アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 1504.匿名 :2023/11/29 (水)22:05
    >>1456

    経験談じゃなく体験談だごめん

    1
  2. 1505.匿名 :2023/11/29 (水)22:05

    モヤモヤしてるグクペンさんあと少しです
    大丈夫です

    42
    5
  3. 1506.匿名 :2023/11/29 (水)22:06
    >>1423

    でも逆に兵役になると表に出てくることないし、グミは同伴してるからグテシパにドヤっするネタもなくない?
    少なくともジン除隊までは誰かのWラに絡むとかもできないんだし、本当になんも叩く要素出てこないでしょ
    軍白期に供給されるコンテンツはあるかもだけど、事務所発信じゃ基本グテはないしね
    ドヤできなくなったらつまらなくて卒ってくれないかなー
    もはやジミンが好きよりもドヤがメインだっただろうから

    24
    8
  4. 1507.匿名 :2023/11/29 (水)22:06
    >>1481

    そうなんだ?
    私の別の推し、現在進行形で兵役中だけどタトゥーもないし前線でもないしって感じ。兵役中でsnsの投稿も止まってるから先輩達どうだったのか知りたいわ。

    13
  5. 1508.匿名 :2023/11/29 (水)22:06

    部屋に何人いても旧知のヒョンと同部屋なんて嫌だろ
    むしろ知らない人だけの方がマシじゃない?
    でもケーポドル入ると物見遊山のペンが迷惑って記事見たから釜山兄弟がもし同伴なら迷惑に耐えられる程度の人気度ってことか

    35
  6. 1509.匿名 :2023/11/29 (水)22:06
    >>1505

    あと少しが1年半追加されそうなんだが?

    54
  7. 1510.匿名 :2023/11/29 (水)22:07
    >>1502

    テヒョンがグクと同じじゃない方を選んだんだよ
    なんか常にグクが選ぶ側なのなんなの
    タトゥーがあると前線行くのが本当なら選ぶ側はテテとナムなんで

    117
    5
  8. 1511.匿名 :2023/11/29 (水)22:07
    >>1490

    私もその可能性考えたよ。
    本国の人が落ち込むくらいなら、他の国のシパもそう思わせることができるんじゃないかって考えになるかも。
    何か理由が無いとジミンとグクが同伴するとは思えない。

    31
    4
  9. 1512.匿名 :2023/11/29 (水)22:07

    なんかここ見てたら冷静になってきた。これむしろ韓国人の彼らからしたらシパ売りの逆をいってる可能性があるのか。いやでも同伴はやっぱりわけわからんな。公式待とう

    54
    1
  10. 1513.匿名 :2023/11/29 (水)22:08
    >>1501

    そうだったら肩透かし感半端ないんだけど
    旅コンテンツあって同伴なんてアイツら頭おかしいから沸くだけじゃね?

    57
  11. 1514.匿名 :2023/11/29 (水)22:08
    >>1501

    確かに
    女関係ない、他メン関係ないって言ってたもんね

    44
    1
  12. 1515.匿名 :2023/11/29 (水)22:08

    ナムテテ同伴入所→
    論山訓練所、大規模訓練所で半数以上がここ、訓練後は各々の配属先
    ジンホビは年齢的に不可だった、ナムは国防部の広報をしているので論山になった可能性大

    ジミングク同伴入所(同伴入隊とは違う)→
    ジンやホビと同様前方新兵教育隊のどこか
    ジンとホビの部隊に訓練生として入所する可能性あり

    延長を取消したら入隊日は軍が決める
    2:2にわかれたのは偶然で本人の希望ではない
    4人同タイミングで取消したので入所できる日付が限られた(重なった)

