アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4647.匿名 :2023/11/09 (木)08:21

    テテかVならVなんだよね

    60
    1
  2. 4648.匿名 :2023/11/09 (木)08:21
    >>4642

    他のアーティストは歌えるもん

    4
    40
  3. 4649.匿名 :2023/11/09 (木)08:21

    昨日からの流れを見ててまあ予想通りというか、グミシパはそれこそグクかジミンが女性と結婚してもカモフラだとか言い出すんだろうなと思ったわ
    もちろんグミが最初っからないのはそうなんだけど、ジミンのお友達からの否定と昨日のグクの記念日否定はかなりのものだと思うのよ
    それをお友達には凸って攻撃、グクの言葉はねじ曲げ捏造して拡散って本当になにやってんだか
    万が一グクとジミンがお互いに恋愛的な好意を持ってたとしてもそんなことされたら普通にきまずくなるだろうよ
    結局はグミがどうこうではなくて自分らの妄想だけが大事なんだよね
    もう意地になってるようにしか思えない

    76
  4. 4650.匿名 :2023/11/09 (木)08:22
    >>4626

    いつもの歌唱力はなくてもそこまで言われるほど歌えてなかったとは思わないよ

    84
    4
  5. 4651.匿名 :2023/11/09 (木)08:23
    >>4650

    YouTubeの海外の人のコメで我々はMJを見て育って来た、MJの後継者が韓国から生まれるとは思わなかったって言うグクへの賞賛のコメ見てなんか嬉しかった

    69
    5
  6. 4652.匿名 :2023/11/09 (木)08:23
    >>4646

    あの時間は好きな事して年を越したい

    9
  7. 4653.匿名 :2023/11/09 (木)08:24

    はいはい。昨日のグクから記念日をそんなこといわれたからかな。
    急にグク叩き始まったね。グクペンさんはここにいないでグクのソロ活に集中したほうがいいよ。

    58
  8. 4654.匿名 :2023/11/09 (木)08:24
    >>4648

    激狭ステージの話でしょ?

    14
  9. 4655.匿名 :2023/11/09 (木)08:25
    >>4639

    ホビは最強
    でも顔近づけて嫌がられてる時もある笑
    それと同じ感じでジミンもネタみたいなもんなのに言うと発狂するよねグミシパ

    46
  10. 4656.匿名 :2023/11/09 (木)08:25
    >>4635

    そう?SEKAI NO OWARIドラゲナイとかYOASOBIの夜に駆けるとか紅白出て知名度爆上がった歌手は多いよ
    米津のLemonもそうだったかも
    楽曲が良ければ大衆に周知されるでしょ
    孫悟空とか日本人が好きそう、アニソンぽいし

    9
    10
  11. 4657.匿名 :2023/11/09 (木)08:26
    >>4650

    声量ないよねやっぱり

    6
    54
  12. 4658.匿名 :2023/11/09 (木)08:26
    >>4656

    セブチ紅白ならSuper歌いそうだ

    10
    1
  13. 4659.匿名 :2023/11/09 (木)08:26
    >>4656

    日本人の話はしてないよ

    1
    7
  14. 4660.匿名 :2023/11/09 (木)08:27
    >>4651

    いいコメントだね
    どんどん拡散されてほしい

    33
    4
  15. 4661.匿名 :2023/11/09 (木)08:27

    本人が反省してんのに追い討ちをかけるようなことを言う人ってもうアミじゃないと思うわ

    66
    1
  16. 4662.匿名 :2023/11/09 (木)08:27
    >>4654

    踊れないならちゃんと歌ってほしかった

    4
    63
  17. 4663.匿名 :2023/11/09 (木)08:27
    >>4656

    その方達は紅白に出たから知名度上がったわけではないと思います

    20
    2
  18. 4664.匿名 :2023/11/09 (木)08:28

    わかりやすくグクたたき始めたね
    妄想通りに現実が動くことを期待するグミサポが悪い
    鍵かけて自覚してください

    70
  19. 4665.匿名 :2023/11/09 (木)08:28

    早朝からグク下げ自演連投してるのはアンコール生歌ペンですよね?

