アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3227.匿名 :2023/12/12 (火)18:28
    >>3223

    ジミン大物コラボしてたからやめな

    36
    4
  2. 3228.匿名 :2023/12/12 (火)18:28
    >>3223

    例えばメボとのケミ売りとか?

    31
  3. 3230.匿名 :2023/12/12 (火)18:28
    >>3194

    ジミンペンが叩かれるように仕向けてるナリだよ。ジミンペンからみたらすぐわかる。

    5
    34
  4. 3231.匿名 :2023/12/12 (火)18:29
    >>3222

    日本バージョンだから日本だよ

    1
    45
  5. 3232.匿名 :2023/12/12 (火)18:29

    旅行じゃなくてツアー中でロンドン滞在中の
    合間ですけどw
    服装見れば丸わかりじゃんwそこらじゅううじゃうじゃいるアミにめちゃくちゃ撮られてたやつw
    まじでド新規なんだな

    109
  6. 3233.匿名 :2023/12/12 (火)18:29
    >>3218

    それだろうね
    グミシパジミンペンには喉から手が出るほど欲しいエピ
    他アミからしたら知らんがな

    52
    1
  7. 3234.匿名 :2023/12/12 (火)18:29
    >>3207

    日本のタレントやアイドルもいるよね 平野紫耀とか
    ブランドが大きいからね

    16
  8. 3235.匿名 :2023/12/12 (火)18:29
    >>3222

    そのうちコンテンツでわかるでしょ

    24
  9. 3236.匿名 :2023/12/12 (火)18:29
    >>3139

    こいつのキモいスクショはぱるにも山程残ってるから知らない人見てきてほしい
    まだ活動してるんだな

    37
  10. 3237.匿名 :2023/12/12 (火)18:29
    >>3198

    長年テテアンチやってるジミンペンばかり見てるから今さら悲しいとか言われても…

    55
    1
  11. 3238.匿名 :2023/12/12 (火)18:29

    UMIの日本語の歌Spotifyあるよ
    まさに推しが入隊中のオタクにピッタリの歌詞だからおすすめ
    SUKIDAKARA だったかな曲名

    43
    1
  12. 3239.匿名 :2023/12/12 (火)18:29
    >>3216

    事実言っだけなんだけどね

    3
    9
  13. 3240.匿名 :2023/12/12 (火)18:30

    なんかインタビュー左遷恥ずかしい
    でも本国いなくてタイと日本だけ取り上げるのもほんまかいな

    25
    2
  14. 3241.匿名 :2023/12/12 (火)18:30
    >>3232

    グミサポにかかるとツアー中も旅行中になるの?こわ
    本当に頭おかしいんじゃないの

    83
    1
  15. 3242.匿名 :2023/12/12 (火)18:30
    >>3232

    これグミシパの事実誤認の板に貼りませんか?
    またデマ伝説が流布される

    107
    2
  16. 3243.匿名 :2023/12/12 (火)18:30
    >>3188

    凄い売行きになるだろう

    10
    22
  17. 3244.匿名 :2023/12/12 (火)18:31
    >>3234

    日本は日本
    KPOPだけで何人いる?

    2
  18. 3245.匿名 :2023/12/12 (火)18:31
    >>3217

    土下座どころか謝りも訂正もしないアンチ界隈の奴が何言ってんだ

    61
    2
  19. 3246.匿名 :2023/12/12 (火)18:31
    >>3225

    即ち人生を楽しめているということだね

    21
    1
  20. 3247.匿名 :2023/12/12 (火)18:32

    カムバの時みんな今日のホビ以上は髪伸びてる感じだよね
    ナムさんが最近そうだったように誰かしら坊主でカムバでもカッコいいよね
    今からめちゃくちゃ楽しみだ絶対かっこいい

    35
  21. 3248.匿名 :2023/12/12 (火)18:32
    >>3243

    楽しみだねー!きっとバカ売れだよね、チャイナ無しでも

    31
    1
  22. 3249.匿名 :2023/12/12 (火)18:32
    >>3203

    グク兄のインスタにクッキーなんてなくないか?偽者と間違えてない?

