アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2514.匿名 :2023/12/06 (水)15:08
    >>2480

    同じ記事でなぜかテテとジェニちゃんの写真誘導してある記事がさっきこの板に貼られてたよ
    どこまでも、兵役にまでテニでびっくり!

    5
    83
  2. 2515.匿名 :2023/12/06 (水)15:08
    >>2511

    同伴制度はそのためのものではありません
    不安な子が利用するものです

    7
    35
  3. 2516.匿名 :2023/12/06 (水)15:09
    >>2511

    一人で行く人がほとんどなのに

    35
    5
  4. 2517.匿名 :2023/12/06 (水)15:09
    >>2514

    兵役後も順調にいきそうなテテに嫉妬すんのいい加減やめてくれ。

    69
    4
  5. 2518.匿名 :2023/12/06 (水)15:09
    >>2515

    それで不安がなくなるなら良いシステムじゃん
    兵役なんて行きたくない人の方が多いでしょうに

    6
    20
  6. 2519.匿名 :2023/12/06 (水)15:10
    >>2511

    そのバディが付き合ってるなんて話聞いたことないけどな。

    72
    3
  7. 2520.匿名 :2023/12/06 (水)15:10

    世間は同伴入隊してる人より1人で厳しい訓練耐えてる人を評価するね
    同伴入隊で厳しい訓練耐えるんだね♡…1人で耐える人凄いとしかならないよ一般人は

    65
    3
  8. 2521.匿名 :2023/12/06 (水)15:11
    >>2514

    兵役にまでテニってテニテニ言って暴れてる人は来ないでもらえるかな?笑

    74
    6
  9. 2522.匿名 :2023/12/06 (水)15:11
    >>2515

    2人で支え合うんだね

    3
    35
  10. 2523.匿名 :2023/12/06 (水)15:12
    >>2521

    ジミダウとテニ再放送はぱるのルーティンじゃないの?

    3
    30
  11. 2524.匿名 :2023/12/06 (水)15:12
    >>2504

    バンタンみんな芝居上手いとおもうよ

    ジミンとグク同伴だから軍隊内でめっちゃ競い合いそう
    テヒョンどこまで筋骨隆々になって帰ってくるかな
    ジミンは坊主姿見せずに行って帰ってくる言ってたから元通りになるまで姿見せなさそう
    2025以降はカムバにあわせての断食してまでの体型維持とかから解き放たれてほしい

    2
    31
  12. 2525.匿名 :2023/12/06 (水)15:12
    >>2366

    はぁ?テヒョンが特殊部隊を志願してるんだから同伴なんてまず無理でしょ苦笑
    首都ソウルに何かあった時に最初に駆けつける部隊で同伴入隊とか聞いたことない
    韓国人に兵役舐めてんのかって怒られるよ?

    14
    48
  13. 2526.匿名 :2023/12/06 (水)15:13

    バディみたいなものがあるとしても、訓練などが終わったあとに上官が考えて人事で決めるもでしょ

    〇〇さんとバディやりたいです、だから2人で入りますとか通用しないよ
    サークルじゃないんだよ?

    48
    2
  14. 2527.匿名 :2023/12/06 (水)15:13

    メンバー達の言葉でさえスルーする暴れ馬に何を言っても無駄

    41
    1
  15. 2528.匿名 :2023/12/06 (水)15:13
    >>2525

    グミシパにその熱量で怒って

    58
    2
  16. 2529.匿名 :2023/12/06 (水)15:13
    >>2523

    ならニコルにしよっか

    3
    46
  17. 2530.匿名 :2023/12/06 (水)15:13
    >>2524

    普通に入隊直後に盗撮画像が流れてくる世の中じゃないの?

