アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1509.匿名 :2023/11/30 (木)09:57
    >>1446

    グクの首にいつもぶら下がる兄貴

    67
    3
  2. 1510.匿名 :2023/11/30 (木)09:58
    >>1426

    それはブチギレるのも納得

    47
    2
  3. 1511.匿名 :2023/11/30 (木)09:58
    >>1495

    同日入隊ではなく同伴入隊を選んだことに意味がある

    6
    52
  4. 1512.匿名 :2023/11/30 (木)09:58
    >>1501

    隠れないよ
    耳の後ろや手の指にあるし首のやつもTシャツ着てても見えたりするしね

    36
    4
  5. 1513.匿名 :2023/11/30 (木)09:58
    >>1507

    何度も言うから逆に不安なのかなって思えてくるよね笑

    35
    3
  6. 1514.匿名 :2023/11/30 (木)09:58
    >>1477

    グクとジミン一緒にしないでくださいムリ

    52
    5
  7. 1515.匿名 :2023/11/30 (木)09:59

    状況が仕方なかったとわかった途端メンバーを下げだしたね

    49
    1
  8. 1516.匿名 :2023/11/30 (木)09:59
    >>1511

    そりゃ意味あるよ
    25年のためでしょ

    42
    3
  9. 1517.匿名 :2023/11/30 (木)09:59
    >>1504

    グミシパが徘徊してるんだよ
    ぱるチェックしてるし、ここはグミシパがテテ下げしていく場所だよ

    50
    2
  10. 1518.匿名 :2023/11/30 (木)10:00
    >>1453

    声でかい人が全て購入してるわけではないんだ

    8
    1
  11. 1519.匿名 :2023/11/30 (木)10:00

    で、何で同伴前提で話が進んでいるんだ?
    もう確定なかんじ?

    16
  12. 1520.匿名 :2023/11/30 (木)10:00

    半袖半ズボン以前にもうずっと見えてますが?!

    33
    1
  13. 1521.匿名 :2023/11/30 (木)10:00
    >>1341

    ナムテテ一日しか違わないんだけど
    その日は待ちわびてたアミの話題がおかえりナムテテ一色になるだろうね
    次の日5人で迎えるジミングクも大盛りあがりになること間違いなしだけどね
    考えただけで胸熱だよね

    3
    31
  14. 1522.匿名 :2023/11/30 (木)10:00
    >>1488

    グミシパジミンペンの民度の低さよ
    てかもう人間じゃないね

    81
    2
  15. 1523.匿名 :2023/11/30 (木)10:00
    >>1500

    ジンの訓練所ってソースあるの?ホビのところには行かないの?

  16. 1524.匿名 :2023/11/30 (木)10:00
    >>1499

    だってそもそもグクにはテテと同じところを選択出来る権利がないよ
    一緒に行くとしたらテテが前線に行くことを選ばなきゃだけどグクもテテには選択の権利があるのにわざわざ危険な場所に連れて行こうなんて思わないでしょ

    89
    2
  17. 1525.匿名 :2023/11/30 (木)10:01
    >>1516

    シンプルに言うと、2025年6月13日に除隊するための同伴
    そういう見解

    58
    5
  18. 1526.匿名 :2023/11/30 (木)10:01
    >>1511

    25年に揃う為だね

    26
    3
  19. 1527.匿名 :2023/11/30 (木)10:01

    記事見て同伴確信してるサポ、ジンの訓練所にジミングクが配属って記事あるよ
    これについては信じない感じ?

