アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2916.匿名 :2023/12/06 (水)17:32
    >>2864

    ソンガンは入隊延長してるんじゃないの?
    だとしたら特殊部隊への志願できないんじゃない?

    9
  2. 2917.匿名 :2023/12/06 (水)17:33

    今後は容赦なく訴えられるようになるかな
    アンチ通報させてもらうね

    74
  3. 2918.匿名 :2023/12/06 (水)17:33
    >>2907

    ジヨンとかみてると余計感じる。

    95
    1
  4. 2919.匿名 :2023/12/06 (水)17:33
    >>2910

    こったなって語尾にウケてる
    何歳だよマジで

    15
    1
  5. 2920.匿名 :2023/12/06 (水)17:33
    >>2898

    なんかナムテテ一括り多いなと前からちょっと思ってた。アルバムあたりから

    16
    5
  6. 2921.匿名 :2023/12/06 (水)17:33
    >>2883

    コメントでは捏造だねってコメントばかりだったみたいだから世間一般では捏造っていう認識なんだね

    110
    1
  7. 2922.匿名 :2023/12/06 (水)17:33
    >>2912

    捏造というかやっぱり付き合ってたんだねってことじゃん
    カイ→ジヨン→テヒョン
    ジェニちゃんわらしべ長者みたいになってる

    5
    169
  8. 2923.匿名 :2023/12/06 (水)17:34
    >>2848

    何も思わないのはお花盲目ペンって言うんだよ

    1
    1
  9. 2924.匿名 :2023/12/06 (水)17:34
    >>2911

    そりゃ自慢したくなるでしょ、テテだもん

    5
    80
  10. 2925.匿名 :2023/12/06 (水)17:34
    >>2889

    事務所が出した声明でも本人コメントでも無いよ
    嘘つきメディアが捏造報道して勝手に自己完結してるだけそれをアホな奴らだけが信じて騒いだだけ

    141
    2
  11. 2926.匿名 :2023/12/06 (水)17:34

    テヒョンさんアーティストメイドのバッグに紫のTATA下げてファッションもテヒョンさんみたいな可愛い子を前にしのくぼで見かけて忘れられない、、、他ペンだけどあのバッグ欲しい良いですか?二次買えるかなぁ

    50
    3
  12. 2927.匿名 :2023/12/06 (水)17:34
    >>2897

    かわいそすぎて・・・笑える?

    33
    5
  13. 2928.匿名 :2023/12/06 (水)17:34
    >>2920

    ええんやない?変なシパ売りも何も無いし

    35
  14. 2929.匿名 :2023/12/06 (水)17:34

    入隊前に身辺スッキリさせて韓国内でも賞賛される部隊志願して希望通り行けるテヒョン…シナリオ出来過ぎじゃね?なんか裏ありそ

    5
    129
  15. 2930.匿名 :2023/12/06 (水)17:34
    >>2914

    ジミン以外は今回は仕事でガッツリメンバーとは絡まなかったよね。

    72
    3
  16. 2931.匿名 :2023/12/06 (水)17:34
    >>2905

    油そばと熱愛動画捏造(犯罪)を同レベルで語るな

    101
    2
  17. 2932.匿名 :2023/12/06 (水)17:35
    >>2912

    新ネタはなくても過去の写真だしてくるよ
    ドキュメンタリーの映像が流出源ってこちらは分かってるけど、アンチは逆手に取る可能性あるから
    注視はしてる

    60
    3
  18. 2933.匿名 :2023/12/06 (水)17:35
    >>2897

    あれはこっちが恥ずかしくなるやつ
    その直前ねっとりしたケミしてるから余計

    89
    1
  19. 2934.匿名 :2023/12/06 (水)17:35
    >>2930

    みんな独立してたね
    かっこよかったよそれぞれに

    53
    4
  20. 2935.匿名 :2023/12/06 (水)17:36
    >>2922

    さすがにジヨンに失礼すぎんか?

