アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2214.匿名 :2023/12/06 (水)12:58
    >>2205

    こんなところ見たらダメだよシパ多いんだから
    綺麗なものだけ見て?

    3
    18
  2. 2215.匿名 :2023/12/06 (水)12:59
    >>2098

    この焦りっぷり怪しいね
    子供4人はまぁ珍しくはないけど熱狂的グミサポで子供4人はなかなかの確率かも

    42
    1
  3. 2216.匿名 :2023/12/06 (水)13:00
    >>2203

    ジミンのねっとりはまぁ個性なんだと理解するけどダウンさん出現してからはシンプルにダウンさんとこんな感じでなかよかったんだろうなと他ぺんだけど思うわ

    57
    2
  4. 2217.匿名 :2023/12/06 (水)13:00
    >>2209

    金のため以外になんかある?

    2
    5
  5. 2218.匿名 :2023/12/06 (水)13:00
    >>2104

    グクのメニュー垢も見つけた

    6
    1
  6. 2219.匿名 :2023/12/06 (水)13:00
    >>2217

    金払わんやんあいつら

    17
    1
  7. 2220.匿名 :2023/12/06 (水)13:00

    雨グミってどの辺住みとかブログで晒してるんだろうか。
    おかきちゃん関西だっけ。

    3
    3
  8. 2221.匿名 :2023/12/06 (水)13:01

    特戦司行きたかったってグクがぼそっと言ってる時、ジミンも気がついてるよね。でも被せるように話し始めたんだよね。会社的にはNGなんかな。本来なら志願したかったが同伴は除隊日合わせの為、完全体の為にした事だと広まった方がジミンとグクの為には良いと思うんだけど。

    71
    3
  9. 2222.匿名 :2023/12/06 (水)13:01
    >>2199

    時代の問題じゃない?
    完全に昭和のエロオヤジだよ
    昔のバラエティーそんなにコンプラ厳しくないからホモとかもそうだよね
    とんねるずを知ってる世代だと思う
    宮沢りえとかと同世代
    ざけんなよ、とか
    ごめんね婆で

    でもおぱんちゅうさぎは知ってたよ笑
    子ども経由で

    11
    2
  10. 2223.匿名 :2023/12/06 (水)13:02
    >>2209

    そういう奴らほど徒党を組みやすくて拡散力持つから広告代浮かせてるんじゃない

    2
    1
  11. 2224.匿名 :2023/12/06 (水)13:03
    >>2222

    1970年代生まれよね
    アラフィフ
    宮沢りえ観月ありさ牧瀬里穂
    懐かしい

    7
    1
  12. 2225.匿名 :2023/12/06 (水)13:03
    >>2223

    これみてそんなプラスになるような広告塔だと思う?
    マイナス印象しかなさそうだけど。

    32
    1
  13. 2226.匿名 :2023/12/06 (水)13:03
    >>2125

    グローバルアーチストたるもの
    おばはん達を妄想させることに力を費やすつもりか

    11
  14. 2227.匿名 :2023/12/06 (水)13:04
    >>2212

    あれでイルアミ×釜山男子は相性悪いと感じてくれたらまぁ悪くはない結果だけどメンバーみんなにイルアミにマイナスイメージ持たれちゃった気が昨日はしてしまって嫌だ

    10
  15. 2228.匿名 :2023/12/06 (水)13:04
    >>2220

    関西のどこなの?

