アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 3787.匿名 :2024/01/08 (月)00:06
    >>3784

    いたい人がいることになんで文句を言われなくちゃいけないの?
    あなたが来なけりゃいいだけの話

    20
  2. 3788.匿名 :2024/01/08 (月)00:14

    ダウンが前彼女だと思ってる人は何が目的でここにいるの?

    23
  3. 3789.匿名 :2024/01/08 (月)00:15
    >>3788

    どうせ理解する気もないでしょ
    とにかくどこかへ行ってください

    13
  4. 3790.匿名 :2024/01/08 (月)00:16
    >>3784

    過去なんだからみんな忘れよう!っていうのは難しい話だよ
    彼女がしたことはかなりショッキングなことだから。
    ただ過去に彼女がいましたってことが発覚したって話じゃないの。
    だから1人で消化しきれないショックをここで共有しながらそれぞれ推すか去るか悩んでる段階なんだよ
    傷の大きさも深さも人それぞれなんだよ
    それが目障りなら、あなたはお先に卒業して下さい。

    23
    1
  5. 3791.匿名 :2024/01/08 (月)00:18
    >>3748

    進行形派なんてほぼいないだろ

    6
    6
  6. 3792.匿名 :2024/01/08 (月)00:20

    ほんとにショックなのかな
    いやそういう人もいるだろうけど、大多数のはずの意見がここでは見えてこないんだよ
    そういう人は元からこないのか

    15
  7. 3793.匿名 :2024/01/08 (月)00:22
    >>3790

    グミシパはここで検証されることが困るから邪魔したいんだよ。
    信者に知れたらグミガチが嘘だとバレてしまう。

    18
    1
  8. 3794.匿名 :2024/01/08 (月)00:23

    こういう板はIDが必要だね

    5
    2
  9. 3795.匿名 :2024/01/08 (月)00:23
    >>3792

    そうじゃない人もいるとは思うけどね
    ショックな人もいるでしょ
    まあ、目的はそれぞれってことでいいか。

    ただ、ここにアンチだけしにくる人はよっぽど構ってほしい人なのかな?って
    ちょっと目的が違うのかなとは思うね

    11
    1
  10. 3796.匿名 :2024/01/08 (月)00:25

    シパもそうだけどジミンペンでも信じたくない人はいるでしょうに

    4
  11. 3797.匿名 :2024/01/08 (月)00:26
    >>3792

    私はショックを受けたジミンペンだよ
    わりと最初からずっといる
    そんな人もいるけど黙ってるだけだと思う。
    どうでもいい話の時も多いから。

    23
  12. 3798.匿名 :2024/01/08 (月)00:26

    大多数のジミンペンはスルーじゃない?
    だから来る必要もない
    そうじゃないペンが集まってるからそういう話になるのも必然だし、そういうペンには必要な場所

    3
    7
  13. 3799.匿名 :2024/01/08 (月)00:28
    >>3792

    そうかな?こないだドキュメンタリーが放送されたとき、グクミン板を見ていたら女優との食器や花の答え合わせなんて全く気にならない、グクミンうれしいみたいなこと書き込んでる人がいたけど、私にはそっちのほうが信じられないよ

    18
    1
  14. 3800.匿名 :2024/01/08 (月)00:31

    検証て何のための検証だっけ?
    それをもってダウンに抗議でもするの?

    1
    12
  15. 3801.匿名 :2024/01/08 (月)00:32
    >>3799

    シパは特殊だから

    15
  16. 3802.匿名 :2024/01/08 (月)00:38
    >>3800

    ①最初は真実かどうかの検証だった
    ②真実みたいとなってからは過去か進行形かの検証
    ③過去らしいとなってからはいつ別れたかの検証

    今はもう検証する理由はないんじゃない?ドキュメンタリーで映らなかったらここまで板は進まなかったと思う

    14
    1
  17. 3803.匿名 :2024/01/08 (月)00:39
    >>3800

    それも人それぞれ
    それ聞いてどうするの?

    そういうつもりじゃなかったらごめんなんだけど、ここにいつまでいるの?とか、検証して何になるの?とか言う人こそ、なんでこの板にいるの?って思うんだよね。
    みんなそれぞれここにいたい理由があるからくるんだよ?

    30
    2
  18. 3804.匿名 :2024/01/08 (月)00:40

    検証は検証として、だから何?としかならなかったかな
    ジミンの口から何か出たときに初めてショックを受けるかもね
    とおりすがりです。賑わってたのできてしまいました。去ります!

