アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2614.匿名 :2023/12/06 (水)15:44
    >>2606

    まさかここに龍が如く語れる人いるなんて
    スレ立てて語りたいくらいよ

    6
    8
  2. 2615.匿名 :2023/12/06 (水)15:44
    >>2612

    スポーツ万能なところも凄い

    16
    3
  3. 2616.匿名 :2023/12/06 (水)15:45
    >>2610

    無理強いはされてないからご自由にね

    17
  4. 2617.匿名 :2023/12/06 (水)15:45
    >>2609

    マンネラにも深い沼の住民もいるよ
    下げてる人は自分自身が沼にいないのかな
    沼ってると人のこと見て下げたりする時間ない

    サポ追い出したい〜

    45
    1
  5. 2618.匿名 :2023/12/06 (水)15:45
    >>2352

    ジミンも風邪ひいてたって言ってたけどいつのことよ
    東京とかのときに体調悪かったならプラベなんだから行かなきゃいいじゃん
    切り取りじゃなくちゃんと見た感想だと北海道から帰ってきて風邪ひいてたのかなと思ったよ

    52
  6. 2619.匿名 :2023/12/06 (水)15:46
    >>2613

    グクが体調不良のなかだったり兵役前の貴重な時間を使ったりして撮ってくれたものだから残念な気もするけど
    他にも楽しみなコンテンツあるもんね

    28
    1
  7. 2620.匿名 :2023/12/06 (水)15:46
    >>2581

    え、ズートピアのなんかじゃなくて?
    もう一回タリョラ見てこようっと

    7
  8. 2621.匿名 :2023/12/06 (水)15:47

    おかきについたリプ
    グミシパじゃないから
    おかきの意図と違ってうける。
    同伴入隊で検索すると
    サポシパキモポストめちゃめちゃ出てくる。

    0
    3
  9. 2622.匿名 :2023/12/06 (水)15:47

    テテとジンはイケメンという以外に性格的な共通点あるよね

    56
    1
  10. 2623.匿名 :2023/12/06 (水)15:47
    >>2614

    今7の外伝プレイ中よ

    4
    2
  11. 2624.匿名 :2023/12/06 (水)15:48

    グミシパのツイに、同伴入隊手繋ぎ入隊の動画添付されてるんだけどなに?

    41
  12. 2625.匿名 :2023/12/06 (水)15:48

    ジョングクのお祓いを願ってる人いつも急に現れるからじわじわくる
    兵役前に無事を願いにどこかの寺院に行くこともあるかもしれないね

    32
    1
  13. 2626.匿名 :2023/12/06 (水)15:48
    >>2514

    中央日報の件かな
    記事が原爆関連で両国政府まで出てくる大事件を抱えた会社だよね
    今年末へかけての特別番組にKPOP勢がたくさん出る事への嫌韓達の反感が強くなってるらしいから、どんな事が炎上するネタになるか分からないよ
    来日でイコール原爆Tと思い出してる人達でもあるしね、あんまり煽らない方がいいんじゃないかな

    21
    1
  14. 2627.匿名 :2023/12/06 (水)15:48

    テテ全然休んでないって言ってたね
    確かにソロ活に入ってテテずーっと何やかんやあったよね
    誰だよ遊んでるとか言ってたやつ

    103
  15. 2628.匿名 :2023/12/06 (水)15:48
    >>2620

    3作品くらいやってなかったかな

  16. 2629.匿名 :2023/12/06 (水)15:49
    >>2628

    テテと三匹の子豚やってなかった?
    ナレーションだからちょっと違うかな

    4
    1
  17. 2630.匿名 :2023/12/06 (水)15:50
    >>2629

    三匹の子豚はテヒョンがんばってたね笑
    かわいかった

    31
    1
  18. 2631.匿名 :2023/12/06 (水)15:50

    ジミン何やるの?やりたいこと見えてこないみたいな話出す人いるけど、はっきり言うと心配したりお節介するほどジミンの個人としての活動にそんな興味ないんだよね
    ソロとなれば基本推ししか興味ないから別にジミンも好きなことやりたいことやったらいいよだし口出す気もない

