アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1206.匿名 :2023/11/30 (木)08:23
    >>1203

    え〜、わがままだなぁ
    私はいつでも嬉しいよ

    18
  2. 1207.匿名 :2023/11/30 (木)08:24
    >>1183

    この人はそこまではっきり入(除)隊日を決める必要なかったんでしょ

    入(除)隊日を絶対動かせない場合、グクとジミンは同伴するしか選択肢がなかったという話
    サポにはそんなの関係ないだろうけどね

    47
    1
  3. 1208.匿名 :2023/11/30 (木)08:24
    >>1195

    お仕事お疲れ様だよね。帰ってきたらまだお仕事あるのかわからないけど、ゆっくりして欲しいね。それに撮影したものが世に出て来るの楽しみだ。幸せだよね。

    40
  4. 1209.匿名 :2023/11/30 (木)08:24
    >>1197

    ただタトゥーが選択肢を少なくはしてると思うよ
    実際海軍空軍はタトゥーしてたら行けないでしょ

    50
    1
  5. 1210.匿名 :2023/11/30 (木)08:24

    昨日人形町の油そばも行列できてた

    25
    1
  6. 1211.匿名 :2023/11/30 (木)08:24

    テテは結局同伴しないのにセンイル前に行っちゃうんだな
    でもクオズ同伴だけは絶対に絶対に嫌だったからそれは良かった

    93
    6
  7. 1212.匿名 :2023/11/30 (木)08:25
    >>1171

    いや同伴じゃなくタトゥーが原因でそう振り分けられてるんじゃん

    46
    2
  8. 1213.匿名 :2023/11/30 (木)08:25
    >>1201

    二人席だし3時間待ちでも多くて12人くらいしか待ってなくね?

    24
  9. 1214.匿名 :2023/11/30 (木)08:25
    >>1200

    ジミン そこまでタトゥー見えるところにある?

    1
  10. 1215.匿名 :2023/11/30 (木)08:25
    >>1119

    ブラホワとかグクから全然目線貰わないけどね

    66
  11. 1216.匿名 :2023/11/30 (木)08:25
    >>1204

    グクのゴリゴリタトゥーは支援不可だろうね

    34
  12. 1217.匿名 :2023/11/30 (木)08:26
    >>1214

    両腕も半袖じゃ隠れないよ

    18
  13. 1218.匿名 :2023/11/30 (木)08:26
    >>1214

    ジミンはグクにくっついていったんじゃ?

    27
  14. 1219.匿名 :2023/11/30 (木)08:26
    >>1207

    同伴する必要はなくない?
    同伴入隊じゃなくて同伴入所って意味?

    27
  15. 1220.匿名 :2023/11/30 (木)08:26
    >>1211

    それだけは本当に嫌だった
    何されるかわからないし

    53
    1
  16. 1221.匿名 :2023/11/30 (木)08:26
    >>1214

    首の後ろガッツリ見えてるやん

    29
  17. 1222.匿名 :2023/11/30 (木)08:26
    >>1110

    >ボディタッチ多いアメリカ人

    あ、いつもの人だ
    言い回しも同じ
    毎回訂正してるけどアメリカ人ボディタッチ多くないよ
    すごい偏見だしボディタッチって言い方も失礼だよ

    23
    1
  18. 1223.匿名 :2023/11/30 (木)08:27

    訓練小調教兵支援不可

    論山訓練所には入れない

    45
  19. 1224.匿名 :2023/11/30 (木)08:27
    >>1209

    勿体無いよなぁグクの身体能力だったら海軍空軍とかどこへでも行けただろうに

    29
    3
  20. 1225.匿名 :2023/11/30 (木)08:28
    >>1190

    配属希望の配慮かな

    4
    1
  21. 1226.匿名 :2023/11/30 (木)08:28
    >>1219

    ちみたんは応援妖精だから旅コンテンツと同じでググに寄り添って同伴?

