アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3219.匿名 :2023/12/06 (水)18:51
    >>3209

    だってねぇ事務所関わってんだからねぇ
    辻褄と帳尻合わせる労力考えたらこう言う事で終わらそうとするもんねぇ

    64
    1
  2. 3220.匿名 :2023/12/06 (水)18:51
    >>3207

    私も別に気にならない
    元気でいてくれたらそれでいいから

    18
  3. 3221.匿名 :2023/12/06 (水)18:51

    グミサポ、グミ旅楽しみにしてるみたいけど見れるか怪しいよ。自分の心配した方がいいね。

    31
  4. 3222.匿名 :2023/12/06 (水)18:52

    このタイミングで出してくるあたり察するわ
    そもそも始まってないものに破局は草
    利用されてた感満載だな

    100
  5. 3223.匿名 :2023/12/06 (水)18:52
    >>3218

    公務員になる道断たれたアンチいたね
    反省してる風だったけど事務所に訴えられるって相当ひどかったんだよなあいつ

    78
  6. 3224.匿名 :2023/12/06 (水)18:52
    >>3220

    同じもの食べよって人もいるよ
    私は毎回キムチあるな…ってくらいしか思わなかったけど

    12
  7. 3225.匿名 :2023/12/06 (水)18:52

    しかも再契約がバンタン皆兵役決まった日の次の日?
    もうマジで無理
    一生好きにならないグルだわ

    107
    1
  8. 3226.匿名 :2023/12/06 (水)18:53
    >>3005

    どうして?絶対違うっていう何か知ってるの?わかるなら教えて欲しい。ずっとモヤモヤしてるからさ。あのジョングクが写り込んでるプールのインスタも何故消したのかな
    ニコルのインスタのコメント欄に「幸せ?」って書かれた途端にニコルが消したんでしょ
    グクと居て幸せって事?消すから余計に気付くよね恋愛するなとは言わないけど もっと上手くやってよねと思う

    7
    95
  9. 3227.匿名 :2023/12/06 (水)18:54

    ほんまキモすぎ
    利用すんなバンタンをテテを

    71
  10. 3228.匿名 :2023/12/06 (水)18:54
    >>3224

    こんなの出るんだなーと思って見たりする。
    ほんといろいろだね。

    11
  11. 3229.匿名 :2023/12/06 (水)18:54

    ここまで色々言いたいことや悔しい思いもたくさんあっただろうに黙って耐えてたテテがどうかこれから幸せになりますようにと願わずにはいられない
    兵役を無事終えてグル活もソロ活も充実していつかテテが本当に望む人と望む形で幸せになるのを心から願っているしずっと応援するわ

    115
    0
  12. 3230.匿名 :2023/12/06 (水)18:54

    兵役前にテヒョンが馬鹿げた茶番から解放されて良かったわ
    今LAYOVERの手紙が凄く染みる、読んでまた泣けてくる
    言いたくても言えないこと沢山あったんだろうな
    2025年のテヒョンに会えるのが本当に楽しみだよ

    122
  13. 3231.匿名 :2023/12/06 (水)18:54

    再契約とともに出てきたらさすがにブリンクも変だって思うよね
    思わないのかな

    87
    1
  14. 3232.匿名 :2023/12/06 (水)18:55
    >>3198

    笑ったw
    すごい返し

    42
    1
  15. 3233.匿名 :2023/12/06 (水)18:55
    >>3209

    テテ入隊、ブルピン再契約のタイミングで破局報道ってね
    何なの本当に

    118
    3
  16. 3234.匿名 :2023/12/06 (水)18:55
    >>3225

    今日再契約と記事出るのわかってて昨日Wラだったのかなと思ったよ。色々闇深い。

    66
    3
  17. 3235.匿名 :2023/12/06 (水)18:55
    >>3115

    5日の夜中に「テニまた出るから軍隊に行く前に」って書き込みあったけど、これの事だったんかな

    31
  18. 3236.匿名 :2023/12/06 (水)18:55

    今のところ

    テテジェニは事務所のガセ
    グミ同伴は事務所の罠
    ジミンとダウンは継続中?
    の三本です

    97
    4
  19. 3237.匿名 :2023/12/06 (水)18:56
    >>3233

    YG自体がまた利用してくる可能性あるわ
    再契約だしね

    60
  20. 3238.匿名 :2023/12/06 (水)18:56

    フォロワーの人(他ペン)再契約とか言って騒いでんの
    仕方ないけど、鬱陶しいと思って切ったわ

    24
    1
  21. 3239.匿名 :2023/12/06 (水)18:56

    だって向こうがドラマに出る時から再契約までの間だよ
    そんなタイミングあるわけないだろ

    94
  22. 3240.匿名 :2023/12/06 (水)18:56

    やっぱりテヒョン側というかHYBEがあえて否定しなかった大きな要因って令嬢の件をスッキリ0確にしたかったからなのかな。つき合ってることにすればとりあえず令嬢は消えるよね。

