アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3127.匿名 :2023/12/12 (火)17:45
    >>2928

    マイケルのドキュメンタリー?(来年放送だったかな?)にバンタンのLIVE映像多数仕様されてるのは流れてきたけど

    7
    1
  2. 3128.匿名 :2023/12/12 (火)17:46
    >>3121

    UMIはママが日本人だし日本でも人気あるよー知らないのは自分の無知で恥ずかしいよ

    107
    3
  3. 3129.匿名 :2023/12/12 (火)17:47
    >>3126

    いやだから私は喜んでないよ
    客観的に見てあの人たちが好きなのそういう演出じゃん
    最近はグクが無反応だからいまいち沸ききれてないよね

    22
    4
  4. 3130.匿名 :2023/12/12 (火)17:47
    >>3108

    藤井風ファンの人たちが最近テテに注目してくれてるから、そこもまた繋がって広がりそうだね
    有名な人と組んだからどうって時代でもないと思うんだけどな

    73
    2
  5. 3131.匿名 :2023/12/12 (火)17:47
    >>3094

    パチジミンやで

    6
  6. 3132.匿名 :2023/12/12 (火)17:47
    >>3092

    そんなにテテの坊主姿が絶賛されててグクと一緒に話題になってたのが気に入らなかったの?ジミンもまぁ似合ってたんだからいいじゃない。いつまでもテテと比べてないでジミンだけ見てあげて。でないとこれから先も大変だよあなた

    75
    4
  7. 3133.匿名 :2023/12/12 (火)17:47

    まさかの自分でやったんだ
    これはビハないな

    78
    1
  8. 3134.匿名 :2023/12/12 (火)17:48

    18ヶ月もあるからすぐに出てくるとは限らないよね
    来年末の仕事とかもありそう

    12
    1
  9. 3135.匿名 :2023/12/12 (火)17:49
    >>3112

    自分で刈ったのをテヒョンに即見せるってかわいいね

    130
    1
  10. 3136.匿名 :2023/12/12 (火)17:51
    >>3119

    それでテテがグクの坊主の話をしたときグク一瞬あっ、って表情になったのかな

    70
    3
  11. 3137.匿名 :2023/12/12 (火)17:51
    >>3096

    グクからのアクションって言うの止めてもらえますか
    グクが無反応でジミンからのアクションだけでも騒いでるのに、興味持たないとかって全然説得力ないんですけど

    66
    1
  12. 3138.匿名 :2023/12/12 (火)17:51

    テヒョンとこいちごのなんかゼリー?ヨーグルトみたいのあるね笑

    46
    1
  13. 3139.匿名 :2023/12/12 (火)17:52

    コレ誰だっけ?

    25
  14. 3140.匿名 :2023/12/12 (火)17:53
    >>3112

    アメリカで刈ったんじゃなかったんだ
    ということはやっぱり即テヒョンに見せてるんだね

    90
    2
  15. 3141.匿名 :2023/12/12 (火)17:54
    >>3139

    成人の野望ちゃん

    21
    2
  16. 3142.匿名 :2023/12/12 (火)17:54

    あーあ。アミゼロじゃなかった。

    31
  17. 3143.匿名 :2023/12/12 (火)17:54

    テテがコラボするUMIの新曲は遠距離の愛だけど、恋愛だけじゃなくて色んな愛を意味してるそうです
    UMIちゃんのおばあさまが日本にいて、なかなか会えなくてFaceTimeが中心だけど本当はもっと会いたい、そんな気持ちを込めたそう
    テテのアルバムも単純な恋愛の歌じゃなかったよね 色んな愛が想定できた

    103
    3
  18. 3144.匿名 :2023/12/12 (火)17:54
    >>3135

    ね、てっきりアメリカで剃ったのかと思ってた。お兄さんのところで剃ってすぐヨントンしてみせたって可愛すぎるし仲良しすぎる。でも昨日、見送りで会うのに朝からヨントンするくらいだから当たり前なんかな。

    120
    2
  19. 3145.匿名 :2023/12/12 (火)17:55
    >>3142

    アミではなく、グミシパが行ったんですね

    85
    2
  20. 3146.匿名 :2023/12/12 (火)17:55
    >>3128

    凄くマニアックな話で申し訳ないけど、CHARAの息子さんのHIMIくんがUMIさんのSDに反応していて凄く嬉しかったなぁ

    78
    1
  21. 3147.匿名 :2023/12/12 (火)17:56
    >>3142

    日本人ファン…

    71
    3
  22. 3148.匿名 :2023/12/12 (火)17:57
    >>3147

    また最悪な…

    82
    1
  23. 3149.匿名 :2023/12/12 (火)17:57
    >>3121

    あなたは知らなくていいよ

    43
    1
  24. 3150.匿名 :2023/12/12 (火)17:57
    >>3139

    ラッコズ時代から居るよね?

