アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 1303.匿名 :2023/11/29 (水)21:12
    >>1275

    グミシパってなんで自分で何も調べずにシパ仲間がポストした事だけ信じて持ってくるの。

    35
  2. 1304.匿名 :2023/11/29 (水)21:13

    グミは一旦置いておいて、同伴だと休日以外24時間一緒なんだよね?
    私は好きな人とは絶対行きたくないな多分嫌いになる

    49
    2
  3. 1305.匿名 :2023/11/29 (水)21:13

    ジミンおめでとう
    MAMA Best Male Artist

    8
    44
  4. 1306.匿名 :2023/11/29 (水)21:14

    本国グクペン同伴て言ってるね

    2
    60
  5. 1307.匿名 :2023/11/29 (水)21:15

    皆んな1人で兵役行ってるのに同伴させる意味ある?
    そこまで仲良い親友みたいなイメージ皆無なんだが
    ずっと腑に落ちない

    102
    1
  6. 1309.匿名 :2023/11/29 (水)21:15
    >>1293

    ねー気持ち悪い会社だね
    どうにか推しだけ見て推しだけ推して行く方法はないか考えてる

    83
    1
  7. 1310.匿名 :2023/11/29 (水)21:15
    >>1304

    感覚と思考が変だよ

    17
  8. 1311.匿名 :2023/11/29 (水)21:15
    >>1306

    この2人の名前が一切ない募集要項見せられても

    61
    1
  9. 1312.匿名 :2023/11/29 (水)21:16

    一般的に一人ではなく同伴で入る良さってなんなんだろう
    それくらい一緒にいたいとか?
    一人は嫌だから手繋いで一緒に入ってくれる人が欲しいとか?
    心強さとかはありそうだけど

    1
    54
  10. 1313.匿名 :2023/11/29 (水)21:16
    >>1289

    なんでそんな期待してるの?ってずっと思ってたよ。期待するのも変な話だと思ってた。それだけアンチがひどかったからテテと仲良いグクにどうにかアクションして欲しい、グクが気付いてると思えば心が救われる部分あったのかもだけど、グクからしたらテテもジミンも同じ大事なメンバーだろうし、こっちが知らない見せてない部分もたくさんあるわけじゃん。シパなんてメンバーからしたら取り合う価値もない頭のいかれた人、アミでもなんでもないって認識なんじゃない。わかんないけどね。

    7
    55
  11. 1314.匿名 :2023/11/29 (水)21:16
    >>1306

    3ヶ月前までに希望を出すってだけじゃないのそれ

    45
  12. 1315.匿名 :2023/11/29 (水)21:17
    >>1306

    これを見て本当だ!って誰がなるの

    56
    2
  13. 1316.匿名 :2023/11/29 (水)21:17
    >>1302

    6人部屋とかじゃね?

    24
  14. 1317.匿名 :2023/11/29 (水)21:17
    >>1312

    一緒にいたいってのがもう既にシパ脳で気持ち悪い

    39
    1
  15. 1318.匿名 :2023/11/29 (水)21:17
    >>1293

    ナムテテの旅コンテンツも作ってくれよって思う
    世の中シパだけじゃないんだよ
    まじで気持ち悪い

    73
    1
  16. 1319.匿名 :2023/11/29 (水)21:18
    >>1271

    どこかのグルが日本人メンバー以外同伴入隊したことニュースで見た
    ジミン来た

    18
  17. 1320.匿名 :2023/11/29 (水)21:18
    >>1319

    そんな何人もで出来なくない?
    2人ずつ組んで行ったってこと?

    6
  18. 1321.匿名 :2023/11/29 (水)21:18
    >>1307

    「させる」って何?自分で選んだんでしょ

    5
    29
  19. 1322.匿名 :2023/11/29 (水)21:18

    兵役発表でもなく昨日の受賞でもなく自分のか
    MAMA出ればよかったのに

    61
    1
  20. 1323.匿名 :2023/11/29 (水)21:19

    ジミン来たね 賞のお礼だね

    10
    16
  21. 1324.匿名 :2023/11/29 (水)21:19

    恋人とか大切な人がいても1人で兵役行ってるから

    41
  22. 1325.匿名 :2023/11/29 (水)21:19
    >>1307

    もし同伴だったとして、
    グクの知らないうちに同伴になってたとかじゃないよね?それはさすがにないか
    事務所が勝手に決めてた事今までに何度もあったからさー

