アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2023/11/29 (水)23:11
    >>239

    去年のMemories見てても結構ジミンってテヒョンに厳しいなって思ったんだよね
    ヒョンラやグクには絶対にしない発言や態度というかさ
    でも当時それを指摘したらそれはテテが同級生だからだろうと諭されたけど

    107
    1
  2. 402.匿名 :2023/11/29 (水)23:11
    >>401

    テテが許してる感あるね

    116
  3. 403.匿名 :2023/11/29 (水)23:11

    bts と〇〇さんは大丈夫かな?

    17
  4. 404.匿名 :2023/11/29 (水)23:12
    >>392

    本当にそうさせて欲しいよ
    なんでこっち見るの
    ジミンだけ見て沸いておいて欲しい
    こっちは何も興味ないんだから
    荒らす気もないし邪魔する気もない
    ほっといてってずっと思ってる

    74
  5. 405.匿名 :2023/11/29 (水)23:12
    >>390

    有事があれば銃口がこちらへ向く訓練に行くのだよそこにアミとか何人とか関係ない訓練に行くのだよ
    冷静になりなさい

    31
  6. 406.匿名 :2023/11/29 (水)23:13

    MAMAグループとユンギとグクが受賞だっけ?

    11
    1
  7. 407.匿名 :2023/11/29 (水)23:13
    >>401

    ONのPractice動画でテヒョンがジミンに強い口調だったのを見て
    テヒョンってこんな感じの時もあるんだなと思ったよ
    ジミンとテヒョンが同い年だからなんだろうね

    4
    80
  8. 408.匿名 :2023/11/29 (水)23:13
    >>396

    無いから持って来れないのかごめんごめん

    24
    1
  9. 409.匿名 :2023/11/29 (水)23:13
  10. 410.匿名 :2023/11/29 (水)23:13
    >>390

    日本と価値観全然違うし、同性愛にまだまだ寛容ではない国。軍に入るのは遊びじゃない。
    グミシパが一体何を見て同伴ウフフってはしゃげるのか理解出来ないですね。

    76
  11. 411.匿名 :2023/11/29 (水)23:14
    >>402

    そういう態度がテテアンチに拍車をかけた部分もあるかもしれないと思う

    90
    1
  12. 412.匿名 :2023/11/29 (水)23:14
    >>409

    あ ありがとう
    シパ嫌い板ってのがあったから1回上げたよ
    じゃない派のがマイルドだしこっち行こうかな

    3
    1
  13. 413.匿名 :2023/11/29 (水)23:14

    もし同伴ならジミンは何で気をつけなかったんだろ?
    胸もんだりボディタッチしたりして。
    それでカップルとまで言われてるのに、カップルで同伴なんて。
    グクがそんな目で見られて危険なめにあう可能性だってあるのに。最低最悪だわ。

    89
    3
  14. 414.匿名 :2023/11/29 (水)23:14
    >>408

    あなたこそ見てないよね?大多数のグミシパ普通に沸いてるから自分で見てきなよ

    4
    48
  15. 415.匿名 :2023/11/29 (水)23:15
    >>407

    テヒョンはジンにくってかかった時もあったよ。

    5
    87
  16. 416.匿名 :2023/11/29 (水)23:15
    >>409

    これはサポの悪行まとめてたら自称シパ嫌いに乗っ取られた板

    5
  17. 417.匿名 :2023/11/29 (水)23:15
    >>413

    シパ以外、カップルだなんて誰も信じないからだよ

    37
    1
  18. 418.匿名 :2023/11/29 (水)23:15
    >>413

    本国の男が本気でカップル、ゲイなんて思うわけないのよく分かってるから

    44
    1
  19. 419.匿名 :2023/11/29 (水)23:16
    >>415

    そうだね
    だからイラっとする時もあるんだろうね
    アミはテテは怒らないって言うけど、そうでもないのかも

    4
    83
  20. 420.匿名 :2023/11/29 (水)23:17
    >>369

    その冗談で笑っていいのはテヒョンだけだよね
    周りが笑うのも失礼なような
    周りの笑いはまたまた〜みたいなリアクションなんだと思うけど

    52
  21. 421.匿名 :2023/11/29 (水)23:17
    >>404

    グミがあってもなくても発狂して他メンアンチしてきた実績があるから

    44
    1
  22. 422.匿名 :2023/11/29 (水)23:18
    >>411

    え?何で?許してるのにアンチが沸く構造なの?