    1492.匿名 :2023/11/30 (木)09:55通報
    ジンの訓練所だったら随伴兵ではないよね?
    随伴兵を集めているのは江原道6師団、京畿道9師団のみ
    ジンは京畿道漣川郡の第5師団新兵教育大隊

    38
    2
  20. 1528.匿名 :2023/11/30 (木)10:01
    >>1521

    その時アミがどれくらいの熱量か今はわからないね
    ソロが増えてるかも

    29
    1
  21. 1529.匿名 :2023/11/30 (木)10:01
    >>1523

    ジンと同じか気にしてるのグジシパだよね

    26
    2
  22. 1530.匿名 :2023/11/30 (木)10:01

    ぱるってやっぱりタンパク質一味が書き込んでるんだなぁ。性格の悪さが滲み出てる。
    やっぱり落ち着いたらグテシパガー始まったね。

    76
    1
  23. 1531.匿名 :2023/11/30 (木)10:01
    >>1514

    そうだね、どう見てもそれはジミンだね

    14
    2
  24. 1532.匿名 :2023/11/30 (木)10:02
    >>1491

    グクがジミンと行きたかったんじゃね?どう見てもグテに信頼関係皆無
    グクはジミンを頼りにしてるの丸分かりだし最初からテテなんか選ぶわけない

    1
    100
  25. 1533.匿名 :2023/11/30 (木)10:02

    グクミンとりあえずジンの元で基礎訓練できるならちょっと安心やん良かったね
    ナムテテも論山で一緒なら心強いし
    私は推しにあえて前線配属されて名を上げてほしいなんてこれっぽっちも望まないので考えられる限りの最善になって少しホッとしたよ

    61
    2
  26. 1534.匿名 :2023/11/30 (木)10:02
    >>1527

    都合悪いから見ないふりだよ

    13
  27. 1535.匿名 :2023/11/30 (木)10:02
    >>1532

    そうやって誰かを下げないと保てない関係って惨めだね

    64
    1
  28. 1536.匿名 :2023/11/30 (木)10:03
    >>1523

    ジミンとグクの2人がジンの訓練所って記事が出ていてホビのところとは出ていない

    30
  29. 1537.匿名 :2023/11/30 (木)10:03
    >>1496

    今となってはぱるぎょんの方が底辺ですよ

    2
    36
  30. 1538.匿名 :2023/11/30 (木)10:03

    ジンの部隊に入るなら同伴じゃないって事?

    29
    1
  31. 1539.匿名 :2023/11/30 (木)10:04
    >>1537

    目くそ鼻くそっていうよね

    4
    6
  32. 1540.匿名 :2023/11/30 (木)10:04
    >>1498

    グクの目に留まって欲しい

    43
    2
  33. 1541.匿名 :2023/11/30 (木)10:04

    グミシパジミンペンってほんとにダサい
    いつまでも成長しないねw

    34
    2
  34. 1542.匿名 :2023/11/30 (木)10:05
    >>1507

    いやいやグミ羨ましいって聞こえてきたからね。
    海外ロケコンテンツ、普段見られない姿やり取り見られます。
    同伴入隊、一緒にいるエピが流れて来るでしょう。ジンも居るなら尚更その姿も一緒に見られるでしょう。
    ジンも味方してくれてます。

    1年半は新しいグテエピが無いことが確約され、公式供給にはグミばかり。事務所もグミの味方だから。
    グミはテテの事忘れちゃうかも。

    4
    78
  35. 1543.匿名 :2023/11/30 (木)10:05
    >>1532

    この書き込みもTiktok流します
    さっきも言ったのにまだ辞めないから自業自得だよ

    69
    2
  36. 1543.匿名 :2023/11/30 (木)10:05

    ぱる板ごと送りますよ警察はテテ下げの時はいらっしゃらない定期。
    やっぱり〇ミンペンがテテ下げしてるからこないね。メンバーのために伏字にしたよ。

    48
    3
  37. 1544.匿名 :2023/11/30 (木)10:05

    同伴じゃないね
    CoCo壱シパ
    同伴シパ
    どっちも根拠無し

    30
    1
  38. 1545.匿名 :2023/11/30 (木)10:06
    >>1504

    病気なんだよ反応したらダメなやつ

    27
    1
  39. 1547.匿名 :2023/11/30 (木)10:06

    しかしこれもろもろ本当なら少なくともキツい基礎訓練の5週間はメンバー一緒に受けられるってことだよね
    すごく心強いけど叩かれたりしないといいな

    18
    2
  40. 1548.匿名 :2023/11/30 (木)10:06
    >>1542

    グミはテテのこと忘れはしないけど、マジレスするとグミシパはテテのこと忘れていいんじゃない?
    発作は落ち着いたかな、おばあちゃん。落ち着いたら家に帰ってね。お家に帰ったらキモイ妄想せずに大人しくしててね。

