アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3328.匿名 :2023/12/12 (火)19:02
    >>3322

    どうでもいい情報なんだけど誰得なん

    86
  2. 3329.匿名 :2023/12/12 (火)19:02
    >>3322

    さすがシパ脳って感じ シパ卒はいいけど、仮に付き合ってたとしてソジュンに部屋貸すのはあり得ると思う 友達だから 同居とか同車とかにこだわるんだなって思う

    110
  3. 3330.匿名 :2023/12/12 (火)19:02
    >>3322

    なんでbadされてるかわかる?わからないだろうね

    47
    1
  4. 3331.匿名 :2023/12/12 (火)19:02
    >>3320

    なんか面白い?
    つまんな

    3
    35
  5. 3332.匿名 :2023/12/12 (火)19:03
    >>3322

    最近知り合いのグテシパ卒報告多いね
    もうグテシパいないんじゃないの
    グミシパも見習ってほしいね

    123
    2
  6. 3333.匿名 :2023/12/12 (火)19:03
    >>3323

    ちゃんとした日本料理の店に行くとかね
    兵役前に日本に来たかったとは思えない

    39
    1
  7. 3334.匿名 :2023/12/12 (火)19:03
    >>3332

    グテシパってちょっと前に解散したんじゃなかったっけ
    ぱるにそういう書き込みあったよね
    グミシパも見習って解散しよう

    72
    1
  8. 3335.匿名 :2023/12/12 (火)19:03
    >>3322

    ちょっと理由がよくわからんけどw だったらグクの家にテヒョンがいたらいいんじゃない? まぁ付き合ってるわけないけどね

    82
    5
  9. 3336.匿名 :2023/12/12 (火)19:04

    グク兄のBT21のぬいぐるみは10日のストーリーだからもう消えてる
    隣同士で間違いないよ
    隣同士だからって湧いたりごちゃごちゃ言ってる方もおかしいけど

    48
    2
  10. 3337.匿名 :2023/12/12 (火)19:04
    >>3322

    その理論がよく分からない
    友達が困ってたら助けるのが友達でしょ

    93
    1
  11. 3338.匿名 :2023/12/12 (火)19:04

    タトゥーイストに縋ったり兄に縋ったりやめなさいみっともない
    タトゥーイストも兄もただただグク推しだよ

    82
    1
  12. 3339.匿名 :2023/12/12 (火)19:05
    >>3323

    私もそう思う。ナムテテグクが日本にあれだけアクションしてるのにジミンだけずっとなかったよね。比較してアンチはそこをつくでしょ。からの来日だったと思うよ。それでも嬉しかったんだよ。シパさえいなければ

    38
    1
  13. 3340.匿名 :2023/12/12 (火)19:05
    >>3255

    グクとジミンは仲良しだから隣に並べよ♪テテは仲良くないから離しとこ
    ってグク兄がしたとあなたは思ってるってこと?

    112
  14. 3341.匿名 :2023/12/12 (火)19:06
    >>3310

    3303私だけど私に聞かれても笑
    言ってたの3217みたいな某ペンだから(グクの時もいちゃもんつけてた)散々雑誌だのバラエティーだの下らん仕事ってテテ叩いてたのにジミンの雑誌の仕事は受け入れる感じ?って思って

    36
  15. 3342.匿名 :2023/12/12 (火)19:06
    >>3324

    そんな事あった?大袈裟に言ってる?

    6
  16. 3343.匿名 :2023/12/12 (火)19:08
    >>3340

    なんでぬいぐるみの配列気にするんだろうと思ってたけどそういうこじつけか
    サポいかれてるな

    66
    1
  17. 3344.匿名 :2023/12/12 (火)19:08
    >>3332

    今となってはグミシパのが人数多そう

    3
    37
  18. 3345.匿名 :2023/12/12 (火)19:09
    >>3344

    知り合いにグミシパいた事ないけどね

    54
    1
  19. 3346.匿名 :2023/12/12 (火)19:09
    >>3315

    ディスパが延々と映してたよ
    両日共に
    きょうは待ってる間やること無さすぎて道路沿いの応援のスローガンみたいなやつを歩いて映しに行ってたけど道沿いは誰もいなかった
    最後、メディアの隣に黒いコートを着た事務所関係者の前に数人女性(アミ?)がいたよ
    ディスパ見直してきたら?
    それと論山と違って待機スペースがほとんどない場所だったよ
    歩道に立つしかない感じ

