アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 603.匿名 :2023/11/30 (木)00:11
    >>579

    ユンギもずっと傍で酷い酷い言ってたね

    56
    2
  2. 604.匿名 :2023/11/30 (木)00:12

    この流れはよくない気がする。気がするんだけど、止めることもうーんって思う。

    32
    2
  3. 605.匿名 :2023/11/30 (木)00:12
    >>603

    言ってたねー
    カメラ回ってるからああなってたけどさ

    21
  4. 606.匿名 :2023/11/30 (木)00:13
    >>582

    擁護するわけじゃないけど、ジミンちゃんとテテの名前も書いてアップし直してなかったっけ?
    でもまぁ最初の段階で書いてない事自体が有り得ないけど…

    62
    2
  5. 607.匿名 :2023/11/30 (木)00:14
    >>513

    本国グミシパは意気消沈

    73
    1
  6. 608.匿名 :2023/11/30 (木)00:14

    長男もそういう度がすぎた悪戯したりがグクも生意気な態度で怒られたりみんないろいろあったなかでやってきたんだよな

    54
  7. 609.匿名 :2023/11/30 (木)00:15
    >>607

    それ、どこにいけば見れる?

    13
  8. 610.匿名 :2023/11/30 (木)00:15

    なんかさ通報頑張ったのに!って気持ちはわかるけど悪いのはグミサポだよ
    バンタンのメンバーではない

    14
    49
  9. 611.匿名 :2023/11/30 (木)00:16
    >>600

    おめでとうと言う言葉を保育園で学んでこなかったんだよ

    14
  10. 612.匿名 :2023/11/30 (木)00:16

    シパになるやつが悪いし増してやアンチするやつが悪い

    44
  11. 613.匿名 :2023/11/30 (木)00:17
    >>586

    ジミンを褒めるとこういうアンチ思考の人達を喜ばせることになると思ってしまって何も触れる気にならない

    79
    1
  12. 614.匿名 :2023/11/30 (木)00:17

    本国は沸いてるよ?

    1
    73
  13. 615.匿名 :2023/11/30 (木)00:17
    >>577

    私も一片の興味もない
    それよりダウンさんのインスタライブ?が終わった直後に来たという事実のほうが気になる

    87
    2
  14. 616.匿名 :2023/11/30 (木)00:18
    >>615

    ジミダウ板行ってくださいね

    ディズニー+で答え合わせは衝撃だったけど

    61
    2
  15. 617.匿名 :2023/11/30 (木)00:19
    >>614

    本国も同伴で沸いてんの?最低だな

    58
    2
  16. 618.匿名 :2023/11/30 (木)00:19

    兵役で沸くってどうこう思考回路してるのかと思う

    72
    1
  17. 619.匿名 :2023/11/30 (木)00:20
    >>617

    本国は本国でも日本と同じ性質のキモイ鍵パカシパが湧いてるってことなんかな

    26
  18. 620.匿名 :2023/11/30 (木)00:20
    >>616

    あなたも詳しそうじゃん笑

    16
    6
  19. 621.匿名 :2023/11/30 (木)00:21
    >>615

    MAMA終わったから来たのに?昨日のナムもそうだったよ
    気になるところが変だよね笑

    7
    26
  20. 622.匿名 :2023/11/30 (木)00:21
    >>620

    詳しくはない
    雑に落としてた人がいた

    8
    4
  21. 623.匿名 :2023/11/30 (木)00:21
    >>608

    男同士だし、いつでも撮影されてるから尺とか考えたり
    私たちのわからない考えによる行動があるのかもしれないと考えたことある
    でもとにかく仲良しでよかった

    10
    3
  22. 624.匿名 :2023/11/30 (木)00:22
    >>612

    そう?テヒョンのインスタみて考察頑張ってる人結構いたよ?悪いというより当時はグテ考察はTwitterやブログに溢れてたの知らない?

