アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 3174.匿名 :2024/01/04 (木)01:34

    日本の暇そうなゴシップ記事書いてるとこでも過去の匂わせなんて追いかけないんじゃないの。
    それが記事として読まれるとはまず思えないしね。

    3
  2. 3175.匿名 :2024/01/04 (木)01:34

    名前出す出さないは関係ない気がするけど

    1
    1
  3. 3176.匿名 :2024/01/04 (木)01:35

    女優さんがジミンの名前出すなんて1番しないことだよ
    考えたらわかる

    3
  4. 3177.匿名 :2024/01/04 (木)01:45

    Disneyが絡んでるでるんだし、変な思惑なんて無しに撮影してるでしょうね
    女優とジミンが付き合ってたのはほぼ確定だしここ見てきたらわかってるから、別に今さら答え合わせとか言ってるの何事って感じ

    今さらどうでもいいけど、キッチンの花は女優が載せてた花とは違うように見えたよ

    4
    3
  5. 3178.匿名 :2024/01/04 (木)01:50
    >>3101

    結局彼女が匂わせたからこっちまですごいわかるけど、お皿とかお花とか彼女からしたらサインだよね

    1
    3
  6. 3179.匿名 :2024/01/04 (木)01:51

    やっぱり同じっぽいですね

    21
    1
  7. 3180.匿名 :2024/01/04 (木)01:53
    >>3179

    付き合ってたんだろうなとわかっていてもそれは見たくなかったな…

    14
  8. 3181.匿名 :2024/01/04 (木)01:53
    >>3178

    それをサインだと思うのはあなたも執着予備軍で危ないよ。
    別れても使えるものは使う人って男性だと多いし。

    3
    4
  9. 3182.匿名 :2024/01/04 (木)01:57
    >>3179

    この期に及んでどうでもいいけど気持ち良いくらい一致してるね…
    いやもういいんだが
    なんだかなもう
    その食器使わないでもいいのに

    15
    2
  10. 3183.匿名 :2024/01/04 (木)01:57

    さすがに今は処分したかな。
    匂わせに使われたもの全部無くなってたらいいな。

    2
    3
  11. 3184.匿名 :2024/01/04 (木)02:01
    >>3181

    でも普通の男性じゃないじゃない?
    何をしても特に家の中なんてどの食器を使ってるかブランドまですぐに調べ上げられることがわかってるでしょ
    それで使うってのはまだ同棲期間だったか本当に何も考えてなかったのか

    10
  12. 3185.匿名 :2024/01/04 (木)02:01

    ベッドシーツとか何年も同じの使うかな

    1
    0
  13. 3186.匿名 :2024/01/04 (木)02:01

    恋愛ネタなんてリアルに付き合ってるからネタになるわけで過去出されてもペンじゃない一般の人は付き合ってたんだとしか思わないよね。
    今付き合ってるから見たくもなるし記事も売れる。考えればわかりそうだけどな

    2
  14. 3187.匿名 :2024/01/04 (木)02:02

    ドキュメンタリーで更に確定はしんどいです

    21
  15. 3189.匿名 :2024/01/04 (木)02:06
    >>3187

    なんかラーメンの器とか食器類はまだ私の中では未確定って勝手に思ってたんだけど、ドキュメンタリーで確定するものが増えていってきついな

    16
  16. 3190.匿名 :2024/01/04 (木)02:08
    >>3105

    やっぱりスタッフに繋がってる人いるんじゃね
    多分その人グミ売り嫌いなスタッフだと思うわ

    3
    24
  17. 3191.匿名 :2024/01/04 (木)02:10

    なんでそこでグミが出てくるのかわかんない

    22
    3
  18. 3192.匿名 :2024/01/04 (木)02:11
    >>3191

    同伴までさせられることに反発してた人がいたのかも知れない
    グクとか明らかに乗り気じゃなかったし本当は違うとこ行きたかったとか言っちゃうしね
    ゲイのイメージ付けられたくなかったんじゃないの

    18
  19. 3193.匿名 :2024/01/04 (木)02:12
    >>3189

    大理石の時に散々見た食器だから尚更ね

    8
  20. 3194.匿名 :2024/01/04 (木)02:14

    同伴はむしろ逆だしそもそもゲイのイメージがどうたらって話にならない

    11
    2
  21. 3195.匿名 :2024/01/04 (木)02:14
    >>3190

    スタッフ陰謀説出す人は撮影時期に交際していて欲しくない人だよね
    撮影後に別れたのかなって普通ならまず考えそうなもんだけど

    2
    2
  22. 3196.匿名 :2024/01/04 (木)02:15

    台所の花ってダウンが載せてたやつじゃなくない?
    もし載せてたやつなら、誰かその写真持ってる?

