アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3318.匿名 :2023/12/06 (水)19:16
    >>3314

    どこのグルペンかしらMV回してあげたい

    82
  2. 3319.匿名 :2023/12/06 (水)19:16

    昨日テヒョンがWラで僕だけを信じてください!って言ってたね
    テテペンはずっとテヒョンを信じてるし、2年以上もアンチと戦って来てるから今更テニで動揺する情弱なペンは居ないよ
    テヒョンからの愛を沢山貰ったし皆2025年まで余裕で残るよ
    ヌナビやチャイナやFBもここにきてテヒョンへの愛を最大限伝えてるしね

    兵役に行く推しに必要なのはペンの愛だよ、他メンアンチしてる場合じゃないよマジで

    173
  3. 3320.匿名 :2023/12/06 (水)19:16
    >>3302

    全て捏造です

    以上

    144
    3
  4. 3321.匿名 :2023/12/06 (水)19:16

    何もかもおかしいんだよな 。フランスで記事が出たとき別のフランスの記事ではテテがLGBTQの当事者だという記事も出ていたり。あまりにも適当過ぎるし今回の事で、はっきり話題作りメディアプレイだと改めて確信出来たかな。元から信じてないけどね

    120
  5. 3322.匿名 :2023/12/06 (水)19:17

    シパが悪いというのは関係している気もするし無きにしも非ず
    シパは反省しろ

    21
    1
  6. 3323.匿名 :2023/12/06 (水)19:17

    噂にすがってたアンチどうやって生きるんだろうね
    早く病院行けばいいのに

    59
  7. 3324.匿名 :2023/12/06 (水)19:17
    >>3270

    すごく気持ちは分かるけどテテペンがテテを信じてるのはちゃんと伝わってると思う
    変に触れてアンチがそれに乗っかってくるのが嫌だ
    兵役前におかしな話題で騒ぎたくもない
    このタイミングを狙ってきたのはテテペンがそういう気持ちで大人しくしとくのが分かってるからかもだけど、悔しい気持ちはあるけどテテの為に騒ぎたくない

    27
    10
  8. 3325.匿名 :2023/12/06 (水)19:18
    >>3302

    必死だねw

    28
  9. 3326.匿名 :2023/12/06 (水)19:18

    ブロッコリーみたいなグミシパいなかった?

    14
  10. 3327.匿名 :2023/12/06 (水)19:18

    本国グクペン(日本在住)早速記事に反応w

    14
  11. 3328.匿名 :2023/12/06 (水)19:18

    ジョシュアとミヨン見てるとこういうのが正しい匂わせと炎上だと思う
    テヒョンとジェニの報道はなんかすべてが空回ってて違和感しかない

    95
    1
  12. 3329.匿名 :2023/12/06 (水)19:18
    >>3326

    いたね
    鳥さんと絡んでた人

    24
  13. 3330.匿名 :2023/12/06 (水)19:18
    >>3299

    テヒョンのどこがシパサービスしてたんだよ。
    公式からもケミコンテンツ何もないですけど。テヒョンはずっと自分の力でやってきたので。

    124
    1
  14. 3331.匿名 :2023/12/06 (水)19:19
    >>2809

    知らない人もいるでしょ
    意地悪しないで教えてあげればー

    4
  15. 3332.匿名 :2023/12/06 (水)19:19

    男の名前がないと話題にならんのかw

    34
  16. 3333.匿名 :2023/12/06 (水)19:19
    >>3307

    そうか。ありがとうー!
    韓国語でついたなら日本語訳もつくかな

    21
  17. 3334.匿名 :2023/12/06 (水)19:19
    >>3327

    元の捏造を信じてるみたいなのだったらDMで抗議しようかな

    45
  18. 3335.匿名 :2023/12/06 (水)19:19
    >>3308

    そうだねそれは悔しくて残念だけど
    テヒョンが一年半無事部隊で過ごせる事がどれだけ大切か
    テテペンや協力してくれた他メンペンは随分我慢してきたし後一年半祈って過ごそう

