アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3428.匿名 :2023/12/12 (火)19:32
    >>3389

    テテを賞賛するのはいいけど
    他メンを下げるのはやめなよ

    40
    21
  2. 3429.匿名 :2023/12/12 (火)19:32
    >>3398

    1人で来れないよねってコメントは見た

    44
  3. 3430.匿名 :2023/12/12 (火)19:32
    >>3407

    ジンソルちゃんはだたのジミンペンだと思うわ

    11
    1
  4. 3431.匿名 :2023/12/12 (火)19:32

    周り誰も肩組んでないのにジミンだけw相変わらずだな

    41
    2
  5. 3432.匿名 :2023/12/12 (火)19:32
    >>3421

    韓国食ではないわ
    日本のものパクリすぎ

    49
    3
  6. 3432.匿名 :2023/12/12 (火)19:32
    >>3413

    良かったね
    これから2人でいるところ撮られることもジミンのインスタにツーショが上がることもあるかもしれないけど同伴の時点でガチはないのでグミシパ以外誰も何も思わないよ

    43
    1
  7. 3433.匿名 :2023/12/12 (火)19:32
    >>3419

    k-popアイドル全体でみたら良い方なんだと思うよ

    3
    15
  8. 3434.匿名 :2023/12/12 (火)19:33
    >>3387

    あなたシパ脳なの?w
    3種類あるのに深緑からわざわざテテを連想したの?ヤバっw

    2
    31
  9. 3435.匿名 :2023/12/12 (火)19:33
    >>3421

    君が言ってる論理だと偶然じゃないって言ってるようなもんってみんな言ってるんだけどもしかして自分で言ってること理解できてないの?笑

    17
    3
  10. 3436.匿名 :2023/12/12 (火)19:33
    >>3423

    そもそもグテは付き合ってない

    48
  11. 3437.匿名 :2023/12/12 (火)19:33
    >>3385

    イイネ欄開いたら割と上の方にグテ動画あるのなんかウケる
    入隊前にクスッとしたのかな

    39
  12. 3438.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3398

    私は言ってないから知らないけどグミシパいつもそんな感じだよ?
    テヒョンだけアンバサダーないテヒョンはアルバム出さないで1人で先に入隊する
    こんな感じのスクショ沢山あるよ

    66
    2
  13. 3439.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3426

    ケータの送料が上がったのは雑誌は無関係?そこはわかってなくなかったっけ
    それに他の人の売り上げに比べて異常に少ないとかなかったよ

    4
    21
  14. 3440.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3428

    そのうちその賞賛もウザがられるよ
    テテペン板って機能してないの?

    9
    46
  15. 3441.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3434

    メインっぽいのが深緑だからじゃない?

    39
    3
  16. 3442.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3429

    それは私も見たね
    いつかジミンちゃん一人でも日本に来てくれたらいいね

    16
  17. 3443.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3433

    そうでもないと思うよ
    第四世代の表紙とか売れてるからね

    19
  18. 3444.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3434

    黄色と紫でグミ連想したんでしょ?なんで?シパ脳すぎてヤバっw

    18
  19. 3445.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3395

    ボクシングのグローブ

    1
    6
  20. 3446.匿名 :2023/12/12 (火)19:34
    >>3429

    逆にTシャツのこともあるのに一人で来たら見直すってコメントも見たよ
    意見はいろいろあったよ

    グクと来ることもシパが騒いでセクハラアンチしなければいいって他ペンは多かった
    海外プロ垢を見ても分かるけど、怒ってたのは主にグクソロ、ジミンソロだよ

    32
  21. 3447.匿名 :2023/12/12 (火)19:35
    >>3352

    すごいねー会話の内容が妄想で補完されてるから筋が通ってない
    多分それにすら気づけない人たちなんだろうなあ

    17
  22. 3448.匿名 :2023/12/12 (火)19:35
    >>3416

    気が張ってたってことはついポロリしちゃうタイプかもしれないね

    そういえば昔、ついポロリしてしまって分かりやすく口閉ざしてしまったって顔していた時もあったね思い出した

    6
  23. 3449.匿名 :2023/12/12 (火)19:35
    >>3398

    またぱるの人達一括りにしてるwそれと来れるものなら来てみろ「ぐらいのこと」ってなんだよw思いきし自分の主観じゃんw

    15
    1
  24. 3450.匿名 :2023/12/12 (火)19:35
    >>3433

    その第四にもジミン売上及んでないから
    テテを見る前に後輩を見ろって言われてたよ

    51
    0
  25. 3451.匿名 :2023/12/12 (火)19:35
    >>3423

    グテシパなの?

