3707

    そういうことだよね
    ジミンとテヒョンの数字そこまで変わらないからなんでドヤってるのかと思って

    1
    70
  59. 3711.匿名 :2023/11/06 (月)17:22
    >>3700

    グテおめでとうが言いたくないから、テテペンが一位言えなくて文句言ってるみたいな印象操作してるよね
    そんなこと言ってるテテペンみかけないけどね
    事務所の在庫や遅延について指摘するのと別の話だからね

    73
  60. 3712.匿名 :2023/11/06 (月)17:22

    へーテテチャイナってすごいねー

    1
    27
  61. 3713.匿名 :2023/11/06 (月)17:22

    もう面倒だから、ほぼほぼ同一条件のグクとジミンの数字だけ毎日載せていけばいいのに。それぐらいくだらない。

    70
  62. 3714.匿名 :2023/11/06 (月)17:23
    >>3710

    何言ってるのか分からない

    テテ見ないで生きてね

    83
  63. 3715.匿名 :2023/11/06 (月)17:23
    >>3698

    耳ハムはデマ&ものによっては合成でしょ
    虚偽の拡散よくないです

    96
  64. 3716.匿名 :2023/11/06 (月)17:24
    >>3714

    いやいやなんでジミンペンがドヤってこれ持ってきたのか謎なのよ

    49
  65. 3717.匿名 :2023/11/06 (月)17:24
    >>3698

    何メンバー発信の砂肝とシパが騒いでるだけの耳ハム(しかも実際はしてない)同列にしてるの?

    54
  66. 3718.匿名 :2023/11/06 (月)17:25

    初アルって全員の買う人も多いからね
    色々分かるのは次からだと思うよ
    まとめ切る力のあるって意味でも売上に大きなファンダム持ってないとこは
    今他下げるより次に繋がる応援したがいい
    今回買ってる人が次買うとは分からんから

    27
  67. 3719.匿名 :2023/11/06 (月)17:25
    >>3710

    ジミンペンが持ってきたわけじゃないから
    どうしてグクの大衆人気を誇るのが
    ジミンペンだと思うの?
    ジミンペンがグクの成功を我が事のように喜んでるのかな
    心が広いよね

    3
    49
  68. 3720.匿名 :2023/11/06 (月)17:25
    >>3704

    どっちもすごいよね
    ファンの数が多いことに違いはないから

    28
  69. 3721.匿名 :2023/11/06 (月)17:26
    >>3698

    耳ハムって何?ほんとキモイんだけど
    それが同じだと思うなら、相手にやめて欲しいと願うなら、まず自分が言うのやめなよ。自分がここでこうやってキモイ耳ハムとか言っておいてやめろは笑うわ

    64
  70. 3722.匿名 :2023/11/06 (月)17:26
    >>3608

    ジミンすごい売れてたんだね
    今日まで知らなかったけど話題にはなってたの??

    6
    56
  71. 3723.匿名 :2023/11/06 (月)17:26

    クオズペン面倒くさい人多すぎ

    8
    29
  72. 3724.匿名 :2023/11/06 (月)17:26

    テテ、エディスリマンに撮ってもらえたんだね。彼はすごく拘りがあるから。すごいね。愛されてる。写真は流れてきていたけど、他ペンだから詳しくみていなくて、スリマンの写真だと今知った。しかしすごいな。

    119
    3
  73. 3725.匿名 :2023/11/06 (月)17:27
    >>3718

    これはすごくあると思う
    今回は推しに限らず全員分買ったアミはわりといたと思う
    でも次回は分からない

    38
  74. 3726.匿名 :2023/11/06 (月)17:27
    >>3724

    他ペンからのテテ上げもわざとらしいんだって
    あと会社の人とか印刷会社の友人とか親戚のアミじゃない人からのテテ上げもね

    5
    104
  75. 3727.匿名 :2023/11/06 (月)17:28
    >>3698

    どういう話だよ
    どっちも公式コンテンツでしょ
    その話をしてるだけでなんで拡散になるの
    そもそも砂肝も後者もどのコンテンツか知ってる?課金して全編みたことある?
    そしてずっと気になってるんだけどその擦るって表現なに?

    44
  76. 3728.匿名 :2023/11/06 (月)17:28
    >>3726

    あげではない。感想だよ。

    51
    1
  77. 3729.匿名 :2023/11/06 (月)17:28
    >>3686

    カラクリって何?
    崖っぷちの意味が分からん笑

    104
  78. 3730.匿名 :2023/11/06 (月)17:29

    いいかげんジミンペンはジミンに集中しなよ
    あとテテペン=グテシパの思考やめて
    ソロスタン増えてるんだって!

    97
  79. 3731.匿名 :2023/11/06 (月)17:30
    >>3729

    どちらの数字も伸びなかった王者のペンがチャイナドヤサできなくて崖っぷちなだけじゃ…

    73
    2
  80. 3732.匿名 :2023/11/06 (月)17:30
    >>3726

    テテ上げ全部が地雷なだけやん
    どうでもよすぎ

    71
    2
  81. 3733.匿名 :2023/11/06 (月)17:30

    ジミンイルアミ限定のヨントン抽選かなんかあったよね

    43
    0
  82. 3734.匿名 :2023/11/06 (月)17:31
    >>3724

    誰ペンなんですか?