    1
    36
  23. 423.匿名 :2023/11/29 (水)23:18

    昔、韓国軍が警備してるとこの脇を通ったことあるけどさ 銃持って警備してるんだよ
    日本じゃなかなかお目にかかれないよ そういう所に行くのにお気楽過ぎない?同伴同伴って

    48
  24. 424.匿名 :2023/11/29 (水)23:18
    >>196

    ジョングク、ダンスパフォーマンスって単体じゃないの?

    25
  25. 425.匿名 :2023/11/29 (水)23:18
    >>414

    本国は沸いてるけど、日本はそこまでじゃない。他国の兵役事情なんて詳しくわからないから沸けない。

    1
    37
  26. 426.匿名 :2023/11/29 (水)23:19

    だから本国なんてシパじゃないんだよ
    ケミ好きはいるけどガチじゃないと分かってて妄想して楽しんでる
    嵐のメンバーが付き合ってると思う人いないのと一緒
    それでも例えば1年一緒に泊まり込みで公の仕事しますとなったら喜ぶと思うよ一部の嵐ファンも

    26
    2
  27. 427.匿名 :2023/11/29 (水)23:19
    >>415

    くってかかった、は違う
    あの部分ちゃんと見てたらそんな表現にはならない

    109
  28. 428.匿名 :2023/11/29 (水)23:19
    >>419

    テヒョンは怒らないってメンバーも言ってたことだよね

    110
    1
  29. 429.匿名 :2023/11/29 (水)23:19
    >>411

    ファンは推しのかがみで誤字するグミサポいたな

    31
  30. 430.匿名 :2023/11/29 (水)23:19
    >>414

    ガチじゃないの分かりながら必死に沸いてるだけだよ そんなことも分からないんだね…

    43
  31. 431.匿名 :2023/11/29 (水)23:20
    >>415

    最後は謝って仲直りしたよ。

    37
  32. 432.匿名 :2023/11/29 (水)23:20
    >>426

    仕事と兵役は全く違う

    19
  33. 433.匿名 :2023/11/29 (水)23:20
    >>407

    私は単にテテは”仕事”となるとスイッチが入るのかな?と思ってる

    60
  34. 434.匿名 :2023/11/29 (水)23:21
    >>428

    言ってたね
    でも拗ねる時はあるよね

    26
    6
  35. 435.匿名 :2023/11/29 (水)23:21
    >>427

    理由あるのにね
    つまみ食いばっかりね

    51
  36. 436.匿名 :2023/11/29 (水)23:21

    別にグクとジミンが今後も腐売りするなら勝手にすりゃいいし、それで喜ぶババア共が他メンアンチとか姑息なことしなけりゃいいだけの話。
    ババア共は大人しく自分の大好きなグミだけ見てりゃいいんだよ。
    わざわざ外に出てきて手当たり次第ぶつかってくるから争いが起こるだけで、グミシパが大人しくしてたら何も文句無いわ。
    こっちから興味のないグミに触れる事なんてないんだから。

    94
    1
  37. 437.匿名 :2023/11/29 (水)23:21
    >>433

    ONもマンドゥ事件も仕事に関係してることだからってこと?