    6
  26. 3452.匿名 :2023/12/12 (火)19:36
    >>3445

    黄色と紫でグミ連想したんでしょ?なんで?シパ脳すぎてヤバっw
    そもそもボラヘって誰が考えたんだっけ?

    18
  27. 3453.匿名 :2023/12/12 (火)19:36
    >>3445

    グミ婆涙吹きなよ
    もうグミはガチでもなんでもないんだよw

    25
    1
  28. 3454.匿名 :2023/12/12 (火)19:36
    >>3431

    周りは1人で来てる子ばっかりだろうし初日に肩組むのは無理だろう

    36
  29. 3455.匿名 :2023/12/12 (火)19:37
    >>3444

    あれ書いたの私じゃないしw
    返信したからって人間違っててヤバっw

    16
  30. 3456.匿名 :2023/12/12 (火)19:37
    >>3434

    グク兄の犬の服ではぁはぁ出来るぐらいのキモイシパ脳をお持ちのグミシパに、グク本人のアルバムの色見て何も思わないのかなー?って思っただけですよw
    これが黄色なら発狂してたでしょ?あなたもそう思うよね?w
    犬の服ごときで妄想出来るんですもん

    50
  31. 3457.匿名 :2023/12/12 (火)19:37
    >>3421

    わざと偶然だよねって書いたらまんまと釣られるのやめてくれ
    グクが中森明菜の曲に触れる→グクからおすすめされたテテ→兄も同じ曲載せる
    これも偶然だよね

    65
  32. 3458.匿名 :2023/12/12 (火)19:37
    >>3408

    言われれば言われるほど気になるよね

    10
    1
  33. 3459.匿名 :2023/12/12 (火)19:37

    レインコートwボクシングのグローブwグミシパが昔必死にツイートしてたやつw
    グミ婆が必死に色にしがみついててゲラゲラ笑う

    24
  34. 3460.匿名 :2023/12/12 (火)19:38

    てか普通に日本来たからでしょ

    0
  35. 3461.匿名 :2023/12/12 (火)19:38
    >>3452

    緑で連想する人たちもいるから
    お互い様でしょ

    3
  36. 3462.匿名 :2023/12/12 (火)19:38
    >>3455

    もうバレバレだよグミ婆

    19
  37. 3463.匿名 :2023/12/12 (火)19:39
    >>3401

    とは言えikonドンヒョクの元マスター、セブチディノの元マスター、セブチジョシュアの元マスターとか有名マスターがスキズ推しになってるの見るとスキズの勢い凄まじいなと改めて感じる
    個人的にはアミから変な人たち消えるのは嬉しい

    45
    4
  38. 3464.匿名 :2023/12/12 (火)19:39
    >>3460

    お兄さんの話?トンカツの写真なら日本のお店じゃないよー

    7
  39. 3465.匿名 :2023/12/12 (火)19:39
    >>3344

    トレンドにすらあがらないから無理では

    26
  40. 3466.匿名 :2023/12/12 (火)19:39
    >>3461

    そもそも紫と黄色で連想するグミ婆がここに現れたからグミ婆地雷の緑と紫をわざと書いてるのにそれもわからないのか
    あ、自演だったねごめーん

    14
  41. 3467.匿名 :2023/12/12 (火)19:39
    >>3456

    別になんとも思わん

    3
  42. 3468.匿名 :2023/12/12 (火)19:39
    >>3413

    テテがナムさんの肩に手をあててる動画でなくて?