    1
    1
  23. 3197.匿名 :2024/01/04 (木)02:15
    >>3192

    なんかこの人色々頭おかしいけどもう突っ込むのも面倒くさいです
    寝ます

    9
    2
  24. 3198.匿名 :2024/01/04 (木)02:15
    >>3181

    同感だな 男の人ってあんまりそういうの気にしないで使い続ける人多いかも

    11
    2
  25. 3199.匿名 :2024/01/04 (木)02:16

    コップは23年3月までは使ってたよね
    普通に今もありそう

    8
    1
  26. 3200.匿名 :2024/01/04 (木)02:16
    >>3195

    いや違うよ
    元カノに匂わせ頼んだのかなと思っただけ
    撮影当時は付き合ってたと思うよ

    21
  27. 3201.匿名 :2024/01/04 (木)02:18
    >>3192

    同伴したらゲイの否定になるし、グクは他メンとの方がプラベ仲良いでしょ
    ジミンも
    旅コンテンツさせてる時点でガチとかゲイとか事務所は否定してきてる

    それにスタッフ協力なくドキュメンタリー放送なくても、彼女のインスタとジミンのWラで既にもろもろ一致してる

    39
    10
  28. 3202.匿名 :2024/01/04 (木)02:18
    >>3198

    特にジミンは芸能人にしては無頓着そうではある
    普通にシンプルで気に入って使い続けてそう

    11
  29. 3203.匿名 :2024/01/04 (木)02:21

    ドキュメンタリー前からジミン発信のもので一致してるよ
    スタッフ陰謀説は無理がある

    31
    3
  30. 3204.匿名 :2024/01/04 (木)02:21

    無理やり現在進行形にしたいのがグテシパで、交際自体なかったことにしたいのがグミシパ
    ここでずっと検証してきた普通のジミンペンからしたら、どちらも邪魔でめんどくさい

    14
    36
  31. 3205.匿名 :2024/01/04 (木)02:22

    もうグミってワードに過剰反応する人全員出てってくんないかな。

    5
    25
  32. 3206.匿名 :2024/01/04 (木)02:23
    >>3203

    匂わせ加速させた辺りになんかあったんだろうなと思ってる
    その辺りに同伴決まったんじゃね
    ゲイカプ扱いしてる人達が暴れそうだから落ち着かせるためにダウンに匂わせ頼んだとかかも

    51
  33. 3207.匿名 :2024/01/04 (木)02:24

    今の流れで現在進行形のコメントも交際自体ないってコメントもないよ

    5
    0
  34. 3208.匿名 :2024/01/04 (木)02:24
    >>3202

    あの食器が投稿されたのはジミンの好物だらけのメニューでジミンが出国した朝の投稿だっけ?そのときは編集終わってて変更は間に合わなかったかぁ残念

    4
    13
  35. 3209.匿名 :2024/01/04 (木)02:24

    グクは乗り気じゃない、ゲイの否定になる、他メンとの方が仲良し←正体漏れ出てますよ

    7
    34
  36. 3210.匿名 :2024/01/04 (木)02:24
    >>3205

    っていうかジミンと女優のこと話す板なのでグミとかあるわけないものを持ち込まないでくれるかな?

    53
    7
  37. 3211.匿名 :2024/01/04 (木)02:25

    そもそもグミの話出すこと自体馬鹿げてると思う

    52
    5
  38. 3212.匿名 :2024/01/04 (木)02:25

    たった1人がファンじゃなくなっても何も変わらないかもしれないけど彼女が完全にどうでもよくなる時ってペンやめた時なんだろうなって思う
    このドキュみて正直花や皿なんて普段から使ってるにしてもわざわざ出さなくていいと思ってしまった
    そろそろ他探す決意した
    彼女がやったこと、その彼女を止めなかったこと。その結果1人のファンが減ること。