    33
  25. 3151.匿名 :2023/12/12 (火)17:58
    >>3144

    兄のとこで刈ったってどこに載ってるの?見たい!

    13
  26. 3152.匿名 :2023/12/12 (火)17:58

    ナムさんとテテの新しい動画見ただけで涙が

    47
    1
  27. 3153.匿名 :2023/12/12 (火)17:58

    イルアミ行ったんか 
    アホじゃないの

    81
  28. 3154.匿名 :2023/12/12 (火)17:58
    >>3151

    兄インスト

    51
  29. 3155.匿名 :2023/12/12 (火)17:59
    >>3148

    グミサポ…

    43
  30. 3156.匿名 :2023/12/12 (火)17:59

    これから続々応援インスト上がってくるかな

    3
  31. 3157.匿名 :2023/12/12 (火)18:01
    >>3147

    恥ずかしいから顔晒してほしい

    46
    2
  32. 3158.匿名 :2023/12/12 (火)18:02

    ジミン
    ハーパーズ・バザーjpから表紙3種も情報出てるよ
    行っといで!買うんだよ!

    36
    1
  33. 3159.匿名 :2023/12/12 (火)18:02
    >>3152

    周り軍人さん?で固められてるね

    11
    1
  34. 3160.匿名 :2023/12/12 (火)18:02
    >>3143

    UMIさんも素敵な人だね
    テテが入隊して活動するのが難しいからUMIさんの曲としてfeat.テテで出すことになるけど、完全に50/50だったって言ってくれるのなんか素敵だなと思う

    87
    1
  35. 3161.匿名 :2023/12/12 (火)18:03
    >>2999

    KPOPじゃないから兵役なんて関係ない知識もない人だと思うけど、もちろんニュースで知ったんだろうけど、その気持ちを言葉で表してくれてとても嬉しい。

    39
    1
  36. 3162.匿名 :2023/12/12 (火)18:03

    グク兄ありがとう
    グクが自分で剃ったことでそこがコンテンツに利用されないならよかった

    88
  37. 3163.匿名 :2023/12/12 (火)18:05

    グミサポってやっぱり自分の欲望優先なんだな

    28
  38. 3164.匿名 :2023/12/12 (火)18:06
    >>3158

    日本で仕事してたじゃん

    7
    12
  39. 3165.匿名 :2023/12/12 (火)18:06
    >>3128

    韓国ではもっともっと人気あるよー!私も大好き!!楽しみすぎる

    51
    1
  40. 3166.匿名 :2023/12/12 (火)18:06
    >>3160

    テテの周囲の人が優しさや愛を言葉で伝えてくれる人が多くて、アミにもそれが伝わるから(伝わりやすくて)とても温かくなる。
    多分、テテが言葉にして伝えてるからなのかなと思ってる。
    敢えて言葉にする仲も良いなと思うから、どれが正解とかはないんだけどね。

    45
    2
  41. 3167.匿名 :2023/12/12 (火)18:07
    >>3154

    ありがとー見てきた! ケミ売りに断髪が利用されなくて良かった

    59
  42. 3168.匿名 :2023/12/12 (火)18:07
    >>3157

    グクペンのイルアミと言ったら…まさかね笑

    34
    2
  43. 3169.匿名 :2023/12/12 (火)18:07
    >>3165

    ナムも曲をシェアしてたよね

    24
  44. 3170.匿名 :2023/12/12 (火)18:07
    >>3142

    昨日ナムとテテの時はメディアからもメンバーからも称賛されてたのに…民度下げるファン

    78
    1
  45. 3171.匿名 :2023/12/12 (火)18:08
    >>3131

    分かってるよ!笑

    5
  46. 3172.匿名 :2023/12/12 (火)18:09
    >>3168

    紫さんはグク以外のメンバーに言及しないから!

