アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1307.匿名 :2023/11/30 (木)08:59
    >>1304

    ジミン結構タトゥー入ってるの忘れたの?か弱いチミチャンが良いから妄想の中で消してるのかなタトゥー

    41
    3
  2. 1308.匿名 :2023/11/30 (木)08:59
    >>1301

    >将来を見据えてソロ活が本格化してくると思う。その土台作りとしても今回のソロ活がすごく大切だったんじゃないかな?その差は今後大きくなって出てくると思うよ。

    ジミンペンはこれどう思ってるんだろうか
    私なら不安になるよ
    兵役前のソロ活は盛り上がってもどうしたっていったんリセットされるから
    土台を作れるかだったと思う
    新規なのかペンとの絆なのか新しい分野なのか
    ファンダム内の無理なケミ活は逆効果になっただけだ
    みんな言わないだけなのに

    71
    3
  3. 1309.匿名 :2023/11/30 (木)08:59
    >>1302

    そう。だから11月22日にビッヒ公式が発表したのでは?と韓国のメディアが報じた
    どうせ近々行くなら日を選べたほうがいいから

    19
    1
  4. 1310.匿名 :2023/11/30 (木)08:59
    >>1298

    うん、わかるよー

    でもちょっと考えてみたんだけど、軍隊で鍛えあげられた体に年齢を重ねてますます渋くかっこよくなったテテが俳優…うん想像するだけでワクワク

    85
    4
  5. 1311.匿名 :2023/11/30 (木)09:00
    >>1302

    そうだと思う。パソコン画面で見て自分で希望日をポチッとするみたいだよ

    22
  6. 1312.匿名 :2023/11/30 (木)09:00

    まあ結局のところ同伴だとしてもグクが別のことで以前言ってたように「状況が仕方なかった」ってやつだってことね
    25年に再集結はメンバー全員の願いみたいだから、それならすごく納得したわ
    おかしな目線で見なきゃジミンはおそらく賞レース(BBMA)のために残ってたんだろうし、25年に再集結するためなら同伴を選ぶのも分かる
    グクとジミンはめちゃくちゃ仲良いとまでは思わないけど決して仲悪いわけではないし長年一緒に暮らした絆のあるメンバーであることは間違いないしね
    待ってるアミのためにその選択をしてくれたなら納得して待てるわ

    28
    17
  7. 1313.匿名 :2023/11/30 (木)09:01
    >>1304

    それは除隊後の予定が細かく決まってない場合ね
    2025年の仕事のための選択と普通のアミなら理解できる

    42
    4
  8. 1314.匿名 :2023/11/30 (木)09:01

    前方部隊も大変だけど論山は実際に訓練する場所まで遠いから毎回3-4Kmを10-15Kgの荷物を背負って歩いていかないとならないみたいね

    25
    2
  9. 1315.匿名 :2023/11/30 (木)09:01
    >>1310

    わかる。
    もう少し体に厚みでた方が存在感でるよね
    元から見せ方上手な人だから繊細なのも問題ないと思うし

    29
    4
  10. 1316.匿名 :2023/11/30 (木)09:01
    >>1120

    ジミンも10万以上フォロア増えてるのすごいね

    5
    56
  11. 1317.匿名 :2023/11/30 (木)09:02

    同伴についてなんかどっちも必死で見苦しいよ
    自演で頑張ってるのかもしれんが

    5
    24
  12. 1318.匿名 :2023/11/30 (木)09:03
    >>1258

    今は同伴で浮かれてるけどコンテンツにもたいして妄想捗るネタがなく本人たちの近況もわからなくなったらそのうち2人は前線で頑張ってるのにテテだけ楽してるとか怠けてるって言い出すよ。

    6
    43
  13. 1319.匿名 :2023/11/30 (木)09:05
    >>1304

    グクミンが仲いいのはわかってるよ(同伴するほどまでとは驚いたけど)グクが選んだのがテテじゃなくジミンだったのが気に食わなくて発狂してるだけだから気にすんな

    6
    104
  14. 1320.匿名 :2023/11/30 (木)09:05

    やっぱり兵役のことは日本人には色々分からないもんだね
    グミシパサポが害悪すぎるからグミ同伴って聞いたとき即座にグミサポが暴れ回ること想像して拒否反応起こしたけど、本国とか冷静な意見見るとなるほど確実に25年に再集結するためなのか、と思ったらそりゃそうかって気になってきた

