アイドル

ジミンとダウンさんについて7

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2143.匿名 :2023/11/25 (土)23:56

    久しぶりのジミンちゃんの笑顔みれて嬉しい。
    いつも笑顔でいてほしいな!

    11
    2
  2. 2144.匿名 :2023/11/26 (日)00:04
    >>2143

    え?なんか笑顔の画像でました?

    1
    4
  3. 2145.匿名 :2023/11/26 (日)00:09
    >>2139

    手放してないけど

    7
  4. 2146.匿名 :2023/11/26 (日)00:10

    スパと温泉もタイミング嫌だったけど
    今回もなんか画角似てる気がしてしまう
    たまたまだといいな

    11
  5. 2147.匿名 :2023/11/26 (日)00:16
    >>2146

    さすがにこじつけがすごいな。
    投稿しなければしないでなんだかんだ言われ、投稿したらしたでなんだかんだ言われる。
    ただただ日本を楽しんでる様子を上げてくれたんじゃないかな。

    14
    1
  6. 2148.匿名 :2023/11/26 (日)00:16
    >>2146

    ごめん画角どこが似てるのだろう?

    4
  7. 2149.匿名 :2023/11/26 (日)00:17
    >>2146

    どこがですか?わからない?

    3
  8. 2150.匿名 :2023/11/26 (日)00:17
    >>2147

    投稿しない時になんだかんだ言ってる人と違うから一緒にしないでね
    たまたまだといいよね

    1
    7
  9. 2151.匿名 :2023/11/26 (日)00:20
    >>2147

    コンテンツ絡んでるだろうから上げる画像も選んでくれたと思います
    これを匂わせとか捉えるのって理解できないです

    9
    0
  10. 2152.匿名 :2023/11/26 (日)00:20
    >>2149

    カフェも対誰かがテーブル越しに撮ってる写真ってこと
    こじつけだろうけどずっとこんなの続いてるからそう思ってしまうこともある
    自分のフォルダ内で横に並んでなんか嫌な気分になっただけ

    1
    11
  11. 2153.匿名 :2023/11/26 (日)00:23

    日本にいるジミンの姿見れて、ダメだやっぱり好きー!自分降りるなんてどうせできん

    12
    4
  12. 2154.匿名 :2023/11/26 (日)00:23

    株手放してないってば。

    事務所にふたりが引き離されたとか妄想甚だしい。そういうのが一番メンバーにとって迷惑なんだよ。もし本当に彼女が今も大事な人で、事務所がそれを壊そうとしているなら、再契約なんかしないだろうし、メンバーもさすがに黙ってないでしょ。

    彼女は過去の女。ジミンも事務所も彼女を黙らせたいけど、そんなことは現実的には無理ってだけの話では。もし何らかの圧力かけて黙らせたら、ハイブとジミンにこんなことされた!って暴露しかねないから。

    ジミンが元気がなく見えるのは、入隊直前なのと、彼女が嫌がらせしていて、それに反応してるアミがいるから。もう彼女のことは無視しておけばいいのよ。みんな30歳前後の男性なんだから、他人には言えないことなんていくつもあるでしょ。

    14
    5
  13. 2155.匿名 :2023/11/26 (日)00:24
    >>2152

    そこまで嫌な気持ちになるのなら少し離れた方がいいですよ。

    8
  14. 2156.匿名 :2023/11/26 (日)00:26
    >>2144

    2枚目見落としてました汗
    笑顔がみれてなんかジーンときてしまった

    6
    1
  15. 2157.匿名 :2023/11/26 (日)00:27

    北海道って何かのコンテンツは確定?
    プラベ旅行ではなさそうなのか

    10
  16. 2158.匿名 :2023/11/26 (日)00:27
    >>2154

    完全同意(自演じゃないっす)

    6
    1
  17. 2159.匿名 :2023/11/26 (日)00:28
    >>2152

    気持ちは分かります
    病んじゃう前に少し離れてみて休んだらどうかな?

