アイドル

ジミンとダウンさんについて7

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4496.匿名 :2023/12/13 (水)06:28
    >>4450

    壺みたいな加湿器もあったんですか
    9月のジミンのライブにもうつってたってことは最近まで9にいて引っ越したってこと?

    3
    1
  2. 4497.匿名 :2023/12/13 (水)06:29
    >>4493

    犬達にとってのお父さんってこと?

    13
  3. 4498.匿名 :2023/12/13 (水)06:31
    >>4497

    そうだろうね

    2
  4. 4499.匿名 :2023/12/13 (水)06:32
    >>4496

    まじか
    壺みたいな加湿器があるってことはそういうことだよね…

    7
    10
  5. 4500.匿名 :2023/12/13 (水)06:32
    >>4497

    そういうことなんじゃないでしょうか…
    自分のこともオンマって言うし。
    ジミンのこと匂わせてますよね

    16
  6. 4501.匿名 :2023/12/13 (水)06:32
    >>4496

    加湿器は同じの買えると思いますよ

    18
    3
  7. 4502.匿名 :2023/12/13 (水)06:38

    息子呼びしたり(~ラーメンに夢中ってやつ)
    私たちの最初の息子とか今回はアッパねー
    頭の中そんなことで埋め尽くされてる感じね
    兵役中もこれが延々と続くのか?
    すごい執念感じます

    14
  8. 4503.匿名 :2023/12/13 (水)06:41

    画像あげたものです
    4444のアッパ発言コメも自分で、間違いなく連呼してましたよ
    オンマ?オンマはどこ?オンマの名前はソンダウン〜
    アッパは?アッパはどこ?アッパ!(ソイがワン!)
    ルイもアッパポゴシポ?
    アッパポゴシポ?

    この辺は聴き取れる簡単な単語が多かったけど、部屋に注意してみてたのと韓国語レベルが低くてべらべら話されると聞き取れず申し訳ない

    36
  9. 4504.匿名 :2023/12/13 (水)06:42
    >>4488

    でもまあそれのお陰でナインワンとは全然違う部屋なの分かるけどな

    6
  10. 4505.匿名 :2023/12/13 (水)06:45
    >>4501

    うん、買えるとは思うよ
    でもわざわざ買うかな…って思う。

    9
    12
  11. 4506.匿名 :2023/12/13 (水)06:46
    >>4503

    申し訳ないなんてとんでもないです、ありがとうございます
    なるほどですねアッパとジミン間違いなくかけてますよね

    16
  12. 4507.匿名 :2023/12/13 (水)06:49

    途中抜けたり入ったりしたけど一応最初から最後まで見たよ
    最初ずっと喋らず犬写してお菓子?と手だけ画面前に出してくるみたいなのしてて、意図がわからなかった
    その後寝室に移動していろいろ喋ってたのは韓国語わからないから一部しか聞き取れなかったけど、犬に対して「アッパホゴシポ?アッパオディソヨ?」と聞いてたのはわかった

    10
  13. 4508.匿名 :2023/12/13 (水)06:53
    >>4499

    加湿器なんて広いナインワンには何個も置いてるだろうから、元々1個拝借してきたんじゃない?

    13
    3
  14. 4509.匿名 :2023/12/13 (水)06:54
    >>4507

    犬が喋れないのをいいことにね…

    19
  15. 4510.匿名 :2023/12/13 (水)06:57

    地理感なくてわからないけど短い休暇中にジミンが来やすい都市に暇な彼女が仮新居を構えた?
    9月まで9に出入りしてて24投稿辺りにこちらへ引っ越した?

