アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3419.匿名 :2023/12/06 (水)19:37

    テテペンお気持ち表明した方がいい!ってやたら煽る人怪しく見えてきた。
    テニ話題にさせたいだけでは?サジェストにもしばらく居座ることになるし、よく考えたほうがいいと思う。
    今は女がどうこうより兵役だよね。

    57
    7
  2. 3420.匿名 :2023/12/06 (水)19:37
    >>3411

    Xとかインスタとかブログとか各SNSでがんばろう

    20
    2
  3. 3421.匿名 :2023/12/06 (水)19:38
    >>3416

    私もです

    3
    1
  4. 3422.匿名 :2023/12/06 (水)19:38
    >>3409

    たんぱく質はちゃんとグクの発言は認めてたよねw
    アホだと思うけど
    英訳までしてなかった?

    25
  5. 3423.匿名 :2023/12/06 (水)19:38
    >>3418

    あったねーアメリカ人だったよね?

    0
    11
  6. 3424.匿名 :2023/12/06 (水)19:39

    まず特戦司令部の兵役期間4年じゃないけどw

    88
  7. 3425.匿名 :2023/12/06 (水)19:39
    >>3336

    嫌われるのが怖いけど大事にも思ってない気がする
    グクセンイルのwliveの時なんかそう見えた

    48
    1
  8. 3426.匿名 :2023/12/06 (水)19:39
    >>3419

    押し黙っていいことあったかな

    38
    8
  9. 3427.匿名 :2023/12/06 (水)19:40
    >>3413

    通報は自由だから、ね

    22
    1
  10. 3428.匿名 :2023/12/06 (水)19:41

    それにしてもやることが汚いよね

    44
  11. 3429.匿名 :2023/12/06 (水)19:41
    >>3426

    言いたいことがある人は言っていいよ。
    ただ、こう考える人もいるという事ちょっとだけ理解はしてほしい。

    17
  12. 3430.匿名 :2023/12/06 (水)19:42
    >>3417

    なんか後半気持ち悪さを感じてしまった

    38
    1
  13. 3431.匿名 :2023/12/06 (水)19:42
    >>3417

    これ誰が書いてるの?

    17
  14. 3432.匿名 :2023/12/06 (水)19:42
    >>3417

    文章に滲む、きしょさ。それ以上でもそれ以下でもない。

    50
  15. 3433.匿名 :2023/12/06 (水)19:42
    >>3417

    予測を繰り返しても、現実は変わらない

    グミサポが言ってると笑ってしまう

    42
    1
  16. 3434.匿名 :2023/12/06 (水)19:42

    焚き付けても焚き付けなくても言う人は言うし黙ってる人は黙ってるでしょ

    11
  17. 3435.匿名 :2023/12/06 (水)19:43

    テニネタ1年7ヶ月だったんだって
    これくらいなら兵役普通に待てると思ったw
    これで綺麗さっぱり無関係に戻って幸せだわ

    130
  18. 3436.匿名 :2023/12/06 (水)19:43
    >>3348

    昔のコンテンツ全て見返してきなね笑
    ケミ売り関係なく昔からグテ仲良しだから

    60
    1
  19. 3437.匿名 :2023/12/06 (水)19:43
    >>3426

    黙ってればいいってもんじゃないけど婆は気をつけた方がいいと思う
    ぱるでも不思議なこと書いてるのたまにいるからねw

    8
  20. 3438.匿名 :2023/12/06 (水)19:43
    >>3417

    頑張ってもっともらしい言い回しをしようとしたところはいいと思うけど内容がほぼ憶測でがっかり

    27
    0
  21. 3439.匿名 :2023/12/06 (水)19:44
    >>3419

    そう乗せられてはダメと感じてる
    テヒョンが黙って我慢していた事を尊重したい

    せめて入隊までは綺麗な言葉で送りたい

    37
    9
  22. 3440.匿名 :2023/12/06 (水)19:44
    >>3427

    セクハラはばっちり誹謗中傷にあたるし、ね。

    17
  23. 3441.匿名 :2023/12/06 (水)19:44
    >>3426

    でももし仮に報道が本当だったらどうする?
    テヒョンは否定もできないしペンに申し訳なく思うだけじゃない?今更大事にする必要ないよ
    熱愛が捏造だと思う人もいるしグレーのままの人もいる
    推しにハッキリさせてほしくて自分のために抗議しようとしてるように感じる

