アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1710.匿名 :2023/12/06 (水)10:08
    >>1697

    マジで悪いこと言わないから卒りなよ
    あなたが見たいものは少なくとも一年半は供給されないよ

    8
    56
  2. 1711.匿名 :2023/12/06 (水)10:08
    >>1640

    グクはアメリカ体調不良・日本鬼スケ割り込みで本人負担半端なかったよ。快調そうだったのはジミン。大きな収益あるのかな。

    56
    5
  3. 1713.匿名 :2023/12/06 (水)10:09
    >>1692

    だったかな?その人の別キャラ垢だったかも
    忘れちゃったけどくだらない言い争い長々やってた記憶

    1
    1
  4. 1714.匿名 :2023/12/06 (水)10:09

    同伴入隊組と各々入隊組で軍隊への不安があっても仲間がいるいないは全然違ってくるからそこの感覚が違うように感じるのは自然だと思う

    20
    2
  5. 1715.匿名 :2023/12/06 (水)10:09
    >>1700

    グクミン はシパ用語として避けるアミは増えてるね
    釜山兄弟が今後使われてくだろうね

    66
    3
  6. 1717.匿名 :2023/12/06 (水)10:10
    >>1674

    ナムといえば、昨日じゃないけど兵役終えたら免許取るっていってなかったっけ?
    ついにか…?!と思ってる

    19
    2
  7. 1718.匿名 :2023/12/06 (水)10:10
    >>1688

    結局今までもそれの繰り返しでここまで来た気がする
    避けてる→意外とそうでもない→何か理由があるか、私たちが考え過ぎてたのかも→やっぱり避けてる
    要するに何年間かあんまり何も変わってないってこと

    46
    3
  8. 1719.匿名 :2023/12/06 (水)10:11
    >>1703

    そりゃアンチよ
    そしてこういうアンチを釣りにしてる記事に遊ばれてるアンチ

    19
    1
  9. 1720.匿名 :2023/12/06 (水)10:11
    >>1697

    まるっと同意
    一番ムカつくのは事務所にだけどメンバーに提案すんなよ1人でやりたきゃやれよとも思う

    63
    3
  10. 1721.匿名 :2023/12/06 (水)10:11
    >>1715

    自分も今度からグミじゃなくて釜山兄弟って呼ぶわ

    47
  11. 1722.匿名 :2023/12/06 (水)10:12

    テニネタはアンチ発、アンチが話題にする限りデマにしか見えないよ

    67
    1
  12. 1723.匿名 :2023/12/06 (水)10:12
    >>1677

    ほんとこれ
    普通に考えればいいことをいつもねじ曲げるしめんどくさいししつこい

    24
  13. 1724.匿名 :2023/12/06 (水)10:12
    >>1702

    空港のファンカメに映るグクの態度を見て多くのアミが感じたのだから「勝手に思った」ではないと思う
    メディアカメラ前のグクには誰もそう感じてないから
    疲れていたんだろうね

    65
    2
  14. 1725.匿名 :2023/12/06 (水)10:12
    >>1706

    うささんですね

    26
  15. 1726.匿名 :2023/12/06 (水)10:12
    >>1706

    セレブ設定だったのにどんどん口悪くなっていったの面白かった

    37
  16. 1727.匿名 :2023/12/06 (水)10:13

    テヒョン、昨日の4人でのWラの最後でも、Layoverでたくさんの思い出が出来たって言ってくれたね。贈り物をありがとうって。
    テテもテテペンも、本当に幸せなソロ活だったね…だめだまだ辛いわ泣
    テヒョンを見習って早く前向きになりたい

    121
    2
  17. 1728.匿名 :2023/12/06 (水)10:13
    >>1724

    多くの[アミ]じゃなくて[グテシパ]だろ?