    44
    6
  23. 3250.匿名 :2023/12/12 (火)18:32
    >>3144

    すぐかどうかは分からなくない?

    3
    20
  24. 3251.匿名 :2023/12/12 (火)18:33
    >>3150

    ここで最初に作った害悪リストに既に載ってるからかなり前からいるね

    28
    1
  25. 3252.匿名 :2023/12/12 (火)18:33
    >>3231

    AERAって日本で撮影したっけ?
    ジミンの来日知らなかったわ

    36
  26. 3253.匿名 :2023/12/12 (火)18:33
    >>3249

    12/10にインストしてたよCOOKYではないけどね

    23
  27. 3254.匿名 :2023/12/12 (火)18:33
    >>3242

    お願いします!

    14
  28. 3255.匿名 :2023/12/12 (火)18:34
    >>3249

    全員の並べてるけど
    タタは左の方で、クッキーとチミが右の方にあるよ

    3
    43
  29. 3256.匿名 :2023/12/12 (火)18:34
    >>3252

    してないでしょ
    韓国で撮影じゃない?その時ジミン一回も来日してないよ

    37
  30. 3257.匿名 :2023/12/12 (火)18:34
    >>3238

    今回のも、UMIはおばあちゃんのことを想ってるけど、テテはアミ、アミはテテを想う歌って感じだね
    インタビューを読むと

    48
  31. 3258.匿名 :2023/12/12 (火)18:34
    >>3236

    知らないから見たい

    2
  32. 3259.匿名 :2023/12/12 (火)18:35

    ナムテテ訓練所でも警備ついてたけどあれ初日だけかな

    16
  33. 3260.匿名 :2023/12/12 (火)18:35
    >>3197

    自分もジミンペン軒並みブロックしすぎたせいかTLグクばっかだ

    53
  34. 3261.匿名 :2023/12/12 (火)18:35
    >>3198

    見てないけど禿げてないでしょ
    剃り方が悪かっただけてじゃね

    3
    9
  35. 3262.匿名 :2023/12/12 (火)18:35
    >>3257

    すごく楽しみだな
    テテペンではないけどアミではあるので受け取っていいでしょうか

    53
  36. 3263.匿名 :2023/12/12 (火)18:35
    >>3238

    好きだから。ってユイカのバズったやつしか知らない
    けーぽドルもペンサやヨントン歌ってるやつ
    可愛くてごめんほどではないけど

    2
    9
  37. 3264.匿名 :2023/12/12 (火)18:35

    22年の春にテテアンチのジミンペン発覚て書いてあるけど、今もここにきて活動してる?
    モメサでわざと書いてる人はみかけるけど、それに構ってる人の方が目立つ

    2
    12
  38. 3265.匿名 :2023/12/12 (火)18:36

    人形遊びサポ来てる?気持ち悪い

    33
    1
  39. 3266.匿名 :2023/12/12 (火)18:36
    >>3230

    23230さんジミンペンさん?なのかな?あなたがそういうなら信じるよ。

    1
    4
  40. 3267.匿名 :2023/12/12 (火)18:36
    >>3262

    アミだったら許可なんていらないよ

    24
  41. 3268.匿名 :2023/12/12 (火)18:37
    >>3264

    構ってるって言い方するのアンチ側だろ

    15
    2
  42. 3269.匿名 :2023/12/12 (火)18:37
    >>3265

    同車ドヤでもアレなのにどうリアクションすれば笑

    24
  43. 3270.匿名 :2023/12/12 (火)18:37
    >>3262

    楽しみに待ってようー!