    48
    3
  13. 1516.匿名 :2023/11/29 (水)22:08
    >>1502

    選ばなかったら同じになれるわけではないんだがさっきから理解力無さすぎんか。とりあえず決まってからにしようよ。

    16
    2
  14. 1517.匿名 :2023/11/29 (水)22:08
    >>1510

    確かになんでグクが選ぶほうなんだろうね テテとナムが選んだんだよ 選べた人と選べなかった人ね

    77
    1
  15. 1518.匿名 :2023/11/29 (水)22:09

    誰ペンでも人のせいにしてる人やめて欲しいね

    7
  16. 1519.匿名 :2023/11/29 (水)22:09
    >>1506

    ドヤがメインだったよね。むしろアンチで絆を深めてた界隈だからなんとも言えないなぁ。
    ぐみちゃんとか真性も多く飼ってるから何ともいえないね。早くジミンが結婚したら落ち着くんじゃないの。グクが先だとグクアンチになりそうだから勘弁して欲しい。

    12
  17. 1520.匿名 :2023/11/29 (水)22:09
    >>1502

    じゃあグクはジミンを恋人に「選ばなかった」んだね。グミシパ解散おつ。

    65
    1
  18. 1521.匿名 :2023/11/29 (水)22:09
    >>1490

    同性愛はもともと韓国の皆さん隠してるわけだから友達と偽り同伴したってわからなくない?グミはそれ?

    5
    91
  19. 1522.匿名 :2023/11/29 (水)22:10
    >>1505

    何か情報あるなら落としてよ

    29
  20. 1523.匿名 :2023/11/29 (水)22:10

    今まで一応、メンバー全員のFBとか海外大手垢とかフォローしてたけど全部外した
    公式も外したし、これからFFも他ペンはブロ解していく
    とにかく推ししかみたくないし推しの情報だけでいい 他のメンバーの情報は全くいらない 本当は卒りたいけど推しが好きすぎるから、とにかく推しだけを見て推しだけを待ってる

    86
    3
  21. 1524.匿名 :2023/11/29 (水)22:11
    >>1502

    グクはwラの時の意気込み見てもジンホビに続け!頑張るぞ!って感じでしょ
    ジミンは国民の評価狙いの前線希望かな

    33
    6
  22. 1525.匿名 :2023/11/29 (水)22:12
    >>1521

    じゃあ兵役終わった後もずっと表向きメンバー同士としてやっていくしかないね

    38
  23. 1526.匿名 :2023/11/29 (水)22:12
    >>1514

    まぁ本気で付き合ってると思ってる勢は散ることではあるよな

    52
  24. 1527.匿名 :2023/11/29 (水)22:12
    >>1523

    誰ペンさんなのか気になる

    11
    0
  25. 1528.匿名 :2023/11/29 (水)22:13
    >>1502

    兵役はタリョラのチーム分けとは違うんだけど

    42
  26. 1529.匿名 :2023/11/29 (水)22:13
    >>1523

    良いと思う!私はそれをおすすめする。公式は一応フォローしてるけどあんまり必要ない。推しのFBが必要な公式はリポストしてくれるからそこだけチェックだ!

    33
    1
  27. 1530.匿名 :2023/11/29 (水)22:13

    というかジョングクとジミンがガチだなんて本気で思ってる人いるの?
    当のシパだってこじつけで沸いてるけど不安だから他メンアンチしてるんでしょ?

    80
  28. 1531.匿名 :2023/11/29 (水)22:13

    YouTubeで化学兵器訓練(毒ガス)が壮絶すぎて泣きそうになった
    涙と鼻水だけなら全員で苦しすぎて下から漏らす人もいるって
    グミシパさん達、彼らがこれから行く所はこういう所です
    不謹慎に喜んだり妄想はやめてください