    51
    4
  19. 2632.匿名 :2023/12/06 (水)15:50
    >>2624

    北朝鮮のやつと、米のやつかな
    通報一択

    28
    1
  20. 2633.匿名 :2023/12/06 (水)15:51
    >>2629

    たりょらのやつはライオンキングとトイストーリーとズートピアじゃないかな

    3
  21. 2634.匿名 :2023/12/06 (水)15:51
    >>2518

    それでも多くの自分たちより若い子がひとりで入隊して頑張っている中に年長者の2人が同伴するのって本来は少し間が悪いよね
    私は変な風に妄想しているものあれば、兵役利用されてますよって通報します

    33
    5
  22. 2635.匿名 :2023/12/06 (水)15:51
    >>2608

    キングオブK-popのジヨンじゃなくて?
    一人だけ印税ケタ違いだったよ

    10
  23. 2636.匿名 :2023/12/06 (水)15:52
    >>2632

    韓国じゃないんか。もう見境なさすぎてやばいな。韓国軍語る時に北朝鮮出すってバカすぎ。

    27
    1
  24. 2637.匿名 :2023/12/06 (水)15:52
    >>2632

    事務所にしたって無駄だよ
    公式メンションとか何か他の方法の方がよくない?

    12
  25. 2638.匿名 :2023/12/06 (水)15:52
    >>2627

    ソジン家のとき以外ずっとダイエットしてたし、何もしてないって言ってた時期もあとから考えるとアルバム準備とか仕事してた時期だよね
    全く遊んでないよ

    アンチはネタがないから、
    架空の女ネタで遊んでるような設定しか作れなかったんだよね
    アンチの考えが透けてみえる

    73
    1
  26. 2639.匿名 :2023/12/06 (水)15:52
    >>2635

    私もジヨンだと思う
    ナムさんは著作権料以外の収入が大きいとは思うけど…

    11
  27. 2640.匿名 :2023/12/06 (水)15:53
    >>2631

    口出す気ないなら聞かなきゃいいんじゃない?

    5
    5
  28. 2641.匿名 :2023/12/06 (水)15:53
    >>2625

    横だけど私もグクのお祓い願ってる
    縁切り神社でいいんじゃないかな

    34
    1
  29. 2642.匿名 :2023/12/06 (水)15:53
    >>2635

    いつのか知らないけどジヨン2位だよ。曲数だからナムは歌詞の分多いんじゃない?曲も作ってるジヨンはその分著作権料が多いんだと思う。

    7
    4
  30. 2643.匿名 :2023/12/06 (水)15:55
    >>2631

    ジミンもあなたみたいな人に世話を焼かれたくないと思う
    興味ないなら黙ってれば?
    黙れないならアンチ自覚して去れ

    6
    26
  31. 2644.匿名 :2023/12/06 (水)15:55
    >>2633

    オズの魔法使いはなんのやつだったっけ?
    あれも死ぬ程笑った記憶

    6
  32. 2645.匿名 :2023/12/06 (水)15:55
    >>2525

    私はグクは特殊部隊でもテテと違う部隊でひとりで挑戦したかったんだと思うよ
    グテは特に同伴しなくていいです
    それぞれ自立してるので

    117
    2
  33. 2646.匿名 :2023/12/06 (水)15:56
    >>2642

    たしか曲数はナムが一番だったと私も記憶してる

    7
  34. 2647.匿名 :2023/12/06 (水)15:56
    >>2592

    どうだろう?本人が理由を述べたわけじゃないから何とも言えないね

    1
    9
  35. 2648.匿名 :2023/12/06 (水)15:57
    >>2644

    Festa関連じゃなかったっけ?

    3
  36. 2649.匿名 :2023/12/06 (水)15:57
    >>2631

    昨日のWラではやりたいことできたってソロ活について話してたよね
    それがまだ見ぬ活動なのか2025年のグル活以降の事なのか、凄く不思議だった
    ジミンのソロ活ではわからなかったな

    22
    1
  37. 2650.匿名 :2023/12/06 (水)15:58
    >>2530

    ジミンの坊主見たいなー

    4
    5
  38. 2651.匿名 :2023/12/06 (水)15:58
    >>2642

    りょ、だけどナムさんのって他メンの歌詞をお手伝いした時のクレジットも含まれるよね
    それだと、思ってたんと違うってなる

    4
    2
  39. 2652.匿名 :2023/12/06 (水)15:58
    >>2631

    流れで言うならあれだけどこないだ唐突にジミンのそんな感じの話する人いて私もそんなジミンの今後とか興味ないけどなーと思ったよ。どうでもいいと思ってスルーしてる人いると思う。また下げとか言われるかもだけど、サポのせいで興味なくしちゃったんだよね

    28
    3
  40. 2653.匿名 :2023/12/06 (水)15:59
    >>2652

    そういうときは黙ってスルーでいいんじゃない?
    本来、興味なかったら目にも入らないよ

    15
    2
  41. 2654.匿名 :2023/12/06 (水)16:00
    >>2649

    ソロ活はじめの頃に女性ダンサーとのダンス新しい姿だからお見せしたいみたいに言ってたしそれはやり切ったんじゃない?

