アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1912.匿名 :2023/12/06 (水)11:21
    >>1818

    しかも兵役をきっと皆んな立派に勤め上げて除隊してくるのに、戻ってケミ頼りなんて
    メンバーを馬鹿にしてるし尊重してない。

    40
  2. 1913.匿名 :2023/12/06 (水)11:22
    >>1910

    あああ!ありがとうございます!完了しました!

    10
    1
  3. 1914.匿名 :2023/12/06 (水)11:22

    クチルズともよく連絡取り合うくらいだからね
    でもメンバー間でジョングクに繋がるのテヒョンくらいだと思う笑

    75
    2
  4. 1915.匿名 :2023/12/06 (水)11:22
    >>1908

    社員旅行、行ったら行ったで楽しめはするけど疲れがヤバい

    34
  5. 1916.匿名 :2023/12/06 (水)11:22
    >>1819

    当時のユダからの情報貼りますね

    29
    2
  6. 1917.匿名 :2023/12/06 (水)11:22
    >>1833

    ずっとarmyがサポに言ってる事だね(笑)

    41
    1
  7. 1918.匿名 :2023/12/06 (水)11:22
    >>1909

    イビキの話は止めにはいるように、手を伸ばしてたのが可愛かった

    65
    2
  8. 1919.匿名 :2023/12/06 (水)11:23

    休みたい気持ちもあったけどアミの喜ぶ顔が見たくて仕事たくさんしたって言ってたよ。シパとかいったん置いといて彼らのその気持ちは受け止めてあげたいなと。

    34
    2
  9. 1920.匿名 :2023/12/06 (水)11:23
    >>1909

    テヒョンが何を話し出すのか若干警戒してたよね

    88
    2
  10. 1921.匿名 :2023/12/06 (水)11:23

    ちょっともう
    ・勝ち誇りたいけど同伴でガチなくなったせいで100%喜べないグミシパも
    ・同伴入隊でグミシパのキモさに耐えられないグテシパも
    ・せっかくのソロデビュー後に兵役中もケミ売り見たくないグクペンも

    しばらくここ離れてみたらどうですかね?全員相反する意見なんだから絶対に嫌な意見目にするし、それぞれ仲間と

    ・グミシパは同伴とコンテンツではしゃげばいいし
    ・グテシパは兵役直前までプライベートで仲良いのを喜べばいいし
    ・グクペンはCDTVのかっこよさと出来ることなら志願したかったっていうグクらしさが消えてなかったことに沸けばいい

    と思うんですよ。頼むから普通にBTS雑談をさせて下さい。兵役前に何も改善される余地のない言い争いでスレ消費しないでくれ。

    9
    83
  11. 1922.匿名 :2023/12/06 (水)11:24
    >>1911

    いま消えたら負け感出ちゃって悔しすぎるからしれーーっといなくなりそ

    32
    1
  12. 1923.匿名 :2023/12/06 (水)11:26
    >>1921

    だから雑談なんじゃないかな。あなたはどの話がしたいの?

    36
    2
  13. 1924.匿名 :2023/12/06 (水)11:26
    >>1921

    そして誰もいなくなった、になるよ。

    16
  14. 1925.匿名 :2023/12/06 (水)11:26
    >>1881

    テテの好きなものが配膳されたのが直ぐに出てくるあの垢で良いんだよね

    27
    1
  15. 1926.匿名 :2023/12/06 (水)11:26
    >>1882

    保険会社とかのご褒美旅行みたいなやつね
    友情旅行ですらないなら、余計に見ないなあ

    28
    1
  16. 1927.匿名 :2023/12/06 (水)11:27
    >>1924

    いなくなった方がマシやろこの状態じゃ。

    12
    5
  17. 1928.匿名 :2023/12/06 (水)11:27
    >>1921

    なんのための雑なの?
    消費してなんぼでしょ

    25
    2
  18. 1929.匿名 :2023/12/06 (水)11:27

    サポ牛乳が常識的な思考回路なんて言ってんのゲラゲラ笑ってる。ヘイトで報告きたのにバカじゃん。

    38
    2
  19. 1930.匿名 :2023/12/06 (水)11:28
    >>1909

    私もあっ、あーうんうんみたいな感じのグクに笑ってしまった 他に何があったんだ

    76
    2
  20. 1931.匿名 :2023/12/06 (水)11:28
    >>1928

    メン下げとシパの応酬見てて楽しいんか?

