アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3527.匿名 :2023/12/12 (火)19:53
    >>3515

    ジミンはビジュメンじゃないから比べるのも違うと思うんだよね

    5
    33
  2. 3528.匿名 :2023/12/12 (火)19:55
    >>3518

    そうはいかないでしょ。現にそれでシパどもが大騒ぎしてんだから。そういうこと考えない人間は経営できないと思うよ?

    2
    38
  3. 3529.匿名 :2023/12/12 (火)19:55
    >>3515

    ミンギュこんなに胸筋すごいの?ちょっと気になるわ

    1
    6
  4. 3530.匿名 :2023/12/12 (火)19:55
    >>3527

    ビジュメンかどうかってあんまり関係なくない?
    顔良くても好きじゃない人のってお金出してまで買わないし、逆に推しだったら何でも欲しいよ

    57
    1
  5. 3531.匿名 :2023/12/12 (火)19:55
    >>3515

    これって、8月に出た雑誌なのに、この一週間のテテのWが一位ってことだよね すごい
    ジミンも少し上がってるから兵役で買おうと思ったペンはいるんだろうね

    43
    2
  6. 3532.匿名 :2023/12/12 (火)19:56
    >>3520

    言うてコロナもないしこれからけーぽドルが爆発的に売れることってないんじゃないかな
    バンタンは時代に恵まれた部分もあったと思う本人たちの意向とは違っただろうけど

    17
    1
  7. 3533.匿名 :2023/12/12 (火)19:56
    >>3515

    すごすぎだろテヒョンw

    60
    3
  8. 3534.匿名 :2023/12/12 (火)19:56
    >>3518

    普通はそうなんだけどグミシパは”視え”ちゃってるみたい
    なにもないのに

    19
    1
  9. 3535.匿名 :2023/12/12 (火)19:57
    >>3515

    単純にファンに画像転載頼りが多いんだろうなと思う。どうせ画像回ってくるなら買わなくてもいいやってなるんだろうね。

    17
    1
  10. 3536.匿名 :2023/12/12 (火)19:57
    >>3530

    最推しじゃなくてもグクのは買います
    顔が好きなので

    41
    3
  11. 3537.匿名 :2023/12/12 (火)19:57
    >>3529

    セブチはアーティスト保護ないからインスタとかにたくさん写真載ってるよ
    ミンギュはヌナスタッフを軽々持ち上げてたよ

    11
    2
  12. 3538.匿名 :2023/12/12 (火)19:57
    >>3528

    それここじゃなくて直接兄にDMしてきなよ
    でスクショ撮ってきて

    23
    3
  13. 3539.匿名 :2023/12/12 (火)19:57

    雑誌ドヤさの人もそう言えばいたね
    ジミンドヤさの人全部ブーメランで返ってきたね

    12
    1
  14. 3540.匿名 :2023/12/12 (火)19:58

    てか海外ペンが他グルアンチしたから
    バンチャンの毎週の配信無くなったのに
    よくやるね
    海外はどこも絶対自分の意見が正しいって押し通して人の話なんて聞く気ない人多いから過激
    その割に課金しないで違法視聴しまくりだしスマホ持ってるだけでコンサートにも行かない(行けないのかもだけど)人がなんか言ってるイメージもある

    13
    1
  15. 3541.匿名 :2023/12/12 (火)19:58
    >>3527

    でもブランドもあんまり買ってないよね
    日本のDior来てくれたけど、あのあとジミンペン行ってお買い物したのかな
    そういうポストを見てない
    何ならグテシパがジミンの来日記念ってティファニー買ってたのみたよ

    ジミンのブランドの売れ行きも雑誌と同じ感じなんじゃないかなと思ってる

    33
    2
  16. 3542.匿名 :2023/12/12 (火)19:58
    >>3530

    顔が好きだったら買うんじゃない?