    84
    2
  29. 1532.匿名 :2023/11/29 (水)22:14
    >>1503

    グクは火が点けば早いよ。フェスで宣伝流すアイディア出したのもグクだしやりたいこととなれば自分で動くよ。

    30
    3
  30. 1533.匿名 :2023/11/29 (水)22:14
    >>1484

    結婚してるカップルが同伴入隊て
    兵役馬鹿にしすぎでしょ

    55
  31. 1534.匿名 :2023/11/29 (水)22:14
    >>1524

    グクは前線希望した時点でテテとは一緒に絶対ならないって九月にはわかっていたんだね

    31
    1
  32. 1535.匿名 :2023/11/29 (水)22:15
    >>1515

    ジミングク同伴入所(同伴入隊とは違う)→
    ジンやホビと同様前方新兵教育隊のどこか
    ジンとホビの部隊に訓練生として入所する可能性あり

    同伴入所だけでなく同伴入隊を希望したとしても前方新兵教育隊になる可能性は高いわけでしょ?
    だからやっぱまだどっちかは分からないのでは

    選ばなかった結果同伴入所になったのか、同伴入隊したのか

    4
    23
  33. 1536.匿名 :2023/11/29 (水)22:15

    思い出したんだけど、サポ達って鍵するキャンペーンどしたん?いよいよ入隊目前だから鍵せぇよ。おままとか私も鍵する言うてたやん。

    36
    1
  34. 1537.匿名 :2023/11/29 (水)22:15
    >>1513

    同伴じゃなくても旅行コンテンツだけで余裕で生き延びるだろ

    30
    1
  35. 1538.匿名 :2023/11/29 (水)22:15
    >>1515

    じゃあみんな論山を希望したけどグクとジミンは希望が通らなくて新兵教育隊行きになった可能性が高いのかな

    33
    1
  36. 1539.匿名 :2023/11/29 (水)22:16
    >>1530

    いないでしょ テテより仲良しであれば満足なんだと思うよ

    41
  37. 1540.匿名 :2023/11/29 (水)22:16
    >>1503

    グクが一人で何もできないタイプだと思ってるの?少なくともあのソロ活はプレッシャーも凄いだろうし自分に自信がなかったら無理だと思うよ
    ジミンも流石に一人で兵役に行けないなんてあり得ないと思うんだけど
    というかそもそもまだ同伴決まってないし

    45
    2
  38. 1541.匿名 :2023/11/29 (水)22:16

    もうグミガチなんて思ってる人殆どいないんじゃないの?
    同伴入隊か?で歓喜してるのは一緒に訓練して任務につく事で妄想できるシチュエーションが得られて喜んでるだけだろ

    54
  39. 1542.匿名 :2023/11/29 (水)22:16

    シパは徴兵ってものを軽く考えすぎちゃうか。有事の際は戦争に関わるんやで。前線に大事な恋人連れていきたい男なんておらんがな。

    65
  40. 1543.匿名 :2023/11/29 (水)22:16
    >>1521

    一般人とスーパースターを同じように語られましても。

    34
  41. 1544.匿名 :2023/11/29 (水)22:17
    >>1538

    ジンの落ち込み方をみると希望が通らなかったみたいだよね

    54
  42. 1545.匿名 :2023/11/29 (水)22:17

    NEVER見てきたけど
    OSENといくつかの報道は
    一緒にとは書いてない。
    ジョングク ジミン
    それぞれって書いてるよ。

    45
    1
  43. 1546.匿名 :2023/11/29 (水)22:17
    >>1539

    どう考えても無理そうだけどね

    33
  44. 1547.匿名 :2023/11/29 (水)22:18
    >>1521

    グミシパの望みはカミングアウトでしょ?無理やりスケジュール組んでケミコンテンツ撮って金儲けしたり同伴したってなったらどんだけバッシングされるか。それでなくても否定的な国なのに。間違いなく干されるよ

    77
  45. 1548.匿名 :2023/11/29 (水)22:18
    >>1521

    恋人同士だとして、訓練中は勿論恋人同士として悟られちゃダメだし、休みも同じだよ
    その後も恋人で同伴とバレようものなら世間から非難浴びるし、COなんて夢のまた夢
    この先ずっと何十年もただのメンバー同士としてやっていくんだよ
    1年半我慢ができないがためにその後の何十年も棒に振るなんてことするのかって話だよ