    58
    2
  20. 4666.匿名 :2023/11/09 (木)08:28
    >>4654

    色々ハプニングも経ながら強くなるマンネ
    これからも応援するよ

    57
  21. 4667.匿名 :2023/11/09 (木)08:28

    グクペンがグクすごいって言い過ぎた

    9
    57
  22. 4668.匿名 :2023/11/09 (木)08:28
    >>4627

    というよりは歌う時と歌わない時のバランスが悪いかなとは思ったな
    あとアミ声出してたのかも知れないけど映像だとほとんどが棒立ちスマホ構えに見えた

    3
    24
  23. 4669.匿名 :2023/11/09 (木)08:29
    >>4656

    紅白関係なくない?

    9
  24. 4670.匿名 :2023/11/09 (木)08:29
    >>4665

    やっぱりそうか!
    でも昨日のとは条件が違いすぎるから、残念

    11
    1
  25. 4671.匿名 :2023/11/09 (木)08:29

    アミになってからはMBC観てたな
    それも出なくなって普通に宴会して過ごしてる
    和解したから今年はハイブドル集合かな

    2
  26. 4672.匿名 :2023/11/09 (木)08:29
    >>4651

    うちの家族も同じ感想だったよ
    批判する人より、純粋にカッコいいすごいって思ってる人の方が圧倒的に多いと思うよ

    53
    3
  27. 4673.匿名 :2023/11/09 (木)08:29
    >>4587

    中高年はセブチとJO1とINIの区別はつかない
    Kポ興味ない人はほとんどそうだと思うからパフォとか曲とかでよっぽど差をつけないと
    そう思うとダイナマイトはやっぱりすごかったんだなぁ

    19
    5
  28. 4674.匿名 :2023/11/09 (木)08:29
    >>4663

    子供と中高年には認識されたかも
    セカオワのトランシーバーみたいなのうちの子真似してた

    6
  29. 4675.匿名 :2023/11/09 (木)08:30

    昨日のグクも被せてたよ
    歌ってない時も後ろで流れてたじゃん

    7
    25
  30. 4676.匿名 :2023/11/09 (木)08:30
    >>4658

    勢いはある
    そして悟空には親しみがある

    4
    3
  31. 4677.匿名 :2023/11/09 (木)08:30
    >>4669

    紅白関係なく爆売れしてたような

    11
  32. 4678.匿名 :2023/11/09 (木)08:30
    >>4605

    5みてきたけど、どのスレも静かだった
    てかいつもの病的に荒らす人がいなかった感じ
    テニスレはジェンドラスレになってたわw
    このままいなくなってほしい
    しかしここは早朝からグク下げする人が1人いるね

    51
  33. 4679.匿名 :2023/11/09 (木)08:30
    >>4673

    ダイナマイトは知っててもメンバーの区別がつかないのは一緒。笑

    20
    1
  34. 4680.匿名 :2023/11/09 (木)08:31
    >>4667

    いや、凄いよ
    他メンがあのパフォーマンス出来るわけないもん
    昨日のパフォーマンスはグクは納得行ってないから謝ってるしね
    それなのにグクに文句言う他ペンは異常者だと思う

    7
    36
  35. 4681.匿名 :2023/11/09 (木)08:31

    さっきの目を閉じる心理みたいな書き込み見てちょっと気になって調べてみたら面白かった
    単に目を閉じるっていうのはどちらかというと拒否反応として表れることも多いみたいだけど、ハグのときに目を閉じるのは愛情表現みたいね
    というか、それよりも面白かったのは手の位置のとこ
    サポ、グクはジミンとのハグの時必ず腰に手を回すって言ってたよねww

    92
  36. 4682.匿名 :2023/11/09 (木)08:32
    >>4680

    正直ホビの方が良かった

    6
    40
  37. 4683.匿名 :2023/11/09 (木)08:32
    >>4680

    凄くはなかったよ

    5
    37
  38. 4684.匿名 :2023/11/09 (木)08:33
    >>4680

    パフォーマンスってほどのことしてない

    4
    31
  39. 4685.匿名 :2023/11/09 (木)08:33
    >>4649

    兵役が間近だから鍵かけようはなんだったのかね。逆に騒いでるじゃんね。矛盾してるよ。結局グミの事なんて大事に思ってないんだよ。

    42
  40. 4686.匿名 :2023/11/09 (木)08:33
    >>4679

    区別できないおばさん層が大量にファンになるくらい惹きつけたのは事実よ
    どんな人もグルも初見で区別するのは無理

    6
    1
  41. 4687.匿名 :2023/11/09 (木)08:33
    >>4674

    キッズ界隈でセカオワと言ったらRPGだわ
    クレしん効果

    6
  42. 4688.匿名 :2023/11/09 (木)08:34
    >>4678

    どう見ても一人じゃないよ
    期待値が高すぎた
    先にグクのハードル上げ過ぎたのが問題だったと思う
    MVと生歌であんなに違いがあるとは思わなかったから

