アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 703.匿名 :2023/11/30 (木)01:29
    >>696

    普通に先輩アーティストと交流してるよ?

    12
    3
  2. 704.匿名 :2023/11/30 (木)01:29
    >>684

    何か勘違いしてるよ

    29
    0
  3. 705.匿名 :2023/11/30 (木)01:30
    >>697

    スクショしました

    12
    4
  4. 706.匿名 :2023/11/30 (木)01:30
    >>701

    本国で同伴喜んでるシパが居るとしたら本当に頭おかしいとしか思えない
    本国アミにぶっ叩かれるでしょそんなやつ

    77
  5. 707.匿名 :2023/11/30 (木)01:31
    >>703

    そりゃするでしょw

    18
  6. 708.匿名 :2023/11/30 (木)01:31
    >>701

    喜んでるなら通報案件では?あまりにも彼らを軽視してるよね

    58
    1
  7. 709.匿名 :2023/11/30 (木)01:31
    >>705

    ほんと恥ずかしいやつだよね。
    ずっとジミンへの恨み節ばかり。

    2
    63
  8. 710.匿名 :2023/11/30 (木)01:34

    テヒョンやジョングクが下げられた時も同じ熱量で怒ってくれればいいのに

    111
  9. 711.匿名 :2023/11/30 (木)01:35
    >>707

    ね、ジミンのことなんか勘違いしてるよね。

    2
    2
  10. 712.匿名 :2023/11/30 (木)01:35
    >>701

    そう思いたいだけでしょ?
    有り得ないよだって軍では同棲愛は犯罪者扱いされるからね
    仮に本当に喜んでるなら世間を知らないただの馬鹿だと思うよ

    69
  11. 713.匿名 :2023/11/30 (木)01:35
    >>706

    だから頭おかしいって言われてるよ

    37
  12. 714.匿名 :2023/11/30 (木)01:37
    >>710

    遡ってきたら?怒ってるよ?
    メン下げ禁止なの忘れてるバカが多い。

    8
    16
  13. 715.匿名 :2023/11/30 (木)01:37
    >>712

    あなたもそう思いたいだけでしょ。グテシパw

    84
  14. 716.匿名 :2023/11/30 (木)01:37

    つまりグミサポにもなると本国ですら兵役関係だとしても平気でおもちゃにする頭おかしい害悪ってことか

    56
  15. 717.匿名 :2023/11/30 (木)01:38
    >>713

    シパなんてアタオカしかおらんよ。
    いまさら何言ってんだw

    10
  16. 718.匿名 :2023/11/30 (木)01:38
    >>714

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    自分もだよ
    気をつけな

    10
    2
  17. 719.匿名 :2023/11/30 (木)01:38

    なんかリアルにバンタン衰退して行く気がするわ
    再契約なんてしなきゃ良かったのに

    82
    6
  18. 720.匿名 :2023/11/30 (木)01:38
    >>700

    ただの想像だけど、合わせる顔ないっていう感情をジミンは持ち合わせてないと思う

    80
    4
  19. 721.匿名 :2023/11/30 (木)01:39

    推しの来日が全く喜べなかったことも兵役前最後の誕生日にやられたことも忘れない

    110
  20. 722.匿名 :2023/11/30 (木)01:39
    >>715

    いや、同棲愛 兵役で調べたらどれだけ悲惨か分かると思うけど…何故グテシパ?

