アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1910.匿名 :2023/11/30 (木)11:29
    >>1827

    いやいやいや
    ここ最近ずっとグクに対して酷かったよ
    嫌なら断ればいいのになぜ断らないんだガッカリした
    とかいうコメント山ほどあって心苦しかったわ

    13
    23
  2. 1911.匿名 :2023/11/30 (木)11:29

    正直兵役とシパを結びつけて話すことすら無意味では?グミシパ放っておこうよ

    55
    1
  3. 1912.匿名 :2023/11/30 (木)11:29
    >>1855

    感想聞いてるだけですけど。ジミンオンリーなんでって回答なしでね。

    19
    1
  4. 1913.匿名 :2023/11/30 (木)11:29

    ディスパ同伴って書いてないしジンのとこ行くって書いてない?訂正記事出たの?

    88
    1
  5. 1914.匿名 :2023/11/30 (木)11:30
    >>1910

    同伴=ガチはグクに対して酷くないの?

    70
    1
  6. 1915.匿名 :2023/11/30 (木)11:31
    >>1898

    同伴じゃなかったから真の意味では生き残った
    あの人たちはわかってないからしばらく落ち込むだろうが

    40
    3
  7. 1916.匿名 :2023/11/30 (木)11:31
    >>1908

    1890のこの人はいつもの画像貼りおばさんやで

    12
    1
  8. 1917.匿名 :2023/11/30 (木)11:31

    まずは自分で調べようよ

    3
  9. 1918.匿名 :2023/11/30 (木)11:31
    >>1910

    ずっと見てたけど山ほどって言う程じゃないよ
    むしろグクに同情してる人の方が多かったわ

    50
    1
  10. 1919.匿名 :2023/11/30 (木)11:31
    >>1910

    同伴選ぶなら正直それは思うわ。旅コンテンツすら嫌そうで1人でTikTokやってるぐらいだしことわりゃいいのにって。でもそんな簡単なもんじゃない裏があるんだろうなとも思ってたよ。ジンくんだって言えないことあってきつかったみたいに言ってたし。同伴ならの話だからまじでもう意味ない話だけど。

    82
    3
  11. 1920.匿名 :2023/11/30 (木)11:31
    >>1903

    ジミンの中傷見えませんか?

    7
    65
  12. 1921.匿名 :2023/11/30 (木)11:32

    グク、いつだかWラでジンがコメントして来た時に、もうすぐヒョンと同じところに行くっぽいこと言ってたよね?
    兵役そのもののことを言ってるのかと思ってたけど、同じ部隊に行くってことだったのかな
    流石にあの時点で分かってることはない?

    57
    1
  13. 1922.匿名 :2023/11/30 (木)11:32
    >>1920

    早く通報してこいよ

    30
    3
  14. 1923.匿名 :2023/11/30 (木)11:32
    >>1846

    ヒョンシクさんと同じだって
    本国ペン達も驚いてるね

    106
    3
  15. 1924.匿名 :2023/11/30 (木)11:33

    グクとジミンは、ジンとホビのように特急戦士、助教ルートじゃないかな
    ジミンはテコンドーもしてるし、二人とも集中力精神力強いからなれそう
    同伴より、二人はそっちを考えてると思うよ

