アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2414.匿名 :2023/12/06 (水)14:28

    昔はなかった配慮制度でしょう

    制度としてはあるけど、実際良く思わない人が多いことからもわかるように積極的な宣伝はしたくない制度

    15
    3
  2. 2415.匿名 :2023/12/06 (水)14:29

    昨日のグクとジミンの態度はあまり好きじゃなかったかな。
    ジミンの横いるとグクはなんか、ヘラヘラに見える。
    ジミンはテテが話してる時もなんだかなーって感じだったし、こういうの見るとジミンに対して無になるしかないのよね。

    35
    39
  3. 2416.匿名 :2023/12/06 (水)14:29

    断髪式もスルーかもね
    私がジミンペンなら毎回推しがスルーされたら応えるな

    9
  4. 2417.匿名 :2023/12/06 (水)14:30
    >>2318

    鋼メンタル

    9
  5. 2418.匿名 :2023/12/06 (水)14:31
    >>2417

    グミシパって他グルのケミ見て目覚まさないのかな?

    6
    2
  6. 2419.匿名 :2023/12/06 (水)14:31
    >>2415

    ほらね、無になるとか言ってるくせに見たくないもの見るとすぐメンバー下げるんだから

    8
    24
  7. 2420.匿名 :2023/12/06 (水)14:31

    いつも思うんだけど、グクが歌うたびにまっさきにここにきて、被せが~生歌じゃないじゃん~KポのKをはずしたいくせに~いうのっていったい誰ペンなの?何回も再放送するし同じ人だよね

    66
    3
  8. 2421.匿名 :2023/12/06 (水)14:31
    >>2409

    どこで坊主にしたかによらない?アメリカなら完全に単独だけど、帰国してからならジミンと撮影班がジョングクのところへ行って1本撮ってそう
    でもテヒョンがヨントンしたって話してる時ジミン素っ気なかったからナムと一緒でweラ前に見たとかかな
    あの事務所だからなというのが消えない罪は重い

    6
    44
  9. 2422.匿名 :2023/12/06 (水)14:31
    >>2414

    事務所はわざわざ明記したけどね

    31
    2
  10. 2423.匿名 :2023/12/06 (水)14:31
    >>2407

    海外armyが本国(海外)ニュースではテテにフォーカスしたニュースばかりしか流れないからグミシパが暴れてる兵役までテテを巻き込むなって言っててた(笑)

    70
    1
  11. 2424.匿名 :2023/12/06 (水)14:32
    >>2420

    デバクで生歌叩かれたあのペン

    51
    2
  12. 2425.匿名 :2023/12/06 (水)14:32
    >>2413

    湧くに決まってるでしょ
    表でやるとグミシパに指摘されるから鍵か限定で
    ダダ漏れしちゃうけど

    5
    26
  13. 2426.匿名 :2023/12/06 (水)14:32
    >>2410

    もともと生歌のパートと歌わないパート決めて分けてるよね、どのパフォ見ても
    テヒョンのSDパフォもそうだし
    それを口パクって乱暴すぎる

    88
    2
  14. 2427.匿名 :2023/12/06 (水)14:32

    待ってwwww釜山でグミが〜ってやつ昨日か一昨日にグテで言われてたやつのだったんだねwwww
    爆笑のあまり草生やしちゃったよ

    63
    3
  15. 2428.匿名 :2023/12/06 (水)14:33
    >>2419

    こんなテンプレみたいな文はサポナリだし返信も自演

    6
    4
  16. 2429.匿名 :2023/12/06 (水)14:33
    >>2424

    我慢しなよーすぐ乗るんだからw

    2
    13
  17. 2430.匿名 :2023/12/06 (水)14:33
    >>2410

    そもそもKing Gnuとバンタンを単純比較するもんじゃない気がするけど

    36
    1
  18. 2431.匿名 :2023/12/06 (水)14:34
    >>2086

    リアコって恋愛的、男の人として推しを好きってこと?
    みんな少なからずリアコじゃないの?

