アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2023/12/15 (金)11:06

    フリーマーケットも何回かしてたけど、犬の保護施設とかに寄付しますって表では言ってるけど、自分の飼ってる犬を匂わせの道具として使ったり、わざとアッパって言葉に反応させて吠えさせたりしてる感じみてると本当に犬のこと好きなのかも怪しいからフリーマーケットで得たお金を収入にしてそうってずっと思ってる。お小遣いてきなね。

    6
    7
  2. 205.匿名 :2023/12/15 (金)12:15
    >>204

    え、ちょまって笑。
    寄付すると言って集めたお金私的に使ったら流石に詐欺で捕まるじゃん。そんな堂々とやらないでしょ。

    6
    2
  3. 206.匿名 :2023/12/15 (金)12:26
    >>205

    でもあんなに堂々と嘘ついてる人ならあり得ると思われてもおかしくないよ。今までの行動見てるとなかなかだからね。

    1
    4
  4. 207.匿名 :2023/12/15 (金)12:35

    犬の施設に寄付しますって領収書とか出てないの?

    1
    2
  5. 208.匿名 :2023/12/15 (金)12:35
    >>206

    思われるのは仕方ないけど、それしたら本当に犯罪じゃん笑。
    全然肩もってないよ、ただ流石に出来ないという話よ。

    7
  6. 209.匿名 :2023/12/15 (金)12:37
    >>207

    公に寄付募ったらそういう手続きあると思うよ。税務署が動くからね。

    2
  7. 210.匿名 :2023/12/15 (金)12:38

    寄付したならそれの金額がわかる物などインストに上げればいいのにね
    匂わせ写真よりちょっとは好感持てるのに

    5
    1
  8. 211.匿名 :2023/12/15 (金)13:04
    >>209

    そういう写真あげた方が好感度は上がるのにね笑

    4
  9. 212.匿名 :2023/12/15 (金)13:05

    バグ全然なおらない

  10. 213.匿名 :2023/12/15 (金)13:17
    >>212

    現在のタブ消去後、新規タブで開始してみてもダメ?iPhoneだけどこれで何回か治ったよ。

    2
  11. 214.匿名 :2023/12/15 (金)13:28
    >>212

    プルダウンで別ページに行ってからまたプルダウンで読みたいページ開いてる
    この現象しばらく続くことあるよね

    5
  12. 215.匿名 :2023/12/15 (金)13:32
    >>212

    同じくなおらない
    4か5ぐらいになるとなおるのよね
    私の場合ね

    4
  13. 216.匿名 :2023/12/15 (金)13:33

    前に戻ってごめんさい、10月4日の彼女のインスタの動画にジミンらしき声が聞こえますよね?
    私そうだと思ってるんですけど
    動画の会話の内容解る方いませんか?

    3
    13
  14. 217.匿名 :2023/12/15 (金)14:04
    >>216

    散々ここで話し尽くされた内容なので、大変だけど遡ってみてください。

    12
  15. 218.匿名 :2023/12/15 (金)14:25
    >>213

    だめだー全然なおらないー

  16. 219.匿名 :2023/12/15 (金)14:30
    >>217

    見てきたんですが、違う声だっと言う声が多くて流されてたので気になってしまって
    すいません

    1
    10
  17. 220.匿名 :2023/12/15 (金)14:51
    >>218

    地味にストレスだよね、それ凄いわかる。また深夜とかにあちらから投稿あればこの板も動くけどそれまでは検証もほぼ無いし、しばし離れてみるのもありかと。

    あと、有効かはわからないんだけどブラウザをSafariからGoogleにとか変更して使ってみるのはどうでしょう。参考までに。

    1
  18. 221.匿名 :2023/12/15 (金)15:47
    >>219

    違う声だと思います
    でもわかりません

    2
  19. 222.匿名 :2023/12/15 (金)16:38
    >>219

    ジミンの声ではないと思いますよ
    会話の内容も聞き取れないところがありわかりませんが、分かったところでジミンかどうか特定できる内容ではなさそうです。

    最初の、와 뭐야!と言っているところが似ているとおっしゃってるんだと思いますが、その後の声を聞いてもジミンの声に聞こえますか?

