アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3024.匿名 :2023/12/12 (火)16:54
    >>3016

    交代で踊りながらスマホで撮りあってたよ
    鍵だけどすぐ広まりそう

    40
    11
  2. 3025.匿名 :2023/12/12 (火)16:55
    >>3022

    え、誰だろう?
    結局ジミンペンみんな同じってことか

    53
    2
  3. 3026.匿名 :2023/12/12 (火)16:55
    >>3022

    これ読んだけど、きっしょってなったよw
    知る由もないのにグクを待ってたって訳分からんww

    99
    1
  4. 3028.匿名 :2023/12/12 (火)16:57
    >>3024

    え、小学生ズみたいなやつ?
    見たいなー

    34
    4
  5. 3029.匿名 :2023/12/12 (火)16:57
    >>3024

    TikTokで流れてるやつ?

    18
    2
  6. 3030.匿名 :2023/12/12 (火)16:57
    >>3017

    ウガヒョンたちのペンの人達もテテいってらしっしゃいポストしてくれてて嬉しかった

    112
    1
  7. 3031.匿名 :2023/12/12 (火)16:57
    >>2993

    楽しそうだったね。推しに大切な気の合う弟がいてくれて良かった

    47
    5
  8. 3032.匿名 :2023/12/12 (火)16:58
    >>3011

    陰謀論とか反ワク界隈と似てるとずっと思ってた
    息を吐くように嘘つく、捏造当たり前、仲間に甘い、過激で極端で幼稚な暴れ方

    普通の人はドン引きだよ

    34
    1
  9. 3033.匿名 :2023/12/12 (火)16:58
    >>3023

    こないだテレビで見たテテめめがきっかけで沼ったというテテペンさんのポストが流れてきたけど、ほんとに何がきっかけになるか分からないもんだね

    88
    1
  10. 3034.匿名 :2023/12/12 (火)16:58
    >>3024

    マジならプラベ映像で踊ってる率高くて笑う

    64
    4
  11. 3035.匿名 :2023/12/12 (火)16:59
    >>3029

    あれ違う人です。nctの人ですよ

    30
    1
  12. 3036.匿名 :2023/12/12 (火)16:59
    >>3009

    いやーまだbombがあるだろうから、サポはジミン断髪式w/グクを期待してるんじゃないの?

    6
    21
  13. 3038.匿名 :2023/12/12 (火)17:01

    グクは歴史的なコラボレーションでテテはUMI?って人なの?かわいそすぎない

    2
    151
  14. 3039.匿名 :2023/12/12 (火)17:01
    >>3038

    有名コラボも、リスペクト同士のコラボもどちらも幸せだねごめんね
    グクはIUのMV出演するテテ羨ましがってそうで可愛い

    89
    2
  15. 3040.匿名 :2023/12/12 (火)17:02

    メーテルアイコンきもいなー
    ブロックしたわ

    32
    1
  16. 3041.匿名 :2023/12/12 (火)17:02
    >>3022

    ジミンMV撮ってたの忘れてんのかな?
    旅コンテンツどこ行った?