    12
  17. 3543.匿名 :2023/12/12 (火)19:58

    一応グクペンとジミンペンフォローしてるけどその肩組み写真がどちらからも流れてこない
    グミ画像ドヤさする人や執拗に肩組み連投する人もいないね

    35
    1
  18. 3544.匿名 :2023/12/12 (火)19:59
    >>3536

    ジミンのも買ってあげな〜あ、さっきからビジュビジュ言ってるのジミン最推しのジミンペンだった?笑

    4
    3
  19. 3545.匿名 :2023/12/12 (火)19:59
    >>3499

    あなたが今証拠を出さないことでアンチはやっぱり返事が来てないんだと思って逆に活発になるかもしれないですねご自身の発言には責任を持ってくださいね

    29
  20. 3546.匿名 :2023/12/12 (火)19:59

    通報通報♡

    3
    1
  21. 3547.匿名 :2023/12/12 (火)19:59
    >>3526

    ハイブジャパンに特定証明郵便で送りメールで返信が来たと言ってた人
    ハイブジャパンが無しの礫だったから英文で本国に通報したと言う人、いろいろいたけど
    今回の人のようにジャパン→本国という人は見たことないなあ

    ハイブジャパンと本国は誹謗中傷を訴えるという面では繋がりがないと思う
    それぞれの国の法律が違うので

    15
  22. 3548.匿名 :2023/12/12 (火)19:59
    >>3543

    グミシパの見間違いだったんじゃない?幻よく見てるから

    10
    1
  23. 3549.匿名 :2023/12/12 (火)19:59
    >>3529

    私もミンギュ気になった
    テヒョンのはすでに持ってる

    24
    3
  24. 3550.匿名 :2023/12/12 (火)19:59
    >>3440

    アンチがテテ下げしなければ称賛記事も話題も書き込みされませんよ?いい加減理解しろ

    27
    1
  25. 3551.匿名 :2023/12/12 (火)20:00
    >>3475

    ここはジミン下げの方が大量です
    なぜならテテ好きの方が多いから
    ジミンの容姿下げしてた最低な人達にお手紙届くといいなぁ〜

    9
    75
  26. 3552.匿名 :2023/12/12 (火)20:00
    >>3547

    それに誹謗中傷してなければ関係ないもんね

    13
  27. 3553.匿名 :2023/12/12 (火)20:01
    >>3530

    ナムさんはビジュメンだとは言われないけど(私はナムさんのビジュとても好きだけど)、雑誌買ってる人多い印象がある
    アート性が高いからかな 
    他メンペンもそこそこ買ってるよね

    ジンの雑誌来たらまた売れるだろうな

    51
    1
  28. 3554.匿名 :2023/12/12 (火)20:01

    クチルズってみんな筋肉すごくない?
    グクを筆頭に何気にウヌも鍛えてるしミンギュもバンチャンもだしあの年代は筋肉に魅了されるブームとかあったのかなって時々不思議になる

    22
    2
  29. 3555.匿名 :2023/12/12 (火)20:01

    通報してない人が多いのがよくわかる

    11
    2
  30. 3556.匿名 :2023/12/12 (火)20:01
    >>3528

    どこで大騒ぎしてるの?

    12
    1
  31. 3557.匿名 :2023/12/12 (火)20:01
    >>3543

    私も流れてこないからまだ見てないや

    18
    1
  32. 3558.匿名 :2023/12/12 (火)20:02
    >>3532

    バンタンの売れ方を後輩が因襲するのは無理だろうけど下地のできた欧米に特化するグループはいつか出そうだよ。それは時代の流れだろうしバンタンの軍白期っていうのも時代の1部として転換期にはなると思う。バンタンが落ちるんじゃなくて。新しい売れ方の後輩が出てくることもあるだろう。全員帰ってくる時にはほとんど30歳だもん。

    21
  33. 3559.匿名 :2023/12/12 (火)20:02
    >>3486

    私も送ってるけど返事来たことないんだが…送り方の問題かな。どうやって送ってるのか送信メールを見せてくれたら嬉しいかも

    22
  34. 3560.匿名 :2023/12/12 (火)20:02

    テテジェニ破局の報道が出てもハイブが何の声明も出さなかった時点で、テニの通報は意味がなかったことがわかった
    あれは誹謗中傷にはあたらないし虚偽の事実の流布にも当たらなかったね
    虚偽かどうかも明確じゃなかった