    これより先アンチする奴絶対許さないからね
    私は通報垢です

    96
  19. 3336.匿名 :2023/12/06 (水)19:19
    >>3296

    アミに嫌われるのが怖いのかなと思う
    昨日も言葉を濁してた

    33
    4
  20. 3337.匿名 :2023/12/06 (水)19:19
    >>3332

    そんなことないよ ちゃんと曲聴かれてるし
    だからそんなイメージは本人にとって良かったのかも疑問がある

    2
    11
  21. 3338.匿名 :2023/12/06 (水)19:20
    >>3330

    ジョングクとのやつがシパサービスならクィアベイティングだよ

    8
    17
  22. 3339.匿名 :2023/12/06 (水)19:20
    >>3328

    捏造だからね

    32
  23. 3340.匿名 :2023/12/06 (水)19:21
    >>3330

    たしかに
    ユニットすらないもんな
    それはそれで異常だけど

    57
  24. 3341.匿名 :2023/12/06 (水)19:21
    >>3330

    確かにただの一つもグクとのコンテンツ無いよね
    シパなんて本当に要らないんだな
    ジミンも同じだと思うわ

    52
    2
  25. 3342.匿名 :2023/12/06 (水)19:22
    >>3318

    特定されてアンチに凸られたら嫌だし私がその分回しておくね

    25
  26. 3343.匿名 :2023/12/06 (水)19:22
    >>3321

    テテがLGBTQの当事者なんて記事あった?

    5
  27. 3344.匿名 :2023/12/06 (水)19:22
    >>3338

    シパサービスしてるのは他の人でしょ

    68
    1
  28. 3345.匿名 :2023/12/06 (水)19:22
    >>3276

    これ流石にアミがいるならBADつけて欲しいんだけど

    6
    14
  29. 3346.匿名 :2023/12/06 (水)19:22

    テヒョンはシパ媚びなんてしなくてもやっていけるやろ
    てかそもそもほとんどのメンバーはシパ媚びしてない

    69
  30. 3347.匿名 :2023/12/06 (水)19:23
    >>3169

    破局だけはしっかり出しておけばテテの元彼女として印象づけられるからじゃない?
    他の噂に上がった人たちはそんなの出してないし
    それだけテテの名前に価値があるんだよ

    65
  31. 3348.匿名 :2023/12/06 (水)19:23
    >>3344

    グミはコンテンツだしよくあるK-popのケミ売りで説明つくけどグテがケミ売りならクィアベイティングになると思う

    もしグテコンテンツ出してグテがリアルじゃなかったらクィアベイティングって叩かれるからユニット曲は出せないと思う

    1
    56
  32. 3349.匿名 :2023/12/06 (水)19:23
    >>3341

    ジミンの何が同じなの?

    7
  33. 3350.匿名 :2023/12/06 (水)19:23
    >>3338

    ジョングクとのやつってなんだろう

    29
    1
  34. 3351.匿名 :2023/12/06 (水)19:23
    >>3331

    グテシパの変態絵師だよ

    1
    18
  35. 3352.匿名 :2023/12/06 (水)19:23
    >>3324

    どうなんだろう 捏造に怒るっていうのはあってもいい気もする
    本人が言えない立場のときはファンが怒ってくれると気持ちが救われるという話も聞くよ

    62
  36. 3353.匿名 :2023/12/06 (水)19:24

    長い茶番がようやく終わった
    それだけだね

    63
  37. 3354.匿名 :2023/12/06 (水)19:24
    >>3337

    でもtwiceとかもだけど若いグループにだいぶ押されてるんでそ
    今はニュジが人気だって日常系の韓国人YouTuberが言ってた

    21
  38. 3355.匿名 :2023/12/06 (水)19:24
    >>3348

    ごめん意味がわからない

    25
    1
  39. 3356.匿名 :2023/12/06 (水)19:24
    >>3349

    ケミコンテンツはなくてもジミンは売れるってこと

    8
    25
  40. 3357.匿名 :2023/12/06 (水)19:24
    >>3164

    うわぁーーー本性出てきたね
    どうやったらこんな人間になんの?
    本当に最低最悪のモラルなし人間だね

    4
    41
  41. 3358.匿名 :2023/12/06 (水)19:24
    >>3336

    仮にそうだとしたらもうそんな事言ってる段階ではないと思うんだが

    28
  42. 3359.匿名 :2023/12/06 (水)19:24
    >>3348

    ケミ売りしてないよね
    むしろプラベの方が仲良し

    54
    2
  43. 3360.匿名 :2023/12/06 (水)19:25
    >>3347

    カイの時も破局報道出てるよ
    熱愛報道出されたら基本的には破局報道までセット
    ジヨンはツーショット撮られてない上に事務所が熱愛記事を否定したから破局報道出てない

    19
    3
  44. 3361.匿名 :2023/12/06 (水)19:25
    >>3348

    何言ってるかよくわからない

    12
    2
  45. 3362.匿名 :2023/12/06 (水)19:25
    >>3347

    あーだからわざわざ破局記事?
    なんか全部ダサいね

    69
    1
  46. 3363.匿名 :2023/12/06 (水)19:25
    >>3294

    私もわかるよー。前ほどぱるチェックしてないというか、最近板消費がすごすぎて遡れない。
    turiちゃんの動きが気になっててまだぱるに来てる。こいつは女ネタが終わってもまた別に捏造しそうだからやばい。