    8
  20. 223.匿名 :2023/12/15 (金)17:40
    >>219

    前にずっとジミンの声だと言ってた人と同じ人ですか?
    仕事現場なのであり得ないかと。その時も散々検証長引かせてましたよね。
    絶対違うとは本人か現場の人しか分からないけれど違うでしょうね。
    そもそも同じ声に聞こえるという貴方と同じ位のテンションで私は同じに聞こえないです。

    7
  21. 224.匿名 :2023/12/15 (金)18:02

    ジミンウィラでナムが来た時の最初の와뭐야!ってとこが同じ声って言われて検証したやつですよね
    そもそもジミンのハッキリした声が入っている動画を出すならフィードには残さないですよ彼女は

    3
  22. 225.匿名 :2023/12/15 (金)18:06

    前の板から言ってるんだけど、皆んなダウンと進行形だと拡散してるコメント通報してる?事務所にもお願いね、やっぱり数が必要だから皆んなで頑張るしかない。雑の方も引き続き見回りも強化して頑張ろうね!

    1
    22
  23. 226.匿名 :2023/12/15 (金)18:18
    >>225

    あなたシパでしょ、それはちょっと違いますね
    以前からここで検証してるジミンペンはそう言う発言には流されませんよ

    19
  24. 227.匿名 :2023/12/15 (金)18:47
    >>226

    シパじゃないです、ジミンを陥れようとしたりする人達が許せないだけ。ここの板の総意として、ダウンは過去だとなったようなものだし、軍白期のこれからこそジミンペンが一致団結してジミンが安心して戻ってくれる環境づくりをするべきじゃないの?

    3
    10
  25. 228.匿名 :2023/12/15 (金)18:53
    >>216

    韓国語わからないけど、
    와 뭐야!(どなたかのコピペしました)
    カット!OK!
    って監督が全部言ってると判断しました。
    化粧水だかの撮影だったはずだし。

    動画の声云々よりもこの投稿から19年3月の投稿に誘導して、ジミンとお揃い?たまたま同じ?共有してる?(確かここは意見が割れてるはずだけど今更議論はいらないですよね)パーカーを見せるマウントが真の目的なのかな、って思ってます。

    いや、わかりませんよあちらの真の目的なんか。ほんとにジミンの声でその頃から関わりありますよマウントなのかもしれないし。けどね判断材料が少なすぎる!ただ有名な化粧品会社の広告撮影にジミンが関与してる訳ないよね、って判断して結論付けました。

    9
  26. 229.匿名 :2023/12/15 (金)19:01
    >>227

    ジミンに限らずメンバー全員を陥れようとする人達が存在してるこのファンダムに怒りや悲しみを感じます
    ダウンの件は過去だと確定したわけではないです
    だからこの板があるんです
    そのような話しはスレチになりますよ
    元はと言えばダウンさん本人の発信するものが原因ですから、ここではそこを問題としています

    18
    1
  27. 230.匿名 :2023/12/15 (金)19:03

    ヨンベのお兄さん、インライで連絡してって言ってたんだね
    最近の様子を心配してなのか、ただ気軽な挨拶なのか。

    弟のIGもフォローしてないのに、彼女をフォローしてるのもどんな知り合いなんだろって思ってしまう。

    この時、彼女がなんて言ってたかわかる人いますか?

    5
    1
  28. 231.匿名 :2023/12/15 (金)19:06
    >>228

    そうなんですね
    髪の長い人が映り込んだので過去の映像を見ているのかと思いました
    すいませんお騒がせしました。

    2
    2
  29. 232.匿名 :2023/12/15 (金)19:12

    彼女今日は友達とご飯食べてるんだね。ジミン行ってから随分楽しそうだね。

    4
  30. 233.匿名 :2023/12/15 (金)19:16
    >>231

    あくまで個人の判断です。この板の総意ではないので。あなたがあの動画の声が本人の声だと思ってる事を否定する気はないですよ。本人の自由なので。

    まぁ声を大にして違うと言い切りたいけど真相はあの方しかわからない事なので。モヤモヤするけどこればっかりは慣れるしかないですよね。

    6
  31. 234.匿名 :2023/12/15 (金)19:21
    >>232

    タグ付けしてある友達のストーリー見たら女友達3人で旅行に行ってるみたいだね。頑なに自分のインスタには載せないのにはなんの理由があるんだろ。ほんと謎な人。

    2
  32. 235.匿名 :2023/12/15 (金)19:25
    >>234

    女優さんだけちょっと年上な感じ?