    誤フォローでアミが一方的に凸って迷惑もかけたから、お詫びを兼ねて向こうの宣伝につき合った。それにアンチが便乗してカオスになったけど。
    否定じゃなく破局で終わりにすることで、向こうのプライドも守りつつYGのしたアレコレもうやむやにして終了。

    6
    87
  23. 3241.匿名 :2023/12/06 (水)18:56
    >>3213

    とことん炎上商法で生き延びる気かな
    YGはベビモンで第5世代ヨジャを席捲する気だったんだろうけど、センターで一番人気な子がデビュー前に脱退(活動休止)しちゃったからね
    前々から姿が見えないとか不安材料となって後手後手の対応となってた
    なんとしても大きな話題が欲しかったのがまるわかり
    ブルピンの再契約もこのタイミングが最後の花火くらいと思ってそう

    ただし世間一般的には兵役特殊部隊>女性の噂話(虚偽捏造)だから
    ニュースで取り上げられるのはどちらかって話だよね

    72
    1
  24. 3242.匿名 :2023/12/06 (水)18:57

    ジミンこそ諸々ハッキリさせて行かないとやばいんじゃないかと思うけどね

    68
    4
  25. 3243.匿名 :2023/12/06 (水)18:57

    もうすぐ事務所から告訴の進捗がくるね
    最近も中傷誹謗書き込んでる人いたから訴えられてますように

    65
    1
  26. 3244.匿名 :2023/12/06 (水)18:57

    確かに休暇のたびにこじつけられそうでうざかったね
    本当よかった

    66
    1
  27. 3245.匿名 :2023/12/06 (水)18:58

    テテの捏造ネタ終了のお知らせがきたら次はグクか
    いい加減にしなよ

    87
  28. 3245.匿名 :2023/12/06 (水)18:58
    >>3241

    ベビモンてそもそもデビューしたの?

    1
  29. 3246.匿名 :2023/12/06 (水)18:58

    サポの中身は旦那に相手されてないor独身喪女でしょ
    現実にいる人間を集団で攻撃しようとか頭イカれてるもん
    現実世界で誰にも相手されず満たされないから妄想にしがみついて暴れてるとしか

    20
  30. 3247.匿名 :2023/12/06 (水)18:58
    >>3240

    いつか誰か暴露してほしい!

    45
    1
  31. 3248.匿名 :2023/12/06 (水)18:58

    昨日のグクの一言韓国語で字幕付いた話もう出た?

    44
    2
  32. 3249.匿名 :2023/12/06 (水)18:58

    本人たちが一言も言わないなかで匿名の顔の見えないガビ写真を元にした記事が拡散され、誰かわからん関係者が破局って
    関係者全員が責任を取らずに済む形で関わってる感じかな
    捕まるのはbotが拡散した真偽不明の噂を信じて誹謗中傷したバカだけ

    69
  33. 3250.匿名 :2023/12/06 (水)18:59
    >>3248

    もう字幕ついたんだね

    38
  34. 3251.匿名 :2023/12/06 (水)18:59
    >>3235

    グミシパ解散ネタ(女性問題じゃない他メン関わりない)の予言もそうだけど、ちょいちょい後になってコレかって書き込みあるよね。

    37
  35. 3252.匿名 :2023/12/06 (水)18:59
    >>3226

    まさかのアミに凸られたから消したんじゃない?自分とメンバーとのしっかりした絆をアミは理解してくれてると思っていたからプールのインスタも普通に載せたんでしょ。そしたらまさかのコメントが来たから消しただけじゃ?普通の行動だと思う。

    26
    2
  36. 3253.匿名 :2023/12/06 (水)18:59
    >>3248

    出てないかもな

    8
  37. 3254.匿名 :2023/12/06 (水)19:00
    >>3231

    某記事を引用して「そもそもデートもしてないのに別れるとは…?」と言ってる海外のブリンクはいたよ
    まぁ今は再契約を喜んでるからそれ以上には触れてないけどね

    88
    1
  38. 3255.匿名 :2023/12/06 (水)19:00
    >>3218

    本国まで行ってハリボやサポのテテアンチで動いてくれて某事務所から返事もらってるって言ってた鬼女さん元気かな?

