アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2019.匿名 :2023/11/17 (金)19:51
    >>2011

    バンタン兵役後のアルバム売上が見込めないとかなら前からわかってた話だしね
    赤字かそれに近い噂でも出てるのかもしれないね

    12
  2. 2020.匿名 :2023/11/17 (金)19:52

    ここでテニとか騒ぐなよ
    グテシパの巣だって見ればわかるでしょ

    4
    91
  3. 2021.匿名 :2023/11/17 (金)19:52

    ジミダウ板やテテ下げコメントで使われる「ねずみ色」
    ライちゃんもねずみ色と言ってしまう人

    49
  4. 2022.匿名 :2023/11/17 (金)19:53

    テテのインスト 着てるトレーナーの熊と椅子の下にいる小人のおじさんのポーズが両方手を広げててかわいい 

    67
  5. 2023.匿名 :2023/11/17 (金)19:53
    >>2018

    声明文出たあとで否定とかでもその事に触れる自体をやめた方がいいよ

    31
  6. 2024.匿名 :2023/11/17 (金)19:54
    >>2009

    言いたいことはまあまあわかったよ
    私だったら50%ヨギベアや5/30ウヌ→テテIGSと6/15失恋曲WラやナムさんのdisappointedとグクのThat’s not how this works CKイベのグクジェニの雰囲気のことも書くけどね

    3
    90
  7. 2025.匿名 :2023/11/17 (金)19:55
    >>2024

    いい加減にして欲しい

    63
    3
  8. 2026.匿名 :2023/11/17 (金)19:55

    少々高くてもいい…
    マジショをどうか再販願う!!!

    36
  9. 2027.匿名 :2023/11/17 (金)19:55
    >>2019

    後輩グルが伸びてるのに赤字の噂でそこまでなるのかな、
    市場においてバンタンが全員兵役っていうだけで影響が大きいのか、
    それか何かお金が出ていく別要素の噂でもあるとか
    買収とか?

    10
  10. 2028.匿名 :2023/11/17 (金)19:57

    メンバーのことなんだと思ってるんだろう
    おもちゃじゃないのよ

    42
  11. 2029.匿名 :2023/11/17 (金)19:57
    >>2018

    ここ最近新規の人がちらほらいたけど、また来てるのかな
    ロムってるだけの人もいるから分からないよね

    テテペンはイル活で確実に一定層新規がいて、
    youtubeとかで噂を見て誤解したけど、ここ来て事実じゃないって分かって良かったって人が少し前にいたな

    35
    6
  12. 2030.匿名 :2023/11/17 (金)19:57
    >>2023

    情弱や新規が何でも信じるから否定も必要だと個人的には思うけど

    32
    4
  13. 2031.匿名 :2023/11/17 (金)19:57

    そういえばヒョンラペンのリア友がライのポストいいねしててえ!?ってなったんだけどグクのシュチタのやつだった。あの人グクペン擬態してるの?

    15
    1
  14. 2032.匿名 :2023/11/17 (金)19:58

    釦の存在をごまかしたいの??
    アンチのなかでも主犯格でしょ。
    イルアミの一部を意図的に誘導して集団アンチ行為を行ってたんだよ。
    誹謗中傷に加担してた事実を有耶無耶にしないで。

    68
  15. 2033.匿名 :2023/11/17 (金)19:58
    >>2020

    騒いでんのは誰ペン?

    18
  16. 2034.匿名 :2023/11/17 (金)19:58

    意味の分からない考察頑張ってる人見ると大先生の7年間の無駄な考察思い出すな

    50
  17. 2036.匿名 :2023/11/17 (金)19:59
    >>2021

    ねずみ色ってなかなか言わないよね

    アミはグレーって言うだろうな

    26
    1
  18. 2037.匿名 :2023/11/17 (金)20:00
    >>2034

    大先生となった由来のケーキに関する発言思い出しただけでこっちが恥ずかしくなる

    15
  19. 2039.匿名 :2023/11/17 (金)20:00

    ぶりぶりざえもんちろちゃん鍵開けたな
    早速おすすめにいた

    19
    1
  20. 2040.匿名 :2023/11/17 (金)20:00

    今さらテニとか信じるわけでもないしほんとどうでもいいんだが、いつまで話引っ張るんだろうね?長くね?

