アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1414.匿名 :2023/11/17 (金)16:30

    グミシパ出禁板

    50
  2. 1415.匿名 :2023/11/17 (金)16:30
    >>1407

    イヤイヤイヤ
    ネタならいいけどグクにはして欲しくない

    4
    83
  3. 1416.匿名 :2023/11/17 (金)16:30
    >>1409

    自分で作ればいいじゃん

    20
    2
  4. 1417.匿名 :2023/11/17 (金)16:31
    >>1410

    Weverse上でしかやり取りできないの?ってなるやつ

    68
    1
  5. 1418.匿名 :2023/11/17 (金)16:31

    タタマイクって癖だからインタビューとかでもない限り誰の前でとかないんじゃない
    コンテンツによっては全くしてない時もある

    2
    20
  6. 1420.匿名 :2023/11/17 (金)16:31
    >>1415

    グクがやったのはネタでしょ
    兄を揶揄う弟って感じ

    44
  7. 1421.匿名 :2023/11/17 (金)16:31
    >>1409

    シパ禁止板は今まで見たことないけどシパ嫌いの板はあったよ
    でもシパが追いかけてくるんだよねw

    19
  8. 1422.匿名 :2023/11/17 (金)16:31
    >>1401

    私は好きーっ!推しだけ見てれば平和だよ

    54
  9. 1423.匿名 :2023/11/17 (金)16:31

    早く5に帰ってほしい
    5の雑めっちゃ平和だったよ
    早くあっちいって

    66
  10. 1424.匿名 :2023/11/17 (金)16:32
    >>1415

    何度も真似してるじゃん

    41
  11. 1425.匿名 :2023/11/17 (金)16:32
    >>1415

    グクが自らの意思でやったものを私に言われても知らん。

    68
  12. 1426.匿名 :2023/11/17 (金)16:32
    >>1414

    グテシパもね。グミグテでやりあってれば

    5
    63
  13. 1427.匿名 :2023/11/17 (金)16:32
    >>1410

    まじ、グルチャでもカトクもあるだろうに世界の人がみるWラでリプする意味を考えろwww

    91
    2
  14. 1428.匿名 :2023/11/17 (金)16:32
    >>1408

    本当にそう思う
    そういう拡大解釈をしたうえにそれを否定するためにアンチネタとか出してくるシパは本当に最低だと思う

    22
    2
  15. 1429.匿名 :2023/11/17 (金)16:32
    >>1415

    面倒くさーそういうのグクに嫌われるよ

    51
    3
  16. 1430.匿名 :2023/11/17 (金)16:33
    >>1393

    そうなんだよね
    仮に一部のグテシパが勝手に妄想広げてたとしても、それでグミサポがテテアンチする理由にはならないし、
    2年見てきて分かったのは、グミサポは例えグテに何も無くてもテテアンチするってこと
    例えば今日みたいにジミンが海外のときにグクが料理写真をあげたら誰が一緒にいるのか?と勝手に疑心暗鬼になるとかね

    何でも勝手に決めつけたらだめだよって釘挿すことは必要だと思うけど、
    お皿が一緒だからシリーズでまとめて買って分けたのかもねってくらいの話が出来ないのもおかしい
    これがホビとジミンだったら可愛いね、一緒にお買い物したのかな、ホビが買ってきてジミンにプレゼントしたのかなで済むよね

    アミの中でそういう話は出ちゃうことを止めるのは不可能だから、シパ話だととらえてしまうと、グミサポがテテアンチの理由にしやすくなると思うのよね

    16
    8
  17. 1431.匿名 :2023/11/17 (金)16:33
    >>1415

    ババアがあーだこーだうっせー
    グクがもしここ見たらあんたの事毛嫌いするぞ

    19
    3
  18. 1432.匿名 :2023/11/17 (金)16:33

    TATAマイクは決まりが悪い時に誤魔化す表情
    それを知的障害者を真似して馬鹿にしてるとかめっちゃ叩かれたテテ

    4
    111
  19. 1433.匿名 :2023/11/17 (金)16:33

    今日もネズミ色の人来てるー?

    27
    2
  20. 1434.匿名 :2023/11/17 (金)16:33
    >>1389

    ちょっと理解できないけど
    要するに何が言いたいの?

    24
    2
  21. 1435.匿名 :2023/11/17 (金)16:33
    >>1423

    ジミンがグクに絡んだだけでこれだよ。シパ頭悪すぎ

    60
    1
  22. 1436.匿名 :2023/11/17 (金)16:33
    >>1423

    5が平和ってw
    5の荒らしとここにいる荒らし同一なのバレバレじゃん

    18
  23. 1437.匿名 :2023/11/17 (金)16:33
    >>1433

    めっさ来てるね

    12
    1
  24. 1438.匿名 :2023/11/17 (金)16:34

    タタマイクもテテの愛嬌として可愛がられてごめんなさい(・∀・)

    85
    3
  25. 1439.匿名 :2023/11/17 (金)16:34
    >>1432

    違うけど
    アンチ?