    57
    2
  15. 1321.匿名 :2023/11/30 (木)09:06
    >>1313

    正直同伴しなくてもジミンだけ先に行ける可能性もあったのにそこはどう処理するの?
    ジミトーバー終わってブタペストでMV撮ってアミにさよならの新曲プレゼント(or 素敵なクリスマスプレゼント)で兵役に行くぐらいのスケジュール感だったよ

    24
    20
  16. 1322.匿名 :2023/11/30 (木)09:06

    ジミンペンがクソだからジミンと同伴だけはやめて欲しいと思ってたから安心した
    ジミンに罪はないけどね

    43
    4
  17. 1323.匿名 :2023/11/30 (木)09:06
    >>1319

    グクがジミンが選んだとかの発想そのものが、外から見るとキモいよ
    アラサーだよ?

    76
    3
  18. 1324.匿名 :2023/11/30 (木)09:06

    ジミンも耳後ろや指や首後ろに結構タトゥー目立つもんね

    21
  19. 1325.匿名 :2023/11/30 (木)09:06
    >>1286

    仲良いだけじゃ済まないエロ妄想繰り広げといてただの同伴じゃなくて仲良いから同伴!って同じ垢ではしゃげるのヤバイわ

    46
  20. 1326.匿名 :2023/11/30 (木)09:07
    >>1320

    確実に25年に再集結するために同伴なのが意味わからなくない?笑

    8
    18
  21. 1327.匿名 :2023/11/30 (木)09:07
    >>1291

    ジミンはいつもケミ売りって言われるからさ
    普通の男でも何も考えずにボディータッチ多めの人もいるんだよって話

    6
    22
  22. 1328.匿名 :2023/11/30 (木)09:07
    >>1322

    そうなんだよ

    たぶん同伴否定してるのはグテ以外の、サポ嫌いもたくさんいる
    何しろグクペンが一番いやで騒いでたんだから

    そこを無視してるのはサポだけ

    60
    4
  23. 1329.匿名 :2023/11/30 (木)09:07
    >>1321

    賞レースのためじゃない?
    BBMAとか受賞するなら行ってたと思うよ

    15
    4
  24. 1330.匿名 :2023/11/30 (木)09:09
    >>1326

    グミシパ以外は誰もが納得する理由だと思うな
    本国でそう話してる人達は当然シパじゃないし

    29
    3
  25. 1331.匿名 :2023/11/30 (木)09:09

    KATーTUNが今もボディタッチして抱き合ってたらどう思う?

    2
    12
  26. 1332.匿名 :2023/11/30 (木)09:09
    >>1308

    MAMAもソロで獲ってたし大丈夫じゃね?

    2
    37
  27. 1333.匿名 :2023/11/30 (木)09:10
    >>1332

    時期に恵まれただけで話題にならないよねジミンって

    61
    2
  28. 1334.匿名 :2023/11/30 (木)09:10
    >>1326

    説明してくれてたじゃん
    普通に申請したら下手したらグクとジミンは1ヶ月以上入隊に差が出る可能性があるって
    だから確実に25年に帰ってくるために同伴を選んだのではってことだよ
    なんで意味がわからん?

    43
    4
  29. 1335.匿名 :2023/11/30 (木)09:10
    >>1326

    25年に集結する為に確実な方法を選択したって事でしょ?何で意味分からないの?

    32
    3
  30. 1336.匿名 :2023/11/30 (木)09:11
    >>1326

    25年の6月13日までって事でしょ?
    兵役1年半だからギリ間に合うね

    28
    1
  31. 1337.匿名 :2023/11/30 (木)09:11
    >>1327

    この人たちが腐的な動きをしてないともいえないし、
    ジミンは実生活ではまず見ないレベルでしょ?

    21
  32. 1338.匿名 :2023/11/30 (木)09:11
    >>1319

    状況が仕方なかったんです

    47
    2
  33. 1339.匿名 :2023/11/30 (木)09:11
    >>1321

    同じこと思ってる
    ぶっちゃけジミンがグク待ちしてたかのようなスケジュール
    事務所の意図だとしても

    裏を返せばジミンだってグクのスケジュールに「付き合わされてる」
    東京で一人でカレー食べてDior前で写真撮って
    別にマンネ(弟)のためじゃなかったら私だったら暴れてるよ

    35
  34. 1340.匿名 :2023/11/30 (木)09:11
    >>1332

    賞なんてそのペン以外はすぐ忘れる

    25
    2
  35. 1341.匿名 :2023/11/30 (木)09:12
    >>1336

    お帰りフェスタをグミでしようとする、と

    9
    21
  36. 1342.匿名 :2023/11/30 (木)09:12
    >>1333

    あなたが興味ないからじゃない?