    82
    3
  41. 1549.匿名 :2023/11/30 (木)10:07
    >>1542

    休暇とかあるし、グテあるかもよ〜
    一生不安かかえて生きてな

    80
    2
  42. 1550.匿名 :2023/11/30 (木)10:07

    一般アミをなだめないといけない時点で終わってる

    15
    1
  43. 1551.匿名 :2023/11/30 (木)10:07
    >>1445

    グループ内と軍隊では全く違うからむしろメンバーが上官にいるってやりづらくないのかね?軍内では目も合わせちゃいけないんでしょ?それに周りからも優遇されてるんじゃないか、ずるいって色眼鏡で見られるだろうしみんなバラバラのとこにいた方がやりやすそうだけどな。

    54
    2
  44. 1552.匿名 :2023/11/30 (木)10:07
    >>1542

    おばさん小説家のつもり?文章下手だよ
    グクの言葉あげるね

    20
    4
  45. 1553.匿名 :2023/11/30 (木)10:07
    >>1532

    可哀想に

    불쌍해라

    23
    3
  46. 1554.匿名 :2023/11/30 (木)10:07
    >>1533

    3人揃った姿見たいー凄く沸くだろうな。マンネラでのテテのハブられ方すごいね。

    2
    92
  47. 1555.匿名 :2023/11/30 (木)10:08
    >>1522

    人間ではあるよ犬や猫じゃ書き込めない

    3
    16
  48. 1556.匿名 :2023/11/30 (木)10:08
    >>1532

    グクがジミンを選んだわけじゃない可能性もグミ2人きりじゃなくジンがいる可能性もそもそもジンの部隊なら同伴じゃない可能性も出てきたからって発狂するのやめて

    67
    2
  49. 1557.匿名 :2023/11/30 (木)10:08
    >>1397

    え、なんで7月か8月?
    少しずれたとしても6月中か7月だよね
    しかも社会服務要員のユンギは有給消化があってもきっちり6月25日まで服務しないとだめだけど、軍属するメンバーだったら使わなかった分の休暇は切り上げて早期除隊できるよ
    実際そうしてる(早期除隊)アイドルもいたし

    1
    11
  50. 1558.匿名 :2023/11/30 (木)10:08
    >>1532

    状況が仕方がなかったんです

    これ意外と汎用性高くていいな

    64
    2
  51. 1559.匿名 :2023/11/30 (木)10:08

    テテ下げしてるから効いてるな
    グミグジで仲良くやってくれ

    45
    3
  52. 1560.匿名 :2023/11/30 (木)10:08
    >>1554

    世間様はハブる方が性格悪いってなるのご存知?テテを下げるつもりかもだけどあなたの書き方だとグクミンが性悪になってる

    66
    2
  53. 1561.匿名 :2023/11/30 (木)10:09
    >>1551

    それはあなたの意見でしょ
    ジンがいたら嫌なの?

    6
    9
  54. 1562.匿名 :2023/11/30 (木)10:09
    >>1524

    テテが前線から逃げたんよそれだけ

    2
    122
  55. 1563.匿名 :2023/11/30 (木)10:09

    テテの今後のソロ活動は除隊後は時間有意義にある訳だから俳優とかなんでも挑戦し放題で楽しみだよ

    60
    1
  56. 1564.匿名 :2023/11/30 (木)10:09
    >>1555

    じゃあ、二足歩行する物体?