    6
  18. 2160.匿名 :2023/11/26 (日)00:29
    >>2156

    口角上がってたぁぁぁぁぁ泣

    9
    3
  19. 2161.匿名 :2023/11/26 (日)00:29
    >>2154

    わたしも完全同意です

    10
    1
  20. 2162.匿名 :2023/11/26 (日)00:35
    >>2157

    そこは分からないですね
    コンテンツ入ってるのは確かじゃないかな?グクの方もダンサーさん達きてたでしょ
    仕事を兼ねての兵役前のちょっとした旅行もあったかもですね
    兵役前って家族とか親しい人達とかと想い出作りするのが普通だから
    釜山兄弟のよい想い出になるでしょうね(シパ発想じゃないですからね)

    7
    11
  21. 2163.匿名 :2023/11/26 (日)00:46

    ジミンのインスタ札幌なの?
    表参道?

    1
    3
  22. 2164.匿名 :2023/11/26 (日)00:49
    >>2163

    どうだろう?服装が違うからね

    1
  23. 2165.匿名 :2023/11/26 (日)01:08
    >>2160

    笑ってるの見るだけで涙出てくるよね
    ジミンがずっと笑顔でいられますようにって思う
    女優さんももうこんなことしてないで自分の幸せみつけてほしい

    8
    2
  24. 2166.匿名 :2023/11/26 (日)01:14
    >>2163

    1枚目は新宿歌舞伎町らしい
    でもこんな話雑だよね続けてごめん

    6
    1
  25. 2167.匿名 :2023/11/26 (日)01:21
    >>2166

    そうなんだね歌舞伎町は滅多に行かないから分からなかったな
    雑凄いことになってるからここで大丈夫よ
    教えてくれてありがと

    5
  26. 2168.匿名 :2023/11/26 (日)01:23

    ジミンが日本で楽しそうで嬉しい、本当に

    10
    2
  27. 2169.匿名 :2023/11/26 (日)01:26
    >>2166

    それXで出てたけどたぶん違う、ココイチは内装どこもほぼ一緒だから、完全同じ画像でないと特定出来ないと思う

    5
  28. 2170.匿名 :2023/11/26 (日)01:27

    1枚目は今日と服装一緒だったから、出発前か、ついてからの札幌かな?銀座は昨日ぽい?

    2
  29. 2172.匿名 :2023/11/26 (日)01:28
    >>2162

    東京ではジミン一人ゆっくりできたのかもね
    グクは撮影とかで忙しかったみたいだし
    北海道では何かコンテンツ撮るのかもね

    5
  30. 2173.匿名 :2023/11/26 (日)01:28
    >>2170

    ディオールは昨日っぽいよね

    3
  31. 2175.匿名 :2023/11/26 (日)01:29

    銀座だと思います

    3
    1
  32. 2176.匿名 :2023/11/26 (日)01:31

    ジミンが誰かに撮られてたら全部女かもって考えるのはだいぶあの女に洗脳されちゃってるよ…
    日本に来たからってそんな堂々と絶対周りも気付くようなあの状況で女と出掛けないと思う!ファン以外も気付いて情報出ちゃうだろうし。

    7
  33. 2177.匿名 :2023/11/26 (日)01:31
    >>2146

    ジミンが韓国で温泉地に撮影行ったから女優は風呂の投稿したんじゃないの?

    7
  34. 2178.匿名 :2023/11/26 (日)01:32
    >>2172

    なんかXでお友達とって書いてるの見た
    完全にマネも居なくてプライベートだったって

    6
  35. 2179.匿名 :2023/11/26 (日)01:33
    >>2175

    Xで調べてくれてた人は歌舞伎町って書いてたけど銀座のCo◯壱なの?写真ある?

    1
    3
  36. 2180.匿名 :2023/11/26 (日)01:37

    背景も完全一致だから歌舞伎町だと思うよ?

    7
  37. 2181.匿名 :2023/11/26 (日)01:43

    CoCo壱は歌舞伎町店、DIORは銀座だよ
    間違いないです

    11
  38. 2182.匿名 :2023/11/26 (日)01:45

    せっかく接客した子が、ジミン達が東京離れたタイミングでプライベート尊重しつつエピソード話してくれたのに、どこの店だとか、誰と来たかとか、下品すぎて怖いよちょっと

    6
    5
  39. 2183.匿名 :2023/11/26 (日)01:47
    >>2182

    ここの話?

