アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1314.匿名 :2023/11/17 (金)16:00

    サポの言うグテシパってテテペン卒増えて大半がグクソロになってたり、何度も何度も解散してたり、なのにグミシパの妄想否定するのは全員グテシパだったりグミシパと変わらないレベルの妄想披露してたり設定変わりすぎじゃない?
    サポが言ってるのが事実なら今反論してるグテシパはほぼグクソロってことになるよね
    その人たちがグミシパと変わらんレベルの妄想してんの?
    なんだよそのカオスな状況

    65
  2. 1315.匿名 :2023/11/17 (金)16:01

    やっぱり売却したみたいだね。どうりでハイブの株が大暴落してるはずだよ

    54
    2
  3. 1316.匿名 :2023/11/17 (金)16:01
    >>1303

    テヒョン好きそうなデザインだなって思った

    58
    2
  4. 1317.匿名 :2023/11/17 (金)16:01

    グミシパってジミンが出国してるとグクがWラする、料理するって言ってるけど韓国いたときに作ってあげないのなんなんだろうと思わんのかな。
    ロミジュリどころか同じ韓国にいて同じメンバーで1番会いやすい関係なのにプラベで会ってないってどこに萌えるポイントが

    94
  5. 1318.匿名 :2023/11/17 (金)16:01
    >>1311

    あ、直近のグテネタはこれか

    52
    1
  6. 1319.匿名 :2023/11/17 (金)16:01
    >>1304

    そういうことか

    誰もグクが誰かと一緒みたいな話してないのに、
    勝手に妄想して勝手に怒ってるんだね

    71
    1
  7. 1320.匿名 :2023/11/17 (金)16:01
    >>1303

    テテが好きそうなデザイン
    購入したサシェの感じも可愛らしかったし

    71
    3
  8. 1321.匿名 :2023/11/17 (金)16:01

    さっさと会えよとずーっと思ってるけどね

    29
  9. 1322.匿名 :2023/11/17 (金)16:02
    >>1266

    違うって分かってからも言い張ってるとかなの?
    他ペンに違うと指摘されてキレてるグテシパいる?
    スニーカーがお土産じゃ無いと確定したのは知らないなー

    59
    1
  10. 1323.匿名 :2023/11/17 (金)16:02

    グクがパスタの画像上げただけで2,3ページに及んで発狂しててめっちゃ笑ったんだけど
    テテ1ミリも関係ないのにグミシパの中のテテの存在感強すぎる

    100
    1
  11. 1324.匿名 :2023/11/17 (金)16:03
    >>1282

    restじゃ足らん
    closeしてくれ

    23
    5
  12. 1325.匿名 :2023/11/17 (金)16:03
    >>1315

    最後のハイブとの所属関係を解消したって文が気になるぅ

    53
  13. 1326.匿名 :2023/11/17 (金)16:03
    >>1302

    なんか言われたんやね、きっと

  14. 1327.匿名 :2023/11/17 (金)16:04
    >>1315

    暴落したならそうだろうなと思ってたよ。謎に認めない自称株詳しい人いたけど。

    37
    1
  15. 1328.匿名 :2023/11/17 (金)16:04
    >>1303

    テヒョンはダイナマイトの頃から使ってるみたいだから引っ越しのときに揃えたんかなと思ってた

    52
  16. 1329.匿名 :2023/11/17 (金)16:04

    ホントに食いたかったらカトクで直接伝えなよと思う

    82
  17. 1330.匿名 :2023/11/17 (金)16:04
    >>1282

    やったー

    5
    6
  18. 1331.匿名 :2023/11/17 (金)16:04
    >>1299

    グクテテ家近所のゴルフ施設だしね

    73
    1
  19. 1332.匿名 :2023/11/17 (金)16:05
    >>1319

    グテで会ってるかもしれないっていう不安が拭えないんだろうね

    73
  20. 1333.匿名 :2023/11/17 (金)16:05

    なんでそんなにお皿を貰い物にしたがるの
    皿くらい自分で買えるだろ

    69
  21. 1334.匿名 :2023/11/17 (金)16:05
    >>1236

    そもそもいまだに鍵パカでシパってるやつらは妄想でも沸ければそれでいいやつらでしょ

    10
  22. 1335.匿名 :2023/11/17 (金)16:05

    シパはシパ板あったはずだからそっちに行ったらどうかな?それとも作ったら?