    15
  42. 2655.匿名 :2023/12/06 (水)16:00
    >>2653

    興味ないというわりに一言言いたい人達が多すぎるよね笑う

    12
    12
  43. 2656.匿名 :2023/12/06 (水)16:00
    >>2591

    そうそう。私はそういうのジミンに必要だと思うよ。
    避けたみたいだけど。
    てことは兵役後も変わらなさそうだね。

    20
    6
  44. 2657.匿名 :2023/12/06 (水)16:03
    >>2655

    意地悪な姑みたい

    10
    3
  45. 2658.匿名 :2023/12/06 (水)16:03
    >>2656

    ジミンが避けたわけじゃないと思うよ
    ここのみんなが言うように日程調整での同伴ならば
    グクには日程調整ジミンは避けたってダブスタはやめてもらえるかな?
    グクの日程に合わせたと考えるのが妥当でしょ?

    15
    8
  46. 2659.匿名 :2023/12/06 (水)16:03
    >>2590

    えーそうなんだ?またシパが詰むやつ?

    12
    1
  47. 2660.匿名 :2023/12/06 (水)16:03

    荒らしが乗り込まなければ誰もわざわざ話題にしないと思うよ

    2
    2
  48. 2661.匿名 :2023/12/06 (水)16:03
    >>2597

    でも別の場所では女性とのコラボはジミンの声が際立たなくなるから微妙だって言われてたよ

    17
    2
  49. 2662.匿名 :2023/12/06 (水)16:04
    >>2645

    同意
    韓国で男に生まれた人達だよ、幼いころから歌が好きダンスが好きと自覚する以前に兵役については耳にするような環境ではないの
    性格的に一人で挑戦したいと思ってもごく自然な事だと思う
    仕事との折り合いで今の年齢のタイミングになり諸事情で同伴になり部隊に関しては制限ができた
    その背景があっての本音でしょ
    今の状況に何か釈然としない人がいるけど、致し方ない同伴入隊があってメンバー個人の意思と希望と本音があることをいい加減受け入れてほしい

    47
    2
  50. 2663.匿名 :2023/12/06 (水)16:04

    手繋いで入隊して何から何まで一緒だって聞いたけど違うの?

    2
    63
  51. 2664.匿名 :2023/12/06 (水)16:04
    >>2656

    ジミンが避けたならグクが了承して(望んで)同伴入隊を選んだことになるけど、そこはどうお考えなのかな?

    4
    10
  52. 2665.匿名 :2023/12/06 (水)16:05
    >>2643

    ジミンって何やんの他のメンバーと差開きそうとかそういうの言ってる人に怒った方がいいと思うよ

    11
    2
  53. 2666.匿名 :2023/12/06 (水)16:06
    >>2658

    ジミンが避けたかどうかは知らんけどずっと残ってたからグクとジミンで行くしかなくなったんじゃないの。まあ賞レース参加出来る予定だったんだろうけど。

    19
  54. 2667.匿名 :2023/12/06 (水)16:07
    >>2574

    マジレス好評だったらジミンペンがもっと頑張って回すと思うの
    正直ジミンペン微妙がってた

    18
    3
  55. 2668.匿名 :2023/12/06 (水)16:08
    >>2609

    1番沼深いのはテテかな

    33
    17
  56. 2669.匿名 :2023/12/06 (水)16:08
    >>2645

    軍隊に関しては特にほんとそう思う
    グクも出来るなら1人で挑戦したかった
    仕方ないけど消化しきれない気持ちもあってボソッと本音が漏れたのかなって

    62
    1
  57. 2670.匿名 :2023/12/06 (水)16:09
    >>2511

    原則2人1組で取り組む任務ならね。基本1人で取り組むのが不安な若い子向けのものだからあまり体裁の良いものではないよと何度言われたらわかるん

    30
  58. 2671.匿名 :2023/12/06 (水)16:09
    >>2631

    なら何故話題にするの?
    黙ってればいいじゃん。そんなに気になるの?