    11
    48
  21. 2936.匿名 :2023/12/06 (水)17:36
    >>2915

    ハイブ相手に捏造写真載せる勇気ないだろ講談社w

    67
    3
  22. 2937.匿名 :2023/12/06 (水)17:36
    >>2912

    無理矢理で意味不明

    4
    23
  23. 2938.匿名 :2023/12/06 (水)17:37
    >>2886

    ほんと、テヒョンはハイブにいても利用されるばかりだからマジで事務所出て訴訟に躊躇しない事務所に移籍してほしい
    テヒョンならハイブの力なくても仕事は続いていくよ
    現にソロ活でやったほとんどの仕事が個人的なつながりで取ってきたものじゃん

    136
    1
  24. 2939.匿名 :2023/12/06 (水)17:37
    >>2929

    確かにうまくいきすぎてる感が否めない…

    4
    83
  25. 2940.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2922

    コメントではみんな捏造って分かってるみたいだね
    あなたの考え方は下品だな

    105
    2
  26. 2941.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2926

    現在使ってますが結構物も入るし良いですよ。
    鞄自体ちょっと重めなんですがそれでもよければ買いだと思います。

    32
  27. 2942.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2935

    事実だからしゃーなし

    7
    19
  28. 2943.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2929

    あなたはいつもそんな世界で生きてるの?真っ当に生きてると色々道は開けてくるんじやないかな。テヒョンは巻き込まれるばかりで理不尽なアンチの標的になっても自分にやましさがないからかいつもアミやメンバーや仕事相手とも向き合ってきたから今の結果があるんじゃないかな。

    74
    1
  29. 2944.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2935

    ジヨンは進行形じゃないの?
    この後の重ねづけリングは結構お?と思ったよ

    109
    4
  30. 2945.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2938

    ADORまた訴えたねミンヒジンやるなぁ

    117
  31. 2946.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2846

    私もこれ思った
    本当になんか気持ち悪いね色々
    ジェニのマネージャー達も会社辞めたしね
    きな臭いってやつ

    138
    2
  32. 2947.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2904

    ブランド被りでもお揃いでもなく共有はつよい

    64
    2
  33. 2948.匿名 :2023/12/06 (水)17:38
    >>2905

    日本はまだメディアリテラシーあるよ国民の目も厳しいし
    韓国は政府が醜聞隠しに芸能人のガセ撒いたりするのはよくあるし事務所がアイドルの人権無視して思い通りにする為にガスライティングすることは茶飯事

    42
    4
  34. 2949.匿名 :2023/12/06 (水)17:39

    VOPEも好きな人多かったのにテテのことで笑っちゃったから人間性まで持ち出して言われたからね
    周りにいた奴らも一緒みたいな。ホビペンとしてはあの時何とも言えない気持ちになったよ。荒れるかなと思って言わなかったけどね

    33
  35. 2950.匿名 :2023/12/06 (水)17:39

    ビッグサイトでのシャネルイベントのジェニ動画見てテヒョンとは絶対ないって確信してたわ

    85
    2
  36. 2951.匿名 :2023/12/06 (水)17:39
    >>2930

    ソロ活として自己表現に徹底したんだよ、音楽活動/音楽性だけでなく興味がある事やアミへ向けてコンテンツもそう。外仕事が多いほどメンバーに関わる割合は少なくなるよね。
    ソロ活に集中できるいい機会だったのにね。

    32
    1
  37. 2952.匿名 :2023/12/06 (水)17:40
    >>2945

    韓国語の件で?

  38. 2953.匿名 :2023/12/06 (水)17:40
    >>2938

    個人的繋がりと本人のポテンシャルだね
    素晴らしいと感心したよ
    ラプラにも思ったな
    アルバム自体も良かったしプロデュース力のすごさや個性も見えた

    51
  39. 2954.匿名 :2023/12/06 (水)17:40
    >>2939

    まず、理不尽な捏造や、アンチをされてる時点で上手く行きすぎてなんていなかった。

    82
    1
  40. 2955.匿名 :2023/12/06 (水)17:40
    >>2912

    グクの時もそうだけど情報ガンガン外部に流出してんだよね。本人か関係者しかわからないはずのネタが匂わせという形でが多かったよ。こうなってくるとkポの闇なんだろうけど、一歩引いてみた時にみんな事務所辞めるって時期と重なってて、辞めさせたくない事務所が捏造ネタ撒き散らして食いついたアホ利用して自社タレント晒して辞めるなら守らねーぞって感じに見えるんだよ。YGは引き時狙ってたとしか言えない。