    11
    17
  16. 4511.匿名 :2023/12/13 (水)06:58

    なるほど、「最近までナインワンにいて兵役に合わせて出た」ってテイにしようとしてるのかw
    もし今も付き合ってるなら、兵役中ダウンがナインワンに住み続けて留守を守るだろうけどねw
    わざわざ狭い部屋に引っ越さなくてもねw
    ジミンは最後までナインワンにいたんだから

    31
    3
  17. 4512.匿名 :2023/12/13 (水)06:59
    >>4508

    歌手にとって加湿器は必需品だし広い家の中で加湿器1つは有り得ないですからね

    7
  18. 4513.匿名 :2023/12/13 (水)07:00
    >>4508

    素直に考えれば、9月のジミンライブに映っていた加湿器があり9月には交際してることになるよね

    10
    17
  19. 4514.匿名 :2023/12/13 (水)07:01
    >>4509

    犬をなんだと思ってるのだろうか
    愛犬家とは言えないです

    10
  20. 4515.匿名 :2023/12/13 (水)07:03
    >>4513

    それだと今のジミンの家にはもうあの加湿器は無いって考えるってこと?

    10
    1
  21. 4516.匿名 :2023/12/13 (水)07:04

    いやあのバカ高い空気清浄機ならまだしも加湿器は安いし自分でも買えるだろ

    12
    1
  22. 4517.匿名 :2023/12/13 (水)07:05
    >>4511

    留守中にマネや親も出入りするから長い兵役なら彼女が外へ出るのは違和感ないんじゃね

    17
    4
  23. 4518.匿名 :2023/12/13 (水)07:05

    棒状の加湿器と違ってバルミューダは手頃だからなぁ

    6
  24. 4519.匿名 :2023/12/13 (水)07:05
    >>4514

    多分犬達も飼い主ちょっとおかしくなった…と思ってると思う笑

    7
    1
  25. 4520.匿名 :2023/12/13 (水)07:05

    あの加湿器は50,000円くらいで買えるからそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな

    13
    2
  26. 4521.匿名 :2023/12/13 (水)07:06

    あの人の言うアッパがジミンだか別の男だか知らんけど、本当に会えない環境(今はいない)なのだとしたら、犬に何度もそんなこと言うってどうかしてるよね
    犬が寂しくなるし可哀想

    14
    4
  27. 4522.匿名 :2023/12/13 (水)07:06
    >>4517

    マネや親に彼女の存在を隠す必要はないよ

    12
  28. 4523.匿名 :2023/12/13 (水)07:07
    >>4515

    身辺整理で返したとか?
    小物類も寄付したんだっけ?

    14
  29. 4524.匿名 :2023/12/13 (水)07:07

    あのツボの形の加湿器はそんなに気になる材料ではないのでは?
    普通に誰でも買えるし

    9
    3
  30. 4525.匿名 :2023/12/13 (水)07:08
    >>4517

    マネや遠方の親が管理するために同棲までしてる彼女のほうが家を出なきゃいけないなら、そっちのほうが違和感だけどな…
    まぁ憶測でしかないね
    ただ、ジミンクラスの彼女が狭そうな部屋に追いやられるってのは変だと思うけど

    19
  31. 4526.匿名 :2023/12/13 (水)07:08
    >>4516

    ジミンが訪ねてきて泊まるから気に入った機種を新居にも購入したとも言えるし、持ってきたとも言えるし、匂わせのためにわざわざ購入したとも言えるね。

    14
  32. 4527.匿名 :2023/12/13 (水)07:09

    でもまあ、数多くある加湿器がかぶることそんなないよねーとは思う
    流行ってるのかな

    ほかにもかぶってるわけだし

    4
    10
  33. 4528.匿名 :2023/12/13 (水)07:10

    この間の無関係な過去の日本と言い連想のさせ方にプライドがなくなってきた気がする

    14
  34. 4529.匿名 :2023/12/13 (水)07:10
    >>4523

    小物寄付は冗談の発言だよ
    まだ真に受けてたの?

    14
  35. 4530.匿名 :2023/12/13 (水)07:11
    >>4522

    でも本人いないのに1年半居座るのは結婚してないなら感覚的に控えない?