    38
    7
  23. 1326.匿名 :2023/11/29 (水)21:19
    >>1312

    お化け屋敷に行くとでも思ってるの?
    こういう妄想してる人って推しがアトラクション体験しに行く気分でいるよね

    21
  24. 1327.匿名 :2023/11/29 (水)21:19
    >>1320

    2組ずつとなってた

    5
  25. 1328.匿名 :2023/11/29 (水)21:19
    >>1323

    ダウンさんのインライ終わってすぐ来たね

    59
    2
  26. 1329.匿名 :2023/11/29 (水)21:19
    >>1321

    まず同伴決まってから争ってくれ…どっちもいつまでもアホちゃうか

    32
  27. 1330.匿名 :2023/11/29 (水)21:20
    >>1293

    ナムやテヒョンに北海道やニューヨークのグミ同等のコンテンツがあるのかといえば撮影は聞いてないからないかもね。

    会社は何もかもがグミ偏重と思いがちだけど、結局他メンバーも2025にメンバーといることを望んで再契約したんだから、その気持ちを尊重してまた除隊後応援できたらいいなと思ってる。

    2
    43
  28. 1331.匿名 :2023/11/29 (水)21:20

    グク、ユンギ、ジミン、そしてBTS受賞おめでとう!誇らしい。

    6
    54
  29. 1332.匿名 :2023/11/29 (水)21:20
    >>1321

    どうだろうね
    同伴確定じゃないけど

    15
  30. 1333.匿名 :2023/11/29 (水)21:20
    >>1313

    あなた根本から勘違いしているのかグクペンなりすましのシパのどちらかだ
    選ぶ言葉がシパなんだよ

    29
    3
  31. 1334.匿名 :2023/11/29 (水)21:20
    >>1328

    そうなんだ
    いやまさか…偶然だよね笑

    40
    1
  32. 1335.匿名 :2023/11/29 (水)21:21
    >>1306

    もうやめときなって。
    公式発表待ちなよ…

    39
  33. 1336.匿名 :2023/11/29 (水)21:21
    >>1322

    それ、来るなら昨日では。ナムが来たタイミング。今日はグク、ユンギ。サポはキモイからグクが飛行機だからジミンが来たと言ってる。すきにしてくれ

    46
    1
  34. 1337.匿名 :2023/11/29 (水)21:21
    >>1328

    何かバラされないか見てたのかな

    40
    1
  35. 1338.匿名 :2023/11/29 (水)21:22
    >>1322

    ここでステージ立っていれば本業をきちんと終えて兵役。

    めちゃめちゃタイミングよかったのに。

    あのケミコンテンツで最後とはちょっと情けない。

    65
    1
  36. 1339.匿名 :2023/11/29 (水)21:22
    >>1336

    何でそんなにすぐにサポが言ってることチェック出来るの
    ついさっきだよね?

    15
    2
  37. 1340.匿名 :2023/11/29 (水)21:23
    >>1258

    今までアイドルグループが3人以上で同日同じ訓練所に入所した事あったっけ?
    4人とも6月半ばまでに除隊したかったから、できるだけ早めに入隊したいとかじゃないのかぁと思ってる

    4
  38. 1341.匿名 :2023/11/29 (水)21:23
    >>1325

    さすがに兵役にまで事務所が絡んでたらパワハラじゃないか?
    これが事実だとしてもグクがどう考えてこうなったのかは一生わからない気がする

    41
    2
  39. 1342.匿名 :2023/11/29 (水)21:23
    >>1336

    その辺はもう好きにやっててくれって気持ち。グミ関係もうトレンドにもならないし目に入らないからどうでもいいな。フォローしてるグクペンさんが静かなのは心配だけど。

    35
  40. 1343.匿名 :2023/11/29 (水)21:23

    実際グクってどこまで知ってるの?
    知ってそう、ってだけで本人何も具体的なこと言ってなくない?なんかそういうのわかる動きあったんだっけ?

