アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2023/11/30 (木)06:52
    >>899

    ソースは出さずに画像を出す!
    この人かぁ

    28
    2
  2. 907.匿名 :2023/11/30 (木)06:52
    >>894

    グクは受け身だからジミンが誘ったんだろうね

    21
    12
  3. 908.匿名 :2023/11/30 (木)06:52
    >>877

    多分だけどグテシパはどうなっても一定数残ると思うよ
    何があっても揺らがないのほんとにすごいなと思うw
    ま、それだけ本人たち仲良いからね
    でもダウンさんみたいなことあればそれは静かに解散すると思う
    グミシパはダウンさんのこと受け止めなよいい加減

    90
    6
  4. 909.匿名 :2023/11/30 (木)06:52
    >>903

    グミ記事はどこで見れるの?

    20
    3
  5. 909.匿名 :2023/11/30 (木)06:52
    >>856

    正直言えばどのメンバーも同伴してほしくないよ。できるだけ前線は回避してほしい。でもそれも本人たちの考えや色んな事情があるだろうし、異国のペンが言えることはなにもない。

    54
    2
  6. 910.匿名 :2023/11/30 (木)06:52
    >>876

    東方神起とかみたいにでいいからながーくいてほしいけど、事務所はバラバラになってほしいわ
    テテに対してハイブスタッフが仕事をちゃんとしてくれないようならね

    70
    3
  7. 911.匿名 :2023/11/30 (木)06:52
    >>885

    どこのネットニュース?直接読みたい
    ソースプリーズ

    18
    3
  8. 912.匿名 :2023/11/30 (木)06:53
    >>819

    話題になるからでしょ。
    あのバンタンの人気メンバーが同伴は話題になるよ。

    1
    50
  9. 913.匿名 :2023/11/30 (木)06:53

    グミ同伴だろうとそうじゃなかろうと、軍に入ればあのケミケミした付き合いをするわけじゃないから変わらないよ

    41
    3
  10. 914.匿名 :2023/11/30 (木)06:53

    またこのグクミンWWWWWWWW

    4
    86
  11. 915.匿名 :2023/11/30 (木)06:53
    >>912

    悪い意味で話題になってどうするの

    48
    3
  12. 916.匿名 :2023/11/30 (木)06:54

    ソース要求頑なに無視してて草

    31
    3
  13. 917.匿名 :2023/11/30 (木)06:54

    画像貼りはグミシパでbad1の人って事?

    33
    3
  14. 918.匿名 :2023/11/30 (木)06:55
    >>902

    ガチの人は潜ってるだけと言われてるけどね
    大親友なのは見てわかることを確定させてるだけでは
    同伴はシパの人ほど無いと思ってたっぽいし、シパ、ケミいずれもガチよりの人ほど、グミ気にしてないよ
    前から観察してて思うこと

    59
    4
  15. 919.匿名 :2023/11/30 (木)06:55
    >>880

    確かに アミの母体が縮小されればソロの売上も落ちるゆえ大衆の人気が必要だ
    ビジュアル 演技 MC力 バラエティー能力 作詞作曲 などなど
    何かに強みがないと
    グル自体が下降ならアンバサダー仕事は舞い込まない

    36
    3
  16. 920.匿名 :2023/11/30 (木)06:55

    マスコミなら絶対!みたいなグミシパ来てるけどメディアって原Tの時ジミンのこと反日野郎ってボロクソに書いてたのになんで絶対真実書いてると思うんだよ。グミシパじゃない私ですらジミン別に反日じゃないと思うんだけど。ていうかまずソース記事出さなきゃグミシパの捏造だろうなとしか思わんよ。

    27
    3
  17. 921.匿名 :2023/11/30 (木)06:55
    >>914

    不安になってんの?
    その不安は正しいよw

    34
    5
  18. 922.匿名 :2023/11/30 (木)06:56
    >>914

    そのグクミン私は好きだよ

    6
    49
  19. 923.匿名 :2023/11/30 (木)06:57
    >>914

    直後にグクに逃げられた画像いつも貼るのすごく不思議なんだがまさか動画見てないのか?

