アイドル

ジミンとダウンさんについて7

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4699.匿名 :2023/12/13 (水)11:39
    >>4697

    ありがとう
    前に載せてた家にもあった?

    2
    1
  2. 4700.匿名 :2023/12/13 (水)11:41

    ラバン見たかったなー
    「なんで帽子とマスクで顔全然見えてない2018年の大阪の写真を今載せたんですか?」って聞きたかったw

    8
    1
  3. 4701.匿名 :2023/12/13 (水)11:41
    >>4693

    ガチすぎて気の毒がられて触れづらいのかもしれないけど叩くアミもいない

    17
    5
  4. 4702.匿名 :2023/12/13 (水)11:44
    >>4680

    引っ越し祝いに友達から買ってもらったかもしれないしね

    3
    3
  5. 4703.匿名 :2023/12/13 (水)11:52
    >>4690

    本当よ!昨日なんて悲しくて悲しくて寝付けなくて寝ようと思ったらインラよ叫びそうになったわ

    11
    2
  6. 4704.匿名 :2023/12/13 (水)12:03

    進みぐあいが気持ち悪い

    3
    7
  7. 4705.匿名 :2023/12/13 (水)12:10
    >>4704

    どういう事?

    1
  8. 4706.匿名 :2023/12/13 (水)12:18

    アッパポゴシッポ?アッパオディイッソ?ってナインワンの寝室でイッヌに問いかけたのならみんなも認めるけどねw

    8
  9. 4707.匿名 :2023/12/13 (水)12:24

    これからもジミンはこうやって曖昧にしていくんだろうね

    13
    16
  10. 4708.匿名 :2023/12/13 (水)12:29

    ほんと元気だよねーペンでもずっとなんか元気なく過ごしてるのに
    きっと今日しか大して話題に上がらない!と思って深夜に来たんだろうね。信じられない神経してる、、、真似したくは無いけど

    8
  11. 4709.匿名 :2023/12/13 (水)12:32

    変な人ちらちら見かけると思ったら、雑が終わったんだねw
    わざわざこっち来て書き込まなくていいから次の板が立つまでおとなしく待ってなよw

    13
    6
  12. 4710.匿名 :2023/12/13 (水)12:55
    >>4706

    でもなんかワンコにジミンはオッパ、ダウンさんオンマで呼びかけてたんだろうなと思うとちょっとな、と思う
    もういいけど

    8
    4
  13. 4711.匿名 :2023/12/13 (水)12:56
    >>4684

    ちょっと待って…空気清浄機の横の壁…ジミンが卵の画像投稿した時のボコボコの壁に見えない…?

    9
    23
  14. 4712.匿名 :2023/12/13 (水)13:03
    >>4711

    載せてくれてる画像クリアにしてみたけど、違いますよ。
    安心して。

    10
    3
  15. 4713.匿名 :2023/12/13 (水)13:04

    雑できたよ

    3
    1
  16. 4714.匿名 :2023/12/13 (水)13:05
    >>4710

    オッパじゃないよ、アッパね。

    6
  17. 4715.匿名 :2023/12/13 (水)13:05
    >>4684

    このソファーって女優が朝食作ったりしてるインスタからも飛べるYouTube番組の時のソファじゃない?
    ほぼ同棲の時期もあったけど女優はずっと家があって最近引っ越しただけなんじゃない

    4
    3
  18. 4716.匿名 :2023/12/13 (水)13:06

    みんなは見返したりして検証はしないんだね
    空気清浄機と加湿器はこれじゃない?

    14
    2
  19. 4717.匿名 :2023/12/13 (水)13:09
    >>4711

    こういう壁ってツルツルした壁じゃないよね?

    2
    2
  20. 4718.匿名 :2023/12/13 (水)13:09

    そもそも
    あんな時間にインラやる?