    80
  21. 723.匿名 :2023/11/30 (木)01:39
    >>715

    どういう理屈?ww

    42
  22. 724.匿名 :2023/11/30 (木)01:41
    >>715

    これに関してはグテシパの方が何倍もマシ

    81
  23. 725.匿名 :2023/11/30 (木)01:41
    >>719

    その原因は確実にジミン周りのいざこざだろうね
    ほんと再契約なんてしなきゃよかったのに

    まぁ今度はそんな長期契約じゃないと思ってるから、その後移籍してくれたらいいや

    95
  24. 726.匿名 :2023/11/30 (木)01:42
    >>701

    ガチのキモイ集団だw
    シンプルにキモイ。

    44
  25. 727.匿名 :2023/11/30 (木)01:43

    兵役のことを他国民がごちゃごちゃ口出す事じゃない
    ましてやシパが意気揚々と
    本当に恥ずかしい

    62
  26. 728.匿名 :2023/11/30 (木)01:43
    >>671

    ダウンいい出すやつもテニいい出すやつも

    18
    1
  27. 729.匿名 :2023/11/30 (木)01:45
    >>699

    ただただ羨ましい

    34
    2
  28. 730.匿名 :2023/11/30 (木)01:48
    >>718

    刺さったかな?

    7
  29. 731.匿名 :2023/11/30 (木)01:49
    >>715

    こんな状況でグテシパグテシパ言うとか完全に頭イカれてるねそう思いたいって普通喜ぶ方が頭可笑しいんだけど頭大丈夫?

    77
  30. 732.匿名 :2023/11/30 (木)01:51
    >>721

    本人達が楽しそうだったから良いでしょ。
    コンテンツ楽しみだよ。

    3
    67
  31. 733.匿名 :2023/11/30 (木)01:51
    >>731

    シパ対まともなアミなんだけどね
    自分たちに意見してくるのは全部グテシパだって思い込むように洗脳されてるんだよ

    65
  32. 734.匿名 :2023/11/30 (木)01:52
    >>732

    楽しそうだったってどうやってわかるの?
    撮影見てたの?
    どの辺でそう判断した?

    55
  33. 735.匿名 :2023/11/30 (木)01:53
    >>732

    あのジョングクのどこが楽しそうなんだ…

    80
  34. 736.匿名 :2023/11/30 (木)01:53
    >>732

    見えないものが見えてる人発見

    50
  35. 737.匿名 :2023/11/30 (木)01:54
    >>732

    ジミンは東京滞在楽しかったんだろうなって感じだけどね。ジョングクの沈黙が何とも言えない、確実に疲れてるし。

    84
  36. 738.匿名 :2023/11/30 (木)01:54
    >>733

    グテシパはグテ否定コメントに秒速で反応してくるからオモロい。

    61
  37. 739.匿名 :2023/11/30 (木)01:54
    >>685

    サポはジミンのウガ入りを望んでるよね
    試写会も呼ばれてたのに断ったやら打ち上げには参加してたって拡散してたじゃん

    78
  38. 740.匿名 :2023/11/30 (木)01:55
    >>737

    ジョングクはスケジュールがエグすぎ
    疲れるのも無理ないわ

    72
  39. 741.匿名 :2023/11/30 (木)01:56

    グク誕生日つまらなかったって言ってなかった?横になってたって
    なんでだろうね

    86
  40. 742.匿名 :2023/11/30 (木)01:57
    >>738

    グミサポは一言目からグテシパって言うか女の話出してくるもんね。みっともないよね。

    71
  41. 743.匿名 :2023/11/30 (木)01:57

    草生やしのゴミつきが頑張ってんね

    16
  42. 744.匿名 :2023/11/30 (木)01:57
    >>739

    恥ずかしいね

    36
  43. 745.匿名 :2023/11/30 (木)01:58
    >>742

    ほらね笑笑

    43
  44. 746.匿名 :2023/11/30 (木)01:58
    >>732

    せめて本人達から楽しかったですの一言でもあってから言ってくれんか…なんか嫌。
    楽しそうだったのはあなたの感想だよね
    まぁ楽しそうじゃなかったってのも誰かの感想だけどさ

    53
    2
  45. 747.匿名 :2023/11/30 (木)01:58
    >>740

    そもそも短期間での出入国多すぎたよね
    スケジュールもっと上手く組めなかったのか

    53
  46. 748.匿名 :2023/11/30 (木)01:59
    >>745

    草じゃなくて笑に変えたんだ

    25
  47. 749.匿名 :2023/11/30 (木)02:00
    >>745

    ジョングクが今回の来日で楽しそうだったってどうやってわかるの?
    撮影見てたの?
    どの辺でそう判断した?

