アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2314.匿名 :2023/12/06 (水)13:43

    Wラは昨日ので兵役前は最後かな…欲言えば一人一人のWラもしてほしいな。テテは昨日一人でもしてくれたけど

    49
    1
  2. 2315.匿名 :2023/12/06 (水)13:44
    >>2310

    そうかな?一年もあったのに?
    普通にジミンが早く行けば良かったんじゃないのと思うけど?

    39
    11
  3. 2316.匿名 :2023/12/06 (水)13:44
    >>2308

    大田区なんて不便やん

    5
    3
  4. 2317.匿名 :2023/12/06 (水)13:45

    グミシパと世間一般の反応が違いすぎる。オルペンのグクペンやソロスタンの人はほぼグク元気無いように見えたと話している人ばかりなんだけど、こうも違うのは何故なんだろう

    71
    4
  5. 2318.匿名 :2023/12/06 (水)13:45

    もういなくなる気はしない
    入隊までのたった数日すら我慢できずに呟いてるじゃん炎上までしてる奴もいるのにみんな何処吹く風
    空ちゃんも全部分かってやってますって言ってたよ動画転載も
    ここのXJさんとやらもだしネットで何言われても平気って人達がいるんだよ
    自分が平気だからみんなもこのくらい平気やろ、アンチ?こんなん大したこと言ってないって思考だよ

    自分はサポに関しては疲れた
    正したり、通報も意味なく思える
    (頑張れる人はお願いしたい所存)

    14
    6
  6. 2319.匿名 :2023/12/06 (水)13:45
    >>2312

    だからここで宣伝、誘導してるのねw

    9
    1
  7. 2320.匿名 :2023/12/06 (水)13:45
    >>2315

    ジミンにはジミンのスケジュールあったんだろう空白期の撮り溜めとか

    7
    7
  8. 2321.匿名 :2023/12/06 (水)13:47
    >>2317

    そこにシパ脳がある

    12
    0
  9. 2322.匿名 :2023/12/06 (水)13:47
    >>2273

    タンパクじゃないよ
    これはオープンになってる情報だし、何が正しいかって話だけよ

    8
  10. 2323.匿名 :2023/12/06 (水)13:47
    >>2311

    ジミンペンがもっとも見たくないようなシーンは撮らないよ

    26
  11. 2324.匿名 :2023/12/06 (水)13:48
    >>2317

    自業自得で希望のところに行けないのだから仕方ないよ。でも前向いているように感じた。

    6
    24
  12. 2325.匿名 :2023/12/06 (水)13:49
    >>2267

    まあそれもそうだろうさ、そもそも9月募集がなかったよ
    ソロ活のスケを募集のある月に動かせるとかならまだしも、メンバーのソロ活の状況を見てたらあれ以上調整難しそうだけどね

