アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1710.匿名 :2023/11/30 (木)10:41

    ヒョンシクと同じか
    頑張れテテ

    145
    2
  2. 1711.匿名 :2023/11/30 (木)10:41
    >>1705

    心配だけど
    不謹慎を承知で、かっこいいね

    125
    2
  3. 1712.匿名 :2023/11/30 (木)10:42
    >>1705

    さっきまでテテ逃げたとか言ってた奴に速攻ブーメランじゃん
    テテ凄いね

    171
    2
  4. 1713.匿名 :2023/11/30 (木)10:42
    >>1709

    ウガがついてるの心強い

    142
    2
  5. 1714.匿名 :2023/11/30 (木)10:42
    >>1700

    こんなこといってもいいのかわからないけど、ちょっと安心した
    経験者が身近にいてよかった

    139
    2
  6. 1715.匿名 :2023/11/30 (木)10:42
    >>1700

    テテはウガ森でヒョンシクに軍隊に行ってかっこよくなったって話してたもんね
    いろいろ相談もしてるんだろうな

    140
    2
  7. 1716.匿名 :2023/11/30 (木)10:42
    >>1616

    グクの希望に沿ったんじゃない?

    3
    88
  8. 1717.匿名 :2023/11/30 (木)10:42

    テヒョンすごいな、すごいって言葉でいいのかわからないけども、、

    137
    2
  9. 1718.匿名 :2023/11/30 (木)10:42
    >>1700

    頭の良さと精神力が無いとだめそうな部隊だな

    142
    2
  10. 1719.匿名 :2023/11/30 (木)10:43
    >>1707

    アドバイス貰ってそうだね
    テテ頑張れ
    入隊まではゆっくり過ごしてほしい

    136
    2
  11. 1720.匿名 :2023/11/30 (木)10:43
    >>1659

    シパには寛容なオンリーさんですか?

    28
    1
  12. 1721.匿名 :2023/11/30 (木)10:43
    >>1682

    あ。もしかして、射撃!?

    39
    2
  13. 1722.匿名 :2023/11/30 (木)10:43
    >>1714

    経験者が身近にいるといいよね。情報貰える。

    85
    2
  14. 1723.匿名 :2023/11/30 (木)10:43
    >>1719

    今日帰国だよね
    ゆっくりできるといいなぁ

    101
    2
  15. 1724.匿名 :2023/11/30 (木)10:43
    >>1712

    ヒョンシクさんから色々聞いてそうだね
    かっこいいよ
    涙出るけど

    135
    2
  16. 1725.匿名 :2023/11/30 (木)10:43

    でもさ、やっぱりバンタンは軍隊でも人一倍頑張らないと色々言われちゃうんだろうなと思う
    だとしても少しでも楽な道を絶対に選ばないのはかっこいい
    不謹慎だけど惚れ直したわ

    152
    2
  17. 1726.匿名 :2023/11/30 (木)10:43

    グミシパが幸せになるにはテヒョンを見ない、ジミンだけを見るしか選択肢無いと思うよ

    98
    2
  18. 1727.匿名 :2023/11/30 (木)10:44
    >>1713

    ウガの名前が出てきて少しホッとした無事に帰ってきてくれるのを待つのみだね

    117
    2
  19. 1728.匿名 :2023/11/30 (木)10:44

    テヒョンが行く首都防衛司令部の特別任務部隊
    なんだかよくわからないので調べてみた

    首都防衛司令部(しゅとぼうえいしれいぶ、朝鮮語: 수도방위사령부)は、韓国陸軍の大統領直属部隊の司令部。通称「盾部隊」。

    首都(ソウル)防衛を任じており、大統領の直属である。本司令部隷下の部隊は第2作戦司令部とともに韓国軍内において有事の際、唯一韓国政府が単独で統制権を行使できる実力部隊である。

    122
    2
  20. 1729.匿名 :2023/11/30 (木)10:44
    >>1720

    グクのことは妄想の道具としか考えてないタイプのオンリーだよ。
    いっぱいいるじゃん、グミシパに。

    44
    2
  21. 1730.匿名 :2023/11/30 (木)10:44

    本業優先しないテヒョン好き
    イル活バラエティやセレブパーティしてなんか都合悪いの?