    5
    119
  35. 3561.匿名 :2023/12/12 (火)20:02
    >>3428

    メンバー下げじゃないですよ
    ダンサーさん達はジミンとお仕事した事をあそこまでアピールしてたのにって思っただけ。

    5
    11
  36. 3562.匿名 :2023/12/12 (火)20:03
    >>3555

    お返事が来たなら出せるはずなのにね
    だって弁護士に依頼してる段階じゃないんだから

    23
  37. 3563.匿名 :2023/12/12 (火)20:03
    >>3554

    類友だよね

    7
    1
  38. 3564.匿名 :2023/12/12 (火)20:03
    >>3551

    この書き込みした人は最もアウトだね
    損失したソース(証拠)を何度も提示してと言われてもスルーして誤魔化す
    根拠もなくBTSテテへ名誉毀損の書き込み
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 44ページ
    4320.匿名 :2023/10/28 (土)08:45通報
    https://parugyon.com/archives/56960/comment-page-44#comment-area

    身の危険があるストーカー被害に対してストーカーに感謝しろと発言
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361

    42
    2
  39. 3565.匿名 :2023/12/12 (火)20:04
    >>3551

    私はしてないからどんどん送ってテテ中傷してたアンチ捕まって欲しい。まさか事務所が送った文しか見てないなんて都合のいいこと期待してないよね?

    33
    1
  40. 3566.匿名 :2023/12/12 (火)20:04
    >>3551

    私もメン下げは全部通報してるから願ってる 

    32
    1
  41. 3567.匿名 :2023/12/12 (火)20:04
    >>3560

    何も言わずに捕まるってことを考えないんだな~
    表向き、報道はハイブ無関係だよ?

    通報はしてるので、どうなるかは誰も保証できません
    ちなみにテニ書いてる人、9割が悪口も書いてるので誹謗中傷で捕まるよ

    56
    3
  42. 3568.匿名 :2023/12/12 (火)20:05
    >>3554

    年齢じゃなくて今が鍛えた肉体がブームなんです
    ウヌのショーメとか凄いよ上腕二頭筋
    アクセサリーに何の関係もないけど

    5
  43. 3569.匿名 :2023/12/12 (火)20:06
    >>3568

    細いだけのモデルは要らないのよ

    10
  44. 3570.匿名 :2023/12/12 (火)20:06

    言い返せなくなると女ネタ始まる いつものパターン

    37
    1
  45. 3571.匿名 :2023/12/12 (火)20:06
    >>3560

    テニ拡散してた人が許してくれって慌ててたのに呑気やなー日本のグミシパは。

    78
    3
  46. 3572.匿名 :2023/12/12 (火)20:07
    >>3523

    以前(12/3)書き込んだのを抜粋してもう一度書き込む。

    J-HOPEの軍行事の出演が取りやめになったことに関連し申源湜国防部長官は10日「有名芸能人が自分の職務で汗を流し、土のついた軍服を着て明るく笑う姿が最高の公益だと思う」と述べた。
    申氏はまた「BTSのような有名なK-POP歌手は(米国の)ビルボードチャートで1位を記録するよりも、そのような姿を見せるほうが真の国威発揚であるという考えを持っている」と強調した。そのうえで「わが国民が兵役を不便で、大変で、避けたい義務ではなく、市民の誇らしく堂々とした権利であり、特権と認識するようになるまで最善を尽くす」と述べた。

    国防部長官(一機関のトップ)の国会予算決算特別委員会の総合政策質疑応答の中での発言だよ。いかに国/政府にとって兵役が重要事項なのかがわかるということ。
    そしてメンバーは兵役に従事し今は軍人。
    政府は国の義務を果たしたメンバー達をこれまで以上に広報的にBTSの名前で扱っていくと思う、その為には忖度はしなくても傷つかないように動くと思う。ジンの件もあったしね。異国のおばちゃん達分かってるのかな。