    25
  18. 2531.匿名 :2023/12/06 (水)15:14
    >>2520

    それを軍隊経験することもない異国の人がドヤする必要もないと思うけど

    22
    5
  19. 2532.匿名 :2023/12/06 (水)15:14
    >>2511

    それって任務につきながら信頼関係築くものでしょ
    入ってきた時からバディって周りは引く

    26
    6
  20. 2533.匿名 :2023/12/06 (水)15:14
    >>2525

    隣国の軍事的事情に土足でズカズカ踏み込むアミが多すぎよ…

    44
  21. 2534.匿名 :2023/12/06 (水)15:14
    >>2524

    芝居上手くても俳優はそれこそ隠せないところにタトゥーある人は厳しい

    21
    3
  22. 2535.匿名 :2023/12/06 (水)15:14

    ジェニの記事がリンクされてるのは日本のYahooの問題じゃないの?

    36
  23. 2536.匿名 :2023/12/06 (水)15:15
    >>2504

    私もそれ思ってた。
    いちいち言うと荒れそうだから黙ってたけど、この話題じゃなくてもヒョンラはナチュラルに下げられてると感じる時あるよ。

    15
    7
  24. 2537.匿名 :2023/12/06 (水)15:15
    >>2496

    事務所はグテ同伴は最初から想定してないよ
    してたら同伴より先に歌なりコンテンツするだろうに

    46
    1
  25. 2538.匿名 :2023/12/06 (水)15:15

    サポが2人くらいいるのかな

    15
    3
  26. 2539.匿名 :2023/12/06 (水)15:15

    お笑いコンビか何かと勘違いしてる?

    11
    1
  27. 2540.匿名 :2023/12/06 (水)15:17
    >>2533

    しかも理由が自分の思い通りじゃないからとか終わってる

    18
  28. 2541.匿名 :2023/12/06 (水)15:17
    >>2536

    演技できるメンはジンもだと思うが。

    20
    2
  29. 2542.匿名 :2023/12/06 (水)15:19

    何回も言われてるけどそもそも行動は班行動だから2人だけじゃないんだけどね

    29
    1
  30. 2543.匿名 :2023/12/06 (水)15:19
    >>2541

    わいはユンギの演技好き

    31
    2
  31. 2544.匿名 :2023/12/06 (水)15:20

    ヒョンラは俳優無くてもユンギナムホビクリエイティブ活動期待じゃん
    ユンギホビ俳優オファーあったら色々役とかありそうだけどね
    ジンテテは俳優の未来明るいしこの2人バラエティも向いてるの凄い
    グクは歌手活動でやっていけるの明白に見える
    ジミンはダンス極めるしか思いつかないかな
    ナムはモデル見てみたい、よくある奇抜だけどアートなお洒落系とかかっこいいと思う上手く説明出来ないけど

    43
  32. 2545.匿名 :2023/12/06 (水)15:20

    ヒョンラ下げてる人いるから、その都度怒ってほしい

    ヒョンラはやりたいことが明確
    プロデュース能力高い
    自作でほとんどできる
    楽しみしかない
    それぞれワルツもできるし

    35
  33. 2546.匿名 :2023/12/06 (水)15:21
    >>2541

    ジン今は演技前ほどやりたいって思ってないって言ってたよ

    15
  34. 2547.匿名 :2023/12/06 (水)15:21
    >>2525

    イライラする前にそもそも制度をちゃんと理解しよう

    17
    4
  35. 2548.匿名 :2023/12/06 (水)15:21
    >>2546

    俳優より絶対バラエティの司会者の方が向いてる

    36
  36. 2549.匿名 :2023/12/06 (水)15:21
    >>2543

    あー!AMYGDALA大好き。でも多分演技ってセリフ込みの話だと思う。

    4
    1
  37. 2550.匿名 :2023/12/06 (水)15:23
    >>2537

    グテは事務所的に同伴NGってこと?
    だとするとそれありきで考えると、今回の入隊内容はなるほどね、って気がするわ

    49
    4
  38. 2551.匿名 :2023/12/06 (水)15:23
    >>2544

    俳優なくても、とか俳優基準なのがよくわからないんだよね。俳優は韓国での地位が高いからそう言われるの?ユンギとかゲームの曲作りたいって言ってるしみんなやりたいことそれぞれあるんだよ。