    15
  41. 1344.匿名 :2023/11/29 (水)21:23

    アイコン変えてほしい

    16
  42. 1345.匿名 :2023/11/29 (水)21:24
    >>1341

    グクは聞いたら答えてくれると思うよー

    11
  43. 1346.匿名 :2023/11/29 (水)21:24

    グミが同伴したらもうアミやめるかな
    なんかもういいやって気持ちもある

    91
    2
  44. 1347.匿名 :2023/11/29 (水)21:24
    >>1338

    同伴ならその布石の北海道だから計画をきちんと履行できて満足なのでは

    8
    25
  45. 1348.匿名 :2023/11/29 (水)21:24
    >>1341

    兵役間近なのにこんなギリギリのスケジュールで海外渡航させてるのはパワハラではないと?
    LAは何しに行くのか知らないけど北海道が重要なスケとは思えない

    60
    1
  46. 1349.匿名 :2023/11/29 (水)21:25
    >>1337

    そんな情けない姿嫌だよw

    15
  47. 1350.匿名 :2023/11/29 (水)21:25
    >>1341

    パワハラになんてならないって
    いつ行くかも事務所と話し合って決めんだから最初から自由ではないよ
    嫌なら事務所かアイドルやめるだけ

    8
    7
  48. 1351.匿名 :2023/11/29 (水)21:25
    >>1346

    自分はもうソロスタンになる
    アンチはしないけど

    49
  49. 1352.匿名 :2023/11/29 (水)21:25

    グミシパ読めよ

    81
    3
  50. 1353.匿名 :2023/11/29 (水)21:25
    >>1319

    それは同伴じゃなくて同時入隊

    35
    1
  51. 1354.匿名 :2023/11/29 (水)21:25

    ジンもホビも1人で入隊したよ
    ナムもテテも誇らしい

    66
    9
  52. 1355.匿名 :2023/11/29 (水)21:26
    >>1350

    そんな簡単に出来ないから韓国芸能人は自殺する人や精神病む人が多いんじゃないの

    34
    1
  53. 1356.匿名 :2023/11/29 (水)21:26
    >>1278

    本物のシパです
    将来一緒に暮らしていくために同伴入隊はできない恋人同士で入隊していたとなったらいくら性交渉がなく軍法に違反していなくても一部から叩かれてグループ活動にも影響しかねないから
    一緒の生活だと他の人との関わりが見えるので嫉妬しかねない

    長い人生のうちの1年半くらい離れても平気ですよ新居で一緒に暮らす可能性もジョングクいわく“わからない”なので

    13
    64
  54. 1357.匿名 :2023/11/29 (水)21:26
    >>1317

    ごめんね
    わざとありえない例を挙げた
    それくらい同伴ってないよねって思ってるよ
    でも何か理由があることもあるのかなと思って

    6
  55. 1358.匿名 :2023/11/29 (水)21:27
    >>1356

    お呼びじゃないんで出てこないでね

    29
    3
  56. 1359.匿名 :2023/11/29 (水)21:27
    >>1325

    ジョングクは兵役に前向きでしたよ?
    ソースはグクのwラ
    兵役に関しては本人の意思優先でしょ

    20
    1
  57. 1360.匿名 :2023/11/29 (水)21:27
    >>1343

    言うほどジミン自体を避けてはいないしね。コメントとか。ジミンに顔近付けられたり抱きつかれるのが嫌なだけだと思う。

    33
    3
  58. 1361.匿名 :2023/11/29 (水)21:28
    >>1351

    私もすでにそうだよ。
    推し2人いるから、ソロ…?
    ソロスタンかな、うん。

    28
    1
  59. 1362.匿名 :2023/11/29 (水)21:28
    >>1352

    誰のマロに落とされたの?

  60. 1363.匿名 :2023/11/29 (水)21:28
    >>1306

    わざわざ持ってきたんならそれ投稿したグクペンが書いてる事くらい読めよ
    憶測しか書いてないよ

    20
    1
  61. 1364.匿名 :2023/11/29 (水)21:28

    とりあえず公式じゃない情報は信じてない

    別に同伴でもなんとも思わんけどゴミサポアクゲどもが喜んでると思うと吐き気がするから間違いでありますように〜
    盛大に肩透かし喰らってくれ

    43
  62. 1365.匿名 :2023/11/29 (水)21:28
    >>1325

    流石にそれは人権問題に発展するよ
    同伴だったらグクも承諾したってことだと思う
    ただ正直自分もグクとジミンが同伴するほど仲良くは見えないので承諾するとしたら
    何か理由があるんだろうなと勝手に思ってるし、それもなんだかよくわからないのでやっぱり同伴じゃなく同日の可能性高いと思ってる
    そもそもそんなことしたら自分のペンが大量に離れるであろうことは想像つくしな

    59
    1
  63. 1366.匿名 :2023/11/29 (水)21:28
    >>1333

    ジョングクとテヒョンが仲良いから期待していたとかパートナーとみなしているとか発想がシパ目線で的外れなんだよ
    印象操作するためのしつこいグクペンなりすましだろ