    6
  21. 4719.匿名 :2023/12/13 (水)13:10
    >>4684

    ソファの奥にある大きい人形みたいなのなんだろう

  22. 4720.匿名 :2023/12/13 (水)13:10
    >>4718

    前にもワイン飲みながら朝までやってたことある

    2
  23. 4721.匿名 :2023/12/13 (水)13:10
    >>4716

    テーブルとカーペットも一緒だと思う

    4
  24. 4722.匿名 :2023/12/13 (水)13:11
    >>4716

    下の写真はダウンの家なのかよくわからない家じゃなかった?
    テレビも例のテレビ台とは違うし
    実家かもと推測されてる家では?

    ちなみにその写真は過去なので、家電が変わったり新たに増えたりしていてもおかしくはないと思う

    3
    2
  25. 4723.匿名 :2023/12/13 (水)13:12
    >>4648

    よく載せてはないよ
    その友達は自分の犬と自分の家族をよく載せるから。
    今その人は家族と海外旅行中

    3
  26. 4724.匿名 :2023/12/13 (水)13:12
    >>4699

    今のところ初めて見たかな。ただ過去のインストとかを追えてないので、その辺を詳しく追えてる方達ならなにかわかるかも?丸投げごめんなさい。

    2
  27. 4725.匿名 :2023/12/13 (水)13:14

    加湿器はお揃いで買ったのかもね

    2
  28. 4726.匿名 :2023/12/13 (水)13:16
    >>4722

    豪華な家から今の家に持ってきたね

    5
  29. 4727.匿名 :2023/12/13 (水)13:17
    >>4726

    そうなるとやっぱり引っ越し画像は過去だった可能性もあるよね
    なぜそんなことをするのかというと、入隊するから引っ越しましたっていうテイにするため

    10
    1
  30. 4728.匿名 :2023/12/13 (水)13:17
    >>4722

    もう削除されてるけどフィルムカメラでは21.10.12となってる壁も、玄関写してた動画も壁的にはその下の家だったと思う

    テレビ台のマンションとはまた別の家っぽい?ってなるから2つあるのかって言われてたやつだよね

    上のやつはYouTubeやるって大理石とか出した時の頃だから今年の8月かも?

    3
  31. 4729.匿名 :2023/12/13 (水)13:19
    >>4716

    写真ありがとう
    ってことは昨日の加湿器はもともと家にあったものってことになる?

    8
  32. 4730.匿名 :2023/12/13 (水)13:19

    ていうか、今なんの検証をしてるんだっけ?
    1番の焦点は、ジミンと現在進行形か否かってことだよね
    アッパいないのを匂わせたようだけど、現在進行形だと思える要素はまったくないな

    5
    1
  33. 4731.匿名 :2023/12/13 (水)13:22
    >>4727

    ジミンの部屋にもあった丸いツボみたいな加湿器は?

  34. 4732.匿名 :2023/12/13 (水)13:23
    >>4728

    なるほど
    同時から引っ越し前の家と引っ越し後の家(テレビ台の家)を時系列バラバラに載せてた可能性もあるのかな…
    家が二つあるにしても、それぞれに同じ家具置く可能性ってあるかな…

    3
  35. 4733.匿名 :2023/12/13 (水)13:24

    アッパって言ってたみたいだけどジミン犬は40歳の頃くらいでいいみたいに言ってたことあるしアッパみたいな存在なら嘘でも言わなさそうな発言だよ

    4
    8
  36. 4734.匿名 :2023/12/13 (水)13:24
    >>4731

    その話はしてないよ!

    2
    1
  37. 4735.匿名 :2023/12/13 (水)13:25
    >>4718

    ジミン入隊して寂しくなっちゃったとか?