    24
  39. 2552.匿名 :2023/12/06 (水)15:23
    >>2549

    えぇ、表情とかだって立派な演技でしょ

    3
    3
  40. 2553.匿名 :2023/12/06 (水)15:24

    何かに転身しなくても、そのままソロアーティストとしてやっていきそうな人もいるしね
    ガッセのジャクソンとかもソロですごいじゃん

    8
    1
  41. 2554.匿名 :2023/12/06 (水)15:25
    >>2535

    Yahooの問題ではないんじゃない?
    記事の途中に埋め込まれてるしYahooの記事かどうかもわからないよ

    3
    53
  42. 2555.匿名 :2023/12/06 (水)15:25

    ジミンも俳優できる気はするよ
    もう少し外の仕事増やして、ケミから離れてほしいかな
    取り残されないように

    3
    46
  43. 2556.匿名 :2023/12/06 (水)15:25
    >>2550

    そもそもあの二人は個々で考えて行動できるからいつまでも仲良いんだと思うわ。支え合うより高め合うタイプ。事務所云々関係ないと思う。

    70
    4
  44. 2558.匿名 :2023/12/06 (水)15:25

    転身とまでは言ってなくない?俳優向いてるねって話なだけだと思う

    8
    3
  45. 2559.匿名 :2023/12/06 (水)15:26
    >>2555

    タトゥーあるから無理だろそれは

    21
    2
  46. 2560.匿名 :2023/12/06 (水)15:26
    >>2554

    テテ賞賛されてるから兵役明け差ついてそうだもんなそりゃ不安だわ。

    39
    8
  47. 2561.匿名 :2023/12/06 (水)15:26
    >>2511

    片方は筋肉つけたくないって不謹慎なこと言う人とバディ?グクも大変だね

    27
    4
  48. 2562.匿名 :2023/12/06 (水)15:27
    >>2554

    Kstyleの話だよね?埋め込まれてないよ

    2
    10
  49. 2563.匿名 :2023/12/06 (水)15:27
    >>2554

    この内容でどうしてテニのメイクルーム写真を載せようと思ったんだろうね
    笑っちゃう

    41
    7
  50. 2564.匿名 :2023/12/06 (水)15:27
    >>2556

    ちょっと論点ずれてるんだけども

    4
    4
  51. 2565.匿名 :2023/12/06 (水)15:27
    >>2550

    グテ本人たちは目先の1年半を考えるのではなく、数年数十年先のことを見据えてるよ

    75
    2
  52. 2566.匿名 :2023/12/06 (水)15:29
    >>2548

    今まさにアーティストメイドの動画見ててずっと喋り続けられるの凄いなって思ってた。声も聞きやすいし面白いしどんなボケも拾うし笑

    32
    1
  53. 2567.匿名 :2023/12/06 (水)15:29

    オファーがあって本人がやりたいならするでしょ
    本人発言ではユンギとテテにオファーはあった
    ジンにもありそうだな

    26
  54. 2568.匿名 :2023/12/06 (水)15:29
    >>2555

    本人が興味なさそうなのにOT7はもう嫌だな
    舞踊とか他界隈とのコラボ見てみたい

    15
    1
  55. 2569.匿名 :2023/12/06 (水)15:29

    いつまでテニやってんだろ
    今年のUS Googleの検索数KPOPだとVがトップだけど、上位全てアルバム関連で噂の件は全く出てこないよ
    海外アミもバカにしてるよ

