アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1812.匿名 :2023/12/06 (水)10:48
    >>1802

    だからって文句ばかり言ってたらその内グクアンチになっちゃうよ?

    7
    37
  2. 1813.匿名 :2023/12/06 (水)10:48
    >>1789

    不評を察して宣伝するよう言われてるだろうね。グクが前向きじゃない(と思わせた)コンテンツは見たくないアミに訂正入れるのはグクの仕事よね。

    12
    20
  3. 1814.匿名 :2023/12/06 (水)10:48
    >>1796

    見ないと言ってる人たちも入隊後は貴重な推しコンテンツだからやっぱり推しを見たい気持ちに勝てずに見ちゃうんだろうか
    私は他ペンだからわざわざ見ないと思うけど、もし推しだったらと考えちゃう

    1
    41
  4. 1815.匿名 :2023/12/06 (水)10:49
    >>1807

    イヤミな婆さんだな

    13
    5
  5. 1816.匿名 :2023/12/06 (水)10:49
    >>1796

    そうなんだよ
    日本でコンテンツ撮ってくれて楽しかったのなら嬉しいのに
    グミシパの「同室だったのかな」とかが本当に心底気持ち悪い
    今まで散々鍵パカでセクハラしてた人なんだから、直接の言葉使わなくても気持ち悪いよ

    64
    1
  6. 1817.匿名 :2023/12/06 (水)10:50
    >>1813

    そりゃ会社だから利益取らないとね
    赤字にはならんやろうけど

    13
    2
  7. 1818.匿名 :2023/12/06 (水)10:50

    筋肉釜山兄弟30歳のケミ売りか おもしろそうではある

    6
    37
  8. 1819.匿名 :2023/12/06 (水)10:51
    >>1713

    海洋生物キャラとマダムキャラで一人で会話してて恐怖だった

    20
  9. 1820.匿名 :2023/12/06 (水)10:51
    >>1807

    会社からの頑張ったご褒美旅行だよ

    4
    78
  10. 1821.匿名 :2023/12/06 (水)10:51
    >>1813

    それってあなたの想像であり妄想でしょ?
    昨日のグクを見てそう(事務所の命令/宣伝)は思わなかったしグクがコンテンツ撮り自体を楽しめてるなら何よりだと思った

    17
    2
  11. 1822.匿名 :2023/12/06 (水)10:51
    >>1797

    なんで2025年もケミ売りが続くって言いきれるの?事務所の方?

    41
  12. 1823.匿名 :2023/12/06 (水)10:51

    テテが出演してるIUちゃんのMV楽しみだな。記事には主人公ってあったけど、演技してるってことだよね?コラボではないけど、純粋に演技だけしてるテヒョンも新鮮かも。
    曲は来年リリースらしいから、MVも来年か…早く見たいなあ。どんな曲なんだろう。バラードだったら絶対泣いちゃうなあ。

    81
    1
  13. 1824.匿名 :2023/12/06 (水)10:51
    >>1807

    結局グクも楽しんでるで良い話だと思うよ
    実際にコンテンツ撮りを拒否したわけでもあるまいし、楽しい仕事だったって事でしょ
    グクソロ活って話になりがちだけど、音楽活動としてしっかりと実績も残せているわけだしこのコンテンツ自体はタリョラ番外編シュチタ番外編みたいな位置づけでよくないかな
    他メンがなくてグミにあるのは問題だと思うけど、グクのソロ活を傷つけるものでもないよ
    同じ話を再放送しすぎだと思う
    結局は撮影があって供給されるんだから楽しんだもの勝ちだと思う

    10
    68
  14. 1825.匿名 :2023/12/06 (水)10:51
    >>1820

    他メンには無いのか?