    推しがイカれた腐女子共に命奪う勢いで誹謗中傷されてるのにその元凶を延命する行為をしないでほしいだけ
    単純明快なんだよ

    49
    3
  64. 1367.匿名 :2023/11/29 (水)21:28
    >>1337

    インライ数分間だけ覗いてみたけど、結構ジミン連打とかもう別れたんでしょ?みたいな煽りコメが流れてたよ
    あれもしジミンも見てたなら真っ青だと思うよ
    ダウンさんはさすがの強心臓だったけど

    45
  65. 1368.匿名 :2023/11/29 (水)21:29
    >>1362

    やあさんだよ

  66. 1369.匿名 :2023/11/29 (水)21:30
    >>1368

    ありがとう私も見てくるね

    4
    0
  67. 1370.匿名 :2023/11/29 (水)21:30
    >>1355

    いや前のコメは事務所が同伴指示したらパワハラになるから事務所の指示ではないと言いたいんでしょ?

    5
  68. 1371.匿名 :2023/11/29 (水)21:30
    >>1343

    何も言ってないと思うよー
    これはグクも知ってそうだねみたいなタイミングがあった気するけど、あくまで知ってそうだね、の話だったと思う
    ナムとか他メンにも知ってそうってなってたよ〜グクだけじゃない
    なのに何故かみんな勝手にグクだけにがっかりしてモヤってるだけだよ〜
    釜山の時ナムとホビに言ってたし、ジンにも言ってたよね知ってるねって
    でも今言われてるのはグクだけ

    24
    7
  69. 1372.匿名 :2023/11/29 (水)21:30
    >>1367

    あの人の心臓多分3個くらいある。

    23
  70. 1373.匿名 :2023/11/29 (水)21:31

    害悪グミシパをぶち込んだリスト見てたら見事にジミンしか祝ってなくてユンギもジョングクもスルーで失笑してる
    ジョングクのこと棒としか思ってないんだろうな

    35
  71. 1374.匿名 :2023/11/29 (水)21:32
    >>1371

    そりゃ同伴と言われてるのグクだからね

    31
    2
  72. 1375.匿名 :2023/11/29 (水)21:33
    >>1372

    1個貰いたい自分チキンだから

    10
  73. 1376.匿名 :2023/11/29 (水)21:33
    >>1371

    さすがに釜山と今じゃ状況違いすぎるし知ってるでしょ。でもグクに言うのはお門違いだと思って見てるよ。ケミコンテンツも断れないんだからグル活に直結する兵役において事務所の意向無視できないんだろうなと思うし。想像以上にアーティスト側に権限なさそう。

    28
    2
  74. 1377.匿名 :2023/11/29 (水)21:33

    グクなんか一人でこなしてきそうなのにここが同伴とか言われてるの…?なぜ…?という感情

    49
  75. 1378.匿名 :2023/11/29 (水)21:33
    >>1299

    触れてポスト消してる人いたよ。公式からまだ何もお知らせないからね

    8
  76. 1379.匿名 :2023/11/29 (水)21:34
    >>1360

    嫌がってたのってそんなにたくさんある?
    letterのレコーディングでも全く気にしてない様子だったよ
    もう抱きつかれることに対して感情もなにもなさそうだけど