    9
    5
  59. 2672.匿名 :2023/12/06 (水)16:09
    >>2663

    どこで見たの?教えてー

    10
  60. 2673.匿名 :2023/12/06 (水)16:09
    >>2669

    たられば言ってもしょうがないよ
    自業自得

    10
    5
  61. 2674.匿名 :2023/12/06 (水)16:10
    >>2664

    ならないでしょ。ジミンが1人を避けたせいでグクが犠牲になったと思うだけ。避けたらの話ね。実際はグクが完全体のためって言うんだからそのための計画入隊なんだよ。

    34
    4
  62. 2675.匿名 :2023/12/06 (水)16:10
    >>2669

    大きな声で伝えたら所属する部隊の方もいい気しないよね。

    4
    21
  63. 2676.匿名 :2023/12/06 (水)16:10
    >>2661

    それは女性の声質によると思うよ
    女性でもジミンより低音域の女性アーティストはいるし、Angelの時の人とかそうだったよ
    アイドルの女性とは向いてないと思う
    R&B的な女性ならうまくいきそう

    コラボステージの兄妹ってムンビンとその妹さんだと思う
    MBCの年間最多再生回数だったはず

    4
  64. 2677.匿名 :2023/12/06 (水)16:10
    >>2672

    ぱるぎょんだよ

    4
    11
  65. 2679.匿名 :2023/12/06 (水)16:11
    >>2672

    YouTube 同伴入隊で実際の様子が見れるよ

    4
  66. 2680.匿名 :2023/12/06 (水)16:11
    >>2653

    横だけど板進みまくってる時はめっちゃ飛ばすけど比較的ゆっくりの時は一応全部目は通すよ。

    4
    1
  67. 2681.匿名 :2023/12/06 (水)16:11

    残りのバンタンのメンバーが入隊するタイミング見計らってブルピンの再契約ニュース流すような事務所だよYGは宣伝に利用出来るうちはとことん利用すると思う
    HYBEもグッズやコンテンツ大量放出して今が稼ぎ時とばかりに見え透いた売り方始めたし

    ウィバスもグッズもコンテンツもYG +がやってるからバンタン利用するのもYGがやってるんだよテテを使ってのジェニ売り込みも然り
    全ては関連事務所が金儲けの為にやってる事

    66
    2
  68. 2682.匿名 :2023/12/06 (水)16:12
    >>2676

    トゥバのカイもやってる。可愛いよ

    1
  69. 2683.匿名 :2023/12/06 (水)16:12
    >>2668

    それぞれだと思うよ

    10
    1
  70. 2684.匿名 :2023/12/06 (水)16:13

    ただただ気持ち悪い

    18
    7
  71. 2685.匿名 :2023/12/06 (水)16:13
    >>2663

    手繋ぎ入隊は見たわ

    1
    19
  72. 2686.匿名 :2023/12/06 (水)16:13

    グクがテテに何話すかハラハラしてたやつスポって思ったりグテのプライベートの話って思ってる人羨ましい
    自分はもうニコルさんと一緒のアメリカで刈ってきたんだ、ニコルさんと一緒だった時の話をされないかヒヤヒヤしてたのかなとしか思えないや
    いくらヨントンしてるとはいえ帰国後だし会ってないとも言えるよねもうグテがそういう関係だとは思えないや

    6
    106
  73. 2687.匿名 :2023/12/06 (水)16:13
    >>2674

    ジミンペンじゃないけど私は逆だと思ってるから堂々めぐりだね
    グクのソロスケジュールを鑑みてバンタンが再集結するにはジミンが犠牲になって同伴するしかなかった