    60
    3
  15. 1826.匿名 :2023/12/06 (水)10:51
    >>1803

    へーなんか美味しそうだね
    さっそくテテの兵役メニュー垢が出来てたからフォローしたよ

    57
    1
  16. 1827.匿名 :2023/12/06 (水)10:52
    >>1820

    それが日本なんて嬉しいね

    4
    31
  17. 1828.匿名 :2023/12/06 (水)10:53
    >>1813

    だからちゃんとシュチタでも宣伝してるよ
    グクもやるべき事はやってると思うけど

    39
  18. 1829.匿名 :2023/12/06 (水)10:53
    >>1825

    他のメンバーは望まないのかもね

    3
    32
  19. 1830.匿名 :2023/12/06 (水)10:53
    >>1825

    ビルボ1位取ったからじゃない?

    4
    51
  20. 1831.匿名 :2023/12/06 (水)10:53
    >>1829

    推せるわ

    12
    4
  21. 1832.匿名 :2023/12/06 (水)10:54
    >>1823

    IUもめちゃくちゃ忙しいけど入隊するテテと撮るためにかなり前倒しして撮ったみたいね

    82
    2
  22. 1833.匿名 :2023/12/06 (水)10:54
    >>1824

    楽しめない人はせめて黙ってて欲しい
    人の楽しみに水を差すような真似はしないで欲しいです

    9
    61
  23. 1834.匿名 :2023/12/06 (水)10:54
    >>1826

    マジで。フォローしてこよ。ありがとう。

    31
    1
  24. 1835.匿名 :2023/12/06 (水)10:54
    >>1803

    お!

    ジンくんところみたいに、どなたかが画像で毎日メニュー配信してくれたらなあ。

    興味あるわ。

    39
    1
  25. 1836.匿名 :2023/12/06 (水)10:54
    >>1737

    いや…楽しくない撮影でしたーなんて言わないよね、言えないよね…

    79
    5
  26. 1837.匿名 :2023/12/06 (水)10:55
    >>1612

    入隊直前に大怪我する可能性があるすのぼは絶対やらない

    42
    2
  27. 1838.匿名 :2023/12/06 (水)10:55

    ライトペン他グルにしばらく行くし、
    メンバー全員ならまだしも、2人のコンテンツはそんな見る人多くないと思う
    アミでも、まだメンバー全員のシュチタ見れてない、推しのソロ消化しきれてない、とかたくさんいる Disneyのドキュメンタリーもあるし忙しいよ
    見たい人はどうぞ

    私はサポが嫌いすぎるので完全スルーします

    75
    3
  28. 1839.匿名 :2023/12/06 (水)10:55
    >>1821

    怒って不買呼びかけまでしてしまったFBは肩すかしだったね

    4
    51
  29. 1840.匿名 :2023/12/06 (水)10:55
    >>1832

    そうなんだ泣
    IUちゃんありがとう…

    74
    3
  30. 1841.匿名 :2023/12/06 (水)10:55
    >>1833

    それってグミシパが今まで言われてきたことでなんかウケるね、カルマカルマ

    44
    5
  31. 1842.匿名 :2023/12/06 (水)10:56
    >>1823

    テテ一人が出てくる感じのMVかな、他の人が出てくるのかな。
    楽曲がどんなのかもわからないから想像するだけで楽しい。
    パレットの時に演技仕事についてIUちゃんが話を振ってくれたりしたけど、その時からこの話あったのかな。後で決まったんだろうか。
    そのエピもいつか教えてもらえると良いな。

    63
    3
  32. 1843.匿名 :2023/12/06 (水)10:56
    >>1820

    それをコンテンツにして売るの?

    48
    3
  33. 1844.匿名 :2023/12/06 (水)10:56
    >>1833

    ほんとそれ
    グミコンテンツに文句を言う人は推しが残してくれたコンテンツに横から文句言われたらどう思うのかな
    見る前から見ないと言われたら良い気分ではないよね
    そっち方面に想像力を働かせてほしい

    7
    63
  34. 1845.匿名 :2023/12/06 (水)10:57

    演技のできるメンバーは2025年以降強いと思う 

    61
    2
  35. 1846.匿名 :2023/12/06 (水)10:57
    >>1844

    スルーしますよ!

    32
    1
  36. 1847.匿名 :2023/12/06 (水)10:57
    >>1836

    体力万全じゃなかったしねぇ。でもプロだからね!

