アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2122.匿名 :2023/11/17 (金)20:38
    >>2119

    そろそろ気付けよって思うね

    64
    1
  2. 2123.匿名 :2023/11/17 (金)20:39
    >>2117

    消えないよw消えたら苦労しないわ

    31
    1
  3. 2124.匿名 :2023/11/17 (金)20:39

    久々にしりとりでもする?
    アンチフル無視でしてたよね

    10
    4
  4. 2125.匿名 :2023/11/17 (金)20:39
    >>2119

    たぶんアイドルとしての全盛期が2018年でそれ以降はアイドルとしてのバンタンに人気がなくなったと思ってるよね

    で、アーティスト路線に舵取りした

    1
    54
  5. 2126.匿名 :2023/11/17 (金)20:41
    >>2111

    タグ付けされないように隠してるがそもそも嘘だから

    2
    28
  6. 2127.匿名 :2023/11/17 (金)20:42

    こうゆう時はサポだけが気づいた隠したい事があるはず

    11
    5
  7. 2128.匿名 :2023/11/17 (金)20:42
    >>1828

    テテジェニはプルピンとジェニの宣伝用のマーケティングだよ
    韓国あるあるじゃんちなみにリサと御曹司も同じパリのショーを話題にする為

    41
    9
  8. 2129.匿名 :2023/11/17 (金)20:42
    >>2119

    私買っていまだに見てないのにもう半額泣く

    25
  9. 2130.匿名 :2023/11/17 (金)20:42

    なんだろなーなんだろなぁー

  10. 2131.匿名 :2023/11/17 (金)20:42
    >>2121

    クレヨンとか絵の具12色のしか使ったことないの?
    グレーってとりま100色あるねん

    9
  11. 2132.匿名 :2023/11/17 (金)20:43
    >>2119

    誰も事務所に理由を教えてあげないの?

    26
    1
  12. 2133.匿名 :2023/11/17 (金)20:43

    ジミダウスレもテニ話してたね

    4652.匿名 :2023/11/17 (金)07:56通報
    テテジェニまた記事出たんだ

    「なんだかなぁ」BLACKPINKジェニー、BTS・Vと‟愛の巣”に転居!?「5億超物件をキャッシュ一括購入」報道もにじむ悲哀

    「BTS・V(27)との接点をうかがわせる数々の匂わせ投稿を行い、交際はほぼクロとささやかれるジェニーですから、ここが2人の‟愛の巣”になるのではないかという見方は当然出てきますよね。

    5
    82
  13. 2134.匿名 :2023/11/17 (金)20:44

    グミシパなんでこんな暴れてんの
    っていつものことか
    まじで餓鬼みたいだな

    【餓鬼】
    生前に贅沢をしたため、六道のうち餓鬼道に落ちた亡者。 いくら食べても飢えを満たすことができず、あるいは食物に触れるとそれが燃え上がるなどにより食することができず、土を食い泥水までも飲む苦厄に苛まれる。 人の贅沢や物欲を戒める。 欲深い者を意味する罵倒語。

    34
    1
  14. 2135.匿名 :2023/11/17 (金)20:44

    ナムのこれって電子タバコだったの?

    35
  15. 2136.匿名 :2023/11/17 (金)20:45
    >>2126

    タグ付けオッケーならもっと沢山あるはずだよね
    悪意持ってやってる人が一覧になってないといいね

    32
  16. 2137.匿名 :2023/11/17 (金)20:45

    もうジミンとダウン拡散して欲しいのかと思っちゃう

    63
  17. 2138.匿名 :2023/11/17 (金)20:45
    >>2085

    サランドとタンパクに誘導されたのもいそうだね
    ここは「グテシパスレッド」らしいから

    26
  18. 2139.匿名 :2023/11/17 (金)20:45

    しばらくテニテニこんなしつこく鳴くやつ来てなかったのに今日はどうしたの?
    せっかくグミ喜ぶ出来事あったんじゃないの?ジミンからの一方的な絡みだから気に入らないのかな。そういえばグクからもっといけよ!って言ってたサポいたね誰だったかな。