    2
    65
  18. 1729.匿名 :2023/12/06 (水)10:13
    >>1697

    すごいよくわかるよ

    38
    1
  19. 1730.匿名 :2023/12/06 (水)10:13

    ジミダウは広まらないのはジミンアンチがいないから
    テニはテテアンチのネタだから今も拡散される

    70
    0
  20. 1731.匿名 :2023/12/06 (水)10:14

    グク、マスターさん離れたのとかもあってもしかしたらケミ売りの方が需要あると勘違いしちゃったりしたのかなぁ

    5
    79
  21. 1732.匿名 :2023/12/06 (水)10:14
    >>1726

    おわかりか はうささんだっけ

    16
    1
  22. 1733.匿名 :2023/12/06 (水)10:15

    グクがアミの前でヒョンに失礼な態度取り続けるわけないだろ

    32
    4
  23. 1734.匿名 :2023/12/06 (水)10:15
    >>1731

    それならグテマスター3組いるんだからそっちの方にいくでしょ
    その前にマスター自体増えてるから問題ないよ

    43
    1
  24. 1735.匿名 :2023/12/06 (水)10:16

    グテ来日したらしいよw

    36
    2
  25. 1736.匿名 :2023/12/06 (水)10:17
    >>1731

    アメ活であんなに成功したんだからさすがにそんなことはないと信じたい
    黄金期だって言ってたし自信つけてると思うよ

    19
    5
  26. 1737.匿名 :2023/12/06 (水)10:17
    >>1718

    ただ単にグク自身の気が乗らなきゃジミンにベタベタされるのは嫌だけどジミン自体を嫌いなわけじゃないから撮影は普通に楽しいし外食は待ち合わせてまで一緒に食べないけど仕事中隣に座ってれば一緒に盛り上がるし同伴も行きたい部隊はあったけどジミンと同伴が嫌で落ち込むほどではないって感じ。かと言ってコンテンツ撮影以外のジミンの話があるわけでもなく、でもコンテンツは楽しく撮影したっていう。グクはどっちのシパにも関係ない言動してるなーって思ったよ。セクハラは気にしてなさそうだな。

    60
    2
  27. 1738.匿名 :2023/12/06 (水)10:18
    >>1539

    最終的にはジミンとの~って強調してるくせに誰が言うてんねん(笑)

    37
    5
  28. 1739.匿名 :2023/12/06 (水)10:18
    >>1708

    ダウンがいます

    38
    1
  29. 1740.匿名 :2023/12/06 (水)10:18
    >>1718

    まあ 仕事だからカメラ前はやるけど 時々忘れたり面倒になって注意されてまたちゃんとやって
    いつもちゃんとファンカメも意識でやるのは真面目なジミン 彼のほうが疲れそうだ

    6
    14
  30. 1741.匿名 :2023/12/06 (水)10:19
    >>1737

    これだろうね

    23
    2
  31. 1742.匿名 :2023/12/06 (水)10:19
    >>1731

    空港で塩対応すぎたからねw

    28
    1
  32. 1743.匿名 :2023/12/06 (水)10:19
    >>1722

    そりゃそうでしょ
    テニが事実だとしても捏造してでも信じないよ
    偽装結婚するとか書いてるシパいるんだからー

    4
    41
  33. 1744.匿名 :2023/12/06 (水)10:19
    >>1728

    また始まった(笑)

    22
    2
  34. 1745.匿名 :2023/12/06 (水)10:20
    >>1737

    読み終わってわかるのはグクにとってジミンは気のおけない良きビジネスパートナーってことだ

    63
    1
  35. 1746.匿名 :2023/12/06 (水)10:20
    >>1737

    ごく普通の同僚であり兄弟くらいの感覚だよね
    ご飯は別々に食べるけどそれは仲が悪いってわけでもないし

    32
  36. 1747.匿名 :2023/12/06 (水)10:20
    >>1739

    ジェニもいます
    ニコルもいます

    6
    66
  37. 1748.匿名 :2023/12/06 (水)10:21
    >>1744

    始まるよー♡

    2
    7
  38. 1749.匿名 :2023/12/06 (水)10:21
    >>1703

    中央日報は日本では時事通信社、日本経済新聞社と繋がりが深い。中央日報が設立するテレビ新局JTBCに日本のテレビ朝日も出資し業務提携してる。あのテレ朝ね。
    ちなみに論調としては旧三星系列ということもあり実利主義的またはエンターテインメントの色が濃く、トーンは世論の動向に左右されやすい。と世間一般の評価だよ。