    41
  48. 750.匿名 :2023/11/30 (木)02:01

    今日MAMAあって良かったわ
    セブチとルセラで元気出た

    8
    3
  49. 751.匿名 :2023/11/30 (木)02:01

    バンタンが衰退したらつまんなくなってグミサポもどっか行くだろうね〜
    今のファンダム異常だから1回ぶっ壊れた方が良いと思う

    69
  50. 752.匿名 :2023/11/30 (木)02:01
    >>746

    CKのときも弾丸だっただろうにダンチャレ撮ってくれだんね
    そこまでの元気やゆとりが今回はなかったんだろうな、とは思う

    55
  51. 753.匿名 :2023/11/30 (木)02:01
    >>747

    いくら体力のあるグクでもキツいよ

    43
    1
  52. 754.匿名 :2023/11/30 (木)02:02
    >>745

    グテ否定じゃなくてただグテシパバカにしたいだけじゃね?
    なんでそんな揉めるの好きなの?
    平和な余生をお過ごしください

    62
  53. 755.匿名 :2023/11/30 (木)02:02
    >>750

    セブチのコメントに泣けた
    バンタンが少し重なったから

    13
    1
  54. 756.匿名 :2023/11/30 (木)02:07
    >>755

    過去のMAMA振り返る人も多いね

    7
  55. 757.匿名 :2023/11/30 (木)02:18

    グテ否定ってなんだっけ
    アンチがテヒョンは嫌われてるっ言ってたことしか覚えてないわ
    そりゃ否定されるやろ

    54
    1
  56. 758.匿名 :2023/11/30 (木)02:33

    ジョングク3Dのリミックスリリースしたけど何も言及ないねクソ忙しいからしょうがないけど

    19
  57. 759.匿名 :2023/11/30 (木)02:35

    本国音源チームrestしたのか

    21
  58. 760.匿名 :2023/11/30 (木)02:43
    >>703

    先輩から話広げるんだけど、俳優のイ・ジョンジェさんてジンくんともテヒョンとも交流あってインスタにあげてくださるよね。
    4月末にNYのティファニーのイベントでジミンと同席したと思うんだけど一緒に撮影してなかったのがずっと気になってる。
    ファレル・ウィリアムスと渡辺直美とは記念撮影したのに…

    45
  59. 761.匿名 :2023/11/30 (木)02:47
    >>732

    コンテンツ見るたびに心が痛むんだろうな…CoCo壱に凸ったアホとか空港出待ちでブチ切れてたアホのこととかセットで思い出しちゃうわ

    12
  60. 762.匿名 :2023/11/30 (木)02:55
    >>758

    代わりにテテが宣伝してくれてたよ

    68
  61. 763.匿名 :2023/11/30 (木)03:11

    偶然なのか…かたや誕生日とかショケには乱入するのに

    16
    3
  62. 764.匿名 :2023/11/30 (木)03:22
    >>760

    ジミンが人見知りで、挨拶も周りのスタッフに誘導されてそう
    DIORで
    渡仏した時だっけ?ハイブスタッフがしゃしゃり出て一瞬場の空気が凍りついたやつ

    30
  63. 765.匿名 :2023/11/30 (木)03:27
    >>719

    今日張り切ってファンクラブ更新したわ
    迷いもなかったわ

    3
    8
  64. 766.匿名 :2023/11/30 (木)03:28
    >>764

    スタッフしゃしゃり出るとかそんなことあったんだ…

    29
  65. 767.匿名 :2023/11/30 (木)03:41
    >>766

    一番スタッフから子供扱いされてるの、ひょっとしたらジミンなのかもね
    自立できないのか、させて貰えないのか知らないけど

    31
  66. 768.匿名 :2023/11/30 (木)03:46

    グクはインタビューでメンバーよりアミって言ってた。きっと2025年の事を考えてのことだと思う きっとそうだよ

    4
    11
  67. 769.匿名 :2023/11/30 (木)03:48

    クリアファイルと生活してる某大手ペン(あの人がなんで大手なのか意味がわからないんだけど)さんフォローしてる人いる?
    たまたま流れてきたんだけど、ライの投稿とか普通にRPしててびっくりした。
    自推しをアンチしてるのに…フォロワーあれだけいるのに誰も注意しないのかな