    55
  22. 1227.匿名 :2023/11/30 (木)08:28
    >>1203

    でも、オファーが沢山来てたって話しが聞けただけでも私はすごく嬉しかったよ。あとテテも俳優業にやりたいですって言ってたのを聞けたのも嬉しかった。
    だって兵役後、俳優やる可能性が高いって事だもん。また新しいテテが兵役後見れるんだよ〜。楽しみだよ。

    83
  23. 1228.匿名 :2023/11/30 (木)08:28
    >>1212

    だから違うって
    グクジミンは同伴にしないといつ入隊かはっきりしなくなって1ヶ月以上ずれる可能性がある、だから同伴で絶対決まった日に戻れるようにしたんだろうという話

    46
    4
  24. 1229.匿名 :2023/11/30 (木)08:29
    >>1214

    坊主にしたら耳のは結構目立つと思う

    25
  25. 1230.匿名 :2023/11/30 (木)08:29
    >>1228

    そんなこと言ったらナムテテだって一緒じゃん

    8
    27
  26. 1231.匿名 :2023/11/30 (木)08:29
    >>1226

    なんかさヒョンなら弟守るくらいの気概がほしいね

    42
  27. 1232.匿名 :2023/11/30 (木)08:30
    >>1219

    だよね
    同伴入隊ではなく、選択枠なくて同伴入所なのでは?

    41
    3
  28. 1233.匿名 :2023/11/30 (木)08:31
    >>1230

    ナムテテはタトゥーほぼないから日付固まってる訓練所選んで希望が通った

    69
    1
  29. 1234.匿名 :2023/11/30 (木)08:31
    >>1103

    年齢的にも不自然な腐絡みはキツいしね
    なにやってんだってなりそう

    空回りだよ

    42
    2
  30. 1235.匿名 :2023/11/30 (木)08:32
    >>1232

    どうせ同じ日に最前線行くなら同伴入隊の方が心強くない?

    2
    60
  31. 1236.匿名 :2023/11/30 (木)08:32
    >>1218

    グクはもともと前線が確定してるから同伴にすれば心強いから断らなかったのか?

    3
    49
  32. 1237.匿名 :2023/11/30 (木)08:32

    例えばHey! Say! JUMPが昔は後ろから抱きついたりしてて可愛いってなってたけど今のHey! Say! JUMPが抱きついてキャッキャはキツイいくら山田涼介でも
    自然体な絡みが素敵だよ、年齢重ねてく内にバラエティ力も必要になる

    25
    2
  33. 1238.匿名 :2023/11/30 (木)08:32
    >>1231

    とにかく依存がひどい
    周りも優しいのかな

    独り立ちしてない印象だよ

    64
    3
  34. 1239.匿名 :2023/11/30 (木)08:33
    >>1224

    刺青は本人が入れたくていれたんだから外野がわーわーいったところで

    28
    1
  35. 1240.匿名 :2023/11/30 (木)08:33
    >>1237

    だよね
    あんまり知らないけどもう20代後半くらいでしょ?

    12
  36. 1241.匿名 :2023/11/30 (木)08:33
    >>1226

    グミシパってジミンにタトゥー結構バチバチ入ってるの忘れてる?

    44
  37. 1242.匿名 :2023/11/30 (木)08:34
    >>1236

    そういう話じゃないよ
    確実にデビュー日前に戻るため(かは分からないけど決まった日)に同伴にしただけ
    同じように引っかかる可能性高いジミンと

    31
    3
  38. 1243.匿名 :2023/11/30 (木)08:34

    兵役に関する話は向こうの板でしたらどうかな

    7
  39. 1244.匿名 :2023/11/30 (木)08:34
    >>1235

    なんで皆がこんな拒否反応起こしてるかわかる?

    46
    2
  40. 1245.匿名 :2023/11/30 (木)08:34

    海軍空軍は視力も頭も良くないとダメじゃない?
    ただの脳筋は無理

    11
    17
  41. 1246.匿名 :2023/11/30 (木)08:34
    >>1226

    そんな風にアミに見えてるなら、ジミンにとってマイナスでしかないよね。27歳だっけ?それで独りでは何も出来ない人に見られてるって事でしょ?

    39
  42. 1247.匿名 :2023/11/30 (木)08:35
    >>1228

    訓練所の方が人気があるところなのにナムテテは入れちゃうのが不思議

    16
  43. 1248.匿名 :2023/11/30 (木)08:35
    >>1244

    全く分からない
    何に怒ってるの?

