アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1105.匿名 :2023/11/30 (木)07:46
    >>1013

    グクマスターとテテマスターは増えたと思う
    これから兵役なのに凄いと思う

    86
    2
  2. 1106.匿名 :2023/11/30 (木)07:46
    >>1104

    ドラマは幅広い年齢に見られるからね

    31
  3. 1107.匿名 :2023/11/30 (木)07:47
    >>1104

    韓国ドラマ好きはおばさまが多いのかな
    若い子は見ないとか

    3
    1
  4. 1108.匿名 :2023/11/30 (木)07:48
    >>1098

    自分をでかでか真ん中に書いてテテを抜かす やっぱり推しとペンは似てるね

    104
    2
  5. 1109.匿名 :2023/11/30 (木)07:48
    >>1100

    新しいマスターって前は何やってた人なの?
    他グルから流れてくるってこと?
    新参者がそんなに認識される世界なのかな?

    10
  6. 1110.匿名 :2023/11/30 (木)07:48
    >>1025

    ケミ売する若いkpopグルもボディタッチ多いアメリカ人も、友達同士は公共の場空港の受付待ちで抱きつかんよ ファンカメ位置わかっててやった腐売りだよ

    66
    2
  7. 1111.匿名 :2023/11/30 (木)07:48
    >>1097

    Wラ見てるとグクのこと言う率高いしね
    なんかエモいよね
    シパじゃなくても仲良しだな〜とはみんな思ってる

    81
    6
  8. 1112.匿名 :2023/11/30 (木)07:50
    >>1111

    韓国語わからなくても、グクグク言ってるのは聞こえる

    63
    2
  9. 1113.匿名 :2023/11/30 (木)07:50
    >>1103

    おっしゃる通りです
    ジミンは新規取り込めてないように見える

    75
    2
  10. 1114.匿名 :2023/11/30 (木)07:50
    >>1109

    グクからヒョンジンに乗り換えたマスターもすぐにヒョンジンから目線もらってたから、そういうことなんじゃない?
    マスターで生計を立ててるのかも

    29
  11. 1115.匿名 :2023/11/30 (木)07:50
    >>1109

    マスターなんて数百人もいる訳じゃないんだからすぐ気付くでしょ。

    25
    1
  12. 1116.匿名 :2023/11/30 (木)07:50

    バンタンのためにと黄金期に入隊する結果がバンタンに希望もてなくさせるとは皮肉だね

    57
    1
  13. 1117.匿名 :2023/11/30 (木)07:50
    >>1006

    世の中的にもグクとジミンが仲いいんだねにはならないと思うよ
    そもそも大半が興味ないし兵役の組み合わせに仲の良さを絡めて考えない

    69
    2
  14. 1118.匿名 :2023/11/30 (木)07:51
    >>1115

    デカいカメラ持ってるしね

    29
  15. 1119.匿名 :2023/11/30 (木)07:52

    極端な話マスターカメラ目立つから目立つカメラに目向けとけば目線貰うになるだけのこと

    2
    13
  16. 1120.匿名 :2023/11/30 (木)07:53
    >>1057

    凄いな

    35
    1
  17. 1121.匿名 :2023/11/30 (木)07:53
    >>1111

    グクのこと言う確率が多いのはどのヒョンも一緒でしょ
    ユンギもマンネに甘いって言われてるよ
    シュチタでそういうのが見れるようになったの尊い 
    ジミンに塩なのも面白い

    28
    6
  18. 1122.匿名 :2023/11/30 (木)07:53

    空の韓国語交えたポスト爆笑
    ミミってだれ?ミンギュ?

    36
  19. 1123.匿名 :2023/11/30 (木)07:53
    >>1117

    つかファンじゃない限り誰と誰が仲良いとか知らんだろ
    自分他グル誰と誰が仲良いとか全く知らん
    そうなんだ。で終わりだよ

    41
  20. 1124.匿名 :2023/11/30 (木)07:55
    >>1032

    テテが一緒にデビューしたいって言ってくれたのにね。

    97
  21. 1125.匿名 :2023/11/30 (木)07:55
    >>1107

    おばさん多いと思うよー
    うちの親も韓ドラ好き
    アラ還でおばさんとおばあちゃんの中間ぐらいの年齢笑

    11
  22. 1126.匿名 :2023/11/30 (木)07:55
    >>1076

    なぜ??