    17
  68. 770.匿名 :2023/11/30 (木)04:10
    >>737

    でも結局仕事受けてるし、アメリカ日本と結構な日数よ。加えて同日同伴入隊だから。これはグクだって避けることができた案件。ジミンといるのが居心地良いんだよね。
    テテと遊んだ目情って夏以後無しだっけ。ソジュン映画はグクは行かなかったしユンギコンもテテは行かなかった。ロクに会ってないね。
    コンテンツだろうがジミンとの方が良いってグクの結論ね。
    これからもず~っと一緒。コンテンツも盛りだくさんで。
    グテ解散!なーんにもないよ。待っても無駄だよーん。

    4
    115
  69. 771.匿名 :2023/11/30 (木)04:11
    >>770

    そうだね よかったね

    29
  70. 772.匿名 :2023/11/30 (木)04:12
    >>771

    うん。入隊は淋しいけど軍白期のコンテンツや提供はめちゃくちゃ楽しみ。

    1
    34
  71. 773.匿名 :2023/11/30 (木)04:16
    >>770

    ユンギコンの日テテは仕事の撮影日だよ
    グクがユンギコンに出た日テテのご両親来てたね
    Spotifyでグクスキーかスノボーの話してたね
    バンタンってゲイグループかなんかだと思ってる?
    みんなそれぞれ絆が強いんだよ
    あなたみたいな人は入隊したらすぐ飽きてどっか行くよ

    65
  72. 774.匿名 :2023/11/30 (木)04:16
    >>738

    本当の事なのにね。
    グクはジミンなんだなぁ。テテは何にも関わらないメンバーだよね。
    これからグミの並びがいっぱい見られて嬉しいよ。軍白期もいろんな供給が楽しみすぎる。

    2
    85
  73. 775.匿名 :2023/11/30 (木)04:17

    そもそも4人バラバラだと軍も大変だから二手に別れさせるしそもそも同伴入隊じゃない可能性のが高いよ

    31
    1
  74. 776.匿名 :2023/11/30 (木)04:18
    >>774

    グミシパへ グクの言葉をねじ曲げてグクアンチやめて

    50
  75. 777.匿名 :2023/11/30 (木)04:19

    4時5時台のアンチやっぱグクアクゲナリのグミシパだったね

    45
  76. 778.匿名 :2023/11/30 (木)04:19
    >>773

    ユンギコンの写真大好き。
    良い顔してる、貴重だしあの時を思い出すし。

    あれ、1人いないね。
    可哀想に。
    仕事だから仕方がないよね。
    でも写真あれば良かったね。本当に良い写真ばかりだから。
    グクジミンナムのステージも良かったね。テテもあれば良かったね。
    あの瞬間は2度とないけど。
    ユンギコンは本当に良かったね。

    1
    106
  77. 779.匿名 :2023/11/30 (木)04:20

    書き方同じだもんね
    毎度の4時5時も

    38
  78. 780.匿名 :2023/11/30 (木)04:21
    >>775

    軍関係者なの?勝手な想像お疲れさま。

    1
    27
  79. 781.匿名 :2023/11/30 (木)04:21
    >>778

    ほんと良い写真ばかりだね

    89
    2
  80. 782.匿名 :2023/11/30 (木)04:25

    CDTV楽しみー!グクもやっぱオファーあったんだ!ジミンごめんグクだけオファーあって!一般人に迷惑かけまくりの来日でマイナスしかなかったから嬉しい!

    45
    4
  81. 783.匿名 :2023/11/30 (木)04:25
    >>774

    浅ましい
    グクに触れるな

    44
    2
  82. 784.匿名 :2023/11/30 (木)04:30
    >>770

    グクのメンバーへの気持ちは本人じゃないからわからないけどグクペンはグミサポグミシパが大嫌いだよ
    大事な事だから二度言うね
    グミサポグミシパが大嫌いだよ

    73
    1
  83. 785.匿名 :2023/11/30 (木)04:33
    >>778

    テテへの嫉妬を燃料にして生きてるの?