    78
    5
  20. 924.匿名 :2023/11/30 (木)06:57

    はっきり言って外部やライトファンはメンバーの人気ケミとか興味ないし知らないよ
    あの東方神起もあったみたいだけど、人間メンバーの名前は知っててもケミは知らない人の方が多い
    仲良しなんだとどっかで見てもすぐ忘れるレベルよ

    23
    4
  21. 925.匿名 :2023/11/30 (木)06:58
    >>923

    ありえるよ

    23
    4
  22. 926.匿名 :2023/11/30 (木)06:58
    >>914

    趣味は人それぞれだなってしみじみ思う

    29
    4
  23. 927.匿名 :2023/11/30 (木)06:58
    >>914

    ごめん拒否反応が…
    気持ち悪い

    62
    5
  24. 928.匿名 :2023/11/30 (木)06:58

    結局記事ではないってこと…?ずっと反論するより記事貼った方がいいと思うけど。グミシパに言ってます。

    39
    3
  25. 929.匿名 :2023/11/30 (木)06:59
    >>913

    サポが縮小壊滅しないことが問題
    アンチが生き延び不愉快な妄想が垂れ流されるからね

    ガチじゃないしそんな雰囲気で兵役しないし怪我しないで欲しいってのは皆わかってるよ

    18
    3
  26. 930.匿名 :2023/11/30 (木)06:59
    >>922

    ここではグクミンはグクミンギュのことなので釜山筋肉兄弟とお呼びください

    44
    3
  27. 931.匿名 :2023/11/30 (木)06:59

    この板って毎日同じ人が来て1日中張り付いてるの?

    9
    3
  28. 932.匿名 :2023/11/30 (木)06:59

    bad1追いついてなくて草

    13
    2
  29. 933.匿名 :2023/11/30 (木)07:00
    >>924

    東方神起のケミシパすごかったってここでも聞くけど全く知らんよな。他グルの同伴も知らんし仲良いんだねも何も人を知らんw

    29
    3
  30. 934.匿名 :2023/11/30 (木)07:01

    BADおしてる暇あるなら記事貼ってくれない?

    19
    2
  31. 935.匿名 :2023/11/30 (木)07:02
    >>914

    でもこの時グクはカメラ通してテテ見てるんだけどそれはいいの?
    動画通しで見てる人はみんな知ってるよ

    84
    3
  32. 936.匿名 :2023/11/30 (木)07:02

    この画像載せるの2回目だけどかっこよくて大好きだからもう一回

    2
    30
  33. 937.匿名 :2023/11/30 (木)07:02
    >>923

    抱きついてグクに逃げられたジミン見てこっちが気まずかったくらいなんで貼られるとあの気まずさが甦るんだが…

    89
    3
  34. 938.匿名 :2023/11/30 (木)07:03
    >>789

    確かそうだったよね
    なんであれが大手なんだろう
    痛々しくて見てるこっちが恥ずかしくなるから見たくない

    13
    3
  35. 939.匿名 :2023/11/30 (木)07:03
    >>914

    いっつもジミンの顔が微妙なの持ってくんのなんでなんだろ

    45
    4
  36. 940.匿名 :2023/11/30 (木)07:03
    >>939

    これ微妙か?