    22
  44. 3271.匿名 :2023/12/12 (火)18:37
    >>3255

    同伴入隊でガチじゃないと証明されましたがそこどう思ってるのグミ婆

    64
  45. 3272.匿名 :2023/12/12 (火)18:37
    >>3255

    ぬいぐるみに縋るのキモすぎ

    59
  46. 3273.匿名 :2023/12/12 (火)18:37
    >>3176

    マジでありえそう
    アホの解釈は強烈だからな
    毎度グミサポが体現してるし

    25
  47. 3274.匿名 :2023/12/12 (火)18:38
    >>3181

    他のメンバーのお直しレベルの整形してると思うけど気にならないよ
    してると思うと、気にしてるのは違うでしょ

    32
  48. 3275.匿名 :2023/12/12 (火)18:38

    ジミンのイル活雑誌中心なのなんでだろ
    アエラ、バザー、女性自身

    31
    3
  49. 3276.匿名 :2023/12/12 (火)18:38
    >>3250

    普通にすぐでしょ
    夕方帰国してそれから髪剃ってテテとヨントンだよ

    48
    4
  50. 3277.匿名 :2023/12/12 (火)18:38
    >>3264

    モメサでわざと書いてるかテテアンチの某ペンか見分ける方法は?

    5
    2
  51. 3278.匿名 :2023/12/12 (火)18:39
    >>3217

    プライベートってのはタンパク質も言ってたね

    27
  52. 3279.匿名 :2023/12/12 (火)18:39
    >>3260

    ごめん今年イチ顔がいいとかいうジミンペン大喜利垢流れてきたけどあれもシパかなー?ジミンペンの判別難しい!

    1
  53. 3280.匿名 :2023/12/12 (火)18:40
    >>3275

    しかも日本で取材受けてないっぽいよね
    雑誌はアイドル出すと売れるからどの雑誌も企画しやすいんじゃないかな

    21
    1
  54. 3281.匿名 :2023/12/12 (火)18:41

    ジョングクちっちゃい鏡で髪刈ってんのなんかかわいいな笑

    52
  55. 3282.匿名 :2023/12/12 (火)18:41
    >>3280

    雑誌社側の企画じゃない場合も多いよ
    事務所からの持ち込みとか

    17
    2
  56. 3283.匿名 :2023/12/12 (火)18:42
    >>3276

    なんかシパっぽく聞こえてしまう

    3
    25
  57. 3284.匿名 :2023/12/12 (火)18:42
    >>3280

    さすがにバサーは今回の来日で撮影したのでは?

    5
    7
  58. 3285.匿名 :2023/12/12 (火)18:42
    >>3198

    ジミンハゲてないから無視してるよ
    モノクロの光の加減でそう言われても…て感じ
    元々髪も細いし坊主にしてもグクやテヒョンのように毛の1本1本がしっかりしてる坊主にはならないよ

    5
    16
  59. 3286.匿名 :2023/12/12 (火)18:43
    >>3257

    5.6年前からのファンて、UMIのほぼデビュー時からってことだよね
    今年グラミーノミネートされたLaufyのこともデビュー時から
    どれだけ感度いいんだよテヒョン

    85
    1
  60. 3287.匿名 :2023/12/12 (火)18:43

    音楽評論家の方がLayoverを雑誌クロワッサンでおすすめのアルバムとして紹介してくださってる 
    英TimeOutで2023のおすすめ30の中で選んでくれたのも嬉しいね

    91
  61. 3288.匿名 :2023/12/12 (火)18:43
    >>3271

    グク兄はグミ推し♡

    2
    95
  62. 3289.匿名 :2023/12/12 (火)18:44
    >>3202

    ちょっとした横断幕は見たけどジミンちゃんの時はテテより凄いからって言ってたからバスとか出てた?フォローしてるジミンペン興味ないだけかな(笑)流れて来ないから聞いてみた

    29
    0
  63. 3290.匿名 :2023/12/12 (火)18:44

    完全体のために除隊日合わせて同伴入隊したと本人が公の場でも言って本国メディアで記事にもなってる正真正銘同伴入隊のオネノプがずっと一緒じゃなくて別の旅団に入ってるのが認められないのか、グミを同グル初の同伴入隊にしたいのか、除隊日合わせで同伴入隊は罰せられるというデマがバレるのが嫌なのかわからんけどオネノプは同伴入隊じゃないと言い始めて草
    情弱グミシパ怖すぎる