    2
    26
  19. 3805.匿名 :2024/01/08 (月)00:41
    >>3802

    それを検証したらショックを受けた心が落ち着くと。

    2
  20. 3806.匿名 :2024/01/08 (月)00:42
    >>3805

    過去と思えて少し落ち着けた人多いと思うよ

    17
    1
  21. 3807.匿名 :2024/01/08 (月)00:44
    >>3806

    それなら意味があったんだね

    4
    1
  22. 3808.匿名 :2024/01/08 (月)00:45

    画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。

    これができてない人が多すぎ

    12
    5
  23. 3809.匿名 :2024/01/08 (月)00:51
    >>3804

    じみんぺんじゃなくても意外すぎてちょっとダメージ受けたけどね。だからじみんもアミの前に浮上しなかったのかなって思ってる。過去のことなら本人の口からなんて一生語られないよね

    25
    2
  24. 3810.匿名 :2024/01/08 (月)00:54
    >>3806

    検証してくれるのぱるぐらいしかないよ

    5
    1
  25. 3811.匿名 :2024/01/08 (月)00:55

    別れた後に芸能人の元彼の家を暗に晒して匂わせるって行為は本当にひどいと思う

    21
    3
  26. 3812.匿名 :2024/01/08 (月)00:55

    初めからいた人は検証済みで分かったし新しい供給があるまでこの板動かさなくていいんじゃん?
    検証を覆せる証拠も出ないようだし
    後から来た人も検証板見れば分かるでしょ

    5
    3
  27. 3813.匿名 :2024/01/08 (月)00:56
    >>3809

    アミの前に浮上しないのは前からですよ
    ジミンは今まで噂のあった誰とのことも否定も肯定もしていないので、ダウンさんのことも話すことはないでしょう

    9
    3
  28. 3814.匿名 :2024/01/08 (月)00:57
    >>3809

    てか誰ペン?
    なんでここにいるのww

    4
    10
  29. 3815.匿名 :2024/01/08 (月)00:57
    >>3800

    じゃあなんで他メンのときグミシパはあんなにしつこく執着したの?
    アンチができればよかったの?

    ジミンが着てるもの、アクセサリー、食べたもの、行った場所全部に興味があるのになんで彼女の検証だけしてはいけないの?放っておいてくれない?

    40
    4
  30. 3816.匿名 :2024/01/08 (月)01:00
    >>3815

    それを私に聞かれても??です
    検証したらダメとも言ってませんよ

    2
    15
  31. 3817.匿名 :2024/01/08 (月)01:04
    >>3812

    板の最初に、ジミンと彼女について気になることを話すところって書いてあるし、検証だけじゃなくて色々話てもいいんじゃないのかな?
    それこそ検証以外で動かすなって人は検証版で確認したら良いと思うよ

    22
    2
  32. 3818.匿名 :2024/01/08 (月)01:14

    結局人間の恨みが一番怖いよね

    9
    1
  33. 3819.匿名 :2024/01/08 (月)01:26

    検証して似てるというのはいいけど、それをもって付き合ってる(た)と確定するのは誹謗中傷、虚偽拡散と取られても仕方ない
    自分が傷つくのは勝手だけど相手を傷つけると問題なので言い方には気を付けましょう

    5
    26
  34. 3820.匿名 :2024/01/08 (月)01:28
    >>3811

    円満な別れ方じゃなかったから…だと思う。

    20
    7
  35. 3821.匿名 :2024/01/08 (月)01:30
    >>3819

    どう見ても付き合ってたでしょ
    ほぼ確でもいいけどね

    33
    6
  36. 3822.匿名 :2024/01/08 (月)01:33
    >>3818

    逆恨みも怖いよね

    13
    1
  37. 3823.匿名 :2024/01/08 (月)01:35
    >>3821

    自分のことを守ってね

    4
    7
  38. 3824.匿名 :2024/01/08 (月)01:37

    どう見ても、ほぼ確
    というのは感想だからいいんでは?