    81
  46. 1549.匿名 :2023/11/29 (水)22:19

    1515もあくまで予想だと思う
    一番しっくり来るけど

    5
  47. 1550.匿名 :2023/11/29 (水)22:20
    >>1548

    そう考えると兵役中にでるであろうグミコンテンツに甘さは無いかもね

    22
  48. 1551.匿名 :2023/11/29 (水)22:21
    >>1541

    どういうシチュエーションなんやwこわすぎw
    任務中か弱いジミンちゃんを狙う周りから守ってくれるスパダリって?書いてて具合悪くなっちゃう。

    26
  49. 1552.匿名 :2023/11/29 (水)22:21
    >>1544

    ぱるに落とされたジンのお友達の話聞いたらジン大丈夫かなと思った。除隊だけを考えて過ごしてると思うよ。ジンの除隊日になればこれから入る4人もあと残り1年(ユンギも?)ということになるから、本当に早く月日が過ぎろと思うよ。

    35
    1
  50. 1553.匿名 :2023/11/29 (水)22:22
    >>1550

    2人を危険に晒すことになるからね

    31
  51. 1554.匿名 :2023/11/29 (水)22:23
    >>1547

    将来はひっそり暮らしたいのかもよ

    30
  52. 1555.匿名 :2023/11/29 (水)22:23
    >>1538

    仮にグクとジミンが同伴希望を何ヶ月も前に出していて後から手続きしたナムテテと偶然1日違いって確率低いもんね
    同伴入隊は人がいなければ3ヶ月前に申し込んでも人がいなければ早めに招集されるんだからこんなギリギリまでスケ組めないよ

    37
    2
  53. 1556.匿名 :2023/11/29 (水)22:23
    >>1553

    同じ部隊になるとしたらさすがにありえないね 

    16
  54. 1557.匿名 :2023/11/29 (水)22:24
    >>1547

    グミシパの望みってそうなの?!
    狂気じゃん

    35
  55. 1558.匿名 :2023/11/29 (水)22:25
    >>1554

    ねぇもう散って
    仮に同伴したらガチは絶対ありえないから
    そんな事より推したちの健康と無事を心配してくれ

    54
  56. 1559.匿名 :2023/11/29 (水)22:25
    >>1542

    一般人がやるサバイバルゲームと一緒と思ってるとしか思えない
    本当に平和ボケにも程がある

    37
  57. 1560.匿名 :2023/11/29 (水)22:25

    まだグミ同伴確定してないよね、同じ日に入隊は本当ぽいけど

    17
    1
  58. 1561.匿名 :2023/11/29 (水)22:25
    >>1557

    グミシパに限らずカミングアウトがシパの最終目標だと思ってた

    4
    21
  59. 1562.匿名 :2023/11/29 (水)22:26

    明日帰ってくるテヒョンの顔みたらまた泣いてしまいそう

    80
  60. 1563.匿名 :2023/11/29 (水)22:27
    >>1562

    でも早くテテの顔が見たい
    テテの顔を見て声を聞くのが一番安心するし心が落ち着く

    68
  61. 1564.匿名 :2023/11/29 (水)22:28

    同じ日に入隊したら同伴かそうじゃない結局わからないって聞いたんだけどそれって本当?

    14
  62. 1565.匿名 :2023/11/29 (水)22:29
    >>1564

    訓練後の配属でわかるよ

    19
  63. 1566.匿名 :2023/11/29 (水)22:29
    >>1565

    配属先はわかるんだね
    ありがとう

    7
  64. 1567.匿名 :2023/11/29 (水)22:29

    2025年6月13日までに帰ってこれるようにすると思ってそろそろだと覚悟してたけど、やっぱ涙出る

    13
  65. 1568.匿名 :2023/11/29 (水)22:29
    >>1555

    早目に招集はないよ
    募集期間と入営月まで決まってるよ 
    同伴が本当ならグミの同伴入営日の通知が10月くらいに届くから、テテナムがそれに合わせて希望日を出したんじゃないの?