    8
    30
  74. 2688.匿名 :2023/12/06 (水)16:13
    >>2675

    それ何回言うんwwww
    本音だしもう同伴決まった事だからボソッと言っただけだろww

    33
    1
  75. 2689.匿名 :2023/12/06 (水)16:14
    >>2675

    仲良しサークルじゃあるまいしあっちがよかったって言ったくらいでピキるわけないだろ。

    22
  76. 2690.匿名 :2023/12/06 (水)16:14
    >>2685

    タトゥーゴリゴリの2人が手つなぎ入隊?
    あほくさ
    グクそんなことしたらペン減らすよ

    65
    1
  77. 2691.匿名 :2023/12/06 (水)16:14
    >>2669

    本音を聞いてもテテが驚きもせずニコッとしたのはやっぱり以前から聞いてたのかなと思う

    85
  78. 2692.匿名 :2023/12/06 (水)16:15

    別にみんながみんな芸能人続けること無いんじゃない
    軍生活が向いてたら軍人になるのもいいと思うし

    1
    16
  79. 2693.匿名 :2023/12/06 (水)16:15
    >>2650

    ジミンペンはそうだろうね。
    私グクペンだけどグクの坊主みたいもん。

    18
    1
  80. 2694.匿名 :2023/12/06 (水)16:15
    >>2359

    それを言っちゃあ、おしまいだよ

    2
    3
  81. 2695.匿名 :2023/12/06 (水)16:15
    >>2674

    途中で編集したんだね
    グクが犠牲になったで止めてたのに

    3
  82. 2696.匿名 :2023/12/06 (水)16:16
    >>2681

    わからないけど、ジェニペンはそんな売り方がかっこいいと思うのかは疑問がある
    アクセス稼ぎにはなってるんだろうけどね
    事務所との個別契約はまだみたいだから、どうなるかな
    何が捏造出してきたらばら撒くサポたちが捕まってくれるように、兵役中も見張るしかない

    31
    2
  83. 2697.匿名 :2023/12/06 (水)16:16
    >>2693

    グク行く前にセルカあげてくれると期待してるけどどうかなー

    11
    2
  84. 2698.匿名 :2023/12/06 (水)16:16

    常駐ジミンペンキレてる
    いつもここで主にテテとかグクに嫌味言ったりモメサしてるくせに推しが言われるのは我慢ならないと

    43
    3
  85. 2699.匿名 :2023/12/06 (水)16:17
    >>2690

    横だけどそういう制度というか命令?で入隊するんだよ。韓国軍じゃないけど。グミシパRTってる。

    26
  86. 2700.匿名 :2023/12/06 (水)16:18

    グミシパとかか弱いジミンと思ってるジミンペンってジミンガチガチにタトゥー入ってるの忘れてない?

    32
  87. 2701.匿名 :2023/12/06 (水)16:18
    >>2679

    サムネイルがグクとテテの写真?

    11
  88. 2702.匿名 :2023/12/06 (水)16:18
    >>2687

    犠牲でも無さそうだけどね。ジミン的には。でも結果ジミンに付き合ってもらう形になった。だから旅コンテンツを断れなかったのかもね。

    29
    3
  89. 2703.匿名 :2023/12/06 (水)16:18
    >>2701

    それだよー

    4
    2
  90. 2704.匿名 :2023/12/06 (水)16:19
    >>2699

    ごめん、グミシパのRTを信じる人っているんだ…

    53
    2
  91. 2705.匿名 :2023/12/06 (水)16:19

    犠牲犠牲うるさいな
    アミのために早く完全体になるための選択だよ

    34
    3
  92. 2706.匿名 :2023/12/06 (水)16:20
    >>2650

    どうぞ
    想像してみて

    21
    3
  93. 2707.匿名 :2023/12/06 (水)16:20
    >>2636

    いや
    オリガさんだっけあの人が数日前にリポストしてる。グミシパのポストだよ。

    12
  94. 2708.匿名 :2023/12/06 (水)16:21
    >>2704

    グミシパは信じてるんじゃん?だから最初に書いたのグミシパだと思うよ

    25
    2
  95. 2709.匿名 :2023/12/06 (水)16:21

    相変わらず会話できないんか

    7
    2
  96. 2710.匿名 :2023/12/06 (水)16:21

    TIKTOKからは
    グクの坊主

    64
  97. 2711.匿名 :2023/12/06 (水)16:22

    坊主というか剃りすぎやろむしろ

    43
  98. 2712.匿名 :2023/12/06 (水)16:22
    >>2706

    案外似合いそうw

    15
  99. 2713.匿名 :2023/12/06 (水)16:22

    というかみんなコソッと入隊するんじゃないの
    坊主見られたくないってジミンが言ってるのに盗撮するのは良くないよ

    52
    1
  100. 2714.匿名 :2023/12/06 (水)16:23
    >>2710

    軍隊の坊主ってか、綺麗なお坊様じゃん。

    45