    16
    1
  47. 3573.匿名 :2023/12/12 (火)20:07
    >>3571

    それはテヒョンか彼女を誹謗中傷したからでしょ?
    恋愛ネタではなく

    3
    87
  48. 3574.匿名 :2023/12/12 (火)20:07
    >>3560

    公式に声明出さなくても合成や虚偽の流布をした人を個別に訴えることはできるんだから通報が意味ないって決めるのは時期尚早じゃない?
    それこそ全員兵役行ったからこれから静かに動き出すかもしれないのに
    お互い忖度があるだろうしメディアが虚偽の流布で訴えられてるのなんかみたことないけど個人は容赦なくいけるよ

    36
    1
  49. 3575.匿名 :2023/12/12 (火)20:08
    >>3520

    一年半ではバンタン以上の知名度人気度は無理だと思うけど…歌って踊ってだけで売れた訳じゃないから来年ジン戻ってくるし

    18
    1
  50. 3576.匿名 :2023/12/12 (火)20:08
    >>3569

    ガリガリが好みのファッションデザイナーもいるから

    8
    1
  51. 3577.匿名 :2023/12/12 (火)20:08
    >>3573

    虚偽拡散した人だよ。ビビってんならちゃんと調べればいいのに。グミシパのグルチャで嘘でも教えられたん?

    53
    1
  52. 3578.匿名 :2023/12/12 (火)20:08
    >>3573

    拡散したことも訴えられた要因の一つじゃなかったっけ?

    47
    3
  53. 3579.匿名 :2023/12/12 (火)20:09

    Kポでは、兵役中にアンチがいなくなる=兵役中に捕まる、事務所が動くのが常道

    つまり、これからってことだよ~
    アホだな

    57
    1
  54. 3580.匿名 :2023/12/12 (火)20:10
    >>3567

    テニ書いてる人は捕まらない。

    4
    87
  55. 3581.匿名 :2023/12/12 (火)20:10
    >>3573

    だよね
    前に嵐のニノ嫁に○ねと誹謗中傷してたテテペンみたいに「あの二人は付き合ってる」ではなく私怨で暴言吐いたら捕まるでしょ
    そういうこと

    4
    44
  56. 3582.匿名 :2023/12/12 (火)20:10
    >>3568

    筋肉ブームなの?知らなかった
    いいね兵役からバンタンが帰ってくるまで続いてて欲しいな

    1
    1
  57. 3583.匿名 :2023/12/12 (火)20:10
    >>3522

    スキズは本国ではまだ?それほどではないらしいよ
    イルステと本国ステイの話題でみた
    日本ではすごく勢いある

    6
  58. 3584.匿名 :2023/12/12 (火)20:10

    ○○を書いた人はこれから訴えますってわざわざ教えてくれないんだよ
    実際にハイブの声明文では、虚偽の流布、誹謗中傷に関する具体的なことをテニ以外も全てのことで書いてないでしょ
    つまり、訴訟対象の中身については、一切教えませんってこと
    しかし、ハイブが○○の時期の訴状をまとめたと書いてるのはテニが拡散された時期だよ

    ここまで書いても分からないんだろうな

    48
    2
  59. 3585.匿名 :2023/12/12 (火)20:11
    >>3553

    私も推し以外の表紙では唯一ナムさんのGQ買ったよ
    ナムさんの言葉が読みたいのも大きい

    18
    1
  60. 3586.匿名 :2023/12/12 (火)20:11
    >>3580

    令嬢の時と同じ
    祝ってるだけなのに〜がこれだよ
    テニ連中もこんなんばっか
    何でもかんでもこじつけて名誉毀損だし

    49
    1
  61. 3587.匿名 :2023/12/12 (火)20:11

    横です
    返事貼ることは出来ないと思うよ
    通報してる人は分かると思うけど

    7
    7
  62. 3588.匿名 :2023/12/12 (火)20:11
    >>3580

    虚偽の拡散にはあたらないの?