    30
    2
  26. 1440.匿名 :2023/11/17 (金)16:35
    >>1432

    今まさに同じことをあなたがやっている

    32
    2
  27. 1441.匿名 :2023/11/17 (金)16:35

    コンテンツでの目情とウィバスでのやりとりしかないから、どうにか妄想で補完してるグミシパ悲しいな

    46
    1
  28. 1442.匿名 :2023/11/17 (金)16:35
    >>1337

    寄付されてもいらないな~

    16
    6
  29. 1443.匿名 :2023/11/17 (金)16:35
    >>1432

    アンチしか言ってなかったよねそれ

    40
    2
  30. 1444.匿名 :2023/11/17 (金)16:35
    >>1427

    テテなんてWラでなんの知らせもなくグクのマッククス2回試食してたけどな

    87
    2
  31. 1445.匿名 :2023/11/17 (金)16:35
    >>1432

    また推しにブーメラン?

    23
    1
  32. 1446.匿名 :2023/11/17 (金)16:35

    グクにパスタ作ってもらえるかもしれないジミン羨ましいし、ジョングクにマッククス作ってもらって食べたテテ羨ましい
    森2でグクが作ったサムギョプサルとても美味しそうだった
    とにかくグクの作った料理を食べられる人が羨ましい

    39
    4
  33. 1447.匿名 :2023/11/17 (金)16:36
    >>1426

    グミシパが勝手に発狂しているようにしか見えないのでグテシパが暴れていたらお伝えしてあげて

    29
  34. 1448.匿名 :2023/11/17 (金)16:36
    >>1432

    アンチしてました、アンチしてますを本当に隠さないよな

    38
  35. 1449.匿名 :2023/11/17 (金)16:36
    >>1432

    説明アンチ

    25
  36. 1450.匿名 :2023/11/17 (金)16:36
    >>1312

    古参グテシパに怒られてたからグミシパも見習ってほしい。

    36
    1
  37. 1451.匿名 :2023/11/17 (金)16:37

    「ガチだから隠されてる」と「ガチだから隠さなくなった」
    日によって、いや下手したら時間ごとに変わるグミシパにだけ好都合な設定で話するの止めて欲しいわ

    39
  38. 1452.匿名 :2023/11/17 (金)16:37
    >>1446

    グクペンからするとその感想しかないよね

    13
    2
  39. 1453.匿名 :2023/11/17 (金)16:37
    >>1403

    正直言ってこういうのグテシパではあんまり見かけない鍵内は知らないけど
    同じシパでも気持ち悪さが違う

    59
  40. 1454.匿名 :2023/11/17 (金)16:37
    >>1401

    あなたが苦手なのは仕方ないんじゃない?
    人それぞれ好みはあるし
    ただ好きな人もたくさんいるのにそういうこと言えちゃう神経はちょっとドン引き
    どうしてこんなこと言うんだろう
    普通にしてたらここも荒れないのに

