アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1516.匿名 :2023/11/17 (金)16:59
    >>1513

    それだけ推しが無能なんじゃない?

    1
    27
  2. 1517.匿名 :2023/11/17 (金)16:59

    急に矛先がジミンに向いたんだけど

    40
    1
  3. 1518.匿名 :2023/11/17 (金)16:59

    なんかすごいね。テテアンチ。
    何をそんなに気にしてるんだろうね。
    自分の推し見てたらいいじゃん。
    自分の妄想の為に他メンアンチして本当にどうしようもない。テテの事はほかっておいて下さい。

    74
    1
  4. 1519.匿名 :2023/11/17 (金)17:00

    凄いな。ジミンペンは何とも思わないのかな。

    58
  5. 1520.匿名 :2023/11/17 (金)17:00
    >>1514

    不思議とウガといるときは出なくない?見たことあったかな

    3
    17
  6. 1521.匿名 :2023/11/17 (金)17:01
    >>1514

    決まりが悪いより照れ隠しっぽいと思う

    65
    1
  7. 1522.匿名 :2023/11/17 (金)17:01
    >>1506

    そうなんよね。過去にも未来にもあり得ないから、すごく無駄な時間使ってるよ。

    26
    1
  8. 1523.匿名 :2023/11/17 (金)17:02
    >>1517

    ね、どうせやってんのテテアンチと同じでしょ

    37
    2
  9. 1524.匿名 :2023/11/17 (金)17:03
    >>1520

    ソジニネでも出てたよ

    36
    1
  10. 1525.匿名 :2023/11/17 (金)17:03

    なんかバカみたいな話で1日終わるねここ

    49
  11. 1526.匿名 :2023/11/17 (金)17:05

    ぱるに常駐するサポちゃん
    いよいよ居場所なくなった?

    30
    2
  12. 1527.匿名 :2023/11/17 (金)17:05

    株の話くらいかな、ちょっと興味あったのは

    16
    1
  13. 1528.匿名 :2023/11/17 (金)17:06
    >>1526

    ここにいるから5が平和になったんだとさ

    27
    1
  14. 1529.匿名 :2023/11/17 (金)17:06

    ライちゃんの考察ではもう新規は釣れないかと

    47
  15. 1530.匿名 :2023/11/17 (金)17:07
    >>1403

    裏垢がサラサラちゃんの可能性があると思うと更にだよ

    32
  16. 1531.匿名 :2023/11/17 (金)17:07

    テテとグクは仲良いのは分かるけど
    ジミンとグクが仲良いのは分からん
    旅行も結局テテを通しての仲の良さ
    ジミンとグクの仲はごく普通だと思うわ

    62
    19
  17. 1532.匿名 :2023/11/17 (金)17:09
    >>1292

    お皿売上あがったでしょうね笑

    35
  18. 1533.匿名 :2023/11/17 (金)17:10
    >>1521

    ホビとユンギとジュース作った時のタタマイクあれかわいかった
    あれは決まりが悪いわけじゃないな

    61
  19. 1534.匿名 :2023/11/17 (金)17:10
    >>1529

    そう思いたいけど新規が引っかかってるの見たことある

    10
    1
  20. 1535.匿名 :2023/11/17 (金)17:11
    >>1531

    はいはいモメサは自分の汚いお尻でも拭いててね

    16
    4
  21. 1536.匿名 :2023/11/17 (金)17:12

    グミシパ(orグテシパ)ってさ、グテシパ(orグミシパ)憎しでテテ(orジミン)のことまで嫌いになるの?
    お互いの推しのこといじめ合ってるの?
    シパ同士でやり合うのは勝手にやればいいけど、しつこくメンバーアンチし合うのってゴミカス以下だと思うんだけど

    あんなに絆強いグルなかなかないのに、あんたらバンタンの何を見てるの?
    妄想から沸き上がった憎悪でいつか事件起こさないようにね

    7
    66
  22. 1537.匿名 :2023/11/17 (金)17:13

    また宣伝タイミングの浮上か
    もうずっとこの方法で行くのかな
    はっきりしてていいけど

    62
    3
  23. 1538.匿名 :2023/11/17 (金)17:14
    >>1438

    あれ、愛嬌なの?
    癖じゃなくて
    本人が愛嬌のつもりでやってるとしたら何か愛嬌の意味間違えてると思う

    3
    72
  24. 1539.匿名 :2023/11/17 (金)17:14
    >>1536

    ジミンアンチも通報するので貼ってください

    26
    4
  25. 1540.匿名 :2023/11/17 (金)17:15
    >>1536

    ぱるは初めて?