    20
    0
  20. 3347.匿名 :2023/12/12 (火)19:10
    >>3341

    もうそういうのがジミンペンだと思ってるから驚きもしない

    19
  21. 3348.匿名 :2023/12/12 (火)19:10
    >>3319

    返信先間違えてますよ3217宛てで良かったです?(笑)

    4
  22. 3349.匿名 :2023/12/12 (火)19:10
    >>3346

    そこまで書かなくても今日の板遡ればグミが車で来た時間、昨日より人少ないってみんなが書いてたからわかるよ

    25
  23. 3350.匿名 :2023/12/12 (火)19:10
    >>3339

    ユンギも日本語勉強してたよね ワルツはあったけど お寿司、坂本龍一さんとつながったね
    ホビは日本の友達の俳優さんやタレントさんにアクションしたり、日本のデザイナーにも会ってごはん食べてたよね
    ジミンは何も無かったよね、あったのかな、
    コンテンツ見たらイメージ変わるといいんだけど

    ジミンペンはそのあたり何も気にならなかったのかな 

    32
    1
  24. 3351.匿名 :2023/12/12 (火)19:11

    インタビュー受けてた人はアミなんだろうけど有名人来るって聞いたら見に来る野次馬もいそうだよね

    9
  25. 3352.匿名 :2023/12/12 (火)19:12
    >>3326

    これにすぐbad2ついた
    サポ来てるねw
    ゆぐみとさくら餅の会話のせとくね

    64
    1
  26. 3353.匿名 :2023/12/12 (火)19:12

    ソロで活動してる時のテテやグクにそれぞれの魅力があることを発見しちゃったからね。仲も良いしソロ活も満足してるからニコイチである必要がなくなったんだよ。

    36
    1
  27. 3354.匿名 :2023/12/12 (火)19:12
    >>3349

    少ない中にイルアミか 嬉々として取材にまで答えて最悪

    37
  28. 3355.匿名 :2023/12/12 (火)19:12
    >>3340

    グク兄がそんなこと考えるわけないしBT21のぬいぐるみと言えばグクがクッキーの隣に置いてあったチミーのぬいぐるみを遠くへ投げたのを一番に思い出す

    91
  29. 3356.匿名 :2023/12/12 (火)19:12
    >>3340

    自分だったら、親しい順と言うか仲良しは隣に並べたくはなると思うよ、別にグミがどうこうって言う訳じゃなくて。

    1
    96
  30. 3357.匿名 :2023/12/12 (火)19:13

    いつもテヒョンが賞賛される方向に事実を捻じ曲げて印象操作しようとするぱるヤバい

    2
    91
  31. 3358.匿名 :2023/12/12 (火)19:14

    3355が3356のブーメランになってて草

    15
  32. 3359.匿名 :2023/12/12 (火)19:14
    >>3356

    乙女なの?幼稚園児なの?

    39
    1
  33. 3360.匿名 :2023/12/12 (火)19:14
    >>3356

    じゃあタタとクッキーが隣じゃなきゃおかしいやん だから関係無いよ

    82
    2
  34. 3361.匿名 :2023/12/12 (火)19:14
    >>3327

    土下座しましたよのgood

    35
  35. 3362.匿名 :2023/12/12 (火)19:14

    ジミンと比較してるのもその人達だね
    テテペンかはわからないよ
    ただのジミン(グミ)憎しだから

    32
  36. 3363.匿名 :2023/12/12 (火)19:14
    >>3356

    じゃあ一番端っこのメンバーとは険悪ってこと?
    すげーなグク兄。そんなことする人なんだwww

    84
    1
  37. 3364.匿名 :2023/12/12 (火)19:15
    >>3189

    その人とは別のチャイナジミンペンもスキズに移ってるんだよね。
    ジミンのセンイル前日にアイコンをヒョンジンに変えたっていうのにはびっくりしたけど内部分裂が起きてるっていう噂は本当だったんだろうね。

    57
  38. 3365.匿名 :2023/12/12 (火)19:15
    >>3024

    ロングパスごめんなさい
    そう言えば少し前グクがTikTokでテテが踊ってる古い動画をいいねしたことあったね

    54
    1
  39. 3366.匿名 :2023/12/12 (火)19:16
    >>3361

    絶対してないだろwww

    23
    1
  40. 3367.匿名 :2023/12/12 (火)19:16
    >>3322

    シパはどんどん卒ったらいいと思うけどソジュンに部屋貸してたの2019年の話じゃなかった?グテシパはあの時期はグテ別れてたって説唱えてる人が多い気がするけどね。ちなみに仮に付き合ってたとしても困ってる友達に部屋は普通に貸すと思う派。