    11
    1
  57. 1565.匿名 :2023/11/30 (木)10:10
    >>1562

    お前言ってることやばいよ

    70
    2
  58. 1566.匿名 :2023/11/30 (木)10:10
    >>1552

    ジミンを選んだよ。同伴するよ。
    兵役前には貴重な時間を一緒にコンテンツ撮って良い時間を過ごせてアミに見せたいモノが撮れたよ。
    これから一番見せたかったオフの姿だよ。これを見て待っててね。

    までは読めた。

    2
    61
  59. 1567.匿名 :2023/11/30 (木)10:10
    >>1562

    これハイブに通報
    兵役関連は特に厳しいよ

    85
    1
  60. 1568.匿名 :2023/11/30 (木)10:11
    >>1563

    なんなら兵役中に何が出そうな気配すらあるよね
    これから楽しみがたくさんある

    25
    1
  61. 1569.匿名 :2023/11/30 (木)10:11

    坂道系のアイドルでハブられてる配信あったけどハブってる方が性格悪いし叩かれてたよ

    40
    1
  62. 1570.匿名 :2023/11/30 (木)10:11

    同性愛者の噂があるだけで、隊の中でひどくいじめに遭うって。
    韓国の男性はこの事をよく知ってると思います。
    同伴にしろ同日にしろジミンを大切に思うのであれば、グクミンガチとか騒がないで。

    60
    3
  63. 1571.匿名 :2023/11/30 (木)10:11
    >>1554

    ジミンならやるかもね。なんせ昔からテテに劣等感強いからそれがペンに伝わってるんだね

    71
    4
  64. 1572.匿名 :2023/11/30 (木)10:12

    ~グミシパ発狂中~

    45
    5
  65. 1573.匿名 :2023/11/30 (木)10:12
    >>1521

    2人で帰ってきてナムテテ存在感消してゴメン

    1
    67
  66. 1574.匿名 :2023/11/30 (木)10:12

    アラサーのアイドルの人間関係でハブとか言ってるのがオンマ世代なのが地獄

    42
    1
  67. 1575.匿名 :2023/11/30 (木)10:12
    >>1562

    通報しとくね!

    41
    1
  68. 1576.匿名 :2023/11/30 (木)10:12
    >>1570

    グミサポには関係ないよ。自分の妄想が守られれば嫁がいても関係ないもん。

    20
    2
  69. 1577.匿名 :2023/11/30 (木)10:13
    >>1573

    グクは話題になるけどジミンは

    29
    2
  70. 1579.匿名 :2023/11/30 (木)10:13
    >>1570

    BTSがいじめられるかな?
    そもそも信じないでしょ

    1
    25
  71. 1580.匿名 :2023/11/30 (木)10:13
    >>1574

    オンマ世代でせこせこメンバーアンチしてんのヤバいよね。通報待ったなし。

    26
    1
  72. 1581.匿名 :2023/11/30 (木)10:14
    >>1562

    通報するよ

    43
    1
  73. 1582.匿名 :2023/11/30 (木)10:14

    テテの除隊後の仕事楽しみだね!2025年までソロコンテンツたくさん観てバンタンのDVDも観まくる!