    3
    32
  66. 1569.匿名 :2023/11/29 (水)22:30
    >>1561

    異国の妄想ババア達はそうかもね

    13
  67. 1570.匿名 :2023/11/29 (水)22:30
    >>1541

    水上アスレチックでグクが咄嗟にテヒョンの腰に手を添えて水に落ちたああいうのを想像して狂喜乱舞してるのだと思われ

    22
    4
  68. 1570.匿名 :2023/11/29 (水)22:30
    >>1565

    でもたまたま配属先が同じってこともあるんでしょ

    20
  69. 1571.匿名 :2023/11/29 (水)22:31
    >>1570

    あーそしたら真相は闇の中だね

    20
  70. 1572.匿名 :2023/11/29 (水)22:31
    >>1570

    まあバンタン2人偶然に配置はしないと思うけどね

    31
    2
  71. 1573.匿名 :2023/11/29 (水)22:32
    >>1555

    さっき画像出されたの見たら3ヶ月前に申し込んで12月入隊と書かれてるからスケ組むのには関係ないと思う
    日数も限られてる
    どのみち同伴かたまたまかは分からないから多くのメディアは日付だけにしてるんじゃないかな

    10
    0
  72. 1574.匿名 :2023/11/29 (水)22:32
    >>1470

    入隊する日もググミン計算するのかなー
    除隊する日もググミン計算するのかなー

    ボクシングはジミンを守るために始めたんでしょ? ばっちりPTDに残っててグミシパが沸いてくれましたー

    わかってくれますよね?

    26
  73. 1575.匿名 :2023/11/29 (水)22:32
    >>1531

    ホビやジンもかな?銃を持ってる写真とか流れて来る事があるでしょ
    あれ私凄く苦手で…自分の推しが銃を構えてるとことか見たくないよ…ましてや辛い訓練なんて、北朝鮮とのことがなければこんなしんどい事しなくていいんだよ
    同伴で浮かれる前にどういう状況でこんな訓練を受けないといけない国なのか、よく考えて欲しい
    決して楽しい事をしに行く場所ではないことはわかるでしょ?同伴かもしれない事に喜んでる場合じゃないんだよ

    47
  74. 1576.匿名 :2023/11/29 (水)22:33

    もう同伴じゃなくてもシパサポはこれこそガチって騒ぎそうなんだけど。むしろ本国のシパが落ち込んでるって話見ると同伴で木っ端みじんでもいい気がしてきた
    どうせタトゥー関係で前線ならの話だけど
    でも北海道ケミ売りはとことん余計だったと思う