    26
    5
  36. 4531.匿名 :2023/12/13 (水)07:11
    >>4528

    雑になってきたよね
    それだけ捨て身とも言える
    なんか怖いもの兵役の間に出してこないといいんだけど

    11
  37. 4532.匿名 :2023/12/13 (水)07:12

    前に男呼んでた部屋と一緒だな

    6
    1
  38. 4533.匿名 :2023/12/13 (水)07:12
    >>4523

    その身辺整理寄付の話しはガセ話しですよ
    この板で以前話されてました
    元はDCから出たジョーク

    5
  39. 4534.匿名 :2023/12/13 (水)07:13
    >>4524

    そう思う
    そんなことより、ジミンがナインワンを引き払ってないのに、あの巨大パネルがダウンの新居にある時点でお察しだよね

    21
    1
  40. 4535.匿名 :2023/12/13 (水)07:13
    >>4530

    でももしジミンと今も付き合っていて兵役の間引っ越したとするならジミンがそれ相応の部屋を準備すると思う
    狭そうだからそれはないかなと思ってる

    18
  41. 4536.匿名 :2023/12/13 (水)07:15

    これも
    新居引っ越しも嘘だったのかな
    それとも良く似てる間取りに引っ越したのか
    まあどっちにしろ狭いけど

    1
    1
  42. 4537.匿名 :2023/12/13 (水)07:15
    >>4524

    そうですか?
    確かに誰でも買えるかもしれないけど、ナインワンにあったものを置いてるのでは?って考える方が自然な気がするけど

    11
    12
  43. 4538.匿名 :2023/12/13 (水)07:16
    >>4532

    引っ越し後あげたテレビの壁も同じだったし引っ越ししてないのかな

    5
    1
  44. 4539.匿名 :2023/12/13 (水)07:17
    >>4537

    私もそれはそう思うな

    4
    4
  45. 4540.匿名 :2023/12/13 (水)07:17

    取り敢えず同棲はもうしてなさそう

    10
    1
  46. 4541.匿名 :2023/12/13 (水)07:18
    >>4530

    そんな慎ましい方なら部屋の中あげたりしないと思います

    5
  47. 4542.匿名 :2023/12/13 (水)07:18
    >>4537

    過去にナインワンにいたのはほぼ確定だからナインワンのを貰ってきた可能性もあるけど、いつもらったのかまではわからないんじゃない?
    ジミンの家にあの加湿器が何個あるのかもわからないし

    12
    1
  48. 4543.匿名 :2023/12/13 (水)07:20
    >>4505

    普通は買わないかもだけど、あの女なら当たり前にやりそう
    …って思うくらい、普通の人には想像もつかない思考回路してるよね、あの女

    12
    1
  49. 4544.匿名 :2023/12/13 (水)07:22
    >>4509

    これが本当に腹立つよ。
    いつもいつも犬を匂わせの道具にしてさ。

    9
    1
  50. 4545.匿名 :2023/12/13 (水)07:22
    >>4542

    9月のWラに写ってるからそれ以降に貰ったのかな
    同じモノが2機ある説はちょっと無理やりっぽい

    4
    10
  51. 4546.匿名 :2023/12/13 (水)07:24

    パネルがジミンにはいらない物で勝手に作って置かれたものだとわかって良かった

    18
    6
  52. 4547.匿名 :2023/12/13 (水)07:24

    上が引越し後にあげた不自然にトリミングされた画像
    下が↑の男友達2人いる彼女の部屋のテレビとテレビ台
    テレビの下の隙間から壁に繋がる縦線が見えて同じ部屋である事がわかる

    8
  53. 4548.匿名 :2023/12/13 (水)07:26

    こう見るとダウンさんは結構嘘つきだよね

    17
    3
  54. 4549.匿名 :2023/12/13 (水)07:26

    引越しなどしてないんじゃないの?

