アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2012.匿名 :2023/12/06 (水)12:12
    >>2008

    興奮とか本当に気持ち悪いです

    4
    11
  2. 2014.匿名 :2023/12/06 (水)12:13

    シパ&アンチ板は荒らされるから使わなくなったけど今度は雑板に集中して荒らされるようになっただけ
    前みたいにシパ&アンチ板のID有り無しで使い分けてた方がわかりやすいと思うけどね

    6
  3. 2015.匿名 :2023/12/06 (水)12:13

    ウィラするのわかってるんだし同時通訳して欲しかったな

    51
  4. 2016.匿名 :2023/12/06 (水)12:13
    >>2004

    行った直後に目線よこしてるからね
    反応気になったんだろうね
    って事は絶対ジョングク言ってるんだな
    もうなんかジョングクからしたらもはや乾いた笑いが出るほどの仕方ない状況だったのかも

    71
    2
  5. 2017.匿名 :2023/12/06 (水)12:13
    >>2010

    自分もグミ推し続くならソロスタンになるわ

    45
    1
  6. 2018.匿名 :2023/12/06 (水)12:14

    なんでこんなに必死なんだろね

    74
    1
  7. 2019.匿名 :2023/12/06 (水)12:14
    >>2010

    目新しくないしそもそもさほど人気ないから飽きてくのも早いよ

    37
  8. 2020.匿名 :2023/12/06 (水)12:14
    >>2007

    でも実際グテガチじゃん

    11
    41
  9. 2021.匿名 :2023/12/06 (水)12:14
    >>2004

    その囁きを聞き漏らさず反応するテテね
    何か泣きそうになっちゃったよ

    67
  10. 2022.匿名 :2023/12/06 (水)12:15
    >>2011

    え?子供4人もいてシパなの?
    やばっ
    子供が可哀想

    41
    1
  11. 2023.匿名 :2023/12/06 (水)12:15
    >>2018

    今このチャンスでグテシパ叩いておきたいっていう気持ちの表れじゃない?
    だってこの先グミはケミ売りしかないからさ

    66
    2
  12. 2024.匿名 :2023/12/06 (水)12:15
    >>2018

    グミを好きだからじゃない?笑

    2
    26
  13. 2025.匿名 :2023/12/06 (水)12:16
    >>2022

    孫いる婆もいるよ

    19
  14. 2026.匿名 :2023/12/06 (水)12:16
    >>2018

    おばさん達鼻息荒すぎwwww実際同伴は仕方なくなんだから現実見ろよな

    53
    2
  15. 2027.匿名 :2023/12/06 (水)12:16

    グテユニットだしたらその後他ユニット出せるか?グテは色々強すぎるよ

    73
    3
  16. 2028.匿名 :2023/12/06 (水)12:16

    とっくにソロスタン
    というか好きなものしか金出さないし見ないよ

    37
  17. 2029.匿名 :2023/12/06 (水)12:17

    兵役に関しては色々嵌められた感否めない

    18
  18. 2030.匿名 :2023/12/06 (水)12:17
    >>2010

    そういう人多そうだよ
    私もそのうち・・・

    35
    1
  19. 2031.匿名 :2023/12/06 (水)12:17
    >>2010

    卒れば早いよ
    メンタル大事にね

    5
    19
  20. 2032.匿名 :2023/12/06 (水)12:17
    >>2016

    でもグク後悔してないってすっきりしてるって!

    3
    48
  21. 2033.匿名 :2023/12/06 (水)12:18
    >>2017

    私は既にソロスタン寄りの6人ペン

    25
    3
  22. 2034.匿名 :2023/12/06 (水)12:18
    >>2027

    出して欲しいよね
    グテでユニット出たら嬉ションする自信ある

    3
    19
  23. 2035.匿名 :2023/12/06 (水)12:18
    >>2025

    え?腐ってる
    どんな人生送ってきたのよ

    14
  24. 2036.匿名 :2023/12/06 (水)12:18
    >>2023

    この先も何も昔からケミ売りしかないけどね
    サポ常駐してるのにグミエピソード1つも出せないみたいだからね

    26
    1
  25. 2037.匿名 :2023/12/06 (水)12:18
    >>2018

    鼻息あらくグテシパに物申してるけど、これグテシパ見てるのか?