    77
    1
  39. 3256.匿名 :2023/12/06 (水)19:00
    >>2887

    ジヨンに動きがあるみたい
    タイミング的にはバッチリ

    62
  40. 3257.匿名 :2023/12/06 (水)19:01
    >>3248

    て事は事務所NGではなかったんだ。ジミンが被せたからてっきり事務所的に駄目なのかとおもった

    42
  41. 3258.匿名 :2023/12/06 (水)19:01
    >>3240

    令嬢結婚したんじゃなかった?

    22
  42. 3259.匿名 :2023/12/06 (水)19:01

    ジミンはとことんうんこでしたね

    17
    21
  43. 3260.匿名 :2023/12/06 (水)19:01

    ニコルの人まじでめんどくさいな
    なんか見てんだろうな
    グミシパか?うざすぎる

    51
    1
  44. 3261.匿名 :2023/12/06 (水)19:01
    >>3239

    しかもドラマの内容が起きたこととそっくりなんでしょ
    情報流した垢がドラマの台本を見てたって話も出来過ぎてる

    46
    1
  45. 3262.匿名 :2023/12/06 (水)19:02
    >>3260

    グミシパだよ 常駐アンチ

    21
  46. 3263.匿名 :2023/12/06 (水)19:02
    >>3256

    ジヨン結局どうだったの?ニュース見たけど

    4
  47. 3264.匿名 :2023/12/06 (水)19:02
    >>3245

    わかり易すぎるよね
    もうテニ使えないから今後はより一層グクの熱愛デマに向くかもね
    兵役中にゴミは掃除したいからグクアンチしたら通報するよ

    59
  48. 3265.匿名 :2023/12/06 (水)19:02
    >>3257

    ジミン的にNGだったんかな

    49
    1
  49. 3266.匿名 :2023/12/06 (水)19:02

    やたらニコルに拘ってる人いるけど自分がグクペンだったらユビを警戒するわ

    4
    52
  50. 3267.匿名 :2023/12/06 (水)19:03

    中華もマスターも離れずディスパの報道もなく
    最初から皆信じなくて良かったね

    112
  51. 3268.匿名 :2023/12/06 (水)19:03
    >>3261

    そーれーはありえないよ
    絶対嘘

    1
    14
  52. 3269.匿名 :2023/12/06 (水)19:03
    >>3248

    나 특전사 하고 싶어

    特戦司令部ってちゃんと字幕ついたね

    103
    1
  53. 3270.匿名 :2023/12/06 (水)19:03

    ここに来てるイルアミテテペンのみんなー
    例の破局記事について、そもそも捏造ふざけんなってツイとかではっきり表明した方がいいよー
    黙ってやり過ごすと、他ペンからもテテペンも信じてたのかなって思われる
    今こそはっきりテテペンはテヒョンを信じてるって落とし前つけるべきだよ

    102
    5
  54. 3271.匿名 :2023/12/06 (水)19:04
    >>3226

    バンタンとニコルの関係も知らない情弱新規黙りな

    49
    1
  55. 3272.匿名 :2023/12/06 (水)19:04
    >>3269

    良かった 特級戦士って言い張ってるグミシパいたから

    74
  56. 3273.匿名 :2023/12/06 (水)19:04
    >>3269

    字幕ちゃんと仕事してるの感動する
    公式の字幕待ちとか言ってたグミシパ…w

    85
  57. 3274.匿名 :2023/12/06 (水)19:04
    >>3245

    11/27にデビューしてる、体感的にはバズってるとも話題になってるとはあんまり思わないけど。
    「BATTER UP」のMVは、「24時間以内に最も再生された動画」にランクインしたことに続き、たった1日でK-POPグループのデビュー新記録である2259万回を記録した。その後、5日間連続でグローバルYouTubeのデイリー人気チャート、週間チャート1位まで獲得し、凄まじい勢いで現在は7000万回を超え、1億回突破を目前に控えている。
    とこんな感じだよ

    4
  58. 3275.匿名 :2023/12/06 (水)19:04
    >>3260

    ニコルなんじゃね?