    12
    2
  23. 1127.匿名 :2023/11/30 (木)07:55
    >>1094

    そうだよー

    6
  24. 1128.匿名 :2023/11/30 (木)07:55
    >>1113

    外向け媒体を活用しきれてなかったね
    weverseコンテンツはアミしか見ないから
    雑誌表紙も一般が目を留めそこから入っていく確率は世界一イケメンでないとなかなか

    44
    3
  25. 1129.匿名 :2023/11/30 (木)07:56
    >>1113

    入隊前に数ヶ月も事務所コンテンツしか仕事ない時点で新規どうこうのレベルじゃない。事務所はわかってるっぽいけど解決策として人気メンと絡ませて自社コンテンツを多めに配信じゃなくて外に働きかけるべきだった。

    66
    1
  26. 1130.匿名 :2023/11/30 (木)07:57
    >>1073

    正直あり得ないよ
    メンバーは七人を強調するけどこういう事の積み重ねが自分がグループで推すのをためらう理由の一つ

    80
    1
  27. 1131.匿名 :2023/11/30 (木)07:57
    >>1128

    大丈夫だよ。ハイブで1番のイケメンなんだから。私達が心配する必要なんてきっとないよ。

    51
  28. 1132.匿名 :2023/11/30 (木)07:58
    >>1128

    雑誌表紙はファンじゃなければスルーが多い
    似たような雑誌がたくさん並んでて見分けつかないよ
    TSUTAYAのように特集してくれるならまだしも

    21
  29. 1133.匿名 :2023/11/30 (木)07:58
    >>1117

    ね。たとえ世間一般的に仲いいと思われたとしてだから何?としか。
    結局は勝ち負け?というか、それは勝ちなのか?
    意味わからん。

    42
    2
  30. 1134.匿名 :2023/11/30 (木)07:58
    >>1129

    もう会社のやり方は古いんだろうね。

    61
  31. 1135.匿名 :2023/11/30 (木)08:00

    剛力さんもものすごく事務所に推されてたけど結局人気出なかったし推されすぎってファン以外も気付くから白けるんよ。

    73
    1
  32. 1136.匿名 :2023/11/30 (木)08:00
    >>1132

    正直それはそう
    テテペンさんが同じような雑誌何十冊も積むのはまじ凄い

    37
    6
  33. 1137.匿名 :2023/11/30 (木)08:00

    ファンだけに向けたコンテンツならラクだもんね気張らなくていいし
    ホビの海外フェスとか尊敬するし新規向けファン以外に向けたソロ活動積極的にしてくれたメンバー達これからも応援し続ける

    53
  34. 1138.匿名 :2023/11/30 (木)08:02

    中山優馬だっけ、事務所のゴリ押しすぎて人気と釣り合わなくて消えてった

    21
    4
  35. 1139.匿名 :2023/11/30 (木)08:02
    >>1129

    働きかけたくても歌うのはイヤなら歌番組ダメだし バラエティー得意でないと白けるし 力ある芸能人つながりもないみたいだし どうしようもなくてグク頼りコンテンツなんじゃない?
    ジミン推しなのではなくね

    47
    1
  36. 1140.匿名 :2023/11/30 (木)08:02
    >>1100

    すごいな
    でもこのタイミングでマスターになって、兵役中はどうするんだろう

    ヌナビくらいだったら兵役中に展示会とかできるんだろうけど、最近マスターになったばっかりだとそういうはなかなか難しいよね

    22
  37. 1141.匿名 :2023/11/30 (木)08:03
    >>1135

    少なく見積もっても剛力さんの100倍は人気あると思うよ
    BTS基準なら人気ないかもしれないけど、一般にジミンが人気ないとは言えないぐらいの人気だよ
    CoCo壱のカレー食べたぐらいでニュースになるくらいには笑

    5
    39
  38. 1142.匿名 :2023/11/30 (木)08:03
    >>1138

    あー確かに そのときのバックダンサーが今花開いてるTravis Japanだったっけ

    8
  39. 1143.匿名 :2023/11/30 (木)08:04

    タトゥーが半ズボンを履いた時に表面にある人は前方支援になるらしい、同伴を志願したわけじゃなくて始めからそう分けるしかなかったみたいよ

    29
  40. 1144.匿名 :2023/11/30 (木)08:04
    >>1141

    身につけた物は完売になるって言われてるし、ね

    2
    36
  41. 1145.匿名 :2023/11/30 (木)08:05

    そろそろスレチなのに気付いて

    9
  42. 1146.匿名 :2023/11/30 (木)08:05
    >>1143

    半袖もそうだよね?