    7
    2
  37. 941.匿名 :2023/11/30 (木)07:04
    >>939

    少し前に書いてる人いたけどグミシパ年寄りだからセクシーの基準が古いんじゃないかって。

    55
    2
  38. 942.匿名 :2023/11/30 (木)07:05
    >>941

    昔のアイドルに似てるって画像貼った人もいたしな

    6
    3
  39. 943.匿名 :2023/11/30 (木)07:05
    >>914

    この時のグクずっとテテに視線送っててジミンの存在忘れてる奴ね

    88
    4
  40. 944.匿名 :2023/11/30 (木)07:05
    >>927

    ジミンのねっとり絡みを思い出しちゃう

    42
    2
  41. 945.匿名 :2023/11/30 (木)07:06
    >>914

    これがグミシパの集大成だろ醜態成でもいい

    この動画がこの後どうなろうとこの一瞬くっついとけば満足
    普通は自分のケミがこんな動画でたら話題にもしたく無い

    59
    3
  42. 946.匿名 :2023/11/30 (木)07:06
    >>941

    セクシーの基準とかじゃなくて人それぞれ好みの画像が違うからでしょ
    あのグクとジミンが抱き着いてるのも嫌いだと思う人もいるし、好きだと思う人もいる

    4
    32
  43. 947.匿名 :2023/11/30 (木)07:06

    若い子ほど記事鵜呑みにしないし、tiktok 世代は新しい話題があればそっちに流れてくか、オタクは自分のアンテナで情報選んでくよね 自分でSns の繋がり作ってくし、何かしら界隈かけもしてて一箇所にどっぷりな人も少なめ
    人気の〇〇とか肩書きや記事に執着する層はシニア寄り中高年

    15
    2
  44. 948.匿名 :2023/11/30 (木)07:06
    >>943

    あげくジミン置いて行っちゃったよね

    67
    2
  45. 949.匿名 :2023/11/30 (木)07:07
    >>946

    いや抱きついた瞬間にグクが逃げた動画だからグミシパなんでこれ推すんやろ?ってみんな疑問なんやで。

    78
    2
  46. 950.匿名 :2023/11/30 (木)07:07

    もう4年前だけどこの時のジミンが一番好きだったな
    ハイトーンめっちゃ似合うね

    3
    53
  47. 951.匿名 :2023/11/30 (木)07:07
    >>943

    グテ動画で見たやつ

    9
    25
  48. 952.匿名 :2023/11/30 (木)07:07
    >>929

    逆にそんな変な妄想を鍵パカで垂れ流されたらメンバーを危険に晒すことになるから堂々とみんなで非難すればいいと思うよ

    14
    1
  49. 953.匿名 :2023/11/30 (木)07:07
    >>866

    テテが幸せそうに見える限り、グテシパは生き残ると思う

    75
    4
  50. 954.匿名 :2023/11/30 (木)07:08
    >>949

    あれって逃げたって言う?

    18
    11
  51. 955.匿名 :2023/11/30 (木)07:08

    昔のグミ貼りすぎると古くさい印象際立ってくるよ

    28
    1
  52. 956.匿名 :2023/11/30 (木)07:08
    >>950

    今もハイトーンだけど昔の方がいいって事?

    17
    1
  53. 957.匿名 :2023/11/30 (木)07:08
    >>950

    あー分かるBOY WITH LUVか

    2
    6
  54. 958.匿名 :2023/11/30 (木)07:08
    >>933

    まじで何にも知らない
    東方神起って日本人なら色んな世代で知ってる人いると思うけどそんな話聞いたこともない
    シパがシパがというけど現実ってこんなもん
    そんな話聞いたところでまともに取り合う人のが少ないよケーポ興味ない人らは特に
    付き合ってるなんて本気で思うわけないじゃん

    35
    1
  55. 959.匿名 :2023/11/30 (木)07:09
    >>954

    うん。嬉しかったら離れないからね。直近のプリクラは嬉しかったかどうかはともかく離れてないし。

    31
    1
  56. 960.匿名 :2023/11/30 (木)07:09

    東方神起とBTS比べられてもね

    5
    6
  57. 961.匿名 :2023/11/30 (木)07:09
    >>943

    この直後近づいてきたテテ見てめちゃいい笑顔するのがカメラに全部納まってるんだよね
    自分がグミシパなら地雷になるシーンだと思うんだけどなんでいつも貼るんだろう

    73
    4
  58. 962.匿名 :2023/11/30 (木)07:09
    >>948

    最初から不機嫌そうだったしジミンとは組みたくなかったんだろうなー

    39
    3
  59. 963.匿名 :2023/11/30 (木)07:09
    >>941

    すっごくわかるー笑
    メイクが濃いのとか好きそうだよね

    23
    1
  60. 964.匿名 :2023/11/30 (木)07:10
    >>956

    そうだよ
    2019年あたりのバンタンが自分の中では1番だから

    2
    2
  61. 965.匿名 :2023/11/30 (木)07:10
    >>963

    メイク濃いの普通にかっこよくない?