    27
  43. 3469.匿名 :2023/12/12 (火)19:40
    >>3467

    グミ婆涙ふきなよ
    もうしがみついてもグミは無いんだよ

    16
    1
  44. 3470.匿名 :2023/12/12 (火)19:40
    >>3413

    あの場でやるのはだらしなく見えるよ

    43
    1
  45. 3471.匿名 :2023/12/12 (火)19:40
    >>3410

    たくさんアーティストが出るミューバン合同コン(日本開催)
    最後全員でフィナーレした後スキズだけ最後まで残ってステイ叫べーとかスキズコール要求して身内で大盛り上がり他グルペン置き去り
    スタッフに回収されてマイクオフされるまでやってた
    スキズだけのコンじゃない単独コンでやれってXで他グルペンに怒られて
    その他グルペンを海外ステイがスキズは悪くないお前は嫉妬してるとか◯ね、自◯しろって何千って引用つけて誹謗中傷

    25
    3
  46. 3472.匿名 :2023/12/12 (火)19:40
    >>3466

    何言ってるかわからないわ ごめんね

    4
  47. 3473.匿名 :2023/12/12 (火)19:41
    >>3463

    スキズは魅力的なメンバーが多いんだろうし、グミシパはそちらに行った方がいいと思う
    これから伸びるところを応援することでプライドも満足するんじゃないかな

    33
    1
  48. 3474.匿名 :2023/12/12 (火)19:41
    >>3464

    お兄さんの話じゃないよジミンの話

    5
  49. 3475.匿名 :2023/12/12 (火)19:41
    >>3428

    今日HYBE JAPANにまたメールしました。返事が来てぱるを見ているそうで韓国のHYBEにぱるの事送っているそうです。誹謗中傷、メン下げしてる人にお手紙が届くんじゃないでしょうか。いつまでも続けていればいいと思ってます。

    62
    2
  50. 3476.匿名 :2023/12/12 (火)19:41
    >>3472

    暇人グミ婆はもっと読解力身につけてから来てね
    あーもう来なくてや

    4
    3
  51. 3477.匿名 :2023/12/12 (火)19:42
    >>3419

    ファッション誌の発行部数(売上)ってあまり関係ないよ
    関係ないは語弊があるけど売れないからといって雑誌社が損するわけじゃない
    ほとんどブランドの宣伝広告費だから
    自社企画じゃなくてブランドありきのグラビアメインなら尚更です

    1
    10
  52. 3478.匿名 :2023/12/12 (火)19:42

    グク兄の日本話で思い出したけどテヒョンが日本から帰ったあとのインストに期間限定のちいかわラーメンの写真載せてたねお土産かもと言われてた

    43
    6
  53. 3479.匿名 :2023/12/12 (火)19:42
    >>3410

    日本であった合同コンでのスキズコールだよ、それで他グルからクレーム出てる
    もちろん人にもよるしイルステも大人な対応をする人達もいる※言う人達が声がデカいから変に大事になってる

    他日本でのイベントの急な変更がこれまで多々ありでの事務所不振
    メンバーの本国>日本の偏重発言の為の本国ステイVSイルステの論争※言う人達が声がデカいから変に大事になってるpart2

    結構重なって起こっててステイがとても疲れてる、ペン卒してる人も多いという噂

    18
    1
  54. 3480.匿名 :2023/12/12 (火)19:42
    >>3467

    なんとも思わないのになんで噛み付いてきたの?w

    10
  55. 3481.匿名 :2023/12/12 (火)19:42
    >>3421

    え?この人何言ってんの?とんかつ和食だけど

    41
    1
  56. 3482.匿名 :2023/12/12 (火)19:42
    >>3475

    テヒョン下げジョングク下げも酷かったもんね〜病気とか言ってたジミンペンいたもんね

    45
  57. 3483.匿名 :2023/12/12 (火)19:43
    >>3471

    最低だね
    でもそれはスキズが悪いかなと思う
    それを擁護するステイも恐ろしいな

    20
    2
  58. 3484.匿名 :2023/12/12 (火)19:43
    >>3471

    どこのグループにも凶暴でおかしな海外ペンが寄ってくるんだね…

    16
  59. 3485.匿名 :2023/12/12 (火)19:43
    >>3481

    韓国食でもあるっていつなったんだよって話よね

    25
    2
  60. 3486.匿名 :2023/12/12 (火)19:44
    >>3475

    返事のスクショちょうだい
    アンチはなくなんないとね!抑止力になるからスクショ貼ってね

    21
    1
  61. 3487.匿名 :2023/12/12 (火)19:44
    >>3482

    メンバー全員の事ですよ

  62. 3488.匿名 :2023/12/12 (火)19:44
    >>3471

    それさ苦言を呈してた他グルペンにスキズペンがバンタンのテテもやってましたよーって言ってて(マジショのことらしい)テテを巻き込むなとかテテやバンタンと同じレベルにいると思うなってアミじゃない他グルペンがキレてた
    その様子を見てやっぱりジミンペンはステイの素質があると思った

    51
  63. 3489.匿名 :2023/12/12 (火)19:44
    >>3482

    今日とかセクハラ酷すぎた
    あれはお手紙届くべきだよ

    29
  64. 3490.匿名 :2023/12/12 (火)19:44
    >>3362

    何の話?サポの事?