    30
    1
  37. 1848.匿名 :2023/12/06 (水)10:57
    >>1822

    この期に及んでこんなケミコンテンツに同伴させるんだから、この売り方消えるとも言えんだろ

    38
    4
  38. 1849.匿名 :2023/12/06 (水)10:57
    >>1820

    ご褒美ならボーナスと休みしっかりもらってカメラ無しで本当のプラベ旅行するわ

    65
    1
  39. 1850.匿名 :2023/12/06 (水)10:57
    >>1833

    まず何よりもアンチが無くなればいいんじゃない?
    ここは特にそうだよ
    どうしても荒れる

    楽しみたいならXの方がいいよ

    33
    2
  40. 1851.匿名 :2023/12/06 (水)10:58
    >>1843

    どこまで回収するんや〜www

    3
    6
  41. 1852.匿名 :2023/12/06 (水)10:58
    >>1839

    だから結局マンネラの2人の旅コンテンツ(海外2か国)なんだから再生回数なり売り上げは見込めるんよ

    2
    63
  42. 1853.匿名 :2023/12/06 (水)10:58
    >>1848

    ジミンのソロ活の花道じゃない? 2025年は厳しい

    27
    3
  43. 1854.匿名 :2023/12/06 (水)10:58
    >>1843

    ボンボヤとかと同じ

    19
    3
  44. 1855.匿名 :2023/12/06 (水)10:59
    >>1837

    絶対は言い切らないほうがいいんじゃない?
    釜山兄弟的には可愛く雪遊びよりガンガン滑る画がほしいよ

    10
    6
  45. 1856.匿名 :2023/12/06 (水)10:59
    >>1826

    ごめん、私もフォローしたい。なんて検索すれば出てくる?

    25
    1
  46. 1857.匿名 :2023/12/06 (水)11:00

    グミの旅コンテンツ、グミシパが消え去った時にお祝いで見たいな

    45
    2
  47. 1858.匿名 :2023/12/06 (水)11:00
    >>1855

    文句言う人には見てほしくない

    6
    7
  48. 1859.匿名 :2023/12/06 (水)11:00
    >>1826

    フォローしたい
    アカウント名教えてもらえたらありがたいです

    17
    1
  49. 1860.匿名 :2023/12/06 (水)11:02

    ケミって別に変な意味じゃなくてふたりの関係性の妙みたいなものなので、そんなに何でもかんでも気持ち悪がられるものでも無いはずなんだけどね
    ただグミに関してはなんか本人たち以前に事務所の意図や過激シッパーの妄想やらが長年に渡って悪影響を及ぼしすぎているので結果的に不自然さが際立ってしまってなあ

    不自然なものほど冷めることはないじゃん

    34
  50. 1861.匿名 :2023/12/06 (水)11:02
    >>1857

    それなら見る

    グミのためにサポは消えるべき
    謝罪とアンチポスト全削除も条件

    23
  51. 1862.匿名 :2023/12/06 (水)11:02
    >>1854

    てかさ
    メンバーで旅コンテンツ撮りたいねってテヒョンの要望は通るのかね

    グミやるんなら、メンバー全員もしてほしいのよ

    その偏りがむかつくって言ってんの

    86
    1
  52. 1863.匿名 :2023/12/06 (水)11:02

    アーティストメイド追加販売だってー

    27
  53. 1864.匿名 :2023/12/06 (水)11:02
    >>1850

    なんでもアンチ認定するのもどうかしてる

    2
    16
  54. 1865.匿名 :2023/12/06 (水)11:02
    >>1844

    今までお仲間がアンチして他メンペンの気分を害していたのに何しれっと気分を害さず見る権利を主張してるの?

    52
    1
  55. 1866.匿名 :2023/12/06 (水)11:02
    >>1863

    集金キター

    35
  56. 1867.匿名 :2023/12/06 (水)11:03
    >>1862

    クサズ見たいなー

    11
    1
  57. 1868.匿名 :2023/12/06 (水)11:03

    HPに載ってるメニューではなく特別に作ってる給食のメニューまでバレてるとか軍の情報って案外筒抜けなんだね

    14
  58. 1869.匿名 :2023/12/06 (水)11:04
    >>1809

    3年後にイルアミ解散してるといいなぁ♡

    9
    8
  59. 1870.匿名 :2023/12/06 (水)11:04
    >>1868

    軍属してる人がきょうは○○食べましたとかSNSで発信してるの?