    5
    31
  59. 3276.匿名 :2023/12/06 (水)19:04

    2025年グクとジミン関係悪化する
    断言出来る
    覚えといて

    45
    10
  60. 3277.匿名 :2023/12/06 (水)19:05

    え?昨日あんだけアホサポが幻聴やら何やら吠えてたのに結局字幕付いたの??www

    59
  61. 3278.匿名 :2023/12/06 (水)19:05
    >>3268

    嘘ではないよ?知らないんだな

    9
  62. 3279.匿名 :2023/12/06 (水)19:05
    >>3241

    ベビモんはブルピンが解散しない限りトレジャーみたいな中途半端な売れ方しそう

    12
  63. 3280.匿名 :2023/12/06 (水)19:05
    >>3226

    騒ぐなら自分のXでどうぞ

    29
    2
  64. 3281.匿名 :2023/12/06 (水)19:06

    Wラが昨日でよかったそこだけは事務所褒めたいけど同時通訳がなかったってことはもともと事務所は用意してなくて今日この報道が出ることだけを伝えられて、昨日のWラは4人の意思で急に決まったのかなと思う

    10
    9
  65. 3282.匿名 :2023/12/06 (水)19:06
    >>3242

    ほかっておけ

    4
    1
  66. 3283.匿名 :2023/12/06 (水)19:06
    >>3265

    今回も状況が仕方なかったって事だもんね

    33
  67. 3284.匿名 :2023/12/06 (水)19:07
    >>3225

    LISAは好きだよ
    さすがブルピンの中でもレベチ

    25
    7
  68. 3285.匿名 :2023/12/06 (水)19:07
    >>3265

    ジミンーまた君かー
    大丈夫か
    めちゃくちゃ印象悪いぞ

    35
    4
  69. 3286.匿名 :2023/12/06 (水)19:07

    テテが巻き込まれたのは腹立つけど、このタイミングで破局報道出すのはわかりやすすぎてよかったかも。明らかにメディアプレイじゃん

    100
  70. 3287.匿名 :2023/12/06 (水)19:07

    嫉妬は病気って言い得て妙
    シパサポは同伴入隊で他メンを女ネタで貶めないと気が済まなくなってて、だけど寝室やら浴室やらの日常生活をさり気なく出してくる相手には婆だ!過去だ!惨めな女!とヒス起こすことしかできない、その間推しはだんまりな上にワカメスープに次いで風邪引いてたことすら話してもらえない、つまり心配すらさせてもらえないぐらいに距離置かれてて
    まぁ全部自業自得だよ

    31
  71. 3288.匿名 :2023/12/06 (水)19:07
    >>2885

    承諾したと言う事は身に覚えがあるのね
    望み通りにしてあげる

    15
  72. 3289.匿名 :2023/12/06 (水)19:07
    >>3270

    確かにねー
    このままつき合ってたことを事実として拡散されるの冗談じゃないよね
    お互いの公式発表でも何でもないのに

    69
  73. 3290.匿名 :2023/12/06 (水)19:08

    ジミンペンファイティン!

    13
    1
  74. 3291.匿名 :2023/12/06 (水)19:08
    >>3276

    それはなぜ?