    86
    2
  41. 2956.匿名 :2023/12/06 (水)17:40

    同伴入隊に緘口令敷かれたんかな
    今度はテニですか…あることないこと話すの好きだよね。嘘でも破局報道流れてくれてよかったわ
    さてさて、ジミダウはっと…

    77
    2
  42. 2957.匿名 :2023/12/06 (水)17:40
    >>2952

    ニュジちゃんへの悪質な書き込みの件で

    57
  43. 2958.匿名 :2023/12/06 (水)17:41
    >>2949

    これ、何の話?

    17
    8
  44. 2959.匿名 :2023/12/06 (水)17:41
    >>2945

    ADOR、悪質コメントの次の日に事務所からお知らせあるの凄い
    コメントも有料会員のみに変更だってね、有料にしてもやる奴はやるだろという意見もあるけどアンチコメは無課金に多いし、やってないWeverseより遥かにいい
    良い事務所だな

    135
  45. 2960.匿名 :2023/12/06 (水)17:41
    >>2949

    何の話か分からないんだけど、VOPEは好きだよ
    ホビも好きだよ

    43
    1
  46. 2961.匿名 :2023/12/06 (水)17:42

    そういえばバンタンの再再契約って何年までとか期限あるの?

  47. 2962.匿名 :2023/12/06 (水)17:42
    >>2949

    ホビ好きだよ
    森とか見てるとホビはわりと笑っちゃうこともあるタイプなんだなって思ってたから
    下げとかではなくそれが特にマイナスだとも思ってないんだよね
    普段のホビ見てたらさマイナスにならないんだよね

    36
    4
  48. 2963.匿名 :2023/12/06 (水)17:42
    >>2950

    もっとずっと前からないってわかってました

    99
  49. 2964.匿名 :2023/12/06 (水)17:43
    >>2959

    Wラもコメント有料制にしたらいいのにな
    連投も多いしメンバーも早すぎて読めてないじゃん

    73
  50. 2965.匿名 :2023/12/06 (水)17:43
    >>2961

    最長は2025年から七年なんじゃん?
    その期間で契約してるメンバーがいるかはわからないけど
    最短3年がいるのは報道に出てたよね

    39
  51. 2966.匿名 :2023/12/06 (水)17:43
    >>2961

    頼むからロムってくれ

    7
  52. 2967.匿名 :2023/12/06 (水)17:43
    >>2949

    VOPE好きだからあの流れは心が痛かったよ。ジミンの事言いたい人が周囲を一括りにするからね。ジミン周囲を巻き込み過ぎだよ。

    41
    6
  53. 2968.匿名 :2023/12/06 (水)17:44
    >>2964

    有料とかファンクラブ会員のみで十分だと思う

    31
  54. 2969.匿名 :2023/12/06 (水)17:44
    >>2955

    もしかして、2年前にジェニが事務所を離れるような話しが出たりしていて、それで仕込まれ始めた可能性もあるってことかな

    グクの件は悩んでた時期と重なるってことか

    2
    26
  55. 2970.匿名 :2023/12/06 (水)17:44
    >>2944

    テテと付き合って別れてジヨン?

    3
    103
  56. 2971.匿名 :2023/12/06 (水)17:45
    >>2959

    10代の女の子たちを守る上で必要な事だよね、本当に対応が早くて良いな

    79
  57. 2972.匿名 :2023/12/06 (水)17:45
    >>2967

    あ、この間のPTDのビハのことか!

    35
    2
  58. 2973.匿名 :2023/12/06 (水)17:45
    >>2959

    なんでADORにできてビッヒにできないのか本当に不思議

    111
  59. 2974.匿名 :2023/12/06 (水)17:45
    >>2967

    全然話が見えて来ないんだけど。
    この流れで分かるの何?自演?