    31
  43. 1147.匿名 :2023/11/30 (木)08:05
    >>1107

    私の母親も昼間韓ドラ見てる
    そしてウヌ大好き笑

    3
    8
  44. 1148.匿名 :2023/11/30 (木)08:05
    >>1133

    それは勝ちなのよ!
    サポの対戦相手はテテのみ
    それを知らしめたいのは世間ではなくアミ内だけだから

    1
    25
  45. 1149.匿名 :2023/11/30 (木)08:06
    >>1116

    グク~ならもうちょっとソロ活して欲しかったのは本音

    33
    5
  46. 1150.匿名 :2023/11/30 (木)08:06

    釜山兄弟タトゥーいかついもんな
    ヤクザ映画並

    18
    13
  47. 1151.匿名 :2023/11/30 (木)08:07

    小さい7は良いのね なるほど

    11
    2
  48. 1152.匿名 :2023/11/30 (木)08:07
    >>1146

    そう
    気になる人は아래 짤을 보면で本国アミポスト出るよ

    15
  49. 1153.匿名 :2023/11/30 (木)08:08
    >>1141

    いきなり「CoCo壱」がトレンド入り
    「世界的なスターが日本に来てどんな料理食べるんだろう」と
    世界中のARMYで話題になり、「CoCo壱」がバズってトレンドになりました!

    ココイチから永久にお好きなカレー食べ放題のチケットもらってもいいくらいだよね
    歌舞伎町のあの席が3時間待ちだって

    3
    58
  50. 1154.匿名 :2023/11/30 (木)08:08
    >>1150

    でもそれ本当なら他の芸能人にもそのルール矛盾ない感じ?

  51. 1155.匿名 :2023/11/30 (木)08:08

    ケーポ好きの中でジミンアクゲとグミシパグミサポは害悪だと認識されたのは大きいな

    42
  52. 1156.匿名 :2023/11/30 (木)08:09

    もうさ、兵役の事はその内わかるしこれからテテのランニングマン、グクのCDTV、ジン君センイル、ユンギシュチタって楽しみな事続きだよ。兵役もうすぐ行っちゃうし、沢山楽しもう!兵役行く前にまだまだ用意してくれたプレゼント沢山あるかも知れないよ。
    メンバーは沢山色々なのに出てくれて、寂しくないように形に残してくれて本当にアミ思いだよね。

    53
    3
  53. 1157.匿名 :2023/11/30 (木)08:09
    >>1143

    ジミン表面にある?

  54. 1158.匿名 :2023/11/30 (木)08:10
    >>1117

    確かに他グルが同伴入隊するってニュースをもし聞いたとしても、それでその2人が特別な仲良いなとは思わないかも

    たまたまタイミングや希望が合ったから同伴したのねとしか思わないなぁ
    基本グループ内は全員仲良しだと思ってるし

    24
    1
  55. 1159.匿名 :2023/11/30 (木)08:10
    >>1029

    テテが精神的に辛くなり始める時期と重なる

    57
    2
  56. 1160.匿名 :2023/11/30 (木)08:10
    >>1152

    ソースまでありがとう

    13
    1
  57. 1161.匿名 :2023/11/30 (木)08:10
    >>1143

    まだどっちが理由かはわからないよね
    同伴じゃなかったらそういう理由かたまたまの組合せだろうね

    11
    2
  58. 1162.匿名 :2023/11/30 (木)08:10
    >>1154

    あれほど目立つタトゥー入れてるけーぽドル他にいるかな?
    特にグクは腕全体だし目立つ

    43
  59. 1163.匿名 :2023/11/30 (木)08:10

    アメリカを主戦場としたグク売出し班はPOPスターを全面に押し出した売り方をしたい
    グクを絡めてジミンを売りたいジミン売出し班は昔ながらの腐売りで売りたい
    挟まれたグクのソロ活がどっちつかずになる
    でもどうせならアルバム出すまでにジミン側の仕事済ませておいてPOPスター寄りのソロ活で終えた方が100万倍グクのためには良かったと思う  
    CDTVのフルで2曲が救い

