アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 804.匿名 :2023/11/30 (木)06:02

    ぱる来てる人ってアンチやセクハラ通報のためにグミシパやジミンペンのこと詳しいからグミ同伴にがっかりしたりペン卒したり嘆いてるけど大半の人はそんな事分かってないから仲良いんだねでさらっとしてものだよ

    3
    51
  2. 805.匿名 :2023/11/30 (木)06:02
    >>804

    大半の人は話題にもしてないよ

    55
    2
  3. 806.匿名 :2023/11/30 (木)06:05

    流石にグミだけコンテンツ、同伴説、おかしいなって察してるよ

    78
    4
  4. 807.匿名 :2023/11/30 (木)06:05
    >>806

    察し→呆れ→無

    って感じ。TLが凪いでる。

    74
    2
  5. 808.匿名 :2023/11/30 (木)06:08

    五感に通じる感性の部分の代替えは効かないから長年に渡って音楽を共有してきたグテはスマホを使える状況になったら音楽の共有再開するんだろうな
    ホビもジミンも二人だけで共有してあいつら教えてくれないと怒ってたくらいだもんね
    そういう小さな楽しみが辛い軍隊生活の支えになったりするといいなと思う

    14
    29
  6. 809.匿名 :2023/11/30 (木)06:10
    >>804

    さらっとも何もむしろ無だよ
    触れてる人を見かけない

    44
    1
  7. 810.匿名 :2023/11/30 (木)06:11

    12月12日、ジョングクとジミン共に前線に入所し共にに入隊し訓練を受け、部隊に配置、除隊まで同じ生活圏の範囲内にある部隊で服務の予定であることがわかった。
     また警備の都合上、部隊生活期間中の状況に応じて師団長の承認のもと同一の生活館(兵が内務生活する施設)が許可されるとのこと。
     最前線に配置される事も理解納得の上同伴入隊を自らの意志で希望したジョングクとジミンを2025年6月11日の除隊まで我々は見守りたい。

    76
  8. 811.匿名 :2023/11/30 (木)06:11

    他グル下げる訳じゃないけど、バンタン以降の世代のケーポって現状では(ここ大事ね)内輪だけで盛り上がってるって感じだよ。バンタンはこの先衰退しても一時代を築いたのが残ると思うけどね。カケモしてるからこその素直な感想。正直僕らの世代は注目度が低い(大衆性がない)みたいなこと言ったのトゥバだったよね。ここからみんなどんどん頑張るんだと思うけど、仮にも推しがいるグルを蔑むのはちょっと咎めたりしないの?

    35
    5
  9. 813.匿名 :2023/11/30 (木)06:14
    >>808

    音楽の共有にすがってるみたいに思われるからそのエピの多用はやめようよ

    3
    33
  10. 814.匿名 :2023/11/30 (木)06:14
    >>788

    壮大なモーメントとは?
    疲れ果てた弟連れ出して引っ張り回すことですか?

    60
    2
  11. 815.匿名 :2023/11/30 (木)06:14

    グループ活動してないし当たり前なんだけどトリの大賞でバンタンの挨拶がなかったのを見て、なんとも言えない気分になってる。事務所のグミ偏重がこれで終わり感に拍車かけてる。ソロ推しでいいやってのは数ヶ月前から思ってたはずなのに王座を降りるってこんな感じなんだな。意外と胸が苦しいわ。

    45
  12. 816.匿名 :2023/11/30 (木)06:16

    このファンダムと会社に疲れてる人だいぶいるよ

    72
  13. 817.匿名 :2023/11/30 (木)06:17
    >>810

    記事出たんだ?