    3
    63
  23. 625.匿名 :2023/11/30 (木)00:22

    事務所がモニタリングしてどのメンバーの印象も良くなるようにしてあげればいいのに今のままだとジミンの印象が悪い

    74
    1
  24. 626.匿名 :2023/11/30 (木)00:22
    >>610

    私はグミサポ+事務所かな
    確実に事務所の売り方は間違ってると思う
    メンバー責める人は居てもおかしくない状況になってしまったなとは思うけど内情はわからないし断れない可能性を考えるとうーんって感じ

    61
  25. 627.匿名 :2023/11/30 (木)00:23
    >>615

    それも執着
    まだ気持ちが残ってるね

    2
    24
  26. 628.匿名 :2023/11/30 (木)00:23

    事務所は何もかもでしょ
    おかしなことばかりとは言わないけどありえないことをする

    66
  27. 629.匿名 :2023/11/30 (木)00:23
    >>618

    兵役じゃなくて同伴
    読解力どこー?

    77
  28. 630.匿名 :2023/11/30 (木)00:23

    グク出国動画でパスポート見せる所まで追いかけてるのあるけど最低だね怖すぎる

    56
  29. 631.匿名 :2023/11/30 (木)00:24

    一緒だろ
    馬鹿なのか

    27
  30. 632.匿名 :2023/11/30 (木)00:24
    >>629

    どっちも最低だってのは変わらんよ

    22
  31. 633.匿名 :2023/11/30 (木)00:25
    >>629

    兵役につくのに同伴だって沸くのが不謹慎だと思う

    65
  32. 634.匿名 :2023/11/30 (木)00:26
    >>614

    同伴入隊トレンドになってたから見てたら他ペンにグミシパ死ぬほどバカにされててざまぁ
    好き勝手沸いて他人からゴミを見る目で見られたらいいよ

    93
    3
  33. 635.匿名 :2023/11/30 (木)00:26

    まずは事務所のメンバーの見せ方が悪すぎるね

    62
  34. 636.匿名 :2023/11/30 (木)00:26
    >>631

    ?どこが?
    同伴なければ沸くわけないじゃん。

    49
  35. 637.匿名 :2023/11/30 (木)00:26
    >>629

    頭悪すぎて心配
    理解力どこー?

    31
  36. 638.匿名 :2023/11/30 (木)00:27
    >>630

    えー?本当に?
    アミアミ言ってくれてるのにそんなことしたら悲しむよね

    18
  37. 639.匿名 :2023/11/30 (木)00:27
    >>398

    自分もアンチされてるしって思ってそう

    9
    4
  38. 640.匿名 :2023/11/30 (木)00:27
    >>613

    無になることはアンチではないからいいと思うよ
    アンチはテテにどうしても無になれないから暴れてるんだよね 
    自分でもみっともないと思ってるはずだが

    54
  39. 641.匿名 :2023/11/30 (木)00:27
    >>602

    同伴ね、どちらにも取れるよね。ダウンさんの件がなければモヤモヤしないけど。

    3
    15
  40. 642.匿名 :2023/11/30 (木)00:28
    >>634

    そういうあなたもゴミだと気づいておくれよ

    67
  41. 643.匿名 :2023/11/30 (木)00:28
    >>634

    そのトレンド出てきた瞬間消したから見てなかったんだけどバカにされてるんだね
    自業自得だよ

    75
  42. 644.匿名 :2023/11/30 (木)00:28
    >>642

    グミシパ批判の何がゴミなの?wwwww頭湧きすぎだろさっきから

    67
  43. 645.匿名 :2023/11/30 (木)00:29
    >>633

    本国アミに口出しはやめよう。

    5
    39
  44. 646.匿名 :2023/11/30 (木)00:29

    もうなんかダルくて見返す気もおきないから違ってたらごめんだけどPTDビハの写真にコメント書くやつでさ、テテが怪我してた時のにみんな触れてくれてたけどジミンが何か言ってるとこは映ってなくて、編集の可能性もあるけど特に何も感じないのかなぁと思ったら悲しかったよ カメラあるとこだとすごく心配して寄り添ってくれるのにね