    67
    2
  19. 2140.匿名 :2023/11/17 (金)20:46
    >>2119

    レビュー機能とかあったら良かったのにね

    16
  20. 2141.匿名 :2023/11/17 (金)20:46
    >>2053

    ちなみにライちゃんの垢とめっさて検索するとめっさめっさ言ってるライちゃん出てくるよ

    19
  21. 2142.匿名 :2023/11/17 (金)20:46

    ジミダウかグテに何かあった
    もしくはグミに何もなさすぎる

    56
  22. 2143.匿名 :2023/11/17 (金)20:47
    >>2119

    わー、欲しかったけど買わないでいた人はラッキーだね

    10
  23. 2144.匿名 :2023/11/17 (金)20:48

    メモリズは2019買わずに2020は買ったんだよね2021も買ってないわ。
    半額なら買う人いそう。

    18
  24. 2145.匿名 :2023/11/17 (金)20:49
    >>2133

    まさしく「成功の象徴」ともいえるこのたびのジェニーの物件購入報道。だが、その裏側には‟アイドルの闇”が浮かび上がってくるという。

    BTS・V(27)との接点をうかがわせる数々の匂わせ投稿を行い、交際はほぼクロとささやかれるジェニーですから、ここが2人の‟愛の巣”になるのではないかという見方は当然出てきますよね。

    しかし、購入物件が恋人たちにピッタリな夜景の見える高層階などではなく、人目を避ける‟地下”であったことから、ネット上では《恋人とのプライベートを盗撮されないように地下に?》《なんで地下?? パパラッチ対策かな》といった邪推…

    Vとの関係に関して外野からあれこれ言われていることも、地下に居を構えた一因なのかもしれません。

    3
    122
  25. 2146.匿名 :2023/11/17 (金)20:49
    >>2142

    私が不幸なんだからお前らも不幸になれ!って八つ当たりもいいとこ
    一人で地獄に堕ちろ

    38
    0
  26. 2147.匿名 :2023/11/17 (金)20:50
    >>2104

    メンバーのちょこちょこあるんだね
    マグカップ単一で行きます!

    7
  27. 2148.匿名 :2023/11/17 (金)20:50
    >>2128

    プルピンは草

    34
    0
  28. 2149.匿名 :2023/11/17 (金)20:51
    >>2144

    日本語字幕有りじゃないよね?迷うー

    10
  29. 2149.匿名 :2023/11/17 (金)20:51
    >>2139

    久々にテニ記事が出たからだと思うよ

    3
    47
  30. 2150.匿名 :2023/11/17 (金)20:51
    >>2145

    通報しました

    50
    2
  31. 2151.匿名 :2023/11/17 (金)20:52
    >>2149

    今日出たの?

    1
    30
  32. 2152.匿名 :2023/11/17 (金)20:52
    >>2149

    字幕なしだね
    これに気付かず買う人多そう

    23
  33. 2153.匿名 :2023/11/17 (金)20:52
    >>2135

    これいつの?

    2
  34. 2154.匿名 :2023/11/17 (金)20:53

    つーかジミダウにテテ一切関わりないんだから話題に出すなよ
    マジでジミンペンってクソだな

    70
    1
  35. 2155.匿名 :2023/11/17 (金)20:53

    どこの板に書いても嫌がられてるんだから専用スレ行けばいいのに

    23
  36. 2156.匿名 :2023/11/17 (金)20:54
    >>2141

    めっさで検索したら下品でおなじみてめもさと会話してるのまで出てきた
    めっさは関西かな?

    21
  37. 2157.匿名 :2023/11/17 (金)20:54
    >>2096

    へえーと思って見に行ったけどもう無いよ
    表示されないようにしてんだね

    27
    1
  38. 2158.匿名 :2023/11/17 (金)20:54
    >>2151

    11/16付で出てるね

    8
    1
  39. 2159.匿名 :2023/11/17 (金)20:54

    また記事厨か
    もうさ諦めなよ

    45
  40. 2160.匿名 :2023/11/17 (金)20:55

    記事が本当にあるなら通報するので通報板にURLお願いします

    49
  41. 2161.匿名 :2023/11/17 (金)20:55

    なんかあったのかもね
    なんだろう サポで垢止まってる人調べてこようかな?