    6
    9
  19. 2432.匿名 :2023/12/06 (水)14:34
    >>2430

    逆を言えばダンス踊れないバンドマンだからね、バンドと踊りながらのパフォーマンスは別物
    道が違う

    32
    1
  20. 2433.匿名 :2023/12/06 (水)14:35
    >>2409

    断髪しあっちゃう?みたいな

    そんな事までシパコンテンツにしたら終わりだな

    11
    21
  21. 2434.匿名 :2023/12/06 (水)14:36
    >>2427

    そうそう、でテテとジミンを見間違えたのではって言ってるグミシパがいて、テテとジミンを間違える事は絶対にないとここでも言われてたよ。

    68
    1
  22. 2435.匿名 :2023/12/06 (水)14:36
    >>2422

    そこは逆にバンタンだから特別待遇を受けたと誤解されないために明記したと思うよ

    25
  23. 2436.匿名 :2023/12/06 (水)14:36
    >>2378

    ダンス重視の口パクっていつの時代のKPOPイメージ語ってんの?笑

    17
    1
  24. 2437.匿名 :2023/12/06 (水)14:36

    生歌じゃないなんて言われて一番びっくりするのジョングクなんじゃないの

    59
    4
  25. 2438.匿名 :2023/12/06 (水)14:37
    >>2427

    え、詳細分からないけど
    叔父の店に来てるとかなんとかのやつ?

    10
  26. 2439.匿名 :2023/12/06 (水)14:38

    グク、アッシャーに会って影響されて切っちゃったって言ってた翻訳みたけど、アッシャーさんかっこいい!って思ったんだろうなーってちょっとほっこりしたよ

    36
    1
  27. 2440.匿名 :2023/12/06 (水)14:39
    >>2422

    それはなぜかわかりますか?
    4人同時に、かつ2人がジンの隊に入ることを忖度特別扱いと言われないためです
    本国アミが心配してた
    またズルしたとたたかれないかって
    公式に制度を利用したことを書く必要があるんだよ

    あなたは社会を勉強した方がいい

    53
    2
  28. 2441.匿名 :2023/12/06 (水)14:39
    >>2415

    そうか?ジミンとグクのテンションはやっぱり不安なんだろうなと思ったしジミンが不安な時いつもテヒョンにくっつくのも変わってなかったと思ったよ。

    40
  29. 2442.匿名 :2023/12/06 (水)14:39
    >>2438

    アメブロ見ておいでよー出てたよ

    2
    25
  30. 2443.匿名 :2023/12/06 (水)14:39
    >>2437

    あれ見て口パクって普段どんなアイドル推してきたんだろうね

    20
    3
  31. 2444.匿名 :2023/12/06 (水)14:39
    >>2422

    あれを明記するなら、25年の完全体の為にってのも入れたら良かったよね。配慮で入れられないなら同伴は入れなくてよかった。事情を知らない声だけでかい害悪シパが妄想を叫び出すなんて容易に想像できただろうに。

    33
  32. 2445.匿名 :2023/12/06 (水)14:39
    >>2434

    流石にそれ無理あるよね
    グテで間違うならまだしも体格的にもジミンとテヒョンはないね

    51
    1
  33. 2446.匿名 :2023/12/06 (水)14:40
    >>2440

    ぱるで言われてもね
    まぁ勉強しますけど

    2
    12
  34. 2447.匿名 :2023/12/06 (水)14:41
    >>2300

    ユンギの写真は出回ってないから盗撮かな
    かなり厳重だよね
    普段は人の少ないところで働いてるのかな
    流出元が確定されちゃうような

    28
    1
  35. 2448.匿名 :2023/12/06 (水)14:41
    >>2444

    それは本来の制度の目的からずれるから書けないんだよ
    察してねってことだよ

    28
  36. 2449.匿名 :2023/12/06 (水)14:41
    >>2438

    そうそう、ジョングクはわかるけど右側に誰が写ってるかも分からないガビ画像にテヒョンやジミンだと言ってる人がいる

    23
  37. 2450.匿名 :2023/12/06 (水)14:41
    >>2413

    グミは飽きたし二人のケミに対する気持ちも伺えて冷めて見ちゃうねからね
    グテはまず見てみたいよ
    ほとんどのアミは見てみたいでしょそりゃ

    56
    3
  38. 2451.匿名 :2023/12/06 (水)14:41
    >>2283

    じゃあなおさら自業自得じゃん
    それをいつまでもグダグダ言ってるグクペンにも呆れ

    2
    36
  39. 2452.匿名 :2023/12/06 (水)14:43
    >>2442

    どっちの雨ブロ?グテ?グミ?