    23
  65. 3491.匿名 :2023/12/12 (火)19:44
    >>3470

    >テテがナムさんの肩に手をあててる動画

    これもだらしなく見えるね

    3
    73
  66. 3492.匿名 :2023/12/12 (火)19:44
    >>3487

    ハイブからのお返事のスクショちょうだい
    アンチはなくなんないとね!抑止力になるからスクショ貼ってね

    19
    2
  67. 3493.匿名 :2023/12/12 (火)19:45
    >>3478

    わりとそういうの多いよね

    24
    5
  68. 3494.匿名 :2023/12/12 (火)19:45
    >>3477

    だからどうしたの?

    18
    1
  69. 3495.匿名 :2023/12/12 (火)19:45
    >>3489

    グミサポのセクハラ酷かったよね…

    41
    2
  70. 3496.匿名 :2023/12/12 (火)19:45
    >>3473

    グミシパの欲求を色々満たしてくれそうだよね
    グミシパは本当に一回見てみればいいよ
    バンタンハマった時みたいな楽しさがもう一回味わえるしこれからも活動色々あるんだから楽しいよ

    25
  71. 3497.匿名 :2023/12/12 (火)19:45
    >>3475

    そういうのに返事来るんだね

    24
    1
  72. 3498.匿名 :2023/12/12 (火)19:46
    >>3491

    同伴かそうじゃないかで印象がだいぶ違うかな自分は

    48
    2
  73. 3499.匿名 :2023/12/12 (火)19:46
    >>3486

    別に信じてないならそれでいいんじゃないですか?アンカつけなくていいですよ

    31
  74. 3500.匿名 :2023/12/12 (火)19:46
    >>3497

    ねーだからスクショ待ちだよ

    24
    1
  75. 3501.匿名 :2023/12/12 (火)19:46
    >>3463

    グク元マスターがヒョンジンのマスターになったしね
    インガのカメラマンがヒョンジンマスターになった時も話題になったね

    20
    4
  76. 3502.匿名 :2023/12/12 (火)19:46
    >>3492

    個人情報黒塗りでもいいので、ぜひ実物をお願いします

    29
  77. 3503.匿名 :2023/12/12 (火)19:47
    >>3471

    えーあかんやん。
    日本ペン荒れてるの知っててどうにかしようとした結果がそれってこと?
    裏目に出てるって言われても仕方ないね。

    15
    1
  78. 3504.匿名 :2023/12/12 (火)19:47
    >>3499

    なんでハイブからのお返事のスクショ貼れないの?
    もしかして:お返事来てない

    36
  79. 3505.匿名 :2023/12/12 (火)19:47

    グク兄の事だけどグクがウガヒョン達と仲良くしてるのにその中心にいるテテとグク兄の関係が薄いわけないと思うんだよ。グクがテテのこと実の兄だと思うほどだったのも知ってるわけだし。だからこそ人形は離すんじゃない?立てるべき相手を立てたって感じるけどな。

    1
    44
  80. 3506.匿名 :2023/12/12 (火)19:47
    >>3475

    今日のテヒョン頭髪侮辱は虚偽、明らかな誹謗中傷だったので対応してくださると期待します
    自分からも送ります

    89
  81. 3507.匿名 :2023/12/12 (火)19:47
    >>3365

    やっぱり公式じゃないところで仲良しがわかるんだよね

    82
    1
  82. 3508.匿名 :2023/12/12 (火)19:47
    >>3477

    それって売れなければブランドが損するってこと?広告として費用対効果が良くないってことよね

    31
    2
  83. 3509.匿名 :2023/12/12 (火)19:47
    >>3499

    アンチとかメン下げの抑止力になるからぜひハイブからの返事のスクショ貼ってください

    29
  84. 3510.匿名 :2023/12/12 (火)19:48
    >>3491

    手を当ててるって書かれてるじゃん
    ナムさん背が高いから肩は組んでない
    移動のとき一瞬進行方向へ促した形
    ジミンもかな?