    42
  47. 3364.匿名 :2023/12/06 (水)19:26
    >>3343

    フランス語でのネット記事で大きなところではないよ。スクショはとってないんだけど直接確認もした

    2
    2
  48. 3365.匿名 :2023/12/06 (水)19:26

    ダサく見えてきた

    8
  49. 3366.匿名 :2023/12/06 (水)19:26
    >>3314

    アンチ以外は皆こう思ってる

    107
    1
  50. 3367.匿名 :2023/12/06 (水)19:26

    何でハイブコメント出さないわけ?アーティストを守ってくれよ

    61
    1
  51. 3368.匿名 :2023/12/06 (水)19:26
    >>3327

    グクのバックハグの時は必死で否定してたのにね

    42
  52. 3369.匿名 :2023/12/06 (水)19:26
    >>3345

    ここにはジミンとグクの関係悪化を望んでる人が多いから無理だよ。

    4
    34
  53. 3370.匿名 :2023/12/06 (水)19:26
    >>3348

    何言ってるの?日本語話して

    13
    2
  54. 3371.匿名 :2023/12/06 (水)19:27
    >>3348

    なんでグミは良いのか謎 今度はそういう指令でてんの?

    31
    0
  55. 3372.匿名 :2023/12/06 (水)19:27
    >>3353

    元カノ確定してる人がいたら通報しよう
    雨もね

    69
  56. 3373.匿名 :2023/12/06 (水)19:27
    >>3367

    相手にしてないんだよ
    ハイブはコメント出す時はしっかり出す

    18
    10
  57. 3374.匿名 :2023/12/06 (水)19:27
    >>3360

    それはディスパにすっぱ抜かれた事実だから破局も事実

    60
    1
  58. 3375.匿名 :2023/12/06 (水)19:27
    >>3360

    そうなんだよね 
    一方でジヨンとは出てないしね

    Kポペンが皆騙されてたわけじゃないならよかった
    こういう捏造が効くと思われたらよくないし

    52
  59. 3376.匿名 :2023/12/06 (水)19:28
    >>3330

    私はイメージと書いてますよ
    本人にそのつもりが無くても仲良くしてるのをはしゃいで付き合ってると舞い上がった人達も居たでしょ
    悔しくて悔しくてどうしようもないけど
    今はサポのセクハラを集めて通報準備する方が先です

    1
    41
  60. 3377.匿名 :2023/12/06 (水)19:28
    >>3371

    だからあれだよ
    サポが一番グテガチを信じてるんじゃない?

    40
  61. 3378.匿名 :2023/12/06 (水)19:28
    >>3360

    男の名前利用しないとダメな人なんだ

    25
    6
  62. 3379.匿名 :2023/12/06 (水)19:29
    >>3372

    それなら記事書いたキムジンソクさんに抗議のメールしたら?

    13
    7
  63. 3380.匿名 :2023/12/06 (水)19:29
    >>3375

    次のターゲット探してそうw

    18
  64. 3381.匿名 :2023/12/06 (水)19:29
    >>3356

    でも事務所とジミンがそう思って無さそうだよね

    32
    2
  65. 3382.匿名 :2023/12/06 (水)19:29
    >>3324

    騒ぎたくない気持ちも分かるけど、テヒョンからの手紙に一緒に怒ってくれてありがとうって言葉があったんだよね
    きっと一緒に立ち向かってくれたテテペンにテヒョンは救われてたと思うよ
    じゃないとこの言葉は出てこないはず

    106
    1
  66. 3383.匿名 :2023/12/06 (水)19:30
    >>3327

    え、フォローしてるの?

    12
  67. 3385.匿名 :2023/12/06 (水)19:30
    >>3378

    あなた通報してるからね

    8
    3
  68. 3386.匿名 :2023/12/06 (水)19:30

    今回の破局記事元はあのリスニングパーティについて1社だけ書いた時の人だって
    色々お察しですね

    122
    1
  69. 3387.匿名 :2023/12/06 (水)19:30
    >>3373

    グクは相手が芸能人でも速攻否定記事出したのにね
    やっぱりグクは本命が別に居たからかな

    1
    60
  70. 3388.匿名 :2023/12/06 (水)19:30
    >>3376

    テヒョンにそのイメージなんてないだろ。あなた一人がそういうイメージ勝手に持ってるだけじゃね?可哀想にテヒョン。

    47
  71. 3389.匿名 :2023/12/06 (水)19:31

    海外ナムペンさんが破局のやつに触れてるね
    テヒョンは訴えたらいいのにってポストしてる

    103
  72. 3390.匿名 :2023/12/06 (水)19:31
    >>3379

    記事のリプでみんな抗議してるからそれが記者への抗議にもなるんじゃねーの?

