アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 1404.匿名 :2023/11/29 (水)21:42

    グクはタトゥーもあるかもだけど前線行きそうみたいなぼんやりとした予想はされてたよね。やるからにはトップになりたいみたいな野心家だろうから、まあ想像つかなくもない。ただタトゥーの問題でだとしたらそっか、だけど。ジミンはなんだ?弟が行くなら俺も釜山の男としてその話乗るわとか?後は…アボジの為のイメージ…それはやめとく。まあ同伴かもわからんし無駄な話よな。

    34
  2. 1405.匿名 :2023/11/29 (水)21:43
    >>1401

    それだけ嫌だったんでしょ。
    可哀想にね。グミシパって基本的にグクペン少ないから。

    47
  3. 1406.匿名 :2023/11/29 (水)21:43
    >>1384

    同性愛行為は懲罰の対象にすらなっているのに、なんで恋人同士をくっつけて同伴入隊させるねん、有り得い。

    81
    2
  4. 1407.匿名 :2023/11/29 (水)21:43
    >>1402

    より危険な配置になるのにそんな気楽なわけないだろ馬鹿か

    56
    1
  5. 1408.匿名 :2023/11/29 (水)21:43
    >>1403

    イルアミというかkpop初心者は兵役の大変さなんだと思ってるんだろうな

    51
    1
  6. 1409.匿名 :2023/11/29 (水)21:43
    >>1401

    シンプルにジミンと旅行行きたくて楽しんでるなら1人で延々TikTokやってて時間潰さないだろ。

    88
    1
  7. 1410.匿名 :2023/11/29 (水)21:44
    >>1382

    どう考えても知らん訳ないやろ

    29
  8. 1411.匿名 :2023/11/29 (水)21:44
    >>1399

    ガチじゃないことが証明されてしまったからね。
    お疲れ様でした。

    89
    1
  9. 1412.匿名 :2023/11/29 (水)21:44
    >>1398

    そんなんばかりだからペンもコンテンツ感覚なんじゃない

    9
  10. 1413.匿名 :2023/11/29 (水)21:44
    >>1409

    旅行中TikTok動いてなかったけど

    90
  11. 1414.匿名 :2023/11/29 (水)21:45
    >>1408

    遠足だと思ってるから同伴に興奮してるんじゃないの?
    しんどいだろうけどね。

    37
  12. 1415.匿名 :2023/11/29 (水)21:45
    >>1409

    耳にイヤホン入れてたしな

    57
    1
  13. 1416.匿名 :2023/11/29 (水)21:45
    >>1400

    本国の言葉がわかるアミがそう判断して落ち込んでるならそうなんじゃないの?

    21
    7
  14. 1417.匿名 :2023/11/29 (水)21:45
    >>1413

    撮影してましたからね?
    お仕事でーす

    28
  15. 1418.匿名 :2023/11/29 (水)21:45
    >>1413

    いいね欄動いてたよ

    54
  16. 1419.匿名 :2023/11/29 (水)21:46
    >>1399

    そんなことで落ち込むグミシパはダウンでとっくに消えてるはず

    61
    2
  17. 1420.匿名 :2023/11/29 (水)21:46
    >>1408

    平和ボケでもあるしただのボケでもある

    22
  18. 1421.匿名 :2023/11/29 (水)21:46

    同伴入隊をケミコンテンツ同様に捉えてそうなアホサポ

    47
    1
  19. 1422.匿名 :2023/11/29 (水)21:46

    同伴じゃなくても同日なら基礎訓練は同じ場所なのかな
    ナムテテも基礎訓練は一緒?

    28
    2
  20. 1423.匿名 :2023/11/29 (水)21:47
    >>1406

    でも、日本のシパ達知らないから浮き足立ってるよ。
    落ち着いたらまたグテシパガー!すると思うけどな。暇になるとグテシパガーするのがルーティンだから。タンパク質とか。

    33
    1
  21. 1424.匿名 :2023/11/29 (水)21:47

    ステージと腐売りと思われてしまうケミコンテンツの差がありすぎて…ホントにしょぼい感じになってしまった気が
    これで良かったのか、ジミン

    37
    2
  22. 1425.匿名 :2023/11/29 (水)21:47
    >>1416

    いや、スターニュースのあれしか出てないのに本国のアミが落ち込んでるからもクソもない
    落ち込んでるとしたらその可能性を考えただけでも落ち込むぐらいグミが嫌われてるんだろ