    5
  40. 2453.匿名 :2023/12/06 (水)14:43
    >>2449

    グクも分からんよ。みんな見たいもの見てるだけ。

    31
  41. 2454.匿名 :2023/12/06 (水)14:44
    >>2451

    ロングパスやめて

    3
    2
  42. 2455.匿名 :2023/12/06 (水)14:45

    最初にグミシパがアンチ扱いした本国グクペンや翻訳垢の解説がだいたい合ってたんだよ
    あの方たちは、根拠となる資料と公開された予定を元に説明してたよ

    それをみてれば、疑問はそんなにでないし、本人の意志がという話にはならない
    通報してたら、兵役でどれだけたたかれてるかも知ってるはず

    43
  43. 2456.匿名 :2023/12/06 (水)14:45
    >>2453

    確かに、改めて見てきたけどグクも分かんないね
    叔父さんがサイン入りのアルバムをアップした事だけだわ

    24
  44. 2457.匿名 :2023/12/06 (水)14:45
    >>2444

    忖度ではなくても3人集まるんだからどのみち言われるよね
    2025のためとか広めたければいくらでも記者に書かせることできるけどそれは絶対しない事務所

    15
  45. 2458.匿名 :2023/12/06 (水)14:45

    配属先で、同伴がいるって分かったら結構いじめられそうで怖いけどな
    一方がめちゃくちゃパワハラで見せしめとか
    そんな目にあって欲しくないし仲間のそんな姿見たく無いが

    4
    14
  46. 2459.匿名 :2023/12/06 (水)14:47
    >>2441

    ジミン1人でやってけるん?

    22
    3
  47. 2460.匿名 :2023/12/06 (水)14:47

    普通の仕事でさえ友達同士歓迎って求人に書いてあっても生半可ですぐ辞めそうと思われかねないよ、必ず面接で1人が休むとして同じように休んだり片方が辞めたら一緒に辞めるとかしないでくださいと言われるよ

    4
    5
  48. 2461.匿名 :2023/12/06 (水)14:47
    >>2310

    ジミンはジミンダイアリーが終わったら全然行けたよね
    そのつもりで怒涛のジミトーバーだったんじゃないの?
    ハンガリーMVだってライアンがもうジミン新曲終わったよってポストした時には撮る気があれば撮れてたよ
    あんなに引っ張らなくても
    DIORも来年春夏分までとっくに終わってた

    22
    10
  49. 2462.匿名 :2023/12/06 (水)14:48
    >>2453

    店がグクのサインありアルバムアップしたのって3日前とかなんだよね?
    だとしたら、LAから帰ってきてそのまま釜山に向かったってこと?

    4
    15
  50. 2463.匿名 :2023/12/06 (水)14:48
    >>2456

    この話まだしてるんだ
    あのサインそのものがグクが戻ってすぐに上がってるから本人が行って渡す時間ないはずって言われてるよ

    46
  51. 2464.匿名 :2023/12/06 (水)14:48
    >>2461

    まだ撮影があるから金髪のままなんだが?何が言いたいの

    7
    7
  52. 2465.匿名 :2023/12/06 (水)14:49
    >>2433

    ジョングクはもうすでに断髪済だし昨日見た感じ結構剃ってそうだったけどあれ以上やるのかな…

    13
    1
  53. 2466.匿名 :2023/12/06 (水)14:49
    >>2461

    グク待ちのせいで時間空いちゃったからグクソロアルのプロモ期までなんやかや入れたんじゃね?
    で、極めつけのグクミン来日

    20
    4
  54. 2467.匿名 :2023/12/06 (水)14:50
    >>2464

    昨日もこれから仕事って言ってたよね

    6
  55. 2468.匿名 :2023/12/06 (水)14:50
    >>2416

    断髪式見たいと思わないわ

    27
    1
  56. 2469.匿名 :2023/12/06 (水)14:50
    >>2382

    bombとかで見たいかも!