    62
    4
  21. 2041.匿名 :2023/11/17 (金)20:00
    >>2031

    ライってシパツイ以外にまともそうなこと書くんだよね。それだけ読んだらいいねしたくなるけど、bioみてげっ…ってなる。

    2
    25
  22. 2042.匿名 :2023/11/17 (金)20:00

    ほらセーヌ構われるの大好きだからスルーしないとなんだよ

    16
    2
  23. 2043.匿名 :2023/11/17 (金)20:01
    >>2022

    かわいいよね
    風邪は少し良くなったんだろうか
    ソウル寒そうだしお大事にしてほしい

    58
  24. 2044.匿名 :2023/11/17 (金)20:02
    >>2037

    え、それ知らない
    面白い話なら教えて

    10
    1
  25. 2045.匿名 :2023/11/17 (金)20:02

    株の件は、売ったわけではないって記事も出てるんだね
    売ってないんじゃないかな

    7
  26. 2046.匿名 :2023/11/17 (金)20:02
    >>2036

    ねずみ色使いはテテアンチだよ

    56
    1
  27. 2047.匿名 :2023/11/17 (金)20:03
    >>2041

    そういうのだけ見てフォローしてる人もいるだろうな
    アミには、シパサポアンチと通報について学ぶ講習会ほしいね

    19
  28. 2048.匿名 :2023/11/17 (金)20:03
    >>2046

    あれがネズミ色に見えるのも気になるね

    43
  29. 2049.匿名 :2023/11/17 (金)20:04
    >>2027

    12月まで他事務と接触禁止ってなんだろうね。疑問だらけ

    26
    1
  30. 2050.匿名 :2023/11/17 (金)20:04
    >>2040

    バンタンにたいして興味ない層は信じてる人が多くてもうどうにもならないんだろうなと

    5
    31
  31. 2051.匿名 :2023/11/17 (金)20:05
    >>2039

    おすすめされたくない

    23
  32. 2052.匿名 :2023/11/17 (金)20:05

    サポはいまだにテニで何かダメージを与えられると思ってるみたいだけど、本当に、本当に、本っ当ーーーーに今となってはなんの興味ないので、ずっとこの話ばかりで正直退屈なんだよね

    70
    1
  33. 2053.匿名 :2023/11/17 (金)20:05

    ねずみ色 ジミン で検索するとひっかかるね、ライちゃん

    49
  34. 2054.匿名 :2023/11/17 (金)20:05
    >>2042

    相手してる人もセーヌさんの事好きなんじゃない?どっちも馬鹿

    1
    22
  35. 2055.匿名 :2023/11/17 (金)20:06
    >>2053

    バレてて草

    32
  36. 2056.匿名 :2023/11/17 (金)20:06
    >>2052

    今日の流れ見てて、
    テニ話したいならシパだから鍵かけて、じゃないと通報するよ
    で話を終えられたらいいなと思った

    42
    1
  37. 2057.匿名 :2023/11/17 (金)20:07
    >>2044

    パッと画像出てこないけどセンイルのweラに登場したファンシーなケーキの方をユンギからのプレゼントだと勘違いして妄想全開でガチと喜んだ

    13
    0
  38. 2058.匿名 :2023/11/17 (金)20:07
    >>2047

    ラッコズもブログのパクツイでフォロワー増やしてたしね。
    面倒でもbio確認は必要かも。自分の身を守るためにもね

    26
  39. 2059.匿名 :2023/11/17 (金)20:07
    >>2000

    xJはシパ興味ないよ
    興味あるのはぱる民の動向
    最近テテアンチに噛みつく人が減ったからぱるのテテペン減ったのかなって思った
    それとも世界のテテペンが減ったのか
    それとグミシパじゃないジミンペンが増えてる
    グミシパとグテシパの争いは相変わらずだけど、グミシパほとんどいないのにグテシパがグテ主張するためにグミシパの言うことを勝手に予測してそれに反論して(つまりは自作自演して)シパ話長引かせてると思う

    4
    75
  40. 2060.匿名 :2023/11/17 (金)20:09
    >>2059

    まとめるとどゆこと?頭にさっぱりはいってこないんだけど

    16
  41. 2061.匿名 :2023/11/17 (金)20:10
    >>2059

    あなたが常駐してることが毎日荒れてる原因だと思う私は

    48
    1
  42. 2062.匿名 :2023/11/17 (金)20:10
    >>2049

    それもどこから出てきた話なんだろうな
    議決権が移っただけなら接触禁止とか変だよね

    20
  43. 2063.匿名 :2023/11/17 (金)20:10
    >>2007

    そこで隠してるとガチ理論が活きてくるーー

    4
    65
  44. 2064.匿名 :2023/11/17 (金)20:11
    >>2043

    早く復活完了するといいよね
    ソウルは雪が降っててSnowFlowerが合う雰囲気だって

    42
    1
  45. 2065.匿名 :2023/11/17 (金)20:12
    >>2032

    夕方からボ庇ってる人、何人かいてシパサポここ監視してるなと思ったよ

    32
  46. 2066.匿名 :2023/11/17 (金)20:12
    >>2063

    5末に終わったと思ってたけど1から10までチェックするような人がなぜ今更Jeniさんにコメントしたのかは本当疑問

    4
    78
  47. 2067.匿名 :2023/11/17 (金)20:12

    調べないとわからないのに隠してるとか(笑)

