アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1610.匿名 :2023/11/30 (木)10:19
    >>1608

    今日はテテ下げに必死な人が暴れてましてね……

    61
    2
  2. 1611.匿名 :2023/11/30 (木)10:19

    いつからペンやってらっしゃるかわからないけど、グテに信頼関係皆無、かつグクはジミンを頼りにしてる、に至るまでに見たコンテンツ、行ったライブはどれなんだろうね。なにを根拠にそう思うに至ったかが非常に不思議。
    受け取り方や解釈が独特な方なのか、そもそもほとんど切り取り等しか見てない方なのか。
    前者だとしたら、見たもの聞いたものをどう受け取るかは千差万別とはいえ、あなたの受け取り方は多数の人の同意を得られることは少ないだろうし、疑問に思われることが多いと思うから普段から断定するような言い方をしないことをお勧めします。社会生活でだんだんと周囲に距離を取られて孤立してしまわないように。

    103
    2
  3. 1612.匿名 :2023/11/30 (木)10:19

    25年のためって納得したのに文句言わなくていいんじゃない
    グミシパのドヤさはくたばったほうがいいけど

    25
    2
  4. 1613.匿名 :2023/11/30 (木)10:19
    >>1562

    グミシパやっぱり最低だな。

    71
    2
  5. 1614.匿名 :2023/11/30 (木)10:19
    >>1573

    存在感は消えないと思うよ

    47
    2
  6. 1615.匿名 :2023/11/30 (木)10:19
    >>1527

    それは基礎訓練がそこの新兵教育隊を使うってだけだからじゃない?
    既出のモネクメンだけど新兵教育隊と配属先の軍楽隊(師団)は別な場所だったよ
    新兵教育できる師団にも限りがあるんじゃないのかな、新兵教育隊がない師団もあるってこと

    15
  7. 1616.匿名 :2023/11/30 (木)10:19
    >>1525

    ジミンがギリギリまで入隊しなかった意味って何

    62
    4
  8. 1617.匿名 :2023/11/30 (木)10:20

    テミン入隊中鬱病になってたし、自〇する人もいるよ
    家で寝そべって匿名掲示板でテテを貶したつもりでスマホポチポチしてるおばさん
    あんたのその太いカサカサの指は人殺しの凶器だよ

    96
    2
  9. 1618.匿名 :2023/11/30 (木)10:21
    >>1580

    オンマはまだ想定内
    傘寿を迎えたテテアンチペンなんて自分が戦争体験者だろうに

    よく戦争の悲惨さや怖さを知っている人がそれを抜きにして
    同伴=揺るぎない絆=結婚同然って沸けてグテシパざまぁってしてるのが理解できない

    61
    2
  10. 1619.匿名 :2023/11/30 (木)10:21
    >>1542

    状況が仕方なくて一緒にいるならコンテンツにしろ入隊中(同伴かわからないけど)にしろそりゃエピも流れてくるでしょ。
    逆に状況が仕方なく一緒にいる時間がほとんどなければエピなんて流れようもないよね。

    だけどグクペンからみてると状況が仕方なくなかった今年前半圧倒的に一緒にいたのはグクとテテだと思うよ。今はもうスケですれ違いまくってるだけ。

    だからグテがガチとかそういのじゃなくて、サポの皆さんはそういうタイプの人工的なエピだけで満足なんだ?、って不思議には思う。

    90
    4
  11. 1620.匿名 :2023/11/30 (木)10:21

    事務所は音楽祭からオファーがあると思ってたからでは。

    46
    1
  12. 1621.匿名 :2023/11/30 (木)10:22
    >>1592

    リリースはなくてもナムジュンは本当に忙しそうだったよね。
    悩む時間も多かっただろうけど、きっとそんな時間もナムには必要なんだろうと思う。沢山考えることができる人だから。
    テテは色々撮り溜めてそうだから楽しみだわ。

    65
    1
  13. 1622.匿名 :2023/11/30 (木)10:22
    >>1557

    1ヶ月以上ずれる可能性あるなら7月か8月になる可能性あるでしょ何言ってんだ
    実際そうなるってわけじゃなくてそういう可能性を潰すために同伴するってことじゃないの
    早期除隊も上手く行けばいいけどなんかの事情で休暇取らないといけなくなるかもしれないし、そんな不確定な要素をアテにしないでしょ