    4
    22
  44. 1249.匿名 :2023/11/30 (木)08:35

    テテペンとしては今のところ最善な気がしてる。もしかしたらナムと一緒かもで最前線じゃなくてグクと一緒じゃないならジミンペンからのアンチも加速はしないし

    58
    5
  45. 1250.匿名 :2023/11/30 (木)08:36
    >>1190

    ジミン絞ると173センチで56キロないよね…って思った
    うちの旦那さん174センチで55キロだけど肩幅あるしそんなにガリに見えない
    ジミンのほうが細く見える

    2
    31
  46. 1251.匿名 :2023/11/30 (木)08:36

    ジョングクがタトゥーの説明やアミだよって何度も言ってくれてたのってこういうことだと思う
    入れなきゃ良かったのにとか色々言われるの分かってたんでしょ
    ほんと大きなお世話婆が多いよ

    48
  47. 1252.匿名 :2023/11/30 (木)08:37
    >>1247

    そこは警備の問題で2-2に分けるしかなかったって言われてるよ

    19
    1
  48. 1253.匿名 :2023/11/30 (木)08:37

    ルールは昔からだろうからやっぱり最初から同伴が決まってたようなもんだね
    2025年絶対カムバのためならグクも同意すると思う
    ジミンは嫌がるわけないし

    27
    4
  49. 1254.匿名 :2023/11/30 (木)08:38

    下の画像を見ると完全体プランのため入隊日が決まった日に入る方法が二つあるが(入隊通知を約束なしに待つかいつ突然出るか分からないから)訓練所助教兵は表に見えるところに入れ墨がある者は志願不可だから··· タトゥーしたメンバーは同伴入隊が仕方ない選択だったと思います。

    元ポストの人はこう言ってる
    画像っていうのは8月か9月くらいに応募すれば12月には入営できるっていうお知らせ
    これも本国グクペンの一つの考えでしかないけど納得感はあるかな

    31
    1
  50. 1255.匿名 :2023/11/30 (木)08:38

    グミシパを喜ばす方向に全振りな事務所に本当信用ないんだけど
    これは自分がアンチ通報もやってるから余計そう思ってしまうんかな

    52
  51. 1256.匿名 :2023/11/30 (木)08:38

    テテは28未満だしタトゥー見えるところにないし不思議じゃないけど

    50
    2
  52. 1257.匿名 :2023/11/30 (木)08:38
    >>1242

    ジミンはもっと早くに行けたのにね

    68
    3
  53. 1258.匿名 :2023/11/30 (木)08:39
    >>1249

    本当にそう思える?自分はなんだかんだでアンチをやめられないと思うよ。
    アンチ依存してるから。

    21
    2
  54. 1259.匿名 :2023/11/30 (木)08:39
    >>1242

    同伴の理由にすごくムキになってるように見える
    まだ同伴決まったわけでもないのに

    力説されると何だか滑稽に見えてくるよ
    落ちついてください

    20
    5
  55. 1260.匿名 :2023/11/30 (木)08:39
    >>1249

    そう思うよ
    テテペンとしては今の形が最善
    あとは頑張ってと見送るだけ

    61
    2
  56. 1261.匿名 :2023/11/30 (木)08:40
    >>1226

    ジミンって年功序列こだわりあると思うしヒョンの立場は譲らないタイプでしょ
    寄り添うとか表現のニュアンスが全部違う気がします

    38
    1
  57. 1262.匿名 :2023/11/30 (木)08:40
    >>1252

    誰に言われてるの?
    結局憶測ばっかりだよね

    4
    9
  58. 1263.匿名 :2023/11/30 (木)08:40
    >>1255

    同伴分かっててコンテンツも撮る事務所はとっくに見限ってる

    67
  59. 1264.匿名 :2023/11/30 (木)08:41

    テテはこの基準に当てはまってるから論山訓練所に入ることは自然だよね

    42
  60. 1265.匿名 :2023/11/30 (木)08:41
    >>1258

    やめられはしないと思うよ。でもグテ同伴じゃないだけ全然マシだよ。同伴だったらとんでもない事になるだろうから

    56
    2
  61. 1266.匿名 :2023/11/30 (木)08:42
    >>1257

    そこはグクと一緒に行かせるためだろうね当然

    42
    3
  62. 1267.匿名 :2023/11/30 (木)08:43
    >>1207

    でも11月24日までなら入隊希望日を出せるって韓国のメディアが報じてたよ
    11月22日に手続きを開始するってハイブが発表したから24日の受付には充分間に合ったと思うけど