    96
    2
  45. 647.匿名 :2023/11/30 (木)00:29
    >>638

    昨日空港着いてからなんて、グク押されてたよね
    どのファン層かおおよそわかってるとしたら、そういうのは忘れないよ
    日本のイメージも変わってそう

    44
  46. 648.匿名 :2023/11/30 (木)00:29
    >>643

    喜んでるの有り得ないとか同伴だから2人は付き合ってないの確定って言われてるよーお花畑のグミシパ現実見なね

    57
  47. 649.匿名 :2023/11/30 (木)00:30
    >>628

    ジミンの売り方は一貫してるなって思うけどグクの売り方がとにかくちぐはぐだなって思う
    管轄が違うのかとさえ思う

    83
  48. 650.匿名 :2023/11/30 (木)00:30
    >>609

    沸いてないって事だと思う

    17
  49. 651.匿名 :2023/11/30 (木)00:31
    >>630

    私も見た あれ入っていい所なの?
    グクかわいそうだよ 呆れてるだろうな

    45
    2
  50. 652.匿名 :2023/11/30 (木)00:32

    兵役は嫌だけど同伴だからちょっとはマシってぐらいかなって思う。

    55
  51. 653.匿名 :2023/11/30 (木)00:32
    >>649

    ジミンだけにはアクゲスタッフが手厚いだけかも

    他メンにはアクゲスタッフはいない

    55
    2
  52. 654.匿名 :2023/11/30 (木)00:35
    >>614

    本国グミシパは更に激減するでしょう

    66
  53. 655.匿名 :2023/11/30 (木)00:35
    >>645

    本国以外の人にも言ってます

    25
    2
  54. 656.匿名 :2023/11/30 (木)00:39

    同伴するかしないかは本人達の意思だから、そこは尊重して黙っていよう。

    22
    4
  55. 657.匿名 :2023/11/30 (木)00:42

    どこまで話せるのかはわからないけど本人たちの口から聞きたいよね
    でも今一番恐れてるのはグク帰国からの四人でのWラ フラットな気持ちでは絶対に見れないから一人ずつやってほしい

    79
  56. 658.匿名 :2023/11/30 (木)00:42
    >>478

    運動神経的な意味でテテとジンではそもそも差があって、持ってる方が持ってない方の事情や気持ちを想像出来なかったんだと思う
    純粋にテテはもっと早く動けないわけないって思ったんだと思うよ

    でも本当に全力だったって理解してからはジンがネガテイブな事言ったり、自分を卑下したりしたら怒って止めたりするようになった

    グクとかもそうだけど運動神経いい人って自分が当たり前のように出来る事を他人が出来ないなんて想像つかないんだよ。最初は

    70
    4
  57. 659.匿名 :2023/11/30 (木)00:42
    >>646

    カメラのある所ね わかる

    86
  58. 660.匿名 :2023/11/30 (木)00:43

    4人ではいらないなぁ
    一人一人のウィラがいいよ

    88
    1
  59. 661.匿名 :2023/11/30 (木)00:43
    >>654

    そしたら海外、日本のサポもそれに続いて減るかな〜

    11
    1
  60. 662.匿名 :2023/11/30 (木)00:43
    >>658

    私も運動神経いいからわかる

    17
    1
  61. 663.匿名 :2023/11/30 (木)00:44
    >>646

    あのコメントする場面もカメラのあるところだけどね 疑心暗鬼になるのはわかる

    52
  62. 664.匿名 :2023/11/30 (木)00:45

    キシリトールのビハが通常かな

    38
  63. 665.匿名 :2023/11/30 (木)00:45

    ニコルが移籍したコロンビアレコーズってwikiだと本拠地NYだけど合ってるよね?
    ジョングクはLAに飛んだよね?