    8
    52
  43. 4689.匿名 :2023/11/09 (木)08:35
    >>4686

    アミ名乗ってるくせに未だにメンバーの顔の認識出来ない人もいるもんね

    21
  44. 4690.匿名 :2023/11/09 (木)08:36

    グクは素直に反省してるのに、寒かったからとかイヤモニがとかマイクがって言ってるペンがモヤモヤを生み出してるんだと思う
    グクも納得できてないステージみたいだったね
    次、行ってみよう!で終わりでいいじゃん

    57
    2
  45. 4691.匿名 :2023/11/09 (木)08:36
    >>4681

    心理士に見せてあげたい

    44
  46. 4692.匿名 :2023/11/09 (木)08:37
    >>4688

    グクは失敗を次に繋げる能力あるから心配しなくていいよ
    自分の推しの心配しなよ

    49
    2
  47. 4693.匿名 :2023/11/09 (木)08:37
    >>4655

    確かにホビとジミンの
    グテへ可愛がり方は似てるのに、ホビペンさん達が押し付けがましくないしサラッとしてる、シパも少ないから好印象が続いてくね

    方や声デカサポ、アクゲも多いファンダムは
    ジミンジミンジミン
    周りはジミンのため存在しなきゃならんようにサラッと書いてく感じが真逆なのかも

    47
  48. 4694.匿名 :2023/11/09 (木)08:37
    >>4678

    テニスレ上がってるって何かと思ったらそっちの理由か

    昨日の夜、5でテニ書いて通報されてハイブから告訴されたらどうなるのかとか開示請求期限についてやたら聞いてる人がいた
    ジェンドラ出てきて、デマ書いたって思ったのかな

    何にしても真偽不明のもの書くのが悪いんだから、焦るなら心底反省してほしい

    27
  49. 4695.匿名 :2023/11/09 (木)08:38
    >>4599

    グクはそんなこと数えてくれてるんですか?って前向きな意味で言ったんだって主張してるシパいてすげーなって思った

    28
  50. 4696.匿名 :2023/11/09 (木)08:38

    グク云々は1人の連投だからスルーしてくれ

    34
  51. 4697.匿名 :2023/11/09 (木)08:39
    >>4680

    被せてるしほぼ棒立ちに近い状態ならバンタンみんな歌えるよ 
    他のメンバーの事馬鹿にし過ぎ

    3
    58
  52. 4698.匿名 :2023/11/09 (木)08:39
    >>4683

    暖かいスタジオですらうまく歌えない人いるのに極寒の中で歌って踊るのは大変だっただろうね。元々の歌唱力は誰もがわかってるしグクはこういう経験をバネにしてさらに強くなりそう〜

    91
    6
  53. 4699.匿名 :2023/11/09 (木)08:39
    >>4694

    ジェンドラ推しって誰がやるのよ

    3
    18
  54. 4700.匿名 :2023/11/09 (木)08:39
    >>4675

    あれは被せじゃなくて元々歌うパートと歌わないパート分けて流してただけ

    88
  55. 4701.匿名 :2023/11/09 (木)08:39
    >>4693

    ホビは小動物の扱いも上手そう
    ジミンは可愛がりすぎてウザ絡みして逃げられるタイプだ。うちの子と一緒笑

    21
    2
  56. 4702.匿名 :2023/11/09 (木)08:39

    明日のサプライズはまたアメリカでの話なのかな?