    23
    3
  14. 1623.匿名 :2023/11/30 (木)10:23

    ジミンって30歳以降何するんだろうグループ以外で
    俳優はタトゥーあってまず無理だしバラエティ力も無いし
    ずっと誰かの肩や首にしがみつくの?35歳とかになっても?キツいね

    85
    9
  15. 1624.匿名 :2023/11/30 (木)10:23

    グテシパは同伴はして欲しいけどそれは難しい事だとわかっていたし、とにかく無事に過ごして帰ってきてくれる事が1番なので、同伴かどうかで騒いでるグミサポシパとはそもそも考えが違うと思う。だからグテシパざまぁしてもねー。

    91
    5
  16. 1625.匿名 :2023/11/30 (木)10:24
    >>1616

    グクに同伴頼まれたんかな?

    1
    82
  17. 1626.匿名 :2023/11/30 (木)10:24

    ひどいなー
    ペンのソロ活中のアンチ行動
    本人の旅コンテンツ 空港芸 同伴
    それらに伴うペンのコメント
    真面目にジミンってアミ内での好感度どうなるんだろ

    66
    3
  18. 1627.匿名 :2023/11/30 (木)10:24
    >>1525

    13大事にしてるからね
    ただそれだけじゃん
    それにお国のことなんだし日本人ごちゃごちゃ言い過ぎ

    13
    1
  19. 1628.匿名 :2023/11/30 (木)10:24

    つまり会社都合で同伴(仮)になるってことか
    それでグミになるってどーなんだw

    25
    3
  20. 1629.匿名 :2023/11/30 (木)10:24

    ここ数日メン下げ多かったけどやっぱりグミシパは下げ慣れて醜悪になってる分最低度レベルが段違いだね

    53
    1
  21. 1630.匿名 :2023/11/30 (木)10:24
    >>1619

    グミAIイラストに興奮してる人達に何言っても無駄だと思うよ。
    同伴の噂=グミガチがないことを理解した一部がここでテテ下げしてるのだし。その他は同伴=交際と思ってるかもね。同車=交際してるレベルだから。

    43
    3
  22. 1631.匿名 :2023/11/30 (木)10:25
    >>1616

    それこそMAMAとか出たりする予定もあったのかもしれないけど人前で歌うことに何かしらの恐怖心を抱いてしまって予定が狂ったとかそんなかもしれんよね。

    そこは心配してる。
    だからこそ一人で行って後輩に頼られて自信つけて帰ってくる方が本人のためだったんじゃないかな。まあしかたないやね。

    28
    7
  23. 1632.匿名 :2023/11/30 (木)10:25
    >>1620

    実際MAMAで賞とったよね

    9
    9
  24. 1633.匿名 :2023/11/30 (木)10:25
    >>1623

    入隊前に努力の成果をパフォーマンスで見せて欲しかったな

    32
    3
  25. 1634.匿名 :2023/11/30 (木)10:25
    >>1562

    あなたの思考が醜いんよそれだけ

    25
    2
  26. 1635.匿名 :2023/11/30 (木)10:25
    >>1631

    人前で歌うことに何かしらの恐怖心を抱いてしまって予定が狂った

    でもこれも想像の域だよね

    36
    2
  27. 1636.匿名 :2023/11/30 (木)10:26

    グミシパって最低だな
    グミが同伴って聞いたら最初はグクはジミンを選んだとか言ってはしゃいでた癖に、状況が仕方なかったってことが分かってきたらテテが前線から逃げたって
    なんでいちいちテテ引き合いに出さなきゃ語れないの?

    113
    2
  28. 1637.匿名 :2023/11/30 (木)10:26
    >>1624

    シパなら同伴して欲しくないんじゃないの?だって同伴ってガチじゃない証明なんだから。
    普通の職場でも交際してる2人ってわかってたら同じ配属にはしないが。

    72
    3
  29. 1638.匿名 :2023/11/30 (木)10:26

    グミサポってアンチするだけあってほんとに話とか場とか読めない人達なんだね、気の毒なくらいに。浮いてて変。いつまでグテシパグテシパ言ってるんだろ。
    自分の発言が今この状況で浮いてる事もみえてないから自分達のせいで自分達の推しへの風向きが変わってることにも気付けないんだろうな