    23
  42. 2162.匿名 :2023/11/17 (金)20:56

    パンが株の共同保有でバンタンの活動の決定権持ってたからパンの指示でYGと共同戦略はってたんだよ
    バンタン兵役決まったから外貨をブルピンに稼がせなきゃいけないからYGとのコラボやブルピンのスケジュールに被せてバンタンメンバー派遣したのも人集め話題集めの為
    テテはBTSVという名前を使われただけ芸名は事務所のものだから記事もメディア放送も事務所が許して流させてる
    もしかするとテテが事務所出る事希望したから汚名着せられて人気おとすパワハラ作戦だったとも考えられる
    しかしテテのソロ活は成功したし芸能界もテテの味方したパワハラ作戦失敗
    だから9月20日今までパンが持っていた決定権を解除してバンタン自身が決定権を持つことに成功した
    事務所の言いなりではなく自分達の意思で活動できる移籍も出来るバンタンになった

    41
    11
  43. 2163.匿名 :2023/11/17 (金)20:56
    >>2124

    しりとりするくらいなら全員書き込みやめるほうがいい

    11
    2
  44. 2164.匿名 :2023/11/17 (金)20:56
    >>2158

    そうなんだ、ありがとう
    こういう記事書いた人も名誉毀損や営業妨害で罰せられないかなー
    いつも思うけどメディアだけデタラメをやりたい放題で書くのが許されるのって今後の宣伝や報道のために事務所が忖度してるからなんだろうか

    53
    2
  45. 2165.匿名 :2023/11/17 (金)20:57
    >>2139

    5ちゃんからグミサポが出張してきてそのまま居座ってるみたいよ
    頭悪いのかしつこさ半端ない

    26
  46. 2166.匿名 :2023/11/17 (金)20:57

    わけわからんこと言ってないで風呂はいって寝なよ

    6
  47. 2167.匿名 :2023/11/17 (金)20:57
    >>2151

    記事が出たのは今日
    YouTubeでは2日前から同じ内容の動画がいくつか出てる
    kpop○○とか○○研究所とかそういったチャンネルで

    2
    40
  48. 2168.匿名 :2023/11/17 (金)20:57

    お待たせ 
    止まってるけど

    20
  49. 2169.匿名 :2023/11/17 (金)20:58
    >>2160

    ダウミン板に今朝載ってた気がする
    見てくるね

    追記 ダウミン板 4652

    11
  50. 2170.匿名 :2023/11/17 (金)20:58
    >>2162

    通報しました

    23
    3
  51. 2171.匿名 :2023/11/17 (金)20:58
    >>2162

    テテ1人の成功でバンタン全体の方向性決まるの?どんだけテテ重視されてるの?

    33
    3
  52. 2172.匿名 :2023/11/17 (金)20:58
    >>2157

    なんで嘘つくのかなあ
    また信憑性が落ちるだけだからやめてよ
    ジンの似顔絵の2個前にまだあるよ

    4
    19
  53. 2173.匿名 :2023/11/17 (金)20:58
    >>2169

    通報板にお願いします

    16
  54. 2174.匿名 :2023/11/17 (金)20:59
    >>2141

    ライってmakiだっけ?

    21
  55. 2175.匿名 :2023/11/17 (金)20:59

    テテペン言い返すのやめなよ
    鬱陶しい

    4
    91
  56. 2176.匿名 :2023/11/17 (金)20:59
    >>2113

    いやいやピクボさんとかテテの友達とかの見てみてよテニシパひどいから
    テテがブロックしてるって考えるのが普通だと思うけど

    89
  57. 2177.匿名 :2023/11/17 (金)20:59
    >>2172

    あんさ個人メンションだからそりゃあるよ
    そういうのは通報で消えてるのかスタッフが消してるのかテヒョンがブロックしてるのか知らんけどこだわるとこじゃないでしょ

    41
    2
  58. 2178.匿名 :2023/11/17 (金)21:00

    アンチの捏造拡散から記事書いてることは沢山あるからねーいい加減飽きた。テニは付き合ってないぞ。勝手に付き合ってると思ってる人は思っていればいいと思うよグミサポさん。それで安心なんだもんね?

    56
    1
  59. 2179.匿名 :2023/11/17 (金)21:00
    >>2175

    推しが同じことされても言い返すなよ
    鬱陶しいから

    80
    4
  60. 2180.匿名 :2023/11/17 (金)21:01
    >>2176

    ジミンの卓球もあったけどどういうこと?