    1
    1
  83. 3735.匿名 :2023/11/06 (月)17:31
    >>3733

    あったね。グクもある。ユンギはどうだたんだろう。

    23
    1
  84. 3736.匿名 :2023/11/06 (月)17:32

    テテ下げしながらドヤサしてくるジミンペンってマジでめんどくさいな
    ずっと比較比較でテテとテテペン粘着されてお気の毒

    68
  85. 3737.匿名 :2023/11/06 (月)17:33
    >>3726

    人気ないだのファン減っただの毎日テテ下げ酷いから他ペンからこういう話あるよ~って書き込みあるだけでわざとらしいとか(笑)

    80
  86. 3738.匿名 :2023/11/06 (月)17:33

    ジミンペンってテテとテテペンを監視してアンチするしかもうやることないのかな
    つまんない推し活だね

    67
  87. 3739.匿名 :2023/11/06 (月)17:33
    >>3734

    ジンペンです

    45
    2
  88. 3740.匿名 :2023/11/06 (月)17:33
    >>3726

    この人のどこがわざとらしいの?
    事実だよね?エディに撮ってもらうって普通に凄いと思うけど、それを上げだと思う性格の悪さを治した方がこれから先の人生楽しいと思うよ。

    108
    2
  89. 3741.匿名 :2023/11/06 (月)17:35

    テテペンってジミンペンほど一位にこだわってない(ジミンペンほどこだわってる他ペンいないけど)
    良い記録がでたらそれは嬉しいけど、一位かどうかよりは長くチャートに残ってるかどうかとか気にしてる人の方が多い感じする そもそもグクと比較する人はいない
    UKチャートおめでとう

    93
  90. 3742.匿名 :2023/11/06 (月)17:35

    癒される記事でも読んで落ち着いて。

    【BTS】Vとジョングクの熱烈ハグショットも! ジミンが投稿した愛強めのメンバー密着写真にファンも反応

    ■「尊すぎ」。BTSジミン・Vがメンバーとの密着写真を投稿!

    BTSのJIMIN(ジミン)とV(ヴィ)が、それぞれのInstagramにメンバーのRM(アールエム)、JIMIN、V、JUNG KOOK(ジョングク)で撮影した写真を公開した。

    JIMINが投稿したのは3枚の4カット写真。画面上段に置かれているのは、左からJIMIN、JUNG KOOK、V、RMでの仲良し4ショット。そして下段左側のJUNG KOOK、V、JIMINのマンネ(末っ子)ラインのショットでは、真ん中にいるVがふたりの頭を自分に引き寄せて嬉しそうな表情を見せる写真も。VとJUNG KOOKの2ショット写真は、熱烈に抱きつくVと目を閉じてまんざらでもない表情で受け止めるJUNG KOOKの姿が印象的だ。

    メンバー同士のリラックスした楽しい雰囲気が伝わってくるこの写真は、V、RMもInstagramストーリーにアップ。

    また、Vはその翌日に「眠れなくて」というコメントを添え、自身の近影とともにもう一度この写真を投稿(2、3枚目)。JIMINもこの投稿に「いいね」を押している。

    現在兵役や、それぞれのソロ活動で忙しいBTSのメンバーたち。その中でも変わらぬ仲の良さ、強い絆を感じさせる写真に、

    「愛が伝わってくる」
    「この4ショットは泣く~」
    「やっぱりBTSは最高!」
    「尊すぎ」
    「胸熱でしかない!泣ける~」
    「マンネのソロアルバムのリリースをお祝い・・・尊い」
    「これは幸せしかないわ」

    とSNSには感激のコメントが殺到している。

    129
    2
  91. 3743.匿名 :2023/11/06 (月)17:36

    ダッコちゃんの昨日の投稿インプレッション数5万だった。
    テテアンチグミサポ消えろ

    108
  92. 3744.匿名 :2023/11/06 (月)17:36
    >>3726

    ひがみすんごいねー。2人で頑張ってw

    58
  93. 3745.匿名 :2023/11/06 (月)17:37
    >>3730

    ソロスタンのほうが前から多いと思うよ
    大手FBはほとんどソロスタンだし

    31
  94. 3746.匿名 :2023/11/06 (月)17:37
    >>3742

    まんざらでもない表情にジワる(笑)
    グク幸せそうだったよね

    115
    1
  95. 3747.匿名 :2023/11/06 (月)17:38

    マジで日頃のストレスをテヒョンをサンドバッグにした発散すんな。自分の推しだけ。推しだけ見てろよ。

    76
    0
  96. 3748.匿名 :2023/11/06 (月)17:38

    こりゃジミンペン嫌われるよな
    まともなジミンペン出番なんですけど来ませんね

    103
  97. 3749.匿名 :2023/11/06 (月)17:39
    >>3743

    ダッコちゃんのポストって、かけもの他グルペンも見てるから
    ホントに他グルにもテテアンチを誰がやってるか広まってるよ

    93
  98. 3750.匿名 :2023/11/06 (月)17:39
    >>3742

    まんざらでもない表情。言い得て妙でわらったw やっぱり第三者からみたら普通に仲良し写真だよね。手の位置とか嫌ってるとか言う界隈が異常だって改めてわかったよ。

    111
  99. 3751.匿名 :2023/11/06 (月)17:40
    >>3748

    そうなんだよ そういうの止めよう
    恥ずかしいからやめてってジミンペンが現れるの待ってるんだけど

    53
  100. 3752.匿名 :2023/11/06 (月)17:40
    >>3739

    写真褒めてくれてありがとー!
    時々出てくる他ペンさんは誰ペンさんなのかと単純に不思議だったんで

    58
    1