    5
    18
  60. 2975.匿名 :2023/12/06 (水)17:45
    >>2965

    2025年は少なくとも半年以上活動できないし残りの期間でワルツしてアルバム出したら2028年まであっという間だろうな

    28
  61. 2976.匿名 :2023/12/06 (水)17:45
    >>2961

    アミじゃないんでしょ?
    少しは調べたらどうよ

    12
    1
  62. 2977.匿名 :2023/12/06 (水)17:46
    >>2949

    こういうのは嫌だって意見は全然いいと思うけど、手のひら返しじゃないけどあの一場面でそこまで言うの?って思ったから注意した人にgoodした

    8
    3
  63. 2978.匿名 :2023/12/06 (水)17:46
    >>2973

    事務所のやる気の問題だわな

    44
  64. 2979.匿名 :2023/12/06 (水)17:46
    >>2901

    そうゆうのアンチいつもいるよね

    37
  65. 2980.匿名 :2023/12/06 (水)17:46
    >>2957

    本人達気付いてスクショ撮ってるの、アーティストのそんな姿見るのしんどすぎるよね

    35
  66. 2981.匿名 :2023/12/06 (水)17:46
    >>2935

    失礼だと思う 実際そういう風には見られてないと思うよ

    6
    1
  67. 2982.匿名 :2023/12/06 (水)17:47

    また雨のあの人が書くだろうと思う
    付き合ってた確定にしていたら通報しましょう

    72
    1
  68. 2983.匿名 :2023/12/06 (水)17:47
    >>2832

    ほんとそれ
    再契約と同時にこれって分かりやすすぎる
    ただ今後テテが利用されないならそれは良かったと思う

    78
  69. 2984.匿名 :2023/12/06 (水)17:47
    >>2956

    この流れだとジミダウにニコルも何か出るのかなぁ

    3
    49
  70. 2985.匿名 :2023/12/06 (水)17:47
    >>2963

    アンチのねつ造はっきりしてたもんな

    73
  71. 2986.匿名 :2023/12/06 (水)17:48
    >>2955

    散々落ちてた株価もこの契約話がでて爆上がりした
    インサイダーになるけど、これで儲かった人絶対いると思う

    35
  72. 2987.匿名 :2023/12/06 (水)17:48

    ADORが誹謗中傷絶対許さない!姿勢はソルリのこともあったからかな

    56
  73. 2988.匿名 :2023/12/06 (水)17:48
    >>2979

    ジミダウ板によくいたよ笑
    そういうことか

    20
  74. 2989.匿名 :2023/12/06 (水)17:48
    >>2970

    ジミンは?ダウンからジンソル?

    21
    1
  75. 2990.匿名 :2023/12/06 (水)17:48
    >>2973

    女性の方がそういうことに敏感なのかな?
    IUも容赦しないって言ってるね

    70
  76. 2991.匿名 :2023/12/06 (水)17:48
    >>2929

    入隊前に身辺スッキリさせて韓国内でも賞賛される部隊志願して希望通り行けるテヒョン

    ここまでだったら同意できたよなんならちょっと羨ましい…

    2
    81
  77. 2992.匿名 :2023/12/06 (水)17:48
    >>2987

    IUの所もそうだわ
    ビッヒはわからんなぁ

    61
  78. 2993.匿名 :2023/12/06 (水)17:49
    >>2979

    そうゆうそうゆうって特徴的な人そういえばジミダウ板にもいたな

    あ他にも気付いてる人いたか

    37
  79. 2994.匿名 :2023/12/06 (水)17:49

    未だにダウンさんの記事が出ないのがすごいね(出てたらごめん)ダウンさんそんな無名なの?

    32
  80. 2995.匿名 :2023/12/06 (水)17:49
    >>2897

    あのジョングクの首に絡みつく?ジミン観た時「あ、無理だぁ」ってなったんだよな

    81
    2
  81. 2996.匿名 :2023/12/06 (水)17:49
    >>2977

    笑わなかったのたしかナムとグクだっけ
    正直推しがあの場面で笑ってたらぼろくそ言われたのかなとは思ったりした
    笑わなかったから言われなかっただけ

    47
    2
  82. 2997.匿名 :2023/12/06 (水)17:49
    >>2984

    ジミダウは出るかもね

    65
    2
  83. 2998.匿名 :2023/12/06 (水)17:50
    >>2984

    グクは彼女いないってハッキリ言ってたよ?
    グクウソついてるってこと?
    グクはアミにそう言うことはウソつかないと思う
    人生最後に食べたいもの、みたいなのはウソというかその時の気分で変わることもあるだろうけど