    0
    5
  14. 818.匿名 :2023/11/30 (木)06:18
    >>806

    コンテンツはおかしいけど同伴はさすがに本人の希望でしょ

    7
    37
  15. 819.匿名 :2023/11/30 (木)06:18
    >>817

    何でグクとジミンだけの記事なんだろう。
    入隊するの二人だけじゃないのに。

    62
    2
  16. 820.匿名 :2023/11/30 (木)06:19
    >>811

    バンタンごと下げるはもはや立派なアクゲの仲間入りじゃないの?
    それに全く気付いてない人がちらほらいるけど。ただ個人を好きなソロスタンとはまた訳が違うと思うよ

    13
    3
  17. 821.匿名 :2023/11/30 (木)06:19
    >>810

    終わりの始まり

    30
    2
  18. 823.匿名 :2023/11/30 (木)06:22
    >>819

    それだけBTSのメンバー同士が同伴入隊はビックニュースなんだろね

    48
  19. 824.匿名 :2023/11/30 (木)06:22
    >>788

    これ最初に出してきたのジミンだよね?
    これで喜んでろと言いたかったっていうの?
    ジミン下げひどいね。

    40
    1
  20. 825.匿名 :2023/11/30 (木)06:22

    警備の都合で同伴て引き出すために順次行かせずにここまで長引かせたのかな
    と思いたくなるくらい事務所を信用してない

    59
    1
  21. 826.匿名 :2023/11/30 (木)06:23

    警備がどうとかいうなら順番に入ればよかったのにw
    いくらでもそうできただろ

    65
    1
  22. 827.匿名 :2023/11/30 (木)06:24
    >>810

    マジか…なんだろうなこの気持ち

    5
    7
  23. 828.匿名 :2023/11/30 (木)06:24
    >>825

    上手いこと納得させようとしてるよね。
    やっぱ戦犯は事務所かぁ。

    47
    1
  24. 829.匿名 :2023/11/30 (木)06:25

    そりゃジンも笑いたくなる訳だ

    26
    1
  25. 830.匿名 :2023/11/30 (木)06:25

    みんな記事見つけたの?私検索でも出ないんだけどどこのメディア?

    26
    1
  26. 831.匿名 :2023/11/30 (木)06:26
    >>819

    ソース貼られていない時点で信用しない方がいいよ

    52
    1
  27. 832.匿名 :2023/11/30 (木)06:26
    >>826

    ジミンが年末オファーある予定だったから…

    13
    2
  28. 833.匿名 :2023/11/30 (木)06:26
    >>810

    同一の生活館って同じ部屋だよね
    ちょっと安心ではある

    1
    61
  29. 834.匿名 :2023/11/30 (木)06:27
    >>825

    ナムテテカモフラに巻き込まれて可哀想

    25
    6
  30. 835.匿名 :2023/11/30 (木)06:27

    ジンもホビもユンギも一人で行ったのにナムもテヒョンも一人で行くのに自立出来てない人みたいに見えるジミンもジョングクも

    67
    7
  31. 836.匿名 :2023/11/30 (木)06:27
    >>810

    それっぽく書いてるけど記事ではないのでは?最後の3行でシパ漏れちゃってる

    52
    2
  32. 837.匿名 :2023/11/30 (木)06:27
    >>833

    ゲボでちゃう

    32
    2
  33. 838.匿名 :2023/11/30 (木)06:28
    >>835

    正直今までの見てるからグクは巻き込まれて可哀想としか思わん。

    43
    6
  34. 839.匿名 :2023/11/30 (木)06:28
    >>833

    同じ宿舎くらいじゃないの?
    ていうかこれどこが出した記事なんだろう
    また事務所のリーク?

    12
    4
  35. 840.匿名 :2023/11/30 (木)06:28

    ジミンもグクもタトゥーゴリッゴリだから限られるよね

    16
    1
  36. 841.匿名 :2023/11/30 (木)06:29
    >>839

    またDCとかぁ?
    ほんとあそこジミンサセンしかおらん

    26
    1
  37. 842.匿名 :2023/11/30 (木)06:29
    >>833

    シパ丸出し

    34
    2
  38. 843.匿名 :2023/11/30 (木)06:30

    サポ他記事パクって捏造するの得意だからね

    44
    1
  39. 844.匿名 :2023/11/30 (木)06:30
    >>836

    私もシパがそれっぽい言葉で書いただけに見えたけどグミシパが自信満々に貼ってるし記事なのかなって思った。でもソース貼らないしまさか仲間内のポスト持ってきただけかなと思い始めてる