    1
    21
  57. 2470.匿名 :2023/12/06 (水)14:52
    >>2464

    もう5日後には入隊だけど?
    金髪から黒髪に戻すのも大変そう
    カイはカムバ予定してたピンクから坊主(黒)だったけどさ

    1
    6
  58. 2471.匿名 :2023/12/06 (水)14:53
    >>2463

    よこだけどそれを知らない人達が今情報交換してるからその都度教えてあげたらいいよね

    12
  59. 2472.匿名 :2023/12/06 (水)14:53
    >>2463

    そうそう
    てかジミンも帰国後5日くらい風邪で寝込んでたみたいだし釜山帰ってないと思うよね

    26
  60. 2473.匿名 :2023/12/06 (水)14:53

    テテ 語が移ったってジミンに言われた時前はダメだったけどだいぶ直ったって言ったらグクがヒョン話上手いじゃないですかって言ってたよね

    56
  61. 2474.匿名 :2023/12/06 (水)14:53
    >>2470

    ジミン本人が言ってたよ
    私にレスしてくれた人の書き込みも見て、仕事あるって

    黒染めは1回で終わりだよ

    7
    1
  62. 2475.匿名 :2023/12/06 (水)14:53
    >>2464

    へーこれ以上もっとジミンコンテンツがあるんだねw
    楽しみ

    5
    24
  63. 2476.匿名 :2023/12/06 (水)14:54

    昨日ホビが兵役でクールな感じに変わったって話出てたけど、ジミンも割と周りの環境に影響受けるタイプに見えるから、除隊したら見た目も話し方もゴリゴリの釜山男子なって帰ってくるかも

    27
    4
  64. 2477.匿名 :2023/12/06 (水)14:55
    >>2472

    ジミンが寝込んでたのって日本帰国後なんだ?昨日は病み上がりだったんだ。咳してたもんね。

    5
  65. 2478.匿名 :2023/12/06 (水)14:55
    >>2476

    そもそもジミン昨日の座り方見ても釜山男子というか治安悪めの片鱗隠せてないよ

    27
  66. 2479.匿名 :2023/12/06 (水)14:55
    >>2410

    生歌聴こえてたよ分量少なかったけどね

    7
    34
  67. 2480.匿名 :2023/12/06 (水)14:55
    >>2457

    Kstyleでこんな記事出たよ
    Wラで話したことのまとめ

    BTS、4人が同時期に入隊する理由とは?生配信でファンに挨拶…短髪姿も話題に

    ジョングクは
    BTSの完全体を僕たちも一日も早く見たいので、このように決定することになった。

    42
  68. 2481.匿名 :2023/12/06 (水)14:55
    >>2475

    楽しみだよね

    3
  69. 2482.匿名 :2023/12/06 (水)14:55
    >>2461

    これも何度目、なんだけど、グクは誰かと同伴が必要
    個活最後組のテヒョンは本人の志望が優先だったか、その他の事情があったかグクとの同伴が難しかったから、ジミンが残ってグクと同伴したんだと思うよ
    普通に個活の順番考えればグテで同伴が合理的であることには変わらないから、それが難しい理由があったんだよ

    46
    1
  70. 2483.匿名 :2023/12/06 (水)14:56
    >>2474

    根本伸びてたから染め直さなくても刈れば問題ない

    17
  71. 2484.匿名 :2023/12/06 (水)14:57
    >>2428

    いえ,いえ、ただのテテペンです
    返信?

    1
    20
  72. 2485.匿名 :2023/12/06 (水)14:57

    サビの良いところ歌ってない部分多すぎてがっかりしたのは事実

    2
    27
  73. 2486.匿名 :2023/12/06 (水)14:57
    >>2464

    別に坊主にするんだから黒に染め直す必要ないでしょw
    何で髪が金髪=スケジュールがあるになる人ばっかりなの?

    4
    15
  74. 2487.匿名 :2023/12/06 (水)14:58

    またメン下げ始まったの?

    6
    1
  75. 2488.匿名 :2023/12/06 (水)14:58
    >>2482

    昨日のテテの覚悟聞かなかったの?

    18
    4
  76. 2489.匿名 :2023/12/06 (水)14:58
    >>2466

    テテが一次に受かったからそこから組み直したってこと?

    33
  77. 2490.匿名 :2023/12/06 (水)14:59
    >>2486

    ジミン本人が言ってたけど
    Wラの後も仕事あるってさ

    もしかしてだけど同伴入隊のためにジミンが残ってると思いたいの?グループの為だよ供給の為だよ

    7
    20
  78. 2491.匿名 :2023/12/06 (水)14:59
    >>2476

    釜山男子って九州男児みたいな感じ?
    九州に住んでるからって西郷どんみたいな男性ばかりじゃないよ 
    秋田に住んでるからって美人ばかりじゃないし
    ゴリゴリゴリゴリってすごい違和感ある