    34
    4
  26. 1541.匿名 :2023/11/17 (金)17:16
    >>1538

    テテのことはほっといて推しだけ見よう

    60
    1
  27. 1542.匿名 :2023/11/17 (金)17:16
    >>1538

    可愛いから別に間違ってはない

    40
    4
  28. 1543.匿名 :2023/11/17 (金)17:16
    >>1540

    シパの掃き溜めでしょ

    5
    14
  29. 1544.匿名 :2023/11/17 (金)17:18

    ジンとはまた違う絡み方だもんね
    本当に普段全く付き合いなさそう

    23
    5
  30. 1545.匿名 :2023/11/17 (金)17:18
    >>1528

    それは草

    14
  31. 1546.匿名 :2023/11/17 (金)17:20

    変なやつ来たと思ったら別板でも言われてた
    どこ行っても嫌がられてる

    35
    1
  32. 1547.匿名 :2023/11/17 (金)17:20
    >>1506

    グクとジミンのイチャコラって字面から漂うヌメっとした感じなんとかならないのかな
    これこそグミシパの遺した負の遺産だよ

    48
    2
  33. 1548.匿名 :2023/11/17 (金)17:20

    テテって優しいよなって思うのは、ジミンが仲良いホビユンギが兵役行っちゃった後からジミンを積極的に誘ってるっぽいところ
    ペンミもそうだし、マンネラの旅行もテテが声掛けたんだろうなって皆んな思うよね
    テテなりのジミンへの思いやりなんだろうな

    112
    3
  34. 1549.匿名 :2023/11/17 (金)17:21
    >>1378

    人の癖を語るのに賛否の否の方はアンチか性格悪い奴しか口にしないよね

    34
    1
  35. 1550.匿名 :2023/11/17 (金)17:22
    >>1544

    ジンのウザ絡みはペンサ
    ジミンのグクへの絡みはシパサ

    38
    7
  36. 1551.匿名 :2023/11/17 (金)17:22

    グクアメリカで女の子とデートしてたんだって!だからグミもグテもないよ

    4
    98
  37. 1552.匿名 :2023/11/17 (金)17:22
    >>1524

    ソジニネ本当に癒し
    また最初から見よっと

    51
  38. 1553.匿名 :2023/11/17 (金)17:22

    唐突なジミン下げからいつも流れ

    19
    2
  39. 1554.匿名 :2023/11/17 (金)17:23
    >>1538

    2016年のときにすでにあの表情してるの載せてる人みたことあるよ。癖みたいなもんでしょ。何をそんなに否定したいの?
    そこまでしてグクに真似っこされたいんかw

    33
    2
  40. 1555.匿名 :2023/11/17 (金)17:23
    >>1551

    これなに?また何か企んでる?

    67
    2
  41. 1556.匿名 :2023/11/17 (金)17:23
    >>1548

    まぁマンネラ旅行はジミンかグクが声掛けたとは想像しにくいよね、性格的にも

    77
  42. 1557.匿名 :2023/11/17 (金)17:23
    >>1544

    なぜ急にジン?さてはグジだな

    30
    1
  43. 1558.匿名 :2023/11/17 (金)17:23
    >>1551

    またなんか始まったのか

    57
    2
  44. 1559.匿名 :2023/11/17 (金)17:24
    >>1537

    はっきりし過ぎててグミシパが泣き笑いで暴れ回るから嫌だ

    50
    1
  45. 1560.匿名 :2023/11/17 (金)17:24
    >>1548

    テテがペンミのゲストにジミンを呼んだのはジミンが自分のペンミで久しぶりにアミの前に出る練習で呼んだんだなって思った
    9月1日のディオールで人前に出た時も手に汗をかくくらい緊張してたんでしょ

    53
    1
  46. 1561.匿名 :2023/11/17 (金)17:25

    サポがテヒョンのコンテンツ宣伝してくるからスピンオフ見てきたよ。明日はウガ森見ようかな。ソジンさんは面白くてツボだし、ユミさんはフレンドリーで好感持てるし、ウガメンバーは人としてかっこいい。ナPDにも可愛がられているし仕事を通して素敵な人達と出会えて良かったよ

    76
    1
  47. 1562.匿名 :2023/11/17 (金)17:25
    >>1529

    釣れるよ
    バカは釣れる

    14
    1
  48. 1563.匿名 :2023/11/17 (金)17:25

    株売却して最大16億手にしたのか 
    すごいなあ

    34
  49. 1564.匿名 :2023/11/17 (金)17:26
    >>1551

    また海外かよ
    やり直し

    60
    2
  50. 1565.匿名 :2023/11/17 (金)17:26
    >>1536

    orが多くて読む気にならねー

    32
    3
  51. 1566.匿名 :2023/11/17 (金)17:26
    >>1446

    私はペク先生にも作ってもらって食べたい
    お腹空いてきた

    12
    1
  52. 1567.匿名 :2023/11/17 (金)17:27
    >>1563

    ハイブ見た事ない株価だった

    16
  53. 1568.匿名 :2023/11/17 (金)17:27
    >>1560

    ジミンはファッションイベントみたいに知らない人に囲まれると緊張するけど、アミとか自分のファンが相手だと意外と大丈夫なタイプだと思うけどな
    ペンミもよく喋れてたじゃん
    内弁慶なんだよ