    47
    1
  16. 1925.匿名 :2023/11/30 (木)11:33
    >>1811

    今回の件、一番ダメージ大きいのグクペンだよね、多分

    97
    1
  17. 1926.匿名 :2023/11/30 (木)11:34

    ジミンテコンドー鬼強いもんね
    頼りになるだろうなジミン
    男の中の男

    36
    3
  18. 1927.匿名 :2023/11/30 (木)11:34
    >>1910

    それは気になるのにグミシパがグクはジミンちゃんと居たくて同伴にしたんだって言うのは気にならないの不思議なんだが。

    76
    2
  19. 1928.匿名 :2023/11/30 (木)11:34
    >>1920

    グクとテテ下げをやめたらジミン下げも自然となくなっていく気がするよ

    98
    1
  20. 1929.匿名 :2023/11/30 (木)11:34
    >>1725

    兵役行くと人気下がるだの言われてきたけどバンタン2025年各自に今までのkpopとは違う道を行くと思えるぐらいの存在だな

    61
    1
  21. 1930.匿名 :2023/11/30 (木)11:34

    ジンのとこなら同伴じゃなくね?
    同伴受け入れるとこ決まってるけどジンのとこ受け入れてないよ

    85
    2
  22. 1931.匿名 :2023/11/30 (木)11:34
    >>1825

    テテのこともグクのことも言及してよ
    なんでジミンだけなのよ
    メン下げ、誹謗中傷は誰であろうとダメだよ

    71
    1
  23. 1932.匿名 :2023/11/30 (木)11:34
    >>1928

    ジミンペンの自演が半分だしね
    サポアンチが消えたら、どれもほとんどなくなると思う

    48
    1
  24. 1933.匿名 :2023/11/30 (木)11:35
    >>1913

    ジンのとこ行くとしてもそこは新兵教育隊
    そこから先の配属は未知だよ
    ジンのところに行くから同伴/同伴はない、どちらも今の時点ではわからない

    MONSTA X ミニョク
    5師団の新兵教育隊訓練所(ジンがいるところ)に入隊
    配属:師団司令部軍楽隊

    35
  25. 1934.匿名 :2023/11/30 (木)11:35

    もしかしてジンは自分のところに来るかも知れないからグクのお手紙にあの反応だったのかな

    55
    1
  26. 1935.匿名 :2023/11/30 (木)11:36
    >>1906

    日本語を勉強してくれた事や信頼できるウガがいてくれる事すべてに感謝したい
    テテが何より誇らしい

    99
    2
  27. 1937.匿名 :2023/11/30 (木)11:36
    >>1930

    ジンのとこに一緒に行って、その後自隊に配置されるってことでしょ?

    38
    2
  28. 1938.匿名 :2023/11/30 (木)11:36
    >>1875

    なり扱いすればいいとするその思考やめないから推しが事務所に冷遇されるんだよ

    2
    47
  29. 1939.匿名 :2023/11/30 (木)11:36

    正直まともなアミは、今回の騒動でケミはまじでもういいって思ってると思う
    日本のペンは空港サセン騒動でサポに相当うんざりしてるはずだし
    ジミンの周りの事務所関係者だけがズレてる

    87
    1
  30. 1940.匿名 :2023/11/30 (木)11:36
    >>1884

    日刊
    訓練後は自隊に配置だって

    グループ防弾少年団(BTS)のジミンとジョングクが先に入隊したジンと訓練兵と助手として会う。
    30日、業界によると、来月12日に同伴入隊するジミンとジョングクは、ジンが助手として服務中の新兵教育隊に入所する予定だ。 防弾少年団のメンバージミンとジョングク、そしてジンはこれで訓練兵と助手として会って切っても切れない運命だということを立証することになった。
    ジミンとジョングクは、新兵教育隊で基礎軍事訓練を終えた後、自隊に配置される。

    29
  31. 1942.匿名 :2023/11/30 (木)11:37
    >>1938

    ナリ扱いと冷遇の繋がり意味不明で草。思考回路どうなってんの?

    39
    1
  32. 1943.匿名 :2023/11/30 (木)11:37
    >>1920

    テヒョンへの中傷見えませんか?

    69
    2
  33. 1944.匿名 :2023/11/30 (木)11:37
    >>1937

    そうだろうね
    ジンのところに行くなら、その後別になるのが前提ってことでしょうね

    57
    2
  34. 1945.匿名 :2023/11/30 (木)11:37

    ソロ活でやっと解放されると思ったのにどこまでもジミンがついてくる

    80
    4
  35. 1946.匿名 :2023/11/30 (木)11:38
    >>1933

    いや、ジンのとこは同伴入隊受け入れてない部隊なのよ
    同伴を受け入れる決まった部隊があるの
    だからジンのとこに行くってことは同伴じゃないってことなのでは?
    まあもうどっちでもいいんだけどさ