    27
    2
  30. 1639.匿名 :2023/11/30 (木)10:26
    >>1623

    ずっとロムってたけど
    ジミン下げ通報するね

    6
    61
  31. 1640.匿名 :2023/11/30 (木)10:26

    30歳以降は本当に個の力が大切だからね
    個人的にホビとジンとテテほんと楽しみだよ
    ユンギもクリエイティブだね
    グクは俳優無理でも歌手1本でもやって行けると思う

    53
    2
  32. 1641.匿名 :2023/11/30 (木)10:26
    >>1631

    恐怖心?すごい妄想やね笑

    11
    3
  33. 1642.匿名 :2023/11/30 (木)10:27
    >>1624

    グテシパはグテの同伴はないと思っていたけどグミ同伴は想像していなくて嫌なんじゃないかな
    その部分をざまぁしてくるんだよ

    24
    10
  34. 1643.匿名 :2023/11/30 (木)10:27
    >>1635

    人前で歌うチャンスはあったはずだよね

    39
    3
  35. 1644.匿名 :2023/11/30 (木)10:27
    >>1639

    ずっとロムってて言うことがそれか
    前線から逃げたとか酷いのもっとあるけど

    83
    3
  36. 1645.匿名 :2023/11/30 (木)10:27
    >>1639

    前ページのテテ下げもお願いします、フラミンゴotaku雑食

    51
    2
  37. 1646.匿名 :2023/11/30 (木)10:27

    綺麗にbad1ついててかわちい

    2
    5
  38. 1647.匿名 :2023/11/30 (木)10:27

    状況が仕方なかったっていう言葉
    端的でわかりやすいな
    グク的にもとっさの一言だっただろうに

    37
    1
  39. 1648.匿名 :2023/11/30 (木)10:27

    テテは軍楽隊に配属の可能性あるのかな?

    22
    8
  40. 1649.匿名 :2023/11/30 (木)10:28
    >>1639

    テテ下げも注意しろよ

    59
    3
  41. 1650.匿名 :2023/11/30 (木)10:28
    >>1639

    ついでにテテ下げも通報しといてー

    56
    3
  42. 1651.匿名 :2023/11/30 (木)10:28
    >>1636

    というより同伴確定じゃないのにここまでページを進めるぱるもいかがなものかと思うよ…

    21
    4
  43. 1652.匿名 :2023/11/30 (木)10:28
    >>1630

    別に勝手に妄想してグミガチって納得してるなら勝手にしろって感じ
    兵役中のグクとジミンに迷惑がかかる様な妄想を拡散したり関係ないテテをアンチしたりしないなら好きに沸いとけばいいよ

    28
    1
  44. 1653.匿名 :2023/11/30 (木)10:28
    >>1640

    ソロ活を自分軸で頑張れたメンバーは除隊後も活躍できそうだね

    27
    0
  45. 1654.匿名 :2023/11/30 (木)10:29
    >>1624

    本人が希望しない限り同伴は無いからね

    6
    30
  46. 1655.匿名 :2023/11/30 (木)10:30
    >>1642

    どうなんだろうね
    サポが騒ぐのが嫌だっていう一般のアミとそう変わらない感覚なんじゃないかと思うけど

    24
  47. 1656.匿名 :2023/11/30 (木)10:30
    >>1648

    サックス、トランペットのレベルが…笑

    2
    66
  48. 1657.匿名 :2023/11/30 (木)10:30
    >>1651

    もう結局みんな同伴だろうと思ってるんやろ
    納得する理由まで見つけちゃってるし

    8
    4
  49. 1658.匿名 :2023/11/30 (木)10:31
    >>1654

    そうだよ
    そこは誰も否定してないけど
    同伴ならそりゃ本人の希望だし、その点についてはもうみんな納得してるけど?

    16
  50. 1659.匿名 :2023/11/30 (木)10:31
    >>1645

    嫌です
    オンリージミンなので

    3
    47
  51. 1660.匿名 :2023/11/30 (木)10:31
    >>1524

    連れていくって発想はわかんないけど、最前線を選ばないで済む権利があるのはナムテテなんだから権利のないグミと同じに語るのは不毛だよね

    何度も言うけどグミシパだけだよ、最前線を同伴?だからって呑気に喜んでるの
    普通ならペンは推しに一番行って欲しくない場所なんだけど、グミをおもちゃにしてるだけの事はある
    推しが怪我しようがそれすら妄想のネタにしそうな気持ち悪さがある