    24
  64. 3291.匿名 :2023/12/12 (火)18:44
    >>3284

    そうだといいね 事務所の書かせ方からしておそらく今回ジミンの東京はプラべだと思うけどね

    34
  65. 3292.匿名 :2023/12/12 (火)18:44
    >>3282

    ハイブがバザーに売り込むとは思えない
    アエラも女性自身も

    11
    3
  66. 3293.匿名 :2023/12/12 (火)18:45
    >>3158

    ジミンペンファイティン
    前回雑誌の汚名返上しない

    11
  67. 3294.匿名 :2023/12/12 (火)18:46
    >>3290

    こいつ見たことあるサポだな

    21
    1
  68. 3295.匿名 :2023/12/12 (火)18:47
    >>3276

    グクの帰国12/2だよね?12/5の集合Wラで一昨日ヨントンしたって言ってるからヨントンしたのは12/3じゃない?

    61
    1
  69. 3296.匿名 :2023/12/12 (火)18:48
    >>3292

    女性自身みたいな週刊誌は撮り下ろしでなければ写真(素材)は買って掲載するよ
    ジャニーズのアイドルとか
    撮り下ろしの場合は有名カメラマン×女優のことが多い
    少し前だと篠山紀信とか
    ジミンはどっちだったんだろ

    21
  70. 3297.匿名 :2023/12/12 (火)18:48
    >>3290

    グミシパが言ってる除隊日合わせの同伴入隊は罰せられるは間違いで、正しくは早期入営のために他人同士が同伴入隊したら解除される恐れがあるだよ
    早期入営は文字通り10代とかに早く入営することで、失業とかで韓国は早期入営する人が殺到してて待機者が何万人もいることが問題になってる
    それに対して他人同士が友人と偽って早期入営するために同伴入隊するとだめだよってことなのになんでグミシパはわからないのか

    73
    1
  71. 3298.匿名 :2023/12/12 (火)18:48
    >>3281

    で、そのあとテテに見せたとか可愛すぎる笑

    86
  72. 3299.匿名 :2023/12/12 (火)18:48
    >>3296

    日本で撮ってなければハイブから買って載せたんじゃない?
    けーぽってジャニーズぽいし

    20
    1
  73. 3300.匿名 :2023/12/12 (火)18:49
    >>3291

    ジミンの東京プラベもシパとかなんもなかったら、兵役前最後に日本を選んできてくれたなんてすごく嬉しい事なのにね

    27
  74. 3301.匿名 :2023/12/12 (火)18:51
    >>3297

    これみると同伴入隊して年内に入隊決めたのは特別扱いとも取られかねないから大人しくしとくほうがよいよね

    66
    2
  75. 3302.匿名 :2023/12/12 (火)18:51
    >>3281

    足で鏡持ってたやつとマルタの愛は半分思い出した笑

    59
    2
  76. 3303.匿名 :2023/12/12 (火)18:52
    >>3217

    下らん日本のTVや雑誌何かやってないでって馬鹿にしてたけど雑誌の仕事受けたって事でいい?(笑)

    65
    3
  77. 3304.匿名 :2023/12/12 (火)18:52
    >>3276

    ヨントンは帰国の翌日じゃなかった?

    10
    1
  78. 3305.匿名 :2023/12/12 (火)18:53
    >>3251

    今ふと思ったけどsnow(y)って雪だし雪といえば釦だね

    47
    1
  79. 3306.匿名 :2023/12/12 (火)18:53
    >>3300

    嘘とシパネタがちりばめられてるから、触りたくないんだよね
    グクペンは明らかにそれでスルーしてるね

    44
    1
  80. 3307.匿名 :2023/12/12 (火)18:53
    >>3301

    どっちにしてもグミシパが一番うるさいんだよ

    41
    1
  81. 3308.匿名 :2023/12/12 (火)18:54
    >>3255

    じゃあ中森明菜をインストで流したのもグテ匂わせってこと…?