    2
    124
  22. 1731.匿名 :2023/11/30 (木)10:45

    さっきまでテテは逃げたとか言ってたやつ土下座な。

    137
    1
  23. 1732.匿名 :2023/11/30 (木)10:45
    >>1710

    いかん泣いてしまう
    がんばれテテ

    146
    2
  24. 1733.匿名 :2023/11/30 (木)10:45
    >>1726

    そもそもテテ関係ないからね
    グクとジミンだけ見なよサポ

    101
    3
  25. 1734.匿名 :2023/11/30 (木)10:45

    ジミンとグクは結局タトゥーが影響してそうだね

    105
    2
  26. 1735.匿名 :2023/11/30 (木)10:45
    >>1730

    歌番組にもたくさん出て生歌評価されてたから心配ないよ

    114
    2
  27. 1736.匿名 :2023/11/30 (木)10:45

    テテはヒョンシクさんとかソジュンさんとか兵役経験者にもたくさん相談して決めたんだろうな
    ちょっと調べただけでも特殊任務部隊って対テロとか治安維持とかなんか大変そうだけど怪我なく元気に帰って来てほしい
    願うことはそれだけ

    148
    2
  28. 1737.匿名 :2023/11/30 (木)10:45
    >>1730

    ひっぱりだこでごめん

    89
    2
  29. 1738.匿名 :2023/11/30 (木)10:45
    >>1730

    うるさいなどっかいけ

    52
    2
  30. 1739.匿名 :2023/11/30 (木)10:46
    >>1731

    志願だもんね、立派だよ

    146
    2
  31. 1740.匿名 :2023/11/30 (木)10:46
    >>1711

    うん 不謹慎だけど特殊任務ナンチャラってすごそう
    ヒョンシクさんに聞いて興味持って希望したのかな ウガのつながりって良いね

    101
    2
  32. 1741.匿名 :2023/11/30 (木)10:46

    テヒョンかっこいい。顔だけじゃなくて中身
    もかっこいいなんて本当に惚れるしかない。

    149
    2
  33. 1742.匿名 :2023/11/30 (木)10:46

    やっぱスナイパーかな。過酷だけどテヒョンならすぐに同僚と仲良くなれそうだしチームが明るく和やかに過ごせそう。

    105
    2
  34. 1743.匿名 :2023/11/30 (木)10:47

    私はより心配になったかな…
    どうしてもみんなには大変な思いはしてほしくないって思っちゃう
    凄いって思うのもちょっと気が引けるし
    ずっと健康でいてほしい

    81
    5
  35. 1744.匿名 :2023/11/30 (木)10:47
    >>1730

    ウガバラエティも好き

    59
    2
  36. 1745.匿名 :2023/11/30 (木)10:47
    >>1733

    グクも見ないで欲しいんだけど。
    勘弁してよ。

    76
    3
  37. 1746.匿名 :2023/11/30 (木)10:47
    >>1708

    違うよ
    兵役ナメてる
    サークルいくんじゃないんだよ。命も落とすことだってあるんだよ
    それなのにくだらんことばっかり言ってるからね、ばかなのかなーと思ってさ。
    最前行くわけないでしょ。もっと歴史と情勢調べてから発してくださいね

    5
    18
  38. 1747.匿名 :2023/11/30 (木)10:48
    >>1405

    そういえば昨日ダウンさんに可哀想って言われてたね君たち

    99
    2
  39. 1748.匿名 :2023/11/30 (木)10:48

    メンバーそれぞれ独り立ちしてほしい

    60
    1
  40. 1749.匿名 :2023/11/30 (木)10:48
    >>1730

    ソロ活見ていない人の典型的なコメントだね

    77
    2
  41. 1750.匿名 :2023/11/30 (木)10:48
    >>1745

    いやほんとこれ

    54
    2
  42. 1751.匿名 :2023/11/30 (木)10:48
    >>1659

    わいもあまりにも酷い誹謗中傷の嵐で通報するジミン下げ酷すぎる

    3
    76
  43. 1752.匿名 :2023/11/30 (木)10:48
    >>1655

    私もそっちだと思うよ。
    最初から思ってないと思うけど、ますますグミはないんだって再確認なんじゃない?