    3
    8
  21. 1932.匿名 :2023/12/06 (水)11:28

    すまん…Kポ初心者でグンドリが何なのかすらわかっていない。
    ちょっと調べて自分も登録してくる。

    12
    2
  22. 1933.匿名 :2023/12/06 (水)11:28
    >>1921

    あなたが話したい事って何
    話題提供してよ、それについて話してみようよ

    25
    1
  23. 1934.匿名 :2023/12/06 (水)11:30
    >>1930

    いろいろ話してるんだなって思った。

    47
    2
  24. 1935.匿名 :2023/12/06 (水)11:30
    >>1822

    2025はまた違う形になるといいな

    19
    1
  25. 1936.匿名 :2023/12/06 (水)11:31
    >>1920

    何かスポしちゃわないか心配だったのかな

    18
    3
  26. 1937.匿名 :2023/12/06 (水)11:31
    >>1932

    除隊日計算アプリなんだけどグンドリいいよ
    日本語対応してるし使いやすい

    19
    1
  27. 1938.匿名 :2023/12/06 (水)11:32
    >>1906

    なんかテヒョンから掛けたから〜て言ってる人いたけど電話嫌いのジョングクが出たことに対してはいいんだ?ってなったよね

    77
    1
  28. 1939.匿名 :2023/12/06 (水)11:33
    >>1934

    話してないとあのグクのボソっと本音は拾えないよー
    あれテテにずっと言ってんじゃないのかグクw
    行きたかった…行きたかった…

    118
    2
  29. 1940.匿名 :2023/12/06 (水)11:34
    >>1935

    無理じゃないか?唐突にグミ売り始まった17年からずっとだよ。本人達にも別にケミ売りでペンが離れてる意識ないし確かにXすらやってないアミが大多数だから推しが出てりゃ何でもいいってペンも多いんだろう。

    8
    14
  30. 1941.匿名 :2023/12/06 (水)11:34

    テヒョンとグクがスポとかプラベをポロッとこぼしても今更で何とも思わんから焦るなグク

    98
    3
  31. 1942.匿名 :2023/12/06 (水)11:34
    >>1937

    ツイで誰かカウントダウンしてくれるかなと思ってたけど日付以外何か機能あるの?

  32. 1943.匿名 :2023/12/06 (水)11:35
    >>1931

    はい。シパマウント合戦も要らないですね
    普通に下げじゃないコンテンツの話がしたいです

    11
    1
  33. 1944.匿名 :2023/12/06 (水)11:35

    ガチなシパ画像まだー

    1
    25
  34. 1945.匿名 :2023/12/06 (水)11:35
    >>1848

    どうだろうね。2025年にはメンバーもあれこれ言えるようになるみたいだし、現時点では何とも言えないよ。

    25
  35. 1946.匿名 :2023/12/06 (水)11:35
    >>1921

    オルペン板は平和じゃなかった?そちらを動かしてみたらどう?

    11
  36. 1947.匿名 :2023/12/06 (水)11:35

    ダッコが晒してるグミシパ、グミが泊まったホテル知ってるよとか言ってるの嘘すぎて爆笑してる 小学生でももっとマシな嘘つくぞ

    57
    2
  37. 1948.匿名 :2023/12/06 (水)11:35
    >>1937

    ありがとう!さっそくダウンロードしてみる!

    8
  38. 1949.匿名 :2023/12/06 (水)11:36
    >>1943

    じゃ鍵でもかけてやれば?
    シパのいない世界に行けるよ

    12
    1
  39. 1950.匿名 :2023/12/06 (水)11:36
    >>1947

    いいじゃんホテル出てたしww

    2
    42
  40. 1951.匿名 :2023/12/06 (水)11:37
    >>1936

    スポってよりプラベをポロリだな
    あの2人の場合

    90
    2
  41. 1952.匿名 :2023/12/06 (水)11:37
    >>1950

    ホテル出てたの?
    どこのホテル?通報通報

    20
    2
  42. 1953.匿名 :2023/12/06 (水)11:37

    釜山兄弟は歌でユニットしばらく難しいのかな
    アミ以外が見ても技術と表現力に差があるのが明らかになってしまったから
    だからケミ売り続けるとか
    それならそれでもういいけど