    7
  23. 1336.匿名 :2023/11/17 (金)16:05
    >>1309

    これテテアンチ仲間ー!って自白してるけどどんだけ馬鹿なの

    39
  24. 1337.匿名 :2023/11/17 (金)16:06
    >>1301

    本国ジミンペンの話みたいだけど、ソースがないからわからん

    10
  25. 1338.匿名 :2023/11/17 (金)16:06
    >>1327

    ほんとに。これでハッキリしたね

    28
  26. 1339.匿名 :2023/11/17 (金)16:06
    >>1287

    それでrestか
    こんな大事な時期にrestなんてグクペン失格だよな

    1
    21
  27. 1340.匿名 :2023/11/17 (金)16:06
    >>1335

    シパが言う事聞くわけない
    ずっと常駐してるのシパだもん

    3
    7
  28. 1341.匿名 :2023/11/17 (金)16:06
    >>1333

    強いていうならグクっぽくないからかな
    宿舎で使ってたもの貰って使ってるだけだと思う派

    9
    30
  29. 1342.匿名 :2023/11/17 (金)16:07

    本当に食べに行くことはしないのに毎度作ってって言われると、作るからマジで食いにこいよ?!ってならんのかねw

    12
    1
  30. 1343.匿名 :2023/11/17 (金)16:07
    >>1307

    これだとただただ美しいだけ

    62
  31. 1344.匿名 :2023/11/17 (金)16:07
    >>1326

    きなこだけじゃなく他もいなくなってくれたらいい

    13
    3
  32. 1345.匿名 :2023/11/17 (金)16:07

    ジミンが帽子もサングラスもせずに空港に現れたからの本国のギャグかと思ってたけど違うんか

    41
  33. 1346.匿名 :2023/11/17 (金)16:07
    >>1328

    テヒョンの好みっていうかお母さんの好みっぽくない?
    お料理しない人って食器への興味もあんまりないような気もする

    3
    55
  34. 1347.匿名 :2023/11/17 (金)16:08
    >>1332

    それが妄想だよね? グミサポがグテを妄想してるってことだよね
    グテシパのせいにしてるのおかしいわ 自分の妄想じゃん

    35
    3
  35. 1348.匿名 :2023/11/17 (金)16:08

    Q.テテさんのタタマイク顔って何ですか
    A.こういう感じでぽやぽやしたお顔のことです
    知恵袋にあった

    47
  36. 1349.匿名 :2023/11/17 (金)16:08
    >>1339

    シパの時点でグクペン失格

    13
    3
  37. 1350.匿名 :2023/11/17 (金)16:08
    >>1328

    セラミックで食洗機もレンジもオーブンもいけるので使いやすいよ。海外のエアビーや滞在型ホテルで備え付けてあったりする。

    レンジ苦手なグクにお母さんが選んであげても不思議はない

    31
    6
  38. 1351.匿名 :2023/11/17 (金)16:09
    >>1322

    お土産じゃないと確定してないからってなると、グミ妄想と変わらないかも。確かにテテが選びそうな感じはしないけど、私たちには何もわからないよね。

    13
    6
  39. 1352.匿名 :2023/11/17 (金)16:09
    >>1348

    なんで一人で座ってるの?