    40
  38. 438.匿名 :2023/11/29 (水)23:22
    >>415

    テテが意見したことにジンが真面目に取り合わなかったんでしょ
    話し合いして双方悪かったと解決してる

    91
    2
  39. 439.匿名 :2023/11/29 (水)23:22
    >>436

    鍵かけて篭ってくれればそれでいい
    とにかく鍵パカをやめてほしい

    10
  40. 440.匿名 :2023/11/29 (水)23:22
    >>432

    でも日本のポエマーも笑われるよね
    兵役は当たり前の文化だし所詮アイドルは他人だから単純に浮かれる人はいる
    まずシパに片足突っ込んでる時点で普通の倫理観の人達じゃないし

    12
  41. 441.匿名 :2023/11/29 (水)23:22
    >>427

    だよね
    私はそれよりその後ジミンが言った事に対してジンがイラっとしてたことの方が印象的だったし、ジンの言う通りだなって思った

    77
  42. 442.匿名 :2023/11/29 (水)23:23
    >>436

    今更そんな売り方いらんだろ笑

    21
  43. 443.匿名 :2023/11/29 (水)23:23
    >>407

    ああいう喧嘩みたいな感じじゃないんだよ
    自分のほうが上みたいな認識があるのかな?

    41
  44. 444.匿名 :2023/11/29 (水)23:23
    >>415

    あれは仕事における意見の相違として見えるけど

    62
  45. 445.匿名 :2023/11/29 (水)23:24
    >>439

    ほんとにね、、
    何であいつら鍵かけないんでしょうかね?
    鍵かけたら死ぬ病気なのかな?
    承認欲求強すぎて引きますもん。

    23
  46. 446.匿名 :2023/11/29 (水)23:24
    >>419

    テヒョンは怒らないってホビが言ってた
    とすると他のメンバーはもっと激しいのかも

    76
    2
  47. 447.匿名 :2023/11/29 (水)23:24
    >>441

    ジョングクもそうだけどジンさんは兄なんだからってやつね
    それとこれとはまた違う話なんだよね
    あの時はクサズがすごかったな、声かけるナムと言いパフォの時に気にかけるホビと言い

    56
  48. 448.匿名 :2023/11/29 (水)23:25

    テヒョンが謝罪して丸く収まったんだから別にいいでしょ。

    45
  49. 449.匿名 :2023/11/29 (水)23:26
    >>446

    クオズ喧嘩ばっかりしてたはずなのにテヒョンは怒らないってどういう意味なんだろう

    3
    52
  50. 450.匿名 :2023/11/29 (水)23:26
    >>413

    結局カップルじゃないってことでしょ

    39
  51. 451.匿名 :2023/11/29 (水)23:26
    >>444

    何でどれもこれも同じに考えるんだろね
    本当に幼い

    31
  52. 452.匿名 :2023/11/29 (水)23:27
    >>445

    一斉に2人のために鍵をかけます宣言してた時あったけどなんだかんだ言い訳してパカのまんまだよ
    承認欲求お化けなんだよ結局は

    33
  53. 454.匿名 :2023/11/29 (水)23:27
    >>442

    とにかくババア共はグミだけ見とけって意味です
    表出てくんなって事ですw

    23
  54. 455.匿名 :2023/11/29 (水)23:27
    >>447

    何かあった時に
    それぞれがチームとして助け合ってるのが見えてよかったよね

    もういいじゃん
    見えないところで助け合ってるからメン下げやめよ

    26
    2
  55. 456.匿名 :2023/11/29 (水)23:27
    >>438

    ジンは真面目に取り合ってないは違うよ、テテが強く次が間に合わないからジン早くしてという意見をジンはカチンと来て少し揉めたんだよ

    24
    7
  56. 457.匿名 :2023/11/29 (水)23:28
    >>436

    グミシパって当たり屋とか暴走してる煽り運転の車みたい

    41
  57. 458.匿名 :2023/11/29 (水)23:28
    >>451

    そう感じるのも想像

    16
  58. 459.匿名 :2023/11/29 (水)23:28
    >>456

    実際はテテが遠かったんだよね

    2
    85
  59. 460.匿名 :2023/11/29 (水)23:29
    >>457

    的確で吹いた

    40
  60. 461.匿名 :2023/11/29 (水)23:29
    >>456

    テテの言い方が悪かったね

    92
  61. 462.匿名 :2023/11/29 (水)23:30
    >>459

    だから謝ったんよ

    21
    7
  62. 463.匿名 :2023/11/29 (水)23:30
    >>437

    ジミンの方が怒ってる場面たくさんあるのに数少ないテテのことにこだわるの何w
    帽子取られただけで睨みつけるのに
    大人になってからも一瞬今キレたなって顔してるよね