    43
    2
  40. 845.匿名 :2023/11/30 (木)06:30
    >>823

    事務所はグクとジミン同伴で注目浴びさせて何がしたいんだ?
    気持ち悪すぎ

    53
    3
  41. 846.匿名 :2023/11/30 (木)06:30

    警備の都合でって…
    ジンもホビもユンギもナムもテテもひとりでなんでそこだけ?呆れる

    61
    2
  42. 847.匿名 :2023/11/30 (木)06:31
    >>843

    bbmasの時キナの記事名前だけジミンに書き換えて持って来たけど結局ジミン受賞どころか式にも行ってないしね。

    42
    1
  43. 848.匿名 :2023/11/30 (木)06:32

    グミシパはついこの間も本国の一般人のツイートを記事みたいにして拡散していた事があったから記事仕立てのものは必ずソースを添えてほしいね

    30
    2
  44. 849.匿名 :2023/11/30 (木)06:32
    >>836

    自らの意思、が特にね

    28
    2
  45. 850.匿名 :2023/11/30 (木)06:32
    >>846

    この記事ほんとに出たらマジで呆れちゃうよ
    なんかグクジミンだけが人気って言いたいだけのような気もするけど

    24
    3
  46. 851.匿名 :2023/11/30 (木)06:32

    みんな釣られすぎだよ

    38
    1
  47. 852.匿名 :2023/11/30 (木)06:33
    >>850

    もうその時点でね

    16
    1
  48. 853.匿名 :2023/11/30 (木)06:33

    グク空港でずっと虚無顔なの気になってるんだけど私だけ?

    46
    2
  49. 854.匿名 :2023/11/30 (木)06:34

    サポの目的はグテシパを排除するだか減らすことじゃなかった?グテシパが今以上に潜ってここも兵役で板自体過疎ってドヤする相手いなくなったら意外と飽きるかもね誰もいない掲示板でドヤって何もつまらんでしょ
    嫌がる相手いるから楽しいっておかしな人達だし

    45
    1
  50. 855.匿名 :2023/11/30 (木)06:35
    >>842

    本国シパ見守るってさ
    全然卒してない

    46
  51. 856.匿名 :2023/11/30 (木)06:35

    これでグテ同伴だったらどうすんの?
    公式の発表前に確信して言うの変じゃね?
    今までこんなソース無し記事に乗せられる事無かったのに変だよ

    3
    34
  52. 857.匿名 :2023/11/30 (木)06:36

    グテシパなりしてグテシパが羨ましくて暴れてるやって便乗も居るよね?

    23
    1
  53. 858.匿名 :2023/11/30 (木)06:36
    >>856

    グテ同伴はないと思うよ
    なんか、わかるだろ、この流れだし

    83
    3
  54. 859.匿名 :2023/11/30 (木)06:37

    グク、バンタンのために黄金期にも関わらず兵役行くのにジミンと時期被ったがために自分の入隊でペン離れるとかなんだか悔しいな

    70
    6
  55. 860.匿名 :2023/11/30 (木)06:37

    これ、ホントだったらアンチ誘発記事ね。

    15
    1
  56. 861.匿名 :2023/11/30 (木)06:37
    >>854

    大元の欲求は承認欲求だから兵役中に飽きると思うよ。どう考えても新しい時代に流れてる。

    14
    1
  57. 862.匿名 :2023/11/30 (木)06:37
    >>858

    何がわかるの?

    16
  58. 863.匿名 :2023/11/30 (木)06:38
    >>856

    ないと思ったグミ旅行が本当だったからじゃないかな

    0
    41
  59. 864.匿名 :2023/11/30 (木)06:39
    >>863

    それが透けてるよ
    誰も旅行って言葉つかわないからね

    53
    3
  60. 865.匿名 :2023/11/30 (木)06:39
    >>862

    他記事も同伴については書かれていないものの、11日ナムテテ、12日グクジミンとは書いてるからね
    これは確定なんだと思う

    29
    2
  61. 866.匿名 :2023/11/30 (木)06:39
    >>856

    わずかな希望抱いてるかもだけど絶対にないよね
    氷河期乗り越えたグテシパ今回はどうだろう

    1
    35
  62. 867.匿名 :2023/11/30 (木)06:40
    >>864

    なんか必死すぎない?
    グテシパナリか??