    3
  33. 236.匿名 :2023/12/15 (金)19:31
    >>234

    悔しいです 彼女は楽しく過ごしていて自分は彼女に振り回されて落ち込んでいると思うと
    なんだろう?
    感じたことのない感情が込み上げてきます!
    ムカつく

    2
  34. 237.匿名 :2023/12/15 (金)19:34

    すげー美人
    普通にして早く新しい彼氏作ってほしい

    4
  35. 238.匿名 :2023/12/15 (金)19:35
    >>230

    弟フォローしてますよ

    2
  36. 239.匿名 :2023/12/15 (金)19:35
    >>234

    この友達は鍵アカなんですか?

    1
  37. 240.匿名 :2023/12/15 (金)19:36

    恋人が兵役に行ってしまったばかりで悲しんでる人にはとても見えないよね。だから逆にどうぞ好きなだけ楽しんでくださいって感じにしかならないね。

    5
  38. 241.匿名 :2023/12/15 (金)19:37
    >>234

    お友達いるんだね。
    完全にイカれてる訳ではない。
    それにしても韓国の女の人って、あれで通るんだね。それともお仲間も似たような感じなのか。本当よく分からないわ。

    5
  39. 242.匿名 :2023/12/15 (金)19:38
    >>237

    まー、インスタにあげる画像ってまんまはあげないからね。勿論美人ですけどね、女優だし。

    2
  40. 243.匿名 :2023/12/15 (金)19:38
    >>239

    2人とも鍵垢じゃないですよ。
    ゴルフのお友達の友達っぽいですね。

    5
    0
  41. 244.匿名 :2023/12/15 (金)19:39
    >>242

    わかる。インスタライブの時と全然違うもん彼女。インスタライブ見て写真違いすぎてビックリした。

    9
  42. 245.匿名 :2023/12/15 (金)19:40

    やっぱり推しに1番引っかかって欲しくない界隈の人って感じてしまう。
    ジミンが目覚めてくれてよかった。

    7
    2
  43. 246.匿名 :2023/12/15 (金)19:41
    >>234

    彼女 仕事もしてないようですけど旅行とか良い生活されてますね

    5
    1
  44. 247.匿名 :2023/12/15 (金)19:52
    >>238

    お友達もインスタフォローしてるだろうし、アミのコメントも見るだろうし、ニュースも知ってて状況把握してるだろうし。

    一体どういう事なんだろうか。周りにはどこまでどういう話になってるんだろう。

    仮に進行形だとしても(私はないと思ってるけど)、してる事は普通に顰蹙ものだと思うし、過去なら尚更意味不明だと思うけど。

    6
  45. 248.匿名 :2023/12/15 (金)19:58
    >>234

    私は野球友達とかこの人達とかのインスタにたどり着けてないので画像あげてもらえて情報の共有に感謝します
    本当に謎な人ですよね
    普通インスタやってたら載せますよ
    芸能人ならなおさらのことかと思います

    4
  46. 249.匿名 :2023/12/15 (金)20:00

    私もそのストーリー見かけてたけど誰か気付かなかったわ

  47. 250.匿名 :2023/12/15 (金)20:01
    >>234

    この友達のどちらかがこの前彼女の家をストーリー上げたのかな

  48. 251.匿名 :2023/12/15 (金)20:14
    >>250

    この前のあげてた人とは別だよ。この前の人は野球友達の友達で今は鍵垢になった。

    3
  49. 252.匿名 :2023/12/15 (金)20:18
    >>247

    もう振り回されたくないですわ。
    でも全然理解不能。私のフィールドで推し量れる事でもない、全く世界が違う感じ。
    正直ジミンの事も私はなんにも知らないわけだし。
    やっぱり韓国芸能界隈って凄いね、私にはさっぱり分からない世界なんだねという感じがしてくる。自分に引き付けて考えても仕方ないね。