    98
  63. 464.匿名 :2023/11/29 (水)23:30
    >>449

    喧嘩と怒るかどうかはまた別でしょ
    言い合いになるか、一方的に怒るかの違い
    ユンギだってナムと喧嘩するけど怒るイメージそんなにないじゃん
    テヒョンは喋り方もそうだけど怒るっていう感情にたどり着くのもゆっくりなのかなって思うよ
    怒りっぽいのはやっぱりジミンなのかなって思う、だいぶ変わったんだろうけどね

    69
    1
  64. 465.匿名 :2023/11/29 (水)23:30
    >>449

    韓国人の気質で見ればテテはあまり怒らない方に見えるじゃない?

    79
  65. 467.匿名 :2023/11/29 (水)23:31
    >>415

    メンバーの本当の人間関係なんてわからないくせに金儲けで作られた動画見て自分の主観を押し付けないで欲しい

    58
  66. 468.匿名 :2023/11/29 (水)23:31
    >>436

    大人しくグミだけ見て欲しいよね
    ただ、グミサポはグテ信じちゃってるから大人しくできないんだろうね

    48
  67. 469.匿名 :2023/11/29 (水)23:31

    それをホビが心配してモニターで見守ってたんだからいいじゃないか
    みんな仕事熱心だ

    44
  68. 470.匿名 :2023/11/29 (水)23:31
    >>441

    ジンとテテ2人で話してるところにジミンが割ってきてジンが邪魔しないでって感じだったやつね

    81
  69. 471.匿名 :2023/11/29 (水)23:31
    >>462

    でも指示された位置ではあったんだよ
    そのステージでの元々指示位置が遠かった

    41
    1
  70. 472.匿名 :2023/11/29 (水)23:32

    クオズ喧嘩ばっかりしてたのは知ってる

    12
    1
  71. 473.匿名 :2023/11/29 (水)23:32
    >>413

    奥ゆかしくて可憐でジョングクに守ってほしいジミちゃんなの!ぷんぷん!!

    13
    1
  72. 474.匿名 :2023/11/29 (水)23:32
    >>457

    煽り運転する人って、自分が煽られてるって思う率がめちゃ高いらしいよ
    怖いわ

    42
  73. 475.匿名 :2023/11/29 (水)23:33
    >>467

    その動画で妄想までしてる笑

    18
  74. 476.匿名 :2023/11/29 (水)23:33
    >>447

    クサズは全体見てるけどジミンのその発言はテテに注意したかっただけだよね

    40
    1
  75. 477.匿名 :2023/11/29 (水)23:34
    >>426

    兵役だよ例えが平和ボケすぎない?
    最前線て北朝鮮との境近くで任務に着くんでしょ
    今北朝鮮とは緊張状態だし心身共に相当キツイみたいだよ
    適性に合わない人は病むほどだと聞いた
    推しがそんな危険な地で任務に付くと思うと浮かれてなんていられないよ

    29
  76. 478.匿名 :2023/11/29 (水)23:34
    >>456

    テテの口調がジンには強く感じてふざけてしまった悪かったとジン言ってたし、テテも言い方悪かったと謝ってたよね

    80
  77. 479.匿名 :2023/11/29 (水)23:36
    >>476

    ジンに注意したかっただけのテヒョン
    vs
    テヒョンに注意したかっただけのジミン

    73
  78. 480.匿名 :2023/11/29 (水)23:36
    >>476

    だからジンくんがイラッとしたんだよね

    49
    1
  79. 481.匿名 :2023/11/29 (水)23:36
    >>460

    バーン!と引用とかで勝手にぶつかってきてテテとは違ってジミンちゃんは○○なんだよ謝罪しろ土下座しろって喚いてる

    21
  80. 482.匿名 :2023/11/29 (水)23:36

    ところでまだスターニュースだけ?