    78
    3
  36. 1947.匿名 :2023/11/30 (木)11:38

    X上ではみんな「同伴入隊」言ってるね

    5
    56
  37. 1948.匿名 :2023/11/30 (木)11:38
    >>1938

    さすが事務所に推されてることだけが自慢のペンは言うことが違うわw

    46
    1
  38. 1949.匿名 :2023/11/30 (木)11:38
    >>1940

    この同伴って言葉が紛らわしいんだろうね
    訓練所に一緒に入るけど、ずっと一緒の意味ではないんだろうね
    訓練所ではジン、ジミン、グクが一緒になる

    51
    1
  39. 1950.匿名 :2023/11/30 (木)11:38
    >>1947

    Xの一般人じゃなくてディスパの話してるんだ今。

    50
    2
  40. 1951.匿名 :2023/11/30 (木)11:38

    ジミンペンって美化する天才

    4
    106
  41. 1952.匿名 :2023/11/30 (木)11:40
    >>1938

    言ってること理屈通ってなさすぎて草すぎる。
    だから情弱が多いのか。

    49
    1
  42. 1953.匿名 :2023/11/30 (木)11:40

    テテが志願した部署
    訓練がものすごく厳しいみたいだ
    どうか頑張ってほしい

    152
    1
  43. 1954.匿名 :2023/11/30 (木)11:40

    美化キモいけどアンチしてない人貼らなくていいよ

    32
    0
  44. 1955.匿名 :2023/11/30 (木)11:40
    >>1951

    疲れて寝てるグク引っ張った時点でどんな美談もそんな思いやりないやろっていう感想しか沸かない。意地悪とかじゃなくて天使とかじゃないごくごく普通の人だと思う。

    101
    1
  45. 1956.匿名 :2023/11/30 (木)11:40

    まあ一カ月くらい同伴でシパだけがわいてたとして、その後の配属はまた出てくるから別だったねってなると思うよ

    普通に考えればジミンもグクもホビとジンを見習っていくと思うし
    グミで一緒にいたいではなくて、それぞれが別の部隊で後輩を指導していくんじゃないかな
    アラサーだぞ?

    60
    2
  46. 1957.匿名 :2023/11/30 (木)11:41
    >>1951

    私の勝手な憶測・思いなだけです
    って書いてあるじゃん

    14
    3
  47. 1958.匿名 :2023/11/30 (木)11:41
    >>1890

    お願いですこの場から去って下さい
    そして少しでもいいので兵役とは何かを学んで下さい

    70
    1
  48. 1959.匿名 :2023/11/30 (木)11:42
    >>1926

    サポの中ではグクに守ってもらわないといけないか弱さらしいよ

    1
    23
  49. 1960.匿名 :2023/11/30 (木)11:42
    >>1955

    PTD見れば思いやりなんてないのわかる

    66
    4
  50. 1961.匿名 :2023/11/30 (木)11:42
    >>1929

    韓国では世代交代の入れ替わりが激しいと聞くけどBTSは世界中にたくさんのアミがいるからかな
    日本のファンは長く応援してくれるとも聞いたよ
    兵役なんて全然待つしたしかにその通りかも

    30
    1
  51. 1962.匿名 :2023/11/30 (木)11:42
    >>1953

    すごくかっこよくなって戻ってきそう
    不謹慎でごめんなさい

    9
    26
  52. 1963.匿名 :2023/11/30 (木)11:43
    >>1951

    こいつはタトゥーについて調べろwタトゥー見える所にある人限られるからw

    35
    1
  53. 1964.匿名 :2023/11/30 (木)11:43

    テヒョンのところはソウル市直属の重要な部隊でかなり厳しい訓練だって↓ ↓

    応募時にはさまざまな難関試験に合格する必要があり、隊員になった後も厳しい訓練が行われるという

    110
    1
  54. 1965.匿名 :2023/11/30 (木)11:43
    >>1730

    あなたのいう本業とは?笑

    armyの為に沢山の音楽番組やバラエティーに出るけど?十分本業を優先してるけど笑

    セレブパーティー=ブランドのパーティー仕事の一環だし笑

    45
    1
  55. 1966.匿名 :2023/11/30 (木)11:43

    サポ確信からの発狂今まで数え切れないくらいあったよね
    これはずっと変わらない気するから次は発狂ターンかも

    30
    1
  56. 1967.匿名 :2023/11/30 (木)11:43

    とりあえずテテがテテらしくて素敵だけど心配は心配
    どうか無事で戻ってきて欲しい

    100
    2
  57. 1968.匿名 :2023/11/30 (木)11:43
    >>1959

    めちゃくちゃ漢になって戻ってくると予想してる
    負けず嫌いのジミンだよ 
    兵役ではジンとホビがすごいって言われて、
    テテは特殊部隊ですごいって言われて、グクも身体能力半端ないし
    その場に染まるのがジミンだと思う

    33
    2
  58. 1969.匿名 :2023/11/30 (木)11:44

    サポちゃん達、鍵かけまだ?

    22
    1
  59. 1970.匿名 :2023/11/30 (木)11:44
    >>1964

    ということは、すでに難関試験に合格済みってこと?
    いつの間に

    75
    3
  60. 1971.匿名 :2023/11/30 (木)11:45
    >>1951

    それはさっきからテヒョンが特殊部隊に志願というだけで沸いてるテテペンにも言えるね

    率直に、テヒョンの日本語レベルでは実戦で語学が出来るというには程遠いよ
    スナイパー?韓国には職業軍人もいるのに民間の兵役でそんなことをさせるわけない
    日常的にかなりの特殊訓練が必要