    1
  40. 2184.匿名 :2023/11/26 (日)01:50

    ジミンはラーメンじゃなくカレー食べたんだよん

    6
  41. 2185.匿名 :2023/11/26 (日)01:51

    ばったり遭遇した人が羨ましい

    6
  42. 2186.匿名 :2023/11/26 (日)01:51
    >>2184

    油そばはスタッフだったね

    4
  43. 2187.匿名 :2023/11/26 (日)01:53

    ふらっと街に出てくれて、まだまだ日本でも安心して出歩けてて嬉しいよ

    3
    1
  44. 2188.匿名 :2023/11/26 (日)01:55

    なんで歌舞伎町なんだろう
    仕事?

  45. 2189.匿名 :2023/11/26 (日)01:56

    あえて都心の人混みのほうが気付かれにくくて良かったのかもね
    楽しそうな顔が見られて嬉しいね

    6
  46. 2190.匿名 :2023/11/26 (日)01:57

    日本歩いていたころが懐かしいよ
    クレープ食べたりしてたね

    5
  47. 2191.匿名 :2023/11/26 (日)02:01

    都会は芸能人歩いていてもあまり気にしないかな
    通り過ぎてあれ?って思うぐらい
    でもジミンと遭遇したら倒れる

    6
  48. 2192.匿名 :2023/11/26 (日)02:03
    >>2184

    カレー画像あった?

  49. 2193.匿名 :2023/11/26 (日)02:05

    新宿行ったりなんて思ってたらほんとに新宿来てた。

  50. 2194.匿名 :2023/11/26 (日)02:18
    >>2182

    べつにエピソードを話してくれた人がいたから銀座のDiorだと分かった訳ではなく、ジミンのインスタの写真からわかるよね?それを共有する事が下品だとは思わないけどなぁ。誰といたかは2178さんしか言ってないよね。あと、本当にプライベートを尊重したいと思うなら私は絶対Xに書き込みなんてしません。例え後日談だとしても。あんまりカリカリしなさんな。

    板違いごめんなさい。

    2
  51. 2195.匿名 :2023/11/26 (日)02:20

    CoCo壱美味しいよね

    5
    1
  52. 2196.匿名 :2023/11/26 (日)02:20
    >>2178

    そのXって銀座でバイト中に接客した子のこと?
    もしそうならマネいなくて完全プライベートって話だけど、友達と一緒とは書いてなかったよ。
    その子と友達が接客したって話でしょ。
    まぁさすがに一人はないかと思うけど。

    1
  53. 2197.匿名 :2023/11/26 (日)02:21
    >>2194

    Xへのリアクションが、の話でした
    板に書く事じゃなかったですね、ごめんなさい。

    2
  54. 2198.匿名 :2023/11/26 (日)02:22
    >>2196

    沢山質問コメ来てて、そこに誰と来てたか等も返してたよ。

    1
  55. 2199.匿名 :2023/11/26 (日)02:22
    >>2196

    友だちと一緒だったってリプで答えてるよ

    6
  56. 2200.匿名 :2023/11/26 (日)02:23

    彼女がこれからまだ今後も続くであろう画像を事務所もジミンもスルーしてっていう状況に対してさっきまであれだけ悪口みたいなことを言ってた人達がやっぱり好きーってなってるんだったら怖いんだけど。
    嫌いじゃないけど自分はもうだいぶ冷静になってきてしまってることに気付かされた
    ここの人たちとの温度差を今感じてる
    日本来てくれたのは嬉しいけどやっぱり彼女のしてることはとめてほしいし対応してほしいからそっちの感情の方が大きいみたいだわ

    3
    1
  57. 2201.匿名 :2023/11/26 (日)02:27
    >>2199

    Xの子、バンタンには元々あまり興味がないMOAちゃんみたいだから、マネを友達と思ったのかもしれないね

    12
  58. 2202.匿名 :2023/11/26 (日)02:28
    >>2197

    なるほど、理解。文脈からこの板に向けた言葉かと勘違いしちゃった、こちらこそごめんね。

    そして板違い重ね重ねごめんなさい。

    7
  59. 2203.匿名 :2023/11/26 (日)02:29
    >>2200

    まぁ色んな人がいていいんじゃない?
    価値観も感情も人それぞれだし
    アンチにさえならなければ

    7
  60. 2204.匿名 :2023/11/26 (日)02:31
    >>2199

    ごめんなさい。
    その後のリプ見てなかったです。

    1
  61. 2205.匿名 :2023/11/26 (日)02:31

    明日帰るんだよね
    寂しいな

    4
    10
  62. 2206.匿名 :2023/11/26 (日)02:33
    >>2200

    私はジミンへの悪口は書いたことないけど、もしそう言ってた人がジミンの笑顔を見てやっぱり好きーってなったとしても別にいいんじゃないの?
    推しによって一喜一憂するのなんてペンあるあるなんだから、怖いとか言わないであげてよ。
    あなたとの温度差はあるのかもしれないけど。