    53
    3
  60. 1164.匿名 :2023/11/30 (木)08:10
    >>1157

    耳の横、首の後ろ、指

    9
  61. 1165.匿名 :2023/11/30 (木)08:11
    >>1148

    そういう感じじゃ一生勝てないだろうね
    断言できるわ

    34
    1
  62. 1166.匿名 :2023/11/30 (木)08:11
    >>1140

    兵役にこれから行くのわかってて、マスターになるんだもん、それだけ魅力的だったって事だよね。それってすごくない?
    嬉しい事だよね。

    74
    2
  63. 1167.匿名 :2023/11/30 (木)08:11
    >>1139

    ジミンは本業に力を入れてるとジミンアクゲは言ってたけど…

    29
  64. 1168.匿名 :2023/11/30 (木)08:11
    >>1136

    横だけどテテペンは同じようなと思ってないと思うよ
    他ペンでもそれぞれが記憶に残る表紙だよね

    49
    2
  65. 1169.匿名 :2023/11/30 (木)08:12
    >>998

    嫌いじゃないよ
    ただ東京来日に北海道コンテンツ、空港での絡みと入隊、behindの内容、あっ女優投稿画像の答え合わせもあるか、色々続くとそれなりに思う部分はあるmamaに対してもあるかな
    ほぼ中心人物だしね

    50
    1
  66. 1170.匿名 :2023/11/30 (木)08:13
    >>1164

    肘のとこにもあるよ

    13
  67. 1171.匿名 :2023/11/30 (木)08:13
    >>1152

    このポストだと同伴っぽいね

    2
    33
  68. 1172.匿名 :2023/11/30 (木)08:13
    >>1150

    龍とか虎とか背負ってるわけでもないのにw

    2
  69. 1173.匿名 :2023/11/30 (木)08:13
    >>1168

    自分の推しだったら同じようなとは思わない
    だけど、推しじゃなかったら同じような雑誌に見えちゃう

    18
    1
  70. 1174.匿名 :2023/11/30 (木)08:14
    >>1169

    ほんとそう
    私もなんともいえない苦手意識がついてしまった

    バンタンハマった頃には大好きだったのに

    自己中心的なところがみえちゃって

    46
    2
  71. 1175.匿名 :2023/11/30 (木)08:14
    >>1152

    翻訳すると同伴入隊となるけど翻訳のせい?同伴入所?
    やっぱ戻ってくる日を固めるために同伴にしたという予想が高いのかな

    9
    1
  72. 1176.匿名 :2023/11/30 (木)08:15
    >>1172

    ジミンのはボディアートとしてきれいだと思うけどね

    3
    15
  73. 1177.匿名 :2023/11/30 (木)08:15

    ジミンアクゲのアンチ達がテテや他メンに言ってきた誹謗中傷がそのままブーメンランになって返ってきてるのが怖

    37
    1
  74. 1178.匿名 :2023/11/30 (木)08:16
    >>1175

    ポスト全体を見た?

    1
    5
  75. 1179.匿名 :2023/11/30 (木)08:16
    >>1167

    本業ってグクの首にしがみつくこと?

    60
    3
  76. 1180.匿名 :2023/11/30 (木)08:16
    >>1147

    アイドルとしてのウヌは見たことないけど
    俳優やアンバサダーのウヌは見る

    10
    1
  77. 1181.匿名 :2023/11/30 (木)08:16
    >>1171

    仕方ない選択って書かれてたね

    32
    1
  78. 1182.匿名 :2023/11/30 (木)08:16
    >>1114

    これから兵役なのに新規でマスターってすごいよね

    23
    1
  79. 1183.匿名 :2023/11/30 (木)08:17

    モネクのミニョクは膝に大きなタトゥー入ってるけど前線じゃないよ
    配属も軍楽隊
    今年4月に入隊してる

    9
    3
  80. 1184.匿名 :2023/11/30 (木)08:17
    >>1177

    やられたらやり返す精神

    3
    9
  81. 1185.匿名 :2023/11/30 (木)08:17
    >>1166

    確かに凄い
    兵役に行くのがわかっててもマスターになっちゃう位、グクやテテが魅力的ってことだよね

    45
    1
  82. 1186.匿名 :2023/11/30 (木)08:17
    >>1143

    そしたらテテも7タトゥーが見えるよね
    膝上だからギリ平気ってこと?
    タトゥーって上半身に入れてる人の方が多いけど半袖もその考え?