    43
    1
  41. 1455.匿名 :2023/11/17 (金)16:38
    >>1451

    グクの出してくるもので設定変えてくるのコントみたいだよね

    22
    2
  42. 1456.匿名 :2023/11/17 (金)16:38
    >>1453

    文面がクソババア過ぎて笑った

    8
    5
  43. 1457.匿名 :2023/11/17 (金)16:38
    >>1401

    タタマイクで検索するとアミめっちゃ喜んでるからあなた少数派みたいよ

    44
    1
  44. 1458.匿名 :2023/11/17 (金)16:39

    言わなくていいことを言いに来る人が一番苦手

    34
  45. 1459.匿名 :2023/11/17 (金)16:39

    グクの隣はイケメンしか認めません
    クチルズはokです
    テヒョン、ジンは言わずもがなです
    以上です

    19
    21
  46. 1460.匿名 :2023/11/17 (金)16:39

    そもそも害のない人の癖について他人が口出すのがきもい

    31
  47. 1461.匿名 :2023/11/17 (金)16:39
    >>1435

    まあジミンに対しても微妙な気持ちにはなるね現状考えると
    またこういう絡みかと

    57
    4
  48. 1462.匿名 :2023/11/17 (金)16:40

    1432だけど何でテテアンチにされてるの?
    outvでめっちゃ叩かれてて悔しい思いしたんだよ

    3
    33
  49. 1463.匿名 :2023/11/17 (金)16:40
    >>1441

    こういう絡みで本人達自らこれ以上の関係は微塵もありませんって言ってるようなもんなんだけどね
    グミシパ重い病気だからわかんないよね

    27
  50. 1464.匿名 :2023/11/17 (金)16:40
    >>1459

    気持ち悪過ぎる

    11
    1
  51. 1465.匿名 :2023/11/17 (金)16:41

    1459下手くそすぎるからやり直し

    14
  52. 1466.匿名 :2023/11/17 (金)16:41
    >>1462

    底辺ゴミの書いたこと気にするより私らより遥かに成功者で人気者のテテの周りの人達から可愛がられてるんだから

    35
    1
  53. 1467.匿名 :2023/11/17 (金)16:41
    >>1403

    ウソつきライちゃんがキモくなかった日ってあるのかな

    44
  54. 1468.匿名 :2023/11/17 (金)16:41
    >>1462

    普通に通報されるやつ

    24
  55. 1469.匿名 :2023/11/17 (金)16:42
    >>1450

    あの乱入凄かった
    今から行く!と古参が宣言して恐る恐る聞きに行った記憶

    9
  56. 1470.匿名 :2023/11/17 (金)16:42

    ホビもジミンもグクもTATAマイク顔を見て笑ったの見てちょっと根に持ってる

    6
    53
  57. 1471.匿名 :2023/11/17 (金)16:42
    >>1433

    今や新規グミシパホイホイのライちゃんちょっと前までテニ垢にいいねしまくって、めっさテテ下げしてたからね
    たぶん今日もここでテニテニグミグミ言ってるよ

    35
  58. 1472.匿名 :2023/11/17 (金)16:43
    >>1470

    テテペンじゃないくせに

    30
  59. 1473.匿名 :2023/11/17 (金)16:43

    釦さんとか叩いてたよTATAマイク

    38
    1
  60. 1475.匿名 :2023/11/17 (金)16:43
    >>1470

    まーたやってるよ、の笑いでしょ?

    18
    3
  61. 1476.匿名 :2023/11/17 (金)16:44
    >>1470

    勝手な受け取りでホビジミングクを下げないで下さい

    29
    1
  62. 1477.匿名 :2023/11/17 (金)16:44

    タタマイクって名称ももう可愛いよね
    クソババアは何しても普通にしててもみっともないんだから僻みはやめて

    42
    2
  63. 1478.匿名 :2023/11/17 (金)16:45
    >>1462

    悔しかったなら書かないことだよ
    どんな人がここに来てるか分からないのに

    21
    3
  64. 1479.匿名 :2023/11/17 (金)16:45
    >>1473

    どの垢で?
    過去の含めてたくさんあるからあの人達

    3
  65. 1480.匿名 :2023/11/17 (金)16:45

    ジミンにすら興味なさそうだから、早くペン卒してね
    他グル盛り上がってるからそちらへぜひどうぞ

    28
  66. 1481.匿名 :2023/11/17 (金)16:45

    今日のやりとりも可愛いね、ジミングクに作ってもらいたいんだね、くらいで沸いとけばいいのにね
    もっと妄想したいならそれこそグルチャとか鍵垢でやればいいのに
    なんで気持ち悪い妄想でグミガチアピールしちゃうんだろう

    35
  67. 1482.匿名 :2023/11/17 (金)16:46

    ボは紛うことなきアンチじゃん

    32
  68. 1483.匿名 :2023/11/17 (金)16:46

    グミシパ恥かいたから今度はテテ個人のネタ出してんの?