    6
    143
  24. 3442.匿名 :2023/12/06 (水)19:44
    >>3424

    そうなのよ。調べちゃったよ笑

    26
  25. 3443.匿名 :2023/12/06 (水)19:44
    >>3411

    引用で、結局付き合ってたの?ってあるし否定しておきたい

    何一つ根拠がない、最初からでまかせだって言いたい

    77
    1
  26. 3444.匿名 :2023/12/06 (水)19:44

    関係があったことにされるのが本当に腹立たしいよ本来全くの無関係なのに
    付き合ってた前提の記事なんてクソだ

    74
  27. 3445.匿名 :2023/12/06 (水)19:44
    >>3417

    二度の海外旅行(仕事)じわる

    62
  28. 3446.匿名 :2023/12/06 (水)19:45

    でも黙っててもいいこと一度も無かったよね。結局サポのアンチも声あげて広まったから認知されタグも落ち着いた。最初の頃は嫌な話題は広めたくないという人も多くて知る人が少なかったのも事実

    67
  29. 3447.匿名 :2023/12/06 (水)19:45
    >>3419

    むしろ今まで垢で何も言ってこなかった人が破局報道で騒ぐ方がめちゃくちゃ気にしてました感があって嫌だな
    どうでもいい派は今回も無視だし、捏造派もやっぱりねで終わりだよ
    お気持ち表明の意味もよくわからんし、仰る通り今は入隊のことで頭いっぱい。

    19
    12
  30. 3448.匿名 :2023/12/06 (水)19:45
    >>3412

    JTBCのあいつか〜

    56
  31. 3449.匿名 :2023/12/06 (水)19:45
    >>3435

    意外と長かったんだね
    これでやっとサッパリだね

    15
    3
  32. 3450.匿名 :2023/12/06 (水)19:45

    イ・スンギは2016年2月1日に入隊し、陸軍特殊戦司令部第13空輸特戦旅団、通称黒豹部隊で21カ月間の軍服務を終えた。

    短縮前だから21ヶ月なだけで4年じゃないよね

    28
  33. 3451.匿名 :2023/12/06 (水)19:45
    >>3445

    グクとニコルなんて数え切れないほどあるのにね
    ニコルが退社したあとだって2回どころじゃないのに笑

    2
    93
  34. 3452.匿名 :2023/12/06 (水)19:46

    、ね。構文が面白すぎてどんどん使っていこうかと思った。
    そこはかと香るやばさが、ね。

    www

    14
  35. 3453.匿名 :2023/12/06 (水)19:46

    声を上げようが上げまいがサジェストは2年くらい残ってんじゃん明らか工作で
    だったら偶然でも検索した人の目についたときに
    交際に否定的な意見がたくさんあった方が良いと思う

    68
  36. 3454.匿名 :2023/12/06 (水)19:46

    雨のテテアクゲっぽくなってる人ここ絶対来てるんだけどな。ブログの内容見ると。昨日の4人の組み合わせが本当に無くて1番苦手でテテもムスっとしてたのが何回かあった、優しいのはジンとホビって前はあの6人とか空気読めないとか言ってたのにころころ変わるんだな。テテのどこがムスっとしてたんだろ。