    51
  75. 1577.匿名 :2023/11/29 (水)22:33
    >>1572

    そこはまとめた方が楽と思えばそうするし、逆に離した方がいいと判断されるかもしれないし

    12
    1
  76. 1578.匿名 :2023/11/29 (水)22:34

    もし同伴が本当なら本国のグミシパはもうやめようってなってるみたいね。頭おかしい一部の人はわからんけど

    46
  77. 1579.匿名 :2023/11/29 (水)22:35
    >>1572

    そんなことはないんじゃない?
    同じ場所に配属したほうが警備とかも楽そうだし まあそれは想像だからなんともいえかいけど

    同じ場所に配属になったからって同伴入隊とは限らないと思う

    16
  78. 1580.匿名 :2023/11/29 (水)22:35
    >>1535

    どちらでも「同伴」は嬉しいよね

    30
  79. 1581.匿名 :2023/11/29 (水)22:35
    >>1576

    兵役前によく事務所やらせたね そしてジミンもよくできたね 

    58
  80. 1582.匿名 :2023/11/29 (水)22:36
    >>1578

    本国のほうがいくらかまだ正気だね

    51
  81. 1583.匿名 :2023/11/29 (水)22:37
    >>1576

    北海道の時点で同伴わかっていたからそれをコテージで語り合うコンテンツなのかな
    聞きたいから買うって流れになるわけね結局

    6
    24
  82. 1584.匿名 :2023/11/29 (水)22:37
    >>1582

    そりゃ兵役の事を一番わかってるし家族や恋人や友達、身近で見てるだろうからね…

    32
  83. 1585.匿名 :2023/11/29 (水)22:37
    >>1576

    同伴でもガチって言うし、同伴じゃなくてもガチって言う
    もう何言ってもダメじゃんw

    43
  84. 1586.匿名 :2023/11/29 (水)22:37
    >>1579

    そうだね
    そこがミソだわ
    事務所の思惑どおりかな 
    どう転んでもシパは喜びジミン安泰

    17
    2
  85. 1587.匿名 :2023/11/29 (水)22:38

    さっきリア友アミと話してたら、人気の分散じゃない?って言ってた

    2
    19
  86. 1588.匿名 :2023/11/29 (水)22:38
    >>1581

    なんでジミンだけに言うの?
    ジョングクもでしょ

    5
    25
  87. 1589.匿名 :2023/11/29 (水)22:38
    >>1578

    本国にシパいるの?本国はケミとジミンアクゲだけだと思ってた

    11
  88. 1590.匿名 :2023/11/29 (水)22:38
    >>1584

    それでもグミシパだからなって思ってたけど…本国が解散してくれたらでかいな

    17
  89. 1591.匿名 :2023/11/29 (水)22:39
    >>1586

    そうかなー?
    私は意外といま不安に思ってると思うよ
    どやってきてるけど

    20
  90. 1592.匿名 :2023/11/29 (水)22:39
    >>1587

    7,8年も分散させすぎ

    21
  91. 1593.匿名 :2023/11/29 (水)22:39
    >>1588

    羽交い締めと襟首掴みね ジミンが仕掛けてたから

    28
  92. 1594.匿名 :2023/11/29 (水)22:39
    >>1588

    ノリノリは釜山兄だけでした。

    16
    2
  93. 1595.匿名 :2023/11/29 (水)22:39

    そもそも新兵教育隊は何ヶ所もあるから同伴じゃなかったら最初から違う可能性の方が高いのでは?
    2人のどちらかがジンかホビの所に行く可能性の方が高いよバンタンを同じ所にするかはわからないけど

    15
  94. 1596.匿名 :2023/11/29 (水)22:40
    >>1589

    まぁシパというかほぼケミとわかっていても表向きはシパと変わらないようなテンションではあるから?結局カップルみたい、の軽いノリも通用しなくなってしまったということ

    14
  95. 1597.匿名 :2023/11/29 (水)22:41
    >>1595

    グミよりグジ案件なのかもしれない

    6
    12
  96. 1598.匿名 :2023/11/29 (水)22:42
    >>1597

    兵役はシパ案件ではない

    18
  97. 1599.匿名 :2023/11/29 (水)22:43
    >>1593

    文字にすると物騒だな笑

    26
  98. 1600.匿名 :2023/11/29 (水)22:43
    >>1578

    DC?自分でいってみてみた?そんなん言ってなかったけど
    Xなのか?

    13
    1
  99. 1601.匿名 :2023/11/29 (水)22:43

    どう考えてもテヒョンの性格上前線は向いてないだろうし、まずは論山の訓練所で良かった。その後どこに配属されるかだね。シパじゃないから、同伴なんてして前線に送られる方が怖かったから本当に良かった。
    ナムもなにか理由があるんだろうね。
    とにかくテヒョンが怪我なく軍務を終えて、元気に帰って来ることだけ願って待ってる。

    126
    4
  100. 1602.匿名 :2023/11/29 (水)22:43

    公式の情報待つけどさ、プライベートのグテはずっと仲良くて、大事な時間を大切に共有してたと思ってるんだけど、グミがどうとか(グミサポテヒョンアンチは今までもこれからも絶対許さないが)、同日か同伴かとかは一旦置いて、今までのように会ったり連絡とれなくなってしまう二人を思うとグテペンの自分は悲しくなってしまうわ。つらい。つらくてこの板、読み進められない。

    14
    49