    1
    3
  83. 1187.匿名 :2023/11/30 (木)08:17

    ジミンは日本のCoCo壱を宣伝してくれたねおすすめなのかな

    1
    1
  84. 1188.匿名 :2023/11/30 (木)08:17
    >>1178

    見たよ
    理由はわかるけどサポが喜ぶのは変わらないからなんだがな

    7
    3
  85. 1189.匿名 :2023/11/30 (木)08:17
    >>1148

    そうかも知れないけど、テテの人気にも嫉妬してるんでしょ?新規だって未だにつくし、テテペンはめちゃくちゃ愛情もらって、断固とした絆があるから離れないし、韓国の番組や日本の番組出て好評でテテの顔や人柄も知られて、これで兵役後俳優とかやったらもっとファン層広がるし、テテの人気は続くと思うよ。だからたとえグテシパにドヤできても、結局ずっとイライラは続く。

    56
    2
  86. 1190.匿名 :2023/11/30 (木)08:17

    ランニングシャツや半ズボンを履いた時に表面にタトゥーが出るのは支援不可

    支援不可とは?

    13
  87. 1192.匿名 :2023/11/30 (木)08:18
    >>1176

    月のタトゥーはテテが教えてくれたファンアートだし
    いかつくはないよね
    グクはドキュメンタリーの上半身で寝転がってるやつ見て
    腕が真っ黒だなとびっくりした

    11
  88. 1193.匿名 :2023/11/30 (木)08:18
    >>1186

    テテのは短いの履かないと見えないよ

    28
  89. 1194.匿名 :2023/11/30 (木)08:19
    >>1153

    三連投は必死すぎてペン自身も人気と釣り合ってないって気付いてるんやろなとしか思わん。

    21
  90. 1195.匿名 :2023/11/30 (木)08:19

    テヒョン帰国だ〜!

    64
    1
  91. 1196.匿名 :2023/11/30 (木)08:20
    >>1193

    半ズボンって短いよね

    1
  92. 1197.匿名 :2023/11/30 (木)08:20
    >>1183

    タトゥー云々はガセだと思うな
    韓国の若者にタトゥー流行ってるしいちいちタトゥーで振り分けてたら収拾つかないよ
    子供にタトゥー入れて欲しくない親の脅し文句じゃないのかな
    「大きなタトゥーを入れると前線に行かされる」って

    3
    23
  93. 1198.匿名 :2023/11/30 (木)08:21
    >>1144

    そうかな?
    グクやテテではそういう話よく聞くけど、ジミンにそういう話ってあまり聞かない気がする

    69
    3
  94. 1199.匿名 :2023/11/30 (木)08:22
    >>1198

    うん。全然聞かないな

    57
    2
  95. 1200.匿名 :2023/11/30 (木)08:22
    >>1196

    せいぜい膝ぐらいじゃない?

    7
  96. 1201.匿名 :2023/11/30 (木)08:23
    >>1153

    あの席しか待ち発生してないんやな

    14
  97. 1202.匿名 :2023/11/30 (木)08:23

    もう推ししか信じられない

    36
    1
  98. 1203.匿名 :2023/11/30 (木)08:23
    >>1149

    テテも俳優の仕事1つぐらい入隊前に見てみたかったな

    53
    2
  99. 1204.匿名 :2023/11/30 (木)08:23

    とにかくグクは論山訓練所には入れないってこと 
    ジミンは知らん

    48
  100. 1205.匿名 :2023/11/30 (木)08:23
    >>1152

    ソースありがとう
    ポスト見てきたらさっそく引リツでジミンペンがメボペン様わざわざお疲れみたいに言っててバチってた
    グクペンは納得できないけどその理由なら…みたいな感じだったけど

    24