    7
  48. 2068.匿名 :2023/11/17 (金)20:12
    >>2056

    2063みたいなのがずっと長引かせたくて暴れてるから

    4
  49. 2069.匿名 :2023/11/17 (金)20:12
    >>2063

    隠したいなら匂わせなんてしませんがな

    39
  50. 2070.匿名 :2023/11/17 (金)20:12
    >>2062

    ワンチャン実はハイブとは再契約しませんでしたー!バンザーイ!ってならんかなw

    26
    7
  51. 2071.匿名 :2023/11/17 (金)20:13
    >>2063

    妄想バカ発見w

    28
    1
  52. 2072.匿名 :2023/11/17 (金)20:13
    >>2063

    隠したいんじゃなくて不快だよね

    36
  53. 2073.匿名 :2023/11/17 (金)20:13

    アマプラインドネシアのポスト、いい写真ばっかりだね

    36
    1
  54. 2074.匿名 :2023/11/17 (金)20:14
    >>2066

    意識してないからじゃない?

    60
    1
  55. 2075.匿名 :2023/11/17 (金)20:14
    >>2027

    メンバーよりパンさんが売ったことの方が投資家には大きな影響だと思うけどね。あの人の手腕で大きくなった会社だから代わるのか?と思われれば不安材料になる。

    7
  56. 2076.匿名 :2023/11/17 (金)20:14
    >>2066

    救いようのないシパ脳で気の毒

    39
    3
  57. 2077.匿名 :2023/11/17 (金)20:15

    テニテニ言ってる人はスルーでいいよ

    29
    3
  58. 2078.匿名 :2023/11/17 (金)20:15
    >>2021

    私先日ダウミン板にねずみ色発見して、誰かサポがねずみ色っていう人いなかったっけってこっちに書いたんだよ
    そしたら仕事ができる人がすぐに過去の書き込みとライを見つけてくれた

    よくねずみ色見つけたな自分と密かに思っています笑

    47
    2
  59. 2079.匿名 :2023/11/17 (金)20:15
    >>2070

    バンタンはそのままでね

    13
    1
  60. 2080.匿名 :2023/11/17 (金)20:15
    >>2074

    それしかないよね
    異国のおばさんが何言ってるんだとため息

    32
    1
  61. 2081.匿名 :2023/11/17 (金)20:17
    >>2007

    今見てきたけど普通にテニ表示されてるよ
    2人とも薄緑でドレスアップしてるツーショットのAI画像(27分前)
    ユザネももろテニシパだけど

    そういう嘘つくからテニは白の信憑性が下がること自覚した方がいいよ

    4
    89
  62. 2082.匿名 :2023/11/17 (金)20:17
    >>2065

    え、庇うやつまで出てきたとか終わってるなここも

    11
    2
  63. 2083.匿名 :2023/11/17 (金)20:17
    >>2073

    本当に良い写真ばかり。名前2種類で載せてくれてるの愛を感じた。

    16
    1
  64. 2084.匿名 :2023/11/17 (金)20:18
    >>2079

    メンバーがみんなグループを愛してるからね
    解散なんて望まないよ
    ハイブがクッソ嫌いなの

    37
    3
  65. 2085.匿名 :2023/11/17 (金)20:18

    5からぱるに行くよう指示でも出たんかね
    5では夕飯何にするか話してたんでしょ?
    めっちゃ平和

    16
    3
  66. 2086.匿名 :2023/11/17 (金)20:19
    >>2081

    人の恋愛ごとに白とか黒って(笑)

    26
    3
  67. 2087.匿名 :2023/11/17 (金)20:19
    >>2074

    意識してない→気にしてない→通報意味ない

    3
    38
  68. 2088.匿名 :2023/11/17 (金)20:19

    ほら反論止められない
    だから居座る

    17
  69. 2089.匿名 :2023/11/17 (金)20:21
    >>2086

    それ一番気にしてるの通報民だから

    4
    20
  70. 2090.匿名 :2023/11/17 (金)20:21
    >>2087

    意味ないか決めるのは私たちじゃないよね。

    3
    6
  71. 2091.匿名 :2023/11/17 (金)20:22
    >>2087

    アンチの考えだね
    意味があろうとなかろうと続けるだけ

    29
    2
  72. 2092.匿名 :2023/11/17 (金)20:22

    テニ板行ってくれる?