    22
    4
  43. 1954.匿名 :2023/12/06 (水)11:38
    >>1943

    グクはこの後、音楽活動的なものは何もないよね
    見えてるのは旅行コンテンツ
    ナムさんは作業してたアルバム
    ジミンはPDライアンでレコーディング済みの曲
    テヒョンはコラボあります&レコーディング風景とIUちゃんのMV

    他に何かありますか

    36
  44. 1955.匿名 :2023/12/06 (水)11:38
    >>1942

    ベータ版だけど今日の献立みたいなのも調べられるよ

    6
  45. 1956.匿名 :2023/12/06 (水)11:39
    >>1939

    それが許せないみたいでXで必死に反論してるのがアイコンはグクだけどグクペンとは思えない方々

    44
    2
  46. 1957.匿名 :2023/12/06 (水)11:39
    >>1933

    私はもうずっとそうしてる。今に始まったことじゃなくシパがこの板乗っ取った時からずっと。でもシパばっかりだから結局双方言い争っててまともに雑談に乗る人ほとんどいないまま終わるよ。もう疲れたので離脱するけどシパじゃない人から見たらここのグミシパとグテシパは大差ないよ。badが多くつくのはグテシパが多いからだろうけど。Xではグミシパとグテシパには明確に差があってグミシパは害悪だけどグテシパは気にならない。でもここは酷いと思うしシパ以外にはグミシパとやり合ってるグテシパにしか見えてないからもう少し冷静になってせっかくXでは保ってる印象を大事にした方がいい。

    9
    71
  47. 1958.匿名 :2023/12/06 (水)11:39
    >>1951

    コンテンツの仕事がないからそうなるわな
    プラベしかないっていうね

    36
    2
  48. 1959.匿名 :2023/12/06 (水)11:39
    >>1950

    ホテルの情報出る前だよ。フライデーでたら垢消しとかダサすぎね

    40
    1
  49. 1960.匿名 :2023/12/06 (水)11:39
    >>1921

    いつもアンチがいなくなるとしばらく平和に雑談してるんだけど、グミシパが降臨すると荒れるんだよね
    テテかグクのアンチ始めるから

    昨日は同伴の理由とグクの意志が判明した流れで消費が早くなったね

    話したい内容、違う話題をだしたらどうかな?

    37
    2
  50. 1961.匿名 :2023/12/06 (水)11:40
    >>1955

    そうなんだありがとう!

    5
  51. 1962.匿名 :2023/12/06 (水)11:41
    >>1950

    いいじゃんてデマ流すのは良くないでしょうが。

    26
  52. 1963.匿名 :2023/12/06 (水)11:41
    >>1954

    グクがボカラでは1番音楽やってくれると思ってたのに悲しい。

    6
    25
  53. 1964.匿名 :2023/12/06 (水)11:41
    >>1953

    そういえば来日前に情報垢()がJKとJMは沢山のユニット曲をレコーディングしていますとかポストしてたの思い出したわ

    2
    32
  54. 1965.匿名 :2023/12/06 (水)11:42
    >>1954

    12/20から始まる全何回かのBTSドキュメンタリー(10年間の軌跡的な)

    ジミンはDIOR2024S/Sの広告出たけどテヒョンのセリーヌはこれからかな
    カルティエも何かありそう
    ジミンの今年後半のTiffanyは何だったのかな、見逃してる?

    14
  55. 1966.匿名 :2023/12/06 (水)11:43
    >>1964

    またユニット?

    5
    20
  56. 1967.匿名 :2023/12/06 (水)11:44

    情報垢はたまーにあたるくらいでデマばかり

    13
  57. 1968.匿名 :2023/12/06 (水)11:45
    >>1954

    ジョングクがカレンダーに隙間がないくらいたくさんのコンテンツを用意しましたって言ってくれたけど、見えてるの旅コンテンツだけなの辛い
    あ、sevenからのドキュメンタリーはあるか

    41
    1
  58. 1969.匿名 :2023/12/06 (水)11:45
    >>1965

    今年秋って言ってたdiorじゃなくて?ティファニーもそんな予定あったんだ。

    5
    2
  59. 1970.匿名 :2023/12/06 (水)11:46

    ジョングクは何しにLA行ったんだっけ?
    Usherとのコラボ?