    3
    53
  40. 1353.匿名 :2023/11/17 (金)16:09
    >>1329

    カムバ近いからだろうなとは思うけどジミンも毎度同じような絡み方しかしないのはなんでなの。

    85
    2
  41. 1354.匿名 :2023/11/17 (金)16:09
    >>1337

    帽子もサングラスもしてなかったら寄付したんだねって言う冗談をイルアミが真に受けた

    51
  42. 1355.匿名 :2023/11/17 (金)16:10
    >>1337

    宇宙大スターが気になる…
    寄付は本当だとしても一つ残らずってジミンじゃないと知らない事だよね
    寄付する時にそんなこと言うもんかな

    24
    2
  43. 1356.匿名 :2023/11/17 (金)16:10
    >>1351

    韓国では買えないスニーカーなんだっけ

    64
  44. 1357.匿名 :2023/11/17 (金)16:10

    寄付は本国アミの冗談だよ

    40
  45. 1358.匿名 :2023/11/17 (金)16:11
    >>1113

    ウィバ禁止

    18
    2
  46. 1359.匿名 :2023/11/17 (金)16:11
    >>1353

    グクミンの定番ネタみたいにしたいんじゃないかな笑

    9
    8
  47. 1360.匿名 :2023/11/17 (金)16:11
    >>1347

    そう。会ってるかもしれないが一番の妄想で一番不安な部分。何を作って何のソースをかけたとかは二の次だよ。ジミン不在の中、グテが会ってたらジミンちゃんもその場に居たって言えないからね。

    46
  48. 1361.匿名 :2023/11/17 (金)16:11
    >>1325

    議決権を放棄した っことだと思うけどね 創業者一族が離れて普通の株式会社になっただけなのに誤解する記事だよね

    15
    1
  49. 1362.匿名 :2023/11/17 (金)16:11
    >>1352

    ゲームで負けたから

    12
    3
  50. 1363.匿名 :2023/11/17 (金)16:12
    >>1333

    二人ともそのシリーズの食器結構な枚数あると思うから普通に貰い物というよりは自分で買ったと思うほうが自然
    特にテテはわりと料理のデコにこだわるタイプだしお皿とか陶器を見るのが好きって話してたこともあったから普通に自分で選んだと思う
    グクのほうも単に偶然同じシリーズだったのかもしれないし、変なシパ目線とかじゃなければお互いの家に行き来してるっぽいし普通になんかの流れでこのお皿いいね僕も買おうってなってもなにもおかしくない
    おかしなシパ思考で見るからおかしなことになるわけで、仲のいい友人同士なら当たり前にあることなんだよな

    75
    3
  51. 1364.匿名 :2023/11/17 (金)16:12
    >>1355

    宇宙大スターはBT21でチミーが踊ってる
    クッキーとMANGも
    (たぶん3Jのつもり?)

    7
  52. 1365.匿名 :2023/11/17 (金)16:13
    >>1351

    分かるよ
    一方で、付き合ってるってことじゃなく仲良しの友達としてお土産買ってきてもらったのかもね~ってわいてるアミも割といるんだよ
    いいね見てるとグテ、グクペン、テテペン以外の他メンペンや雑食Kポペンとかもいるから

    もしかお土産ならかわいいねって話で、こういうのまで怒ってもどうしようもないと思う
    仮の話してるので通報も難しい
    最近のグテネタはそういうのが多いから、嫌いな人はミュートするなりして見ないしか選択肢無いと思うよ

    50
    2
  53. 1366.匿名 :2023/11/17 (金)16:13
    >>1348

    ここの人はみんな知ってると思うけど?

    33
    2
  54. 1367.匿名 :2023/11/17 (金)16:14
    >>1356

    ヨーロッパでも買えるからテテ本人がパリ行った時に買った可能性もあるけど、タイミング的にグクのお土産なのかな?って思われたんじゃないかな

    43
    4
  55. 1368.匿名 :2023/11/17 (金)16:14
    >>1346

    いやいやお母さんの好みは知らないよ

    38
  56. 1369.匿名 :2023/11/17 (金)16:14
    >>1365

    後から分かることが多いんだからすぐ過剰に騒ぐの恥ずかしいよね

    19
    1
  57. 1370.匿名 :2023/11/17 (金)16:15
    >>1346

    テヒョンは陶器とか好きだし、毎回たるばんの料理回とかでは食器にこだわってるよ

    63
    3
  58. 1371.匿名 :2023/11/17 (金)16:16
    >>1354

    イルアミが冗談を真に受けておかしく拡散とかよく見るような
    アンチ行為にまで繋がったりするよね

    38
  59. 1372.匿名 :2023/11/17 (金)16:17
    >>1355

    宇宙大スターってヒチョルじゃん

    26
  60. 1373.匿名 :2023/11/17 (金)16:18
    >>1372

    同じこと思ってる人がいたwwwww

    19
  61. 1374.匿名 :2023/11/17 (金)16:18
    >>1337

    タタマイク顔って病み期じゃなかった?