    66
    3
  56. 2570.匿名 :2023/12/06 (水)15:29
    >>2556

    帰国して次の日にヨントンするってそうと仲良いよな
    特にグクは連絡不通だし

    75
    2
  57. 2571.匿名 :2023/12/06 (水)15:29
    >>2558

    やりたいこと明確なメンバーはそれに向かって一直線に努力できるから身につくのも早いだろうしそれは除隊後の強みになりそうだよね

    26
    2
  58. 2572.匿名 :2023/12/06 (水)15:30
    >>2498

    ほんとそれ
    また普通に考えてって話をどうしてすぐねじ曲げるんだろう
    グクも完全体を一日でも早くみせたいのでって言ってるのに

    39
    1
  59. 2573.匿名 :2023/12/06 (水)15:30
    >>2567

    俳優ユンギみたいわ~

    8
    4
  60. 2574.匿名 :2023/12/06 (水)15:31
    >>2568

    ここでは不評のAngelもfeatは好評だったよ
    特徴的ではあるけどコラボして邪魔にならない声なんだと思う
    低音を歌う女性とキーが一緒だった

    5
    5
  61. 2575.匿名 :2023/12/06 (水)15:31
    >>2555

    前にここで出たけど、声優チャレンジはうまかったね

    15
    1
  62. 2576.匿名 :2023/12/06 (水)15:31
    >>2561

    筋肉つけたくないって兵役で?

    1
  63. 2577.匿名 :2023/12/06 (水)15:31
    >>2570

    テテはビデオ通話が好きって言ってたよね♡

    8
    17
  64. 2578.匿名 :2023/12/06 (水)15:32
    >>2566

    イートジンとか一人でやっててもずっと喋っててすごい
    ボケもツッコミもこなしている

    26
    1
  65. 2579.匿名 :2023/12/06 (水)15:32
    >>2573

    あのMVぞくぞくした!
    見たいねえ

    18
    3
  66. 2580.匿名 :2023/12/06 (水)15:32

    グミコンテンツ出るときはぱるもSNSもやめよ。見る気なくても絶対内容ドヤりに来るよね

    18
    3
  67. 2581.匿名 :2023/12/06 (水)15:33
    >>2575

    ハイエナの役上手かったね

    8
  68. 2582.匿名 :2023/12/06 (水)15:33
    >>2570

    刈った姿が見たくてすぐビデオ通話したんかな
    驚いたって言ってたから違うか

    27
    1
  69. 2583.匿名 :2023/12/06 (水)15:33
    >>2532

    1人だったら築けるはずの人間関係は築くことができないかもしれないね。チームにいても同伴組だけ浮きそう。

    17
    4
  70. 2583.匿名 :2023/12/06 (水)15:33
    >>2578

    確かにそうだ。1人で喋れるってそれだけで才能だね

    14
  71. 2584.匿名 :2023/12/06 (水)15:33
    >>2569

    シパがいる限り続くでしょ

    2
    6
  72. 2585.匿名 :2023/12/06 (水)15:34
    >>2580

    そのとき別のコンテンツで盛り上がってるかもだし、わからんよ
    他メンもだすから

    11
    3
  73. 2586.匿名 :2023/12/06 (水)15:34
    >>2391

    たしかに自分がお世話になる部隊に失礼だよね。ジミンが機転きかせてくれて良かったよ。

    6
    58
  74. 2587.匿名 :2023/12/06 (水)15:34
    >>2580

    みんな入隊後だし大丈夫じゃない。今以上に冷めたコメントが書き込まれるだけだよ。

    18
    2
  75. 2588.匿名 :2023/12/06 (水)15:34

    入隊までグミシパはグテのノレバンに怯える日々なんだろうな笑

    21
    4
  76. 2589.匿名 :2023/12/06 (水)15:34
    >>2584

    シパではなくアンチね??
    兵役中逮捕かな

    12
    2
  77. 2590.匿名 :2023/12/06 (水)15:34

    勘違いしてるみたいだけど同伴入隊しても別にバディ状態ではないよ

    46
    3
  78. 2591.匿名 :2023/12/06 (水)15:35
    >>2583

    それは凄く思ってた。新しい環境は1人のほうが良かったりする

    24
    2
  79. 2592.匿名 :2023/12/06 (水)15:35
    >>2586

    機転なの?
    きまり悪いからでしょ

    45
    4
  80. 2593.匿名 :2023/12/06 (水)15:35
    >>2538

    自称グクペンでグテシパ憎しのサポ2人思い浮かぶ

    18
    2
  81. 2594.匿名 :2023/12/06 (水)15:36
    >>2544

    ジミンはブライアンみたいになるのかな

    1
    4
  82. 2595.匿名 :2023/12/06 (水)15:36

    ジンは兵長だけど、テテいわく変わってないってね

    24
    1
  83. 2596.匿名 :2023/12/06 (水)15:36
    >>2582

    テヒョンイヒョンにすぐ見せたかったのかも

    62
    3
  84. 2597.匿名 :2023/12/06 (水)15:36
    >>2574

    あーだから私も女性とのコラボがいいんじゃないかと常々思ってた
    許されればね
    アイドルの兄妹でコラボステージしたの兄高音&妹低音ですごくmatchしてたよ
    ダンスも息が合ってたし
    ああいうのオススメしたい
    ジミンは若干身長低めだけど