    2013年には中央日報のコラムニストが「原爆は神の懲罰」と論評したことで大問題になってる。この記事は今ではネット配信分においては日本語訳が読めなくなってるよ。当時の菅内閣官房長官は「断じて許すことはできない」と批判してる。

    テテ憎しでこの記事を取り上げるのは止めた方がいいよ。兵役前にいらぬ話題を再燃させることにもなりかねないよ。さっきも書き込みあったじゃん、KPOP日本のテレビ出すぎって嫌韓達がイライラしてるって。

    61
    1
  39. 1750.匿名 :2023/12/06 (水)10:21

    グクFB「ジミンペン嫉妬は病気」

    33
    3
  40. 1751.匿名 :2023/12/06 (水)10:21
    >>1737

    結局これだよ
    職場で大異動があって、異動先にまた同じ先輩がいても普通何も思わないでしょ
    嫌いじゃなければ少し仕事楽だなくらい

    28
    1
  41. 1752.匿名 :2023/12/06 (水)10:21
    >>1728

    シパじゃないが疲れてるようには見えたよ、忙しかったからじゃない?
    NYはすごく体調悪そうだった
    心配はするよね

    グクペンからしたら、黄金期に兵役行かなきゃならない、このわずかな時間をソロに集中させてほしかったって自然な考え方だよ

    他ペンから見ても、もっと今のグクを見たかったなと思う
    アルバムの他の曲のステージももっと見たかった
    シンプルにこの限られた時間にケミコンテンツに時間取り過ぎたと思う

    シパ争いではないから、
    グミあって嬉しい人は自分たちのなかでコンテンツ楽しめばいい
    グクペンの気持ちを慮って、これ以上セクハラで騒ぐのはやめた方がいいね

    60
    6
  42. 1753.匿名 :2023/12/06 (水)10:22

    同伴入隊は諸般の事情で仕方ないにしても、旅コンテンツは余計だったなとは思うよ。
    釜山兄弟でわちゃわちゃした内容だったとしても、絶対サポたちはセクハラ捏造しまくるだろうし。なんでまたその2人なんだよって他ペンでも思う。
    でも今ここで何言ってもどうにもならないから、見ないし触らないって選択するしかない。事務所がクソ

    75
  43. 1754.匿名 :2023/12/06 (水)10:22
    >>1658

    グミ薄まるとか関係ないのよ
    聞きたいクラウドファンディングでなんとかできないかと考えるくらいマジで聞きたいわ

    35
    1
  44. 1755.匿名 :2023/12/06 (水)10:22
    >>1745

    本人発言通りだね。ビジネスパートナー。

    45
  45. 1756.匿名 :2023/12/06 (水)10:23
    >>1715

    入隊のときのタグはそれでいこう

    27
    4
  46. 1757.匿名 :2023/12/06 (水)10:23
    >>1738

    ウユに構ってもらえないから持ち込み続けてるの?
    グテホモ画像まだー

    3
    52
  47. 1758.匿名 :2023/12/06 (水)10:23
    >>1738

    彼の意図はどんなに考えても分かるはずがなくって書いてるけど
    昨日Wラでどんな意図なのかはっきり言ってたね

    38
  48. 1759.匿名 :2023/12/06 (水)10:24
    >>1606

    銀座と歌舞伎町でご飯食べないって最初に書いた者だけど
    何分で行けるとか行けないとかじゃなくて
    あなたは友達が歌舞伎町で今からご飯食べようとしてて自分は銀座周辺にいるのに「じゃ今から一緒にご飯食べよ待ってて」ってなるかなってこと
    年に一度しか会えない友達じゃなく明日から北海道旅行するからずっと一緒なのわかっててだよ?
    そんな状況でお互い別々で食事をとったから不仲とかありえないよw