    分かるのはグクに志願したい部隊があったことと様々な要素で諦めざるを得なかったってことよね

    60
  13. 2326.匿名 :2023/12/06 (水)13:49
    >>2305

    こないだ言われてた分だと思うよ

    12
  14. 2327.匿名 :2023/12/06 (水)13:49
    >>2311

    ジミンは見せないと思うよ
    スッピンですらあまりアミに見せることはないのにスッピン+坊主頭って、、ないと思うよ

    68
  15. 2328.匿名 :2023/12/06 (水)13:50
    >>2298

    寺田倉庫なら大田区も中央区も自転車好きじゃない限り普通に電車かタクシー範囲

    1
    4
  16. 2329.匿名 :2023/12/06 (水)13:50
    >>2317

    グミシパってグクの体調不良も無視して旅コンテンツ楽しそうとか
    人としての何かが欠けてるからゾッとする

    66
    1
  17. 2330.匿名 :2023/12/06 (水)13:50
    >>2315

    何度目の再放送?
    グクの同伴相手がいなくなる
    事務所的に同伴するなら絶対ジミン
    ジミンにとってもウィンウィン

    32
    3
  18. 2331.匿名 :2023/12/06 (水)13:51
    >>2320

    そんなに仕事してるように見えなかったけど、そうかも知れないね。JINみたいに後で分かるね。

    8
  19. 2332.匿名 :2023/12/06 (水)13:51
    >>2302

    規則で行きたくても行けないよね
    隠すというよりこれからお世話になる部隊に失礼だからじゃないかな

    18
    15
  20. 2333.匿名 :2023/12/06 (水)13:52
    >>2328

    もういいよw

    4
    1
  21. 2334.匿名 :2023/12/06 (水)13:53
    >>2332

    そうだよね。メンバーの配慮だと思う。

    10
    2
  22. 2335.匿名 :2023/12/06 (水)13:53
    >>2311

    ジミンが1番見せたくないはず

    41
    1
  23. 2336.匿名 :2023/12/06 (水)13:53
    >>2327

    ジンやホビみたいに流れてくることもないだろうか

  24. 2337.匿名 :2023/12/06 (水)13:54
    >>2326

    横だけどこないだ何かあったのさえ知らない笑

    7
    1
  25. 2338.匿名 :2023/12/06 (水)13:55
    >>2318

    全員が兵役中が駆除のタイミングかと
    油そば出したFRIDAYたぶんサポにボコられてるサポの悪行資料は沢山ある

    39
  26. 2339.匿名 :2023/12/06 (水)13:56
    >>2336

    流れてくると思うわ

    15
  27. 2340.匿名 :2023/12/06 (水)13:56
    >>2303

    テヒョンはアミが心配してるから意向を話してくれただけだよ。グクとジミンの謎テンションは知らんけど。

    64
    6
  28. 2341.匿名 :2023/12/06 (水)13:57

    4人同じくらいのコンテンツ量だといいなあ

    25
    2
  29. 2342.匿名 :2023/12/06 (水)13:57
    >>1753

    グミ、コンテンツではなく、たまにはグテコンテンツも見てみたかった

    65
    4
  30. 2343.匿名 :2023/12/06 (水)13:57
    >>2336

    THECamp登録したら普通に見られるよ
    一応訓練中だけ

    7
    2
  31. 2344.匿名 :2023/12/06 (水)13:57

    もうなんでもシパ脳だから冷静さを失ってるよね

    5
    1
  32. 2345.匿名 :2023/12/06 (水)13:58
    >>2311

    ジミンの坊主のBOMBはない気がする
    そうなればたとえ事務所で坊主にしたとて他メンのBOMBはないよ
    悲しいけどそれが事務所のやり方みせ方

    22
    2
  33. 2346.匿名 :2023/12/06 (水)13:58
    >>2327

    いやでもあの会社のことだから2人揃っての入隊の様子は撮りたいだろうな
    ヒョンたちも撮ってきたんだからbombあると思う

    28
    5
  34. 2347.匿名 :2023/12/06 (水)13:58
    >>2341

    そんな夢のような話は諦めなさい

    11
    1
  35. 2348.匿名 :2023/12/06 (水)13:59
    >>2317

    グク元気ないように見えなかったよ
    ジミンの肩に手を回したりお腹に倒れこんで笑ったり何してるんだろうと思って若干シラけたもん
    しんみりしないのは良かったけど
    並びはクオズ尊いをやりたかったのかなと思ってたのに、途中ナムテテ(落ち着き)とグミ(はしゃぎ)に分かれてナンダカナーと思った 
    私の推しもう兵役中だから余計にそう思ってしまったのかも

    26
    61
  36. 2349.匿名 :2023/12/06 (水)13:59
    >>2335

    テテじゃない?