    16
    2
  63. 3589.匿名 :2023/12/12 (火)20:12
    >>3575

    スキズにダイナマイト現象が起こればいいのに

    5
    10
  64. 3590.匿名 :2023/12/12 (火)20:12
    >>3579

    そうそう。なぜか軍白期にアンチがいなくなって綺麗になっているんだよね。みんな知っていると思っていた。

    47
    1
  65. 3591.匿名 :2023/12/12 (火)20:12

    テニは営業妨害や名誉毀損では訴えられないんだろうか

    8
    1
  66. 3592.匿名 :2023/12/12 (火)20:13
    >>3585

    GQは内容もよかったし私も買った

    8
  67. 3593.匿名 :2023/12/12 (火)20:13

    十五夜の生配信でナPDとソジュンがテテの話をしたよ
    ソジュンが入隊前に顔も見て電話もして明るく行ってくると言ってたみたい
    テヒョンはとてもフレンドリーなので行ったらすぐに慣れると思いますって

    141
    2
  68. 3594.匿名 :2023/12/12 (火)20:13
    >>3589

    コロナみたいな感染が起こってみんながみんな自宅にこもってYouTubeでも見ないと無理そう

    15
    4
  69. 3595.匿名 :2023/12/12 (火)20:13
    >>3580

    捕まったんだよ。グルチャで大手が言ってる嘘信じたら痛い目見るのは自分だよ。あいつらは人に手を汚させて平気なんだから。

    94
    2
  70. 3596.匿名 :2023/12/12 (火)20:13

    ジミンストレスであーなったのだろうか、心配

    1
    12
  71. 3597.匿名 :2023/12/12 (火)20:13
    >>3578

    それならジャーナリストが捕まってないのおかしいやん

    3
    65
  72. 3598.匿名 :2023/12/12 (火)20:14
    >>3591

    可能性あるよね ここで必死な人を含めて書いてる人はイツメンだろうからね
    色んな罪状に当てはまりそう

    情弱な一般人はその時話題でちょっと書いたとしてもその後全く忘れてるから
    いつまでも書いてる人はアンチだけなんだよね

    32
    1
  73. 3599.匿名 :2023/12/12 (火)20:14
    >>3597

    ジャーナリストは確定して2人と言ってない
    それを見た馬鹿な低脳達が確定してんだよ
    訴えられるのがなんでメディアとかじゃなく一般人か知ってるか?

    83
    3
  74. 3600.匿名 :2023/12/12 (火)20:15
    >>3593

    ペンとしても人間関係についてはおそらく初日から全く苦労しないだろうなとは思ってる。食事はちょっとだけ心配してる(辛いものが)

    63
    1
  75. 3601.匿名 :2023/12/12 (火)20:15
    >>3560

    まだテニテニ言ってるの?
    それよりダウンさんがまた何か出してこないか心配した方がいいんじゃない

    65
    4
  76. 3602.匿名 :2023/12/12 (火)20:16

    ジミンやんちゃ坊主だよね
    やんちゃ感増した

    12
    7
  77. 3603.匿名 :2023/12/12 (火)20:16
    >>3597

    ジャーナリストは断定して書いてないよ。マジで誰に嘘吹き込まれてんの?その人あなたのこと捨て駒くらいにしか思ってないから信じるのやめた方がええよ。

    76
    2
  78. 3604.匿名 :2023/12/12 (火)20:16
    >>3589

    メッセージ性ないと無理じゃない?歌って踊ってだけで売れるなら既にバンタン以上に売れてるはず

    21
    5
  79. 3605.匿名 :2023/12/12 (火)20:17
    >>3602

    今日の4人の写真、ジミンが若干オラついてて可愛かったw

    16
    12
  80. 3606.匿名 :2023/12/12 (火)20:17
    >>3541

    ジミンがDiorのアンバサダーになった後に
    東京都現代美術館で「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展があったんだよね
    本当に素敵だった(今年3月~5月開催)
    ジミンとは関係ないんだけどね
    フォロワーのテテペンさんが数人これに行ってて素敵だったと言ってた
    元々興味があった人もいればジミンがアンバサダーになって偶然知って縁だなあと言ってた
    そんな興味の広がりを見たよ
    他ペンの人がメンバー関連から好きが広がる話は聞くけど、サポからは聞かないなと思う

    41
    2
  81. 3607.匿名 :2023/12/12 (火)20:17

    みんな今日は何を食べたんだろう?
    今はゆっくりしてる時間かな?