    3
    45
  64. 666.匿名 :2023/11/30 (木)00:46

    推しの兵役のお知らせきて恋人同士だなんだと沸く人達がいるそれによって言い争いが、とかそんなおかしなファンダム他にある?
    普通に恥ずかしい。

    66
  65. 667.匿名 :2023/11/30 (木)00:46
    >>665

    まだニコルと何かあるって疑ってるやついたんだ驚愕

    63
    1
  66. 668.匿名 :2023/11/30 (木)00:47
    >>666

    ほんとそれな

    20
  67. 669.匿名 :2023/11/30 (木)00:47

    今は荒れてるけどさ、同伴だろうが同日だろうが、本当に入隊したらしばらく供給はないんだし少しは落ち着くんじゃない?もしかしたらサポどもは他グルへ行ってくれるかも。
    旅コンテンツがリリースされたら少しはまた騒ぐかもしれないけど、サポもアミも総数自体が減ってるだろうから、そんなに荒れないかもよ。
    そうであってくれという願望だけど…

    35
  68. 670.匿名 :2023/11/30 (木)00:49
    >>663

    みんな自分のことのように辛そうにあの時は、って振り返ってくれてたじゃない?ジミンも言ってたならアクゲスタッフが撮らないわけないと思って だから7人で写ってないことも何とも思わなかったのかなと思っちゃうとなんかやり切れないよね

    47
    1
  69. 671.匿名 :2023/11/30 (木)00:49
    >>667

    この報道があってみんな意気消沈してる中で異質のコメント
    まじで兵役どうでもいいんだなって感じ

    52
    2
  70. 672.匿名 :2023/11/30 (木)00:49

    アンチやグミサポなんてファンダムにいらないんだよ
    早く消えてくれ

    48
  71. 673.匿名 :2023/11/30 (木)00:53

    マナーの悪いファンが苦手で本人まで苦手になることって本当にあるんだなって実感してる
    だから推しのためにもファンは周りから見られてること意識して行動しなきゃいけないんだよね

    63
  72. 674.匿名 :2023/11/30 (木)00:55
    >>672

    まともなペンが減っていきそうで怖いんだよな。特にソロ活からの落差が激しいグクペン

    27
    1
  73. 675.匿名 :2023/11/30 (木)00:55

    グテマスター1人増えたね知らなかった

    42
  74. 676.匿名 :2023/11/30 (木)00:56

    私の友達のグクペンもここんとこ荒れてるんだよね

    24
  75. 677.匿名 :2023/11/30 (木)00:56
    >>657

    確かにもう今更4人でのWラはいいよね…するなら4人でコンテンツ撮ってほしかった
    もしWラするとしたら、一人一人、アミと向き合ってくれたらいいなと思う

    68
    0
  76. 678.匿名 :2023/11/30 (木)00:58
    >>677

    4人だとどうしてもゴチャゴチャしそうなんだよね
    今までのメンバーと同じで1人1人アミと対話して欲しいな

    58
    1
  77. 679.匿名 :2023/11/30 (木)00:59
    >>669

    ライト層減るけど、害悪は残りそう
    静かな間にサポの悪行広めよう

    38
  78. 680.匿名 :2023/11/30 (木)01:00
    >>678

    流石に一人一人だと思うけど事務所は悪い意味で予想を裏切ってくるからもう何もわからないな
    本当に4人それぞれの言葉を聞きたいよ

    49
  79. 681.匿名 :2023/11/30 (木)01:01
    >>561

    意地悪で二枚舌だったよ

    44
    10
  80. 682.匿名 :2023/11/30 (木)01:09
    >>646

    あのテテがウガにジミンを紹介してないのが答えだと思うよ
    テテの友達って大きな輪でどんどん繋がっていってるじゃん?
    その中に一向にジミンが入らない

    仲悪いとは思わないけど、ただのチームメイトだと思う
    迷惑かけないなら別にいい。絶賛迷惑かけられてる最中だけどな

    80
    18
  81. 683.匿名 :2023/11/30 (木)01:11
    >>575

    バンタンの言葉が信じるに値するなら、特定メンバーへのアンチを長期間放置しているのは何故かとは思う

    46
    5
  82. 684.匿名 :2023/11/30 (木)01:15
    >>658

    ジンはスノボ、テニス、スポーツ全般何でも出来るからね

    8
    23
  83. 685.匿名 :2023/11/30 (木)01:16
    >>682

    ジミンも選ぶ権利あるだろ?