    38
  23. 1426.匿名 :2023/11/29 (水)21:47
    >>1340

    ONFって人たちが5人で同伴入隊したみたい
    1人、2人、2人で入って部署とかはわからないし同伴と書いてあるけど特殊だったみたいでよくわからない
    2022年の鶏龍世界軍文化エキスポに5人でパフォーマンスしたって書いてある
    公演はyouTubeでも見れたって
    兵役についても同伴した5人で軍の行事に一緒に参加して集まれるなんて
    もしやってもらえたら嬉しくて泣くよね

    12
  24. 1427.匿名 :2023/11/29 (水)21:47
    >>1411

    ガチじゃなくてもテテとじゃなくてジミンと訓練したいと思ったってことなのになぜ落ち込むだろ

    3
    77
  25. 1428.匿名 :2023/11/29 (水)21:48

    一通り色んな思いを吐き出して少し落ちついたかな
    あとはいずれわかる発表を待ってからでいいんじゃないかな

    18
    1
  26. 1429.匿名 :2023/11/29 (水)21:48
    >>1419

    本国の人からしたらダウンさんより同伴の方がダメージ大きいと思うよ

    50
    4
  27. 1430.匿名 :2023/11/29 (水)21:48
    >>1423

    知らないわけないよ
    もう関係ないの
    どうとでも理由こじつけられるから

    13
    1
  28. 1431.匿名 :2023/11/29 (水)21:48
    >>1413

    それはクチルズの時で出国も帰国もTikTokいじってたよ。

    33
  29. 1432.匿名 :2023/11/29 (水)21:49
    >>1427

    タトゥーたくさんのグクはそもそもテテと同じ部隊には行けないしテテには少しでも安全な場所で任務についてほしいからかな

    52
    10
  30. 1433.匿名 :2023/11/29 (水)21:49
    >>1422

    ナムテテは訓練所だから訓練期間はは一緒
    陸軍の訓練所は論山一ヶ所だけ
    ジミンとグクが訓練受ける新兵教育隊は何ヶ所もあるよ

    27
  31. 1434.匿名 :2023/11/29 (水)21:49

    強いんだよー踏んでも抜いても生えてくる雑草の如く。
    そのメンタルの強さ、他に生かすところがあればよかったね。

    15
  32. 1435.匿名 :2023/11/29 (水)21:49
    >>1396

    普通に言ってるのグクペンだけじゃないと思うよ
    ジミンを選んだと思いたくない他ペンも言ってるでしょ

    24
    4
  33. 1436.匿名 :2023/11/29 (水)21:49
    >>1421

    ガチカップルは同伴は無理とは知らずに、ババァ達はこうしてセクハラして時間を過ごすのであった。
    今後1年半のサポ達を要約するとこうなるね。

    49
    1
  34. 1437.匿名 :2023/11/29 (水)21:50
    >>1285

    釜山兄弟ね

    11
  35. 1438.匿名 :2023/11/29 (水)21:50
    >>1429

    本国ってシパしかいないの?

    8
    4
  36. 1439.匿名 :2023/11/29 (水)21:50

    皆恋人や仕事と1年半も離れるのに、入隊する2人が恋人関係だからという希望は通らないんじゃ?

    社内恋愛していても職場で恋人と同じ部署にしてください。

    それ、通りますか?

    45
    2
  37. 1440.匿名 :2023/11/29 (水)21:50
    >>1427

    グクとジミンは「選ばなかった」んだよ。
    だから別にお互い一緒に訓練したいからそこになったというわけではないと思う。

    60
    2
  38. 1441.匿名 :2023/11/29 (水)21:50
    >>1435

    ジミンを選んだって言い方がキモすぎる
    強いて言うならタトゥー組でまとめられた可能性

    64
  39. 1442.匿名 :2023/11/29 (水)21:50

    てかグミがガチだとかガチじゃないとかはダウンさんがいる時点で議論するまでもないと思うんだけど
    有り得ない事に脳を動かすのはもったいないから今は7人の無事を祈ろう