    38
    2
  26. 2038.匿名 :2023/12/06 (水)12:19
    >>2024

    グミ?ジミンじゃなくて?

    12
  27. 2039.匿名 :2023/12/06 (水)12:19

    ぼそっと言った所に行くこと可能ならグミの同伴は無かったんだからさ
    意思がどうとか関係ないんだよ

    33
    2
  28. 2040.匿名 :2023/12/06 (水)12:19
    >>2014

    もう昔には戻れないよ

    7
    2
  29. 2041.匿名 :2023/12/06 (水)12:20
    >>2034

    尿漏れパッドしとけば

    2
    5
  30. 2042.匿名 :2023/12/06 (水)12:20
    >>2027

    グテユニに関してはファンの不満が溜まったままの歴史があるからね
    グミケミは絶対かき消されるし、株も爆発的に上がれば絶対今後グテ推しに変わる
    あとはジミンパパの影が気になるところ
    ぶっちゃけハイブはジミンのコンテンツ作るの飽きてる気がする

    14
    7
  31. 2043.匿名 :2023/12/06 (水)12:20
    >>2038

    グミだよ
    遠回しに言うことないよグミだよ

    1
    16
  32. 2044.匿名 :2023/12/06 (水)12:20
    >>2004

    少し元気なさそうだったのはそれかなと思う

    それがわかってないジクッカーから、
    グクはテテと同じ部隊希望じゃない、同伴が希望なんだって言われるのもすごく苦痛だと思うよ

    同伴を希望するような人に見られたくないよね
    一人で自分の力を試したかったんだよね

    70
    4
  33. 2045.匿名 :2023/12/06 (水)12:20
    >>1992

    兵役後は7人完全体でカムバックがメインでしょ
    グテユニットは兵役中の繋ぎ止めに最適だと思うんだけどな

    26
    3
  34. 2046.匿名 :2023/12/06 (水)12:20
    >>2040

    桁が違うからね

    3
  35. 2047.匿名 :2023/12/06 (水)12:20
    >>2037

    ここで見るんじゃない?興味もってあげないからいつまでも発狂止まらないんだよここにいるグテシパちゃんXでもかまってあげなよ

    9
    1
  36. 2048.匿名 :2023/12/06 (水)12:20
    >>2036

    これからサシパコンテンツ内で妄想が繰り広げられるんだろうな
    あーーーそれがマジ気色悪い

    7
  37. 2049.匿名 :2023/12/06 (水)12:21
    >>2032

    後悔してないすっきりしてるってわざわざ言うってことはその前に少なからず葛藤があったのかもね

    42
    3
  38. 2050.匿名 :2023/12/06 (水)12:21
    >>2027

    確かにな。見たいけど解散してからでも全然いいかも。

    27
  39. 2051.匿名 :2023/12/06 (水)12:21
    >>2006

    ゆぐみちゃんじゃなかった、チッケムとファンカムを間違ってドヤしながら説明してた人
    おかきちゃんだったけ

    12
  40. 2052.匿名 :2023/12/06 (水)12:21

    仲間内はカースト制、お互いにバカにしあって、鍵の晒し合いもあり。
    釜山兄弟、この先もビジネスパートナー。当然ながらCOなんてなし。
    ジミンには結婚願望あり。

    こんな絶望しかない中でグミシパ続ける意味ってなんだ?