    7
    5
  38. 4736.匿名 :2023/12/13 (水)13:25
    >>4730

    時系列じゃないの?
    加湿器はYouTubeやりますって言ってたのが8月でジミンがライブしたのは9月ってことなんだろうし
    引っ越して持ってきたって話は無くなると思うけど
    それと彼女の昨日のインライで載ってた空気清浄機は前からあるよって話

    5
  39. 4737.匿名 :2023/12/13 (水)13:28
    >>4729

    いつ頃からあるのかは分からないけどジミンがライブする前にはあったと思うよ

    2
  40. 4738.匿名 :2023/12/13 (水)13:29
    >>4719

    このぬいぐるみよね
    犬垢2019.3.7の動画に写ってるよ

    6
  41. 4739.匿名 :2023/12/13 (水)13:29
    >>4734

    今回彼女のベッドのよこにあったなら兵役中使わないから持ってきたとか?

    7
  42. 4740.匿名 :2023/12/13 (水)13:29
    >>4738

    これなのか、ありがとう

    1
  43. 4741.匿名 :2023/12/13 (水)13:29

    ↓拾ったんだけどこれって一番最初の家?

    1
  44. 4742.匿名 :2023/12/13 (水)13:33
    >>4741

    この家の縁の色とかドアの色が22年にラバンしてた時の壁とかに似てるなと思ってたんだけどどうだろう?
    上のYouTube始める投稿のときとかもそうかなと思ってるけどよくわからないな
    24で引越しって載せたリボン巻いてる投稿のマンションにも似てるなとも思ってた

  45. 4743.匿名 :2023/12/13 (水)13:36
    >>4742

    そう思ったんだけど壁が違うんだよねぇ…

    7
  46. 4744.匿名 :2023/12/13 (水)13:38

    売名というより特定のライバルへのマウントかも知れないよね

    7
  47. 4745.匿名 :2023/12/13 (水)13:39

    この写真は去年の12.23にインスト上げてるのと19日も似たようなの上げてる
    4741さんに返信です

  48. 4746.匿名 :2023/12/13 (水)13:39
    >>4731

    これだよ

    8
  49. 4747.匿名 :2023/12/13 (水)13:39
    >>4743

    違う部屋の壁紙とか??
    構造は似てる気がする

    4
  50. 4748.匿名 :2023/12/13 (水)13:40
    >>4743

    部屋ごとで壁紙ちがうこともありますからね

    5
  51. 4749.匿名 :2023/12/13 (水)13:41
    >>4744

    私たちへのマウントだと思ってる

    3
    1
  52. 4751.匿名 :2023/12/13 (水)13:43
    >>4746

    これ兵役中使わないから持ってきたもの?

    11
  53. 4752.匿名 :2023/12/13 (水)13:45
    >>4751

    遡って読んでね

    6
  54. 4753.匿名 :2023/12/13 (水)13:46
    >>4746

    この加湿器ってジミンはずっと使ってない感じで寝室の壁側に置いてたよね
    細長い黒いの使ってそうだった

    3
    2
  55. 4754.匿名 :2023/12/13 (水)13:52

    リアコアミへのマウント?
    特定のアミとトラブった過去があって仕返ししてるとか?
    ダウンの目的がよく分からないんだよね

    1
  56. 4755.匿名 :2023/12/13 (水)14:17

    まぁ、常識はずれで相当気が強そうでもあるし、そもそもアタオカが過ぎるから、あの人の考えなんて誰にもわからないね
    助言してくれる家族や友達はいないんだろうなという印象
    業界繋がりの友達は特にみんな逃げてった感じよね

    4
  57. 4756.匿名 :2023/12/13 (水)14:17
    >>4754

    交際してます(ました)自慢の匂わせって不特定多数アミへ向けてかな
    ジンソル他ダンサーは入隊に際してのコメント応援したの?

    4
  58. 4757.匿名 :2023/12/13 (水)14:20
    >>4711

    やっぱり角がボコって見えるよ?(T_T)
    画質悪いからみんなもやってみて…

    4
    4
  59. 4758.匿名 :2023/12/13 (水)14:30
    >>4757

    こんなんじゃわかんないな
    ハイブの壁もボコボコだったよね
    ダウンの家で撮ってわざわざフィードに上げるなんて、そんな自殺行為するかな?