    16
    3
  63. 2207.匿名 :2023/11/26 (日)02:33
    >>2203

    アンチになりかけてた人たちが今こんな感じなのかぁと思ってさ。
    今の流れ見て早く自分もこのまま推すのか離れるかどっちか決めないとなあって改めさせられたよ

  64. 2208.匿名 :2023/11/26 (日)02:35
    >>2205

    明日帰っちゃうの?
    北海道は美味しいものたくさんあるのに、ちょっとしか居られないのか。残念。
    でも入隊迫ってて忙しいもんね。来てくれてありがとうだ。

    7
    8
  65. 2209.匿名 :2023/11/26 (日)02:40
    >>2200

    悪口どれ

    1
    3
  66. 2210.匿名 :2023/11/26 (日)02:42
    >>2206

    好きーってなることを否定してるわけじゃなくて悪口言ってた人がってこと。
    悪口見てるの不快だったから。
    そのまま前みたいに応援できるに越したことはないから気持ち戻れたなら良かったよ

    6
    2
  67. 2211.匿名 :2023/11/26 (日)02:42
    >>2209

    今まで見てなかった??
    誹謗中傷とかたくさんあったけど

    8
    3
  68. 2212.匿名 :2023/11/26 (日)02:55
    >>2210

    ジミン下げは確かに不快だったけど、悪く言ってる人って少なかったと思うよ
    みんな気付いてるだろうけど、連投とか同じこと何度も書きに来る人とかがそれだったかと

    ジミンのことは好きでもやはりダウンのことでモヤモヤしたり悲しんでる人は多数だろうから、そういう人たちが「やっぱり好きー」となっただけかもしれないし

    かく言う私も、ここのところダウンのせいで気分が落ち込んでジミン熱が下がり気味だったけど、日本を楽しんでる様子の可愛いジミンを見て、なんかやっぱり無条件に大好きだなって思った
    チョロオタだけどね

    15
    7
  69. 2213.匿名 :2023/11/26 (日)03:52

    ダウンの投稿、仲良い女芸人は今年の投稿にまったくいいねしてないね。
    去年の終わりまでは頻繁にしてたのに。
    ハンナのオーナーも1月の投稿にいいねしたのが最後だ。
    その辺りから完全に無敵の人になってしまったのかな。

    17
  70. 2214.匿名 :2023/11/26 (日)04:21
    >>2213

    特にコメディアンなんかは人気商売だし、変なことに巻き込まれたくないとは思ってるかもね
    ジミンフォローしてジミンペン公言して、最初こそお仲間だったのかもだけど、さすがに普通じゃないと気付いて距離置いてるのかね

    9
  71. 2215.匿名 :2023/11/26 (日)04:27

    ジミンが来てたフーディchin downってブランドなんだね
    なんかモヤった

    4
    17
  72. 2216.匿名 :2023/11/26 (日)04:31
    >>2146

    画角似てると言われると似て見える。
    ただの偶然だと思うけど…なんかねぇーやだやだ。

    14
  73. 2217.匿名 :2023/11/26 (日)04:36
    >>2215

    ダウンさんは다은(daeun)、ブランドは다운(down)
    スペルも発音も違うからモヤらなくて大丈夫

    18
  74. 2218.匿名 :2023/11/26 (日)04:37
    >>2215

    モヤモヤするね、なんかイヤだ

    3
    17
  75. 2219.匿名 :2023/11/26 (日)04:37

    自演やめなよ

    15
    3
  76. 2220.匿名 :2023/11/26 (日)04:39

    Diorの前で撮った写真目線が違う方向見てるね、撮影者は二人いるのかな?