    推しが行くんだから、同伴についてきちんと調べてほしいわジミンペン
    入隊に不安な若い子が利用する制度だよ

    60
    1
  17. 3042.匿名 :2023/12/12 (火)17:02
    >>3024

    あれNCT127テヨンです

    28
    0
  18. 3043.匿名 :2023/12/12 (火)17:03
    >>3036

    ジミンのほうが体格良くなった?
    グク痩せたのかな ダウン着ててもジミンの方が大きく見えるね

    56
    4
  19. 3044.匿名 :2023/12/12 (火)17:04

    ジミンペン9割グミシパ説

    85
    2
  20. 3045.匿名 :2023/12/12 (火)17:04
    >>3043

    服装のせいじゃないかな?
    4人でやったWラではジミンの方が小さく見えた
    グクは一時期よりも痩せた感じはあるけどね

    20
    2
  21. 3046.匿名 :2023/12/12 (火)17:05
    >>3044

    9割はないと思うけど、6割はそうかも
    2025以降、他グル行くだろうな もうケミ無理だって

    40
    5
  22. 3047.匿名 :2023/12/12 (火)17:05
    >>3031

    別人だよ

    16
    1
  23. 3048.匿名 :2023/12/12 (火)17:05
    >>3036

    昨日のWeラでグクはナムテテ見送った後帰ってきてご飯食べたっていってたみたいだからジミンの断髪式にグクはいないと思う

    76
    1
  24. 3049.匿名 :2023/12/12 (火)17:06
    >>3041

    ジミンペンも、なんでこれといった仕事してないのに兵役いかないのかな?ってずーっと思ってたんだな笑

    82
    1
  25. 3050.匿名 :2023/12/12 (火)17:07

    そんなにグクとジミンと絡ませてたらジミン単体でなにもできなくなるじゃん。
    2025年以降はグル活と並行して各々がソロ活していくんだと思うんだけど

    49
    1
  26. 3051.匿名 :2023/12/12 (火)17:08
    >>3048

    これ以上のグミはお腹いっぱいすぎる

    61
    1
  27. 3052.匿名 :2023/12/12 (火)17:08
    >>3050

    そうね
    ケミ売りももう払拭してほしいけどね

    60
    1
  28. 3053.匿名 :2023/12/12 (火)17:09
    >>3049

    グクのため!という結論で
    はっおつかれーーーーってなったわ

    33
    1
  29. 3054.匿名 :2023/12/12 (火)17:09
    >>3048

    ハイブのの思惑を察して先に切ったのが本当の理由かもね

    62
    3
  30. 3055.匿名 :2023/12/12 (火)17:09

    なんかさ、これから辛い訓練うけて死に物狂いで毎日過ごさなきゃいけないのにシパサポってあほだね。昨日今日までセレブ生活していて今日から共同生活地獄な訓練。
    推し見てよく呑気でいられるよ。あきれる。

    77
    1
  31. 3056.匿名 :2023/12/12 (火)17:09
    >>3050

    ジミンの活動に興味あるペンいるのかな
    他ペンは興味ないと思うし

    43
    1
  32. 3057.匿名 :2023/12/12 (火)17:10
    >>2704

    同伴はガチはないってあれだけ言われてても、こうやって表面的なものだけでこれだけマウントとってくるのがサポだから、1年半もずっと謎マウントし続けるでしょうね
    こちらはスルースキルを上がるだけかな

    過去同伴入隊したグルはほとんどない、2人の覚悟が〜って空ちゃんがリプしてるツイも見たけど、そもそも入隊日を確定させたいって前提を〈また〉すっ飛ばしてるし
    本当に都合のいい情報だけ掻い摘んでマウント取るヤバい集団だと思うわ

    87
    1
  33. 3058.匿名 :2023/12/12 (火)17:10

    feat.Vならロンドンは別の仕事?

    40
    1
  34. 3059.匿名 :2023/12/12 (火)17:11
    >>2940

    そうだよね。この状況だとジミンじゃなくても他のメンバーでも同伴した。
    ジミンとしたかったわけではないだな

    51
    1
  35. 3060.匿名 :2023/12/12 (火)17:11
    >>3049

    でもさ、テテナムグクは明らかにギリギリまで仕事してそうだったし、ジミンも仕事してるって言ってたよね ジミンペン、自推しのことなのにその辺すっ飛ばすのって何なんだろうって思う
    シパはみんなおかしいとはいえ、他シパはこういうこと言わない気がする
    家族がライトなアミだけど、彼らがすごい仕事してるの察してて軍白期に出てくるのもちょっとじゃないんだろうなって言ってたくらいなのに

    64
    1
  36. 3061.匿名 :2023/12/12 (火)17:11

    パチジミン笑う

    21
    35
  37. 3062.匿名 :2023/12/12 (火)17:12
    >>3045

    違うよー自分で太ったって言ってたような気がしたけど?

    12
    1
  38. 3063.匿名 :2023/12/12 (火)17:12
    >>3042

    その人知らないけど砂浜みたいなとこ?自分にはグテにしか見えなかったー違ったらごめん

    20
    3
  39. 3064.匿名 :2023/12/12 (火)17:13
    >>3061

    違和感ないねw

    15
    7
  40. 3065.匿名 :2023/12/12 (火)17:13
    >>3038

    ジミンは誰ともコラボせずに終わりそうだな

    5
    11
  41. 3066.匿名 :2023/12/12 (火)17:13
    >>3057

    そうだよ スルーして、通報していくだけだと思う
    マウントに思うことはないんだけど、ジミンとグクに対しての扱いの酷さと、グミシパの頭の悪さに疲れるだけなので感情動かさない方がいいと思うよ

    27
    1
  42. 3067.匿名 :2023/12/12 (火)17:13
    >>3062

    それでも70キロのグクよりは痩せてるでしょ?