    85
    6
  84. 2999.匿名 :2023/12/06 (水)17:50
    >>2970

    多分ジヨンとはずっと続いてるよ
    本物は隠す宣伝用のネタは積極的に拡散したりメディアに売るよ
    メディアは閲覧稼ぎに喜んで流すし

    137
    5
  85. 3000.匿名 :2023/12/06 (水)17:50
    >>2991

    多分あなたと推し同じだ

    1
    23
  86. 3001.匿名 :2023/12/06 (水)17:50
    >>2992

    ハラちゃんソルリIU仲良かったもんね

    50
  87. 3002.匿名 :2023/12/06 (水)17:50
    >>2954

    捏造報道のおかげで不祥事が流れたり、時期が疑問すぎるケミコンテンツのおかげで、女性からの生々しい匂わせが隠れたりする方が上手く行きすぎてるんじゃないかな。

    96
  88. 3003.匿名 :2023/12/06 (水)17:50
    >>2988

    そそ、から始めるの好きなのアンチもいる
    ねー

    25
    1
  89. 3004.匿名 :2023/12/06 (水)17:50
    >>2964

    流れてるコメの大半が非課金ユーザでびっくりするよ
    バンタンて裾野は広がったけど、FC会費さえ払わないお手軽消費者が増えたのも治安が悪くなった原因だと思うよ
    サポ見てればわかる

    60
  90. 3005.匿名 :2023/12/06 (水)17:51
    >>2984

    ニコルは諦めろ
    先に言っておくけど、このタイミングで仮にニコルが韓国に来ても可能性としてバンタン4人の見送りの為であってジョングクだけに会いにくるわけではないからな騒ぐなよ

    94
    4
  91. 3006.匿名 :2023/12/06 (水)17:52
    >>3001

    ね、IUは大切な友人達を誹謗中傷で失ってる
    悪意のあるコメントは絶対許してはいけないよ

    98
  92. 3007.匿名 :2023/12/06 (水)17:52
    >>2912

    これで関係者が手を引いたということは、何かしらの理由で告訴できなかった対象者を告訴できるようになるかもしれないね

    兵役中にアンチは一掃されることが多いと聞くので、
    今日ここにいるアンチも含めて通報していこうと思う

    110
    1
  93. 3008.匿名 :2023/12/06 (水)17:53
    >>2990

    指殺人おこってからじゃ遅いから
    守らないとアーティストを

    75
    1
  94. 3009.匿名 :2023/12/06 (水)17:53

    メンバーに対するネガティブ感情はなるべく控えようよ
    いろんな人が見にくる掲示板だし下げコメ禁止だから

    16
  95. 3010.匿名 :2023/12/06 (水)17:53
    >>2999

    あなた一体誰なのw
    ジェンドラ好きなのいるよねー

    6
    38
  96. 3011.匿名 :2023/12/06 (水)17:53
    >>3007

    少し前に本国テニ垢が消えたのも関係ありそう

    126
  97. 3012.匿名 :2023/12/06 (水)17:54
    >>2897

    グクに置いて行かれたジミンの顔がねぇ
    ジミン頑張ってたのになぁって

    57
    3
  98. 3013.匿名 :2023/12/06 (水)17:55

    テテジェニはメディアプレイだと思ってたからテテが兵役いったら(使えなくなるから)破局報道流すかもって思ってたらブルピン契約更新、兵役のタイミングで出てきたよ…思ってた通りで本当気持ち悪い

    129
    1
  99. 3014.匿名 :2023/12/06 (水)17:55
    >>2991

    何かうらやましいのかわからない

    何万件って誹謗中傷されて合成AIばら撒かれたのに?
    何一つうらやましくないよ 本人いわなくても傷は残ってると思うよ

    105
    1
  100. 3015.匿名 :2023/12/06 (水)17:56
    >>3012

    あれはちょっと角度マジックにしてもやり過ぎじゃない?グクペンは嫌悪感を覚えたよ。グクにはリアコが多いからああいったのはグクの特にはならないよ。

    80
    2