    22
  54. 1569.匿名 :2023/11/17 (金)17:28
    >>1535

    汚いのは自分の顔じゃないの?マスカラこびりついてるよ

    3
    21
  55. 1570.匿名 :2023/11/17 (金)17:28
    >>1487

    それはただのアンチであってアミの賛否両論ではない
    アンチはテテが何やっても酷いこと言う
    タタマイクだけじゃない
    アンチの意見をアミの意見に含めないで欲しい残ってるの少ないなら当時必死に通報したかいがあったわ

    44
  56. 1571.匿名 :2023/11/17 (金)17:28
    >>1559

    でもさそれで盛り上がるのってほんの一部だよね
    私の周りのグクペン全く喜ばないし
    泣き笑いで暴れ回って益々嫌われたらいいんじゃない?

    38
    1
  57. 1572.匿名 :2023/11/17 (金)17:28
    >>1551

    彼女いません。仕事だけしたい。静かにしていなさい。

    56
    1
  58. 1573.匿名 :2023/11/17 (金)17:29
    >>1565

    全部カッコ内読まずとも文脈でわかったよー

    3
    3
  59. 1574.匿名 :2023/11/17 (金)17:29
    >>1551

    えー!?そうなのー?前もアメリカでレストランの監視カメラに写ってたことあったよね

    3
    79
  60. 1575.匿名 :2023/11/17 (金)17:30
    >>1572

    彼女はアミでしょ?グクペンの彼女なのかもよw

    2
    20
  61. 1576.匿名 :2023/11/17 (金)17:30
    >>1571

    そしてグクに見られて更に爆弾を落とされる

    42
  62. 1577.匿名 :2023/11/17 (金)17:30
    >>1550

    シパサはいらんのよな
    的確過ぎてすごい腑に落ちた

    38
  63. 1578.匿名 :2023/11/17 (金)17:31
    >>1574

    ワザとらしいよ大理石の模様一致レベルで騒いでね

    55
    2
  64. 1579.匿名 :2023/11/17 (金)17:31
    >>1571

    グクペン沢山のTLでグクへのジミンのコメント全く話題になってないよ

    57
  65. 1580.匿名 :2023/11/17 (金)17:31

    わざとらしく自演してるわ

    22
    2
  66. 1581.匿名 :2023/11/17 (金)17:32
    >>1495

    ジミンの事に興味がないからbadついたんじゃない?

    4
    8
  67. 1582.匿名 :2023/11/17 (金)17:32
    >>1551

    ジミンは自宅デートしてたらしいよ
    たぶん絶対では無いけどおそらくきっとそうじゃないかって誰かが言ってたのを見た気がするけどあまり覚えてないからどうかな

    61
    4
  68. 1583.匿名 :2023/11/17 (金)17:32
    >>1536

    1536は至極真っ当なこと言ってると思うけど
    これにbadつけてるのがシパだもんね
    やっぱり異常者だらけ
    普通のバンタン話はできない場所なんだね

    4
    38
  69. 1584.匿名 :2023/11/17 (金)17:32

    大理隕石

    11
    1
  70. 1585.匿名 :2023/11/17 (金)17:32
    >>1574

    ちなみに店の監視カメラ映像出してきたのはロンドン

    7
    6
  71. 1586.匿名 :2023/11/17 (金)17:33

    ウシクのペンミでテヒョンの応援動画出てきたときの歓声すごいね
    ウシクペン兼アミも多いのかな
    ウシクも嬉しそう

    71
    1
  72. 1587.匿名 :2023/11/17 (金)17:33

    また動画でも捏造したのかな

    36
    1
  73. 1588.匿名 :2023/11/17 (金)17:33

    HYBE 株下落の要因

    朴アナリストはHYBE の「実績の主要部門の1つだったアルバム販売成長曲線が緩やかになるにつれ、マルチプル(投資金比収益率)を下方調整し、これに応じて目標株価を下方する」とした