    13
  60. 4759.匿名 :2023/12/13 (水)14:32
    >>4758

    それこそサイコパスすぎてあたおかな推しってことになるよねw

    4
  61. 4760.匿名 :2023/12/13 (水)14:33
    >>4757

    ボコッてなった壁に見えるけど卵の写真の壁の凹凸具合とは違うように見えるよ

    7
    0
  62. 4761.匿名 :2023/12/13 (水)14:37
    >>4757

    角がボコッの意味がわからないー
    ジミンの卵はニッチとか備え付けの棚の上に載っているよね

    2
  63. 4762.匿名 :2023/12/13 (水)14:51

    卵そもそも床に置いたの?とかなるけど

    2
    1
  64. 4763.匿名 :2023/12/13 (水)15:04

    まず、ダウン宅の壁をあえて匂わせるメリットがジミンには1つもない
    もうすぐ入隊ってときに、待ってて欲しいアミたちに向けて、アミの心を踏みにじるようなことをする理由がない
    もしジミンがこの期に及んで意図的にダウンを匂わせようとしたなら、バレたら大炎上で大量にペン卒でしょう
    そんなリスク背負ってくだらないことするとは思えない
    ダウンが匂わせなければダウンとの交際だって知られることはなかったんだよ、目情もないし

    7
  65. 4764.匿名 :2023/12/13 (水)15:05

    拡散されてるってさっきしつこい人いたからXでジミンダウンで検索してみたよ
    そしたらジミンインフルでダウンばかり出てきた
    全く拡散されてないね
    ジミンペンの1割くらいしか知らないんじゃない?

    3
    1
  66. 4765.匿名 :2023/12/13 (水)15:10

    ジミン卵はキッチンの方のここかなって思うのだけど画質粗くてわかりにくいけど
    壁側近くで見たらデコボコなのかな

    2
  67. 4766.匿名 :2023/12/13 (水)15:10
    >>4761

    吹き付け塗装っていうのかな?
    右は吹き付けが粗すぎるけど、わかりやすく言ったらこんな感じ(壁の角)

    家全体の壁が吹き付け塗装であればどこで撮っても背景はこの壁でしょ?

    勿論違ってくれたほうが嬉しいよ?(T_T)
    今後のために、念のために一応載せておく

    3
    8
  68. 4767.匿名 :2023/12/13 (水)15:16
    >>4766

    ジミンの卵の写真の話してるんだよね?壁の角写ってないから角関係なくない?
    それにあれは吹付の壁じゃなくて壁紙だと思うよ

    7
  69. 4768.匿名 :2023/12/13 (水)15:27

    アッパのこと韓国でも言われてるんだね

    1
    1
  70. 4769.匿名 :2023/12/13 (水)15:28

    前にHYBEの壁もあんな感じって見つけてくれた人いたし、あんな壁はありきたりだし、ここでこれ以上言っててももう検証のしようがないと思うよ。

    10
  71. 4770.匿名 :2023/12/13 (水)15:29
    >>4768

    そうなんだ
    そりゃこれ見よがしに嬉々としてアッパアッパ言ってたら誰が見ても変な人だと思うよね

    6
  72. 4771.匿名 :2023/12/13 (水)15:30
    >>4767

    ①吹き付けの壁だったら壁の角はこういう形になるよ
    ②ダウンさんの家の壁の角も画像みたいな感じに見えたから、ダウンさん家の壁も吹き付け塗装なのかな?って話ね