    9
    22
  77. 1380.匿名 :2023/11/29 (水)21:34

    ソロスタンも考えたけど他メンのソロ曲も気に入った曲は聴くから完全にソロスタン移行はしないかもな
    アンチになるくらいなら興味持たない

    4
  78. 1381.匿名 :2023/11/29 (水)21:35
    >>1318

    待って。グクをシパ達から解放してよ。グクにシパを押し付けられても困る。グジばぁも厄介なのに

    23
    7
  79. 1382.匿名 :2023/11/29 (水)21:35
    >>1367

    そのコメントの中ジミン知らないってまた言ったの草

    27
  80. 1383.匿名 :2023/11/29 (水)21:35
    >>1352

    たしかに今までのタトゥーバチバチに入ってた推しみんな前線だったな
    ジヨンなんて一番キツい部隊だったもんな

    30
  81. 1384.匿名 :2023/11/29 (水)21:35

    軍隊の同性愛について調べたらグミガチだなんて言えなくなるよ

    42
  82. 1385.匿名 :2023/11/29 (水)21:36
    >>1377

    会社に売り上げつくって尚且つシパ達のジミンちゃんを守ってという希望も叶えるグク
    お給金3倍あげて欲しい

    4
    25
  83. 1386.匿名 :2023/11/29 (水)21:37
    >>1356

    皆がいってるのはそんな事ではなく、ガチガチじゃないではなく、他のメンバーのようにバラバラで行けばいいでしょう。それが全て。わざわざ同伴を選んで最前線に行く意味は?ファンダムの中で一番害悪な集団に無意味に餌をまく意味は?そんな事関係なく、仲の良い関係であれば本人の意思を尊重して致し方ないけれどそれがみえないのに同伴で行く意味がわからないからアミは困惑しているの。シパの考えなんて聞いてない

    69
  84. 1387.匿名 :2023/11/29 (水)21:37
    >>1221

    兵役の話で仲良しとか次元の低い話でテテやメンバーに絡まないでもらえますか
    意気揚々といまだにアンチをする人達にバンタンに触れないでもらいたい

    23
  85. 1388.匿名 :2023/11/29 (水)21:37
    >>1381

    グクが魅力的なのが悪い

    2
    21
  86. 1389.匿名 :2023/11/29 (水)21:37
    >>1365

    グクとジミンが特別すごく仲良しで絆が特に深いと感じないのであれば、グクが同伴(未決定だけど)を選ぶ1番のメリットってなに?

    38
    1
  87. 1390.匿名 :2023/11/29 (水)21:38
    >>1381

    本当にどうやったら解放できるのかもはや解放されたいのかも分からなくなった

    17
    1
  88. 1391.匿名 :2023/11/29 (水)21:38
    >>1376

    グクがケミコンテンツ断る理由ってある?
    昔みたいにお姫様抱っこしたりイチャイチャ()してるところ見せなければいいだけで
    グクにとってはジミニヒョンとのコンテンツでしかないでしょ
    多分テヒョンが企画してもグクは同じように参加してただろう

    5
    38
  89. 1392.匿名 :2023/11/29 (水)21:38
    >>1383

    でもあの人怪我したとか入院してほとんど何もしてないんだよね

    22
  90. 1393.匿名 :2023/11/29 (水)21:38
    >>1383

    ならそれはそれで仕方ない。なぜ同伴なんだろう。どうせ最前線なら同伴で行こうかって事?

    9
  91. 1394.匿名 :2023/11/29 (水)21:39

    というか一般人だってみんなガチの恋人と離れて入隊してるのに何言ってんのって感じ
    大切な人と一年半離れても国防の義務をこなしてくるんだよ

    26
  92. 1395.匿名 :2023/11/29 (水)21:39

    MAMAの投票なんてしなければよかった
    もうグループとしても見ない
    ひたすら自分も推しだけを見る

    33
    1
  93. 1396.匿名 :2023/11/29 (水)21:39

    なんでグクペンはグクがいつも受け身で断れないって思考になるのかね
    ジミンと同伴が本当ならグクの意思でしょう

    16
    34
  94. 1397.匿名 :2023/11/29 (水)21:40
    >>1321

    最近、シパで本人の意思、グミの意思って流行ってるの?
    それでいくと原T着たのも本人の意思になるからあんま言わない方がいいと思うよ。プレゼントでもらっても、着たのは……ってなるから。

    27
    2
  95. 1398.匿名 :2023/11/29 (水)21:40
    >>1392

    なのにお見送りもお迎えも盛大だった
    草しか生えん

    14
  96. 1399.匿名 :2023/11/29 (水)21:41
    >>1386

    イルアミの感覚と本国アミの感覚違うと思う
    本国グミシパは同伴に落ち込んでる

    80
    3
  97. 1400.匿名 :2023/11/29 (水)21:41
    >>1393

    だからそれは同伴がわかったら言ったら?
    一言も同伴なんてワード出てないのにその話無駄すぎる

    24
  98. 1401.匿名 :2023/11/29 (水)21:42
    >>1396

    やらされてる設定だからね
    来日から色々食らってとても荒ぶってる

    4
    25
  99. 1402.匿名 :2023/11/29 (水)21:42
    >>1391

    そうだと思うよ
    なんなら同伴もヒョンがしたいって言うし自分も班長とかしなくてよさそうで気楽かもな、くらいかも

    5
    39
  100. 1403.匿名 :2023/11/29 (水)21:42
    >>1399

    ガチじゃないの確定な上に危険な前線に配置されるのもほぼ確定だもんね

    88