    66
  84. 786.匿名 :2023/11/30 (木)04:44
    >>774

    今までだって公式からはグミの並びが1番多かったのにプライベートでの話がないから満足してないやん。そうやって自分に言い聞かせても頭では1番仲良いわけじゃないってわかってんでしょ?TikTokに負けるくらいだし。

    65
  85. 787.匿名 :2023/11/30 (木)04:51
    >>758

    2回も旅コンテンツに連れ出したヒョンは3D宣伝してくれないんですかね。

    75
    2
  86. 788.匿名 :2023/11/30 (木)04:58
    >>781

    今になって思うとこれもグテシパへの布石
    今のうちにこれで喜んでろとでも言いたかったんじゃん?
    その後グミの壮大なモーメントが出た訳だし

    4
    63
  87. 789.匿名 :2023/11/30 (木)05:15
    >>769

    だってあの人ラッコと相互になって悪口グルチャにもいたんじゃなかったっけ?

    26
  88. 790.匿名 :2023/11/30 (木)05:18

    兵役中グクのストレス凄そうなのは目に見える

    32
    2
  89. 792.匿名 :2023/11/30 (木)05:19
    >>788

    え ジミンをそんな性格悪いやつにしちゃうの?推しなんだよね?

    24
  90. 793.匿名 :2023/11/30 (木)05:22
    >>750

    楽しかったと同時にバンタンの将来が心配になった
    後輩グル育ってるのにいつまでもシパ営業して時が止まってるどころか後退しててまじで情けない

    56
  91. 794.匿名 :2023/11/30 (木)05:35
    >>763

    これはさすがにたまたまだろw

    5
    2
  92. 795.匿名 :2023/11/30 (木)05:35
    >>793

    もう正直世代交代は始まってると思うし最後の最後に失敗したね
    バンタンがペン卒促してどうするんだろう

    40
    3
  93. 796.匿名 :2023/11/30 (木)05:44

    同じ人が書いてるのか知らないけど、他グル台頭バンタンはもう世代交代の話したい人が来てるね
    後輩グル興味ないから何も響かないや

    そんなにバンタンが不安で他グルが眩しく見えるなら、すっきり卒ったらいいと思う

    16
    5
  94. 797.匿名 :2023/11/30 (木)05:44

    ついにバンタン下げまでし出して草
    バンタンがペン卒促してじゃなくて事務所が、じゃないん?
    もう解散だけを願って推しだけ見た方がいいよ。もう終わりだよこのファンダム。

    27
    1
  95. 798.匿名 :2023/11/30 (木)05:48
    >>797

    別にファンダムは終わらないと思うよ
    愚痴ってるアミがアミ活を終了するだけ

    2
    22
  96. 799.匿名 :2023/11/30 (木)05:49

    まさか兵役中ジミンがベタベタしてくることはないだろうから1年半後にはカメラの前でもあっさりした2人が出来上がってるかもよ?
    まだ同伴とはわからないけど

    20
    1
  97. 800.匿名 :2023/11/30 (木)05:53
    >>796

    横だけど、今まで推してきて通報してきてケミ売が終わると思ったのに終わらなかったことを嘆くくらいいいんじゃないかな

    38
    1
  98. 801.匿名 :2023/11/30 (木)05:54
    >>788

    モーメントwは無いよね
    仕事があっただけ

    48
  99. 802.匿名 :2023/11/30 (木)05:59
    >>798

    そうしてまともな人は去り、メンバーアンチとセクハラ変態だけのファンダムに…

    42
  100. 803.匿名 :2023/11/30 (木)06:01
    >>802

    もうそれでいいと思うよ。事務所が扇動してるんだし正直MAMA見てたら兵役後に返り咲くのは無理だろうからはしゃいでるシパもその頃には承認欲求満たされなくて去ると思う。

    50
    3