    3
    80
  62. 1375.匿名 :2023/11/17 (金)16:18
    >>1351

    待って一周回っておかしくなってきたんだけどそもそもお土産もらったらガチって何?同じ食器持ってたらガチって何!?
    しかもそこ1番気にしてるのがグミシパだよね?自分たちがそれでずっとガチ確信してきたから?

    49
  63. 1376.匿名 :2023/11/17 (金)16:19
    >>1371

    結局はジミンちゃんさすが!って沸けて気持ちよくなれればよくて、事実かどうかは二の次なんだろう

    19
  64. 1377.匿名 :2023/11/17 (金)16:19

    食器はテテの好みって訳じゃないって言ってる人、サノクのソンムルはメンバー関わってないって言ってた人と同じ匂いがする

    41
  65. 1378.匿名 :2023/11/17 (金)16:19
    >>1374

    そうだよー
    だから当時は賛否両論あった記憶
    今は受け入れられてるんだね

    4
    66
  66. 1379.匿名 :2023/11/17 (金)16:20
    >>1307

    そうなの動いてるテテ雰囲気あるのよ
    髪ふわふわテテ可愛いね

    38
    1
  67. 1380.匿名 :2023/11/17 (金)16:20

    ジミダウもウィバ平気で載せて
    常識ないのばっかり

    23
    1
  68. 1381.匿名 :2023/11/17 (金)16:20
    >>1378

    真似するのグクだけだよね?

    23
    6
  69. 1382.匿名 :2023/11/17 (金)16:20
    >>1371

    美談もデマは有害だよね
    情報ソースを確認しない人がとにかく多すぎるよ

    22
  70. 1383.匿名 :2023/11/17 (金)16:21

    遡ったけどグミシパきついなー

    34
  71. 1384.匿名 :2023/11/17 (金)16:21
    >>1378

    関係ないよ、今でもやってたりする

    43
  72. 1385.匿名 :2023/11/17 (金)16:21
    >>1375

    グテネタへの指摘はそんなのばっかりよ
    他のメンバーに置き換えたらなんでもないこともグテに関してはめっちゃ気にするからめんどい

    32
  73. 1386.匿名 :2023/11/17 (金)16:22

    タタマイク顔ってもとは確かウガからなんだよね
    ウシクがやってたんだっけ 

    42
  74. 1387.匿名 :2023/11/17 (金)16:22

    タタマイクは別に病み気じゃなくない?
    悪質なテテアンチがこの表情を知⚪︎障害だと叩きのネタにしてただけ

    35
    4
  75. 1388.匿名 :2023/11/17 (金)16:22
    >>1384

    メンバーも話題にしてるし、緊張してるときに出る可愛い仕草だよね

    37
  76. 1389.匿名 :2023/11/17 (金)16:23
    >>1384

    スリマンさんの前でやってほしい笑

    1
    40
  77. 1390.匿名 :2023/11/17 (金)16:23

    シパアンチ板のID無し動かしたほうがいいと思うけどな

    6
  78. 1391.匿名 :2023/11/17 (金)16:23
    >>1389

    カンドンウォンの前ではやってたよ
    タタマイク顔で追いかけてた

    7
    36
  79. 1392.匿名 :2023/11/17 (金)16:23
    >>1353

    プライベートであんまり絡んでないから絡み方にパターンないんじゃないか。ユンギ相手だとめっちゃ饒舌だもん。

    52
    2
  80. 1393.匿名 :2023/11/17 (金)16:24
    >>1375

    いやそれな
    メンバー同士が同じ食器使ってたら一緒に買ったのかなぁって微笑ましく思うのは全然普通のことだし、ひとりのメンバーが帰国したのと同じタイミングでアジアでは売ってないスニーカーを別のメンバーが履いてたらお土産かな?くらいは思う
    別にグテじゃなくてもどの組み合わせでも思うし、だからガチで付き合ってるとか思わん