    2
    12
  37. 1343.匿名 :2023/11/30 (木)09:12
    >>1334

    ものすごく分かりやすいし説得力あるよね
    2025のいつカムバするかまで固まってるだろうから、そんな曖昧な日付にできない

    27
    2
  38. 1344.匿名 :2023/11/30 (木)09:12

    そのうちグクミンは最前で頑張ってるテテは楽してるってやりだすよなグミシパ

    4
    30
  39. 1345.匿名 :2023/11/30 (木)09:12
    >>1340

    家族の反応「ジミンこんな歌うたってたんだ」

    25
    3
  40. 1346.匿名 :2023/11/30 (木)09:13
    >>1338

    今回もまさにそんな感じだね

    32
    2
  41. 1347.匿名 :2023/11/30 (木)09:13
    >>1344

    2025ペン激離れするね

    30
    2
  42. 1348.匿名 :2023/11/30 (木)09:13

    そういう事情だから本国のアミは早々に同伴を受け入れてそれ前提に話してたんだね
    サポ昨日散々本国アミはそれ前提で話してるからー!ってドヤってたけど

    25
    2
  43. 1349.匿名 :2023/11/30 (木)09:13

    どちらにしてもグクとジミンのケミはもう無理だわ
    離れるべきなんだろうな

    68
    3
  44. 1350.匿名 :2023/11/30 (木)09:13
    >>1312

    お人好しアミは必ず落とし所見つけて納得するし、サポは当然沸けるし
    事務所はやりかた上手いね

    20
    6
  45. 1351.匿名 :2023/11/30 (木)09:14
    >>1320

    グクは今までの発言から2025年のグループでの活動を第一に考えてそうだもんね。その為に決めたなら納得する。

    28
    3
  46. 1352.匿名 :2023/11/30 (木)09:14
    >>1342

    誰からも興味を持たれないのが問題

    31
    1
  47. 1353.匿名 :2023/11/30 (木)09:14
    >>1344

    そんなことしたらそれ言った人が叩かれるよ
    ラクしてると思うならお前がやってみろって

    30
    1
  48. 1354.匿名 :2023/11/30 (木)09:14
    >>1349

    生理的不快感を感じだしたら終わりよ
    理屈じゃなく気持ち悪くて嫌いってことだから

    48
    1
  49. 1355.匿名 :2023/11/30 (木)09:14
    >>1341

    グクミンの強い意思を感じます

    3
    41
  50. 1356.匿名 :2023/11/30 (木)09:14

    ジミンもグクもそれぞれで友達できるよ
    グミシパは変な妄想しても無駄
    兵役中にイチャイチャできるなんて億が一にもないからね

    41
    1
  51. 1357.匿名 :2023/11/30 (木)09:15
    >>1341

    全員間に合うのに?www

    24
    1
  52. 1358.匿名 :2023/11/30 (木)09:15
    >>1349

    私も2024~休止んでおいて2025からの様子見でまた戻るかもしれん

    15
    1
  53. 1359.匿名 :2023/11/30 (木)09:16

    グクとテテだけだもん20周年まで見据えてるの
    グループの為に何としてもやり遂げるよ

    18
    6
  54. 1360.匿名 :2023/11/30 (木)09:16

    ナムとテテが入ってくる師団どこだっけ
    本国の人が漏らしたやつ 

    1
  55. 1361.匿名 :2023/11/30 (木)09:16
    >>1357

    サポはグミしかお祝いせんやろっとこと
    前日お帰りはスルーな

    2
    5
  56. 1362.匿名 :2023/11/30 (木)09:16
    >>1357

    ユンギは無理でしょ

    8
  57. 1363.匿名 :2023/11/30 (木)09:16
    >>1339

    でもそれ言い出したらナムもなんで今まで残ってたのかなって不思議じゃない?
    本人ももっと早く行くつもりだったみたいなのにさ
    私は正直事務所がテテとグクだけ残しときたくなかったのかなと思ったよ