    アミって全体的にお花畑が多い

    5
    138
  61. 1972.匿名 :2023/11/30 (木)11:45

    本日(30日)、あるメディアによると、ジミンとジョングクがジンが助教として服務中の新兵教育隊に入所すると報じられ、注目を集めた。

    また、Vは論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入所し、陸軍首都防衛司令部の特殊任務隊に志願したと報じられた。

    これに関連して、所属事務所BIGHIT MUSICは韓国メディアの取材を通じて「確認が難しい」とコメントした。

    21
    1
  62. 1973.匿名 :2023/11/30 (木)11:46
    >>1964

    初動部隊だから何かあったらソウル守るために1番先に出る感じかな

    58
  63. 1974.匿名 :2023/11/30 (木)11:46

    一緒のところ行ったらバンタンメンでくっついてられないから積極的に他の人達と交流すると思うけどな子供じゃないし年長組なんだから
    グミシパの妄想とは全く違う生活だと思う

    63
  64. 1975.匿名 :2023/11/30 (木)11:46
    >>1965

    ブランド主催のパーティーを単なるお遊びだと思ってるらしいよ、アンチしてるサポシパは。
    マジレスするとそういうパーティーとか出て人脈つくること大事なんだけどね。エンタメに関わらず他の仕事だって同じなんだけどさ。さすが家でゴロゴロしてるおばちゃん達の感想だわって思う。

    58
  65. 1976.匿名 :2023/11/30 (木)11:46
    >>1905

    残念ながらシパって除隊後も居るんよ他グル見てみ笑
    ちなみにスポーツ会でも推しカプってあってシパって年齢関係ないんよ

    5
    2
  66. 1977.匿名 :2023/11/30 (木)11:46
    >>1971

    悔しいねー
    ジンも一緒だったのもむかつくのかな

    48
    3
  67. 1978.匿名 :2023/11/30 (木)11:47

    テテは逃げたとか言ってた人、ネタを変えてテテ下げ続けてんね。
    土下座はよ。

    87
  68. 1979.匿名 :2023/11/30 (木)11:47
    >>1970

    基礎訓練もまだなのにそれはない
    現段階では志願してるってだけでしょう
    それさえ「確認が難しい」だよ

    17
    10
  69. 1980.匿名 :2023/11/30 (木)11:48
    >>1804

    そう言ってもらえて泣いてます
    ありがとう
    ほんとに辛い、辛かった

    50
    1
  70. 1981.匿名 :2023/11/30 (木)11:48

    ジミンは漢だよジンくん姫だからグミシパむかついてるの?

    6
    14
  71. 1982.匿名 :2023/11/30 (木)11:48
    >>1971

    誰も実戦に出るとは思ってないよ?

    40
    3
  72. 1983.匿名 :2023/11/30 (木)11:48
    >>1971

    だからそういうところに志願して自ら厳しい訓練を受ける覚悟をしたのは凄いことじゃない
    前線から逃げたとか言われてたけど真逆だったね

    110
    2
  73. 1984.匿名 :2023/11/30 (木)11:48
    >>1922

    なにその返し
    ジミンの中傷見えませんか?て聞いてるんだけど

    4
    38
  74. 1985.匿名 :2023/11/30 (木)11:49

    テテは本当に思慮深くてしっかりした人だね
    兵役後、更に先まで見据えてるのかもしれないね
    ここ1~2年前に兵役を終えた、ヒョンシクさんやボゴムさんが身近にいるのも大きいのかな
    とにかく全員元気で戻ってきてほしい

    112
    2
  75. 1986.匿名 :2023/11/30 (木)11:49
    >>1979

    志願が本当なら、新兵訓練後に選抜テストがあるみたいだね

    52
    1
  76. 1987.匿名 :2023/11/30 (木)11:49
    >>1977

    そうだろうね アミならジンのもとで指導されるって話の方が話題になるから
    その後はおそらく別部隊での活躍が流れてきて、シパが喜ぶネタなんておそらく皆無だと思う
    当たり前だけどくっついた写真なんて出てこないし