    4
    76
  41. 3368.匿名 :2023/12/12 (火)19:16

    兵役中に雑誌が出たらそれなりに売れるだろうね
    数少ない推しを見れる機会だから
    それにしてもジミンは1年中雑誌の表紙があるけど、全部DIORなのかな

    4
    3
  42. 3369.匿名 :2023/12/12 (火)19:16
    >>3336

    わろたww
    反対側はKOYAやけどナムグクもあり得るねww

    22
  43. 3370.匿名 :2023/12/12 (火)19:18
    >>3368

    1回ぐらいはTiffanyがあったよ
    同じ月に2種6冊出た時がDiorとTiffanyだった

    5
  44. 3371.匿名 :2023/12/12 (火)19:18
    >>3367

    意味わからん反論のしかたやめてくれない?

    35
  45. 3372.匿名 :2023/12/12 (火)19:18
    >>3357

    いつも事実を捻じ曲げてグクミンではぁはぁしてるグミシパぱるに来るのやめて欲しいw

    34
  46. 3373.匿名 :2023/12/12 (火)19:18
    >>3357

    いつもテヒョンが嘲罵される方向に事実を捻じ曲げて印象操作しようとするサポヤバい

    57
  47. 3374.匿名 :2023/12/12 (火)19:18
    >>3364

    スキズは来年勝負かけてきそうだし、この勢いでグミシパジミンペン連れてってもらえないかな
    世代交代でいいから

    56
  48. 3375.匿名 :2023/12/12 (火)19:18
    >>3292

    女性自身の時って同じ光文社からテテのVICON、グクのvogue KOREAの販売が同時に行われていたんだよ

    31
  49. 3376.匿名 :2023/12/12 (火)19:18
    >>3320

    お腹の中に入ってしまったって面白い
    どんな訳だよ

    35
  50. 3377.匿名 :2023/12/12 (火)19:19

    ジミンは兵役行ってすぐに雑誌はやっぱり恵まれてるね
    思わず買う人が多いと思う

    6
    51
  51. 3378.匿名 :2023/12/12 (火)19:19
    >>3340

    ワンちゃん達の服も紫と黄色だったね

    2
    43
  52. 3379.匿名 :2023/12/12 (火)19:19
    >>3342

    パリ行った時と東京からの帰りの時だね

    27
    1
  53. 3380.匿名 :2023/12/12 (火)19:20
    >>3374

    それはいいね
    グミシパは結局若くて可愛い感じのたくさんケミしてくれる子を選ぶ気がするよね

    21
  54. 3381.匿名 :2023/12/12 (火)19:20
    >>3342

    横だけどあったよ、テヒョンの海外活動に合わせてエルモのぬいぐるみやペンイソンイの写真載せておかえりだったか行ってらっしゃいだったかアップしてた
    テヒョンが日本へ来たらトンカツ写真載せたりとかね
    でも偶然だよね
    グミシパ論でいくと応援してるになるけど

    77
    1
  55. 3382.匿名 :2023/12/12 (火)19:20
    >>3376

    メンバーも募集してるしw

    19
  56. 3383.匿名 :2023/12/12 (火)19:20
    >>3232

    タンパク質とかよくグテシパの間違いとか躍起になってポストしてるけど身内の間違いは見えないのかな?
    牛乳なんて有名なビッヒの練習室で撮った写真をどっかの教会だって大デタラメポストにてたけど誰も突っ込んでなくて笑った

    45
  57. 3384.匿名 :2023/12/12 (火)19:21
    >>3378

    色は触れちゃいけないよ 色はね

    26
  58. 3385.匿名 :2023/12/12 (火)19:21
    >>3365

    こだいだグテの動画にいいねしてたし、グテ絵師フォローしてるし、
    どっちもケミだけど、taekookを避けてはいないと思う
    一方でWラを見てもjikookは避けてると感じる 
    アンチしてるかどうかの差が大きいと思ってる

    これをグミ下げとしか受け取れないのがサポ脳
    アンチを止めるって選択が無い

    73
  59. 3386.匿名 :2023/12/12 (火)19:21
    >>3378

    1番最初は緑と紫だったよーー

    52
  60. 3387.匿名 :2023/12/12 (火)19:21
    >>3378

    とうとうグク兄のワンちゃんでもはぁはぁしだしたのか…キモッ
    そんなあなたにはグクのアルバムの深緑色はどう見えてるのかね?