    38
    1
  41. 2053.匿名 :2023/12/06 (水)12:21
    >>2025

    シパ同様
    孫いてリアコも怖い

    14
  42. 2054.匿名 :2023/12/06 (水)12:22

    嬉ションって言葉ほんと気持ち悪い

    20
    2
  43. 2055.匿名 :2023/12/06 (水)12:22
    >>2032

    後悔したまま行ってたら現場で死ぬわ
    気合いはそら入れるだろうよ

    27
    2
  44. 2056.匿名 :2023/12/06 (水)12:22
    >>2044

    一人で自分の力を試すってまさにグクに向いてる感じするもんなぁ

    46
    3
  45. 2057.匿名 :2023/12/06 (水)12:22
    >>2051

    おかきちゃんがチッケムって何?ってゆぐみちゃんに聞き、ファンカムの事をチッケムって答えたのがゆぐみちゃんだったと思う。

    15
  46. 2058.匿名 :2023/12/06 (水)12:23
    >>2045

    兵役中の繋ぎ止めがグミコンテンツ
    事務所が繋ぎ止めたいのはジミンペン(グミシパ)
    他はほっといても一定数残る

    24
    2
  47. 2059.匿名 :2023/12/06 (水)12:23
    >>2026

    もうみんなあなたよりずっと現実見えてるよw

    10
    5
  48. 2060.匿名 :2023/12/06 (水)12:23
    >>2037

    見てるけど問題でもある?

    16
  49. 2061.匿名 :2023/12/06 (水)12:24
    >>2022

    確か雨グミも子供4人くらいいなかったっけ?
    いまもしかして?と思ってるんだけど違うよね

    30
    1
  50. 2062.匿名 :2023/12/06 (水)12:24
    >>2060

    グテシパここら辺のやつみんなブロックしてるんちゃうか?

    27
  51. 2063.匿名 :2023/12/06 (水)12:24
    >>2043

    でもなーこの中にジミンに絡まないグクはいらないテヒョンに絡むグク嫌い言ってる垢あるしなー

    18
    1
  52. 2064.匿名 :2023/12/06 (水)12:24
    >>2018

    ソロ活に入って枯れ果てていたから今しかないって必死だね
    本当にプラベ何もなかったから

    31
    1
  53. 2065.匿名 :2023/12/06 (水)12:25
    >>2032

    どちらにしろ行けないから後悔しても仕方ないけど
    それでも本音を言いたかったんやろ

    33
  54. 2066.匿名 :2023/12/06 (水)12:25
    >>2061

    あ、もしかして、じゃないの??

    13
  55. 2067.匿名 :2023/12/06 (水)12:25

    兵役のことでも、サポって根本的に男性の気持ちがわかってない感じがするんだけど、男の子を育ててたら毒親になりそう
    サポが親の時点で地獄だけど

    24
    1
  56. 2068.匿名 :2023/12/06 (水)12:25
    >>2045

    凄く見たいけど繋ぎ止めの為に事務所に使われるならやらなくていいやって思う
    wラでもインスタライブでもいいから2人の鼻歌でも聞ければとても良い

    40
    1
  57. 2069.匿名 :2023/12/06 (水)12:25
    >>2000

    グ愚行の
    テテヒョンアンチの正体は
    ガがめつい人間
    チちみちゃん推し

    3
    13
  58. 2070.匿名 :2023/12/06 (水)12:25
    >>2044

    バリバリ元気やったやんwジミンにお触り全開の通常運転のグクやったやんww

    10
    81
  59. 2071.匿名 :2023/12/06 (水)12:25
    >>2053

    孫ありのリアコ沢山いるよ
    ライト勢なのあなた
    アミ会行ってみなよ

    1
    16
  60. 2072.匿名 :2023/12/06 (水)12:25
    >>2064

    コンテンツ終わったらまたプラベになるし、
    なくなるかもだからね

    12
    1
  61. 2073.匿名 :2023/12/06 (水)12:26
    >>2058

    まぁ確かにジミンが一番ペン数減ってそうだしそこにテコ入れするのは当たり前か~
    グミコンテンツで新規獲得できるのかなぁ…

    22
    2
  62. 2074.匿名 :2023/12/06 (水)12:26
    >>2070

    お触りて何?
    グクがお触り???