  16. 2229.匿名 :2023/12/06 (水)13:04
    >>2186

    タトゥーは確かに書いてないよね
    そうすると事故の方の影響なのか
    あと、そもそも12月入隊になる9月募集に特戦司の募集がないよね?
    だから行きたかったけど、行けたとしてもソロ活、完全体でのグル活のスケジュール考えたら、やっぱり状況的に仕方なかった、ってことなんじゃないかな

    グクの意思が知れたのは凄く良かったなって思ってる

    69
    3
  17. 2230.匿名 :2023/12/06 (水)13:04
    >>2211

    事務所がそう思ってるならかなりの悪手だよ
    あれは他グルペンも非アミからも印象良くなかった
    数が多い=人気とは受け取ってなかったと思う
    何よりもジミンが来日なのにあんなに派手にする必要がなかった
    いつも以上にサセンに情報が出回って、SNSでは噂が飛び交って話題になるような状況は
    ここでも異質だと言われたよ
    かなりの意図的なものを感じる分その裏にある目的までを考えてしまった
    憶測にしか過ぎないけど、それはジミン側に理由があるだろうとは誰でも考え付く
    これがすっかり忘れられて、1年半後のお帰りFESTAでジミン人気維持だけが残ると事務所は考えてるのかな

    33
    1
  18. 2231.匿名 :2023/12/06 (水)13:05
    >>2223

    あいつらの拡散力であんなの見ようと思う人もそれなり

    5
  19. 2232.匿名 :2023/12/06 (水)13:05
    >>2221

    あれさ、ジミンがわざと被せて聞こえないようにしてる感じにとれるよね。

    65
    5
  20. 2233.匿名 :2023/12/06 (水)13:06
    >>2223

    そしたらやっぱりシパグル言われるはずだよな、切ないな
    タリョラボンボヤとか大好きだけど、切り取って語られてくの見るのは中に入るとたまにきついね
    サポは断定しちゃうし
    コンテンツ内に留まらず捏造しちゃうし

    17
  21. 2234.匿名 :2023/12/06 (水)13:07
    >>2229

    募集がなかったのもグクが耳を垂れてシュンとする原因だったんだと思うよ

    33
    4
  22. 2235.匿名 :2023/12/06 (水)13:07
    >>2221

    ジミンわりと大きめの声で被せてるよね。
    その時のテテがグクを見る笑顔が優しくて素敵

    91
    1
  23. 2236.匿名 :2023/12/06 (水)13:08
    >>2229

    全てにおいてメンバー本人の言葉が全てだよね

    22
    1
  24. 2237.匿名 :2023/12/06 (水)13:08
    >>2221

    ジミンもタトゥーあるし
    まあジミンは特戦司望まないだろうけど

    16
    8
  25. 2238.匿名 :2023/12/06 (水)13:09
    >>2217

    確かに大声で拡散するから広告代の節約は一理あるw

    7
    2
  26. 2239.匿名 :2023/12/06 (水)13:09
    >>2211

    騒動だったの?
    本当に仕事で来日ならブランド仕事じゃなくてもDIORとCKでバッチリ決めて立ち止まってお辞儀をするとかアイドルの鑑みたいな出国して欲しかった
    他のグループの海外ツアーの時みたいに

    普段着で遅刻で現れてスタスタスターって視界から消えていったのビックリした
    半分プラベならごめんなさいだけど

    15
    1
  27. 2240.匿名 :2023/12/06 (水)13:09
    >>2220

    雨グミ本当にすごいよね。
    セクハラ全開、言葉遣い悪い、グクテテは嘘つきのはじまり!って煽る煽る。
    せめて鍵かけたら?って思う。
    グミがベッドで…とか本当に虫唾が走るくらい気持ち悪い。

    59
    2
  28. 2241.匿名 :2023/12/06 (水)13:10
    >>2234

    自分のせいだね
    どんまい

    8
    22
  29. 2242.匿名 :2023/12/06 (水)13:11
    >>2240

    見に行かなければいい

    9
    25
  30. 2243.匿名 :2023/12/06 (水)13:11
    >>2221

    会社的にはNGなんかな

    勝手な推測だけどそうなんじゃないかな、今後のコンテンツ内でそういった会話がジミンとあるのかもしれないし、シパ的ではなくてメンバーと一緒なのがエモいとでもアミ達に思ってほしい事務所の考えはあるかも。

    12
    2
  31. 2244.匿名 :2023/12/06 (水)13:11
    >>2229

    タンパク達が引用してるあの表でテヒョンの方はタトゥーだめって書いてあるん?