    49
    1
  44. 1753.匿名 :2023/11/30 (木)10:49
    >>1747

    それ詳しく聞きたい

    28
    2
  45. 1754.匿名 :2023/11/30 (木)10:49

    それで結局ジミンとグクはどういう扱いなの?
    同日にジンの師団に5週間の訓練を受けに行くけどその後の配置はそれぞれってことかな

    55
    2
  46. 1755.匿名 :2023/11/30 (木)10:49
    >>1747

    そんなこと言われてたの?
    アミ達からだけじゃなくダウンさんからも可哀想っていわれるシパおばちゃん達。哀れ。

    48
    2
  47. 1756.匿名 :2023/11/30 (木)10:49
    >>1748

    殆どのメンバーは自立してるから大丈夫だよ

    45
    2
  48. 1757.匿名 :2023/11/30 (木)10:49
    >>1687

    ずっとカミングアウトが無理になるって書いてる人いたね
    てか、軍隊は遊びじゃないので、
    一緒がいいとか言うかなって思ってたよ
    ソロ活の彼ら自立してるの見てないのかね

    47
    2
  49. 1758.匿名 :2023/11/30 (木)10:49
    >>1747

    そうなんだw
    ダウンさん強いな!

    49
  50. 1759.匿名 :2023/11/30 (木)10:50
    >>1751

    ふぁいてぃん

    8
  51. 1760.匿名 :2023/11/30 (木)10:50
    >>1637

    うちの会社も交際がばれたら片方が他部署に飛ばされるよ

    38
  52. 1761.匿名 :2023/11/30 (木)10:50
    >>1743

    それはある
    でもテテの心意気は尊敬するよ
    かっこいい
    私らは無事を祈るしか出来ないよね

    118
    2
  53. 1762.匿名 :2023/11/30 (木)10:50
    >>1754

    そうみたいだね
    ジンの部隊は同伴は受け入れないところみたい

    86
    2
  54. 1763.匿名 :2023/11/30 (木)10:50
    >>1748

    立ててないの一人だけだから…

    60
    5
  55. 1764.匿名 :2023/11/30 (木)10:51
    >>1760

    だよね、異性間でもふつうそうなる。

    30
    1
  56. 1765.匿名 :2023/11/30 (木)10:51
    >>1760

    普通はそうだけどグミシパ働いたことない主婦層の中年だしそういうのわからないんだと思う。

    30
    1
  57. 1766.匿名 :2023/11/30 (木)10:52

    Please Don’t Change
    なんかエモいな

    49
    2
  58. 1767.匿名 :2023/11/30 (木)10:52
    >>1709

    涙でたわ
    陸軍首都防衛司令部の特殊任務部隊に志願 入隊って活字と違って現実なんだと深く実感
    ガヤガヤして色々思うことばかりだったけど推しはちゃんと考えて行動してるとハッとしたわ 推しだけみてくよ

    136
    2
  59. 1768.匿名 :2023/11/30 (木)10:53
    >>1760

    だよね。社内結婚で夫婦の人達も必ず違う部署になるよ。部署たくさんあるなら尚更。
    まして軍隊内なら無理よ。交際隠してる説も有名芸能人だとバレた時に炎上するから絶対ない。というか、リスクマネジメントとしてやらない。

    32
    1
  60. 1769.匿名 :2023/11/30 (木)10:53

    テテはいつでも何やるにしても自分の意志って感じでかっこいいわ。

    141
    2
  61. 1770.匿名 :2023/11/30 (木)10:53
    >>1747

    あんなことして凄いな
    何が可哀想なの?