    12
    2
  47. 3173.匿名 :2023/12/12 (火)18:09
    >>3170

    インタビュー受けるところが終わってる

    58
    2
  48. 3174.匿名 :2023/12/12 (火)18:09
    >>3092

    子供の頃のぼうず頭と今回のぼうず頭、おでこの広さ変わってないよ
    並べてる画像Xでもポストされてるよ

    81
    1
  49. 3175.匿名 :2023/12/12 (火)18:10
    >>3173

    インタビュー受けるって事自体自覚なしのアホってことだもんね

    38
    1
  50. 3176.匿名 :2023/12/12 (火)18:11
    >>3153

    ナムテテは頭を下げてお願いしたけどグミは下げなかったからじゃない?
    グミ2人の時は行っていいのかなってなったのかも。アホだから

    10
    46
  51. 3177.匿名 :2023/12/12 (火)18:11
    >>3157

    顔見てやりたい。ここにきてるアンチサポだったりして

    25
  52. 3178.匿名 :2023/12/12 (火)18:11
    >>3092

    だからヘアメイクでエクステ付けてる場面が多いのか
    植毛じゃ伸びないよね?
    初期の頃は太いヘアバンドでおでこ隠してたり

    3
    118
  53. 3179.匿名 :2023/12/12 (火)18:11

    日本の空港と言い、兵役お見送りといいグミシパが多すぎないか? グミシパばっかりだって気づいてる? 本人たちの言葉をずっと無視するよね

    48
  54. 3180.匿名 :2023/12/12 (火)18:12
    >>3046

    チャイナの有名グミシパジミンペンは既にスキズのフィリックスに夢中でグクとジミンが同伴入隊してるのに何も反応してないよ
    ダウンさんの件がきっかけでスパッと推し変してた笑

    90
  55. 3181.匿名 :2023/12/12 (火)18:12
    >>3174

    いつものテテアンチの戯言だよ
    昔からのテテペンはアンチの戯言だって知ってるから大丈夫だよ

    他の整形してるメンバーは気にならないのかね?

    50
    10
  56. 3182.匿名 :2023/12/12 (火)18:12
    >>3178

    さっきテテ植毛で何が悪い(悪くない)って書いてたテテペンはそれ知ってたのかな?

    4
    85
  57. 3183.匿名 :2023/12/12 (火)18:14
    >>3180

    シパ卒アミ卒おめでとう
    本来アミが減るのは嬉しい事じゃないんだけどグミシパは害悪しかいないから減った方がマシ

    45
  58. 3184.匿名 :2023/12/12 (火)18:14
    >>3160

    UMIさんがコラボすることになった経緯を語ってくれてたけど、お互いアーティストとして対等に好きな音楽の話をして理解し合って一緒にやろうかってなった流れが素敵だね

    67
  59. 3185.匿名 :2023/12/12 (火)18:14
    >>3178

    グミシパもアンチもネタが古いし頭も目もおかしいよ
    army以外のコメント貼るね

    58
  60. 3186.匿名 :2023/12/12 (火)18:14

    生まれつきなら無理かもだけど今はハゲ治療の投薬(内服薬)あるから別に

    3
    68
  61. 3187.匿名 :2023/12/12 (火)18:14
    >>3182

    どっちでも良くね?ってこと

    26
    2
  62. 3188.匿名 :2023/12/12 (火)18:14
    >>3158

    Harper’s BAZAAR 3月号増刊ジミン特別版 2024/1/19発売
    12ページにわたる撮りおろしポートレートとインタビュー

    だって良かったね
    本当に買ってよ、カート買いも止めてね

    22
    3
  63. 3189.匿名 :2023/12/12 (火)18:15
    >>3180

    そのジミンペンがチャイナの中核だったりして

    30
  64. 3190.匿名 :2023/12/12 (火)18:15

    アンチがまた来てるから相手せず通報押してこうね

    31
    1
  65. 3191.匿名 :2023/12/12 (火)18:15
    >>3180

    そういえば昨日テテチャイナのバスにいちゃもんつけてジミンの時はもっと凄いからみたいな書き込みあった気するけど結局なんか応援あった?

    49
  66. 3192.匿名 :2023/12/12 (火)18:16
    >>3191

    ジミンすごかったよ  
    チャイナかどうかは知らん

    3
    36
  67. 3193.匿名 :2023/12/12 (火)18:17

    来るなって言われたのに行った恥晒しのイルアミの話を流そうとしてるのかなー

    48
    1
  68. 3194.匿名 :2023/12/12 (火)18:18
    >>3096

    なんだろう全体的に気持ち悪いと感じてしまう。なぜだろう?それがジミンペンの特徴なのかな?悪気ないけど仲良くなれそうにないわごめんね。

    90
    3
  69. 3195.匿名 :2023/12/12 (火)18:18
    >>3185

    こんなのも流れてきたから貼っとこ

    95
    1
  70. 3196.匿名 :2023/12/12 (火)18:18
    >>3186

    誹謗中傷テレビで流れなくても処罰されてるのたくさんあるから気をつけてね

    74
    1
  71. 3197.匿名 :2023/12/12 (火)18:20
    >>3192

    全く情報流れて来ないしメディアにも上がってた?