    自分が見た別のはテヒョンのだけだけど
    志願出来るのは1、2級対象
    タトゥーは3級に部類って感じだった

    ジョングクの方にも1,2級対象って書いてない?

    11
    1
  32. 2245.匿名 :2023/12/06 (水)13:12
    >>2195

    そうだね

    韓国人の中でずっと言われるのは事実で、名誉じゃないとは、つまり良いことでもないという意味で あえていうなということ

    義務を果たすことは当たり前とされるなかで、
    拡声器で2人で支え合うための同伴が2人の意志です!って恥以外のなんでもないよ

    36
    1
  33. 2246.匿名 :2023/12/06 (水)13:12
    >>2241

    だから小さな声で呟くに留めたと思うよ。

    36
    2
  34. 2247.匿名 :2023/12/06 (水)13:13
    >>2242

    そうします

    6
    1
  35. 2248.匿名 :2023/12/06 (水)13:14
    >>2246

    それを大声で撒き散らしてやるなよ
    可哀想に

    6
    37
  36. 2249.匿名 :2023/12/06 (水)13:14
    >>2242

    通報のためではなく?

    11
    4
  37. 2250.匿名 :2023/12/06 (水)13:14

    一年半楽しんで来ますって逆効果だよね。しかもジミンはジンの誕生日のスポで反感を買ってしまっていたし。同伴でジンがいる師団だから本当に不安は軽減されてるんだろうけど、散々兵役は遊びや部活ではないからって注意していた本国ペンがかなり認識の違いに戸惑ってるようなポストしていたから。

    80
    3
  38. 2251.匿名 :2023/12/06 (水)13:14

    いつまでグクの特殊司令部に縋ってるの?
    行きたいと言っても絶対無理じゃん
    偏差値40から俺、東大行くんだ!って東大目指すより可能性低いよ
    口だけなら誰でも言える
    それを何言ってんだ?
    実際本当に行きたかったらタトゥー消すと思う
    要は口だけ

    15
    94
  39. 2252.匿名 :2023/12/06 (水)13:14
    >>2221

    ナムの方向いてナムと話してたから普通に気づいてないんじゃない?

    8
    42
  40. 2253.匿名 :2023/12/06 (水)13:15
    >>2249

    ブログを宣伝してあげてるようにしか見えない

    9
    5
  41. 2254.匿名 :2023/12/06 (水)13:16
    >>2232

    それはその人の見方によるかも
    片寄った見方で言うとテテが一昨日にグクとの時グクはテテにてを伸ばして止めてるように見えるけどヨントンって言葉で手を下げたように見える
    これたぶん私が片寄った見方だからそう見えてるんだと思ってる

    24
    1
  42. 2255.匿名 :2023/12/06 (水)13:16
    >>2248

    何故か拡散したい輩がいるんよね。Xでも拡散やめたげてと思う。

    8
    5
  43. 2256.匿名 :2023/12/06 (水)13:16
    >>2251

    そりゃグクペンからしたらグクが行きたかった所に行ってほしかったと思ってあれこれいうのはしょうがないんじゃない
    嫌ならぱるに来なければいいよ

    67
    1
  44. 2257.匿名 :2023/12/06 (水)13:18
    >>2251

    わーいつものグク嫌いのグクアンチだね!いつ来てもいるね!