    1
    65
  84. 686.匿名 :2023/11/30 (木)01:18
    >>673

    グミサポの悪行、ジミンペンの放置でジミンにもヘイトが向かう流れは数年前からとっくに予想されてたよ
    だからやめろってずっと他ペンが言ってたのに、今更ジミンペンが被害者ぶっても白けた目でしか見れない

    本当に不思議だよ
    他ペンが簡単に予想できた事を何でジミンペンだけが予想できなかったのか
    馬鹿すぎて同情もできない

    74
  85. 687.匿名 :2023/11/30 (木)01:18
    >>684

    ジンてサーフィンやサッカーも上手いよね。

    6
    15
  86. 688.匿名 :2023/11/30 (木)01:19
    >>680

    ここまでの様子見てると、ジミンは誰かとWラやるかもね。同伴かどうかとかでアミが騒いでるの知ってるだろうし、ダウンさんのこともあるし、一人じゃ出来ないんじゃない?
    一人で来日もできないし一人でコンテンツも撮れないし一人で授賞式も出れないし一人で入隊もできないしね。

    51
    18
  87. 689.匿名 :2023/11/30 (木)01:21
    >>686

    ジミンもジミンペンも特に困ってないから
    心配しなくていいよ。MAMAも大きな賞貰えて喜んでるよ。

    46
  88. 690.匿名 :2023/11/30 (木)01:22
    >>682

    別に友達の輪はそれぞれでしょ
    入る義務はないんだし

    34
  89. 691.匿名 :2023/11/30 (木)01:22
    >>607

    違う板で本国グミシパよろこんでるって見たよ

    45
  90. 692.匿名 :2023/11/30 (木)01:23
    >>688

    これは臆測越えてただのジミン下げなのでやめようね

    16
    5
  91. 693.匿名 :2023/11/30 (木)01:23

    グクジミン1番ムキムキになって帰ってきそうw

    3
    10
  92. 694.匿名 :2023/11/30 (木)01:24

    なんか今日、テテがweverseで「たまきこうじ」ってイルアミの質問に答えた日のことを思い出しちゃった
    日本にも行きたいって言ってくれてあの日凄い救われたんだよな、、、当時バンタンがもうイル活してくれなんじゃないかって気がしてたからさ他ペンでも嬉しかった人多いんじゃないかな
    そして一年後本当に日本に来てくれて、沢山番組にも出演してくれて本当に幸せだったなー泣 欲を言うならテテの日本で撮影したドキュメンタリー見たかった
    深夜はダメだポエムってまう

    75
    3
  93. 695.匿名 :2023/11/30 (木)01:24
    >>691

    badは悔しくて押してるの?

    2
    34
  94. 696.匿名 :2023/11/30 (木)01:25
    >>685

    人見知りすぎて選ぶね。内弁慶

    19
    3
  95. 697.匿名 :2023/11/30 (木)01:26
    >>688

    ジミンに親でも〇ろされたんか?
    いい加減にしろよみっともない

    3
    68
  96. 698.匿名 :2023/11/30 (木)01:26
    >>695

    そうみたいだねw

    3
    21
  97. 699.匿名 :2023/11/30 (木)01:26
    >>694

    表参道見に行ったけどテテだけキラキラ輝いてた。イルアミの歓迎に嬉しそうに手を振ってくれたよ。

    45
    10
  98. 700.匿名 :2023/11/30 (木)01:27
    >>682

    ウガに紹介されてないかはわからんけどさ、もしそうだとしたらジミンのせいじゃなくてウガに年中凸ってるグミシパのせいじゃね?

    ジミンも合わせる顔ないでしょアホなシパがテヒョンの大切な友人攻撃してんだから
    ジミンの輪が拡がらないのはジミンのせいじゃなくてウガに限らず多方面に攻撃仕掛けるjikookerのせいだよ

    64
    7
  99. 701.匿名 :2023/11/30 (木)01:28
    >>654

    調べてみなよめっちゃよろこんでるから

    2
    43
  100. 702.匿名 :2023/11/30 (木)01:28

    アンチが崇め奉る対象にぼやくことも許されないのか

    22
    5