    54
    6
  58. 1364.匿名 :2023/11/30 (木)09:17

    説得力はあるんだけどスケジュール的にジミンは他の3人よりもっと早くに申請して入隊できたはずなのに何でしなかったのというところが折り合いがつかないのかと

    59
    3
  59. 1365.匿名 :2023/11/30 (木)09:18
    >>1350

    なんだかんだで事務所はやっぱり賢いよ

    5
    34
  60. 1366.匿名 :2023/11/30 (木)09:18
    >>1363

    ナムは仕事してたじゃん
    まだ明らかになってないけど何かのプロジェクト
    会社がグテを最後に残したくなかったのはわかる

    63
    2
  61. 1367.匿名 :2023/11/30 (木)09:18
    >>1359

    weverse転載やめなって

    11
  62. 1368.匿名 :2023/11/30 (木)09:18
    >>1354

    だから葛藤してる すごく辛い

    バンタンが好きで、そしてテテが大好きで、7人全員のコンテンツとか楽しみたいのに、ジミンが出てるともう生理的に受け付けたくなってしまった
    こんな状態が本当に辛い
    だからといってテテとバンタンが好きだから離れるなんてできない

    もうほんとにどうしてくれるの

    65
    5
  63. 1369.匿名 :2023/11/30 (木)09:18
    >>1355

    私も感じるよ
    25年に皆で集まるっていう強い意志
    かっこいいよね

    15
    3
  64. 1370.匿名 :2023/11/30 (木)09:18
    >>1327

    ジェシーも普通にするよねw

    2
    5
  65. 1371.匿名 :2023/11/30 (木)09:19
    >>1366

    でもホビと同じ時期に行かせてあげたかった
    同時期に行きたかったのナムの本心だと思う

    69
    1
  66. 1372.匿名 :2023/11/30 (木)09:20
    >>1349

    お疲れ様
    2025年もしくは2028年を待つか
    それを待たずに卒る道があるよ
    あなた次第

    8
    6
  67. 1373.匿名 :2023/11/30 (木)09:20
    >>1358

    時間はたっぷりあるしね〜

    1
    1
  68. 1374.匿名 :2023/11/30 (木)09:20

    これ訓練所のグループの事かな? 
    本当なら同伴じゃなくてもナムテテは一緒で心強いね

    3
    10
  69. 1375.匿名 :2023/11/30 (木)09:21
    >>1189

    ぜんぜんまったくテテペンを羨ましいなんてちっとも思った事ないが

    3
    58
  70. 1376.匿名 :2023/11/30 (木)09:21
    >>1334

    同伴なら日付を選べるの?

    4
    2
  71. 1377.匿名 :2023/11/30 (木)09:21
    >>1369

    そう、再結成早くしたいんだろうね
    大人しく待っててくれるアミが思いの外少ないみたいだけど

    23
    1
  72. 1378.匿名 :2023/11/30 (木)09:21
    >>1267

    だとするとみんな希望日を選択して11と12になった可能性もあるよね

    18
    2
  73. 1379.匿名 :2023/11/30 (木)09:21
    >>1364

    そこはあの事務所だからとしか
    グクは同伴するしか選択肢がない、では誰とにするかで事務所とメンバーで話し合って決めたんでしょ

    14
    2
  74. 1380.匿名 :2023/11/30 (木)09:21
    >>1366

    ただそれがここまで遅くなる理由になるのか分からないよね
    ジミンもそうだよ
    兵役中に色々明らかになる物があるのかもしれない
    正直入隊直前にキャンプねじ込みはなんだそれと思ったけど、ここまで残ってたことがジミンの意思とは限らないよなと思う
    あの事務所のことだからグテ二人だけ残しとくなんてしないだろうと思うしね

    23
  75. 1381.匿名 :2023/11/30 (木)09:22
    >>1337

    実生活見たことあるの?

    4
    3
  76. 1382.匿名 :2023/11/30 (木)09:23

    韓国のニュース番組で兵役の事放送されたみたいだね。記事と一緒。ナムテテ、ジミングク

    8
    1
  77. 1383.匿名 :2023/11/30 (木)09:23
    >>1375

    私も
    自分の推しが好きなだけ
    誰かと比べてマウントとる必要ないもん

    11
    5
  78. 1384.匿名 :2023/11/30 (木)09:24
    >>1347

    もうバンタンはグミシパが買い支えていくしかないね

    24
    2
  79. 1385.匿名 :2023/11/30 (木)09:24

    25年に集結する為の選択って言われたらアミは納得するしかないわな

    13
    1
  80. 1386.匿名 :2023/11/30 (木)09:24
    >>1334

    うん。全然意味わからない
    25年に帰ってくるならグクとジミンが1ヶ月ズレてても何の問題もないよ
    25年内には絶対に帰ってこれるしどちらにしろユンギは揃わないんだからグクかジミンをユンギに合わせても良かったじゃん