    1
    15
  61. 2181.匿名 :2023/11/17 (金)21:01
    >>2162

    テニより通報案件だよ、それ
    「パワハラ」は企業にとっては最低最悪のNGワード
    スクショ撮ったから

    わたしパンちゃんの味方だから

    6
    53
  62. 2182.匿名 :2023/11/17 (金)21:02
    >>2179

    言い返せば長引くんだよ

    8
    7
  63. 2183.匿名 :2023/11/17 (金)21:02
    >>2145

    YG Japanが書かせてるコタツ記事でしょ
    ガセに決まってんじゃん
    ジェニも事務所問題抱えてるし何よりGD援護活動頑張っているガーディアンofデイジーインスタあげてる人達はほぼGDとジェニ相互フォローの仲間だよ
    GDとジェニがYGからの移籍問題で苦しんでるGDはG-dragon使わせないってパワハラされてるし
    スキャンダルの裏側には大体別の問題あるよテテジェニもその最たる例

    77
    5
  64. 2184.匿名 :2023/11/17 (金)21:02

    ただただ新規が多いんだなという感想

    7
  65. 2185.匿名 :2023/11/17 (金)21:02

    株の件、今までパンに委任してたのをメンバーが議決権持てるようになったのか

    34
  66. 2186.匿名 :2023/11/17 (金)21:02

    アンチやってる人ってそれが楽しくてやってるんだよねきっと
    もうグミとか関係なく人をいじめて貶すのが楽しいだけの頭おかしい人になってると思う
    性格が悪いだけじゃなくて病気だよね本当に

    41
  67. 2187.匿名 :2023/11/17 (金)21:03

    陰謀論語る人もやめて欲しい
    なぜ推しが好きならみんな黙れないの

    10
    5
  68. 2188.匿名 :2023/11/17 (金)21:03
    >>2178

    あれだけディスパ中継でテニテニ騒いでるのにまったく相手にされてないよね

    76
  69. 2189.匿名 :2023/11/17 (金)21:04
    >>2152

    やっぱり?そうだよねーありがとう
    ptdソウルとかのコンサート映像目的ならいいかもだよね。
    ビハやメイキングは字幕ないとキツイ

    17
  70. 2190.匿名 :2023/11/17 (金)21:04
    >>2182

    やられてみたらわかるよ感情と理性は別物だから
    あとここは一枚岩ではないしタイミングでいる人も違うのでそういうこと言うだけ無駄

    11
    5
  71. 2191.匿名 :2023/11/17 (金)21:04
    >>2186

    ここが鍵付きになった時、鍵なしIDなし板をウロウロしてるのはゾッとしたわ

    26
  72. 2192.匿名 :2023/11/17 (金)21:04

    2020は買って良かったなーと思ったよ
    字幕ないならきついか

    5
  73. 2193.匿名 :2023/11/17 (金)21:05

    グクのグッズ全部復活してるー

    26
  74. 2194.匿名 :2023/11/17 (金)21:06

    全て憶測なんだよね
    意味ないと思う

    3
  75. 2195.匿名 :2023/11/17 (金)21:07

    Memoriesは70%引きと言われてもいらないなぁ
    グクの好きな歌の所にグクに無断でジミンの歌を書き込むようなスタッフが作ってるっていう時点でいろいろ透け過ぎててもういらんてなる

    69
    2
  76. 2196.匿名 :2023/11/17 (金)21:07

    今ぱるのあちこち見てきました。グミシパがここに沢山来ていてテテ下げグク下げをしグテシパに怯えながら安定剤を求めて辿り着くまで発狂している、ということがわかりました。持ち帰ります

    69
    3
  77. 2197.匿名 :2023/11/17 (金)21:07
    >>2177

    だったらわざわざ今見たら消えてるねとか適当な情報は書き込まないでほしい

    2
    35
  78. 2198.匿名 :2023/11/17 (金)21:07

    ジミダウ板にはリアコジミンペンがいると思ってたら結局ジミサポテテアンチか
    あーだからねずみ色ね

    30
  79. 2199.匿名 :2023/11/17 (金)21:07

    この記事も5に何回も何回も貼ってるよ
    論破されてもやってる
    だから嫌がらせでやってるんだと思う

    47
    1
  80. 2200.匿名 :2023/11/17 (金)21:07
    >>2195

    口を閉じて、黙って買わない選択しな

    4
    36
  81. 2201.匿名 :2023/11/17 (金)21:08
    >>2197

    消えていってるのは確かだと思うよ

    44
    3
  82. 2202.匿名 :2023/11/17 (金)21:09
    >>2188

    むしろディスパにテテジェニは無いまで言われてなかった?