    40
    13
  37. 3455.匿名 :2023/12/06 (水)19:46

    黙ってていいことなんてない。断言するよ。
    慌てず騒がずはっきり意思表明だけして、あとは応援に戻ればよい。

    53
    2
  38. 3456.匿名 :2023/12/06 (水)19:46
    >>3452

    そうだ、ね。

    1
    5
  39. 3457.匿名 :2023/12/06 (水)19:46
    >>3419

    それぞれでいいと思うよ

    怒ることは別に悪いことではないし

    16
  40. 3458.匿名 :2023/12/06 (水)19:47
    >>3440

    アメブロ破滅やん

    30
  41. 3459.匿名 :2023/12/06 (水)19:47
    >>3451

    急にニコルネタで返信されてびっくりした
    ニコルさんのことは早く諦めたほうがいいですよ

    51
    2
  42. 3460.匿名 :2023/12/06 (水)19:47
    >>3435

    ながっ笑
    あ、グミサポ集団アンチが発覚した頃と同じ位の時期から始まったんじゃない?
    凄い偶然だね

    44
  43. 3461.匿名 :2023/12/06 (水)19:47
    >>3446

    アウトタグなんて黙ってた頃は酷かったよね
    ここでも何度も広めるのを自重しろ歴代のアミは黙ってきたんだと言われてしばらく大人しくしてたけど結局酷くなる一方だった
    悪意を持って仕掛けられた捏造は声を上げずに解決することなんてないんじゃないかな

    61
  44. 3462.匿名 :2023/12/06 (水)19:47

    私は捏造云々よりも元々声明すら出していないし、今回も確認もしていないのにこのタイミングで破局報道を流すことへの疑問を伝えた方がいいんじゃないかなと思う。ましてや、リスパの捏造を唯一したバンタンアンチの記者一人の記事と。

    74
    1
  45. 3463.匿名 :2023/12/06 (水)19:47
    >>3441

    そんな意図で書いたんじゃないので3419になりきって返信するのやめてください

    7
    3
  46. 3464.匿名 :2023/12/06 (水)19:48
    >>3456

    流行り始めてるwww

    9
  47. 3465.匿名 :2023/12/06 (水)19:48
    >>3447

    テテの場合、アミ以外のライトなファンもたくさんいるんだよ
    そういう人たちが意外と拡散力があるの

    変な話が残るより、ファンはテテを利用するなって怒ってるって見えるのも必要だと思う

    70
    1
  48. 3466.匿名 :2023/12/06 (水)19:48
    >>3354

    TWICE?ブルピンって今活動してないだけで曲だしたら普通に若いグループ勝てないと思うけどブルピンとバンタンはファンの規模がデカイしソロ活でも成績残してるから笑

    4
    20
  49. 3467.匿名 :2023/12/06 (水)19:48
    >>3453

    サジェストは残ってるよね。これはほんと工作劇場だと思う。
    サジェスト浄化キャンペーンを定期的にFBがしてたけどさ。

    30
  50. 3468.匿名 :2023/12/06 (水)19:49
    >>3462

    そうだね 今回の記事が誰が出したかというのは大事な情報だね

    53
  51. 3469.匿名 :2023/12/06 (水)19:50
    >>3462

    的確すぎて

    22
    1
  52. 3470.匿名 :2023/12/06 (水)19:50
    >>3462

    ブルピン再契約のタイミングとね

    61
    1
  53. 3471.匿名 :2023/12/06 (水)19:50
    >>3466

    え2年ぶりカムバの時ニュジに勝ってなかったよね?
    ちなみにTWICEはスタジアムツアー完売させてるよね?

    30
    1
  54. 3472.匿名 :2023/12/06 (水)19:50
    >>3441

    しれっと捏造デマ広げてた人種が混じってくんなよ
    自分の推しは女関係スルーのまま兵役行くのかな?とんでもないの投下されても知らないよ

    78
    2
  55. 3473.匿名 :2023/12/06 (水)19:51
    >>3441

    テテペンは信じてない完全捏造だと思ってるよ。テテ見てればわかる。ありえない。それくらいテテとテテペンの信頼関係は強いよ。毎回ちゃんと向き合ってくれてる。

    123
    2
  56. 3474.匿名 :2023/12/06 (水)19:51

    ここでテテペンがキレる方がいいと思う。そうするとテニシパ(という名の別のシパ)もネタの再利用はできなくなるよ。とにかくあの人達は’テテが誰かと交際している話’が欲しい人達だからね。
    普通のペンの思考で考えちゃダメっすよ。