    19
    1
  63. 1268.匿名 :2023/11/30 (木)08:43
    >>1128

    媒体もだが、自分から発信がないよね
    グクとテテはsns 、Wラとかでバズって知られるパターンもあった
    雑誌買うのはペンが中心だもん
    ステージも昔みたいに外でも話題になるものなかったよね
    新しいのが無いから、良くない方の話題も流せなかった

    24
    1
  64. 1270.匿名 :2023/11/30 (木)08:44
    >>1250

    ジミンはメディアが鋼鉄の背中って言ってるから一般人から華奢なイメージ全くないよ。諦めな。

    31
  65. 1271.匿名 :2023/11/30 (木)08:44
    >>1207

    服で隠せない所にタトゥーがあるとダメってこと?
    だったらもう選択肢がなくなるよう(二人が一緒になれるように)計算で入れたとかシパは言い出すよw

    26
    6
  66. 1272.匿名 :2023/11/30 (木)08:44
    >>1263

    本当に気持ち悪さしかないね
    これで12月末のお知らせで何の成果も無かったらそれこそあれだな

    42
    1
  67. 1273.匿名 :2023/11/30 (木)08:44
    >>1266

    賞レースだと思うよ
    BBMAとかも取るつもりだったんじゃないかな

    27
    1
  68. 1274.匿名 :2023/11/30 (木)08:45
    >>1265

    BTS同性愛ってググるとグテが出て来るもんな
    危険危険

    2
    42
  69. 1275.匿名 :2023/11/30 (木)08:45

    遡ってないけど同伴記事出たの?なんか確定で話してるねみんな。

    19
  70. 1276.匿名 :2023/11/30 (木)08:46
    >>1235

    そんなわけない
    バンタンみんな一人で行ってるし同伴だと最前線の可能性も高くなるし

    20
    2
  71. 1277.匿名 :2023/11/30 (木)08:46
    >>1274

    検索する方もヤバい

    23
    1
  72. 1278.匿名 :2023/11/30 (木)08:46
    >>1275

    まったく出てないのにサポが同伴から縋って離れない

    33
    1
  73. 1279.匿名 :2023/11/30 (木)08:46

    実際仲良さそうに見えんよ
    日本での発信ゼロでますますそう思った
    作られたものに人は心を動かさない

    46
    1
  74. 1280.匿名 :2023/11/30 (木)08:46
    >>1275

    変なのまざってると思うよー
    朝から気持ち悪いね

    17
    1
  75. 1281.匿名 :2023/11/30 (木)08:47

    みんな大好き本国ペンが確定で進めてるからだろうね

    11
    1
  76. 1282.匿名 :2023/11/30 (木)08:47

    自分には仲良いからが理由じゃないのを残念がってるように見えるよ
    前まで日付とかまで出てなかったからね
    日付と場所が出てきて初めて予想できること
    本国アミは昨日から言ってる

    24
    1
  77. 1283.匿名 :2023/11/30 (木)08:48
    >>1278

    やっぱサポもガチはないってわかってるんだね
    だから少しでもドヤれる方にシフトしたんだ

    24
  78. 1284.匿名 :2023/11/30 (木)08:48
    >>1278

    同伴=ガチじゃなくなるのに縋るの草

    25
    1
  79. 1285.匿名 :2023/11/30 (木)08:48

    同伴ではなく同時入隊

    15
    1
  80. 1286.匿名 :2023/11/30 (木)08:48
    >>1278

    サポはただの同伴じゃなくて
    仲良いから同伴
    にしがみついてるイメージ

    33
  81. 1287.匿名 :2023/11/30 (木)08:49
    >>1264

    ナムさんは別の理由又はたまたまなんだね

    グクとジミンが同伴入隊か同伴入所かっていつわかるのかな

    7
  82. 1288.匿名 :2023/11/30 (木)08:49
    >>1282

    うん、何か違う理由を探してるようにしか見えない

    6
    3
  83. 1289.匿名 :2023/11/30 (木)08:49
    >>1228

    別にズレたって良かったじゃん
    てかジミンなんてろくに仕事してなかったんだからもっと早くに行けたのに

    44
    5
  84. 1290.匿名 :2023/11/30 (木)08:49
    >>1267

    入営日程の本人選択は「11月24日」が受付日

    韓国兵務庁の公式サイトから
    「現役兵入営日程の本人選択」の申請案内の内容を記したお知らせ内容では、3次申請のソウルでの受付期間が11月24日になっている。
    22日にBig Hit側が「手続きに入る」と発表した際には、すでに入営のための準備段階が進んでおり、すでに24日に入営日を決めたという可能性もある。