    ジミンのは壁紙っぽくはないかな?(私見)
    どっちも全体を見ないとなんとも言えないけどね
    お騒がせしました。これで終わりにしますm(_ _)m

    7
    4
  73. 4772.匿名 :2023/12/13 (水)15:36

    もうすでに終わってる関係でアッパの対象がもしジミンにむけてるなら逃げたくなるレベルだと思うんだけど

    対応もせずにそのまま行ってしまってまだ彼女は続ける気だし最悪

    7
  74. 4773.匿名 :2023/12/13 (水)15:41
    >>4772

    もう関わりたくないんじゃないかな
    過去に関係があったのは確かだろうけど、一部にしか知られてないしね…
    ハイブから何かしら声明出したら元カノですって認めてるようなものだし

    15
  75. 4774.匿名 :2023/12/13 (水)15:42

    対応してないかどうかは私たちにはわからないよね。
    水面下で交渉してもあの人が聞く耳持たないだけかもしれないし。
    逮捕されるようなことはしてないから、ジミン側もこれ以上下手に動けない可能性あるよ。

    15
    1
  76. 4775.匿名 :2023/12/13 (水)15:58

    もうとっくに別れてて彼女が一人芝居やってるだけなら兵役中のジミンの耳にも目にも入らずにいてほしいなって思うわ

    10
    1
  77. 4776.匿名 :2023/12/13 (水)16:00
    >>4623

    彼女が後から撮影したかもしれないけど、物の配置は違いましたよね
    だからこれは判断のつかないに留めておくしかないことだと思いますよ

    4
  78. 4777.匿名 :2023/12/13 (水)16:04

    いかにも直前まで一緒にいて、家帰ってきました的なインライだったのかな。笑

    2
  79. 4778.匿名 :2023/12/13 (水)16:05

    今の彼女って本人の過去画像ばかりのインスタと野球友達でしか動向が分からないわけで、どうみても芸能界隈現役には見えない。芸能界隈の知人の影も薄い。野球除けば夜中一人の自宅とか大分昔の画像のみ。
    ジミンの世間の評価と比べて彼女の無視され具合も落ちぶれ感も悲しくなる位。
    本当に私達みたいな一部アミだけが相手にしてる感じ。それもコメントしたりライブリアタイするのはせいぜい300人位?
    アミが引いたら何人残るの?
    正直内心は必死かもしれない。
    ジミンの件でひっぱらないと本当に何にもないかもしれない。

    9
    0
  80. 4779.匿名 :2023/12/13 (水)16:11
    >>4776

    勿論物理的な検証はあれだけでは難しい。
    ただ、目下の彼女があんな事をあんなコメントと一緒に、自分のウィラに絡めて直ぐにペン向けにやったとしたら?ただ事じゃないよね。
    匂わせ通り越して、ジミンと事務所を敵にまわす以外何ものでもない。
    てか、この辺り大分前に何度も検証したり話たりしたと思うけど、それでも進行形で彼女がやってるんだと皆に思わせたい人がいるね。

    8
  81. 4780.匿名 :2023/12/13 (水)16:23
    >>4775

    兵役中の大切なスマホ時間にチェックさせたくないけど気にはなってそう

    2
    3
  82. 4781.匿名 :2023/12/13 (水)16:24
    >>4753

    ちなみに黒いやつはどんな加湿器?

    1
    5
  83. 4782.匿名 :2023/12/13 (水)16:24
    >>4746

    ジミンのwラで写ったのはジミンの加湿器で、
    これは自分で前から持ってる加湿器ね。
    ジミンから貰ったとかではない。

    3
  84. 4783.匿名 :2023/12/13 (水)16:28
    >>4757

    卵のやつは吹き付けの壁で、彼女のとこのはヘラで漆喰みたいなのをラフに塗った感じの壁じゃない?
    全然違うように見えるよ

    3
  85. 4784.匿名 :2023/12/13 (水)16:30
    >>4781

    検証板になかった?

  86. 4785.匿名 :2023/12/13 (水)16:33
    >>4753

    その黒い細長いのは
    空気清浄機では?