    66
    1
  61. 3388.匿名 :2023/12/12 (火)19:22
    >>3382

    完全体が何人になるのかw

    16
  62. 3389.匿名 :2023/12/12 (火)19:23

    テテのダンサー達は心温まる見送りしてたのに、チームジミンはなに?
    誰もインスタとかでも触れないんだね
    いってらっしゃい的なの言ってもいいと思うんだけど。
    あれだけチームジミンアピールしてたんだったら。

    46
    21
  63. 3390.匿名 :2023/12/12 (火)19:23

    ジミンってついポロっと口に出してしまう方なのかな?
    過去にそう言ってたことあったかな

    Twitterは途中で寝落ちてしまうから変な投稿しないように気をつけないとって言ってたけど

  64. 3391.匿名 :2023/12/12 (火)19:23
    >>3256

    蜷川実花が韓国に来ての撮影であってるよ
    同じころの古家さんのインタビューも韓国でだった

    24
  65. 3392.匿名 :2023/12/12 (火)19:23
    >>3388

    お腹の中に二人入っちゃったからね

    16
  66. 3393.匿名 :2023/12/12 (火)19:23
    >>3356

    え?あなたの並べ方別に興味ない

    20
  67. 3394.匿名 :2023/12/12 (火)19:23
    >>3377

    推しが行ってしまった寂しさで供給に触れるのまだ苦しいけどな私は

    22
    1
  68. 3395.匿名 :2023/12/12 (火)19:23
    >>3378

    それグミシパが嬉しそうに言ってた謎なレインコートのやつー!でもグテシパが兄がデザインした服は紫と緑だねってツイートにはボロクソ言っててダブスタすぎてゲラゲラ笑った
    紫と黄色で兄認定なら紫と緑も兄認定なの?
    グミ婆ダブスタってわかる?

    60
  69. 3396.匿名 :2023/12/12 (火)19:24
    >>3385

    へー。ペンでは無いから知らなかった。てなるとやっぱグクは色々知ってるんだね。

    67
  70. 3397.匿名 :2023/12/12 (火)19:24

    今日は11時頃まで記者もほとんど来てないって言ってた
    ジミンバスも少し離れたとこにとめてたよね

    ナムテテの訓練所はまず受入人数多くて来られる家族数も違うし
    ニュースも取り上げるなら昨日だと思う

    だからインタビューとかする暇もあったんだと思うよ

    35
  71. 3398.匿名 :2023/12/12 (火)19:24
    >>3339

    えー、ぱるではジミンは日本に来れない、来れるものなら来てみろぐらいのことを大合唱してたよ
    グクと来るとわかったら、来ないうちから早く帰れコール
    認知症なの??

    10
    83
  72. 3399.匿名 :2023/12/12 (火)19:25
    >>3389

    これからくるかもしれないじゃない
    来なくても個別にしてるかもしれないしそんなことまで言わなくても

    13
    12
  73. 3400.匿名 :2023/12/12 (火)19:25
    >>3388

    とりあえず今決まってる新メンバーはジェイコブね
    バンタン初の海外枠が

    32
  74. 3401.匿名 :2023/12/12 (火)19:26
    >>3364

    今スキズ自体に他グルペンからも苦言呈されてるよね やることなすこと裏目に出てる感すごい この先もアミが流れ続けたら今以上にひどいファンダムになりそう

    46
  75. 3402.匿名 :2023/12/12 (火)19:26
    >>3389

    がっかりだね

    24
    2
  76. 3403.匿名 :2023/12/12 (火)19:26
    >>3398

    都合が悪いことはすぐに忘れる鳥頭なんだよ

    7
    35
  77. 3404.匿名 :2023/12/12 (火)19:26
    >>3389

    テヒョンが例外的だと思うから気にするな

    84
    3
  78. 3405.匿名 :2023/12/12 (火)19:26
    >>3389

    韓国人だったら触れても良いよね、それくらい身近な話なんだから
    もちろん表立っての言葉が全てではないけれどね
    これまでテテのセンイルでのケーキやらメンバーのSNS浮上やらで散々ドヤしてきたよね
    自分達に都合が悪いと見ないフリ

    53
    2
  79. 3406.匿名 :2023/12/12 (火)19:26
    >>3367

    あなたシパ並に妄想好きそうだね

    12
    1
  80. 3407.匿名 :2023/12/12 (火)19:26
    >>3399

    ジンソルちゃん黄色い鞄めっちゃあげてたよー

    25
    1
  81. 3408.匿名 :2023/12/12 (火)19:27

    売上が悪いはずのジミン表紙の雑誌も次々に刊行されるしね
    ほんと逆デスノート

    6
    61
  82. 3409.匿名 :2023/12/12 (火)19:27
    >>3399

    ただのモメサだからほっときな。ジミンにもいってらっしゃいメッセージ来てるんでしょ?