    60
    1
  73. 3391.匿名 :2023/12/06 (水)19:31
    >>3381

    事務所はそんな感じだね
    ジミンはもっと自信持ってもいいと思うけどな

    11
  74. 3392.匿名 :2023/12/06 (水)19:31
    >>3386

    完全に捏造確定 やっぱり仕込み側と繋がってたんだね

    107
  75. 3393.匿名 :2023/12/06 (水)19:31

    騒ぎたくないのは本当にテテのため?アミではなく世間に捏造だとハッキリ伝える事はおかしな事ではないと思うけど
    なんか勘ぐっちゃうわごめん
    サポという汚いものを見すぎたかな

    70
    1
  76. 3394.匿名 :2023/12/06 (水)19:31
    >>3388

    そろそろ黙りなさい

    41
  77. 3395.匿名 :2023/12/06 (水)19:32
    >>3369

    あれにBADついてないのはぱるの印象悪くなるだけと思うんだけど

    1
    2
  78. 3396.匿名 :2023/12/06 (水)19:32

    なんか頭おかしい人きた
    グミシパではなさそうだけど頭おかしい

    18
  79. 3397.匿名 :2023/12/06 (水)19:32
    >>3378

    これ誹謗中傷になる場合もあるよ
    話広げる必要ないのにさっきから

    19
    2
  80. 3398.匿名 :2023/12/06 (水)19:32
    >>3394

    大先生やめてもろて

    35
    1
  81. 3399.匿名 :2023/12/06 (水)19:32
    >>3351

    グミシパの変態絵師もいるだろw

    22
  82. 3400.匿名 :2023/12/06 (水)19:33
    >>3397

    名前だしてないけど

    2
    13
  83. 3401.匿名 :2023/12/06 (水)19:33

    HYBEはコメント出さなそうだけどYGは割と熱愛報道にコメント出しがちなイメージなんだけど

    17
  84. 3402.匿名 :2023/12/06 (水)19:33
    >>3394

    え?言い返されてるから?ww
    テヒョンにシパサービスしてるイメージないんで。ごめんなさいねぇ。

    87
  85. 3403.匿名 :2023/12/06 (水)19:33
    >>3393

    他グルペンも反応してるみたいだし、怒っていいと思う
    捏造は受け入れない!って姿勢はアミのためでもあると思う

    94
    2
  86. 3404.匿名 :2023/12/06 (水)19:33
    >>3397

    じゃあ誰の事?

    1
    5
  87. 3405.匿名 :2023/12/06 (水)19:34
    >>3345

    同伴のデメリットとして一般的にある事だとは思うよ
    比較されたりお互いの嫌なところが見えたり

    50
  88. 3406.匿名 :2023/12/06 (水)19:34
    >>3401

    自分達が仕掛けた捏造だから触れないと思うよ
    最初から最後までネット民のせいにしたいはずだから

    59
  89. 3407.匿名 :2023/12/06 (水)19:34
    >>3269

    はい!空耳にすがるグテシパとか書いてた人、空耳ではなかったので暴言を謝罪してください。
    そしてXでグクが望んで同伴入隊をしたとか書いてる人は訂正してください。

    128
    1
  90. 3408.匿名 :2023/12/06 (水)19:35
    >>3386

    1人で始めて1人で終わったの笑えます

    77
    1
  91. 3409.匿名 :2023/12/06 (水)19:35
    >>3407

    それはタンパク質のことかw

    42
  92. 3410.匿名 :2023/12/06 (水)19:35
    >>3400

    ここで話題になってる女性は限られてる
    こういうのは前後で判断されるんだよ

    10
    1
  93. 3411.匿名 :2023/12/06 (水)19:36
    >>3403

    私も怒っていいと思う
    今こそ言わないでどうするのと思うよ
    ここは黙ってたら認めたと思われる

    102
    2
  94. 3412.匿名 :2023/12/06 (水)19:36
    >>3386

    うっわ真っ黒じゃん

    109
    1
  95. 3413.匿名 :2023/12/06 (水)19:36

    通報通報って言うけど意味ある?
    誹謗中傷でもなく他人の個人情報流してる訳でもない書き込みを通報しても、ね

    3
    40
  96. 3414.匿名 :2023/12/06 (水)19:36
    >>3392

    マジで汚いなー

    44
    1
  97. 3415.匿名 :2023/12/06 (水)19:36
    >>3409

    雨グミもね

    27
  98. 3416.匿名 :2023/12/06 (水)19:36
    >>3393

    私もあなたと一緒の気持ちです

    16
    1
  99. 3417.匿名 :2023/12/06 (水)19:37

    これが全て。これ以上でもこれ以下でもない。

    6
    124
  100. 3418.匿名 :2023/12/06 (水)19:37
    >>3408

    リスニングパーティー謎のインド人というね

    101