    8
  85. 1291.匿名 :2023/11/30 (木)08:50
    >>1237

    キンプリの神宮寺はジミンみたいにめっちゃお触りが多いみたいね
    でも本人は自覚ないみたい

    4
    7
  86. 1292.匿名 :2023/11/30 (木)08:51
    >>1228

    ジミンもっと早く行けたよね?
    ギリギリまで行かないでいたのか

    43
  87. 1293.匿名 :2023/11/30 (木)08:51

    前線行くし、ジミンの負けず嫌いの性格からしたら漢になって戻ってくると思うよ
    兵役中に自分に何が必要か冷静に考えたら腐売りでは無いと気づくと思う

    18
    4
  88. 1294.匿名 :2023/11/30 (木)08:51
    >>1226

    寝坊で遅刻って誰しもありそうな事だけど応援妖精とか持ち上げるから負の感情もでかくなる
    下げじゃなく自然な感情
    持ち上げる人が悪い

    48
  89. 1295.匿名 :2023/11/30 (木)08:52
    >>1276

    2人とも最前線でお国に尽くしたいのかもよ?

    4
    5
  90. 1296.匿名 :2023/11/30 (木)08:54
    >>1228

    お帰りフェスタのためにファンダムが荒らしたら意味なくないか
    時間が解決するってか
    無理だろ

    12
  91. 1297.匿名 :2023/11/30 (木)08:54

    ほぼ同時に4人分散して入隊するより2-2に分けた方が楽っちゃ楽よね
    そういう軽い話ではないけど

    11
  92. 1298.匿名 :2023/11/30 (木)08:55
    >>1206

    わたしはちょっとわかる。いつのテテでも作品撮ってくれたらうれしいけど、今のテテで映像作品を作って欲しかった…
    MVたくさんあるからそれで幸せだけどね

    38
  93. 1299.匿名 :2023/11/30 (木)08:55
    >>1256

    住民票ではソウル在住でもないしね
    他の市(高陽市)から高額納税で表彰されてた

    13
    1
  94. 1300.匿名 :2023/11/30 (木)08:55
    >>1290

    だから普通の人はこれでテテも同じ

    ということじゃない?タトゥーすごい人は希望通らない可能性あるけど絶対この日がいいというのがなければとりあえず申請するのでは

    31
    1
  95. 1301.匿名 :2023/11/30 (木)08:55

    兵役という国のお仕事に命をかけてつくのに、同伴なら最前線の過酷な所に配属ってわかるのに、ラブラブだって喜べるグミシパは本当に最低だと思う。除隊後に今のままの状態が続く可能性は低いんじゃないかな?事務所としてはやるかも知れないけど、最初はグル活メインで動くと思うけど、ソロ活も割合的に少ないけど続くと思う。その内比重が変わって将来を見据えてソロ活が本格化してくると思う。その土台作りとしても今回のソロ活がすごく大切だったんじゃないかな?その差は今後大きくなって出てくると思うよ。

    82
  96. 1302.匿名 :2023/11/30 (木)08:56
    >>1290

    「入営日程の本人選択」って、いつ入隊するか日付を自分で選べるってこと?

    13
  97. 1303.匿名 :2023/11/30 (木)08:57

    昨日同伴入隊がトレンド入っていて気持ち悪かった
    旅コンテンツ終わったと思ったのに次これなんだわ
    なんかよくわからんパクジミン伝説までおるし

    72
    1
  98. 1304.匿名 :2023/11/30 (木)08:57
    >>1117

    だから仲が良くてお互いが希望しないと同伴はしないんだってば。同伴するから仲良しじゃなくて仲良しだから同伴するんだと何度言えば…

    6
    83
  99. 1305.匿名 :2023/11/30 (木)08:58
    >>1291

    もうキンプリじゃないんじゃないのその人
    そんな情報知らんし

    11
    4
  100. 1306.匿名 :2023/11/30 (木)08:58
    >>1292

    だってグクの同伴相手がいなくなるから
    ナムは年齢的に無理だし
    テテが犠牲になるのも変だしテテ同伴は実質ジミンペン消滅しちゃうから

    4
    51