    11
    1
  79. 2492.匿名 :2023/12/06 (水)15:00
    >>2480

    世間も他グルも4人同時としか考えないよね

    14
  80. 2493.匿名 :2023/12/06 (水)15:00
    >>2485

    全部良いところだからガッカリすることないよ

    14
    1
  81. 2494.匿名 :2023/12/06 (水)15:00
    >>2425

    少なくともグミシパみたいにセクハラ発言はしないと思うよ

    9
    2
  82. 2495.匿名 :2023/12/06 (水)15:01
    >>2489

    そもそも見てないでしょあなたww

    20
  83. 2496.匿名 :2023/12/06 (水)15:01
    >>2490

    テヒョンが特殊部隊志願したら、グクと同伴できるのジミンだけだから、グクと一緒がいいと言うシパ目線じゃなく、スケジュール優先のためにジミンはここまで残ってるんでしょ
    残ってるからには仕事はそれなりにするでしょ

    21
    1
  84. 2497.匿名 :2023/12/06 (水)15:01
    >>2491

    ジミンもグクも根っからの釜山男子ではあるけどね

    18
    5
  85. 2498.匿名 :2023/12/06 (水)15:02

    てか2025の6月に5人一気に除隊まとまってる時点で個人的な感情で同伴入隊したなんて思わないよ普通は

    96
    1
  86. 2499.匿名 :2023/12/06 (水)15:02
    >>2473

    フォローしてくれて優しいよね
    ソロ活でもバラエティ心配とか言われてたけど上手だったと思う
    でもいつも翻訳してくれるテテペンさんがこないだのランニングマンではテテ語出てたってポストしてた笑

    76
    2
  87. 2500.匿名 :2023/12/06 (水)15:03
    >>2493

    負けず嫌いだね 
    1人の感想なんてほっておけばいいのに

    1
    27
  88. 2501.匿名 :2023/12/06 (水)15:03
    >>2491

    それね
    ジミンを女子扱いするサポにはうんざりだけど必要以上にジミンを漢みたいに言う人にもうんざり
    ゴリゴリでもなければ漢でもない普通の20代男子だと思う
    どちらかといえば性格は優柔不断だよ
    ダウンさんにあそこまで付き纏われてるのもハッキリしなかったからだと思います(個人の感想)

    67
    8
  89. 2502.匿名 :2023/12/06 (水)15:04
    >>2501

    めちゃわかりみw

    28
    4
  90. 2503.匿名 :2023/12/06 (水)15:04

    最後の最後にソロ活ってなんだっけ案件があったから嫌気がさすのもわかるよ

    39
    1
  91. 2504.匿名 :2023/12/06 (水)15:04

    ロムってて気になるのがあったけど
    演技できるメンバーは25年以降強い
    みたいなやつ
    これ演技に興味ないメンバーとか他にやりたいことあるメンバーとかそれぞれだよねたまにこんな感じのこと書かれてるけど

    23
    2
  92. 2505.匿名 :2023/12/06 (水)15:05

    ジミン座り方とか酒豪なとことか仕草が釜山男子、漢って感じ

    18
    2
  93. 2506.匿名 :2023/12/06 (水)15:05
    >>2460

    例えとしては違うけど、
    社会では一人で責任持って行動するのが基本だからね
    誰々と一緒が基本は迷惑ではある
    事情により致し方ない場合を除いて

    30
  94. 2507.匿名 :2023/12/06 (水)15:05

    九州生まれの男が実際に男らしいかは置いといて誇りにしてるというかそうありたいと思ってる男は多いよね

    10
  95. 2508.匿名 :2023/12/06 (水)15:05

    テテの方が内面はずっと男らしい

    87
  96. 2509.匿名 :2023/12/06 (水)15:05
    >>2484

    ジミンアクゲ来るなよ

    13
    1
  97. 2510.匿名 :2023/12/06 (水)15:06
    >>2498

    それをグミシパはアンチ扱いしてるんだよ
    黙ってほしいわ

    29
  98. 2511.匿名 :2023/12/06 (水)15:07
    >>2506

    いやでも、警察とか消防とか軍隊もそうだけどバディ関係は大事やで

    2
    63
  99. 2512.匿名 :2023/12/06 (水)15:07
    >>2488

    覚悟はもちろん聞いたよ
    ただその選択をする背景は様々な事情や要因があってのものでしょ、ってこと
    事情や背景があったからと言ってテヒョンが自ら大変な部隊を志願して頑張ろうとしていることはその言葉通りだと思ってるよ

    40
    1
  100. 2513.匿名 :2023/12/06 (水)15:07
    >>2504

    演技ができるメンバーというより2025以降自分のやりたいことが明確になっているメンバーは強い だよね。

    75
    2