    37
    3
  45. 2258.匿名 :2023/12/06 (水)13:18
    >>2252

    よく見ればわかるよ。一瞬、グクの声に耳を傾けてる

    29
    2
  46. 2259.匿名 :2023/12/06 (水)13:18
    >>2251

    反論はできないけど言い方厳しすぎない?
    タトゥー消すの痛いよ。

    45
    6
  47. 2260.匿名 :2023/12/06 (水)13:18

    私がもし韓国男性で日付の為に同伴入隊したならぼそっとあの部隊行きたかったって本音こぼすかも

    もし同伴入隊する気満々でそれ以外考えてないのなら本音漏らす必要ないもんね
    だからグミシパの思う強い意思の同伴じゃないよ

    armyの為、状況が仕方ないから

    86
    2
  48. 2261.匿名 :2023/12/06 (水)13:19
    >>2242

    タイトル?題名?を見ただけで拒否反応がおきるから私も読まない
    コメント欄も見た事ないけど担がれて止められなくなってると聞いたよ
    さすがにかなり通報すごい入ってるはずだけどね

    24
    1
  49. 2262.匿名 :2023/12/06 (水)13:19
    >>2232

    不満や後悔が全くないなら○○に行きたかった…とはWラで言わないでしょ
    アミは何でも拾うし訳すのに
    グクははっきりした性格だから
    坊主にだってすぐしてたし、なんかやるせないわ

    79
    4
  50. 2263.匿名 :2023/12/06 (水)13:19
    >>2250

    まあジミンは弟もいるしジンの所にいけるし自分を律し指示されたことにひたすら従う系の業務は超得意分野だから余裕なんだと思う

    22
    1
  51. 2264.匿名 :2023/12/06 (水)13:20
    >>2256

    あれこれ言うのが長過ぎる
    同じこと何回も何回も
    現実は同伴なのに

    1
    37
  52. 2265.匿名 :2023/12/06 (水)13:20
    >>2244

    右がテヒョンで左がグクが志願したかった部隊
    テヒョンの方はタトゥーダメって書いてあるよ

    15
    1
  53. 2266.匿名 :2023/12/06 (水)13:21
    >>2259

    タトゥーも自己責任
    あんだけ入れといて消したいなんて思ってるわけないと思うけど

    13
    2
  54. 2267.匿名 :2023/12/06 (水)13:21
    >>2265

    過去の事故だろうなぁ

    20
    2
  55. 2268.匿名 :2023/12/06 (水)13:22
    >>2250

    本当のところは分からないし、兵役だから皆んな過酷なのは分かってはいるけど。公開されてる情報だけで考えるとジミンが1番気が楽なポジションにみえちゃうから、ジミンが言ったらダメなやつよな。

    46
    1
  56. 2269.匿名 :2023/12/06 (水)13:22
    >>2261

    通報はしてほしいな
    積み重ねることが大事

    31
    2
  57. 2270.匿名 :2023/12/06 (水)13:22
    >>2264

    同伴だけでもグクペンさんだいぶストレスなのに、ここであれこれ言うくらい全然問題ないと思うよ
    嫌なら別の話題でひっぱるか、ぱるに来なきゃいいよ

    46
    4
  58. 2271.匿名 :2023/12/06 (水)13:22
    >>2260

    グクはアミが一番だからアミのためには苦にしないでしょ。
    本音は違うのかな?

    6
    16
  59. 2272.匿名 :2023/12/06 (水)13:23
    >>2264

    だったらジミン絡めてグクの意志だとか好き勝手に言うのやめてよ

    52
    2
  60. 2273.匿名 :2023/12/06 (水)13:24
    >>2265

    タンパクさんご苦労様

    11
  61. 2274.匿名 :2023/12/06 (水)13:24

    グクペンだから昨日はグクの本音が聞けて本当に良かったよ
    兵役中もグク推すし思うことあるだろうけど頑張って欲しい

    59
    4
  62. 2275.匿名 :2023/12/06 (水)13:24
    >>2260

    グクは正直だよねいつも

    34
    6
  63. 2276.匿名 :2023/12/06 (水)13:24
    >>2261

    あのブログの記事は何故削除されないんだろうね?
    問題ある記事は削除されるのにね
    ブログのランキングだけどんどん上がっちゃうね

    31
    1
  64. 2277.匿名 :2023/12/06 (水)13:24
    >>2253

    そうかな?鍵かけてないんだから見て不快に思ってそれを書き込むことが宣伝してるとは思わない。Xの人見て不快に思ってここに書く人と同じ。みんな感じたことを自由に書いてるだけ。見に行かなければいいとは言ってもテヒョン下げしてる人は少しでも通報したいと思う人もいるだろうし。