    通報すっぞー

    48
    1
  63. 2075.匿名 :2023/12/06 (水)12:27
    >>2070

    そりゃ隣に座ってたら触るぐらいあるだろ
    なんでいちいち気持ち悪い言い方するの?
    楽しそうにしてくれたwラが台無しになるんだよ、そういう発言。

    42
    2
  64. 2076.匿名 :2023/12/06 (水)12:27
    >>2067

    女の子でも毒親だよ
    子に親は選べないから可哀想になあ

    11
  65. 2077.匿名 :2023/12/06 (水)12:27
    >>2070

    ボディタッチは目安にならないとあれほどいったでしょおばあちゃん

    35
    1
  66. 2078.匿名 :2023/12/06 (水)12:27
    >>2070

    私も元気だったとは思う。グミ2人のテンション変でテテがまともだった。すっかり昔と逆転したね。

    32
    17
  67. 2079.匿名 :2023/12/06 (水)12:28

    ジミンのお触りは相変わらずエグかったけどw

    15
    2
  68. 2080.匿名 :2023/12/06 (水)12:28
    >>2073

    それは数字が物語ってくれるはず

    てか会社的には空白後みんなが寂しかる頃に、どかーーーーん!
    を狙ってるんだろうけど

    2
  69. 2081.匿名 :2023/12/06 (水)12:28
    >>2073

    新規獲得じゃなくて少しでもペン卒を抑えたいんだよ

    19
    1
  70. 2082.匿名 :2023/12/06 (水)12:28
    >>2057

    ありがとう。その流れだったか。
    どちらにしてもそんな事も知らず推しの再生回数をドヤしたりするんだよなあ。

    5
  71. 2083.匿名 :2023/12/06 (水)12:29
    >>2079

    テヒョンww 
    触られまくりでしたな
    ドヤってて可愛かったけど

    41
  72. 2084.匿名 :2023/12/06 (水)12:29
    >>2061

    子供4人なんてごまんとおるわw

    2
    40
  73. 2085.匿名 :2023/12/06 (水)12:29

    テテのような外に向けたアプローチは良いと思う

    31
  74. 2086.匿名 :2023/12/06 (水)12:29
    >>2071

    婆でもいんだけど
    旦那いて孫いてリアコってよく分からない感覚なのよね

    21
  75. 2087.匿名 :2023/12/06 (水)12:29
    >>2050

    解散する前にグテを見たいよ
    他メンとは態度が違う試写会みたいなぐぅとててちを

    5
    20
  76. 2088.匿名 :2023/12/06 (水)12:29

    お触りだけで言うならクオズの方が凄かったけどな

    44
  77. 2089.匿名 :2023/12/06 (水)12:29
    >>2078

    入隊控えてナーバスにならん人はいないと思うよ
    でもアミのために元気にテンション上げてやってくれたのに、一部の人たちはそれでも気持ち悪い妄想しかしない
    マジでやめてほしい

    19
    4
  78. 2090.匿名 :2023/12/06 (水)12:29
    >>2015

    確かに、ほんとそうだね
    事前にあのタイミングでやるのは決まってそうだったもんね

    9
  79. 2091.匿名 :2023/12/06 (水)12:29
    >>2060

    自演はええて

    10
    3
  80. 2092.匿名 :2023/12/06 (水)12:30

    テテがグクとのヨントンのこと話そうとして「ジョングギと」って言い出したときグク明らかにちょっと焦ってたからなんかスポしちゃうと思ったのかな、ユニットとまでいかなくてもなんかグテのコンテンツも少しはあるのかなと思った
    ヨントンのことだって分かってああそれね、みたいな感じだったからさ
    プラベで例えば旅行とかそんなことなら別に言っちゃダメってこともないかなと思ったんだけど