    1
    12
  62. 1771.匿名 :2023/11/30 (木)10:53
    >>1767

    本当だね
    私も泣いてるよ
    なんだか涙が止まらない
    誇らしいんだけどね

    100
    2
  63. 1772.匿名 :2023/11/30 (木)10:54
    >>1692

    うん、かっこよすぎる。
    アミにも真っ直ぐ愛情を示してくれるし、本当に素敵な人だと思う。
    後は怪我なく無事に任務を終えて来れるように祈って、再会出来るの楽しみにしてる。
    除隊後のテテの活動、正直言って楽しみすぎる。

    107
    2
  64. 1773.匿名 :2023/11/30 (木)10:54

    ジンも言ってたけどバンタンいつになったら兵役入るの?って言われてたのかなりつらかっただろうな、テヒョンの志願見てあらためて思ったわ。

    93
    2
  65. 1774.匿名 :2023/11/30 (木)10:54
    >>1730

    おかげできっと幅広いペン以外の人たちに認識されたよね
    ビジュアルの良さも歌の実力もね
    ジミンはどうかなぁ。ジミン単体でシパ以外の人に新たに広がっているといいね

    67
    3
  66. 1775.匿名 :2023/11/30 (木)10:54
    >>1761

    待ってるだけじゃダメなんだよ兵役中armyにもやれること沢山あるby活動家

    2
    16
  67. 1776.匿名 :2023/11/30 (木)10:55
    >>1762

    サポは5週間でも盛り上がれる
    たぶん…

    4
    28
  68. 1777.匿名 :2023/11/30 (木)10:55
    >>1734

    グクがタトゥーのこと語ったとき少し後悔みたいなこと言ってて驚いたことあったけど。いろいろ考えることはあったんだろうね。

    62
    2
  69. 1778.匿名 :2023/11/30 (木)10:55

    グクとジミンはタトゥーがかなり影響してそう

    52
    1
  70. 1779.匿名 :2023/11/30 (木)10:56
    >>1725

    これに尽きるわ
    何も言わないけど本人はずっとそれと戦って結果残してるんだもんね
    カッコいい人だよ

    110
    2
  71. 1780.匿名 :2023/11/30 (木)10:56

    グクメンタル大丈夫そ?グクペンさんに聞きたい

    1
    24
  72. 1781.匿名 :2023/11/30 (木)10:56
    >>1765

    なんていうか、グミシパ達って基礎的な知識というか考える力が欠如してる人達だよね。

    でなければ、意味がわからない計算式でガチ確信しないだろうし、マニラ事件とか人の死や故人の尊厳踏みにじることしないよな。

    77
    2
  73. 1782.匿名 :2023/11/30 (木)10:56

    浮かれてるグミシパジミンペンとテヒョンの志願みて覚悟決めるテテペンの圧倒的な差よ

    138
    4
  74. 1783.匿名 :2023/11/30 (木)10:56
    >>1730

    テヒョンがソロ活中に残したたくさんのコンテンツで一番多いのは番組出演含めた音楽関係だよ
    バラエティー系は話題になるから目立つだけで実はそう多くはない
    招待されて参加してるけどパーティ系はもっと少ない
    テテペンの満足度が高いのもうなずける

    136
    2
  75. 1784.匿名 :2023/11/30 (木)10:56
    >>1776

    推しがカッコ良すぎて興味ないし勝手に妄想してろって感じ

    104
    2
  76. 1785.匿名 :2023/11/30 (木)10:57
    >>1776

    もう正直どうでもいい
    グクへのセクハラは淡々と通報はする

    80
    2
  77. 1786.匿名 :2023/11/30 (木)10:58

    志願して訓練所に入ってそれから選抜ってことだよね?

    25
    1
  78. 1787.匿名 :2023/11/30 (木)10:58
    >>1762

    ソースが欲しい
    午前中出てた本国グクペンはまだ同伴と言ってる

    6
    27
  79. 1788.匿名 :2023/11/30 (木)10:58

    テテが逃げたとか言ってた人もそうだけどグクの事早々にガッカリしたとかもう期待しないとか言ってた人もなんなの
    結局同伴じゃないっぽいしタトゥーとか2025年見据えて、まさに状況が仕方がなかっただけじゃん

    79
    5
  80. 1789.匿名 :2023/11/30 (木)10:58
    >>1492

    新兵の方は最初の基礎訓練したところに基本配属なの?
    基礎訓練だけジンのところで本配属は同伴できる2つの師団になる可能性もあるんじゃないの?