    2
    83
  37. 2350.匿名 :2023/12/06 (水)14:00
    >>2346

    でも坊主にすっぴんのジミン長々と映したいかな?ケミで売りたいのに。

    29
    3
  38. 2351.匿名 :2023/12/06 (水)14:00
    >>2349

    テテもう全世界に過去の坊主見せてるし昨日も短髪見せてたよ

    71
    2
  39. 2352.匿名 :2023/12/06 (水)14:00
    >>2329

    ジミンも体調悪いのに切り取りしか見てない婆にも吐き気するわwww

    5
    8
  40. 2353.匿名 :2023/12/06 (水)14:01
    >>2350

    キャップ被ってればいいんだよ

    2
  41. 2354.匿名 :2023/12/06 (水)14:01
    >>2340

    私もテヒョンは誇らしげというより言葉を選びながら落ち着いてアミに伝えてくれたように見えたよ
    不安もないわけじゃないけど僕は大丈夫だから心配しすぎないでって

    102
  42. 2355.匿名 :2023/12/06 (水)14:01
    >>2342

    まあ普通の感想だよね
    きちんと映像に残ってるのは公式だから

    25
  43. 2356.匿名 :2023/12/06 (水)14:03
    >>2353

    入隊の時の話でしょ?

  44. 2357.匿名 :2023/12/06 (水)14:03
    >>2348

    そのギャップを埋めるメンバーが全員兵役中だから
    ホビでもいればまた別だったのかも

    10
    1
  45. 2358.匿名 :2023/12/06 (水)14:04
    >>2356

    そうだよジンだってキャップかぶってた

    13
  46. 2359.匿名 :2023/12/06 (水)14:06
    >>2358

    キャップはかぶれてもすっぴんどうしようもなくない?

    32
    3
  47. 2360.匿名 :2023/12/06 (水)14:08
    >>2348

    グクも前から言ってるけど睡眠障害には見えたよ

    16
    4
  48. 2361.匿名 :2023/12/06 (水)14:09
    >>2187

    kポというよりアーティストよりな

    5
    4
  49. 2362.匿名 :2023/12/06 (水)14:09
    >>2348

    元気ないようには見えなかったけどなんか浮いてはいたよね

    14
    22
  50. 2363.匿名 :2023/12/06 (水)14:09
    >>2359

    ハゲは隠せる
    顔は隠せない

    5
    27
  51. 2364.匿名 :2023/12/06 (水)14:09
    >>2304

    同伴制度自体を軍としても宣伝したくはないからメディアが控えてるんじゃない?BTS効果で同伴増えたら困るんじゃないかな

    36
    2
  52. 2365.匿名 :2023/12/06 (水)14:10
    >>2304

    うん、だからマスコミはバンタンに好意的なんだと思ったよ。同伴を言わない配慮をしてくれた。

    36
    2
  53. 2366.匿名 :2023/12/06 (水)14:10
    >>2315

    個活最後のグテでの同伴が何らかの理由で難しかったんだろうね

    47
    1
  54. 2367.匿名 :2023/12/06 (水)14:10
    >>2357

    アミは7人揃ってのバンタンを見慣れすぎてるんだよね
    他グルだと誰かが不在とかユニットでWラとか日常茶飯事だから
    その時々で雰囲気違うのも日常だし

    14
  55. 2368.匿名 :2023/12/06 (水)14:10
    >>2347

    あーやっぱメンバーによって偏りあんのかな

    5
  56. 2369.匿名 :2023/12/06 (水)14:10
    >>2348

    2人の絡みが来ないかとそればっかりにしか目がいってないからじゃない

    10
    5
  57. 2370.匿名 :2023/12/06 (水)14:11
    >>2349

    何で?笑
    ジミン見せたくないって言ってたけど?