    5
    1
  43. 3068.匿名 :2023/12/12 (火)17:14
    >>3065

    コラボしてもその時限りって感じ
    関係が続かない

    26
    11
  44. 3070.匿名 :2023/12/12 (火)17:14
    >>3043

    ジミンは着膨れしやすくて
    グクは着痩せするタイプだからなぁ
    NYで旅撮影してたきとも盗撮はジミンのほうがデカく見えたけど実際脱ぐとグクの方がデカかった

    9
    1
  45. 3071.匿名 :2023/12/12 (火)17:14
    >>3052

    ケミ売り払拭しようとしてのジンソルちゃんだったのかな

    12
    2
  46. 3072.匿名 :2023/12/12 (火)17:15
    >>3050

    ステージかTVか俳優かMCか作詞作曲など
    どれもオファーなくても内部コンテンツがある

    18
    7
  47. 3073.匿名 :2023/12/12 (火)17:15
    >>3061

    自分でSNSに上げてるの?ジミンペンの強さ知らんのかなこの人

    3
    27
  48. 3074.匿名 :2023/12/12 (火)17:16

    ジンが行ってからタリョラを最初から見てて
    もう見終わっちゃった
    本当に今日はなんか寂しいな

    37
    1
  49. 3075.匿名 :2023/12/12 (火)17:16
    >>3046

    6割もそうなの?
    まともが4割貴重だね

    8
    1
  50. 3076.匿名 :2023/12/12 (火)17:17
    >>3058

    ロンドンのMVはクリスマスソングだと思ったけどどうかな
    毎年クリスマスに曲のソンムルしてくれるから
    監督かだれかがインスタにロンドンのクリスマスの風景あげてなかった?

    54
    1
  51. 3077.匿名 :2023/12/12 (火)17:17
    >>3076

    あ~クリスマスソングか
    あり得るね

    35
    1
  52. 3078.匿名 :2023/12/12 (火)17:18
    >>3070

    まあジミン65キロあったときよりは今のほうが痩せてる

    9
  53. 3079.匿名 :2023/12/12 (火)17:19
    >>3074

    そうなんだよね。毎日見てなくてもタリョラだけでは足りないんだよね。
    自分は2~3周するだろうなと思いつつ、供給と森とか他の映像も合わせてみる予定

    20
    1
  54. 3080.匿名 :2023/12/12 (火)17:20
    >>3043

    顔の外郭ラインの違いでそう見えるだけだと思う
    グクってシュッとしてるから

    どこの線とっても柔らかいしスマートな気がするんだよなグクって
    ホビもそんな感じするんだけどね
    顔のラインが女性らしい感じ

    10
    5
  55. 3081.匿名 :2023/12/12 (火)17:21
    >>3075

    大手があれで支持されるってことは過半数がそうなんじゃないかと思うよ
    本国のニュースの扱いを見ても同伴って大きな声で言うものでもないのに、反応の仕方が変だよね
    ガチ信者は6割もいないと思うけど、グクミンがよりどころみたいな人はかなりいそう
    実際のジミンはホビとユンギの方が仲良しなことをあまり話題にしないのも変だもん
    そういう内心があってテテアンチにも便乗したのが多かったかなと思う
    病んでるのに気づいてない

    67
    2
  56. 3082.匿名 :2023/12/12 (火)17:22

    兵役行ってまでビジュのことばかりアホみたい

    29
    1
  57. 3083.匿名 :2023/12/12 (火)17:23
    >>3022

    グクが同伴がどれほど嫌だったかグクを見ていればわかるけどジミンしか見てないからわからないよね
    なのにグクの気持ちを傲慢に語るな
    腹立つ

    103
    5
  58. 3084.匿名 :2023/12/12 (火)17:23
    >>3060

    ジミン単体の仕事は成績ありきでしか応援してないし、それ以外はグク絡むかテテペンドヤサ出来る内容じゃないと興味ないんだと思う
    おもちゃなので

    37
    1
  59. 3085.匿名 :2023/12/12 (火)17:25

    全然関係ないけど、兵役直前の特別なディナーがお寿司だったユンギ(ジミン)とテテ(ウガ) 日本人としてはなんだか嬉しい

    70
    2
  60. 3086.匿名 :2023/12/12 (火)17:27
    >>3085

    しかもテヒョンは日本酒気に入ったみたいだよね!嬉しいな~

    88
    4
  61. 3087.匿名 :2023/12/12 (火)17:28
    >>3079

    ありがとう
    そうだね、もう一回見るわ
    過去10年くらい残してくれたコンテンツもあるし
    ディズニー+のドキュメンタリーもあるし
    これから供給されるコンテンツも見ながら待つわ