    2
    21
  81. 1790.匿名 :2023/11/30 (木)10:58

    結局同伴じゃないんじゃんw
    スレ無駄使いし過ぎやろ

    45
    2
  82. 1791.匿名 :2023/11/30 (木)10:58
    >>1776

    好きにすりゃいいんじゃないかな。テヒョンの志願でもうみんなそういう低次元な発想してないよ。グミシパのせいでジミンだけが取り残されてる感じあるけどまあ頑張って。

    91
    1
  83. 1792.匿名 :2023/11/30 (木)10:58
    >>1742

    そっちなんだ 怖いなあ
    盗聴とか暗号解読とかかと思ってた

    1
    33
  84. 1793.匿名 :2023/11/30 (木)10:58
    >>1783

    グループとしては鎖国的だったのに自ら人脈築いて多方面から招待されてることがすごいんだけどね
    テテだけでなくホビやナムも

    89
    2
  85. 1794.匿名 :2023/11/30 (木)10:59
    >>1779

    ジンも兵役トップバッターで不安だっただろうけどひとりで道を切り開いたよね
    ホビもユンギも
    みんなかっこいいよ

    89
    1
  86. 1795.匿名 :2023/11/30 (木)10:59

    テヒョンはいつも一歩先を歩いてくれるね

    120
    3
  87. 1796.匿名 :2023/11/30 (木)10:59
    >>1713

    ウガ心強いよ。ソロ活通じて新しい仲間もできたし本当に心強いわ。

    96
    2
  88. 1797.匿名 :2023/11/30 (木)10:59
    >>1790

    だから発表あってからにしろってガチで10回以上書いたよ。誰も聞きやしねえw

    72
    1
  89. 1798.匿名 :2023/11/30 (木)10:59
    >>1781

    公式からの供給って麻薬みたいなもんだなって思ってる
    供給に一気にハイになるけどすぐに薬きちゃって幻覚見え始めて周りを攻撃し始めてまた供給でハイの繰り返し

    41
    3
  90. 1799.匿名 :2023/11/30 (木)11:00

    グミシパさすがに恥ずかしすぎない?

    103
    2
  91. 1800.匿名 :2023/11/30 (木)11:00

    同伴じゃないってわかったら同伴じゃないからガチとかいいそうだけど
    兵役前にあんなケミコンテンツ撮ってる時点でまずないからな。浮かれないように。

    89
    2
  92. 1801.匿名 :2023/11/30 (木)11:00
    >>1776

    でもほとんど写真も出ないし、妄想しかないよ
    通報されるだけ
    まじで可哀想な人たち

    29
    2
  93. 1802.匿名 :2023/11/30 (木)11:00
    >>1797

    お疲れ様w
    途中からはテテは信頼関係がないって下げてくる人もいたからねぇ。

    71
    2
  94. 1803.匿名 :2023/11/30 (木)11:00

    テヒョン!!!!!!!!

    72
    1
  95. 1804.匿名 :2023/11/30 (木)11:01
    >>1788

    私はずっとそういう人に苦言してたよ
    テテペンですが
    でもグクペンさんがアップダウンの激しさにきつかったところはわかる
    通報協力するからね

    96
    3
  96. 1805.匿名 :2023/11/30 (木)11:01
    >>1792

    日本語できるとその可能性あるもんね

    11
    2
  97. 1806.匿名 :2023/11/30 (木)11:02
    >>1789

    受け入れないってことは随伴兵はジンのところで訓練しないって意味では

    ホビのところでは随伴兵が一緒に訓練してから同伴入隊可能な師団へ移るのかもね

    33
    1
  98. 1807.匿名 :2023/11/30 (木)11:02
    >>1799

    やー、でもサポちゃんたち情弱だから同伴だって言い続ける人いるんじゃない?
    まぁ、同伴なら尚更ガチはないんだけど。一緒に入所してる時点でもガチはないな。

    51
    2
  99. 1808.匿名 :2023/11/30 (木)11:03
    >>1549

    これさーマジな話、同伴で常に一緒ってより、数少ない休暇とかを2人で合わせて取ったりしたらとんでもなく騒がしい案件になるんじゃないの?逆に

    101
    6
  100. 1809.匿名 :2023/11/30 (木)11:03

    こんなにも立派な人がずっとアンチされてる事に本当に腹が立つ。でもテヒョンは私達が一緒に闘って怒ってることを知っててくれてる。その事実だけで25年まで待てるよ。
    本当に尊敬しかない。

    161
    2