    64
    1
  57. 3475.匿名 :2023/12/06 (水)19:52

    タイトルにもあるけど2021年からの愚かなアンチ行為は絶対に法で裁かれるまで許さない

    67
    1
  58. 3476.匿名 :2023/12/06 (水)19:52
    >>3382

    昨日も兵役の記事の件で心配されてるarmyにってコメントしてたけど改めて全て見てるんだろうなって思った

    66
    1
  59. 3477.匿名 :2023/12/06 (水)19:53
    >>3417

    海外旅行じゃないんだよ

    23
    1
  60. 3478.匿名 :2023/12/06 (水)19:53
    >>3460

    集団アンチは2年越えだからもっと長いかも

    31
    1
  61. 3479.匿名 :2023/12/06 (水)19:53
    >>3476

    グミサポや海外シパの存在を知らないわけないと思ったね

    30
    1
  62. 3480.匿名 :2023/12/06 (水)19:54
    >>3471

    twiceは日本ではまだまだ人気あるけど本国ではランキングとかも落ちてきてるって言ってたよ

    11
    1
  63. 3481.匿名 :2023/12/06 (水)19:54
    >>3451

    ニコルってテテのCELINEにもついてきてたよね
    仕事ですよ

    82
  64. 3482.匿名 :2023/12/06 (水)19:55

    引用見てると、付き合ってたんだ?って初めてしったみたいなのもいるし、めんどくさい
    とにかく知名度があるから、どうにでも利用されかねない苛立ちがある

    18
    3
  65. 3483.匿名 :2023/12/06 (水)19:56
    >>3454

    グミシパと一緒で板かき乱してると思うよ
    前からブログの内容と板の内容が一致してること指摘されてた

    17
    2
  66. 3484.匿名 :2023/12/06 (水)19:56
    >>3474

    テニがないとなったらゴプさんとくっつけようとしたくらい節操ないからね

    77
  67. 3485.匿名 :2023/12/06 (水)19:56
    >>3417

    今年あった事でもうプラベは関わらない事が明白になったんだけど?グミの今年で強い絆が証明されたなら、ミンギュ(クチルズ)とグク、テテとグクの絆は鋼かワイヤーかな。

    59
  68. 3486.匿名 :2023/12/06 (水)19:56
    >>3472

    久しぶりに検証板見たけど風呂場一致しててドン引き
    推しだったら泣いてた

    50
  69. 3487.匿名 :2023/12/06 (水)19:56

    とりあえずジミンから一方的腐売りしてグクが手振り払って嫌がってたいった奴土下座な
    動画ではグクからジミンにべったり寄りかかってて歩きながらジミンの背中ずっとスリスリしてっからな

    5
    127
  70. 3488.匿名 :2023/12/06 (水)19:57
    >>3482

    なんか怪しいと思ってるよ。
    静かだったのにまた火をつけた感があるよね。
    YGってなんなんですか。

    54
  71. 3489.匿名 :2023/12/06 (水)19:57
    >>3465

    私も変な話が残るより、おかしかったよねと思う人がさらに増えたほうがいいと思う
    またテテに何か悪意が向けられたときにも言いやすくなりそう

    44
  72. 3490.匿名 :2023/12/06 (水)19:57

    内容細かく言うんじゃなくて

    全てでっち上げのクソ記事
    何だこのタイミング
    消え去れ

    くらいのオコでいいんじゃん?

    56
  73. 3491.匿名 :2023/12/06 (水)19:57
    >>3484

    なんでもありやん
    ヨンタンとくっつけてくれよ幸せだよ

    67
    1
  74. 3492.匿名 :2023/12/06 (水)19:57
    >>3471

    ニュジに勝てると思ってたことにびっくり笑
    TWICEは本当日本強いよね
    世代云々言う人いるけど今いる層はそうそうペン卒しないしそれでスタジアム余裕