    15
    0
  60. 1971.匿名 :2023/12/06 (水)11:46
    >>1963

    実は何かあるといいね
    SoundCloudのでもいいしね

    私も期待せずに待ってるよ

    11
  61. 1972.匿名 :2023/12/06 (水)11:47
    >>1970

    ブランド関係ともいわれてたけど(あのJKのやつ?)どうだろうね

    12
  62. 1973.匿名 :2023/12/06 (水)11:48

    ユニットならどっかのメディアがグテのユニットが出るみたいな記事書いてたけど、デマかなとなってる
    情報垢よりは可能性あるかも

    6
    4
  63. 1974.匿名 :2023/12/06 (水)11:48
    >>1968

    舞台の大きさで言ったらワールドカップのドキュメンタリー見たいんだけどあれでおしまいだよね多分。

    17
  64. 1975.匿名 :2023/12/06 (水)11:48
    >>1957

    マジで同意見だわ

    3
    24
  65. 1976.匿名 :2023/12/06 (水)11:49

    グクはiHeartRadioのやつが11日にあるんじゃなかったけ
    VRとか書いててよくわかんないけど

    10
  66. 1977.匿名 :2023/12/06 (水)11:49
    >>1973

    まあデマだよ。出るわけない。兵役直前にグミコンテンツ録ってる会社だよ。

    45
    1
  67. 1978.匿名 :2023/12/06 (水)11:50
    >>1953

    グクがメボでジミンがサブボーカルで二人でハードなダンスやるならあり得るけど(今のけーぽユニットの主流)
    パンPDがK-POPからKを取りたいと言ってるからそれはないと思う

    個人的にはジミンはテミンやカイとのコラボが見たい

    15
  68. 1979.匿名 :2023/12/06 (水)11:50

    沢山のコンテンツを用意しました、それが終わる?頃にジンさんが除隊しますみたいなこと言ってたよね

    25
  69. 1980.匿名 :2023/12/06 (水)11:51
    >>1957

    大差ないというのは違うけど、
    グテシパもなりじゃないなら、抑えた方がいいと私も思う
    ただ荒れるときは両方出てくるから、荒らしの可能性もあるし、わかんないんだよ
    Xのグテシパ監視してて、自レスしながら、それっぽいのを書いてく荒らしもいるからな

    11
    18
  70. 1981.匿名 :2023/12/06 (水)11:52
    >>1973

    あれグテのユニットというよりそれぞれが曲を準備してるじゃなかったかな?私が見た記事と違ってたらごめん

    25
  71. 1982.匿名 :2023/12/06 (水)11:52
    >>1957

    私は正直言うとぱるはテヒョンアンチとジョングクアンチを隠さないグミシパと、グミシパの妄想をバカにしてるグテシパと、その他って印象を受ける
    その他はアンチ撲滅を本当にずっと頑張ってきてちゃんと俯瞰で見れてる人、あとはただのモメサと情弱

    12
    27
  72. 1983.匿名 :2023/12/06 (水)11:53

    しつこいよなあ
    グミとは別じゃん
    私は編集は別としてグテ隠してるとか妨害してるとかは思ってないよ
    単にタイミングだと思う

    5
    22
  73. 1984.匿名 :2023/12/06 (水)11:53
    >>1966

    ほんと勘弁

    36
    2
  74. 1985.匿名 :2023/12/06 (水)11:56
    >>1976

    あってるよ

    5
  75. 1986.匿名 :2023/12/06 (水)11:57
    >>1982

    グミシパの妄想をバカにしてるのはグミシパ以外のみんなだと思う
    ダッコちゃんシパじゃないし、通報垢もシパじゃないよね

    52
  76. 1987.匿名 :2023/12/06 (水)11:58
    >>1984

    でもあの事務所出しそう過ぎて笑えてくるwソロ活って何だったんだろう。

    23
    4
  77. 1988.匿名 :2023/12/06 (水)11:58
    >>1986

    あ、そうだね
    グテシパだけではないね
    そこは訂正!
    普通のアミにグテシパも混じってる

    7
    14
  78. 1989.匿名 :2023/12/06 (水)11:59
    >>1987

    昨日スポの話になったとき不自然なくらいグミ二人が笑いだしたから旅以外にも何かあるんじゃないかと思ってる
    まじで事務所がここまでとは思わなかったよ

    18
    14
  79. 1990.匿名 :2023/12/06 (水)12:00
    >>1986

    でもその馬鹿にされてる妄想使って兵役中も売っていくつもりなんだから早めに見切りつけた方がいいかもね。25年には変わってるなんて期待はしない方がいい。

    27
    3
  80. 1991.匿名 :2023/12/06 (水)12:01

    グクが帰国した時もニットとパーカーで隠してたけどアメリカで坊主にしたのかな?それとも帰国したあとかな?