    14
    2
  83. 3410.匿名 :2023/12/12 (火)19:27
    >>3401

    スキズに他グルペンが苦言って何があったの?

    3
  84. 3411.匿名 :2023/12/12 (火)19:27
    >>3404

    ナムも例外かな
    写真たくさん上がってるよね

    49
  85. 3412.匿名 :2023/12/12 (火)19:27
    >>3398

    ソース貼ってくれる?大合唱って何人言ってたの?
    幻見てる?

    25
    1
  86. 3413.匿名 :2023/12/12 (火)19:28

    ジミンがグクに肩組んで歩いてる写真流れてきた

    3
    47
  87. 3414.匿名 :2023/12/12 (火)19:28
    >>3329

    そうだよね。ソジュニヒョンファイティンだし、ミュージカルも一緒に行ってるし。映画の試写会も間に合わなかったけど2回も呼ばれていたしね。グクも仲良いんだからね。

    77
  88. 3415.匿名 :2023/12/12 (火)19:28
    >>3408

    グミシパのこと?本当消えてほしいよねー

    38
  89. 3416.匿名 :2023/12/12 (火)19:29
    >>3390

    昔は違ったよ。大抵ナムテテポロっと班。でもそれもかわいいねって毎回アミが言うようになってから自分もポロッとするようになってるよ。だから昔は気が張ってたんだろうなって思う。自分でも昔はおかしかったって言ってたし今は楽なのかもね。

    13
    1
  90. 3417.匿名 :2023/12/12 (火)19:29
    >>3398

    シパ煽るケミ売りメインじゃなきゃ嬉しいのにって人いっぱいいたじゃん
    何も見てないのな

    29
    3
  91. 3418.匿名 :2023/12/12 (火)19:29
    >>3413

    いつもそれだねー

    32
    2
  92. 3419.匿名 :2023/12/12 (火)19:29
    >>3408

    売上に関しては悪いはずではなく悪いよ

    66
    1
  93. 3420.匿名 :2023/12/12 (火)19:30
    >>3352

    グクはテテのこと下に見てるって書き込むアンチここに来てたよね

    61
  94. 3421.匿名 :2023/12/12 (火)19:31
    >>3381

    偶然に決まってるじゃん、とんかつwww普通に韓国食でもあるからね、和食じゃないよ

    4
    57
  95. 3422.匿名 :2023/12/12 (火)19:31
    >>3419

    そうなの?判断基準は?

    1
    26
  96. 3423.匿名 :2023/12/12 (火)19:31
    >>3367

    2019年って言ってる人もいるんだ
    2022/3Dreamか2021/9-11MARVELっていう人もいた気がするちょうどテヒョンもワルツ中で家にほとんど居なかったよねって話

    グテ別れてた説は2019年長期休暇前後だからどうかな、テヒョンが宿舎出てすぐだから部屋余ってた可能性もあるけどそれで貸してたうえにウガで旅行に行ってたら別れる原因になるかもね執着しすぎて失敗したと言ってたし。でも仮にそうだとしたらその話をソジュンはしないと思うから2019年ではない気がする

    5
    61
  97. 3424.匿名 :2023/12/12 (火)19:31
    >>3422

    自分で調べてみて

  98. 3425.匿名 :2023/12/12 (火)19:31

    誰かからジミンファイティン上がったら教えてね

    15
    2
  99. 3426.匿名 :2023/12/12 (火)19:32
    >>3422

    ケータだけでも可哀想な数字だよ
    書き込み遡れば

    19
    1
  100. 3427.匿名 :2023/12/12 (火)19:32
    >>3404

    別に例外的というほどの特別扱いでもないよ?
    自分のダンサーチームと兵役コンテンツ撮ってるアイドルいるし
    これまでバンタンが鎖国状態だったからテヒョンが特別に見えるだろうけど、兵役前も兵役中も他との交流を見せるアイドルが普通
    そういうSNSのやり取りやコンテンツがあるのが主流です
    バンタンが特殊

    24
    1