    1
  75. 3292.匿名 :2023/12/06 (水)19:09
    >>3207

    兵役後の彼らの情報て献立くらいしか得られないからなのもあるのかな。
    私もごはんは大事だし、美味しいもの食べられてたらなぁと思うけど

    12
  76. 3293.匿名 :2023/12/06 (水)19:09
    >>3274

    全然話題になってなかったから知らなかった
    デビュー期が一番話題になるのに
    ニュジIVEルセラいるから大変だね

    23
  77. 3294.匿名 :2023/12/06 (水)19:09
    >>3255

    ♡さんと5さんも気になってる
    そしてこのあたりの名前わかる人がここにいると安心する

    52
    1
  78. 3295.匿名 :2023/12/06 (水)19:09
    >>3283

    “状況が仕方なかった”の汎用性すごい

    34
  79. 3296.匿名 :2023/12/06 (水)19:09
    >>3287

    ジミンはアミのこと好きだけど信用はしてないと思う

    66
    4
  80. 3297.匿名 :2023/12/06 (水)19:10

    この時にジミダウの話を出すのは逆にださいからやめよ

    5
    50
  81. 3298.匿名 :2023/12/06 (水)19:10
    >>3270

    うん私も普段はネガティブには触れないできた垢だけど、今回ははっきり言うよ
    他ペンさんはテテペンの様子見なとこもあるからね
    はっきり言わせてもらう

    105
  82. 3299.匿名 :2023/12/06 (水)19:11
    >>3270

    言い訳しなかったテヒョンを受け入れようよ

    ジェニはカンヌ 
    テヒョンは兵役の為にシパサのイメージを払拭 

    言われたい放題で辛かったのはテヒョン
    でも一緒に怒ってくれてありがとうの言葉が全て

    穏やかに見守ろうよ

    11
    166
  83. 3300.匿名 :2023/12/06 (水)19:12
    >>3281

    どうかな?ジョングクはこのLIVEで(スケジュール)終わりって言ってたから事務所が予定していたLIVEだと思うけど

    64
    0
  84. 3301.匿名 :2023/12/06 (水)19:12
    >>3248

    字幕ついたんだ!
    みてくるわ

    34
  85. 3302.匿名 :2023/12/06 (水)19:12

    破局報道出たJTBCってグクのTikTokフォローしてる大手だよね
    キムジンソクさんもバンタンの記事何本も書いてる人
    テニの熱愛についてもこの人が書いてたよね

    5月末には破局してたと思ったけど自然消滅みたいな感じだったし報道できなかったのかな
    始まりも被ってる時期があるかもだから具体的に記事にできないって言ってる人居たよね

    ここまで入隊前に記事になってるのに事務所が反応しないのじゃおかしいねペンには事実だと思って欲しいみたい事情があるのかもだけど

    3
    172
  86. 3303.匿名 :2023/12/06 (水)19:12
    >>3180

    テテは利用されたんだよ

    139
    2
  87. 3304.匿名 :2023/12/06 (水)19:12
    >>3296

    サポを見てたらそうなる サポを追い出すしかない

    43
    1
  88. 3305.匿名 :2023/12/06 (水)19:12
    >>3294

    イタリアンさんとかね
    妹さんは一番古いのかな

    85
  89. 3306.匿名 :2023/12/06 (水)19:12
    >>3254

    海外armyもそもそも付き合ってないのに破局とは?ってコメント沢山見た(笑)

    140
  90. 3307.匿名 :2023/12/06 (水)19:13
    >>3301

    韓国語はあったけど日本語はまだかも

    8
  91. 3308.匿名 :2023/12/06 (水)19:13
    >>3299

    兵役の為だけかな?まぁどっちにしても利用されてだことには変わりないだろうが

    33
    2
  92. 3309.匿名 :2023/12/06 (水)19:14
    >>3302

    何言ってるんだかさっぱりわからない。

    87
    2
  93. 3310.匿名 :2023/12/06 (水)19:14

    どれだけの人を利用して困らせたかわかるか??

    52
  94. 3311.匿名 :2023/12/06 (水)19:14
    >>3299

    テヒョンはシパサなんてしてないよ

    111
    2
  95. 3312.匿名 :2023/12/06 (水)19:14
    >>3305

    妹さん元気かな

    49
  96. 3313.匿名 :2023/12/06 (水)19:15
    >>3302

    また日本語不自由なやつ来てるやん

    54
    2
  97. 3314.匿名 :2023/12/06 (水)19:15

    そもそも交際説にもノーコメントだって言ってる他グルペン見つけて気分上がった

    78
  98. 3315.匿名 :2023/12/06 (水)19:15
    >>3286

    メディアプレイとしか思えないよね
    そもそも誰も熱愛認めてないし特に話題にもしてないのにわざわざ破局報道とか苦笑しかない

    117
  99. 3316.匿名 :2023/12/06 (水)19:15
    >>3302

    何言ってるのかわからない
    読み返して自分はわかるの?

    56
    2
  100. 3317.匿名 :2023/12/06 (水)19:16
    >>3308

    兵役全く関係ない
    テヒョンは利用されただけ なんの得もなかったよ
    一部には信じてペン卒したのもいたし損害しかなかった

    120