    11
    3
  55. 4550.匿名 :2023/12/13 (水)07:29

    インスタのこのアカウント面白いね
    @songdaeunliar
    グミシパみたいに交際自体を否定するわけじゃなくてダウミンが付き合ってた過去を認めた上で最近のダウンさんの嘘を暴いてるアカウント

    6
  56. 4551.匿名 :2023/12/13 (水)07:30
    >>4545

    自分語りでごめんだけど、うちは庶民だけど気に入った数万円台の加湿器を4台持ってるからそこまでおかしくはないと思う

    13
  57. 4552.匿名 :2023/12/13 (水)07:30

    24で出した画像もみんなリボン古ッて言ってたけどあのリボンも自分の今の家に引っ越した時のもので
    それをあたかも最近引っ越した風にしてただけじゃないかな?笑
    引っ越しの時の画像出してなかったらこっちにはいつのかわからないし、彼女的には最近ナインワンから出たと思わせたかったんだろうなー

    8
  58. 4553.匿名 :2023/12/13 (水)07:35

    加湿器は置いておくとして(9月まで交際していたかどうかも置いておくとして)、これまでの検証やパネル撤去が確定となったこともあってジミンとの交際は過去であるにも関わらず、わざわざラバンでアッパアッパと犬に語りかけるあたり、やっぱりアタオカとしか…

    16
    2
  59. 4554.匿名 :2023/12/13 (水)07:36
    >>4550

    知らなかったけどこの自転車の投稿もづぼらやのフグ提灯と同じパターンで過去なのバレてたんだな

    5
    1
  60. 4555.匿名 :2023/12/13 (水)07:37
    >>4546

    それはわからないと思うけど
    例えばジミンがあの写真を気に入ってパネルにして置いていたとして、別れたときどうするかってなったら引き取るんじゃない?

    6
    9
  61. 4556.匿名 :2023/12/13 (水)07:38
    >>4542

    複数あるって考えるのも無理っぽいかと。
    ナインワンが広いとはいっても、すべての部屋に置いてるとは考えにくいし、リビングはあれ1つでは十分でないだろうし。
    ジミンはまだ住んでたんだから1つ貰うもおかしい話。
    彼女が持ち込んだものは撤去してくれっていうなら分かる。

    7
    4
  62. 4557.匿名 :2023/12/13 (水)07:39
    >>4554

    これもここで検証されてたけど、あの液晶みたいなのが付いてる自転車が今もあるのかないのかまでは言及されてなかったな

    どなたか次の板の申請できる方いらっしゃいますか?

    2
  63. 4558.匿名 :2023/12/13 (水)07:39

    マジで彼女辞める気ないんだね
    アッパ発言といいアタ○○すぎる
    億が1現在進行形だったらみんなでひっくり返ろうねw

    20
  64. 4559.匿名 :2023/12/13 (水)07:40
    >>4553

    ごめん9月まであった加湿器が彼女の部屋にあることって小さいことではないかと
    まず6月のDior花束(仮)はジミンから渡されたことに疑いはなく、ジミンは認識してモノクロ投稿したことになる
    彼女の存在があったのにルームツアーをしたことにならない?

    6
    8
  65. 4560.匿名 :2023/12/13 (水)07:42

    彼女かなり嘘つき+関係者にYG多いからそのDIORの花も真似した可能性はあるけどな
    YGならどんな花もらってるか知ってるし

    17
    6
  66. 4561.匿名 :2023/12/13 (水)07:42
    >>4556

    4551さんみたいな人もいるよ。
    ちなみにうちも同じ加湿空気清浄機3台ある。

    7
  67. 4562.匿名 :2023/12/13 (水)07:43
    >>4554

    これはシェアサイクルで、新しいタイプに替えられてるが一斉に替えるわけではなく場所にもよるみたいで時期確定の材料にはならなかった記憶

    14
  68. 4563.匿名 :2023/12/13 (水)07:44
    >>4559

    うん、私は9月まで女がナインワンにいたとはまったく思わないけどね
    ここでずっと検証してきたけど

    16
    2
  69. 4564.匿名 :2023/12/13 (水)07:45

    加湿器は正直女優ちゃんとしてた時なら買えない値段でもないでしょーとしか思わないな。
    ジミン宅から持ってきました!とか書いてある訳でもないし、そこまで気にしなくていいんじゃないかなー女優は気にして欲しいのかもだけどさ