    4
    8
  63. 868.匿名 :2023/11/30 (木)06:40
    >>856

    グテの同伴はないやろ。テテがきつい部隊入るのをグクが一緒にいたいってだけで望むとも思えないし。恋愛とかじゃなくてテテの体力とかで。ジミンは鋼鉄の体だし大丈夫だと思ったんじゃないの。まあこれ全部同伴ならの話だから話すのすら早すぎだけど。

    36
    7
  64. 869.匿名 :2023/11/30 (木)06:40
    >>842

    残念ながらソロスタンですシパ嫌い

    2
    2
  65. 870.匿名 :2023/11/30 (木)06:41
    >>866

    希望何か抱いてないよ
    変だって気づかない?

    20
    1
  66. 871.匿名 :2023/11/30 (木)06:42
    >>861

    承認欲求と、散々グミガチと騒いできたから後に引き下がれないだけだよ
    大人しくなったら負けだと思ってる
    謎に勝ち負けだと捉えてるし

    24
    1
  67. 872.匿名 :2023/11/30 (木)06:42
    >>868

    だから透けてんだってww

    5
    15
  68. 873.匿名 :2023/11/30 (木)06:43

    日付は多分そうなんだろうな
    同伴かはいつわかるんだろう12月入ってからかな

    2
    2
  69. 874.匿名 :2023/11/30 (木)06:43
    >>849

    でも勝手に誰かが他人の同伴希望出せないよいくら会社でも。サポっぽいと思うけど本人たちの意思であることは間違いない。

    3
    15
  70. 875.匿名 :2023/11/30 (木)06:43
    >>863

    旅行コンテンツだから今までのグミゴリ押しからむしろコンテンツならまああるやろなって空気。

    8
    2
  71. 876.匿名 :2023/11/30 (木)06:43

    まあ前からみんな言ってる通り、墜落はないけど緩やかに着陸体制に入っていくんだよ
    仕方ない盛者必衰だよ
    でも低空でもいいから、できるだけ長く7人で飛び続けてくれたらいいなと思ってる

    24
    5
  72. 877.匿名 :2023/11/30 (木)06:44

    グテが同伴の記事出てたらグテシパどんな反応だったんだろうね
    それはそれで卒が多かったんじゃない?

    40
    4
  73. 878.匿名 :2023/11/30 (木)06:44
    >>811

    Kポ、アイドル好き以外の一般層を多く取り込めてるのは、今のところバンタンだけだしね
    一般層、ライト層は賞もよく知らないし、はっきり言って興味ないよね
    新曲あれば見るし気に入れば買って聴くだけ
    だからステージコンテンツ、音楽コンテンツは多いに越したことない

    肌感覚だと新規で界隈の外のファンを取り込めたのはグクとテテ、あとアートとかでも話題になるナムだと思う
    本人の残した活動に対するペンの満足度はヒョンラとテテかな
    ジミンはステージ少なくて残念だったね
    グクと違って時間あったのに

    49
    2
  74. 879.匿名 :2023/11/30 (木)06:45
    >>873

    ジンホビみたいに他メンのお見送りはないからわかるのは入所した後だろうね

    23
    2
  75. 880.匿名 :2023/11/30 (木)06:45
    >>861

    今の輝いてるバンタンに所属するジミンに自己投影して悦に浸ってるだけで、今後少なくとも今より衰退するであろうバンタンに所属するジミンに自己投影しても悦には浸れないかもしれないからね

    18
    2
  76. 881.匿名 :2023/11/30 (木)06:45
    >>876

    グループはそうでもソロで伸びてく人はいるかもね

    30
    2
  77. 882.匿名 :2023/11/30 (木)06:45
    >>868

    ジミンは鋼鉄の体って
    本人体弱いって言ってるけど

    1
    27
  78. 883.匿名 :2023/11/30 (木)06:46
    >>830

    これはサポの名文だよ

    20
    3
  79. 884.匿名 :2023/11/30 (木)06:46
    >>880

    そういうのは遅かれ早かれいなくなるね

    10
    2
  80. 885.匿名 :2023/11/30 (木)06:47
    >>817

    あくまでもマスコミがだしてるだけで信憑性があるかといったら、そこはわからないよね

    2
    15
  81. 886.匿名 :2023/11/30 (木)06:47
    >>877

    グテシパは気持ち悪いガチ勢じゃないからねぇ

    13
    5
  82. 887.匿名 :2023/11/30 (木)06:48

    スッキリでMAMAやってたけどルセラセブチの日本語コメとNiziUの出演のみ
    まぁ扱いはこんなもんだよね笑

    13
    3
  83. 888.匿名 :2023/11/30 (木)06:48
    >>885

    探しても出ないから詳しく教えてくれない?
    どこの記事?