    2
    27
  62. 966.匿名 :2023/11/30 (木)07:10
    >>964

    メモリーズやばかった時か

    23
    2
  63. 967.匿名 :2023/11/30 (木)07:10
    >>953

    テテはペン卒率が比較的低そうだが、サポが思うより、グテシパ率はそんな高くないよ
    ソロ寄りが多い

    グテは幅広い人気があるから、試写会とかなんかあればまたグテ話題になるし、ライトなケミ好き多い限り消えないでしょ

    55
    5
  64. 968.匿名 :2023/11/30 (木)07:11
    >>958

    私もさすがに東方神起は知ってるけどケミ売りしてたのか誰が仲良かったかかなんて知らんなあ。今居る2人が人気メンバーなのか?くらいの感覚。正直他グルも目立つメンバーしか知らないし世界の大多数である一般層もバンタンに対してそうだと思う。ケーポ界隈に限れば三大アクゲって言われてるジミンペンの害悪は知られてそうだけど。

    24
    1
  65. 969.匿名 :2023/11/30 (木)07:11
    >>953

    この前のwラ幸せそうだったよね
    あの時点で配属先知ってたのかな?どう思う?
    もしあの幸せそうなwラの時点で配属先を知ってたのなら、心配はしないな

    69
    1
  66. 970.匿名 :2023/11/30 (木)07:11
    >>953

    テテ幸せそうだもんな

    72
    2
  67. 971.匿名 :2023/11/30 (木)07:11
    >>954

    正しくは興味がある方に移動したかな
    ただグクの表情の変化を見る限り、腐売りから逃げたという表現も間違ってないような

    59
    1
  68. 972.匿名 :2023/11/30 (木)07:11
    >>951

    へ?これすらグテシパの捏造!とか言うつもり?
    それとも公式では見てない自白?

    39
    2
  69. 973.匿名 :2023/11/30 (木)07:12
    >>966

    Tiktokでも流れてくるけどテテペン卒多いよ
    あの熱愛報道で結構増えた
    事務所も何も言わないしさー

    4
    85
  70. 974.匿名 :2023/11/30 (木)07:12
    >>969

    当然知ってるでしょ
    それでも幸せそうだからグテシパはきっと安泰

    43
    1
  71. 975.匿名 :2023/11/30 (木)07:13

    これ可愛すぎない?

    4
    59
  72. 976.匿名 :2023/11/30 (木)07:13
    >>951

    グテ動画じゃなくて公式動画ね
    たくさんのアミが見てる動画だから一度通しで見た方がいいよ

    63
    1
  73. 977.匿名 :2023/11/30 (木)07:13
    >>973

    何の話?
    メモリーズはグミについてだけど

    28
    2
  74. 978.匿名 :2023/11/30 (木)07:13
    >>973

    テテペン卒多い割にこれ?
    ちなみに1か月前ねこれ

    62
    2
  75. 979.匿名 :2023/11/30 (木)07:13
    >>960

    バンタンでも世間が知ってて名前が出るのはテテとグクだよ
    ジミンはダンス好きKポ好き以外は、下手したら日本はTシャツのイメージだよ

    47
    1
  76. 980.匿名 :2023/11/30 (木)07:13
    >>895

    だからデジャヴみたいって言ったの
    ありえない来るわけないで来たんだから

    1
    1
  77. 981.匿名 :2023/11/30 (木)07:13
    >>975

    顔ほとんど隠れてるやん

    25
    1
  78. 982.匿名 :2023/11/30 (木)07:13

    同日入隊でき訓練所では一緒でも隊に配属される際には一緒ではない可能性があり
    同伴入隊だからといってずっと一緒という保証はされないようです。

    12
    5
  79. 983.匿名 :2023/11/30 (木)07:14

    みんなのgoodの基準何?ww
    たまに何でこれgood?って思うときあるんだけど

    5
    2
  80. 984.匿名 :2023/11/30 (木)07:14

    要望板書いてきました
    742.匿名 :2023/11/30 (木)07:12通報
    BTS雑談に未だにスレチなのに画像連投して荒らす人がいます
    普通の人ならばスレの説明欄に禁止と書かれてることしません
    ID表示するか対策できませんか?