    13
    26
  81. 2093.匿名 :2023/12/06 (水)12:30
    >>2081

    ジンが帰ってくる前、寂しくなる2~3カ月頃に配信されそう

    1
    3
  82. 2094.匿名 :2023/12/06 (水)12:30
    >>2089

    ナムテテはまともなテンションだったし…

    38
    9
  83. 2095.匿名 :2023/12/06 (水)12:31
    >>2073

    メンバー同士のコンテンツって他グルペン見るのかな
    結局アミだけ見るんだったら新規は獲得出来そうにないよね
    正直他グルのメンバー同士のコンテンツにはあまり興味がないから

    10
  84. 2096.匿名 :2023/12/06 (水)12:31
    >>2092

    嵐がくるのを察知したのか、グクw

    39
  85. 2097.匿名 :2023/12/06 (水)12:31
    >>2074

    通報したきゃしなよwジミンの首モミモミ背中さすさすおまけにお腹に頭グリグリしてたよん

    12
    65
  86. 2098.匿名 :2023/12/06 (水)12:31
    >>2084

    こりゃ確定かな

    熱狂的グミサポのおばさんで子供4人
    そう沢山いないと思うけど?

    80
    2
  87. 2099.匿名 :2023/12/06 (水)12:31
    >>2092

    あったらいいけど期待するとないのがあの事務所

    23
    1
  88. 2100.匿名 :2023/12/06 (水)12:31
    >>2081

    2025年にはどんな未来が待ってるだろうね♡

    1
    1
  89. 2101.匿名 :2023/12/06 (水)12:31

    ジミンいつも以上に食べてていつも以上にテヒョンに触ってんなーとは思った
    なんか意識して動いてる感じがして落ち着かねーなとも

    65
    3
  90. 2102.匿名 :2023/12/06 (水)12:32
    >>2088

    サポがセンイルのときジミンがグクの胸触ったの大騒ぎしてたけど、昨日ジミンがテテの胸触ってるの見てどう思ったんだろ

    56
    1
  91. 2103.匿名 :2023/12/06 (水)12:32

    最終的に同伴を選んだのはグクだけど、ウィバラで僕達も早く完全体になった姿を見たいからこのような決定をしましたって言ってたのガン無視でグクミン喚き散らしてるのは普通に恥ずかしい

    89
    1
  92. 2104.匿名 :2023/12/06 (水)12:33

    ジミンのメニュー垢もできてるよ
    荒らしてる方はフォローしたかな

    7
    1
  93. 2105.匿名 :2023/12/06 (水)12:33
    >>2095

    自分に置き換えてみたらわかるよね
    他グルの誰と誰のコンテンツなら見るんだろうって

    でも外のアーチストでも
    IU新曲のMV出演のほうが再生回数稼ぎそう

    52
    2
  94. 2106.匿名 :2023/12/06 (水)12:33
    >>2092

    ないよ。あの事務所がそれはない。グクはいつもプライベート話そうとするとあんな感じじゃないかな。クリスマスの曲の時も極力言葉控えてたよ。

    69
    1
  95. 2107.匿名 :2023/12/06 (水)12:33
    >>2070

    お触り全開とか気持ち悪い言い方するからアミに嫌がられるんだよ
    釜山兄弟好きなアミも沢山いるんだからアミが普通に沸けるようにサポやシパは鍵かけてほしいよ

    荒らすのもういい加減に止めてください

    44
    3
  96. 2108.匿名 :2023/12/06 (水)12:33
    >>2101

    テンションめっちゃ高かったね
    4人いるからかもだけど

    29
  97. 2109.匿名 :2023/12/06 (水)12:33
    >>2104

    グクペンはフォローするよね

    3
    59
  98. 2110.匿名 :2023/12/06 (水)12:34
    >>2073

    まあ多少減っても支障は無いと思うよ
    でもジミンは分かってるんじゃない?
    浮上はしないし減るでしょ

    24
  99. 2111.匿名 :2023/12/06 (水)12:34
    >>2095

    見てると思うよ
    切り取りだけ

    5
    2
  100. 2112.匿名 :2023/12/06 (水)12:34
    >>2105

    確かに見ないなw推し変するにしても入口はそこじゃない気がする

    23