    3
    3
  60. 1871.匿名 :2023/12/06 (水)11:04
    >>1866

    ね、まず先にこれ思ったわwだっていつの話だよ
    みんなが一番欲しい時に出し惜しみしといて今って…集金しかないじゃんw

    43
  61. 1872.匿名 :2023/12/06 (水)11:05
    >>1855

    兵役逃れで自分でわざと怪我する人もいる中、もし釜山がスノボで怪我したらどうすんの
    今までも入隊前に怪我して疑われた芸能人沢山いる

    24
  62. 1873.匿名 :2023/12/06 (水)11:05
    >>1825

    結果出してないからしゃーないね

    1
    31
  63. 1874.匿名 :2023/12/06 (水)11:05
    >>1863

    うわーーーあの戦い再びなのかな?
    前回ほどじゃないかな?

    8
  64. 1875.匿名 :2023/12/06 (水)11:05
    >>1868

    バレるというか公表する義務があるのかもね

    9
    1
  65. 1876.匿名 :2023/12/06 (水)11:05
    >>1862

    それは確かにそうだね

    13
  66. 1877.匿名 :2023/12/06 (水)11:06
    >>1874

    絶対に欲しかった人はもうみんな手に入れてるよ

    20
  67. 1878.匿名 :2023/12/06 (水)11:06
    >>1856

    태형이의 식판
    で検索してみてー

    35
  68. 1879.匿名 :2023/12/06 (水)11:07
    >>1852

    だからまたグミケミコンテンツを企画するんだよね
    買うなら文句言わないこと 物申したいなら買わないこと

    2
    28
  69. 1880.匿名 :2023/12/06 (水)11:08
    >>1863

    あのド派手な紫のフーディ現場で見ると拒絶反応おこしちゃうまあまあ年配のアミに対してフーディ着た二人組が大声で罵ってたんだよなー

    35
    1
  70. 1881.匿名 :2023/12/06 (水)11:08
    >>1878

    横だけどありがとう
    美味しそうだった、これ見て2025まで生きる

    20
  71. 1882.匿名 :2023/12/06 (水)11:08
    >>1873

    結果出した二人の会社からのご褒美旅をコンテンツで売るのか
    じゃグクミンが二人で行きたかったわけでもないし、プラベでもないね

    58
    1
  72. 1883.匿名 :2023/12/06 (水)11:09
    >>1881

    あれはテテの好物だよ

    27
  73. 1884.匿名 :2023/12/06 (水)11:09
    >>1863

    うわほんとだー
    でももういいや 欲しいのは買ったしもう事務所にムダにお金落としたくないわ

    24
  74. 1885.匿名 :2023/12/06 (水)11:09
    >>1875

    23連隊 と27連隊は炊事兵が調理をせずに民間企業で食堂を運営します
    23連帯はフルムウォン
    27連帯ドンウォンホームフードでレストランを運営

    The CampなどのGunAppleが提供する
    食事票とメニューが違います
    つまり、独自の食事で運営されます

    ↑関係者が漏らしてるんじゃないの?
    Xに載せられる軍の食事はGunAppleから推定してメニューを載せてるよ
    (たぶんこんな感じみたいなビジュアルにして)

    5
    1
  75. 1886.匿名 :2023/12/06 (水)11:10

    メニュー垢もフォローしたしグンドリも登録した
    待つ覚悟が着々と決まってきてる

    16
  76. 1887.匿名 :2023/12/06 (水)11:10
    >>1883

    知ってるわw

    13
  77. 1888.匿名 :2023/12/06 (水)11:10
    >>1885

    日本人が目くじら立てることなの?

    11
    1
  78. 1889.匿名 :2023/12/06 (水)11:11
    >>1888

    興味があるから見たいってのはだめなの?