    18
    2
  73. 2093.匿名 :2023/11/17 (金)20:22
    >>2090

    議決権を持ったテヒョンさんだね笑
    by xJ

    7
    1
  74. 2094.匿名 :2023/11/17 (金)20:23

    そういえばこのアンケートした主なんだけど意外とみんな見るのね。グクの最初で最後のソロ活締めくくりショーケース、当日は回線万全で実況出来たら楽しいよね。

    8
    1
  75. 2095.匿名 :2023/11/17 (金)20:24

    ここにきてる掲示板荒らし係たちはぱるやTwitter時代の誹謗中傷をまとめて、わざわざ渡韓して向こうの弁護士だか何かに提出しに行った人がいることを知らないの?現在進行形でただの誹謗中傷してる証拠を増やしてくれてるだけだけど、そのうち手紙が届くのを待ってるの?

    28
    1
  76. 2096.匿名 :2023/11/17 (金)20:24
    >>2081

    たった1枚だけあるね
    それ以外は皆無
    だからテヒョンが表示されないようにしてるのは事実(李風)
    なぜあれだけ表示されるのかはわからないけど

    53
    4
  77. 2097.匿名 :2023/11/17 (金)20:25

    夕方から続いてるこのテニ話、ずーっと見てるけどほとんどのテテペンは興味ないしグクペンやその他のペンなんかもっと興味なくてうんざりしてると思うわ
    他の話題も出てるのにいちいちリプで反応してるのも長引かせたいのかな
    自演リプも含まれてるんだろうけど

    52
    1
  78. 2098.匿名 :2023/11/17 (金)20:26

    家の前で婚姻申告書いきなり→個人情報の閲覧まで…防弾少年団、憂い私生ファン史

    グループ防弾少年団のメンバーたちが写生ファンによる被害を受けている。彼らは色とりどりの手法でメンバーを苦しめたし、これに難色を表すメンバーもいた。

    17日の警察によると、ソウル江南警察署は8日、ストーカー処罰法違反や住居侵入などの容疑で20代の女性Aさんを書類送致した。
    Aさんは先月28日午後6時30分頃、ヴィの自宅の前で待っていて、エレベーターに乗って話しかけて婚姻届を伝えるなど、ストーカーした疑いを受ける。事件後、Aさんは現場を去ったが、警察が警備員の通報を受けて捜査に出た。Aさんは以前にも何度もヴィの家を訪ねた戦力があることが調査された。警察はAさんを相手にヴィ周辺100m以内の接近及び電話・メッセージ利用の接近を禁止する「緊急応急措置」を決定した。
    この事件が知られると、ヴィはファンコミュニティウィーバースを通じて「大丈夫だ。心配するな」とファンを安心させた。
    ジョングクは5月、ファンコミュニティを通じて直接写生ファンたちに警告のメッセージを送った。ファンがジョングクの家の住所を調べた後、ずっと配達料理を送ったこと。
    彼は「家に配達するな。くださっても食べないよ」と「もう一度送ったら、送られた領収書の注文番号を照会して措置を取る」と不便な心境を現した。
    去年の3月には、コレイル職員のBさんがRMの個人情報を無断で閲覧し、彼の3年間、乗車券情報、住所、携帯電話番号などの個人情報を無断で18回閲覧した事件があった。この結果、Bさんは監査が施行されてから解任された。

    16
    1
  79. 2099.匿名 :2023/11/17 (金)20:26

    このような事件が繰り返されると、所属事務所のビッグヒットミュージックは強硬対応を継続して告知している。彼らは公式立場文を通じて「今四半期にもファンの皆さんの情報提供と独自のモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティスト権益を侵害する行為に対する証拠資料を収集し、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

    また、「アーティストの自宅に数回郵便と宅配を送り、家族にまで被害を与えた死生に対する証拠資料を継続的に収集し、ストーカー犯罪の処罰等に関する法律違反(ストーキング処罰法)容疑で告訴状を提出した」とし「過去22年第2四半期の全告訴対象者のうち一部の被疑者に捜査中止及び不送致の決定が下され、当社は当該決定に不服して異議を提出して申請書を提出して再捜査を要請した」と強調した。