    48
    2
  58. 2371.匿名 :2023/12/06 (水)14:12

    グクも見せないと思うよ

    5
    2
  59. 2372.匿名 :2023/12/06 (水)14:13
    >>2364

    私もそう思う
    BTSに配慮というよりも軍への配慮
    年長者の同伴入隊ありなんだとか真似したいとか思われても困るよね、、
    軍の沽券にかかわる

    51
    2
  60. 2373.匿名 :2023/12/06 (水)14:15
    >>2364

    たしかにめんどくさいもんね
    後輩グルは増えちゃうと思うけど

    6
    1
  61. 2374.匿名 :2023/12/06 (水)14:15
    >>2359

    どのメンバーもすっぴん好きだよ?
    隠さなくてもいいよ〜

    3
    3
  62. 2375.匿名 :2023/12/06 (水)14:15
    >>2070

    となりにいるのがジミンだったからじゃない。
    テテがとなりだったらテテの首モミしたよ

    50
    3
  63. 2376.匿名 :2023/12/06 (水)14:16
    >>2374

    うん
    飾らない彼らも大好きー

    3
    1
  64. 2377.匿名 :2023/12/06 (水)14:16
    >>2338

    攻撃したらサポの悪事送ってボコられてる理由はこういう理由ですよって説明しないとだね笑「妄想の為にFRIDAYの記事が邪魔になってるみたいです」って

    30
    1
  65. 2378.匿名 :2023/12/06 (水)14:17
    >>2361

    グクめちゃけーぽだったけど
    King Gnuが聴かせる感じの曲だったから歌ってないのバレバレだった
    ダンス重視で口パクはけーぽだってみんな理解してるよ

    10
    57
  66. 2379.匿名 :2023/12/06 (水)14:17
    >>2378

    口パクじゃなくて被せなんだけど
    生歌じゃないジャニーズみがあったよね
    アーティストではなかった

    12
    25
  67. 2380.匿名 :2023/12/06 (水)14:18
    >>2375

    テテのことお触りしてたよね

    12
    4
  68. 2381.匿名 :2023/12/06 (水)14:19
    >>2364

    そもそも募集の上限枠がある制度なんだから、そこまでの人数までは増えても大丈夫でしょ?
    募集多くなれば選考で落とすだけなんだから

    9
  69. 2382.匿名 :2023/12/06 (水)14:19
    >>2350

    ジョングクがジミンの断髪式やるんじゃない?

    5
    44
  70. 2383.匿名 :2023/12/06 (水)14:19
    >>2318

    うーん
    まともな人がそうやって通報とかしなくなるの、あちらのまんまと策略にはまってるじゃん
    あちらの反応なんか気にしないでだめなものはだめ、であなたが思ってたらいい

    まともなアミがいなくなるなんて悔しいわ

    31
    1
  71. 2384.匿名 :2023/12/06 (水)14:19

    ジミンのお父さんよく同伴許したなと思う
    バンタン家族の中で一番評価気にしそうだし、優等生の息子を誇らしく思ってそうだったから
    まあ父とはいえどうにもならなかったんだろうけど

    18
    8
  72. 2385.匿名 :2023/12/06 (水)14:19
    >>2380

    さっきからお触り言うのはババァなの?

    20
  73. 2386.匿名 :2023/12/06 (水)14:20
    >>2380

    隣にいる人をモミモミしがち

    6
    1
  74. 2387.匿名 :2023/12/06 (水)14:20
    >>2385

    アラフィフの方が同年代ではないかと推察してたよ

    3
  75. 2388.匿名 :2023/12/06 (水)14:20
    >>2074

    お触りって言葉がこの人の逆鱗にふれたのかなぁ。
    もっと穏やかにいこうよ
    ただの言葉のあやだよ

    1
    15
  76. 2389.匿名 :2023/12/06 (水)14:20
    >>2378

    アーティスト扱いしないほうがいいね、アミがグクを

    15
    24
  77. 2390.匿名 :2023/12/06 (水)14:20
    >>2342

    あと10年経ってもなさそうや

    14
  78. 2391.匿名 :2023/12/06 (水)14:21
    >>2302

    急に声大きくして話し始めたもんね

    29
  79. 2392.匿名 :2023/12/06 (水)14:21
    >>2372

    BTSがしたんだから自分たちもとなるか、
    同伴に対する世間のマイナスイメージがクローズアップされて本当に必要な若い世代が利用しにくくなるかどちらだろうか
    なんにせよ声高に言える年齢は過ぎてしまったね

    10
    1
  80. 2393.匿名 :2023/12/06 (水)14:21
    >>2384

    自分のサイン会(笑)しちゃうようなパパだよ?

    34
    1
  81. 2394.匿名 :2023/12/06 (水)14:22
    >>2384

    充分あのオヤジの商売には貢献してるで?