    11
    8
  85. 2598.匿名 :2023/12/06 (水)15:36
    >>2590

    え!?そうなの?

    18
    2
  86. 2599.匿名 :2023/12/06 (水)15:37
    >>2586

    グミシパのお粗末な脳内披露しなくていいよ

    40
    3
  87. 2600.匿名 :2023/12/06 (水)15:37
    >>2586

    どうしたらそんな発想になるんだ
    たんぱくかよ

    53
    3
  88. 2601.匿名 :2023/12/06 (水)15:38
    >>2545

    グクやテテから入ってそこから好きになってもらってもみたいなことユンギだっけ言ってたような気がして、歌番組とか出た時とかの傾向としてはやっぱそれは多少あるよな、と該当ペンながらそう思いつつも、そういう話になるとヒョンラペンどう思ってんだろうとか考えることあるよ

    22
    3
  89. 2602.匿名 :2023/12/06 (水)15:39
    >>2545

    ロイヤリティがあるし、ラプラは収入はいいんやで?

    32
  90. 2603.匿名 :2023/12/06 (水)15:39

    とにかく沢山用意してくれてるみたいだから楽しみだよね
    グミコンテンツも沢山の中の一つにすぎないよ

    25
    2
  91. 2604.匿名 :2023/12/06 (水)15:40
    >>2582

    単にジョングクが帰国したから電話してみたら坊主になってて驚いたのか、坊主にしたからテヒョンに電話したのか
    グテはもう少し詳しくってところで話し切るからちょっと!て思う時ある笑

    139
    3
  92. 2605.匿名 :2023/12/06 (水)15:40

    ジョングクさん必ずお祓いに行ってください

    50
    1
  93. 2606.匿名 :2023/12/06 (水)15:41
    >>2573

    KingGnuの井口が新作に参戦したけど龍が如くシリーズ出てくれないかなw
    ただの我得なんだけども

    4
    23
  94. 2607.匿名 :2023/12/06 (水)15:41
    >>2601

    ヒョンラもマンネラのパフォーマンスのファンだよね
    かっこいいってアミと同じようにわく

    でもマンネラもヒョンラのラップにはわきまくるし

    そこがバンタンのすごさだなと思う

    48
    1
  95. 2608.匿名 :2023/12/06 (水)15:41
    >>2602

    ナムがkぽで1番著作権曲数多いんじゃなかったかな

    18
    1
  96. 2609.匿名 :2023/12/06 (水)15:42

    まさに私がテテから入ったユンギペンだよ
    ヒョンラの方が沼深いから気をつけてねって思ってる
    ヒョンラ下げてる人見ると「じゃぁ絶対こっち来んなよ」って思ってる

    17
    50
  97. 2610.匿名 :2023/12/06 (水)15:42

    昨日のwラ見てて、やっぱり旅コンテンツは見たくないなーと思ったよ
    もう事務所のゴリ押しに付き合いたくない
    4人普通に仲良さそうだったからなおさらね

    80
    4
  98. 2611.匿名 :2023/12/06 (水)15:43
    >>2575

    トイストーリー死ぬ程笑った

    23
    1
  99. 2612.匿名 :2023/12/06 (水)15:43
    >>2583

    俳優させても凄いよ。メンバーの中でジンとテテだけがいっつもバレないじゃんw
    要するにジンはMCさせても俳優させても上手いってことよね

    57
    5
  100. 2613.匿名 :2023/12/06 (水)15:43
    >>2610

    兵役中こそ取捨選択でいいと思うよー

    33