    17
    1
  80. 2100.匿名 :2023/11/17 (金)20:26

    weverseアルバムのグクの好きなところは?みたいなアンケート、所属事務所以外に全部チェック入れた( ´∀`)

    29
    1
  81. 2101.匿名 :2023/11/17 (金)20:26
    >>2081

    個人メンションだからね
    消されてくのかな

    34
    2
  82. 2102.匿名 :2023/11/17 (金)20:26
    >>2081

    テニテニ言いたければ自己責任でやればいいんじゃないの 将来どうなるのか知らないけど覚悟の上なんだろうからさ

    87
    3
  83. 2104.匿名 :2023/11/17 (金)20:29
    >>2006

    jinの手書きの傘とか、目玉商品あるね

    15
  84. 2105.匿名 :2023/11/17 (金)20:29
    >>2087

    ここに持ってくる人って誹謗中傷や揶揄してるよね、テニサポグミサポの特徴なんだけど
    通報はするよ

    51
    1
  85. 2106.匿名 :2023/11/17 (金)20:30
    >>2100

    あなた好きだわ
    私もしてくる

    37
    1
  86. 2107.匿名 :2023/11/17 (金)20:30
    >>2063

    匂わせはしてるのに隠したいってどういう理論だよw

    4
    33
  87. 2108.匿名 :2023/11/17 (金)20:32
    >>2107

    サポちゃん理論

    36
    1
  88. 2109.匿名 :2023/11/17 (金)20:32
    >>2096

    リアタイで消えてったの見たことある

    34
    1
  89. 2110.匿名 :2023/11/17 (金)20:33

    メンションのとこは通報してるよ
    セクハラシパも多いしね

    34
  90. 2111.匿名 :2023/11/17 (金)20:33

    アンチの理論おもろいな
    匂わせしてるけどタグ付けされないよう隠しててでもジェニって名前を選んで返信するんだね
    アホらし

    71
  91. 2112.匿名 :2023/11/17 (金)20:33
    >>2095

    なぜか荒らし係って言われてるけど誹謗中傷はしてないから大丈夫!

    渡韓したのは可愛い奥様で2022年6月の出来事だね
    9月に弁護士からお返事が来るからお知らせしますと言ってその件についてはそれっきりだった
    通報のやり方はその可愛い奥様が教えてくれた方法を踏襲してるよ
    とても理に適った方法だと思う
    けど、魚拓に関しては証拠を示すやり方としてはあまり役に立たない気がする

    2
    45
  92. 2113.匿名 :2023/11/17 (金)20:34
    >>2110

    じゃあテヒョン本人の意思じゃなくてテテペンの通報で消えてる可能性もありそうだね

    1
    56
  93. 2114.匿名 :2023/11/17 (金)20:34
    >>2097

    本当にうんざりしてるー。
    グクの話しようと思っても変なのがずっとくだらないこじつけ話みたいなのしてて
    長引かせてるのも自演?と思ってる
    あと長文まじでだるいよ読んでないけどさ
    うぜーと思って飛ばしてる
    該当板で1人で発狂してたらいいのに
    誰も興味ない

    72
    2
  94. 2115.匿名 :2023/11/17 (金)20:35
    >>2097

    両方ともわざとだと思う。わざと長引かせてるよね

    23
    1
  95. 2116.匿名 :2023/11/17 (金)20:36
    >>2111

    グミケミ全盛期に散々公認公認言ってたのに減ってきたら隠されてる、でも隠されながらも何度も覚悟決めて堂々と愛を表現しつつ大事だからこそ隠したりもしててコンテンツを二人で撮らせるくらい事務所ぐるみなのにハンガリーではロミジュリになるグミシパの主張と似てる

    62
    1
  96. 2117.匿名 :2023/11/17 (金)20:36
    >>2113

    え、そんな簡単に消せるの?

    18
  97. 2118.匿名 :2023/11/17 (金)20:36
    >>2059

    この人には何が見えているんだろう
    たぶん人とは違う世界に生きていて他の人には見えない何かが見えているんだと思う

    25
    1
  98. 2119.匿名 :2023/11/17 (金)20:37

    Memories2019、2020、2021とブラックフライデーで半額〜半額以下で売られるけど、事務所もなぜ売れ残るのか気づかないかな?

    93
    1
  99. 2120.匿名 :2023/11/17 (金)20:37
    >>2104

    こっそり買おうとしてたのにぃ笑

    5
    11
  100. 2121.匿名 :2023/11/17 (金)20:38
    >>2036

    ねずみ色って聞いたことないよ
    方言なの?それとも年代?

    14