    5
  50. 253.匿名 :2023/12/15 (金)20:18
    >>234

    友達いるような人が、別れた男との匂わせをインスタでやるとは思えない
    交際中の男を匂わせるのは韓国女子ならあり得る
    でも現在進行形だとわかるモノは挙げてこない わけわかんない人だね

    3
    1
  51. 254.匿名 :2023/12/15 (金)20:22
    >>251

    教えてくれてありがとうございます。

  52. 255.匿名 :2023/12/15 (金)20:23
    >>251

    そうでしたよね。凸られて次々鍵垢になっていくんでしょうか。
    なので彼女のインスタから表向き知り合いが過疎っていくように見えるけど本当はアミが凸るからコメントしたり反応したりしないだけの可能性もあるんだよね。裏では普通に繋がってかもしれないし。
    勿論、こちらが考えてるような結果になってる事も充分考えられるけど。

    3
  53. 256.匿名 :2023/12/15 (金)20:24

    済州行ってるみたい?
    ネタ仕入れに行ってるかもしれないぞ〜

    7
  54. 257.匿名 :2023/12/15 (金)20:26
    >>253

    可能性としては、友達も私らみたいなジミンペンでもない限り夜中のインストチェックしたり、そこにジミンの痕跡発見したりはないだろうから、詳しいことまでは分からないよね。でもアミのコメントやらsnsはチェック出来るからそこから知る事は出来るかな。

    3
  55. 258.匿名 :2023/12/15 (金)20:26

    野球友達は鍵垢だしゴルフ友達とかは全然知らなかった
    最近は一般?の友達とよく遊んでるんだね

  56. 259.匿名 :2023/12/15 (金)20:28
    >>258

    一般?、ってのがよく分かります。?ですね笑

    3
  57. 260.匿名 :2023/12/15 (金)20:30
    >>256

    あースヌーピーの所かジミンがインスタ上げてくれた所とかね

    1
  58. 261.匿名 :2023/12/15 (金)20:31
    >>256

    私もそう思ってる〜
    まるでジミンと行っていたかのような写真ばんばん撮ってくるんだろうなぁー。

    4
  59. 262.匿名 :2023/12/15 (金)20:32

    今ここにいる人にはバレてるー笑

    10
  60. 263.匿名 :2023/12/15 (金)20:33

    まるでジミンと行ってるかのような写真撮ってきて載せたのに対してまた進行形って言い張ったりこじつける人出てきそうなのもだるいなー。

    8
  61. 264.匿名 :2023/12/15 (金)20:33
    >>258

    いくら考えても結局分からないのかな。
    なんだかんだ全然知らない世界のなんの接点もない遠い人達。
    こういう風に一方的に馬鹿馬鹿しい気持ちにさせられるから女に匂わせなんかさせる隙作ったらダメなんだよな。
    今さらだけど。勿論女優が悪いのは承知でね。

    6
  62. 265.匿名 :2023/12/15 (金)20:34
    >>234

    彼女の最近がわかりましたね

    3
  63. 266.匿名 :2023/12/15 (金)20:35
    >>235

    一人の人は彼女より年上みたい。

    3
  64. 267.匿名 :2023/12/15 (金)20:40

    そのお友達、昔あちらがジェジュンのバクステに一緒に行ってた人とも相互だ
    いかにもインフルエンサーって感じの繋がりだけど、あちらは一応女優の肩書きで活動してるからバンタンにも近付きやすかったのかもな…

    2
  65. 268.匿名 :2023/12/15 (金)20:42
    >>266

    調べてみてびっくりした!