    6
    2
  74. 1589.匿名 :2023/11/17 (金)17:34
    >>1585

    あのガビガビの人種すら分からないような映像ね
    アンチのデマだよ

    39
    1
  75. 1590.匿名 :2023/11/17 (金)17:34
    >>1583

    そうだね
    異常者だらけのところにいない方がいいよ
    5が平和らしいよ

    17
  76. 1591.匿名 :2023/11/17 (金)17:35
    >>1504

    家族から相手にされてたらこんなに一日中張り付いて悪口言ってないと思うわ リアルではまともに会話できる人いないのかなって感じ

    31
  77. 1592.匿名 :2023/11/17 (金)17:35
    >>1588

    セブチのアルバムあれだけ売ったのに

    12
  78. 1593.匿名 :2023/11/17 (金)17:35
    >>1589

    あれは酷かったわ

    31
  79. 1594.匿名 :2023/11/17 (金)17:36
    >>1574

    監視カメラの画像ってそんなに簡単に流出するもん?コンプラ的にやばいよね

    41
    1
  80. 1595.匿名 :2023/11/17 (金)17:37
    >>1583

    すっとぼけの自演だからでしょ
    これまでずっとグミサポが一方的にテテアンチしてるだけで、グテシパはジミンアンチしていない

    グテシパがジミンアンチしてる投稿はこれまで一度も出てきたことがなく、
    サポは自演でテテペン、グテ垢を作ってジミンアンチをしようとしたくらい
    グテシパがジミンアンチしてるって何度も言うが、それなら通報するから貼れと言われても貼れた試しが無い

    わかっててわざと同列に書くなよ

    44
    3
  81. 1596.匿名 :2023/11/17 (金)17:37
    >>1582

    あなたの推しも見つからないように自宅デートすればよかったのにね
    あ、もうしてたっけ、どこかで見た気がするけど忘れちゃった

    3
    44
  82. 1597.匿名 :2023/11/17 (金)17:37

    普通にメンバーが株売り払ったからでしょ

    12
    1
  83. 1598.匿名 :2023/11/17 (金)17:38

    また女といるところの防犯カメラの動画流出したのか

    2
    48
  84. 1599.匿名 :2023/11/17 (金)17:38
    >>1597

    そうは書いてなかったよ

    2
  85. 1600.匿名 :2023/11/17 (金)17:38
    >>1595

    ここの話をしてるんだけど
    ここにはジミンアンチの書き込みだらけじゃない?

    3
    40
  86. 1601.匿名 :2023/11/17 (金)17:38

    アメリカってこの前の?また随分と時差発生で適当なこと言うね。グミ無いからってグクに八つ当たりすんな

    75
  87. 1602.匿名 :2023/11/17 (金)17:38
    >>1588

    緩やかになるにつれ?
    在庫用意できないほど売れたのに?

    48
  88. 1603.匿名 :2023/11/17 (金)17:38

    正直シパサってもういらんくないか?
    初期のペン獲得期でもあるまいし

    57
  89. 1604.匿名 :2023/11/17 (金)17:38
    >>1594

    流出じゃなくて、適当にネットにある動画を捏造しただけでしょ
    盗撮、流出、パパラッチってまるでそれが本物、事実みたいに書くの得意だよね

    全部捏造ですが

    80
    2
  90. 1605.匿名 :2023/11/17 (金)17:38
    >>1596

    またジミンペンが返事してるわ

    60
    2
  91. 1606.匿名 :2023/11/17 (金)17:39

    グクから返事ないから暴れてるんか?
    グクは忙しいんだよ

    80
    2
  92. 1607.匿名 :2023/11/17 (金)17:40

    グミサポほんと毎日毎日最悪だな

    69
    2
  93. 1608.匿名 :2023/11/17 (金)17:40

    すごいな、少し間空いて来たらサポの悪臭キツくなってる

    55
    1
  94. 1609.匿名 :2023/11/17 (金)17:41

    毎日ひどいけど今日もひどい

    63
    1
  95. 1610.匿名 :2023/11/17 (金)17:41
    >>1602

    バンタン入隊後の話みたい
    バンタン空白期の不安は下のグループが育ってきてるからそんなにないけど全体的にアルバムは売れなくなるという予想らしい

    27
  96. 1611.匿名 :2023/11/17 (金)17:42
    >>1600

    どれがだよwww

    36
    2
  97. 1612.匿名 :2023/11/17 (金)17:42
    >>1610

    セブチ過去最高なのに

    17
  98. 1613.匿名 :2023/11/17 (金)17:43
    >>1595

    ほら、すごい妄想
    「わざとわかってて同列に書くなよ」って…アミ全員がシパの揉め事に精通してるとでも思ってるの?
    興味ないとか関わりたくない人が多数だよ
    妄想激しすぎて怖いです

    6
    31
  99. 1614.匿名 :2023/11/17 (金)17:43

    ジミンアンチどれ

    37
    4
  100. 1615.匿名 :2023/11/17 (金)17:44
    >>1551

    グミがないのはジミンにダウンさんいるからとはなぜ書かない?
    グク出してグミグテないって言うところが透けてんだよ

    87
    2