    18
  75. 3493.匿名 :2023/12/06 (水)19:58
    >>3451

    おまえまだいたの笑

    16
    1
  76. 3494.匿名 :2023/12/06 (水)19:58
    >>3490

    それもありだと思う

    12
  77. 3495.匿名 :2023/12/06 (水)19:58
    >>3482

    別にペン以外はすぐ忘れるからそこまで気にしたら疲れるよ
    とにかくこの地獄が終わったそれだけ

    15
  78. 3496.匿名 :2023/12/06 (水)19:59

    記事出る前からテニ垢が逃げ始めて事務所が動きだしたなってのはわかったよね

    120
  79. 3497.匿名 :2023/12/06 (水)19:59
    >>3487

    グク疲れてたんだろうねー

    86
    5
  80. 3498.匿名 :2023/12/06 (水)19:59
    >>3488

    ヤ○ザって言われてるよ昔から
    薬逮捕多すぎて

    50
    3
  81. 3499.匿名 :2023/12/06 (水)20:00
    >>3496

    そのテニ垢が記事より先に逃げるって言うことが、捏造の証明みたいなものだよ

    108
    1
  82. 3500.匿名 :2023/12/06 (水)20:00
    >>3487

    昨日のWラもそうだったんだけど言われるほどグクはジミンを嫌ってないよね
    結構身体に触ってたわ
    ナムテテの落ち着いた感じと違ってテンション高い男子達って感じで楽しそうだった
    メンバー全員仲は良いんだし変に否定するのおかしいよね

    20
    113
  83. 3501.匿名 :2023/12/06 (水)20:00
    >>3487

    あっそう

    25
    2
  84. 3502.匿名 :2023/12/06 (水)20:00
    >>3487

    カメラあるとこではジミンから
    カメラないとこではグクから
    結果常にぺったんこって事

    8
    140
  85. 3503.匿名 :2023/12/06 (水)20:00
    >>3499

    記事書いたの胡散臭いライターだしもうよくわからんな

    48
    2
  86. 3504.匿名 :2023/12/06 (水)20:00
    >>3473

    兵役でもちゃんと向き合って言葉くれてるなって思った

    71
  87. 3505.匿名 :2023/12/06 (水)20:00
    >>3491

    アルバムに参加させたりステージに帯同させるくらい愛してるからねヨンタンのこと

    70
  88. 3506.匿名 :2023/12/06 (水)20:01
    >>3497

    空港でテテにコテンしたのもグク疲れてたんだろうねー

    2
    73
  89. 3507.匿名 :2023/12/06 (水)20:01
    >>3487

    同伴決まったから一生グミガチないよ。別グルの方が楽しくね?

    103
  90. 3508.匿名 :2023/12/06 (水)20:01
    >>3502

    キモイから土に還れ

    62
    3
  91. 3509.匿名 :2023/12/06 (水)20:01
    >>3487

    全然あわなかったからすごく距離が出来ていたけど、コンテンツ撮影で一緒にすごしてグル活の時の気やすさが戻ったんじゃない?

    62
    1
  92. 3510.匿名 :2023/12/06 (水)20:01
    >>3417

    「人生や将来命の危険や大変さあらゆることを考え大変な地を選んでも一年半共にする選択をした」

    「彼らの決断と命は美談の為でもなく彼ら自信のもの」

    妄想凄いね(笑)
    この人昨日のグクの発言見えてないのか?全てはarmyの為2025年の活動再開の為の選択だけど

    75
    3
  93. 3511.匿名 :2023/12/06 (水)20:01
    >>3487

    グクミンは仲良しだもんね。よかったね。

    32
    4
  94. 3512.匿名 :2023/12/06 (水)20:01
    >>3487

    だーーーーれも興味ないからXで勝手に呟いてろよ
    ここで相手にしてもらえるからきてる?それは間違いだね自分の醜態晒してるだけでここにもおまえの居場所なんてないよ

    69
    2
  95. 3513.匿名 :2023/12/06 (水)20:01
    >>3500

    ジミンを嫌ってるとは言われてないよ
    そのすぐ頭の中でねつ造する癖やめて
    ジミンのねっとりしたケミ売り絡みは拒否ってるって話な

    70
    2
  96. 3514.匿名 :2023/12/06 (水)20:02

    アンチの末路

    95
    1
  97. 3515.匿名 :2023/12/06 (水)20:02
    >>3502

    ぺったんこ?キモッ

    65
    1
  98. 3516.匿名 :2023/12/06 (水)20:02
    >>3502

    昨日のWラは念写で見たん?カメラの前やで。

    53
    1
  99. 3517.匿名 :2023/12/06 (水)20:02
    >>3514

    ソースがマシュマロって笑わせに来てるの?

    5
    69
  100. 3518.匿名 :2023/12/06 (水)20:02
    >>3504

    大事な時はふざけたりはぐらかしたりしないよね。

    37