    132
    4
  83. 2203.匿名 :2023/11/17 (金)21:09
    >>2191

    アンチ以外はアミ雑に移動しない?
    あそこのスレだけは荒らしスルーしてたから荒らし居着かなかったよね

    15
  84. 2204.匿名 :2023/11/17 (金)21:09

    ジミダウの火消し→テニガチ作戦?笑

    69
    2
  85. 2205.匿名 :2023/11/17 (金)21:09
    >>2191

    アンチしてる人ってリアルで気づかれないもんなのかな?絶対性格の悪さや醜悪さが滲み出ると思うんだよね
    ただ社会人になって思うのは嫌われ者は図太すぎて自分が嫌われてることにも気づけないってこと
    だから常に自分は幸せで人に迷惑をかけ続けてるの
    誹謗中傷という犯罪で法に裁かれてやっと少し気がつくかもしれんけど反省はしないだろうな人として終わってるから

    15
    2
  86. 2206.匿名 :2023/11/17 (金)21:09
    >>2171

    テテが最大のターゲットだしテテは事務所の意向に逆らって自分の意思で動こうとしたからキーマンだった

    3
    79
  87. 2207.匿名 :2023/11/17 (金)21:10

    日本だけのアクセス稼ぎの素人ライターみたいなしょうもないネット記事を拾ってくる方が異常

    75
  88. 2208.匿名 :2023/11/17 (金)21:10
    >>2201

    今見てきたら他メンはそもそもタグ付け拒否してるね
    ジンソルちゃんのタグはジミンだらけだったよ

    53
    1
  89. 2209.匿名 :2023/11/17 (金)21:10
    >>2199

    もう本当にテニしかないんだね
    惨めすぎ

    77
    1
  90. 2210.匿名 :2023/11/17 (金)21:10
    >>2206

    妄想楽しいですねー
    一人でやっててね

    18
    2
  91. 2211.匿名 :2023/11/17 (金)21:10
    >>2203

    そうしようか
    しつこすぎる

    14
    1
  92. 2212.匿名 :2023/11/17 (金)21:11

    ジミダウ板ロムってるだけです(他メン巻き込まれてもスルーしてます)って人がグクの投票の時だけ良識あるジミンペンですみたいにわざわざジミンペンですって名乗り出て投票アピールもちょっと怖かったな

    35
    4
  93. 2213.匿名 :2023/11/17 (金)21:11
    >>2208

    ジンソルちゃんジミンへのいいね異様に早いよね

    49
    2
  94. 2214.匿名 :2023/11/17 (金)21:11
    >>2197

    見逃してるかもよ
    それくらい無いって事だよ
    あれだけテニ関連溢れてるのによく見ないと見つからないって普通にNGなんじゃないの

    61
    2
  95. 2215.匿名 :2023/11/17 (金)21:12
    >>2205

    嫌われてることにも気づけないのは確かだけどアンチするタイプは確実に幸せじゃないよ
    自分が不幸なのは他人のせいと思って生きてる

    20
    1
  96. 2216.匿名 :2023/11/17 (金)21:12
    >>2212

    言うて匿名掲示板で◯◯ペンって信憑性ゼロだからね
    誰ペンであれ単なる嫌なやつだよね

    12
    1
  97. 2217.匿名 :2023/11/17 (金)21:13
    >>2202

    それディスパが言ってたソースないよね?音声のやつ

    3
    78
  98. 2218.匿名 :2023/11/17 (金)21:14
    >>2217

    もう自分で調べてや

    53
    3
  99. 2219.匿名 :2023/11/17 (金)21:15
    >>2212

    グクペンはジミンペンに擬態するのか

    4
    41
  100. 2220.匿名 :2023/11/17 (金)21:15

    性格ブス過ぎるよ
    やめてねって言われること
    嫌がられることやるんだもん
    やめられないなら中毒症状が出てるんだろうから病院に行った方がいい

    49
    2