    21
    2
  84. 889.匿名 :2023/11/30 (木)06:49
    >>875

    同伴してる最中に世に出されるのに、いちゃいちゃコンテンツ内容はありえないんだけど、サポはどんなシーンもこじつけ加工するからなー

    12
    2
  85. 890.匿名 :2023/11/30 (木)06:49
    >>882

    グク、ジミンの猫アレルギーすら知らなかったしジミンの体質まで知らんやろ。

    40
    2
  86. 891.匿名 :2023/11/30 (木)06:49
    >>856

    いや、記事に釣られる人たちは昔からいたよ
    ダイナマイト新規からそれが増えすぎてるだけ

    ばかみたい

    19
    2
  87. 892.匿名 :2023/11/30 (木)06:49
    >>885

    グミ同伴で東京来るって最初情報出たときと同じ過ぎてデジャヴみたいw

    6
    2
  88. 893.匿名 :2023/11/30 (木)06:49

    朝からこの顏が見れるなんて癒しすぎる最高

    3
    20
  89. 894.匿名 :2023/11/30 (木)06:50
    >>818

    そう。ジミンとグクが希望した。事務所が先導できることじゃない。2人は一緒が良かったんだよ。

    3
    55
  90. 895.匿名 :2023/11/30 (木)06:50
    >>892

    でもそれは本当に来たよ

    1
    11
  91. 896.匿名 :2023/11/30 (木)06:50
    >>878

    私もBTSだからハマった
    それまではアイドルに全く興味無しだったし、もしBTSが解散ってことなっても他グル推す気はしない
    他グルのコンテンツ見ても興味がわかない

    アイドル好き以外のファンを取り込めたのはBTSくらいなのかもね

    28
    4
  92. 897.匿名 :2023/11/30 (木)06:50
    >>878

    ごめん私グクが残したソロの活動は結構満足してる CKも雑誌も音楽関係も
    余計なの入れないでよとはめっちゃ思ったけど、最後に日本の音楽番組出てくれるのも嬉しい なんか求めてないコンテンツ系がなければショケもやってくれて満足

    29
    5
  93. 898.匿名 :2023/11/30 (木)06:50

    あれbad始まってる?

    7
  94. 899.匿名 :2023/11/30 (木)06:51

    困ったら画像のパターンかよ

    7
  95. 900.匿名 :2023/11/30 (木)06:51

    画像さんがおるから確実にモメサ紛れとるぞ

    9
  96. 901.匿名 :2023/11/30 (木)06:51
    >>891

    まずこれ記事どころかソースもないのにソースは?ってならずに釣られてるの嘘くさいから最初の数個の返信は自演じゃないのかと思ってるよ。

    31
    3
  97. 902.匿名 :2023/11/30 (木)06:51
    >>877

    ねっちょりとした絡みないから昔の約束でそんなこと言ってたっけ?で終わるんじゃない?そもそもグテシパすでにガチ妄想から大親友確定に変わってる人多いよそれなのに卒るか?その逆はあるだろうけど。

    3
    47
  98. 903.匿名 :2023/11/30 (木)06:51
    >>885

    ほぼ確定みたい。本国アミの見解。

    2
    59
  99. 904.匿名 :2023/11/30 (木)06:51

    今来てる人が写真も貼る人でグミシパなんだ
    他グルに興味あるグミシパなんだね

    29
    2
  100. 905.匿名 :2023/11/30 (木)06:51
    >>885

    話題になるバンタンの兵役だから、信憑性よりスピード優先で記事出すんだよね
    乗り遅れたくないしビュー稼げるから
    テテの件で飛ばし記事についてよくわかった

    46
    2