    9
  77. 2222.匿名 :2023/11/26 (日)04:48

    Xでジミンダウンのことあげてる方がジミンとダウンらしき人が映ってる動画あげてるよ

    2
    10
  78. 2223.匿名 :2023/11/26 (日)04:57
    >>2222

    以前グクテテがはしゃいで踊ってる映像に似てる、ジンくんも居た
    すいません、上手く説明できなくて

    5
    3
  79. 2224.匿名 :2023/11/26 (日)05:16
    >>2223

    あの角度からのは初めて見た
    他メンぽい人もいるしあの2人の雰囲気も似てるね

    4
    12
  80. 2225.匿名 :2023/11/26 (日)05:19
    >>2224

    ですよね!似てますよねグク元気よく踊ってますよね。
    盗撮ぽいけど…なんか彼女は気づいてません?

    1
    12
  81. 2226.匿名 :2023/11/26 (日)05:24

    これが本当ならメンバー事務所人間公認の仲ですよね
    彼女のインスタ投稿の2022年8月16日の服装がそのままですね。

    4
    13
  82. 2227.匿名 :2023/11/26 (日)05:25
    >>2222

    x今はみないのだけど海外の人です?

    1
    1
  83. 2228.匿名 :2023/11/26 (日)05:29

    そうです。

    1
    1
  84. 2229.匿名 :2023/11/26 (日)05:39

    PTDベガスの打ち上げでしょ?
    あれがダウンだってどうしてわかるの?
    スタッフでしょう

    25
    1
  85. 2230.匿名 :2023/11/26 (日)05:42
    >>2229

    Xの人が服装が同じだと言ってます。
    本当に似てると思います。

    2
    17
  86. 2233.匿名 :2023/11/26 (日)05:49
    >>2230

    間違った情報でしたと訂正してたよ

    16
  87. 2234.匿名 :2023/11/26 (日)05:50

    いまは消されたみたいです。

  88. 2235.匿名 :2023/11/26 (日)05:52
    >>2234

    服装違うのでやはりスタッフのようだね
    当然だけど
    いくら何でもスタッフ大勢しかも盗撮されるかもしれないあの場に、今までひた隠しにしてきた彼女を連れていくわけがないもんね

    19
    1
  89. 2236.匿名 :2023/11/26 (日)05:57

    すみません。動揺して信じてしまいました。

    2
    9
  90. 2237.匿名 :2023/11/26 (日)06:03

    また地に落ちる寸前になった
    よかった泣

    4
    1
  91. 2238.匿名 :2023/11/26 (日)06:05
    >>2215

    ホビがこのブランドの帽子被ってた時あった記憶

    8
  92. 2239.匿名 :2023/11/26 (日)06:25
    >>2222

    その人違う人だってさ
    特定されてるこの人

    14
    1
  93. 2240.匿名 :2023/11/26 (日)06:28

    よくよく見ればジミンだと思われる人にピッタリくっつく女性が気になる。角度だとは思いますけど

    4
    25
  94. 2241.匿名 :2023/11/26 (日)06:46

    グクのワールドカップカタール帰国の時ジミンが後ろで映り込んでる映像見たんですけど
    その時金髪の長身の女性もいましたよね
    メイクさんですねよ

    5
  95. 2242.匿名 :2023/11/26 (日)06:48
    >>2240

    その当時も一部のアンチが彼女だって騒いでたけれど、スタッフさんで彼女は韓国にいたって検証されてましたよ。
    どうしても彼女にしたいんですね。

    14
    3
  96. 2243.匿名 :2023/11/26 (日)06:58

    ピッタリくっついてるようにはみえないしこれだけで女確定させるのはアンチがやることだと思う

    22
    3
  97. 2244.匿名 :2023/11/26 (日)07:04

    あの打ち上げ動画の人がスタッフだと検証した結果はどこで見れますか?

    1
    8
  98. 2245.匿名 :2023/11/26 (日)07:12
    >>2244

    検証も何もスタッフ全員での打ち上げだからです

    11
    1
  99. 2247.匿名 :2023/11/26 (日)07:34
    >>2241

    金髪の女性はスタイリストさんだよー
    めちゃ個性的な方

    13
  100. 2248.匿名 :2023/11/26 (日)07:36

    こうやってデマって拡散されていくんだね。
    パッと見ただけでなんでも簡単に信じ込んじゃう人いるし。
    気をつけたいね。自戒も込めて…

    23