    24
    1
  69. 1484.匿名 :2023/11/17 (金)16:47
    >>1462

    悔しかったならその文面を見たら他の人がどんな気持ちになるかくらいわかるでしょ
    アンチにされたことと同じことしてどうすんの

    25
    3
  70. 1485.匿名 :2023/11/17 (金)16:48
    >>1430

    以下の文章の意味がわかりません。
    ジミンが海外じゃないときはジミンが側にいるって言いたいの?
    グミシパが書いてそう。

    例えば今日みたいにジミンが海外のときにグクが料理写真をあげたら誰が一緒にいるのか?と勝手に疑心暗鬼になるとかね

    6
    8
  71. 1486.匿名 :2023/11/17 (金)16:48
    >>1444

    もうWラより先にマッククスいっちゃってんのよ
    ソロアルバムのグク宅レコーディングもそうだったけどな

    60
  72. 1487.匿名 :2023/11/17 (金)16:48

    outv TATA で検索してみてよ
    本当に酷いこと書かれてるから
    随分凍結した垢もあるから残ってるの少ないけど

    2
    53
  73. 1488.匿名 :2023/11/17 (金)16:49
    >>1487

    クソババアって普通にしててもみっともないよね

    10
  74. 1489.匿名 :2023/11/17 (金)16:50
    >>1477

    可愛い子がかわいいってみんなに愛でられてるのを見て、フンぶりっ子しちゃってってギリギリしてるブスと同じ

    48
    1
  75. 1490.匿名 :2023/11/17 (金)16:50
    >>1476

    Xでoutv TATAで検索したらホビが笑ってる動画も残ってるよ

    2
    34
  76. 1491.匿名 :2023/11/17 (金)16:50

    タタマイク可愛いよ
    俳優とか周りからもテテは可愛がられて羨ましいよ

    59
  77. 1492.匿名 :2023/11/17 (金)16:51
    >>1487

    この人に教えてもらうことはない

    22
  78. 1493.匿名 :2023/11/17 (金)16:51

    今日もテテアンチひどいな

    48
  79. 1494.匿名 :2023/11/17 (金)16:51

    ここにもTATAマイク叩いてたアンチ来てるよね

    36
  80. 1495.匿名 :2023/11/17 (金)16:51
    >>1411

    これなんでバッドこんな多いの
    実際にジミンがペンミで喋った話しだよね違う?
    10年以上苦楽を共にしてきたメンバーがこう言うんだからちょっと決まりが悪い時に出ちゃうんだなと思ったけどな

    3
    39
  81. 1496.匿名 :2023/11/17 (金)16:52

    グクサノクでやったんだね!もう愛着しちゃってるねタタマイク
    赤の他人の底辺ババアがなんか言ってもお前は普通に突っ立ってるだけでみっともないからとしか思わんし

    46
  82. 1497.匿名 :2023/11/17 (金)16:53

    要は緊張したりテンパる時でしょ
    あがりテンパリ屋の一種みたいなものでぎこちない動きになる人沢山いるよ

    6
    3
  83. 1498.匿名 :2023/11/17 (金)16:53

    TATAマイクってウシクのがうつっちゃったんじゃないの?

    54
  84. 1499.匿名 :2023/11/17 (金)16:53

    グクのショケは名付け親のナムさん来てほしいな

    9
  85. 1500.匿名 :2023/11/17 (金)16:53

    本当に心の治療をしたほうがいいと思う

    35
    1
  86. 1501.匿名 :2023/11/17 (金)16:53
    >>1442

    ブランドものだったら使ってみたい
    欲しい

    9
  87. 1502.匿名 :2023/11/17 (金)16:54
    >>1490

    アウト垢見るのやめた方がいいよ

    52
    3
  88. 1503.匿名 :2023/11/17 (金)16:55
    >>1302

    グテケミでXやってるけど、この辺のグテシパはグミシパと同じくらい嫌いだわ
    シパ妄想は鍵かけろっていう声をずっと無視し続けられるメンタルすごいわ
    全員図太過ぎ

    8
    73
  89. 1504.匿名 :2023/11/17 (金)16:55

    テテは売れっ子俳優や落ち着きのある歳上の人とかからも愛されてるけど
    そのアウト界隈やここでテテ下げしてる人達どうよ
    みっともない棒立ちしてるだけでもだらしないおばさん
    しいて言えば家族くらいからしか相手されてないババア

    63
    1
  90. 1505.匿名 :2023/11/17 (金)16:56
    >>1498

    うんウシクさんも似てるクセあるよね
    一緒にいる時間が長くてシンクロしたのかな

    72
  91. 1506.匿名 :2023/11/17 (金)16:56
    >>1480

    グクとジミンのイチャコラ(吐気)にしか興味なさそうだもんね。そんなもの過去も現在も未来にも存在しないから早くグクとジミンから離れてほしい

    73
    1
  92. 1507.匿名 :2023/11/17 (金)16:56
    >>1430

    なになにしばらく見てなかったけどジミンちゃんグク使ってまーーーーーた火消し作業てんの?流石に頭足りてないよ。
    ここまできたら滑稽!

    50
    19
  93. 1508.匿名 :2023/11/17 (金)16:57
    >>1495

    そうだよ
    クオズは良いなと思ったよ

    1
    29
  94. 1509.匿名 :2023/11/17 (金)16:57
    >>1462

    めっちゃ悔しい思いした人が、わざわざ同じ言葉を書いたんだとしたら、想像力が欠如してると思う

    44
    3
  95. 1510.匿名 :2023/11/17 (金)16:57
    >>1503

    通報板へどうぞ〜

    31
    1
  96. 1511.匿名 :2023/11/17 (金)16:57
    >>1498

    ウシクペンもそう言ってんの見たよ

    78
    1
  97. 1512.匿名 :2023/11/17 (金)16:57
    >>1507

    ジミンのジョングク離れの出来なさ呆れるよね

    103
    13
  98. 1513.匿名 :2023/11/17 (金)16:58
    >>1507

    テンション高いね

    40
  99. 1514.匿名 :2023/11/17 (金)16:58

    ソロ活中1人の時はやってなかったから心許せる人がいて決まりが悪いと出るのかなと思う

    1
    31
  100. 1515.匿名 :2023/11/17 (金)16:58
    >>1512

    何かと絡むよね
    まあWeverese上ではあるけれども

    81
    3