    2
  66. 269.匿名 :2023/12/15 (金)20:44

    いい意味でも悪い意味でも腹の探り合いなんじゃない?あることないこと話すことはあっても洗いざらい話すことは無さそうだな笑
    と、しかこの3人見ても思わないけどなー
    別れてるのか探りたいけどバレたくない女優みたいにならないかな

    4
  67. 270.匿名 :2023/12/15 (金)20:45
    >>267

    これで彼女がメンタル病んでる人ではないことは一応わかった
    普通に華やかな友達いてプラベか仕事か旅行行ってるんだもんね

    5
  68. 271.匿名 :2023/12/15 (金)20:47

    華やかな友達はいるけど自分が華やかかは分からないよね笑
    とりあえず一番年下の子に言わなくてもカメラ向けてくれるお姉さんがいる。とか言われてるけどどっちのお姉さんのことだろう

    4
  69. 272.匿名 :2023/12/15 (金)20:53
    >>124

    気持ちは分かるけど、文章にしちゃダメだ

    2
  70. 273.匿名 :2023/12/15 (金)20:56
    >>238

    してないようですけど。

    2
    3
  71. 274.匿名 :2023/12/15 (金)21:05

    なんで彼女自分のインスタには投稿しないのかな?
    すごく不思議なんですけど?

    7
  72. 275.匿名 :2023/12/15 (金)21:09
    >>274

    するかもよ。ただお友達は巻き込む事になるからあげないかもね。

    3
  73. 276.匿名 :2023/12/15 (金)21:09

    友達が投稿するならバレないと思ってるとかはさすがにないよね?
    または本当は友達にも投稿して欲しくないけどまさか過去の匂わせが出来なくなるから投稿しないでとか言えないとか?

    5
  74. 277.匿名 :2023/12/15 (金)21:10

    スヌーピーと撮って上げるから!待ってなって笑
    きっとDiorのバッグ横に置いて後ろ姿とかで上げる

    8
  75. 279.匿名 :2023/12/15 (金)21:16
    >>275

    ジミンは巻き込まれてる

    3
  76. 280.匿名 :2023/12/15 (金)21:18
    >>276

    その辺は友達のフォロワーにジミンペンいなさそうだなとかはチェックしてると思う
    まあ出されたところで広まりはしないから大丈夫と思ってそう

    1
  77. 281.匿名 :2023/12/15 (金)21:19

    てゆーかさ、女優はジミンのスケジュールまったく知らんかったでしょ笑

    6
  78. 282.匿名 :2023/12/15 (金)21:20

    バンタンの昔の曲はチャート1位だし、フォトブックは9000円越えだし、ジミンパパは大活躍だし(高崎でサイン入りご自身のイラストT配るらしい)。
    彼女は益々元気だし。一方ジミンは兵役だし。
    何が何やら自分がどう思ってんのかも分かんなくなってきたわ。

    7
  79. 283.匿名 :2023/12/15 (金)21:21
    >>275

    友達に迷惑はかけられないだろうからね
    友達出したらその友達フォローする人殺到するだろうし

    2
  80. 284.匿名 :2023/12/15 (金)21:24
    >>281

    知りたくとも知ることができないんじゃ?
    インフルで寝込んでた時にも遊んでたのは友人のインスタで分かっている

    6
    1
  81. 285.匿名 :2023/12/15 (金)21:28
    >>281

    それはなんとも。知らないとは思うけど。
    ただ旅行に行くタイミングはバッチリよね。兵役に行っちゃったからお友達と出かけるみたいな。
    なので今旅行の画像あげても逆にジミンと居ないのは当然だから普通にあげられるようにも思う。
    因みに別れてる派だよ。

    6
  82. 286.匿名 :2023/12/15 (金)21:30
    >>284

    そのタイミングでしたか?そこがはっきり分からなくて。

    2
  83. 287.匿名 :2023/12/15 (金)21:33

    わたしでも記事の年内入隊を信じて12月は旅行入れなかったのに!笑笑
    例え行ったあとでも楽しむ気にならないとかないのかな?とかなるから
    知らなかったと言うか知ることが出来ないんじゃないかな