    16
    1
  62. 3088.匿名 :2023/12/12 (火)17:29
    >>3081

    グクミンが拠り所ってのも変なんだけどね
    バンタンの歌の歌詞が拠り所とかならわかるけど

    腐女子同士でアミ活ごっこできる場所が拠り所の間違いだと思うよ
    大切なのは自分であってメンバーじゃない
    頭悪い女グループにあるパターン、ゴシップと悪口でしか盛り上がれない
    そんな場所だから本当に仲良しな人間もできないし、ずっと孤独でずっと満たされない

    16
    1
  63. 3089.匿名 :2023/12/12 (火)17:29
    >>3084

    ジミンがそういうペンばかり集めちゃったから仕方ないね

    32
    3
  64. 3090.匿名 :2023/12/12 (火)17:29
    >>3086

    日本酒はフルーティーで飲みやすいのもあるからかな
    よかったよね 日本食好きでいてくれて

    45
    3
  65. 3091.匿名 :2023/12/12 (火)17:30
    >>3080

    ホビは別に…
    今日の写真も一番大きくなってた

    4
    40
  66. 3092.匿名 :2023/12/12 (火)17:32
    >>2789

    昔からのテテペンなら誰でも知ってると思うけどテヒョンは生まれつきおでこが広すぎて植毛してるから、生え際が自然じゃないのは仕方ないのよ
    イルアミはこの話を嫌がる人多いけど

    4
    120
  67. 3093.匿名 :2023/12/12 (火)17:32
    >>3091

    今日のホビは精悍そのものって感じだった
    すごくかっこよかった

    42
    2
  68. 3094.匿名 :2023/12/12 (火)17:32
    >>3061

    えこんな大きかった?笑

    6
    1
  69. 3095.匿名 :2023/12/12 (火)17:32
    >>3091

    体が大きくなって男らしさの方が強く印象に残ったな
    グクも訓練でますます男らしくなって
    本人が望むようにかわいいよりカッコよくなるだろうね

    42
    1
  70. 3096.匿名 :2023/12/12 (火)17:32
    >>3084

    わたしシパ興味ないジミンペンだから本当にグクミン嫌だよ

    最近のグクミンって昔みたいにグクがお姫様抱っこしてくれるわけでもない耳舐めてくれる(嘘)わけでもない、広めてもジミンペン誰も興味持たないと思うけどね

    あれってグクからのアクションがあったからジミンペン好きだっただけでしょ(わたしは好きじゃなかったけど)

    ジミン単独の魅力をもっと広めていったほうがいいと思う

    13
    98
  71. 3097.匿名 :2023/12/12 (火)17:33

    入隊するジョングクとジミンのあの清々しい姿を見てグテシパにマウント取る事しか考えない人達が本当可哀想になってくる。もう同伴入隊のワードしか縋る所がないんだよね?おそらくグテシパは君たちとは全く違う景色を見てると思うよ。そもそも勝ち負けとか全く考えてないと思う。

    129
    1
  72. 3098.匿名 :2023/12/12 (火)17:33

    ナリのモメサがやってきた

    36
    1
  73. 3099.匿名 :2023/12/12 (火)17:33
    >>3088

    そんなのが巣食って居座ってるのきっついよ
    ラッコに続いて他グルへ移動してほしい

    20
    1
  74. 3100.匿名 :2023/12/12 (火)17:34

    グク頭小さかったね!さすが芸能人だと思ったよ

    51
    7
  75. 3101.匿名 :2023/12/12 (火)17:34

    若いグル口でぽっぽは当たり前だからシパみんなそっち行ってくれないかなー

    26
    1
  76. 3102.匿名 :2023/12/12 (火)17:34

    しれっと耳舐めを真実にしてて草

    90
    1
  77. 3103.匿名 :2023/12/12 (火)17:34
    >>3091

    ホビペンには申し訳ないけど、一瞬誰か分からなかったw
    めちゃくちゃ鍛えてるんだねすごい

    39
    2
  78. 3104.匿名 :2023/12/12 (火)17:35
    >>3092

    それ未だにソースないけど?何処情報?