    8
    1
  81. 1992.匿名 :2023/12/06 (水)12:02
    >>1973

    グテユニットだすなら兵役後じゃない?
    離れたアミと新規獲得にグテ
    まあないと思うよ
    あの会社は揺るぎない強い意志で謎にグテを離してるじゃん

    59
    1
  82. 1993.匿名 :2023/12/06 (水)12:02
    >>1989

    何年もここまでやるかって感じだったから今更ではあるけど、それでも更にここまでやるかという感想

    29
    1
  83. 1994.匿名 :2023/12/06 (水)12:03
    >>1990

    期待なんてしないわ
    25年からはソロスタンです
    推しはずっと推すよん

    35
    3
  84. 1995.匿名 :2023/12/06 (水)12:03
    >>1986

    グミシパは否定されてると思ってる?違うよ
    グミシパを否定する言葉はグテガチに置き換えて見ててよ
    つまりはそういうこと〜♡

    1
    25
  85. 1996.匿名 :2023/12/06 (水)12:04
    >>1973

    残念ながらグテの予告記事が本当になったことない
    毎回釣り

    34
    4
  86. 1997.匿名 :2023/12/06 (水)12:04
    >>1995

    ??日本語がんばって

    27
    1
  87. 1998.匿名 :2023/12/06 (水)12:04
    >>1992

    確固たる信念でグテユニット出して欲しいよね

    58
    4
  88. 1999.匿名 :2023/12/06 (水)12:05
    >>1992

    dispatchのほうがグテの需要分かってる感

    115
    1
  89. 2000.匿名 :2023/12/06 (水)12:05

    グテガチ!グテガチ!

    1
    62
  90. 2001.匿名 :2023/12/06 (水)12:06
    >>1999

    言えてる
    永遠にグテ見てられるよね

    92
    3
  91. 2002.匿名 :2023/12/06 (水)12:06
    >>1989

    何がおもろいねんとアミ置いてけぼりw

    48
    4
  92. 2003.匿名 :2023/12/06 (水)12:07

    タンパク炎上してるのに引用するおかきちゃん。
    グテシパへのメッセージと共に最終的には同伴を選んだ強い意識系ポスト。
    サポみんな言ってる事同じでださい。

    同伴選んだ=ジミンといたい
    違うわっっ

    103
    4
  93. 2004.匿名 :2023/12/06 (水)12:08

    なんかグクが特戦司行きたかったって漏らしたときのテテの反応と二人の顔見てるとグク本当に行きたかったんだなってしみじみしてしまった
    シパ目線でのグクはテテと一緒に行きたかったって意味ではなくてテテと同じようにぶつかってみたかったんだなってさ
    実際特戦司はタトゥーよりも事故のことがネックになってるっぽいからグクとしてもやりきれなさみたいなのがあるのかな

    135
    2
  94. 2005.匿名 :2023/12/06 (水)12:09

    表だけの評価が良けりゃメイキングやドキュメントなんか本来要らんのだよ

    28
    2
  95. 2006.匿名 :2023/12/06 (水)12:10
    >>2003

    おかきちゃんてチッケム知らなかった人だよね

    23
  96. 2007.匿名 :2023/12/06 (水)12:11

    ケミで沸いてるところにはまってくるシパは我慢する事覚えよう
    グテガチはグミが吠えてるようにしか見えない
    その逆も然りで邪魔くさいだけ

    1
    24
  97. 2008.匿名 :2023/12/06 (水)12:12
    >>2005

    プラベ匂わせで十分
    むしろそれが興奮するのにね

    21
    2
  98. 2009.匿名 :2023/12/06 (水)12:12

    サポが英訳してまで特殊戦司令部はテテとは違う場所ってさ、そんなにグテシパは勘違いして投稿してたのか?グテ翻訳垢もテテ翻訳垢も正しく訳してるけど。
    サポってやっぱグテシパぺンだな。
    自分たちは見たくなかったらブロックしろとか言うくせに。

    75
    1
  99. 2010.匿名 :2023/12/06 (水)12:12

    まぁでもグミ推しが続く限りテンション下がっていく人は多いと思う
    私も含めて

    90
    1
  100. 2011.匿名 :2023/12/06 (水)12:12
    >>2003

    4人も子供いるオンマが恥ずかしくないのかね

    37