    72
    2
  52. 1661.匿名 :2023/11/30 (木)10:31
    >>1648

    あるかもしれないしないかもしれない 
    テテが希望してればね

    22
    1
  53. 1662.匿名 :2023/11/30 (木)10:31
    >>1596

    なんで卒りたいの?テテペンが見たくないものある?テヒョンだけ見てたらなんの支障もないけどな。グクペンさんはかわいそうだなとは思うけど。

    47
    5
  54. 1663.匿名 :2023/11/30 (木)10:31
    >>1659

    こういう人が他メンアンチ書いてんだよな
    フラミンゴとかもそうだから

    30
    1
  55. 1664.匿名 :2023/11/30 (木)10:32
    >>1649

    自分でお願いします
    私は無関係なので

    2
    37
  56. 1665.匿名 :2023/11/30 (木)10:32
    >>1660

    ナムは28歳以下じゃないので特別扱い?と言われてる

    5
  57. 1666.匿名 :2023/11/30 (木)10:32
    >>1648

    ユンギの時にもいたけどやたらと軍楽隊を望む人って何

    15
    4
  58. 1667.匿名 :2023/11/30 (木)10:32
    >>1643

    チャンス活かしてトゥナイトショーで歌ってたよ

    2
    9
  59. 1668.匿名 :2023/11/30 (木)10:32
    >>1650

    無理
    オンリージミン

    2
    38
  60. 1669.匿名 :2023/11/30 (木)10:32
    >>1532

    どう見たらグクがジミンを頼りにしてるように見えるのか分からないけど

    61
    1
  61. 1670.匿名 :2023/11/30 (木)10:33

    同伴って確定なの?

    7
  62. 1671.匿名 :2023/11/30 (木)10:33

    グテシパが同伴同伴言ってたから自分達もそれを羨ましがって同伴望んでたけど、いざグミで同伴の可能性が出るとグテシパは意味をちゃんと理解した上で同伴そのものを諦め、グミシパは喜んだのも束の間理想とは真逆を意味するものだって知るって本当に滑稽

    82
    2
  63. 1672.匿名 :2023/11/30 (木)10:33
    >>1670

    確定してないよ
    シパとここで騒いでるだけ

    6
    1
  64. 1673.匿名 :2023/11/30 (木)10:33
    >>1568

    あのフランスでの公開されてない撮影が気になる

    58
    1
  65. 1674.匿名 :2023/11/30 (木)10:33

    ] Dispatchによると、テヒョンは11日に論山トレーニングセンターへ向かう予定だ。彼は陸軍首都防衛司令部の特殊任務部隊に志願した。

    RMも同日論山へ行く。彼らは基礎的な軍事訓練を完了し、それぞれの部隊に配備されることになる。

    ジミンとジョングクは12日に一緒に入隊する。陸軍第5歩兵師団新兵訓練センターへ行く。ジンが教官補を務める第五師団。ジミン、ジョングク、ジンは練習生とティーチングアシスタントとして再会します。

    55
    2
  66. 1675.匿名 :2023/11/30 (木)10:34

    紫さんがジミンのことずっとカルマメイトカルマメイト言ってるw

    9
  67. 1676.匿名 :2023/11/30 (木)10:35
    >>1674

    Dispatchきたー、みんなお疲れ様、解散

    85
    2
  68. 1677.匿名 :2023/11/30 (木)10:35
    >>1561

    グジ?
    1551は一般的なことを言ってるだけだと思うけど

    4
  69. 1678.匿名 :2023/11/30 (木)10:35
    >>1596

    辛い気持ちわかるよ。でも正直除隊して今後の将来性?っていうのかな、テテは本当に色々な分野に出てくると思う。
    土台だって着々と出来てるし、求めてくれる業界だって話し聞いてると多い。もし辛かったら兵役中は少し離れるのも最初は辛いけど、慣れると雑音が入って来なくなるから楽になるよ。アンチはあるかも知れないけど、テテペンは将来幸せな状態になると思うけどな。

    91
    3
  70. 1679.匿名 :2023/11/30 (木)10:35
    >>1675

    何それどういうこと?