    22
  82. 2395.匿名 :2023/12/06 (水)14:22
    >>2389

    ちょっと黙ってほしい

    7
    9
  83. 2396.匿名 :2023/12/06 (水)14:22
    >>2391

    そうなんだー
    グクかわいそう
    いつまでもお人形じゃん

    29
    5
  84. 2397.匿名 :2023/12/06 (水)14:22
    >>2382

    刈られる本人が楽しく無いだろうことを嬉々としてやってたら察しちゃうじゃん

    20
    2
  85. 2398.匿名 :2023/12/06 (水)14:23

    これに尽きる

    BTSがしたんだから自分たちもとなるか、
    同伴に対する世間のマイナスイメージがクローズアップされて本当に必要な若い世代が利用しにくくなるかどちらだろうか
    なんにせよ声高に言える年齢は過ぎてしまったね

    31
  86. 2399.匿名 :2023/12/06 (水)14:24
    >>2396

    2025以降、ジミンからもシパ売りからも解放してあげてほしいけど、グク自身が今までも逆らえなかったならこれからも難しいかしら

    54
    1
  87. 2400.匿名 :2023/12/06 (水)14:24
    >>2378

    せめてブライアンとイアンがいればなー

    6
    8
  88. 2401.匿名 :2023/12/06 (水)14:24
    >>2383

    なんでも通報通報って広めて、人数だけ増えて中身がないもんね
    何が悪くて通報してるのか中身すら見てない人もいるみたいだし

    11
    1
  89. 2402.匿名 :2023/12/06 (水)14:24
    >>2332

    てかそんな機転が働く人?

    26
    4
  90. 2403.匿名 :2023/12/06 (水)14:25
    >>2142

    あの時のぐく可愛いかったー

    41
    1
  91. 2404.匿名 :2023/12/06 (水)14:25
    >>2382

    他グルは結構そうしてるから割とマジでありそう

    3
    24
  92. 2405.匿名 :2023/12/06 (水)14:26
    >>2384

    同じく
    ジミンの家庭が一番韓国のスタンダードに見えてた(ジンも)
    ただ自分の息子でありながらもバンタンなんだよね
    ジンは早期に兵役行けないことが相当辛かったみたいだし
    そういう教育を受けてきたんだろうね

    41
    3
  93. 2406.匿名 :2023/12/06 (水)14:26

    2025年のバンタンはきっと面白いと思うって話してたからその言葉を信じたいよ
    ケミ売りはもうお腹いっぱい

    53
    1
  94. 2407.匿名 :2023/12/06 (水)14:26
    >>2392

    どっちにしても良いことないよ
    社会的なイメージが大きく変わることもないと思う 
    兵役は韓国男性にとっては個別の思いがあるし、
    とにかく同伴でわくとか民度低すぎ問題

    36
    2
  95. 2408.匿名 :2023/12/06 (水)14:26
    >>2399

    というかそんなに気にしてないんじゃないか。気乗りしない時絡まれるとめんどくさいなってだけで。まあだからいつでもジミンと絡みたいグクは居ないけど別にケミ嫌って程でもないのかと。

    13
    14
  96. 2409.匿名 :2023/12/06 (水)14:27
    >>2397

    というか、坊主にするのさえ2人のコンテンツにされそうだったから先にジョングクは坊主にした気もする

    73
    9
  97. 2410.匿名 :2023/12/06 (水)14:27
    >>2378

    あれを口パクって(笑)
    バンタン興味ない人が称賛してたよ被せの音源も超えて生歌普通に聴こえてたやん

    78
    4
  98. 2411.匿名 :2023/12/06 (水)14:27
    >>2398

    日本人が真剣に語っても軍に意見は反映されないだろうしね

    5
  99. 2412.匿名 :2023/12/06 (水)14:27
    >>2404

    グクペン益々無になるわ

    38
    2
  100. 2413.匿名 :2023/12/06 (水)14:28
    >>2406

    でもグテケミ祭りが開催されたら沸くんでしょ?

    4
    31