    50
    2
  81. 1394.匿名 :2023/11/17 (金)16:25
    >>1391

    カンドンウォンさんにも可愛がられるテテだね

    65
    1
  82. 1395.匿名 :2023/11/17 (金)16:25
    >>1332

    会ってたとしても、ただの仲良しでしかないのに、そこで発狂してることが誰よりもグミシパがグテをガチだと思っちゃってるのよ

    グテは仲良し、を認めれば楽になれるのにね

    34
    1
  83. 1396.匿名 :2023/11/17 (金)16:25
    >>1392

    何度も言われてますがwevers友達

    46
    1
  84. 1397.匿名 :2023/11/17 (金)16:25
    >>1391

    どういう状況??w

    2
    19
  85. 1398.匿名 :2023/11/17 (金)16:26
    >>1378

    賛否両論なかったけど
    可愛いって普通のアミは言ってたよ
    アンチはものすごく酷いこと言ってたけどね

    36
    1
  86. 1399.匿名 :2023/11/17 (金)16:26
    >>1326

    グクの当たらなかったからショックなだけじゃないかな

    17
    1
  87. 1400.匿名 :2023/11/17 (金)16:26
    >>1378

    違うけど
    テテペンじゃないでしょ

    27
    1
  88. 1401.匿名 :2023/11/17 (金)16:27

    正直タタマイク顔は苦手
    どうしてあんな顔するんだろう
    普通にしてたらイケメンなのに

    10
    144
  89. 1402.匿名 :2023/11/17 (金)16:27
    >>1337

    これそういうネタでしょ。オタクがよくやるやつ。速報!サザエが財布を忘れてる!みたいなニュース風ジョーク。ジミンペンあほちゃうか。

    31
    1
  90. 1403.匿名 :2023/11/17 (金)16:28
    >>1360

    ライちゃんが「ジミンちゃん起きてるの知ってたんじゃない?僕の料理恋しいでしょ作戦大成功」って言ってた

    やっぱキモいわこの人達

    130
    1
  91. 1404.匿名 :2023/11/17 (金)16:28
    >>1401

    別に苦手なら見なくていいよ
    あなたのためにやってるわけじゃないし
    イケメンなのに変顔もするテテが好きな人がほとんどじゃないかな

    100
    3
  92. 1405.匿名 :2023/11/17 (金)16:28
    >>1302

    もう何年も前じゃない?最近もやってたの?

    5
  93. 1406.匿名 :2023/11/17 (金)16:28
    >>1401

    鏡見て
    普通にしててもブな自分どう?

    32
    4
  94. 1407.匿名 :2023/11/17 (金)16:28
    >>1401

    グクがやるくらいだから普段も一緒にいる時やってんだろうな。可愛いと思う。

    116
    2
  95. 1408.匿名 :2023/11/17 (金)16:29
    >>1363

    同じシリーズ買って使い勝手とかデザインよかったら譲り受けたりすることもあるよね

    レザージャケットとかもメンバーのヤツもらったりしてたやん

    メンバーだから普通にあることを拡大解釈でガチにしちゃうのはやり過ぎだと思うで

    25
  96. 1409.匿名 :2023/11/17 (金)16:29

    誰かシパ禁止板作ってくれないかな

    6
  97. 1410.匿名 :2023/11/17 (金)16:29
    >>1403

    直接メッセージしろよの一言しか浮かばんw

    74
  98. 1411.匿名 :2023/11/17 (金)16:30

    この前のペンミで

    TATAマイクテテの真似するジミンちゃん

    テヒョンイが〜この表情をする時はちょっと決まりが悪い時にやるんですよ?
    お前はいつも決まりが悪いと“って”

    今混乱してますね?

    違います。テヒョンイは本当に混乱したらあんな風にしません

    4
    56
  99. 1412.匿名 :2023/11/17 (金)16:30
    >>1407

    配信でナムとグクが真似してたのクソ笑った

    42
    2
  100. 1413.匿名 :2023/11/17 (金)16:30

    今度はタタマイク顔バカにするターンみたいだね
    グテシパはそれで沸いてるんじゃないって言ったらこれだよ
    とことんグテシパ憎しなんだね

    86
    3