    19
    4
  39. 3825.匿名 :2024/01/08 (月)01:38

    まあ他人が確定するもんでもないよね
    あれこれ勝手に言われるのは嫌だろうね

    8
    1
  40. 3826.匿名 :2024/01/08 (月)01:43
    >>3820

    一般人でも芸能人でも円満な別れなんてほぼないと思うんだけどね
    ただそこからの行動に良くも悪くも人間性が表れるよね

    9
    4
  41. 3827.匿名 :2024/01/08 (月)01:49
    >>3826

    そうかな?殆どは相手を恨まず別れると思うけど
    恨んだとしても相手の嫌がるであろうことを別れたあとにすることは普通は竹刀よね
    あなたはそんなにドロドロで別れるの?

    3
    15
  42. 3828.匿名 :2024/01/08 (月)01:51

    付き合ってたか付き合ってなかったか実際のところを我々が知る由はないけど
    付き合ってなくてこんなことをされてるとしたらそっちの方が怖い

    25
    1
  43. 3829.匿名 :2024/01/08 (月)02:00

    ダウンは前例があるからね
    万が一はあるかもね

    3
    4
  44. 3830.匿名 :2024/01/08 (月)02:05
    >>3819

    自分たちの慰めになればいいわけでこの垢の人たちも拡散したいとか世間に知ってほしいとか思ってるわけじゃないよ

    9
    3
  45. 3831.匿名 :2024/01/08 (月)02:16

    この板も全部メールで通報しています

    12
  46. 3832.匿名 :2024/01/08 (月)03:43

    全部通報して判断してもらいましょう

    6
  47. 3833.匿名 :2024/01/08 (月)05:52

    寝室映せない、ソファで寝てるとこしか映せない理由がわかるからドキュメンタリー見たくねえな

    31
    4
  48. 3834.匿名 :2024/01/08 (月)07:25
    >>3832

    この言葉
    ジミダウ板ではメンバー下げされないので、まるで検証自体がジミンへのアンチ行為と感じるグミシパがキレている?

    もともとぱる自体が全板、グミガチにしたくて他メン下げするジミンペンなどを通報するため事務所に報告済

    女優への誹謗中傷はあるので女優へもお知らせ済です

    14
    6
  49. 3835.匿名 :2024/01/08 (月)07:59
    >>3833

    わかる!ソファもオットマンも食器も花もテーブルもイスもダウンの投稿と同じ
    次は同じカトラリーが出てくる

    12
    2
  50. 3836.匿名 :2024/01/08 (月)08:48

    寝室私もなぜかなとちょっと思ってた

    4
  51. 3837.匿名 :2024/01/08 (月)09:09

    寝室映ってましたよ

  52. 3838.匿名 :2024/01/08 (月)09:13
    >>3817

    同感です

    4
  53. 3839.匿名 :2024/01/08 (月)09:14
    >>3837

    女優が愛犬と映していて、ジミンはルームツアーWラで少し映した

  54. 3840.匿名 :2024/01/08 (月)09:14
    >>3834

    ジミン下げもあったし、確定するのもダメなんじゃない?
    それを言うとシパだと言われるのも疑問
    女優さん下げもあるし、通報続けよう

    5
    3
  55. 3841.匿名 :2024/01/08 (月)09:17
    >>3839

    ドキュメントでも映ってたよ

    4
  56. 3842.匿名 :2024/01/08 (月)09:19
    >>3830

    知ってほしいから世界に発信してるんでしょうよ

    3
    4
  57. 3843.匿名 :2024/01/08 (月)09:30
    >>3842

    女優本人のインスタ、ハイブ公式コンテンツとWラで検証しているので出所に怪しいところはない
    でも確定ではなくほぼ確の言葉を使おうとは最初から言われているからお互い気をつけましょうね

    8
    2
  58. 3844.匿名 :2024/01/08 (月)09:37
    >>3842

    この板の人たちのことを言ってるんだけど
    それともみんな拡散したいと思ってるの?

    0
    10
  59. 3845.匿名 :2024/01/08 (月)09:50
    >>3836

    勘繰るのも仕方ないけど、普通寝室って特に何もなくても映したくないと思うよ

    9
    6
  60. 3846.匿名 :2024/01/08 (月)09:54
    >>3844

    ここは検証したいとしか思ってないと思うが
    その証拠に当初全くここからも雑からも漏れなかったよ ジミンが可哀想だったから
    この話題を漏らしたのはグテシパの捏造と勘違いしたグミシパと、女優のインスタに突撃し記事にまでさせたジミンペン