    24
    2
  77. 1988.匿名 :2023/11/30 (木)11:49
    >>1970

    試験は訓練後と見たよ

    28
  78. 1989.匿名 :2023/11/30 (木)11:49
    >>1984

    テヒョンの中傷見えませんか?
    これだからジミンペンは

    66
    3
  79. 1990.匿名 :2023/11/30 (木)11:49

    本国アミも志願したことに驚いてるしそれだけでもかなり覚悟のいることなんだよ

    85
    1
  80. 1991.匿名 :2023/11/30 (木)11:50

    テテはソウルの広報やってるのも配属先と関係あるのかな

    0
    60
  81. 1992.匿名 :2023/11/30 (木)11:50
    >>1965

    芸能人なんだからメディアに出てる事は全て本業だよね?
    何言ってんだろね笑

    45
  82. 1993.匿名 :2023/11/30 (木)11:50
    >>1981

    ジンさん姫なの?
    ジミンも姫(サポ設定)でジンさんも姫(?)なら姫多すぎじゃね。ディズニープリンセスかよ。

    39
    2
  83. 1994.匿名 :2023/11/30 (木)11:50
    >>1974

    周りからも常にバンタンメンバーとして注目されちゃうだろうしね

    26
    1
  84. 1995.匿名 :2023/11/30 (木)11:50
    >>1971

    全く無関係な日本人グミシパが上から目線でこういうこと言うの信じられない

    61
    1
  85. 1996.匿名 :2023/11/30 (木)11:51
    >>1979

    なるほど でもバンタンの過酷な時代を経てるメンバーは一般の人よりだいぶ体力も集中力も上だと思うので、通る気がしてるけどね

    25
    4
  86. 1997.匿名 :2023/11/30 (木)11:51
    >>1928

    両方のペンが止めるばいいのでは
    やられたらやり返すじゃエンドレスだと思うけど。
    黙って通報するのみです。
    だけどどこのペンも黙ってられないでしょ?だから変わらないのよ

    11
    22
  87. 1998.匿名 :2023/11/30 (木)11:51
    >>1973

    だから有事には前線と同様危険な部隊なのに推しかっこいいというテテペン

    3
    103
  88. 1999.匿名 :2023/11/30 (木)11:51
    >>1993

    モメサがグジシパナリしてるだけだから返信しちゃだめだよ
    グジシパはもっと狡猾

    26
    1
  89. 2000.匿名 :2023/11/30 (木)11:52
    >>1993

    グミグジで勝手に争っていればいい

    83
    1
  90. 2001.匿名 :2023/11/30 (木)11:52
    >>1985

    テテの周りのヒョン達ってストイックな人たちが多いよね
    目先ではなく落ち着いて将来を考えてそうだし、
    良い影響をもらってると思うな

    123
    1
  91. 2002.匿名 :2023/11/30 (木)11:53

    旦那の弟がいるところだけどヒョンシクさんがいたのは首都防衛司令部憲兵隊でテヒョンが志願したのは首都防衛司令部特命部隊で厳密に言うと違うみたいです

    101
    0
  92. 2003.匿名 :2023/11/30 (木)11:53
    >>1998

    ちゃんと自分で考えて志願してかっこいいね

    106
    2
  93. 2004.匿名 :2023/11/30 (木)11:53
    >>2000

    いよいよグジグミで潰し合いしてほしいなあ

    77
    1
  94. 2005.匿名 :2023/11/30 (木)11:53
    >>1991

    流石にそれは関係ないんじゃない?

    30
  95. 2006.匿名 :2023/11/30 (木)11:53
    >>1998

    とりあえず逃げたとか言った人テテに向けて土下座まだかな

    112
    2
  96. 2007.匿名 :2023/11/30 (木)11:53
    >>1953

    特殊部隊だもんなぁ
    そりゃ厳しいよ
    多分SNSも制限されるよね

    62
    8
  97. 2008.匿名 :2023/11/30 (木)11:54
    >>1983

    うん真逆だよ
    もし志願してても合格出来るかはまだ分からないけど、誰でも行けるとこではないから
    厳しい環境下だよ

    もし受かればジンもホビの凄さとはまた違う意味でだね、バンタンみんな誰1人楽しようなんて考えてないよ

    128
    2
  98. 2009.匿名 :2023/11/30 (木)11:54
    >>1984

    え?テヒョンへの中傷見えませんか?みえるみえる。
    グミシパもセクハラしてジミンのイメージ傷つけてるけどええんか?

    65
    3
  99. 2010.匿名 :2023/11/30 (木)11:55

    確かにジミン下げもある
    全メンバー下げ発言あるんだよ
    みんな都度ダメって言ってるじゃん
    でもジミンに対してだけここで声上げてる人はジミンペンなんだよね?
    気持ちわかるならまず自らアンチやめなきゃ
    なんでこんな簡単な事がわからないのか
    推しが兵役に行くって時にまで他ペン煽るような事言って何してるんだか
    まず無事で任務全うする事を祈れよ

    80
    6
  100. 2011.匿名 :2023/11/30 (木)11:56
    >>2008

    そう思う 韓国だけではなく世界中の注目度があるから
    仲良しだから寂しいから同伴、それは無いと思うんだよね

    63
    1