    55
    1
  72. 3198.匿名 :2023/12/12 (火)18:21

    ジミン叩きに耐えられなくてずっとジミンを擁護してるけどハゲって言ってるのがジミンペンだったら悲しい

    33
    3
  73. 3199.匿名 :2023/12/12 (火)18:21

    え、待って自分で剃ったあとすぐテヒョンとヨントンしたの可愛すぎるんだけど

    137
    1
  74. 3200.匿名 :2023/12/12 (火)18:21
    >>3180

    スキズに流れるアミのアレな人ってやっぱりピリかヒョンジンに行きがち
    次はせめてソロスタンでやってくれ

    62
    1
  75. 3201.匿名 :2023/12/12 (火)18:21
    >>3193

    メンバーがやるなってことをやってる人はアミと呼ばなくていいと思う

    64
    2
  76. 3202.匿名 :2023/12/12 (火)18:21
    >>3197

    Naver見たらグクとジミンの応援合戦ばっかりだけど

    2
    72
  77. 3203.匿名 :2023/12/12 (火)18:21

    ググ兄のインスタで、BT21ぬいぐるみを並べてある順番がクッキーの隣がチミちゃんだった

    3
    141
  78. 3204.匿名 :2023/12/12 (火)18:21

    どうせジミンペンでしょ
    この流れよく見る

    37
    2
  79. 3205.匿名 :2023/12/12 (火)18:22

    グミシパの悪評だったり、グテの仲良しエピソードだったり、気に入らないことがあるとすぐテテアンチしちゃうんだもん
    所属バレバレで面白いね

    82
    1
  80. 3206.匿名 :2023/12/12 (火)18:22
    >>3201

    アミじゃないどころかアンチだと思うよ
    嫌がる事するんだから

    38
    1
  81. 3207.匿名 :2023/12/12 (火)18:22

    ヴィトンKPOPアンバサダー多すぎない?

    16
  82. 3208.匿名 :2023/12/12 (火)18:22
    >>3186

    少しは感情を抑えたら?カッカしすぎて
    誹謗中傷がエスカレートしてますよ

    55
    2
  83. 3209.匿名 :2023/12/12 (火)18:22
    >>3185

    アンチ何か暴れてるから貼っとく

    107
    3
  84. 3210.匿名 :2023/12/12 (火)18:23
    >>3209

    こういうのもやめてほしい
    テテペンなら自重して

    7
    134
  85. 3211.匿名 :2023/12/12 (火)18:23
    >>3205

    まさか兄の投稿で暴れてるのかな

    99
    1
  86. 3212.匿名 :2023/12/12 (火)18:23
    >>3116

    golden好みじゃなかったから違うタイプがいいなぁという希望

    4
    88
  87. 3213.匿名 :2023/12/12 (火)18:24
    >>3144

    アメリカから帰国したとき坊主じゃなかったじゃん。

    37
    1
  88. 3214.匿名 :2023/12/12 (火)18:24
    >>3176

    この憶測ウケる
    でもアホだからそう言う脳内変換まじでするよね

    46
    1
  89. 3215.匿名 :2023/12/12 (火)18:25
    >>3202

    それただのジミンペンとグクペンの喧嘩がまた記事になってるだけでしょ

    70
    1
  90. 3216.匿名 :2023/12/12 (火)18:25
    >>3203

    まじでグミシパ可哀想になるな

    106
  91. 3217.匿名 :2023/12/12 (火)18:26
    >>3164

    何もしてない、遊んでた、何しに来たの?とか言ってた奴等マジ謝れって感じ
    テテのことを言われた時は土下座しろとか言ってたくせにね

    3
    100
  92. 3218.匿名 :2023/12/12 (火)18:26

    どうしたの?ジョングクが自分で髪の毛刈ってさらにそのあとテヒョンにヨントンしたから暴れてるの?

    116
    2
  93. 3219.匿名 :2023/12/12 (火)18:26
    >>3144

    アメリカでも1度坊主にしたけど、ジョングク髪の毛伸びるの早そうだから自分で刈ってみたくなったんじゃ無い?

    87
  94. 3220.匿名 :2023/12/12 (火)18:26
    >>3198

    確実にジミンペンだよ グミシパ

    57
    2
  95. 3221.匿名 :2023/12/12 (火)18:27
    >>3217

    フライデーに言ってもろて

    45
    2
  96. 3222.匿名 :2023/12/12 (火)18:27
    >>3217

    日本で撮影したって言ってる?撮影はソウルもありえるよ

    70
    1
  97. 3223.匿名 :2023/12/12 (火)18:27
    >>3121

    大物とコラボしたがるのは本人の魅力に自信がないからだよ
    虎の威を借る狐

    5
    41
  98. 3224.匿名 :2023/12/12 (火)18:27
    >>3213

    坊主じゃないかはわからなかったよ
    ニット帽とフードだったし下部分やもみあげは刈り上げてた

    32
    1
  99. 3225.匿名 :2023/12/12 (火)18:28
    >>3121

    良かったこの人が知らなくて
    知ってる私はやっぱり音楽を楽しめてる

    71
    1
  100. 3226.匿名 :2023/12/12 (火)18:28
    >>3216

    だから触れちゃダメなやつだよ
    ほっとこう

    21
    3