    みなさんここで話を聞いてくれたりとありがとうございました

    22
    20
  39. 3213.匿名 :2024/01/04 (木)02:26

    ゲイの否定になるって言う方が正体出てるんだよね
    普通にシパじゃない人からしたら話にすらならない
    陰謀説もそう

    11
  40. 3214.匿名 :2024/01/04 (木)02:26
    >>3204

    グテシパは現在進行形になんかしたいとも思ってないでしょ
    グテシパはジミンの恋愛に全く興味なしだと思う

    69
    8
  41. 3215.匿名 :2024/01/04 (木)02:27
    >>3210

    私がそう言ってるんだけど。

    6
  42. 3216.匿名 :2024/01/04 (木)02:27
    >>3211

    ね。ほんとに。
    サポシパが乗り込んできてるんだなとしか思えないね

    38
    3
  43. 3217.匿名 :2024/01/04 (木)02:28
    >>3209

    同伴制度を共に利用した相手が交際相手のわけがない って言い方が正解かな
    ジミンはユンギとホビと一番連絡取るって言っていたよ

    50
  44. 3218.匿名 :2024/01/04 (木)02:28
    >>3214

    その割にはここで連投してますね

    6
    25
  45. 3219.匿名 :2024/01/04 (木)02:28
    >>3212

    さようなら。

    1
    10
  46. 3220.匿名 :2024/01/04 (木)02:30
    >>3208

    あの女がリアルタイムで写真出してるかはわからないけどね。

    5
  47. 3221.匿名 :2024/01/04 (木)02:30
    >>3196

    これかな?
    この板にあったよ

    23
  48. 3222.匿名 :2024/01/04 (木)02:31
    >>3215

    ごめんね、アンカ間違えた。
    変なの来ると話ができなくなるね。

    4
    1
  49. 3223.匿名 :2024/01/04 (木)02:31
    >>3218

    グテシパ来てるか?普通にジミンペン嫌いなアミじゃないかな
    グテシパはジミンの彼女が元だろうと今だろうと影響ない

    49
    4
  50. 3224.匿名 :2024/01/04 (木)02:31
    >>3202

    案外 私生活は物持ちいいのかなって レザーGUCCIかな?のスリップオンシューズだったり ボッテガのクロッグだったり 結構長く履いてる気がするよ

    1
  51. 3225.匿名 :2024/01/04 (木)02:31

    私はジミンの歌声、パフォーマンス、人柄がやっぱり好きだから推してくと決めてる
    ただドキュメンタリーのことでちょっと悲しくなる?モヤモヤする?感じはあるのでそういう時にここに来る
    なので今日は来ました

    28
  52. 3226.匿名 :2024/01/04 (木)02:34
    >>3225

    私も概ね同じだけど熱量は明らかに下がったよ
    時間が経てばまた変わるのかもな

    24
  53. 3227.匿名 :2024/01/04 (木)02:37
    >>3224

    案外っていうかバンタンはメンバー全員物持ち良いイメージしかないよ

    30
  54. 3228.匿名 :2024/01/04 (木)02:39
    >>3204

    すぐこの件をtaekookerの陰謀とかグテシパが現在進行形にしたがるとか言う人がいるけど、現在進行形だとしてグテシパになんのメリットが?
    グミシパはグテシパをすごく意識してるけど向こうからは相手にもされてないと思うよ
    ていうかグテシパそもそもないこの件知らないと思う

    48
    10
  55. 3229.匿名 :2024/01/04 (木)02:41
    >>3221

    これさ、やっぱりドキュメンタリーのキッチンのは枯れてるように見えるよね
    やっぱりダウンが撮ったのはドキュメンタリーよりずっと前だと思う

    ここで前にも言われてたけど、友達か誰かが遊びにくる時にナインワンの花屋でサクッと買ってきたソンムルとか…
    恋人からのソンムルだったらジミンからでもダウンからでも正直しょぼいっていうか

    13
  56. 3230.匿名 :2024/01/04 (木)02:41
    >>3221

    似てるとは思うんだけどどういう結論になったっけ?

  57. 3231.匿名 :2024/01/04 (木)02:41

    シパと名のつくものは出ていけ

    18
    2
  58. 3232.匿名 :2024/01/04 (木)02:41
    >>3228

    雑見たらわかるでしょ

    8
    16
  59. 3233.匿名 :2024/01/04 (木)02:43
    >>3225

    そういう真のジミンペンと話し合いたいのに、スレがまわりだすと変な人が混じってくるから嫌になる。

    19
    1
  60. 3234.匿名 :2024/01/04 (木)02:43
    >>3230

    あの花はジミンの家にあるものなんだろうけど、例によっていつのものかはわからないし、91花屋のタグ&「ソンムル」とわざわざ添えてあるのがいやらしいねって話だったよね
    誰からのソンムルかもわからないし