    13
    1
  82. 3608.匿名 :2023/12/12 (火)20:18
    >>3579

    そういえばEXOもそうだったね

    36
    1
  83. 3609.匿名 :2023/12/12 (火)20:18
    >>3604

    ダイナマイトになんのメッセージあった?w

    20
  84. 3610.匿名 :2023/12/12 (火)20:18
    >>3605

    みんな坊主似合ってた

    12
    6
  85. 3611.匿名 :2023/12/12 (火)20:19
    >>3580

    特定のサイトを中心に明白な虚偽事実を 流布することでアーティスト個人を侮写 する行為が深刻化しています。
    当社は、 悪質な投稿のタイプが変化していること を十分に認識しています。巧妙に法網を 避けるための方法として作成されても、 各掲示物のタイプに合わせて法条項を適 用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    38
    1
  86. 3612.匿名 :2023/12/12 (火)20:19

    他ペンはグミシパに優しいと思うよ 
    ファンダムから逮捕者出したくない気持ちかもしれないね

    グミシパはテテアンチに必死な自分の姿に気づいた方がいい
    他メンの真偽不明な噂にすがってるのって異常だよ

    42
    2
  87. 3613.匿名 :2023/12/12 (火)20:20

    兵役の食事ってアレルギー配慮してくれるんだろうか
    ジンとか苦労してないのかな

    3
    1
  88. 3614.匿名 :2023/12/12 (火)20:20
    >>3586

    そういえば鬼女さんが言ってたねアウトタグは事務所把握(監視されてる)してるからご注意をって

    67
    1
  89. 3615.匿名 :2023/12/12 (火)20:20
    >>3601

    本当それだよね、テニなんて言ってる場合じゃないって未だに分からないのか

    47
    1
  90. 3616.匿名 :2023/12/12 (火)20:20

    でもジミンっていくらオラついても田舎臭さ抜けないよな
    昨日のオラグテみたいなガチイケ感が無い

    28
    29
  91. 3617.匿名 :2023/12/12 (火)20:20
    >>3607

    グクのメニュー垢プルコギを山盛りにしてあげてて笑った

    44
    1
  92. 3618.匿名 :2023/12/12 (火)20:21
    >>3616

    それは単純に顔の差だから仕方ないやん

    23
    8
  93. 3619.匿名 :2023/12/12 (火)20:21
    >>3616

    それが可愛いのよ

    19
    8
  94. 3620.匿名 :2023/12/12 (火)20:21
    >>3617

    おかわりできるのかな?たくさん食べてほしいね

    13
    1
  95. 3621.匿名 :2023/12/12 (火)20:21
    >>3617

    見てないけど、想像しただけでかわいい

    13
    1
  96. 3622.匿名 :2023/12/12 (火)20:22
    >>3609

    アミなら分かると思うんだけど、ダイナマイトの前に熱狂的なファンダムが形成されてたからダイナマイトもあれだけ盛り上がったんだよ
    そしてそのファンダムを作ったのはメッセージ性も大きい

    今日Itunesで一位になったのはダイナマイトではなくてスプリングデイだよね

    54
    2
  97. 3623.匿名 :2023/12/12 (火)20:22
    >>3613

    アレルギーは配慮とかの次元じゃないでしょ。昭和じゃあるまいし。

    16
    2
  98. 3624.匿名 :2023/12/12 (火)20:22
    >>3609

    あれはコロナ禍で沈みがちだから明るくしよう!っていう意図でしょ?
    私はこれも一種のメッセージだと思ってるけど

    37
    4
  99. 3625.匿名 :2023/12/12 (火)20:22
    >>3614

    あれだけいた韓国語のタグ勢はもう見当たらないよ

    24
    1
  100. 3626.匿名 :2023/12/12 (火)20:22
    >>3580

    現実みたほうがいいよ

    69
    5