    7
    52
  49. 1760.匿名 :2023/12/06 (水)10:24
    >>1756

    グクペンさんが主導してくれると他ペンは使いやすいよ

    30
    1
  50. 1761.匿名 :2023/12/06 (水)10:26
    >>1759

    そう力説しなくても昨日のWラ見て不仲と思うアミはいないと思うよ
    サポが大好きなわちゃわちゃ?しまくりだったじゃん
    グクからというのもポイントなんでしょ
    安心しなよ
    見るからに仲良しの釜山兄弟だったよ

    41
  51. 1762.匿名 :2023/12/06 (水)10:28
    >>1759

    北海道旅行w透けてますよ

    55
    3
  52. 1763.匿名 :2023/12/06 (水)10:28
    >>1759

    グクとジミンが不仲じゃないのは見ればわかるよー

    31
  53. 1764.匿名 :2023/12/06 (水)10:28
    >>1759

    不仲というより、GCFT2人の兵役前のプライベートな時間とか言ってる人がいるから、そんなのなくて同僚の距離感です、って言われてるだけ

    騒いでる人片付いたら、グクとジミンの旅コンテンツ楽しみだねくらい皆んな言いやすくなる

    31
    3
  54. 1765.匿名 :2023/12/06 (水)10:28
    >>1728

    グテシパが言ってもない事もグテシパが~って広めてるタンパクの回し者が来てるぞ~

    58
    3
  55. 1766.匿名 :2023/12/06 (水)10:28

    トンセンbro
    釜山兄弟だよ

    42
    5
  56. 1767.匿名 :2023/12/06 (水)10:29

    不仲なんて話あったか?
    それはサポの思うグテ

    まずサポの考えるちみちゃんなら東京は予定ないんだから恋人のいる銀座に行くでしょ

    30
    4
  57. 1768.匿名 :2023/12/06 (水)10:30

    昨日のジミンの座り方見た?豪快な兄に、内股気味の座高低い弟
    釜山兄弟です

    54
    2
  58. 1769.匿名 :2023/12/06 (水)10:30
    >>1766

    そのタグ付けも必要ないよ
    普通にジミン、グクで分けて付ければよくない?
    同伴だからってニコイチじゃないとって考えはないわ
    お互いの個人名で送り出すよ

    29
  59. 1770.匿名 :2023/12/06 (水)10:31
    >>1650

    この人ずっとグテにこだわると思うよ
    グテの絡みって基本プライベートそれからライブもかな
    明かされることないからね
    個人的には色々見た感じホクロ系は迷宮入りレベルに思った
    グミガチではないのは理解してそうなだけに引き際見失ってるよね

    4
    16
  60. 1771.匿名 :2023/12/06 (水)10:31

    母国語じゃないとニュアンス伝わらないよね
    シュガヒョン苦労してるの話の時、本国では楽してるんだなwって捉えてるけど 
    イルアミは苦労してるんだね大丈夫かなって心配してる人が多い

    35
  61. 1772.匿名 :2023/12/06 (水)10:31
    >>1730

    グミシパがいかに害悪で民度が低いかということだね
    腐妄想の為に捏造→拡散まで計画実行するわけだから
    まぁジミダウはガチすぎる&ぶっちゃけ地味なのもある