    1
  57. 4703.匿名 :2023/11/09 (木)08:40
    >>4695

    前向きでもそんなことなのは変わらないのにw

    11
  58. 4704.匿名 :2023/11/09 (木)08:40
    >>4697

    へー、あの高音ファルセットがみんな出せるんだ

    32
    4
  59. 4705.匿名 :2023/11/09 (木)08:40
    >>4685

    私もそれ思う。兵役間近だから鍵かけようは、結局ふたりのことを好きなグテシパが守っていて、自分たちが妄想して妄想仲間を増やしたいという完全に自己中なグミシパは誰もしてないやん。
    そしてグテペンが事実をもとに湧いているのを自分達の妄想で沸くのと同じと思っていて勘違いも甚だしい。
    末端グミシパには、昨日のグクの否定の言葉をきちんと伝えたいよね。

    88
  60. 4706.匿名 :2023/11/09 (木)08:40
    >>4685

    ネトウヨにまで心配されてるからね

    43
  61. 4707.匿名 :2023/11/09 (木)08:41
    >>4700

    難しいところは元々歌わないのか

    2
    76
  62. 4708.匿名 :2023/11/09 (木)08:42
    >>4698

    そう思ってくれるのペンだけ
    ほとんどのアメリカ人は何を見せられてるんだろう…だったと思う
    寒くて大変?
    子供のお遊戯じゃなくてプロのパフォーマンスの話してるよね?

    7
    80
  63. 4709.匿名 :2023/11/09 (木)08:42
    >>4704

    グクペンさんを苛つかせようとしてると思うよ。
    ちゃんとわかる人はわかってる。

    68
    3
  64. 4710.匿名 :2023/11/09 (木)08:42
    >>4690

    しつこく下げてる人には言わないの草

    7
    1
  65. 4711.匿名 :2023/11/09 (木)08:42
    >>4708

    あなたの推しもそれだけのパフォーマンスできると良いね

    40
  66. 4712.匿名 :2023/11/09 (木)08:43
    >>4698

    グクにもオンマペンが付いてるんだね

    10
    6
  67. 4713.匿名 :2023/11/09 (木)08:43
    >>4699

    ジェンドラ推しは元々それなりにいるよ。

    33
    1
  68. 4714.匿名 :2023/11/09 (木)08:43
    >>4702

    NYCて書いてなかった?

    9
  69. 4715.匿名 :2023/11/09 (木)08:43
    >>4682

    ホビも良かったけどパフォがこじんまりしてたのは一緒だし観客も似たようなノリだったし、あの小さなステージで迫力あるパフォを期待するのは難しいのかもしれない

    18
    1
  70. 4716.匿名 :2023/11/09 (木)08:44
    >>4712

    グクペン若い子と年寄りの差が激しいから大変だよ。アクゲ気質は殆ど年齢高め

    6
  71. 4717.匿名 :2023/11/09 (木)08:44
    >>4713

    個人的にテテジェニより好きな組み合わせ

    11
    20
  72. 4718.匿名 :2023/11/09 (木)08:44
    >>4709

    お前かネチネチ書いてるの

    2
    30
  73. 4719.匿名 :2023/11/09 (木)08:44
    >>4707

    難しくないところも殆どかぶせの人もいるからね

    40
  74. 4720.匿名 :2023/11/09 (木)08:45

    グクなら歌い上げてくれると期待し過ぎた

    1
    48
  75. 4721.匿名 :2023/11/09 (木)08:45
    >>4714

    NYで何かするって感じだよねきっと。米国ばっかりだなー

    3
    30
  76. 4722.匿名 :2023/11/09 (木)08:46

    自分の推しは出さずにホビ出してグク下げするの卑怯だよな
    誰ペンがやってるか想像つくけど

    58
  77. 4723.匿名 :2023/11/09 (木)08:46
    >>4719

    見てるほうはその方が安心
    それてバチイケダンス踊ってくれたら最高

    2
    27
  78. 4724.匿名 :2023/11/09 (木)08:46

    暴れ出したな
    キモいからさよならします

    30
  79. 4725.匿名 :2023/11/09 (木)08:47
    >>4708

    会場にいた人はキラキラした表情で一緒に歌って楽しんでたし、
    JKに会えてI LOVEYouを伝えた10歳のかわいい女の子の涙はキレイだったな

    87
  80. 4726.匿名 :2023/11/09 (木)08:47
    >>4681

    あの写真みるかぎり、全部当てはまってる感じよね?