    ハイブがいつもグクミンをセットにして、お見送りとグクミンおかえりフェスタがやりたいんだなとしか思わない

    30
    17
  81. 1387.匿名 :2023/11/30 (木)09:25
    >>1382

    うん
    もうそこはみんな分かってると思うよ

    12
    1
  82. 1388.匿名 :2023/11/30 (木)09:25
    >>1350

    端数は切り捨てって感じ
    そりゃそうだよね、納得できてない人とか拗らせてて面倒なだけだし

    4
  83. 1389.匿名 :2023/11/30 (木)09:25
    >>1375

    羨ましくなくて興味なければ無だからね

    17
    1
  84. 1390.匿名 :2023/11/30 (木)09:25
    >>1378

    希望出せるならグクは同伴しなくても良くない?

    13
    5
  85. 1391.匿名 :2023/11/30 (木)09:26
    >>1383

    〇〇が一番仲良しって思う人どう思う?
    推し活に必要ないよね?

    15
  86. 1392.匿名 :2023/11/30 (木)09:26
    >>1386

    ジミンがタトゥー見える所にもあるの忘れたの?か弱いジミンが良いから妄想の中ではタトゥー消してるのかな

    6
    1
  87. 1393.匿名 :2023/11/30 (木)09:26
    >>1390

    11日の方はガッツリタトゥー入ってるグクは入れないよ

    16
  88. 1394.匿名 :2023/11/30 (木)09:27
    >>1371

    ホビ入隊の時のナムの涙いまだに思い出すと胸がギュッとなるもん。クサズで行きたかったよね。

    36
    1
  89. 1395.匿名 :2023/11/30 (木)09:27
    >>1308

    どう甘く見積もっても、新規ファンを一番獲得出来なかったのジミンだし、ダウン砲でペンとの信頼グラつかせたのもジミンなんだよね

    何考えてるんだろうね
    本当に何も考えてない人任せのタイプなのかもな

    51
    2
  90. 1396.匿名 :2023/11/30 (木)09:28
    >>1382

    それはスターニュースの一報を受けて各マスコミが報じ始めたからでしょ
    記事と一緒なら同伴入隊なのか入所なのかも不明だし公式から出てないからそれ以外も不明なのは変わらない

    10
    2
  91. 1397.匿名 :2023/11/30 (木)09:28
    >>1386

    ユンギも25年6月に帰ってくるけど?
    そのときにグクかジミン1人だけ7月か8月に帰ってきますっていうよりユンギが最後で全員揃いました!ってほうがいいのは明らかじゃない?

    27
    4
  92. 1398.匿名 :2023/11/30 (木)09:28
    >>1386

    あなたグミシパよりグミのこと考えてるね

    3
    1
  93. 1399.匿名 :2023/11/30 (木)09:28
    >>1386

    ハイブはいろいろ計算してそうなるようにしただろうけどグクは同伴したらデビュー日前に戻れると言われたら同意するだろうね確実に

    25
  94. 1400.匿名 :2023/11/30 (木)09:28

    4人ほぼ一緒だからあとはグミの除隊待ち〜って状況にはならないって事だよね
    それならいいな

    48
  95. 1401.匿名 :2023/11/30 (木)09:28
    >>1370

    一般企業で例えると
    イケメン上司が触ればスキンシップ
    ハゲデブ上司が触ればセクハラ

    嫌悪感は理屈じゃないから

    19
    7
  96. 1402.匿名 :2023/11/30 (木)09:28

    ナムは国防省勤務 
    最前のグクジミンはいずれ助教
    テテは一般に混じって訓練して一般扱いの配属
     
    って5ではテテ叩き始まってる

    2
    96
  97. 1403.匿名 :2023/11/30 (木)09:29
    >>1384

    カート止まりとかやってる場合じゃないじゃんw

    44
    1
  98. 1404.匿名 :2023/11/30 (木)09:29
    >>1402

    事務所に送ってくださいな

    58
    2
  99. 1405.匿名 :2023/11/30 (木)09:30
    >>1312

    グクはジミンと一緒にいたかっただけ。コンテンツも取ったしね。
    あれ、グテの目情って最近ありました?
    カムバ期に絡みありました?
    ドヤしてたけど何にもない。
    で軍白期ないって残念でした。
    可哀想。

    9
    108
  100. 1406.匿名 :2023/11/30 (木)09:30
    >>1393

    12日のほうは希望出せないの?

    6