    18
    3
  85. 3511.匿名 :2023/12/12 (火)19:49
    >>3499

    オンリージミンぐらいの信憑性が欲しい
    あの人も返信来てた

    8
  86. 3512.匿名 :2023/12/12 (火)19:49
    >>3491

    当ててるだけなら違うね
    空港でテテにしてたみたいに歩いてたらだらしないと思う

    57
    2
  87. 3513.匿名 :2023/12/12 (火)19:49
    >>3374

    さっき世代交代だのって何か下げ書き込みあったけどせめて本国や日本でバンタンぐらい人気(認知)上げてから言ってほしい

    1
    12
  88. 3514.匿名 :2023/12/12 (火)19:49
    >>3504

    抑止力になった方がいいのにね
    以前は消せる時間内で貼ってくれる人いたな

    22
  89. 3515.匿名 :2023/12/12 (火)19:50
    >>3439

    送料の影響ないと思うよ
    ジミンより後に出たミンギュもちゃんと売れてるし
    ていうか、今見てきたら兵役効果だと思うけどウィークリーでテヒョン1位にジャンプアップしてた
    ジミンペンちゃんと買ったげて、10倍以上違うよ

    79
    3
  90. 3516.匿名 :2023/12/12 (火)19:51
    >>3408

    そりゃ店頭に並ぶ前から別の雑誌の発売/撮影が決まってたからでしょ
    DiorやTiffanyのアンバサダーが続くなら、雑誌での仕事は決まってた可能性はあるね
    新曲が出たり兵役直後というのも話題になるし
    問題はこの後だよ、本当に撮り貯めがなくなって別グルとかが台頭してくるとブランド側がどう判断するかだよね
    その時に評判/売上部数は評価の指標にはなるんじゃない
    後はブランドとの関係性とか
    大丈夫でしょ事務所が付いてるんだから、いつもそうやって自信ありげにドヤして他メン下げしてるじゃん

    24
    1
  91. 3517.匿名 :2023/12/12 (火)19:51
    >>3478

    フィードにもあるよ

    18
    3
  92. 3518.匿名 :2023/12/12 (火)19:51
    >>3505

    人形の並び順ごとき絶対にそこまで考えてないと思う

    57
    1
  93. 3519.匿名 :2023/12/12 (火)19:51
    >>3507

    アミに言われても坊主を見せなかったグクが、公開をテテに許可したんだからね。

    84
    4
  94. 3520.匿名 :2023/12/12 (火)19:51
    >>3513

    軍白期間でどうなるかわからない

    8
  95. 3521.匿名 :2023/12/12 (火)19:52
    >>3512

    それはしないだろ流石にwww

    16
    1
  96. 3522.匿名 :2023/12/12 (火)19:52
    >>3463

    スキズは体感すごい上り調子な感じあるね。確かに大賞はセブチとったんだけどセブチは第三世代だし上の世代と競える第4世代ってことでEXO抜いてく直前期のバンタンみたい。ただアミと同様になのかアミから流れたのか知らんけどシパが結構鍵パッカーンではしゃいでるみたいだから治安は自浄始まったアミよりシパってそうだしどうだろうか…

    9
    1
  97. 3523.匿名 :2023/12/12 (火)19:52

    バンタンは除隊までアイドルじゃなくて韓国兵で軍人です。メンバーの誹謗中傷は韓国の国家を敵に回すことになるけど大丈夫ですか?
    だからこそ噂レベルの説女達はすーっと引いていったんですよ。そういう国家です。

    43
    2
  98. 3524.匿名 :2023/12/12 (火)19:52
    >>3398

    一人で来日してから言って下さい(誰かと一緒なら来るだろうねって言われてたけど?)

    21
    3
  99. 3525.匿名 :2023/12/12 (火)19:53
    >>3513

    アモーレパシフィックの雪花秀、私は好きで使ってるからわかるけど、男性が知ってるかといえばそうではない
    バンタンも同じく、知ってる人は興味がある人だけ

    4
  100. 3526.匿名 :2023/12/12 (火)19:53
    >>3475

    なぜ韓国のHYBEに送るんだろう
    誹謗中傷等でぱるに書き込んでる人を訴えるならHYBE JAPANが訴えるはずだよね?治外法権どうなってるのHYBE JAPANには法務部門がないとかかしら

    30