    36
  40. 1443.匿名 :2023/11/29 (水)21:50
    >>1408

    今に始まったことでもない

    16
  41. 1444.匿名 :2023/11/29 (水)21:51
    >>1384

    グミシパちゃんたち、コンテンツやドキュメンタリーはグミの愛の証拠って考えてるからー

    9
    2
  42. 1445.匿名 :2023/11/29 (水)21:51
    >>1438

    グミシパは少ないと思うけどその少数グミシパがどれもひどい

    25
  43. 1446.匿名 :2023/11/29 (水)21:51
    >>1439

    むしろ恋人同士は違う部署になるよな

    47
  44. 1447.匿名 :2023/11/29 (水)21:52
    >>1435

    選んだって言葉から漏れ出るグミシパ臭がする。
    通報してて感覚が研ぎ澄まされてきたかな……。

    33
  45. 1448.匿名 :2023/11/29 (水)21:52
    >>1440

    それは同伴じゃなかった場合ね
    同伴だったら基礎もその後も基本一緒

    1
    16
  46. 1449.匿名 :2023/11/29 (水)21:52
    >>1427

    そんなこと一言もグク言ってないのに怖えーよ。妄想の世界を現実に持ってくんな。

    47
  47. 1450.匿名 :2023/11/29 (水)21:52
    >>1438

    グミシパの話してるからシパの話でしょ

    11
  48. 1451.匿名 :2023/11/29 (水)21:52
    >>1444

    隠されてる設定捨てるの早いよね

    38
    1
  49. 1452.匿名 :2023/11/29 (水)21:52
    >>1446

    でしょ?
    ましてや国務よ。
    有り得なさすぎ

    22
  50. 1453.匿名 :2023/11/29 (水)21:53
    >>1448

    同伴についてはちゃんとわかってから話せばいいんじゃないの。
    現時点では何もわからないよ。

    13
  51. 1454.匿名 :2023/11/29 (水)21:53
    >>1448

    だからわかってからでいいやんって100万回言ってるんだが文字読めないんか…?

    28
  52. 1455.匿名 :2023/11/29 (水)21:53

    前も書いたけど、テテと仲良かったソンジェがここさえ出れば何でも出来る、全てのことが一生懸命に出来る、って指折り日数を数えてたのに軍隊から公式に出るインタビュー動画では軍隊というのは素晴らしい場所で、って笑顔で答えるような、そんな場所だよ。軍隊は。そんなとこに行くのに同伴かもで沸いてんのおかしいって。立派に軍務を務めます誇りです、みたいなこと言ってたのに帰ってきたら思い出すのも嫌だみたいなことついポロッと言っちゃう、それくらいの逃げられないお国の義務。何も妄想の余地ないよ。

    78
  53. 1456.匿名 :2023/11/29 (水)21:53
    >>1406

    ゲイの方が軍隊で酷い差別や暴力に遭ったこと、同性愛者やカップルだと隠して入隊したのに周りに知られてしまった人の想像を絶する経験談を読んだら簡単に同伴嬉しいだとかグミは本物だから本人の意思で選んだなんて軽々しく言うことではないと思った。

    79
  54. 1457.匿名 :2023/11/29 (水)21:53
    >>1451

    有料で見せて上げるってさ

    13
    1
  55. 1458.匿名 :2023/11/29 (水)21:53
    >>1411

    それを証明する為のグクの決意だったのか
    グミシパが消えればアンチも消える
    憶測だよ

    19
  56. 1459.匿名 :2023/11/29 (水)21:53
    >>1451

    ほんとだ。なんでもありだね

    14
  57. 1460.匿名 :2023/11/29 (水)21:54

    釜山兄弟なんかガチな訳無いんだから同伴しようとどうでもいいんだけどさ
    同伴て同部屋なんだっけ?
    グクはジミンとずっと同部屋とか絶対嫌がると思うよw

    40
    3
  58. 1461.匿名 :2023/11/29 (水)21:54
    >>1440

    同伴で最前線を選んだんだよ 
    ナムテテは一般的な訓練所の論山

    2
    62
  59. 1462.匿名 :2023/11/29 (水)21:54

    Diorのイベントに後輩グル出てたみたいだけどこうやって今やってる仕事も少しずつ後輩に移行していくんだろうなー

    18
  60. 1463.匿名 :2023/11/29 (水)21:54

    878:ほんわか名無しさん:[sage]:2023/11/29(水) 21:52:43.98 0
    いまからぱるぎょん行ってくる

    8
  61. 1464.匿名 :2023/11/29 (水)21:55
    >>1460

    嫌って言っても他にも人いるんじゃないの?2人?