    追記 何も知らずにお金を払うのは可哀想だと謎の正義感のジミンペンがジミンペンのインスタにDMしてたけどね

    12
    7
  61. 3847.匿名 :2024/01/08 (月)09:59
    >>3846

    TikTokでまとめ動画作ってた人もXでペンに絡んで教えてた人もジミンペンじゃないし責任逃れしようとするのももうやめたら。
    反論し始めた人たちはそれらを見てからだよ。

    9
    9
  62. 3848.匿名 :2024/01/08 (月)10:03

    ここまでジミンペンになすり付けたがるのはもしかして自分がやってた不安から?正直誰が拡散しようが、原因を作ったのはあの方だからそこは気にもしてない人がほとんどだと思うよ。言うほど燃えてもないし。

    3
    13
  63. 3849.匿名 :2024/01/08 (月)10:13
    >>3845

    ナムは寝室で寝てるとこ出してたし他メンも寝室で寝てるとこ出してる

    12
    1
  64. 3850.匿名 :2024/01/08 (月)10:14
    >>3844

    えー、自分で垢って言ってたじゃん?
    記憶なくしたんか

    8
  65. 3851.匿名 :2024/01/08 (月)10:14

    フォロワー数多いグミサポが話題に出してから広まったと思ってるよ

    27
  66. 3852.匿名 :2024/01/08 (月)10:16
    >>3851

    そこまで広まってなくね?
    ぱるぎょんでは大人気だけど

    7
    13
  67. 3853.匿名 :2024/01/08 (月)10:20
    >>3848

    他メンペンが拡散したと思いたいジミンペンだろうが拡散したのはグミシパサポ

    21
    3
  68. 3854.匿名 :2024/01/08 (月)10:27
    >>3847

    その拡散例2つは相当あとの方でしょ?
    グテシパの捏造だと勘違いして怒って騒いだからアミ内に拡散されたのが最初だよ

    15
    4
  69. 3855.匿名 :2024/01/08 (月)11:00

    てかそんなことどっちでもよくね。
    どっちみちジミンアンチなんだし。

    6
    14
  70. 3856.匿名 :2024/01/08 (月)11:03

    ここにも食い付かれなくてなぜか悔しそうな人たくさんいたよね。単に惹きつけられる話題じゃないだけなんだけど。

    3
    10
  71. 3857.匿名 :2024/01/08 (月)11:07

    本当拡散のなすり付け合いとかどうでもいい
    この件で私が守りたいのはジミンとアミだけだし

    7
    2
  72. 3858.匿名 :2024/01/08 (月)11:11
    >>3856

    それなw
    相手の知名度の問題

    6
  73. 3859.匿名 :2024/01/08 (月)11:18
    >>3854

    逆だよ
    拡散されなければ騒ぎもしないよ

    2
    8
  74. 3860.匿名 :2024/01/08 (月)11:19

    こんなのアンチしか騒がないよね
    他メンのときもそうでしょ

    6
  75. 3861.匿名 :2024/01/08 (月)11:23
    >>3860

    騒ぎにしたいシパの行動

    4
  76. 3862.匿名 :2024/01/08 (月)11:24
    >>3859

    あーあ教祖に洗脳されちゃって
    他メンペンが拡散して何得よ グテシパにとってジミンは協力者ポジだからね
    まず拡散してるのは女優だし、それに突然したからメディア記事になってたんでしょ

    2
    5
  77. 3863.匿名 :2024/01/08 (月)11:26
    >>3860

    構図は同じ

  78. 3864.匿名 :2024/01/08 (月)11:29
    >>3862

    得はあると考えるソロスタンもいる
    けど拡散はひとつのルートじゃない
    いろいろ複合的だよ
    まあジミンの場合は相手があれだからそんなに大々的にはならなかったけど

    5
  79. 3865.匿名 :2024/01/08 (月)11:29
    >>3862

    そっちの理論すぎる

    2
    2
  80. 3866.匿名 :2024/01/08 (月)11:30

    いちばん早かったのはtiktokだよー

    2
  81. 3867.匿名 :2024/01/08 (月)11:34
    >>3866

    拡散力は複数のメディア記事

  82. 3868.匿名 :2024/01/08 (月)11:34

    ていうかこんな騒いでんのここだけ
    だからここで止まってればいんじゃない

    4
  83. 3869.匿名 :2024/01/08 (月)11:43
    >>3868

    と思うけどね
    雑でこのネタされるのはその前にグミシパがバカな投稿してやり返されてるだけ
    グミシパマジ迷惑

    7
  84. 3870.匿名 :2024/01/08 (月)12:02

    ジミンを守りたいからジミンが何か言うまではここでしか言わない
    けど拡散してる人に反論する人の気持ちはわかる
    本人が言及していないのに確定のように拡散するのは印象操作につながるから
    他メンペンはそれでずっと辛い思いしてきたからわかってると思う