    20
  61. 3235.匿名 :2024/01/04 (木)02:44
    >>3234

    とび出てるところも似てたよね

    12
  62. 3236.匿名 :2024/01/04 (木)02:46
    >>3232

    雑見たらみんなシパサポが心底嫌いなんだなと思う
    ここと同じかな

    30
  63. 3237.匿名 :2024/01/04 (木)02:51
    >>3234

    ナインワンの花屋のヤツをナインワンに住んでる人にあげるかなって考えてて
    それを考えると入院や何か外に向けて買ってそれを持ち帰ったのかなって思った

    11
    2
  64. 3238.匿名 :2024/01/04 (木)02:52

    キッチンの花は確かに枯れてそうに見える。
    次回の料理のあたりでもっとはっきり見えたりするかな。
    どちらにしても、女と同棲中の家にわざわざメンバー呼んで撮影ってのは考えにくい気はするけどね。
    あの時は別れた女に家の中をあれこれ晒されると思ってなかったんじゃないかな。

    30
  65. 3240.匿名 :2024/01/04 (木)02:55
    >>3237

    それはお国柄とか人にもよるだろうし、どちらも空想でしかないから何とも言えないよね

    7
    0
  66. 3241.匿名 :2024/01/04 (木)02:55
    >>3221

    ジミンのは鉢丸いね

    1
    18
  67. 3242.匿名 :2024/01/04 (木)02:55
    >>3237

    例えばジミンがあげたとするとあり得るかなと。
    どこででも花を買える人ではないだろうしマンションの花屋で調達することもあると思う。
    そもそも別物だとして、あそこまでアレンジ似ることってそんなにあるのかな。

    8
    3
  68. 3243.匿名 :2024/01/04 (木)02:56
    >>3241

    私も最初はそう思ったけど、よく見たら丸いものの後ろに鉢植えが隠れてる感じなのかな

    18
    0
  69. 3244.匿名 :2024/01/04 (木)02:57

    人にあげたものを持ち帰ることはないでしょー外部の人がナインワン居住者にもあげないとも思う

    2
    9
  70. 3245.匿名 :2024/01/04 (木)02:59
    >>3242

    今時ほとんどのお店で配達出来るだろうしどこでも買えると思うけどなあ

    9
  71. 3246.匿名 :2024/01/04 (木)03:00
    >>3243

    ガビじゃない画像を見ると、取っ手のついた丸い容器の中に入れてるようにも見える…

    6
  72. 3247.匿名 :2024/01/04 (木)03:00
    >>3242

    普通にジミンがダウンにあげたものでダウンがナインワンに飾ってたはないの?
    別れたとき置いてきてジミンは気にせず飾っていたか、撮影中はまだ交際していたから飾っていた。

    1
    3
  73. 3248.匿名 :2024/01/04 (木)03:02
    >>3227

    わかる! みんなそうだよね

    8
    1
  74. 3249.匿名 :2024/01/04 (木)03:04
    >>3240

    これよ。
    花がジミン宅にある経緯がどうなのかについてはもうこれ以上ここでいくら話したって妄想の域でしかない。

    20
  75. 3250.匿名 :2024/01/04 (木)03:04
    >>3244

    入院ならあるよね

    6
    4
  76. 3251.匿名 :2024/01/04 (木)03:06

    花がとても似てるってことしかわからない
    経緯とかは誰もわからないから話すだけ無駄かと

    11
    1
  77. 3252.匿名 :2024/01/04 (木)03:07
    >>3179

    検証済だったら申し訳ないけど
    この食器、ジミンが好んで買って、先に使ってた説はないの?(元からジミンの家にあった)
    その後ダウにもプレゼントorダウも好んで使い始めた説とか

    1
    16
  78. 3253.匿名 :2024/01/04 (木)03:09
    >>3252

    彼女の友達が彼女から貰ったと言ってるって書かれてたから、ジミンも貰ったと考えてよいかも。

    13
    3
  79. 3254.匿名 :2024/01/04 (木)03:10
    >>3250

    日本なら切り花だよ見舞いは
    韓国は違うのかな

    5
    2
  80. 3255.匿名 :2024/01/04 (木)03:14
    >>3251

    花がとても似ていることと、彼女はジミンに関係するものを載せることが多い。
    これだけだねわかることは

    18
    1
  81. 3256.匿名 :2024/01/04 (木)03:16
    >>3252

    彼女が真似して買ったならジミンは使い続けるし捨てるわけないよね笑

    と、思いたいけど…どうなんだろ?