    7
  70. 4565.匿名 :2023/12/13 (水)07:45
    >>4560

    テテジェニと同じで仕組んでるのがYGの可能性はある
    元カノ雇って匂わせさせてるのかもよ

    3
    26
  71. 4566.匿名 :2023/12/13 (水)07:45

    画録された方、加湿器の写真貼れますか?
    私が見逃してるならごめん

    6
  72. 4567.匿名 :2023/12/13 (水)07:46

    バルミューダは拘ることじゃないと思うな〜
    食器と同じでおそらくあちらが好んで置いたものでジミンはそのまま使えるから使ってるだけかと

    8
  73. 4568.匿名 :2023/12/13 (水)07:46
    >>4561

    うん、統一感持たすために複数買いはあるかもしれないけど、別れる時に1つ貰っていくって不思議。
    それこそ買えるんだし。
    彼女が買ったものなら持って行ってとなるだろうけど、さすがに全部ジミンが買うでしょ

    2
    2
  74. 4569.匿名 :2023/12/13 (水)07:48
    >>4553

    もしですよ、兵役に行く恋人と一時的に別れなくてはいけないとして、
    別れの挨拶をちゃんとされていない関係の女性にしか見えなかったんですが。
    途中からしか見てないけれど。
    ジミンの最後のWラで、寝込んだ後の一週間誰に会えばいいんだろうか分からなかったけど等言っていたが、
    彼女はその中に勿論入っていなかったんでしょう。

    19
    2
  75. 4570.匿名 :2023/12/13 (水)07:49
    >>4568

    彼女が匂わせのために買った可能性も普通にあると思うよ

    21
    7
  76. 4571.匿名 :2023/12/13 (水)07:50
    >>4565

    モデル使ってガビ動画や捏造加工してたアンチが、テテのときにはいてジミンのときはいないのに同じYGなの?

    女優はいさぎよく過去画しか出さないから、そういう意味では誘導はあっても投稿に嘘はない

    24
    1
  77. 4572.匿名 :2023/12/13 (水)07:51
    >>4570

    だったら今のジミンの服を買ってベッドの横にでも置くしアクセサリーも付けるでしょ

    7
    4
  78. 4573.匿名 :2023/12/13 (水)07:51
    >>4557

    確か言及されてましたよ
    詳しく覚えてないですけど、新しい自転車の導入は一斉にというより、順次って感じだから旧型のが置いてある場合もあるって。

    11
  79. 4574.匿名 :2023/12/13 (水)07:55
    >>4572

    もういいよ、わかったよ
    あの加湿器は彼女が買ってナインワンに置いていたもので、9月までナインワンに一緒に住んでいて、加湿器は彼女のものだから引っ越しの時に引き取ったってあなたは思ってるってことだよね
    その辺はまだ検証しようがなく憶測だから、そう考える人がいてもいいと思う

    9
    5
  80. 4575.匿名 :2023/12/13 (水)07:56
    >>4466

    9の寝室のペットベッドが新しいから過去画だってされていたけど、今回も綺麗で新しく見えるよ
    タイムリーにラグを映しこんで投稿している違和感がまた蘇ってしまう

    8
    2
  81. 4576.匿名 :2023/12/13 (水)07:57
    >>4562

    ここではそういう結論だったね

    6
  82. 4577.匿名 :2023/12/13 (水)07:59

    匂わせたくてしょうがない人なんだから数万円で買える加湿器なんて普通に買うでしょ
    まんまと匂わせ成功してるじゃん

    13
    3
  83. 4578.匿名 :2023/12/13 (水)08:00
    >>4568

    私もそこはそう思います。
    dyson?の温風機も写っていたから、
    質の良い家電は、お揃い関係無く買うのではないかな。
    ジミン宅で使っていたバルミューダが良くて自分で買ったかもしれないし。