    23
    3
  62. 1773.匿名 :2023/12/06 (水)10:31
    >>1768

    いい
    釜山兄弟好きです

    16
    3
  63. 1774.匿名 :2023/12/06 (水)10:32
    >>1757

    ウユ信者さんこんちわ

    18
    1
  64. 1775.匿名 :2023/12/06 (水)10:33

    みんなギリギリまで仕事してくれて本当にありがたい
    私は旅コンテンツは見ないけどどんなもの準備してくれてたか楽しみ

    22
    2
  65. 1776.匿名 :2023/12/06 (水)10:33
    >>1764

    GCFTもサポが妄想ポスト広めなきゃ、普通に見れたのになと思う

    グミシパ以外がグミを楽しめなくなってるのは確実にサポのせいだよ

    23
    1
  66. 1777.匿名 :2023/12/06 (水)10:33
    >>1752

    そうグテシパだけじゃない、グクアクゲが大暴れって印象

    5
    22
  67. 1778.匿名 :2023/12/06 (水)10:34
    >>1759

    「不仲はありえない」
    そりゃ昨日Wラ見てて分かるけど、なんでこんな必死なのか知りたいww

    29
    1
  68. 1779.匿名 :2023/12/06 (水)10:34
    >>1771

    知らんけどアンチいないと叩かれなくていいね
    ユンギのことじゃないよ

    14
    3
  69. 1780.匿名 :2023/12/06 (水)10:35
    >>1765

    荒らしシフト制説あったねw

    13
    2
  70. 1781.匿名 :2023/12/06 (水)10:36
    >>1758

    ほんまにウユ終わってるわ

    28
    1
  71. 1782.匿名 :2023/12/06 (水)10:36
    >>1773

    旅コンテンツ楽しみ過ぎる

    3
    31
  72. 1783.匿名 :2023/12/06 (水)10:37
    >>1771

    わかります
    ネイティブの感覚は言葉だけだと伝わらないよね
    それと(お見送り)来ないでくださいも、日本人だから日本語だけやたらとクローズアップして捉えてるけど(紫さんのせいとか空港のアミがとか)彼らはちゃんと韓国語でも英語でも同じように言ってるし日本だけに特別言ってるわけじゃない
    必要以上に深刻に受け止めるバイアス何なのかと思う
    深刻に受け取りがちな国民性なんだなとしか

    25
    1
  73. 1784.匿名 :2023/12/06 (水)10:37
    >>1757

    ウユちゃんご本人?
    聞きたいんだけど、釦や蜜と一緒に凍結されたのはなんで??

    35
    1
  74. 1785.匿名 :2023/12/06 (水)10:37
    >>1762

    グク もう一本撮りたいくらい楽しかったらしいよ

    8
    53
  75. 1786.匿名 :2023/12/06 (水)10:39
    >>1777

    ジミンアクゲが不買言ってるの知らない?

    グクペンの場合はアクゲ以外も言わないまでも内心歓迎してない人が多いのは、セクハラ敬遠&Tシャツの件もある

    コンテンツに満足なら黙ってたほうが得策だよ

    22
    3
  76. 1787.匿名 :2023/12/06 (水)10:39
    >>1768

    釜山コンのあとのWラもそんな感じだった
    豪快な兄たちとちいちゃくなってるグク

    11
    3
  77. 1788.匿名 :2023/12/06 (水)10:39
    >>1782

    飲んで食べてのグルメ旅だったら見たいんだけど

    4
  78. 1789.匿名 :2023/12/06 (水)10:39
    >>1785

    それぐらい楽しそうに見えたよね
    ナムさんも詳しく知ってそう
    話聞いてたのかな

    7
    37
  79. 1790.匿名 :2023/12/06 (水)10:40
    >>1782

    お買い上げありがとうございます☆

    4
    1
  80. 1791.匿名 :2023/12/06 (水)10:40
    >>1759

    友人としての仲の良さは本気で疑ったりしてないってw
    あれだよ、揶揄われてるの。だって今まで散々ジミンちゃんに対してグクはスパダリだ、一時も離れたくないしひとりにしないとか散々妄想ベースで吹いてたじゃんwww
    まあそういう妄想拡めたシパサポが悪いから、これからはしっかり線引いたほうが良いよね、変な集団の一員だと誤解されちゃうから

    31
    1
  81. 1792.匿名 :2023/12/06 (水)10:41
    >>1697

    それこそグク曰く『飽きた』

    36
    2
  82. 1793.匿名 :2023/12/06 (水)10:41
    >>1783

    うん、そうだね
    そしてメンバーに対して上から目線で物申せる人ってやっぱり頭おかしいと思った

    8
  83. 1794.匿名 :2023/12/06 (水)10:41
    >>1787

    昨日ちいちゃくなってた?
    そんな感じはなかったよ
    人によって見える印象というか受け取り方違うんだね

    6
  84. 1795.匿名 :2023/12/06 (水)10:42
    >>1794

    自由に動くグクだったよね

    5
  85. 1796.匿名 :2023/12/06 (水)10:42

    推しケミがコンテンツ撮ってくれたらそりゃ嬉しいのは当たり前で私も推しケミでそんなコンテンツ見たかった
    グミサポはただのコンテンツ撮りの旅行を2人の覚悟だなんだって妄想語り出すから嫌がられてることになんで気づかないのかな