    2
  87. 4786.匿名 :2023/12/13 (水)16:35
    >>4773

    こういうのは
    無視するに越したことはないですよね。
    というか、相手にするレベルではないです。

    6
  88. 4787.匿名 :2023/12/13 (水)16:40
    >>4785

    寝室に置いてあったやつだと思うけど、どんなメーカーのか気になった。
    本当に加湿器なのかも。
    現役で使ってる加湿器があってバルミューダは使ってないなら置きっぱなしって不思議だよね

    2
  89. 4788.匿名 :2023/12/13 (水)16:41

    散々検証して、もうダウンがどう足掻こうがアッパと呼ぼうが過去としか思えない
    現在進行形ならそれが一発でわかるものなんていくらでもあるだろうに、一度も出せないもんね
    万が一この先現在進行形とわかるものが出たら、その時はここにいるジミンペンみんながジミンから離れるでしょうね

    12
  90. 4789.匿名 :2023/12/13 (水)16:44
    >>4787

    そっちの方か、
    すみません、間違えました

  91. 4790.匿名 :2023/12/13 (水)16:47

    直接的なものを出せば自分が不利になるから名前は出さずに知らない人だと言いながらジミンを匂わすことでアミを煽って反応を得ることで自分とジミン関連付ける
    交際した事実がなければ事務所がきっぱり否定できるだろうけど一時期でも交際していたのなら安易に否定したりはできないことを彼女はよくわかっての行動だろうね
    なんなら第三者に聞いてと相手側から引き出そうとしてる
    本当にタチが悪い
    この調子だとまだ続きそうだけどアミは兎に角彼女にのせられず無視をして相手にしないことだね
    で決定的なものを出してきた時には通報かな

    13
  92. 4791.匿名 :2023/12/13 (水)16:54

    検証すれば検証するほど現在進行形ではないってなるけど、検証するまでこの件追っかけてない人達はまた女優が匂わせてるとしかならないのが腹立たしいよね。

    9
    2
  93. 4792.匿名 :2023/12/13 (水)16:56
    >>4787

    それも前板にメーカー出てたかと。
    別に不思議でもないけどね。ただあるだけ。捨ててないだけ。

    3
  94. 4793.匿名 :2023/12/13 (水)16:56
    >>4778

    去年は100行くか行かないくらいで友人も時々見にきてたよ
    その中でもコメ見る限り最低でも6割アミだったたと思うし大理石後に増えたのは全部アミだと考えるとかなり少ないかもね

    女優になりたいのにやってること真逆いってるよね

    4
  95. 4794.匿名 :2023/12/13 (水)16:59
    >>4787

    そもそも黒いのは空気清浄機だし

    22年9月のWラで加湿器使い始めたって話してたしバルミューダは使ってはいるんじゃない??
    今の所、他に加湿器出てきたことないね

    1
  96. 4795.匿名 :2023/12/13 (水)16:59
    >>4791

    でもそこまで騒がれてもいない。暗黙の公式にもなってない。極一部が今カノにしようと騒いでるけどほぼスルー案件化。

    5
  97. 4796.匿名 :2023/12/13 (水)17:02
    >>4780

    気にしてないと思うよ
    つぶやいてる人もいないし
    何となく流せたと思ってると思う

    3
  98. 4797.匿名 :2023/12/13 (水)17:07

    フォロワーがまた少しずつ増えてるね
    まぁ増えたところで芸能のお仕事は難しいだろうけどね。

    3
  99. 4798.匿名 :2023/12/13 (水)17:13
    >>4549

    24=引っ越し
    じゃなかったの⁇

    1
    2
  100. 4799.匿名 :2023/12/13 (水)17:13

    韓国掲示板では、あの男2人部屋に呼んでた部屋と同じ疑惑でてたよ
    自分も比べてみたけど配置とか床の色も同じ?????

    もうひとつの玄関動画のマンションの壁に特徴ある模様のツヤツヤ床の家から出てったってことなのかな
    21年10月にはいたであろうあの家はほんとなんだったんだろうね

    1