    55
  81. 4727.匿名 :2023/11/09 (木)08:47
    >>4546

    グテ丸出し

    4
    90
  82. 4728.匿名 :2023/11/09 (木)08:48
    >>4705

    もう既出かもしれないけどブライアンさんのXにもjikooker ワラワラ湧いててホント蛆虫

    51
  83. 4729.匿名 :2023/11/09 (木)08:49
    >>4723

    アーティストじゃなくてけーぽドル推しならそうだよね
    無理して音外されるよりは盛り上がれる
    別に歌だけ聴きたいわけじゃないから
    歌ダンス愛嬌の総合判断

    3
    30
  84. 4730.匿名 :2023/11/09 (木)08:49
    >>4708

    そういうあなた誰ペンなの

    12
  85. 4731.匿名 :2023/11/09 (木)08:49
    >>4699

    推す推さないの話してるかな?
    テテジェニは合成なのにガチだのこじつけては匂わせ決めつけ批判してたじゃん 推してるって人より誹謗中傷の方がずっと多いよ

    真偽不明は書いたらだめなのは、デマは犯罪だからだよ
    ハイブは虚偽の拡散も告訴対象だよ

    ジェンドラは他グルだから知りませんが、真偽不明をガチいうのも誹謗中傷もどっちにしてもダメだよ

    40
  86. 4732.匿名 :2023/11/09 (木)08:50
    >>4706

    ネトウヨか?なんかグミサポ自演くせぇ

    2
    12
  87. 4733.匿名 :2023/11/09 (木)08:50
    >>4715

    そもそも外で風も強くて機器の不具合もあったみたいだし難しかったと思うよ
    私は失敗だとも全然思わない
    グクのステージだからグクが言われる、それをちゃんと受け止めてるグクはかっこいいと思う
    テテペンです

    82
    2
  88. 4734.匿名 :2023/11/09 (木)08:50
    >>4699

    ジヨンは根強いファンがたくさんいるの知らんのか YGではレジェンドでしょ 今回の件はおいといて

    28
    1
  89. 4735.匿名 :2023/11/09 (木)08:50
    >>4729

    そういう人はいずれ他グルに流れていくと思う

    16
  90. 4736.匿名 :2023/11/09 (木)08:50
    >>4727

    ひがまないひがまないw

    19
    1
  91. 4737.匿名 :2023/11/09 (木)08:50

    むしろ難しいパートのほうを歌ってると思うけどね。言ってもわからないよね、下げたいだけだから。
    嫉妬に狂って連投してバカみたいだね。ずっと言ってると良いよ、分かってないのあなただけだから。
    朝からご苦労さまだよ

    66
    2
  92. 4738.匿名 :2023/11/09 (木)08:52

    グクの歌声下げてる人アンコールステージ記事までなったの悔しかった人かなとしか思わん

    59
    2
  93. 4739.匿名 :2023/11/09 (木)08:52
    >>4722

    ここて他メンだしてメン下げする所属は一つだけですね

    26
  94. 4740.匿名 :2023/11/09 (木)08:52

    ジョングクがもうweverseに書いてるんだから過保護にする必要はないとは思うけど毒舌気味に歌唱力やダンス、ケーポ語ってるのも気持ち悪い
    ステージでの経験ってどんな事でも無駄じゃないよユンギもいつも言ってる

    72
    1
  95. 4741.匿名 :2023/11/09 (木)08:53
    >>4737

    そうそう。苛つかせたいだけだよ。

    7
    2
  96. 4742.匿名 :2023/11/09 (木)08:53
    >>4737

    読解力の無いサポはこのご苦労さまも労ってくれてるって解釈するんだろうか

    10
  97. 4743.匿名 :2023/11/09 (木)08:53
    >>4734

    出頭ファッションが完売ってなかなかないよ
    眼鏡もスーツ、シャツも問い合わせと特定班多数で瞬殺で完売だって
    確かにあの眼鏡はかっこよかった

    35
    6
  98. 4744.匿名 :2023/11/09 (木)08:54
    >>4721

    プロモ活動始まったばかりだよ!

    10
  99. 4745.匿名 :2023/11/09 (木)08:54
    >>4743

    レジェンドすぎるw

    20
  100. 4746.匿名 :2023/11/09 (木)08:55
    >>4701

    犬と遊んでるのを見たら結構激しかったねジミン

    29