    3
    1
  84. 288.匿名 :2023/12/15 (金)21:35
    >>285

    アッパアッパ、アッパ来ないよーのインスタライブも2夜連続したし繋げて旅行もあげればアッパ不在だから友達と旅行だよー
    みたいになるのにね

    2
  85. 289.匿名 :2023/12/15 (金)21:39

    犬の反応的にあの家にアッパは来てないでしょ

    8
  86. 290.匿名 :2023/12/15 (金)21:39
    >>284

    友達がタイムリーであげてるかもわからないよ ジミンと別れたと知ってる友達なら今もそれを匂わせ続けてる異常な人と遊ぶと思えない

    3
  87. 291.匿名 :2023/12/15 (金)21:40

    兵役行っちゃったからしょんぼりで何も出来ないとなるかは正直わからん。
    どうせ居ないから友達と出かけるとなるかも人それぞれ。
    なので彼女の旅行のタイミングは人によっては知ってたからにも逆に知らなかったからにも捉え方色々

    4
  88. 292.匿名 :2023/12/15 (金)21:42
    >>289

    現在進行形だとしても普段はアッパとは呼びかけてないでしょ アミへの嫌がらせで言ってるだけだから犬も??なんだろうね

    6
  89. 293.匿名 :2023/12/15 (金)21:43

    知ってたら暇になるから旅行いこーねーとかやるでしょ。

    2
  90. 294.匿名 :2023/12/15 (金)21:44
    >>292

    わざとなんだろうなーただ、犬の反応が寂しいものだーと思ったよね

    4
  91. 295.匿名 :2023/12/15 (金)21:46
    >>291

    女優がジミンのスケ知ってたかとかインフルエンザの時どうしてたかは確実な検証は難しい。でもジミン自身がここのところの人と関わってない発言ばかりずっとしてるからそれを信じればないとなるね。

    5
    1
  92. 296.匿名 :2023/12/15 (金)21:47
    >>283

    昔の動画載せてイヘインを思いっきりメンションしてるけどねー
    イヘイン側はコメントも無いしダウンのことも載せたことない

    7
  93. 297.匿名 :2023/12/15 (金)21:48

    友達まで異常にして差し上げないで?
    まず、こちらは便宜上は友達って呼んでるだけで腹の中どうなのかなんてわからないから。

    3
  94. 298.匿名 :2023/12/15 (金)21:50

    アッパいなくなって寂しいねのテイで夜中にハイテンションで犬たちに話しかけてたのに、さっさと犬置いて旅行かー
    やっぱり最初からアッパなんていなかったよね

    9
  95. 299.匿名 :2023/12/15 (金)21:52

    旅行の写真の友達、ダウンが働いてたのと同じ名前のカフェやってる人に似てない?

  96. 300.匿名 :2023/12/15 (金)21:54
    >>298

    それは思った

    1
  97. 301.匿名 :2023/12/15 (金)21:58
    >>296

    一応イヘイン芸能界隈の方よね。
    他は一応一般?、の方なのでは。
    一般の人を仕事垢に載せてとかはないのかもね。
    芸能界隈の人からはアミが凸るからコメも何もしないよと言われてるかもしれないし。

    1
  98. 302.匿名 :2023/12/15 (金)22:00
    >>299

    全然分かりません。他に検証出来る人いるのかな?凄い情報量ですね。

    1
  99. 303.匿名 :2023/12/15 (金)22:06

    友達が彼女のためにいつの時期か分からないストーリーを上げるメリットは何も無いし、彼女みたいに進行形って思わせたりジミンって思わせるようないつの時期かわからないストーリー載せることの方が稀なのでは?それに前回のストーリーも4人中1人は鍵垢で分からないけど彼女以外の2人は彼女の家からストーリーをあげたり、今回も3人中彼女以外の2人が今と思われるストーリーをあげてるってことは現在ってことなんじゃないのかな。

    3
    2
  100. 304.匿名 :2023/12/15 (金)22:09

    一番フォロワー多い人荷造りしてるとことかインストしてるしねー
    わざわざ女優の匂わせの為にそこまでやるメリットがまるでないよね。

    3
    1