    11
  71. 1680.匿名 :2023/11/30 (木)10:35
    >>1662

    いや、ない。下手くそなナリだと思ったわ。
    撮り溜めてるものが気になりすぎて早くみたいと思ってるところw

    15
    2
  72. 1681.匿名 :2023/11/30 (木)10:35
    >>1668

    オンリージミンさんから見て
    ダウンさんの事はどう思う

    30
  73. 1682.匿名 :2023/11/30 (木)10:36

    陸軍首都防衛司令部の特殊任務部隊に志願ってすごそうね

    115
    2
  74. 1683.匿名 :2023/11/30 (木)10:36
    >>1676

    お疲れ様だね。あとは穏やかに見送りたい。

    38
    2
  75. 1684.匿名 :2023/11/30 (木)10:36
    >>1664

    さすがジミンアクゲ。

    21
    2
  76. 1685.匿名 :2023/11/30 (木)10:36

    テテは心強いヒョンたちが沢山いるね

    85
    2
  77. 1686.匿名 :2023/11/30 (木)10:36
    >>1675

    ホラーなのか?

    10
  78. 1687.匿名 :2023/11/30 (木)10:36
    >>1570

    そう考えると、ググとテテは絶対同伴しなかっただろうな
    彼らが実際ガチでなくても、やはりそういう目で見てる人は多いのでは?彼らの今後が危険になるよね

    79
    3
  79. 1688.匿名 :2023/11/30 (木)10:36

    特殊任務部隊ってどういうものなんだろ

    33
    3
  80. 1689.匿名 :2023/11/30 (木)10:37
    >>1672

    そうなのね
    そのうちわかるんだから分かったら騒ぎなさいな

    5
  81. 1690.匿名 :2023/11/30 (木)10:37
    >>1674

    特殊任務部隊なんだ

    68
    2
  82. 1691.匿名 :2023/11/30 (木)10:37

    グクミンはコンテンツ優先でMAMA出なかったんだよ。

    41
    1
  83. 1692.匿名 :2023/11/30 (木)10:37
    >>1682

    テヒョンってほんと心がブレないよね

    137
    2
  84. 1693.匿名 :2023/11/30 (木)10:37
    >>1687

    うん、キモい

    7
    2
  85. 1694.匿名 :2023/11/30 (木)10:37
    >>1652

    兵役中も妄想垂れ流してグクとジミンから忌み嫌われればいいと思う

    30
  86. 1695.匿名 :2023/11/30 (木)10:38
    >>1691

    本業優先しなかったんだ

    54
    3
  87. 1696.匿名 :2023/11/30 (木)10:38
    >>1618

    btsの客層考えたらあるわ

  88. 1697.匿名 :2023/11/30 (木)10:38
    >>1687

    グクとテテガチ?
    いやー世も末だねー

    3
    53
  89. 1698.匿名 :2023/11/30 (木)10:39
    >>1691

    これについて思うことがあるけど言わないでおく、残念だよね

    45
  90. 1699.匿名 :2023/11/30 (木)10:39
    >>1584

    もし浮く人がいるとしたらテテではないと思うわ

    111
    2
  91. 1700.匿名 :2023/11/30 (木)10:39

    特殊司令部隊ってヒョンシクと一緒だ
     ttps://sportsseoulweb.jp/star_topic/detail/id=3827

    123
    2
  92. 1701.匿名 :2023/11/30 (木)10:39
    >>1695

    アミとの約束を優先してくれた

    2
    45
  93. 1702.匿名 :2023/11/30 (木)10:39
    >>1674

    一緒に入隊とは同伴確定?

    2
    56
  94. 1703.匿名 :2023/11/30 (木)10:39
    >>1617

    そもそもサポはテテの○を願う連中だよ
    そんな正論は通用しない
    元々頭の容量が足りないんだよ

    63
    2
  95. 1704.匿名 :2023/11/30 (木)10:39
    >>1674

    ディスパが正しいならグクとジミン同伴じゃないじゃん
    訓練後別々の部隊になる可能性高いってことだよね

    104
    2
  96. 1705.匿名 :2023/11/30 (木)10:40

    陸軍特殊作戦司令部などの各軍の特殊部隊での勤務が最も過酷だと言われる

    101
    2
  97. 1706.匿名 :2023/11/30 (木)10:40
    >>1700

    ウガとも沢山話していそう
    テヒョン頑張って

    151
    2
  98. 1707.匿名 :2023/11/30 (木)10:40
    >>1690

    ヒョンシクと同じとこ?!
    ごめん被った

    97
    1
  99. 1708.匿名 :2023/11/30 (木)10:41
    >>1697

    不安そうだね笑

    54
    3
  100. 1709.匿名 :2023/11/30 (木)10:41

    テヒョン立派すぎんか?

    166
    2