    5
  79. 1890.匿名 :2023/12/06 (水)11:11
    >>1817

    森と違って数億ウォンもかかってないから余裕で元取れるだろうし味を占めそうだよ。

    6
    6
  80. 1891.匿名 :2023/12/06 (水)11:11
    >>1888

    めくじらというかサセンみたいだなって思うだけ

    5
    4
  81. 1892.匿名 :2023/12/06 (水)11:12
    >>1881

    本当がわからないけどテヒョンの部隊はご飯が美味しいと本国の人がポストしてた
    本当だったらいいなと思ってる
    厳しい訓練の中の食事って楽しみだもんね

    76
    1
  82. 1893.匿名 :2023/12/06 (水)11:12
    >>1844

    見る前からサポの気持ち悪い反応が想像できちゃうから文句言っちゃうんだよね すでに垂れ流されてるからさ

    35
    1
  83. 1894.匿名 :2023/12/06 (水)11:12
    >>1839

    だからrestしたんじゃないの?グクにもジミンにもマイナスしかないな。

    27
    0
  84. 1895.匿名 :2023/12/06 (水)11:12
    >>1891

    まあサセンだよねw
    人が食べる食事のメニューまで探るなんて

    6
    2
  85. 1896.匿名 :2023/12/06 (水)11:12
    >>1895

    そこは否定しない

    4
  86. 1897.匿名 :2023/12/06 (水)11:13
    >>1878

    ありがとう!!!

    8
    2
  87. 1898.匿名 :2023/12/06 (水)11:13
    >>1804

    サポなんじゃない?めちゃ似てるもん

    25
  88. 1899.匿名 :2023/12/06 (水)11:13
    >>1892

    えーそれは嬉しい。リスみたいに頬張るの可愛いってレポあったし幸せそうに食べてそう。

    51
    1
  89. 1900.匿名 :2023/12/06 (水)11:14
    >>1739

    過去だけど?

    2
    26
  90. 1901.匿名 :2023/12/06 (水)11:15
    >>1890

    低予算でできるのにグテはやらない ユンミンもやらない他ケミもやらない、セクハラ妄想が一番ヒドイ釜山兄弟だけやるから不評なんだよなー

    104
    2
  91. 1902.匿名 :2023/12/06 (水)11:16
    >>1878

    ありがとうー!!

    6
    1
  92. 1903.匿名 :2023/12/06 (水)11:16
    >>1899

    ご飯いっぱい食べて80kg台目指しますもここに繋がってるとしたら可愛すぎる笑

    57
    2
  93. 1904.匿名 :2023/12/06 (水)11:17

    低予算だから~とかそんなん関係なく、釜山兄弟が好きなら切り取りで沸くんじゃなくてちゃんと買いなよ

    22
    1
  94. 1905.匿名 :2023/12/06 (水)11:18

    テテとグクがヨントンしてたこと今知ったww

    106
  95. 1906.匿名 :2023/12/06 (水)11:19
    >>1905

    グク、電話嫌いじゃなかったんだなw

    98
  96. 1907.匿名 :2023/12/06 (水)11:20

    グンドリは名前は自由に書いて入隊日とか陸軍テヒョンに合わせる感じでおけですか?

    編集、ごめんなさいテテペンなのでテヒョンに合わせると限定的に書いてしまいました
    やり方分かりません泣

    15
    1
  97. 1908.匿名 :2023/12/06 (水)11:20

    でも貴重な休みをご褒美とはいえメンバーとコンテンツ撮り旅行したくないだろうな
    社員旅行とか死ぬほどだるい

    53
    1
  98. 1909.匿名 :2023/12/06 (水)11:20
    >>1905

    あヨントン?その話ならして良いよって感じのグク草

    90
    1
  99. 1910.匿名 :2023/12/06 (水)11:20
    >>1907

    おけです!

    6
  100. 1911.匿名 :2023/12/06 (水)11:21
    >>1857

    そろそろ消えるでしょ?ガチじゃないってサポ以外みんな確信してるのにドヤれないし。

    35
    1