    103
    2
  82. 3309.匿名 :2023/12/12 (火)18:55

    Spring Day日本も一位になったんだね

    44
    1
  83. 3310.匿名 :2023/12/12 (火)18:56
    >>3303

    CDTVもくだらないの?

    3
    25
  84. 3311.匿名 :2023/12/12 (火)18:56
    >>3297

    定員割れしてるって言ってる人いなかったっけ?
    待機してる人もいるんじゃんね

    46
    2
  85. 3312.匿名 :2023/12/12 (火)18:56
    >>3243

    そうだね!
    私もカートに入れておくね

    20
    1
  86. 3313.匿名 :2023/12/12 (火)18:57
    >>3305

    こいつはサポだけどボではない
    かなり害悪だよ

    31
    1
  87. 3314.匿名 :2023/12/12 (火)18:57
    >>3176

    昨日より人は明らかに少なかったよ
    インタビューしたり答えたりしたから話題になっただけで、人数的には論山訓練所のほうが来てる人は多かった

    2
    62
  88. 3315.匿名 :2023/12/12 (火)18:58
    >>3314

    行ったのか?

    55
    2
  89. 3316.匿名 :2023/12/12 (火)18:58
    >>3255

    偽垢じゃない?
    本物だとしてもその投稿今は無いからグミも無いね
    お疲れ

    24
    4
  90. 3317.匿名 :2023/12/12 (火)18:59
    >>3304

    そうだと思うよ12/5に一昨日って言ってるから

    18
  91. 3318.匿名 :2023/12/12 (火)18:59
    >>3295

    グクが髪剃ったの帰国日か翌日かはわからないけどすぐテヒョンに見せてることは確実だね

    89
  92. 3319.匿名 :2023/12/12 (火)18:59
    >>3303

    まずは謝罪してください
    話はそれから

    31
    2
  93. 3320.匿名 :2023/12/12 (火)19:00

    ディスパの投稿
    インスタの翻訳機能ガバガバすぎるw

    53
    1
  94. 3321.匿名 :2023/12/12 (火)19:00
    >>3310

    グクが一番楽しみにしてたのにね

    67
    1
  95. 3322.匿名 :2023/12/12 (火)19:00

    友達がグテシパ卒してテテペンになったんだけど、もしグテ付き合ってたらウガは知ってるはずだし、ソジュンに部屋貸すことはないだろうって理由
    あ、念のため言っておくけどグミは100パーあるわけないじゃんって子だよ

    3
    139
  96. 3323.匿名 :2023/12/12 (火)19:00
    >>3300

    事務所がプライベート()旅行を強調したがるのって、もしかして反日じゃないですよってTシャツのイメージを改善したいからなのかな シパ営業だとは思えなくて
    でもそれって本人発信じゃないから、ペンからしたら結局仕事にしか見えないよね
    本当に反日じゃないって示したいなら日本語勉強したり、他メンみたいに自分から発信しないと伝わらないよね

    12
    5
  97. 3324.匿名 :2023/12/12 (火)19:00
    >>3308

    テヒョンの出国の時にいってらしゃいと帰国におかえりもあったよ偶然だと思ってたけど人形隣同士で応援になるならこれはグテ匂わせかな

    84
    3
  98. 3325.匿名 :2023/12/12 (火)19:00
    >>3320

    ジェイコブはもう別人なんよ

    63
    2
  99. 3326.匿名 :2023/12/12 (火)19:01
    >>3294

    前もダッコちゃんのとこに出てた
    李のキャス参加したりゆぐみと仲良しのグミサポ

    13
    3
  100. 3327.匿名 :2023/12/12 (火)19:01
    >>3319

    テテの時はグミシパサポは土下座したの?

    47
    2