    9
  62. 1465.匿名 :2023/11/29 (水)21:55
    >>1454

    だから別にお互い一緒に訓練したいからそこになったというわけではないと思う。

    これ書いてる人に言って

    21
  63. 1466.匿名 :2023/11/29 (水)21:55
    >>1461

    まだ決定してないって何度言えば

    14
  64. 1467.匿名 :2023/11/29 (水)21:55
    >>1429

    そうなんだ 全然感覚が違うんだね
    やっぱり外国人である私達には理解しにくいんだな
    そもそも日本人は平和ボケしてるからね~
    自分達の常識に当てはめたらだめだね

    25
  65. 1468.匿名 :2023/11/29 (水)21:55
    >>1461

    ジンとホビも新兵教育隊です

    23
  66. 1469.匿名 :2023/11/29 (水)21:55
    >>1435

    だって選ぶわけないもんね

    13
    2
  67. 1470.匿名 :2023/11/29 (水)21:55
    >>1439

    いや、そこに気づいてたらシパになってないと思うよ。サポばぁ達って元々の学習能力が低いなかなって思っていつも見てる。
    あの魔算術をツイートで恥ずかしげもなく公開してるあたり……ヤバいでしょ。

    47
  68. 1471.匿名 :2023/11/29 (水)21:56
    >>1462

    ティファニーもトゥバだっけ後輩グルがやってなかった?

    8
    1
  69. 1472.匿名 :2023/11/29 (水)21:56
    >>1468

    年齢的に最前線たよ

    5
  70. 1473.匿名 :2023/11/29 (水)21:56
    >>1461

    いや、選んだのは訓練所に入るナムテテの方
    何も訓練所をえらばなかったらソウルに住んでる人は前線になるんだってば

    49
    1
  71. 1474.匿名 :2023/11/29 (水)21:56
    >>1464

    6人部屋?とからしいよ
    さっきもその話し出てた

    14
  72. 1475.匿名 :2023/11/29 (水)21:57
    >>1435

    というか単純な話7人いて2人だけ同伴を選ぶ意味が分からないんだよね。メンバー内でどの組み合わせだったとしても2人だけ同伴はえ?となってると思う
    これが今までケミ売りとは無縁だった2人ならまだ荒れなかったと思うけどそうではないから更にみんな混乱する
    まあまだ決まってないけどね

    45
    1
  73. 1476.匿名 :2023/11/29 (水)21:57
    >>1386

    身体検査して、グミはタトゥーを理由に前線配置になりそう
    だったらせめて同伴するか
    って感じはないのかな
    身体検査の際にはタトゥーだから〜みたいな指摘は特になく、実際の入営場所の通知が来て初めてわかるのかね

    2
    18
  74. 1477.匿名 :2023/11/29 (水)21:57
    >>1356

    シパは失せろ

    11
  75. 1478.匿名 :2023/11/29 (水)21:57
    >>1470

    そうそう
    そもそもまともなら未だにシパやってないのよ

    9
  76. 1479.匿名 :2023/11/29 (水)21:58
    >>1473

    だから選ばなくてそうなったのか、同伴してそうなったのかはまだ分からないって

    まだわからないんだよ

    12
    1
  77. 1480.匿名 :2023/11/29 (水)21:58
    >>1472

    ナムさん前線じゃないよ

    16
  78. 1481.匿名 :2023/11/29 (水)21:58
    >>1383

    除隊の日、涙してたい記憶あるなぁ

    7
    2
  79. 1482.匿名 :2023/11/29 (水)21:58

    サポちゃん仮に同伴だったら
    除隊後結婚できないよ。
    わかってる?

    32
  80. 1483.匿名 :2023/11/29 (水)21:59
    >>1456

    最近の流行りなんよ
    グミの意思を異国のおばはんが汲み取るの

    21
  81. 1484.匿名 :2023/11/29 (水)21:59
    >>1482

    サポちゃんいわくもう結婚してるんじゃなかった?NYでドライブスルー婚やろ?
    笑わせにきてるやんw

    25
  82. 1485.匿名 :2023/11/29 (水)21:59
    >>1455

    ミノも海兵隊務め上げてさすがと言われたけど、本人は勢いでやったけど二度と戻りたくないって本音言ってたよ
    やっぱりどこに行こうと胸が痛む

    46
  83. 1486.匿名 :2023/11/29 (水)21:59
    >>1476

    それ同伴する理由にならない
    ジンもホビもみんな一人でやってるのにバンタンみんなそんなヤワじゃないしグクなんて特に辛い場所だから同伴入隊したなんて言われるのめちゃくちゃ嫌がりそうな性格じゃん

    42
  84. 1487.匿名 :2023/11/29 (水)22:00
    >>1455

    まずDP見て欲しいわ
    あとそんなに行くのが大変な場所じゃなければ皆んなすぐ行くわ

    20
    1
  85. 1488.匿名 :2023/11/29 (水)22:00
    >>1419

    ダウンの件はカモフラで片付けられるけど同伴はどうにもできないよね
    本国シパからしてみれば本人達がないと言ってるようものなんじゃない?