    17
  65. 2278.匿名 :2023/12/06 (水)13:24
    >>2049

    周りの人にもさんざ言われたのかもね
    でももう割り切ってアミのために頑張ってくれたんでしょ

    21
    2
  66. 2279.匿名 :2023/12/06 (水)13:25

    テヒョンの短髪、似合いすぎて驚いた…若返った感じするけど
    ただ若くなったんじゃなくて確実に進化してる。

    72
    2
  67. 2280.匿名 :2023/12/06 (水)13:26
    >>2271

    アミの為に苦しいのも我慢するの
    でもアミには本音もわかって欲しい

    32
    4
  68. 2281.匿名 :2023/12/06 (水)13:26
    >>2269

    嫌がってるのに自分のエゴで強要するなよ

    3
    11
  69. 2282.匿名 :2023/12/06 (水)13:26
    >>2269

    読まないけど通報はやってる

    21
    1
  70. 2283.匿名 :2023/12/06 (水)13:27
    >>2275

    表張ってくれた人がいるから見て。
    アミのためじゃなく、過去の事故が該当しててダメらしいよ。

    9
    14
  71. 2284.匿名 :2023/12/06 (水)13:29
    >>2121

    アピールしてるだけで脈絡なく見せてすらいないのに
    掴んでる?ってくらい女子ならひくレベルで触ってたのはチングだわ

    16
  72. 2285.匿名 :2023/12/06 (水)13:29
    >>2050

    会社に利用されるのが嫌だから、私もグテユニットは事務所離れてから見たいな

    44
    2
  73. 2286.匿名 :2023/12/06 (水)13:29
    >>2282

    なんの通報してるか理解してるの?

    1
    11
  74. 2287.匿名 :2023/12/06 (水)13:30
    >>2228

    あれ?おかきの話しでてる?
    広島住みだよ
    時々ツイでじゃけじゃけ言ってて広島方言出るって

    9
  75. 2288.匿名 :2023/12/06 (水)13:30
    >>2264

    同伴は日付の目的以外にないし、彼らのイメージのためにはあまり強調すべきじゃないとサポたちに言ってきてからにしてね

    21
  76. 2289.匿名 :2023/12/06 (水)13:32
    >>2279

    今日の撮影も何が出るのかめちゃくちゃ楽しみ。
    出来れば残るものにしてほしいなー。

    21
  77. 2290.匿名 :2023/12/06 (水)13:32

    4人についてジンやホビのように軍服姿を見る事できるのかな
    ユンギのは他の隊員と写ってるの一度観たけどあれは流出したものなんだろうか

    3
  78. 2291.匿名 :2023/12/06 (水)13:33

    ジンが入隊したから一年経つのに間際になって日付がどうこうって説得力無さすぎ。

    1
    24
  79. 2292.匿名 :2023/12/06 (水)13:33
    >>2235

    いやいつものジミンだよ
    声張ったり間をとったりして注目してもらう
    7人で喋る時のクセだね

    13
    2
  80. 2293.匿名 :2023/12/06 (水)13:34
    >>2283

    ん?なんか話のポイントずれてない?

    9
    1
  81. 2294.匿名 :2023/12/06 (水)13:35
    >>2276

    まさに思う壺
    炎上商法に引っかかるぱる民多数

    2
    17
  82. 2295.匿名 :2023/12/06 (水)13:35
    >>2220

    グクCK来日時に寺田倉庫に自転車で向かったと書いてた

    1
    1
  83. 2296.匿名 :2023/12/06 (水)13:36

    広島住みのアミでジミンペンいることに驚いた

    3
  84. 2297.匿名 :2023/12/06 (水)13:36

    まーたガビガビ画像貼って釜山でグミとか言ってるわ
    こういうポストに飛びつく情弱勢がいるんだ
    兵役の件にしても真実じゃない都合の良い話を思い込んでいるんだろうな