    39
    1
  74. 1583.匿名 :2023/11/30 (木)10:14
    >>1579

    根性悪い人がいたらネタにはされるかもね。
    いじめられないにしても、自分なら嫌だけどな。そんな噂されるの。

    19
    1
  75. 1584.匿名 :2023/11/30 (木)10:14
    >>1554

    それ思った2025テテだけ浮いてる感凄いんだろなとしかならんね

    3
    72
  76. 1585.匿名 :2023/11/30 (木)10:15
    >>1563

    自分も俳優業めちゃくちゃ期待してる。
    楽しみしかない。

    44
    2
  77. 1586.匿名 :2023/11/30 (木)10:15
    >>1549

    グテはないでしょ全員一緒でしょ。
    自分本位すぎて性根疑います、グテシパさん。

    2
    64
  78. 1587.匿名 :2023/11/30 (木)10:15
    >>1579

    そもそも本当にガチなら同伴なんてしないよ…

    65
    2
  79. 1588.匿名 :2023/11/30 (木)10:15
    >>1584

    テテだけ浮いてる=目立つ
    ごめんね何もしてなくても目立つ推し様

    74
    2
  80. 1589.匿名 :2023/11/30 (木)10:15

    ヒョンたち1人で頑張ってるのにグクミンはw

    34
    4
  81. 1590.匿名 :2023/11/30 (木)10:16
    >>1555

    マジレスダサいよ

    14
    1
  82. 1591.匿名 :2023/11/30 (木)10:16
    >>1558

    ホビのインポータントビジネス!に通ずるものがる

    21
    1
  83. 1592.匿名 :2023/11/30 (木)10:16
    >>1573

    ナムテテは兵役中もコンテンツ出てきたり、インスタやWeverse来たり、兵役中もこまごまと話題多そうな気がする

    ジミンはそれがないからグミドキュメンタリーでも、それはアミの一部しか見ないよ

    43
    2
  84. 1593.匿名 :2023/11/30 (木)10:16
    >>1405

    Spotifyでスノボの思い出話してたのアルバムの時だったよね

    47
    2
  85. 1594.匿名 :2023/11/30 (木)10:16
    >>1586

    いやここまでテテ下げ書き込んでるの明らかにグミシパだからお前が言うなよと横から思ってるよ。関わらずにROMってたけどさすがにツッコむわ。

    57
    2
  86. 1595.匿名 :2023/11/30 (木)10:16
    >>1584

    性根腐ってるね。

    39
    2
  87. 1596.匿名 :2023/11/30 (木)10:16
    >>1368

    正直いうと私も同じ気持ちです
    卒りたいけどテヒョンが好きだから卒れない
    見たくないけどテヒョンは見たい、のループ

    68
    4
  88. 1597.匿名 :2023/11/30 (木)10:16
    >>1589

    6月13日までに帰ってくるためやぞ

    12
    1
  89. 1598.匿名 :2023/11/30 (木)10:16

    浮いてくれて結構だわ
    同伴入隊する2人のコンテンツまで作るビッヒにいつまでもいてほしくない

    49
    3
  90. 1599.匿名 :2023/11/30 (木)10:17
    >>1356

    ましてやシパが兵役中も妄想垂れ流ししてたら、ますます兵役中話さないし一緒にいないでしょ。
    同じところなら休暇が一緒になる事もまずないし。
    1番の問題が携帯使えるから、兵役についてる人の誰が見てるかわからないし、セクハラが続くならグクとジミンにとって地獄だと思うよ。

    57
    3
  91. 1600.匿名 :2023/11/30 (木)10:17
    >>1569

    でも結局そっちが売れて、卒業後もよく見る

    20
    3
  92. 1601.匿名 :2023/11/30 (木)10:17

    テテは(これはジンも)アイドル以外にも幅広いので
    楽しみがいっぱいです

    88
    2
  93. 1602.匿名 :2023/11/30 (木)10:17

    わー自分に言い聞かせマン来てるねー教祖様だねー

    26
    1
  94. 1603.匿名 :2023/11/30 (木)10:17
    >>1584

    この思考本当に可哀想

    불쌍해라

    46
    2
  95. 1604.匿名 :2023/11/30 (木)10:17

    そもそもアラサーでもはやマンネラのくくりもないでしょ
    除隊後はいかに個の力が強いかで活躍が違ってきそう

    65
    2
  96. 1605.匿名 :2023/11/30 (木)10:18
    >>1579

    そんなの誰も分からないよ
    最悪の可能性もあるかもしれない状況なんだからシパは自重しろってずーーーーーっと言われてる

    44
    2
  97. 1606.匿名 :2023/11/30 (木)10:18

    一日空けて見にきたら予想通りグミシパ荒れてて笑う。何が起きても暴れるよね。グミがガチじゃないの分かってるから笑

    85
    3
  98. 1607.匿名 :2023/11/30 (木)10:18
    >>1489

    ソロ活見てないのかな ククは一人で輝いてたから一括りにするのはおかしい

    35
    5
  99. 1608.匿名 :2023/11/30 (木)10:18

    ページ進みすぎじゃない?

    13
    2
  100. 1609.匿名 :2023/11/30 (木)10:18
    >>1585

    俳優業楽しみすぎるよね。ずっと待ってる。
    除隊後にして欲しいこと沢山あるから今から待ち遠しいよ。

    67
    3