    34
    1
  81. 985.匿名 :2023/11/30 (木)07:14
    >>978

    昨日か一昨日、高田純次のぶらり散歩みたいな番組で若い子とバンタンの話題してて、名前出たのはVでした

    62
    3
  82. 986.匿名 :2023/11/30 (木)07:14
    >>981

    んーまぁほとんどではないけど
    なんかこのふわふわした感じ好き

    1
    13
  83. 987.匿名 :2023/11/30 (木)07:15

    あとはグクが腐売りから逃げられたらいいね

    43
    5
  84. 988.匿名 :2023/11/30 (木)07:15
    >>984

    書いても全然対処してもらえないね

    11
    1
  85. 989.匿名 :2023/11/30 (木)07:15
    >>967

    私の感覚では、みんな潜っていて表ではケミ好きのふりしてるだけだと思う
    グミよりもガチで2人の絆を信じている人多いと思う
    シパってわけじゃなくて、本当に2人をガチだと思って幸せを願っている感じ
    2人の邪魔になる事はしない。そのためには潜るって感じ
    グテガチ信じてる人、私の肌感覚ではかなり多いと思う

    46
    6
  86. 990.匿名 :2023/11/30 (木)07:15
    >>985

    どうせテテが一番人気あるんでしょ

    32
    4
  87. 991.匿名 :2023/11/30 (木)07:15
    >>965

    推しはメイクで激変するタイプじゃないからすっぴんも大好き

    45
    1
  88. 992.匿名 :2023/11/30 (木)07:15
    >>982

    そりゃ当たり前だよ。遊びに行くんちゃうで。

    29
    2
  89. 993.匿名 :2023/11/30 (木)07:16

    見たそれ!若い子との間の会話で名前出たのテテ

    46
    2
  90. 994.匿名 :2023/11/30 (木)07:17
    >>953

    ウガとの絡みが一番幸せそう

    6
    27
  91. 995.匿名 :2023/11/30 (木)07:17
    >>973

    卒多いテテよりフォロワー少ないジミンはどうしたん?

    54
    4
  92. 996.匿名 :2023/11/30 (木)07:17

    「同伴入隊」という特性上、比較をされることも多いようです。
    比較されることもありそれが原因で険悪となり友情にひびが入りそのまま除隊ということも少なく
    はないようです。
    今まで一緒に過ごしてきた中で見えていなかった部分が見えてくる場合もあるようです。
    他の人との関係もあるので二人だからと二人の世界だけに居ることもできず
    例えば一人がかなりの人見知りでもう一人は比較的外交的な人だった場合、もう一人が他の仲間と仲良くなるのにもう一人はそういう関係にはなれないという状況も発生する可能性はあります。
    単純に「心強い!一人じゃない!」というメリットだけではないので同伴入隊も軽く考えてはいけないようです。

    らしいです。それだけ厳しいんだよね。簡単に同伴!うれしい!って言えることではない

    37
    3
  93. 997.匿名 :2023/11/30 (木)07:18
    >>975

    人の好みは人それぞれ

    15
    2
  94. 998.匿名 :2023/11/30 (木)07:18

    ジミンにめっちゃバットつくけどそんなにジミン嫌い?

    6
    31
  95. 999.匿名 :2023/11/30 (木)07:18

    01年生まれのテテペンのFF見るとほとんど01〜若くて07のテテペンばかりだったよ
    若い子は基本小規模アカウントだから目立たない
    グクもきっと若いペン普通にいるよね

    36
  96. 1000.匿名 :2023/11/30 (木)07:18
    >>973

    熱愛で卒してもソロ活で新規獲得してるよ
    高校生の娘の友達ほぼみんなテテのインスタフォローしてるって言ってた

    86
    6
  97. 1001.匿名 :2023/11/30 (木)07:19
    >>988

    あー通報しても捕まらないね?の人だね

    27
    1
  98. 1002.匿名 :2023/11/30 (木)07:19

    事務所推しの腐売りメンが誰かはっきりわかってしまって辛

    60
    3
  99. 1003.匿名 :2023/11/30 (木)07:19

    画像でごまかさないで
    ニュースの一次ソースを早くください
    全文読みたいので

    24
    1
  100. 1004.匿名 :2023/11/30 (木)07:19
    >>995

    どうもしてない通常運転

    21
    1