    6
    4
  82. 3257.匿名 :2024/01/04 (木)03:20
    >>3252

    友達が貰ったと言ってる動画が上がったのが去年の6月だったから一瞬それもありえるかと思ったけど、19年11月に同じシリーズの食器を仕事で使ってたんだよね
    そこで気に入ったのかなと

    1
  83. 3258.匿名 :2024/01/04 (木)03:24
    >>3256

    食器シリーズなら別れても使うけどなーペアカップなら捨てるけどさ

    17
  84. 3259.匿名 :2024/01/04 (木)03:26

    あの食器は普通に人気のシリーズみたいだしね。

    6
  85. 3260.匿名 :2024/01/04 (木)03:35
    >>3255

    だからこそ事務所やジミンにも止められないんだと思う
    ただただジミンの家の内装や食器や家具と一致するねってなってるだけ
    女優さんはただただ撮った写真をインスタに投稿してるだけ

    3
    6
  86. 3261.匿名 :2024/01/04 (木)03:52
    >>3259

    コエックス現代デパートにあるし 窯元になるのかな? 利川陶磁器村にあるよ 言われてるように人気で直接買いに行く人が多いって教えてもらったよ

    3
  87. 3262.匿名 :2024/01/04 (木)04:02

    あの女と繋がってるインフルエンサーみたいなのって、加工と体の露出が凄まじくてお世辞にも品があるとは言えない感じの似たようなパリピばかりだね
    はぁ、、超多忙な時期〜コロナ禍でじっくり探る余裕もなかったのかもだけど、バックボーン含めつくづくあんなのに引っかかっちゃったのが残念
    次はちゃんとした人を選んでほしい、切実に

    29
    2
  88. 3263.匿名 :2024/01/04 (木)04:04
    >>3259

    あの感じのデザイン自体、韓国で流行ったよね、2Dカフェとか

    13
  89. 3264.匿名 :2024/01/04 (木)04:27

    まさにカフェで使ってるのがこれだったw

    22
  90. 3265.匿名 :2024/01/04 (木)04:33

    あの女優さんのカフェの食器どんななんだろ?行った事ある人いますか?

    7
  91. 3266.匿名 :2024/01/04 (木)04:58

    食器も花も大理石も寝室も浴室もオットマンも…彼女のインスタ、ジミンの投稿やらドキュでどんどん一致してるけど

    こんなに見たくない一致見せられて、そりゃいい気はしないよ、一生。でも、もうぶっちゃけ過去は付き合ってたと思ってるし、割と何出されても平気になってる自分がいる。

    だってこのドキュも彼女が匂わせてるのも全部過去なんだもん。現在じゃない。
    私にとってはそれが一番重要かも

    22
    11
  92. 3267.匿名 :2024/01/04 (木)05:37
    >>3206

    さすがに陰謀論すぎ。
    あほかと。

    39
  93. 3268.匿名 :2024/01/04 (木)05:41
    >>3243

    手前に丸いものがあって、後ろは直線のものがあるよ
    その後ろと花がナイワンの花屋のものと非常に似てる

    4
    1
  94. 3269.匿名 :2024/01/04 (木)05:51
    >>3266

    ラグとかは最近のものじゃないかな?

    8
    11
  95. 3270.匿名 :2024/01/04 (木)05:54
    >>3265

    前に独特なマフィンだかマドレーヌだか載せてたけど普通の皿だったかと
    少なくとも2D皿ではない

    7
  96. 3271.匿名 :2024/01/04 (木)06:42
    >>3085

    あんなにグミサポが望んでたジミンのために料理するグクも深夜にやるWラとかじゃなくコンテンツ。しかもグクの自宅じゃなくてジミンの自宅。Wラもだけど結局グクの自宅にいるジミンは見れなかったね。
    ダウンさんが見せてくれたものとの一致がわかるだけだったね。

    56
    4
  97. 3272.匿名 :2024/01/04 (木)07:08
    >>3270

    Bad付けられてるのにも関わらず教えてくれてありがとう

    2
    2
  98. 3273.匿名 :2024/01/04 (木)07:31

    グミだのグテだのどうでもいい
    ここはジミンと女の検証板
    私は過去付き合っていたと思ってるけど、ここで検証されていても、あれ?一致してないよな?って思う物もあるし、本当のところは本人達のみぞ知るってかんじだね

    4
    24
  99. 3274.匿名 :2024/01/04 (木)07:34
    >>3267

    その『他シパによる陰謀論』ってグミシパが考える理論。ダウン砲を無視してグミ継続するため

    25
    3
  100. 3275.匿名 :2024/01/04 (木)07:36
    >>3273

    一致してないものって?

    18