    78
    7
  79. 3105.匿名 :2023/12/12 (火)17:35
    >>3102

    ごめん(嘘)に書き直したよ
    わたし本当にグミシパじゃないから
    グミシパ大キライ

    37
    5
  80. 3106.匿名 :2023/12/12 (火)17:36
    >>3104

    絶対にテテペンじゃないからスルーしていいよ

    76
    4
  81. 3107.匿名 :2023/12/12 (火)17:37
    >>2998

    スクーターが、ストーリーに上げてた
    昨日か一昨日だよ
    歴史的 BIGなことが来週って
    他ペンだけどTLに流れてきたよ

    18
    5
  82. 3108.匿名 :2023/12/12 (火)17:38
    >>3038

    UMIさんって藤井風さんと交流あるんだねジャンル問わず色んな人と縁繋げてくテテってホントに凄いな~WvLIVEで好きな曲流しただけでそのアーティストが反応してテテにコラボオファーしてたりするし

    100
    2
  83. 3109.匿名 :2023/12/12 (火)17:38
    >>3107

    グクの名前出てたの?

    4
    1
  84. 3110.匿名 :2023/12/12 (火)17:39
    >>3096

    表現がキモいのでbadつけました
    嫌いな人の書き方ではない

    53
    3
  85. 3111.匿名 :2023/12/12 (火)17:39

    なんで最後カタコトニナッテルンダヨ

    5
    3
  86. 3112.匿名 :2023/12/12 (火)17:39

    グク自分で刈ったんだ

    66
    1
  87. 3113.匿名 :2023/12/12 (火)17:40
    >>3092

    アンチの捏造を未だに信じてる人いるんだね

    63
    1
  88. 3114.匿名 :2023/12/12 (火)17:40

    今日の夕飯もボリューミーだなぁ

    23
    1
  89. 3115.匿名 :2023/12/12 (火)17:41
    >>3112

    器用だねほんとに

    46
    2
  90. 3116.匿名 :2023/12/12 (火)17:41
    >>3109

    これだね

    20
    1
  91. 3117.匿名 :2023/12/12 (火)17:41
    >>3038

    UMIさんへの誹謗中傷ですよジミンペン

    109
    2
  92. 3118.匿名 :2023/12/12 (火)17:41
    >>3103

    髪もちょっと伸びててオシャレ短髪になっててめちゃめちゃ男らしくてかっこよくなってたね

    43
    2
  93. 3119.匿名 :2023/12/12 (火)17:41
    >>3112

    兄宅なのか自分家なのか
    自分でだね笑

    68
    1
  94. 3120.匿名 :2023/12/12 (火)17:41
    >>3110

    ごめん書き方悪かったかな
    ジミンペンが喜ぶ演出があったからジミンペンから人気があっただけで今の状況じゃジミンが一方的に迫ってるだけでしょ?
    そんなの見てもジミンペンは喜ばないよ
    だからやる意味ないよね

    29
    8
  95. 3121.匿名 :2023/12/12 (火)17:42
    >>3116

    おー凄いね
    UMIって誰だよw

    2
    132
  96. 3122.匿名 :2023/12/12 (火)17:43
    >>3117

    スルースルー音楽無知のおばちゃんはw

    58
    3
  97. 3123.匿名 :2023/12/12 (火)17:43
    >>3096

    お姫様抱っことかしてくれるという理由でグクを好きだったとしたら、それも相当嫌なんだけど
    グクからのリアクションが無いからグクミン卒してるかというと、
    今回の兵役の話でそう思えなくなって呆れてる

    ぜひまともなジミンペンでジミン単独の魅力を広めてほしい
    シパお断りのジミンペンがもっと出てきてほしいな

    テテペンはシパお断りってはっきり書いてる人がちらほらいるよ

    57
    1
  98. 3124.匿名 :2023/12/12 (火)17:44

    テテのご飯美味しそう

    54
    1
  99. 3125.匿名 :2023/12/12 (火)17:44

    テヒョンのはおしゃれ坊主だよね
    ちゃんとプロがしてるって感じ

    59
    3
  100. 3126.匿名 :2023/12/12 (火)17:44
    >>3120

    ジミンペンが喜ぶ演出…
    やっぱりジミンペンってみんなグミシパなの?

    47
    2