  81. 483.匿名 :2023/11/29 (水)23:36
    >>479

    テテはステージを良くするためでしょ

    81
    1
  82. 484.匿名 :2023/11/29 (水)23:38

    戦争なくなれ!!!!!!!

    21
    1
  83. 485.匿名 :2023/11/29 (水)23:38
    >>477

    だから気の合う者で同伴志願したの?
    同伴で少しでも心の負担が減ることを願うわ。

    3
    65
  84. 486.匿名 :2023/11/29 (水)23:38

    こっちが知ってる衝突なんてほとんどの理由はそうだよね、良いステージを良いパフォーマンスをって思ってるから
    部屋の取り合いとかの面白いのもあるけと
    言わないだけで他にも色々あったと思うよ

    31
    1
  85. 487.匿名 :2023/11/29 (水)23:39
    >>391

    私 ホテルの部屋に入れないイジワルがスゴイ嫌だった

    90
    1
  86. 488.匿名 :2023/11/29 (水)23:40
    >>483

    それなのにふざけて返されるわ
    関係ない人が横から出てきて注意してくるわ
    おかしな状況
    なのにテヒョンが感情的にならずに冷静でいれるのがすごいわ
    怒らないの意味がよくわかる

    77
    2
  87. 489.匿名 :2023/11/29 (水)23:40
    >>485

    確定したの??

    4
  88. 490.匿名 :2023/11/29 (水)23:40
    >>484

    本当に戦争さえ無ければいらない要員だよね

    16
  89. 491.匿名 :2023/11/29 (水)23:40
    >>485

    同伴かどうかはまだ分からないんだってば
    決まってないことを勝手に確定して勝手にお祈りしないで

    22
  90. 492.匿名 :2023/11/29 (水)23:41
    >>485

    その口調とその思考を変えない限り戦争はおさまらない

    11
  91. 493.匿名 :2023/11/29 (水)23:41

    同伴で心の負担が少なくなればそれで良い。みんな安全に心も身体も元気で帰ってきて欲しい。

    5
    0
  92. 494.匿名 :2023/11/29 (水)23:41
    >>301

    どっかの板で 絡み餅って書かれてたよ

    49
  93. 495.匿名 :2023/11/29 (水)23:43
    >>387

    ずっと沈黙だったのに自分がテテに勝った時だけお礼言いにくるんだ?と思ってしまった
    まぁ、たまたまだよね!

    52
    1
  94. 496.匿名 :2023/11/29 (水)23:43
    >>492

    韓国の方なの?

  95. 497.匿名 :2023/11/29 (水)23:43
    >>494

    絡み餅……なんか美味しそうw
    みんなうまいこと言いますな〜

    6
    11
  96. 498.匿名 :2023/11/29 (水)23:44
    >>488

    あれカメラがなかったらジンもふざけずにちゃんと聞いてたんじゃないかなと思ってる

    39
  97. 499.匿名 :2023/11/29 (水)23:44
    >>496

    本当にキャッチボールの出来ない奴だな

    11
  98. 500.匿名 :2023/11/29 (水)23:45
    >>492

    韓国人は討論好きだけどそれと戦争関係あるの?

    1
    2
  99. 501.匿名 :2023/11/29 (水)23:45

    それより釜山誘致失敗してジミンパパ大丈夫なのかな?

    44
    3
  100. 502.匿名 :2023/11/29 (水)23:45
    >>482

    あとは事務所の確認が難しいってコメント

    29
    1