    42
    4
  85. 2298.匿名 :2023/12/06 (水)13:36
    >>2295

    中央区、大田区なら可能だね。

    4
    15
  86. 2299.匿名 :2023/12/06 (水)13:36

    韓国のニュース番組で兵役の事やってたけどジミンとグク同伴入隊とは言わずに放送してるからやっぱり同伴て印象悪いんだね

    90
    2
  87. 2300.匿名 :2023/12/06 (水)13:37
    >>2290

    ユンギの見てないな
    ジンホビの写真は時々流れてくるけど、テヒョンのところは特殊部隊だしどうだろうね。SDTの制服オールブラックでめちゃくちゃカッコいいから絶対似合うと思う

    67
    3
  88. 2301.匿名 :2023/12/06 (水)13:38
    >>2291

    本人たちが一刻も早く完全体で…的なこと言ってるから日付がどうのも間違ってはないと思うよ

    50
  89. 2302.匿名 :2023/12/06 (水)13:39
    >>2221

    私もジミン気がついてて話してると思った
    勘違いじゃなかったんだ
    ジミンからしたらグクが他の部隊に行きたかった事を知られたくなかったんだ
    やっぱりグミ意識してるからだよね

    86
    5
  90. 2303.匿名 :2023/12/06 (水)13:40

    メンバーもそれ分かってると思う。
    テヒョンは誇らしげに発表してたけど、グクミンは元気無かった。

    55
    4
  91. 2304.匿名 :2023/12/06 (水)13:40
    >>2299

    やっぱりそうなのかな?たまたまだと思ってたけど私が見たいくつかのニュースもジンと同じ師団とは言っていたけれど同伴入隊には一切触れてなくて

    59
    1
  92. 2305.匿名 :2023/12/06 (水)13:40
    >>2297

    また何か出たの?釜山は二人の故郷だから一緒に帰省したんだなとしかならないけど

    5
    79
  93. 2306.匿名 :2023/12/06 (水)13:40
    >>2295

    自転車で寺田倉庫ってなんだかシュールだね
    自転車どこに停めるんだとか余計な事考えてしまう

    16
    1
  94. 2307.匿名 :2023/12/06 (水)13:40
    >>2298

    グク?あ、自転車で行ったのは雨グミね
    ごめん紛らわしかったね

    6
    1
  95. 2308.匿名 :2023/12/06 (水)13:41
    >>2298

    良いところに住んでるな

    3
    9
  96. 2309.匿名 :2023/12/06 (水)13:41
    >>2299

    配慮だと思うよ
    あのバンタンですら兵役にいく
    務めを果たすのは素晴らしいことなので、余計なこと言われないようにと、
    男性ならみんな思うんじゃないかな

    最初書かなかったディスパはグテシパだからとかグミシパ言ってたが、
    バカすぎて話にならん

    男性のYouTuber、翻訳垢の反応みてもわかるよ

    まじで嫌われるよサポたちの態度

    83
    3
  97. 2310.匿名 :2023/12/06 (水)13:42
    >>2291

    そんなこと全くないよ。全員がいない期間を最小限に抑えた上で最も早く全員が集まれるタイミングは今回の選択以外はっきり言ってほぼ無いよ。

    46
    3
  98. 2311.匿名 :2023/12/06 (水)13:42

    前にも話しでてたけどジミンが坊主にするときBOMB入りそうじゃない?ジョングクも個人スケはもう終わりって言ってたし事務所入れてきそう

    3
    46
  99. 2312.匿名 :2023/12/06 (水)13:42
    >>2294

    1位の壁が厚いんだよね〜

    1
    1
  100. 2313.匿名 :2023/12/06 (水)13:43
    >>2311

    全員の坊主見たいよね
    コンテンツで見せてくれないかな

    14
    3