    38
  86. 1489.匿名 :2023/11/29 (水)22:01
    >>1479

    1461に言ってくれませんか

    5
    1
  87. 1490.匿名 :2023/11/29 (水)22:01
    >>1399

    本国アミの反応が本当なら、事務所もそれを狙って同伴させたとかあるかな?
    でもグミシパは日本含む海外も害悪かつ本国の感覚わからず逆効果になってる
    火消しのつもりが燃料投下!

    でもそうすると北海道はなんなの?って話よね
    やっぱり事務所の考えはわからない

    42
    2
  88. 1491.匿名 :2023/11/29 (水)22:01

    何とかして同伴に縋ってドヤしたいんだろうけど、逆に同伴である限りガチでないっていう証明になってしまうのよ。
    つまりグクがジミンと同伴を選んだ時点で、恋人としてジミンを選んでいない。
    ちな同日入隊だったとしても、兵役前の旅コンテンツがある時点でグミガチはないです。

    44
    1
  89. 1492.匿名 :2023/11/29 (水)22:01
    >>1474

    そうなんだごめん

    1
    1
  90. 1493.匿名 :2023/11/29 (水)22:02
    >>1455

    そんなとこに推しが行かなくてはいけないなんて 心臓がぎゅってなったよ
    同伴だとか浮かれてる場合じゃない事態だって理解しないといけない
    とにかく無事に怪我なく任務を遂行できますように、そして有事が起こりませんように

    27
    1
  91. 1494.匿名 :2023/11/29 (水)22:02
    >>1477

    釣りでしょ
    こういうのはスルーだよ

    6
  92. 1495.匿名 :2023/11/29 (水)22:02
    >>914

    まあそれはそうなんだけどね

    1
  93. 1496.匿名 :2023/11/29 (水)22:03

    ナムテテ同伴入所→
    論山訓練所、大規模訓練所で半数以上がここ、訓練後は各々の配属先
    ジンホビは年齢的に不可だった、ナムは国防部の広報をしているので論山になった可能性大

    ジミングク同伴入所(同伴入隊とは違う)→
    ジンやホビと同様前方新兵教育隊のどこか
    ジンとホビの部隊に訓練生として入所する可能性あり

    延長を取消したら入隊日は軍が決める
    2:2にわかれたのは偶然で本人の希望ではない
    4人同タイミングで取消したので入所できる日付が限られた(重なった)

    23
    1
  94. 1497.匿名 :2023/11/29 (水)22:03

    ジミンは世間の評価のために最前線希望したんじゃないかと思ってる
    そういうの1番気にしそうだよね
    父親のためにもそうかなと

    21
    2
  95. 1498.匿名 :2023/11/29 (水)22:04
    >>1490

    あの事務所そんなに深く考えてないと思うよ。ジミンが目立ってない!そうだ新規増えてるグクと絡ませよう!くらいのポンコツだと思う。

    27
    1
  96. 1499.匿名 :2023/11/29 (水)22:04
    >>1447

    今日1日でも選んだ、選ばれたってずっとグミシパしか言ってないよ
    その感覚は合ってると思う
    なんだその発想って普通は思うから

    46
    2
  97. 1500.匿名 :2023/11/29 (水)22:04
    >>1490

    本国グミシパは少数で本国のグミ好きは喜んでるでしょ
    そこが商売相手

    5
    34
  98. 1501.匿名 :2023/11/29 (水)22:04

    女関係ないグミシパ解散案件は同伴だったのか 

    63
  99. 1502.匿名 :2023/11/29 (水)22:04
    >>1440

    「選ばなかった」らジミンと同じになれるってわかっていたよね
    テテと一緒に訓練したかったら「選ぶ」よね

    5
    91
  100. 1503.匿名 :2023/11/29 (水)22:05
    >>1475

    グクとジミンはメンバー内では主体性が少なく外向的じゃない2人かなと思う
    ソロ活もグクとジミンは事務所に手厚くフォローしてもらって自分からコンタクトとってコラボなりプロデュースなりしてもらってないよね
    他メンは自分を活かすために自分で行動できる人
    そういう2人が心細いから一緒に行くのはまあそんなに違和感ないかも
    シパサポを喜ばせる行動は控えたらいいのになとは思うけど

    9
    59