    5
    2
  85. 3871.匿名 :2024/01/08 (月)12:16
    >>3857

    グミサポがいる限り守れないと思う

    11
  86. 3872.匿名 :2024/01/08 (月)13:06

    寝室だろうがキッチンだろうが、本気でダメなら家をコンテンツにもらないでしょうね。
    同じバンタンなんだからメンバーそこは皆一緒じゃないの。イヤな人は断ってるでしょ。無理に家を出すわけないんだから。現に出さない人もいるでしょ。理由なんかそれぞれで分かりませんが。
    ウィラだろうがなんだろうがメンバーそれぞれに方針あるんでしょ。どんな事も理由なんて推測だしね。

    5
  87. 3873.匿名 :2024/01/08 (月)13:14
    >>3872

    女優が出すとは思わなくてコンテンツ化してしまい編集は早々に終わっていたのだろうってここで言われていたね

    14
  88. 3874.匿名 :2024/01/08 (月)13:16

    名のある人と関係があって、それを公に晒し続けるなんて極初歩的、古典的な下衆のある意味脅迫行為だと思うけどね。
    匂わせとか言うと何か自分が人より優位にでも立った気にでもなってんのかもしれないけど。
    別に一般人だって同じよな、元カレのプラベをペラペラしゃべる奴なんて下の下。
    性格悪いの域越えてると思うけどね。

    11
  89. 3875.匿名 :2024/01/08 (月)13:18
    >>3873

    まあそうでしょうね。普通に考えれば。
    絶対に出せないとジミンはその時考えてたら出さないでしょ。別に推測するまでもなく。

    8
    1
  90. 3876.匿名 :2024/01/08 (月)13:42

    結構前にサッカー選手の別れた女が週刊誌に暴露して話題になった時付き合ってた時はいい子だったんですけどねって言ってたから猫被ってる女多いんだろう

    スレチごめんなさい

    2
  91. 3877.匿名 :2024/01/08 (月)14:30

    先に彼女がジミンの部屋を出すってことは
    ドキュで出ることを多分知っていたってことだよね。
    ハイブに知り合いがいるかもってここでもいってたし
    いろんなことがわけ分からなくなる

    5
    1
  92. 3878.匿名 :2024/01/08 (月)14:48
    >>3877

    撮影が入ること直接聞いてた説も可能性としてあると思うよ

    5
    1
  93. 3879.匿名 :2024/01/08 (月)14:50
    >>3824

    他メンの時は騒ぐくせにね
    虚偽だの何だの

    2
    16
  94. 3880.匿名 :2024/01/08 (月)15:02
    >>3879

    捏造による虚偽は事務所に報告する案件ですよ

    13
  95. 3881.匿名 :2024/01/08 (月)15:20

    あの花を2023年に出したということは、花が出るとわかってて出してるから、やっぱり事務所の誰かから聞いてるよね
    じゃないとわざわざ貰った当時(あげた当時?)にあげるよね?
    でも匂わせということを最大限に利用したいのだから、このドキュが始まる時期に合わせたってところが、女の人の嫌な部分だよね

    3
    1
  96. 3882.匿名 :2024/01/08 (月)15:26
    >>3880

    ダウンが捏造だったらどうするの?
    擬態かもしれないし。ここは決めつけ過ぎだと思いますよ。

    3
    20
  97. 3883.匿名 :2024/01/08 (月)15:29

    他メンのやつジミンペンは捏造と思ってない人多いよ
    やっぱり検証してるのジミンペンじゃないね?

    4
    13
  98. 3884.匿名 :2024/01/08 (月)15:40
    >>3883

    検証の仕方がジミンペンじゃないもんね

    4
    10
  99. 3885.匿名 :2024/01/08 (月)15:43
    >>3882

    女優さんの出してるもの自体は捏造ではないけど同じものを持ってきて演出してるのはあり得るし、ナインワンに住んでたのはほぼ間違いないがジミンの家にいたという確証はない

    3
    17
  100. 3886.匿名 :2024/01/08 (月)15:44
    >>3883

    女優さんがただ単に自分の日常を出して勝手に妄想したペンにボコられてるならいい迷惑だが

    15