    1
  84. 4579.匿名 :2023/12/13 (水)08:01

    逆に誰でも買える加湿器でしか匂わせられなくて可哀想w
    パネルも撤収でw

    15
    1
  85. 4580.匿名 :2023/12/13 (水)08:03

    パネル持って帰ってきてることに笑ってしまった。
    また新しい人が出来たら持っていくんじゃない

    16
  86. 4581.匿名 :2023/12/13 (水)08:03

    ジミナとダウンを進行形のように拡散しつているから気をつけよう!通報したり対策しないといけないから皆んなでやらないと……

    7
    29
  87. 4582.匿名 :2023/12/13 (水)08:04
    >>4571

    いや女優のことは嘘とは言ってないよ
    YGからの妨害なのかなと思っただけ

    5
    6
  88. 4583.匿名 :2023/12/13 (水)08:05
    >>4574

    彼女の片鱗が残っている部屋でwラ
    ルームツアーしないですよね、
    流石に。
    全てクリアな状態だから写したんじゃないでしょうか。
    ラグ写ったのは事故だけど。
    それを彼女が知って、シメシメと後出し。
    そして、また二人で仲良くしちゃダメかな?の投稿よ。

    21
  89. 4584.匿名 :2023/12/13 (水)08:05

    いさぎよく過去画しか出さないってジワジワくるね笑
    すっごい往生際悪いの笑う

    13
  90. 4585.匿名 :2023/12/13 (水)08:06
    >>4579

    過去の写真で服の共有アピすごいのに誰にでも買える今のジミンの服を匂わせに使わない経済力の彼女が加湿器買うか?

    7
    13
  91. 4586.匿名 :2023/12/13 (水)08:09
    >>4585

    もういいってw
    勝手に一台持ってきた可能性もあるしw
    ちなみに余談だけどジミンの服って普通そうに見えて入手困難品も多かったりするよ

    18
    1
  92. 4588.匿名 :2023/12/13 (水)08:16
    >>4586

    インスタとかのファッション垢みると分かるけど明らかに加湿器よりお高い服ばかりです

    22
  93. 4589.匿名 :2023/12/13 (水)08:19

    男の人2人が写ってた家と家具が同じだね
    ナインワンに転がり込んでた時ってこれらの家具はどこに保管してたんだろう
    やっぱり元々の部屋はそのまま残したままだったってことだよね
    引っ越しも本当かどうか怪しいな

    18
  94. 4590.匿名 :2023/12/13 (水)08:20
    >>4568

    流石に不憫だと思って…笑

    2
  95. 4591.匿名 :2023/12/13 (水)08:21

    ジミンが着てるってペンにわかりやすい服って加湿器の倍くらいの値段するよね安くても
    Diorに関しては倍とかじゃすまないし

    9
  96. 4592.匿名 :2023/12/13 (水)08:23
    >>4589

    豪華な家がずっと謎なんだけど

    5
  97. 4593.匿名 :2023/12/13 (水)08:26
    >>4592

    あれは実家じゃなかったかしら

  98. 4594.匿名 :2023/12/13 (水)08:28

    ベッドの上に行ってから画録始めたから移動中加湿器が映っていたところはスクショで、きれいに撮れてないけどコレです

    17
  99. 4595.匿名 :2023/12/13 (水)08:30

    別れた後の執着が凄くて、
    友達といる時や仕事している時は大丈夫で良い人なんだか、一人になると狂気になる知り合いに似ている。

    5
  100. 4596.匿名 :2023/12/13 (水)08:30

    犬もここ数年で色んな家に連れていかれて大変だな、、可哀想に

    13