    23
    1
  86. 1797.匿名 :2023/12/06 (水)10:43
    >>1697

    つまりあなた自身はジミンに対して負の感情があるということよね

    シンプルな解決策は今グクの一番近い位置にいる(コンテンツや仕事、同伴入隊)
    ジミンの存在を受けれることだと思うけど

    それが無理なら2025も厳しそうだよ
    事務所の後押しでケミ売りは続くだろうからね

    3
    104
  87. 1798.匿名 :2023/12/06 (水)10:43
    >>1787

    最後豪快に坊主で疾走してたけどw

    52
    1
  88. 1799.匿名 :2023/12/06 (水)10:43
    >>1697

    事務所に期待し過ぎ
    昔からビッヒからく〇だから。

    48
    3
  89. 1800.匿名 :2023/12/06 (水)10:44

    昨日からずっとサポみたいな口調の人いるのうざすぎる

    55
    2
  90. 1801.匿名 :2023/12/06 (水)10:44
    >>1798

    その時のテテの笑顔がすごく可愛い

    94
    2
  91. 1802.匿名 :2023/12/06 (水)10:45
    >>1797

    絶対にいやだ

    87
    2
  92. 1803.匿名 :2023/12/06 (水)10:45

    ナムテテの食事 

    今回の12月11日陸軍書訓練兵TOは

    23連隊 2教育隊 (4~8中隊)
    27連隊3教育隊(9~12中隊)

    23連隊 と27連隊は炊事兵が調理をせずに民間企業で食堂を運営します!
    23連帯はフルムウォン
    27連帯ドンウォンホームフードでレストランを運営

    The CampなどのGunAppleが提供する
    食事票とメニューが違います!
    つまり、独自の食事で運営されます!

    61
    2
  93. 1804.匿名 :2023/12/06 (水)10:45
    >>1797

    存在を受けれるとか宗教じみた言い方になってんぞ

    66
    4
  94. 1805.匿名 :2023/12/06 (水)10:45
    >>1779

    結局それなんよ
    みんなお察しぐらいで叩いたりしないのにその界隈の人達すごいからね
    言わないだけでペンやシパのおかげで負の感情になっていってしまう
    言わないだけで我慢してる分badに触れちゃうそんな感じかな私は

    26
    4
  95. 1806.匿名 :2023/12/06 (水)10:46
    >>1797

    こういう事言うペンがどこまでもついてくるからジミンにも負の感情になるのでは?

    69
    6
  96. 1807.匿名 :2023/12/06 (水)10:46
    >>1785

    会社の経費で遊んで食べて
    練習も準備もいらない仕事
    そりゃ楽しいだろうね

    16
    46
  97. 1808.匿名 :2023/12/06 (水)10:46

    総じて
    昨日のグクは元気そうだった
    4人でのWラをそんなにネガティブに捉えなくてもいい
    内輪ノリでの話だから単語自体にいちいち引っかかる必要もないし意味を大きく考察する必要もない
    兵役前に4人で会いにきてくれた
    ってライトに受け止めて元気と無事を祈るのがいいって感じなのかな

    32
    9
  98. 1809.匿名 :2023/12/06 (水)10:46

    明らかに偏りはありすぎ
    争いやアンチが起きるのは事務所の問題もある

    嫌ものは見ない
    要望は送り、問題のあるものは通報する
    3年後はまたわからないよ

    自分がアンチになったらもったいないよ

    44
    1
  99. 1810.匿名 :2023/12/06 (水)10:47
    >>1796

    ここで二人の覚悟だなんて言い出すのはモメサぐらいしかいないからそれはスルーして楽しみにするくらいはいいんじゃないの?
    バンタンメンバーが兵役中のお楽しみたくさん用意しましたって言ってくれたコンテンツの中の一つだよ

    24
  100. 1811.匿名 :2023/12/06 (水)10:47

    いつからサポちゃん居座るようになった?
    ここでいくら主張しても時間の無駄

    34
    4